« 菅政権の売国、屈辱外交を粉砕せよ! | トップページ | 靖国を無視するお前たちは日本人か??? »

2010/08/08

日中友好を信仰する愚か者たち

「日中友好」という言葉は、一部の日本人にとって、ある種の魔力を有しているようだ。
「魔力」とは「人を惑わし、また引きつける不思議な力」(大辞泉)のことである。
以下の記事を読むと、つくづくそう思う。

平城遷都1300年記念事業の一環として、奈良県が、第二次世界大戦で県内の文化財を空襲から守ったとされる中国の建築家、梁思成氏(リョウ・シセイ、1901~72年)の銅像を県文化会館(奈良市)の敷地に設置する計画について、県が再検討する方針を固めたことが2日、分かった。梁氏を“古都の恩人”とする逸話の事実関係が明確でないとの指摘が相次ぎ、県が再考を余儀なくされた格好だ。

梁氏は中国国民党政府の故物保存(文化財保護)委員を務めた要人。県によると、梁氏は戦争中、米軍に奈良・京都を空襲目標から外すよう進言した“古都の恩人”として、中国側が平成20年、日中友好協会を通して銅像の建設を提案。銅像を中国側、台座を日本側がそれぞれ制作し、10月末に県文化会館の敷地内に設置する予定で調整していた。

ところが、梁氏のエピソードは中国側が県へ持ち込んだもので事実関係が明らかでなく、研究者の間からも「梁氏がいつ、どこで、米軍のどの航空部隊の指揮官に空爆中止を進言したのか明確にされていない」と疑問の声が上がっていた。

県にも「歴史的な事実が確認されていない人物を県が顕彰するのか」などと問い合わせが殺到したため、県は銅像の設置場所などについて再検討することを決めた。

国内での中国要人の銅像や石碑の建設をめぐっては、15年に和歌山県田辺市で日中国交正常化30周年を記念した、中国の江沢民前国家主席の揮毫(きごう)を刻んだ石碑を建設する計画が持ち上がったが、市民団体などが反発。建設を白紙撤回したことがある。

麻田貞雄・同志社大名誉教授(日米関係史)の話
「今回の寄贈は完全に中国側のペースに乗せられたもの。歴史的な検証がなされていない人物の銅像を国内に建てることなどはあってはならない」

奈良県、中国の建築家の銅像設置を再検討 (産経新聞)

記事中にある麻田同志社大名誉教授は、その著書「両大戦間の日米関係」で吉野作造賞を受賞した日米関係史の権威である。
その権威ある学者が「京都は当初、原爆投下の目標になっていたが、スティムソン米陸軍長官の決定で対象から外されたことがはっきりしている。奈良は空襲するだけの戦略的価値がなく、もともと米軍の空襲リストになかった」と語っている。

------------------------------------------------------------------

中国紙(中国文化報)によれば、梁思成氏は、第二次大戦の末期、アメリカの日本本土爆撃戦略立案に際し、建築家の立場から、京都、奈良の古代建築の保護を訴え、京都、奈良を戦禍による破壊から救った人物として知られているそうだ。
別の中国紙は「日本人は梁先生を“古都の恩人”と呼んでいる」とまで書いている。
が、それを証言しているのは、梁氏の弟子で中国人の羅哲文氏のみである。
しかも、保護を訴えた相手は、中国の首都(当時)であった重慶に駐留する米軍航空部隊とされる。
当然のことながら、在中米軍に戦略爆撃の目標を決定する権限などない。
麻田氏は「仮に、梁氏が奈良・京都の空爆中止を進言したとしても、その歴史的意義は限りなくゼロに近い」と指摘しているが、そのとおりだろう。

なお、ヘンリー・スティムソン長官は1926年(大正15年)秋に京都を訪れたことがある。
彼が、京都を原爆投下の目標から外したのはそのためであろう。
が、逆に言えば、原爆投下の目標だったからこそ京都は通常爆撃の被害を逃れたとも言える。
古都の街並は原爆投下用に保存されたのである。
スティムソン長官は、その手記に
「トルーマン大統領の暖かい支持を得て、私は示された目標地のリストの中から京都市を抹消したのである。京都は軍事的には相当重要な目標地ではあったが、そこは日本の旧都であり、日本の芸術と文化の聖地であった。われわれはこの町を救うべきことをきめた」
と書いている。

