« 米国は原爆投下を謝罪するべきである | トップページ | 日中友好を信仰する愚か者たち »

2010/08/07

菅政権の売国、屈辱外交を粉砕せよ!

仙谷由人官房長官は4日の記者会見で、今月22日に日韓併合条約署名100年を迎えることに関し、「韓国併合の植民地支配の過酷さは、言葉を奪い、文化を奪い、韓国の方々に言わせれば土地を奪うという実態もあったということなので、そこは直視して考えていかなければいけない」と述べた(時事通信)そうだ。
仙谷は、先月7日の記者会見でも、1965年締結の日韓基本条約で韓国政府が日本の植民地をめぐる個人補償の請求権を放棄したことについて「法律的に正当性があると言って、それだけで物事は済むのか。(日韓関係の)改善方向に向けて政治的な方針を作り、判断をしなければいけないという案件もあるのではないかという話もある」(産経新聞)と語っている。

政権のNo.2に位置する政府首脳の発言とは思えない、まったくの無知蒙昧ぶりをさらけ出している。
己の偏った知識のみに基づく思い込み発言、そして、それがいかなる影響を及ぼすかも一切考慮されていない。
まさに、ありえない発言の連発である。
「言葉を奪い、文化を奪い」と言うが、学校教育では朝鮮語教育も行われ、新聞や雑誌は朝鮮語で、朝鮮文学の発展や大都市における大衆文化の発達も見られた。
もちろん、人々の日常会話は朝鮮語である。
「韓国の方々に言わせれば土地を奪うという実態もあった」について言えば、李栄薫ソウル大学教授は、韓国の歴史大河小説とされるアリランを「一種の狂気」と断じ、「土地や食糧の収奪、虐殺など、この作品が描いた内容は事実とかけ離れている」(朝鮮日報)と結論付けている。

にもかかわらず、仙谷は、ことさらに日本による朝鮮半島支配の過酷さを強調している。
これは、「法律的に正当性があると言って、それだけで物事は済むのか」という発言につながっている。
要するに仙谷は、お互いの政府間同士で了解し、国家として解決済みの問題を、政府首脳としてぶり返すという信じがたい言動を繰り返しているのである。
これは、もう常軌を逸していると言うしかない。

ところで、この仙谷の異常な発言には裏がある。
日韓併合100年を迎えて、110以上の韓国と日本の反日団体が共同宣言文の発表を予定しているのだ。
8月22日(日韓併合条約締結日)に東京で、29日(公布日)にはソウルで、まだ解決されていない強制徴用、関東大地震朝鮮人虐殺、日本軍慰安婦、広島原子爆弾被爆者問題など植民地犯罪全般が取り上げられる(中央日報)という。
つまり、一連の仙谷発言は、日韓の反日勢力の動きに呼応しているのである。
で、終戦記念日の8月15日に首相の謝罪談話を発表する方向で調整している。

しかし、この仙谷の言動には、野党だけではなく足元の民主党内からも異論が噴出。
そこで仙谷は、4日の記者会見で、「未来志向の障害になるものを取り除く努力をすべきだ」と民主党政権の掲げる東アジア共同体の構築へ向け歴史和解の必要性を強調した(毎日新聞)。
が、東アジア共同体など妄想にすぎない。
領土拡張欲を隠そうともしない独裁国家・中国とどうしたら共同体になれるのか?
韓国だって、捏造された歴史に基づく反日教育を改めない限り、絶対に共同体にはなれない。
要するに仙谷の言動は、歪曲された認識の上に築かれた妄想から導き出されたものなのだ。

政府は、与野党の反発を受けて、新たな戦後補償に応じないことを前提に談話を出すそうだ。
しかも、閣議決定が必要な「首相談話」ではなく、首相の「談話」に格下げするという。
が、本質はそういうことではない。
日韓の反日団体の動きと、それに連動した韓国政府の要望に応える形で首相談話を発表することが問題なのだ。
しかも、その根底にあるのは、相手のプロパガンダに対する屈伏である。
そこには国家としての主体性もなければ主権意識もない。
まったくの売国、屈辱外交である。