------------------------------------------------------------------

1945年5月に開かれた秘密会議で、原爆投下の候補地として挙げられたのは京都、広島、横浜、小倉、新潟の5都市である。
この内、最適のAA級目標として選ばれたのが京都と広島だった。
原爆投下の最も重要な基準は何か、それはまだ無傷の大都市という条件である。
これは人類最初の原子爆弾を投下するに当たって、できるだけ正確にその威力を測定するためであった。
だから、その威力による被害がすっぽりと収まる程度の大都市を選んだのである。
1945年6月に米統合参謀長会議は「別命あるまでいかなる部隊も京都・小倉・広島・新潟を爆撃してはならない」という命令を出している。
これらの4都市は、原爆の破壊効果測定に適した土地として“その日”まで温存するためである。
結局は、京都が外され長崎が代わりに候補に加えられた。
そして広島に第一発目が落とされ、第二発目は小倉が候補だったが、天候不良のため長崎に変更された。

奈良については「空襲するだけの戦略的価値がなく、もともと米軍の空襲リストになかった」のではなく、戦略爆撃の順位が低かったのが真相のようだ。
米軍は戦略爆撃の目標として、日本の180都市をリストアップしていたが、奈良は80番目だった。
つまり、奈良も米軍の戦略爆撃の目標に設定されていたが、まだ爆撃の順番が来なかっただけなのである。

------------------------------------------------------------------

以上述べたように、京都と奈良が米軍の爆撃被害を逃れたのは、梁氏とは何の関係もない。
にもかかわらず、中国は、根拠もあやふやなまま「日本の古都の恩人」を仕立てあげる。
そして、それを日本国内の「日中友好」派が何の疑問も持たずにありがたく頂く。
まさに、絵に描いたような媚中、屈中ぶりなのである。

梁氏の銅像作りは、日中友好協会の前会長である故平山郁夫氏(元東京芸大学長)と中国側の間で話し合われたという。
平山氏と言えば、媚中派の代表的芸術家であり、中国を称賛することはあっても批判することは決してない人物であった。
このような人物が仲介した話に安易に乗り、何の検証もせずに国民(県民)の税金を投入しようとする。
しかも、奈良は京都と並ぶ日本文化の顔である。
そこに真偽不明の人物の銅像を中国の言いなりで設置しようとする。
奈良県当局が批判されるのは当たり前である。

奈良県庁に「梁思成の銅像」受け入れ拒否を求めよう!
県政案内 TEL: 0742-27-9900
広報広聴課 koho-hp@office.pref.nara.lg.jp

ふざけるな媚中派!と思う方はクリック!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

↓参考になったと思う方はクリック!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

参照1:不確かな“中国の恩人”顕彰
参照2:梁思成、奈良、京都を救った建築家
参照3:原子爆弾
参照4:日本の古都はなぜ空襲を免れたか

Twitter_logo_header↓を3月の後半から始めました。

|

« 菅政権の売国、屈辱外交を粉砕せよ! | トップページ | 靖国を無視するお前たちは日本人か??? »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

「朝鮮没落の主犯は、国際情勢に疎かった指導者層」
http://www.chosunonline.com/news/20100808000005

西洋の勢力と本格的にぶつかっても、韓日両国の
対応は違っていた。日本は、江戸時代末期にイギ
リスやフランス、オランダ、米国の艦隊と戦った後、
西洋の排斥は不可能だと悟り、開国に乗り出した。

矛盾だらけで自爆する韓国世論、自分で判ってい
ても居ても嘘を止めない朝鮮人で、世界中が関わ
りたくない誠意のない朝鮮人韓国・北朝鮮

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/08/08 19:22

こんばんは
奈良といえば日本の古都、京都よりも格式が高い土地。
そこに外国人の銅像を建てる。
この時点で私は大いに疑問を感じます。私が奈良市長なら絶対に許しません。
だいたい平山郁夫という画家は、昔からロマンチストの匂いがぷんぷんしてました。
シルクロードで月の砂漠は勝手におやりになればいいが、やはりこう来たかというのが実感です。
何度も言いますが、みなさん騙されてはいけませんよ。敵を取り込むためには、ありとあらゆるものを動員する、これが今のシナの戦い方です。
逆に言えば、なんでポケモンとかにシナは悪い国だとメッセージをこめられないのかなと。
こめられているのなら、ごめんなさい。私の勉強不足です。
平山郁夫はすかん。

投稿: ○ | 2010/08/08 19:55

宗教とか武道なのですが、中国を経由して入ってきたものですからどうも中国に配慮しているといいますか、歴史を重んじてしまうところがあるのだと。宗教団体、ことに所謂朝鮮創価の様な、いかがわしい宗教団体ではなく、伝統派の団体等にまるで仲介業者が如くおかしな人間が取り込み入り込みして中国に良いように使われてしまっている様に見受けられてしまうのだと。残念な事なのですが、最近まで歴史ある中国と言う国があそこまで堕落し、民主主義を否定しながらも実は拝金主義であるなどと知る由もなかったものですからね。伝統派の団体も気が付いてはおられる様ですが、先人達が立てて尊重してきた中国と言う国をいきなり自分の代で否定はし難いようです。始まりつつある中国の崩壊と真実を見極め、騙されず利用されない様にしたいものですが、エセ宗教と政治家のタッグはマスコミも含めて篭絡され続けですから、ここは是非とも依存症の先生や博士さんのブログを読んで頂きたいものです。最近は年配の方々もネットには詳しい方が多くなられましたからね。

投稿: 大阪は今日も雨 | 2010/08/08 20:32

奈良県に電話しました。担当者は日中友好として中国が贈ると言っている記念碑、逸話の真偽は別として、受け入れない理由はないと強弁してました。相手がただでくれると言っているのに、友好を損ねるわけにはいかないとへ理屈を言ってました。あと先を考えない、考えるほどの知恵もない痴れ者です。一般の日本人が日本の歴史を知らず、中国、朝鮮のならず者国家の言う歴史の事実を信じて疑うことはないのです。自国に歴史も知らず反日国家の言いなりになるの馬鹿であると反論すると、馬鹿とはなんだ、名誉棄損だと開き直ります。

自国の歴史を自ら勉強しよとせず、中国の言い分に同調する馬鹿に馬鹿と言っても通じません。自分が無知であることに気づいていない、自分は行政に携わる利己うものであると信じて疑わないのです。

日本の行政担当者、日本国の首相をはじめ、痴れ者ぞろいです。自分は決して利口ではないと知り事実を知ろうと努力をしている我々普通の日本人が痴れ者にあんたは馬鹿だよと教えてあげなければいけないのが現実です。巷の普通の物知りが増えることしかわが日本を立て直し道はないと思っています。

投稿: 日本人 | 2010/08/08 20:51

■「日韓併合百年」首相談話反対署名を皆で送りましょう!

既にご存じの方も多いでしょうが、創生日本が声明を発表しています。
電話,ファクス等で反対の意思表示をお願いします。

http://sosei-nippon.jp/data/report100805.pdf
「日韓併合百年」における政府の対応に対する声明

安倍元首相・創生日本では
ネット署名も行われてますので、どうぞご署名ください。

セキュリティの表示が出たら(いいえ)を選んでください。
はい を押すと署名フォームが隠されます。

https://secure160.chicappa.jp/chicappa.jp-sosei-nippon/shomei.html

投稿: 800番台 | 2010/08/09 03:40

「日本人は“梁先生を古都の恩人”と呼んでいる。なんて聞いたことが有りませんが、資料も無い中国の言いなりにする奈良県はどうかして居ます。

奈良県上空をB^29は紀伊水道上空から、大阪・近畿地方の爆撃に向かいます。奈良には、飛行機の無い天理飛行場があり、草むしりだけの為飛行場の整備に出かけたものです。

大阪からの帰りの飛行機が焼夷弾を捨てる為でしょうか、私が居た村に落して行きました。(NHKでも放映された)逃げる時隣の家の間中を横切りましたが、老人が直撃弾(不発)を腹に受け臓物・血まみれの中を逃げたものです。

機銃掃射も遠慮なく、超低空で飛んで居ました。この状況で奈良県が「文化保存」の為に爆撃がされないと言う事では無く兵器工場もない、防空設備も無い様な奈良県の情報などはアメリカは得ていたと思います。

中国の言いなり根拠も無い事を「友好」の一言で未来の日本人に誤った「物語」を刷りこもうとする、中国の洗脳にしてやられる日本の行政の「能天気」さには驚きます。全て勉強不足、疑う事を知らない政治家。情けないですね。