自民党の安倍晋三元首相やたちあがれ日本の平沼赳夫代表らは6日、菅直人首相が韓国併合100年を機に談話を発表することについて「断固反対する」との共同声明を出した。
神奈川県の松沢成文知事や埼玉県の上田清司知事も賛同者になった。
安倍氏は同日、谷垣禎一総裁に会い、「首相に談話の発表をやめるよう申し入れ、党として(反対の)声明を出してほしい」と要請した(朝日新聞)。

私は安倍氏らの動きを断固として支持する。

売国、屈辱外交を粉砕せよ!

菅政権はふざけている、と思う方はクリック!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

↓何かを感じた方はクリック!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

Twitter_logo_header↓を3月の後半から始めました。

|

« 米国は原爆投下を謝罪するべきである | トップページ | 日中友好を信仰する愚か者たち »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!本日の管理人さんのエントリーでも触れられていますが、創生「日本」から「日韓併合百年」における総理談話の発表に対して反対の声明を出されています。賛同される方は簡単に署名できます。http://sosei-nippon.jp/

投稿: tororo | 2010/08/07 21:08

 暑い中ブログ更新ご苦労様です。仙石の売国発言は無知から来るものではないと思います。問題の背景はほとんどの国民からしたら背信行為とも思える売国発言をしてもそれ以上に売国マスコミ勢力から支援があるためにあえてそういった発言をしているのでしょう。
 だとするならばいかにマスコミ業界が朝鮮、中国の国益になるような勢力が、スパイがはびこっているという証拠になるのでしょう。やはり日本の真の問題はマスコミ(情報操作)にあるのでしょう。日本人の多くの人が真の情報に触れる必要があります。坂氏はこれからもがんばってください。

投稿: ななしの経営者 | 2010/08/07 21:09

こんばんは
日本は何回あやまればいいのでしょうか。
私が言いたいことはこれに尽きます。
私は首相官邸のHPにあるご意見承りに投稿しました。
無駄かもしれませんが、何もしないよりはマシと考えてのことです。
河野談話、村山談話と日本はなぜ何回も韓国の求めに応じなければならないのか。
またこれが繰り返されるのであれば、国民は大いに失望するでしょう。
日本国民は誇りを持って顔を上げてものが言いたい。
そのためには政府が、日本国がぴしりと諸外国に対し物申してもらいたい。
決して相手におもねるような態度、発言は控えてもらいたいものです。

投稿: ○ | 2010/08/07 21:39

【書籍】 「慰安婦は天皇制が作った性暴行システム」~鈴木裕子『日本軍慰安婦問題とジェンダー』韓国で出版★2[08/06]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1281157285/

>慰安婦は天皇制が作った性暴行システム

一体全体、どうしたらこういう珍妙な発想が生まれるのでしょうか?

要は、天皇制を廃止したいので適当に理由をつけているだけでしょうが、こういった本を韓国で出版して粋がる様な日本人が沢山いる事が問題です。
内閣の中にも、この手の人士が見受けられます。

投稿: そっちじゃない、こっちだ・・・ | 2010/08/07 22:52

戦争が終わって65年です
いつまでも謝罪し続けるのは間違っています
政府が反日では話しになりません
民主党は一日も早く
政権を降りるべきです


投稿: さくら | 2010/08/08 00:45

間違いなく今回の件は、仙石等の自らの共産思想/イデオロギーによる確信犯的な行為だ。
従って理屈は一切通用しないだろう。
しかし、国益を毀損 する行為を、半ば仕事化しているのが今の民主党である。
こんな連中にはヤハリ日本は任せられません。