投稿: 猪 | 2010/08/09 09:58

私は長年「日中友好」に従事してきた愚か者ですが、最近漸くそれから距離をおくことができるようになってホッとしているところです。

その経験から言えば、多少の例外はあるとは言え、中国人とは、「先ず自分、次も自分、最後に漸く…自分」と言う人達です。他者の為に行動しているように見えても、そこには非常によく計算された自分の利益の追求が存在します。

日本人は、日中友好の病に犯されていない限り、その欺瞞的善意をすぐに見破ってしまいます。ところが、中国人はそれが見破られている事に気がつきません。要は「真心」という精神文化が、中国ではほとんど消え失せていると言う事なのでしょう。

今回のエントリーの話もそう言う中国人の心性と言うものを良く表していますね。普通の日本人ならある種の嫌らしさを感じる話だと思うのですが、日中友好という病に罹患しとしまうと…。

何年かぶりにコメントします。ずっとお気に入りに残しておいて本当に良かったです。

投稿: ddzggcd | 2010/08/09 10:02

日本が朝鮮にした恐ろしいこと
http://www.santanokakurega.com/2010/07/post-147.html#comments

★ 36年の日本帝国主義支配のせいで 
★ 朝鮮半島の人口が2倍に増えて 
★ 24歳だった平均寿命が30年以上伸ぱされて 
★ 人口の30%を占めていた奴隷が解放されて 
★ 幼児売春や幼児売買が禁止されて
・・・・
その外多数あり
・・・・
仙石がまだ戦後補償は不十分だと言っているので
上記を提示しましょう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/08/09 10:51

ハニトラにでも遭いましたかね、奈良県職員は。
日中友好を唱えるやつは、既にヤバイです。一服盛られてます。日中友好=金・女 と考えれば、99.5%間違いないんじゃないですかね。普通に考えれば、異民族を日常的に虐殺してる国なんて、好きになり様がないでしょう。大昔の、春秋戦国時代とかだったらともかく。

投稿: 素浪人 | 2010/08/09 20:10

この件に就きましては、私も昨日のエントリーで書いていますが、一方的に中国が銅像を造って、作ってやったからありがたく受け取って建てろ、というのを唯々諾々と、根拠もなく受け入れる愚を犯してはなりません。

相手の中国は、かつて日本が、総建設費の25%にあたる三百億円の円借款を供与し、一九九九年に完成した北京空港のターミナルビル内国内線出発ロビーの壁に、「日本政府が建設費の一部に円借款を供与した」との中国語のパネルを二〇〇〇年四月に掲示したのは、日本側の強い要請に中国側が応じた結果でした。

 ところが、一年後の昨年四月、日本側に無断でパネルは撤去されてしまい、しばらくして気づいた日本大使館は「再掲示」を求め交渉中だが、なお決着していない有様です。

 つまり中国側から日本には恩恵をねつ造してまで押しつけながら、日本から受けた恩恵は一切感謝するつもりの無いのが中国です。

 国交樹立後も、日本は有形無形の援助を与え、未だにODAとして巨額の資金援助をしていながら、中国政府はその権を最近まで国民に知らせていなかったし、今でも大奥の中国人は知りません。

このような相手と友好関係が築けるなど、妄想の極であり、妥協するつもりのない相手とどんな交渉が成り立つわけもないのに、中国がなければ日本は発展しないなどと公言する中国の走狗、丹羽氏を大使として送り込むなど、民主は着々と日本を中国に売り渡す手順を踏んでいます。

明日閣議決定されるという韓国に対する植民地支配に対する痛切な反省とお詫びなどとふざけた菅談話を目論んでいる民主政権。引きずりおろすにはとにかく一刻の猶予もないと思う次第です。

投稿: たかおじさん | 2010/08/09 21:24


眉中派とは中国の言う事を無制限に丸呑みにして、その結果、 相手から「評価する」の言葉を頂く為の、一連の行為をする連中としか、私には見えません。

その言葉を貰うと商売上便宜をか計ってもらえるの?。つまりは結局、 目当ては金でしょう?。

いろいろ、もっともらしい事言ってるけど、貴方達は、金の為に日本の信義や真実などを、相手に売り渡す事を厭わないんですね。最低な人達です。

はっきり言って眉中派は日本の敵です。しかも困った事に、今や連中はあらゆる所に物凄い数がいます。

奴らに好き勝手にさせてはなりません。日本が好きな人達は立ち上がり、声を挙げなければなりせん。

投稿: 小倉宮聖承 | 2010/08/10 00:06

日中友好に限らず、日韓友好も日朝友好も画餅に過ぎないでしょう。

特に日韓友好なんぞ、日本が一方的に韓国に跪き相手の
言うがままの関係でしかない。
米国を間に挟んでの関係だから、友好的に振舞わないといけないのか、それとも韓国さまさまの関係を続けると
日本国益に大いに寄与するからなのか(対韓商売で設けている企業はともかく、国益への寄与なんてあるのかと思う。)、何故ここまで弱腰外交しかできないのか、本当に不思議に思う。

投稿: | 2010/08/10 00:17

「多大な損害と苦痛」に「痛切な反省と心からのおわび」 日韓併合の首相談話を閣議決定

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100810/plc1008101048005-n1.htm
政府は10日午前の閣議で、29日に控えた日韓併合
100年にあたっての菅直人首相談話を決定した。
過去の朝鮮半島の植民地支配に関し、「多大な損害
と苦痛に対し、改めて痛切な反省と心からのおわび
の気持ちを表明する」と明記。朝鮮半島に由来する
文化財を韓国に引き渡すと表明した。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/08/10 11:44

藤岡信勝東大教授が、反日極左の高木健一の反日ビジネスを暴露
http://www.youtube.com/watch?v=piYEA2VsQY0&feature=player_embedded
(動画)
火の気のないところに火をつける
T悪徳弁護士の共犯者が友人であ
る民主党の仙石官房長官です。
火をつける相手は慰安婦やサハ
リン残留韓国人などの個人では
ありません。
今回の相手は韓国と言う名の
「たかり国家」です。
許してはいけません。
シベリア特措法成立/「やっと
認められた」

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/08/10 15:20

首相談話の件、韓国側はいつもの反応ですね。奴らは日本が何かしてくれるのを待ってるだけですから・・・
http://inanna-search.net/index.php?cmd=cmt&cat=link&cnum=INA0000418204

投稿: 台風来るよ〜 | 2010/08/10 20:55

朝鮮半島の本当の歴史
http://www.youtube.com/watch?v=94umHT7aBu4&feature=player_embedded
(動画)
朝鮮半島の本当の歴史
【麻呂】反日マスコミの真実
【怒る】アメリカ軍の戦争犯罪大東亜戦争の真実
世界最強の天皇陛下
民主党の正体
【日本が好きなだけなんだよ】管談話についての感想とお知らせより転載
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-685.html

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/08/10 21:31

広島原爆の日、米代表が式典に初参列
「「欺き続けた責任重い」=被爆者らが憤りの声-広島、長崎」

広島市長=秋葉忠利=姜玄徳日本人拉致はでっち
あげと言い張った⇒秋葉忠利(=姜玄徳)
秋葉忠利(=姜玄徳)⇒日本人に成りすまし&体面上
の帰化だけを行う&日本の国益に反する行為を堂々
と行なっている在日朝鮮人、誠意が欠片も無いだけ
でなく悪意のみがあるに過ぎない偽善者・秋葉忠利
(=姜玄徳)はシナ&北朝鮮の核には文句を言わない
http://www.youtube.com/watch?v=Byhhufz3k5s&feature=player_embedded
(動画)
【エルモとマシューのアメリカンルアー ばんざい!】コメント「「欺き続けた責任重い」=被爆者らが憤りの声
-広島、長崎」より転載
http://fishingelmo.blog.ocn.ne.jp/americanlure/2010/03/post_4650.html

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/08/11 19:18

(8月9日 活動動画)

Dailymotion版
(1/3)原爆投下に時効はない!米国大使館は半旗を掲げよ!
http://www.dailymotion.com/video/xee5my_y1-3yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy_news
(2/3)原爆投下に時効はない!米国大使館は半旗を掲げよ!
http://www.dailymotion.com/video/xee62r_y2-3yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy_news
(3/3)原爆投下に時効はない!米国大使館は半旗を掲げよ!
http://www.dailymotion.com/video/xee6gq_y3-3yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy_news
プレイリスト
http://www.dailymotion.com/video/xee5my_y1-3yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy_news

投稿: 十津川 昭和 | 2010/08/12 03:52

高木慰安婦弁護士に洗脳された「悪徳弁護士仲間」の仙石の勇み足、アジアと言えば慰安婦と強制連行に加えて朝鮮民族の抑圧した~これしかドタマにないのでしょう。

それに輪をかけたのが、連日料亭で飯を食う「市民運動家」「アカン直人」と来る。この二人で日本人の将来に宮沢以降の、上塗り、加えて他アジア国に弱みを付け込まれる「隙」を作りだした。

無視すれば良いものを自分で穴を掘ってる。何でも昔の諺で「人の為に穴を掘り自分で落ちる馬鹿」の様なのが有りましたが、ワザワザ火事を大きくしている。軽薄な奴には首相は無理な「商売」。

投稿: 猪 | 2010/08/12 10:22

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

投稿: 履歴書の添え状 | 2010/08/12 23:57

資料本、『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』をアマゾンで一位にして情報戦争を勝ち取りましょう。頑張れ、日本人! (『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実)

2010-08-13 05:59:48

こんにちは。

★資料本、『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』をアマゾンで一位にして情報戦争を勝ち取りましょう。頑張れ、日本人!

「日本はあの頃、アジアで散々悪い事をしてきた、、、」の自虐史観の洗脳を解く為の資料本『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』が今発売されました。これを一人でも多くの人に知って貰う為の周知こそが、一番、今覚醒した日本人がしなくてはならない使命だと思っています。

時間のある方は、その空いた時間を『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』の周知の為に費やして欲しいと思っています。時間がありません。

この情報戦争は日本中の日本人が「そうだ、そうなんだ日本人はアジアで悪い事などしていない、これを読めば、韓国から謝罪をして貰うほうが自然じゃないか。」と、理解できるくらいになって始めて、この戦争に勝ったことになります。

その為には先ずは何としても、日本人の怒りをアマゾンに集中させて購入させる、そしてランキング1位を獲得する事で
この情報戦争に勝利したと言えます。

道路で道を迷ったら地図を広げるように、あの当時の話が捏造にみちて持ち上がったら地図を広げるように、この資料本を広げて、将来孫に語る日もあるかもしれません。そうでなければ、日本人は次世代も自虐に満ちてしまいます。

だからこそ、一家に一冊は大事に本棚に置いて置くべき資料本で、これを十分に活用させて始めて、誇りある日本、そして日本人としての自信を次世代にもずっと受け継がれて行くことが出来ると思っています。

資料本、『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』をアマゾンで一位にして情報戦争を勝ち取りましょう。頑張れ、日本人!

投稿: 拡散 | 2010/08/13 06:01

先の管談話の捏造(というより歪曲かな)を韓国政府がさっそく始めたようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100813-00000096-san-pol
産経新聞

投稿: 涼み屋 | 2010/08/13 13:53

菅直人は、韓直人だった。

投稿: 三毛猫 | 2010/08/15 21:53

【主張】靖国と菅内閣 国家の責務に背を向けた
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100816/plc1008160311000-n1.htm

65回目の終戦の日の15日、今年も炎暑の中、多く
の国民が靖国神社を訪れた。民主党政権下で迎え
た初の8月15日だったが、やはり菅直人内閣の閣
僚は一人も参拝しなかった。

日本のおかげでアジアのすべての国が独立できたこ
とを感謝している。売国政党民主党が日本やアジアの
国々を貶める行いを賛美するテレビ局やマスコミ報道
は反日売国奴に支配された日本国民の真の敵である
事を日本人は知っている。 
朝鮮人や支那人は相手を騙す行為を止めて誠実で
あれ、新しい世界は始まった。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/08/16 09:44

戦争は日本中の日本人が「そうだ、そうなんだ日本人はアジアで悪い事などしていない、これを読めば、韓国から謝罪をして貰うほうが自然じゃないか。」と、

投稿: Draft NFA Trust | 2013/07/11 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/49096183

この記事へのトラックバック一覧です: 日中友好を信仰する愚か者たち:

» 南シナ海波高し [遊爺雑記帳 in iZa]
 先日のASEAN会議では、議長国のベトナムが主導し、南シナ海の中国の覇権拡大に、ASEAN全体として対抗する姿勢を示したことは、諸兄もご承知のことですし、遊爺も触れてきました。  そして、南シナ海の中国の脅威は、東シナ海でも同じことで、日本はこのASEANの対中姿勢に積極的に同調すべきとも唱えています。  ベトナムはその後も米国に接近、米国もインドシナ諸国との関係強化を進めていて、呼応しています。 南シナ海領土問題 米への急接近 中国、ベトナム批判強める  (8/8 産経)  【 北京=矢板明夫】... [続きを読む]

受信: 2010/08/09 00:42

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/08/09 08:44) [ケノーベル エージェント]
奈良市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010/08/09 08:44

» 靖国参拝をしない現政権の人間達には感謝の念がない! [憂国、喝!]
<菅内閣>全閣僚の靖国参拝なし 終戦記念日  菅内閣の全17閣僚が15日の終戦記念日に靖国神社に参拝しない見通しになった。10日午前の閣議後の記者会見などで各閣僚が明らかにした。菅直人首相も在任中に参拝しない考えを表明している。自民党政権では閣僚の参拝....... [続きを読む]

受信: 2010/08/10 20:16

» 国益より人に良い顔をしたがる民主党政権 [普通のおっさんの溜め息]
[昨日の「首相談話」に触発されたこれからの韓国の動き] 昨日の菅さんの日韓併合100年の「首相談話」では新聞社により大きく評価が別れました。 読売は戦後補償問題に触れてないことを評価。但し、仙谷官房長官は記者会見で、首相談話について「個人補償、請求権については決着済みという前提に立って作成した」と述べたことに対して、内外に誤解を招くような不用意な発言は慎むべきだった。と批判しています。 朝日、毎日は歓迎。産経は「自虐」談話は歴史歪めるとして真っ向から反対しています。  それに対して韓国の... [続きを読む]

受信: 2010/08/11 17:33

» 谷垣総裁が、8月15日に靖国参拝の意向!自民党の保守議員は総裁と一緒に参拝をするのだ!売国民主党政権に自民党と保守議員の心意気をみせつけてやれ! [憂国、喝!]
自民・谷垣総裁、15日に靖国参拝  自民党の谷垣禎一総裁は11日、終戦記念日の靖国神社参拝について「私は(昨年の)総裁選で8月15日にお参りすると主張した。忘れていない」と述べ、参拝することを明らかにした。菅直人内閣の全閣僚が参拝しないことについては「....... [続きを読む]

受信: 2010/08/12 00:06

» 民族としての誇りは・・・ [手前ら、日本人なめるんじゃあねぇ]
終戦記念日に、欧州のいくつかの国の右翼政党といわれる政治団体が来日し、『靖国神社』に参拝するという・・・ 彼らは『戦犯』が祀られていることを指摘したところ、『彼らの側が戦争に負けただけのことだ』と言うコメントをしたと言うのだ・・・ http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010d=0812f=politics_0812_003.shtml アメリカイギリスなどの白人国家は、日本が白人国家の植民地支配を終焉させたことで、先の大戦の責任を... [続きを読む]

受信: 2010/08/14 12:58

» なぜ、靖国に参拝する事が必要なのか! [憂国、喝!]
靖国と菅内閣 戦没者を悼む心はどこに  【主張】  民主党政権として初めて迎える15日の終戦記念日に、菅直人内閣の全閣僚が靖国神社に参拝しない考えを示した。残念なことだ。  自民党政権時代、平成18年8月15日に小泉純一郎首相が靖国神社に参拝して以....... [続きを読む]

受信: 2010/08/14 15:03

» 日本を寵絡するシナの偽史文明 [風林火山]
1972年の日中国交正常化以降、「友好」を口実に、天皇訪中を始め日本からあらゆる譲歩(謝罪と経済援助と政治的、軍事的な譲歩)を引き出し、国民の血税から未曾有のODAを差し出しても、中国は「友好」とは裏腹に、天皇陛下の政治的利用、捏造歴史と反日教育、軍事力による恐喝などなど、日本の善意を裏切り、すべての恩を仇で返してきた。... [続きを読む]

受信: 2010/08/23 00:09

« 菅政権の売国、屈辱外交を粉砕せよ! | トップページ | 靖国を無視するお前たちは日本人か??? »