投稿: 新田義貞 | 2010/08/08 00:51

仙谷は、いずれ地獄に突き落とされる。
人間の不条理には、不条理が応ずる。それが、人類史の法則である。

護国勢力の人々は、この手の国賊に対する怒りを持ちつつも、やつらを少しでも早く政界から駆除する方法を考えよう。とりあえず、ゴキブリはその巣に追い返すのが先決だ。

直接、仙谷の地元に押し寄せる計画を立てたり、以前計画された国会包囲作戦も心理戦としては上策ではないか。ミンス内にも異論があるようなので、他のブログで指摘されている様に、反対者の議員を抱き込む策も有効だと思う。

私も、自分で出来る範囲のことをやるつもりだ。まだ、抗議のメール止まりだが、いずれ大きなデモには参加したい。

投稿: 素浪人 | 2010/08/08 01:13

こんにちは。

『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』の本を
読み出しましたが、本当に日本から謝罪請求をしても良いくらいです。
是非多くの人に読んで貰いたいので、ブログ主さんも本の宣伝をお願いします。サイドバーにも置いて頂くと多くの人も注意します。

自民党の議員さんも資料本なので是非読んで、
謝罪など、あり得ないと抗議して欲しいです。
皆さんもこの本を持って民主党の地元議員事務所に数人で抗議してください。
議員さんは、テレビ会見でも何でも良いです。兎に角、ニュースにさせて世論をもっと盛り上げる必要があります。
署名よりもずっと効き目があります。

皆さんも是非、拡散させて普通の人にも読んで貰ってください。

水間さんがお盆の帰省のお土産にしたら?と提案しています。
日本人全員知っておくべきことで、今まで隠されていた歴史ですし、今後も繰り返されないように本棚に一冊は置いておくべきです。
子どもが大人になった頃、また何か持ち上がるかもしれません。そんな異常にしつこい民族です。

一部転載~~~~
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
お盆休みで帰省される方が、さりげなく
『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』を、おみやげに忍ばせて、親族や友人にプレゼントしていただければ、地味ですが確実に世論を変える魁になると確信しておりますので、宜しくお願いいたします。

投稿: 拡散 | 2010/08/08 05:21

まったく、おっしゃる通りです。

朝鮮学校無償化もあるし、阻止すべきことが多すぎて目が回りそうですannoy
民主党の地元県連や文部科学省に毎日のように抗議の電話をしています。

創生日本の首相談話反対のネット署名もしました。

みんなの力を集めて、絶対阻止したいです。

投稿: みけねこ | 2010/08/08 09:42

「呆れかえる」としか表現で出来ません。日本だけが自由に歴史を発言できない「近隣諸国条項」は、ブシュ大統領が「ヤルタ会談」は間違い「愚行」であるの発言をされました様に、民主国家では自由に発言でき。、抗議は勝手にやらせば良いだけの事、何をしても「抗議」をする国、いい加減に相手を知るべき。

自民党もこの際「村山談話」・「河野談話」・「近隣諸国条項」は「愚行」で自民党の間違いで有ったと、谷垣氏は言って欲しい。民主党員は明治維新とか奇兵隊気どり、坂本竜馬を気どりながら、靖国神社参拝を否定する民主党外相を始め閣僚の皆さんには、坂本竜馬も靖国神社に祭られている事を知って貰うべきです。

一つの方向からしか歴史を見られない「仙石」を始め雛壇に並ぶ「閣僚」の顔を見ると「ゾッ」とします。
今朝はベトナムに居る甥から、叔父さん「千葉」を落した神奈川県民は偉いね。と電話してきました。「同じような「党」の人が当選したんだけど「千葉」よりマシだと思う」と答えましたが、日本全体の「民度」が心配。

投稿: 猪 | 2010/08/08 10:45

坂 眞さま

「ぼやきくっくり」のくっくりです。いつもお世話になっています。
拙ブログにリンクのお知らせをいただき、ありがとうございました。
小泉さんと宮川さんの間に挟んでいただいて、すごく光栄です(いや、マジで(^^ゞ)。

さて、菅談話及び仙谷さんの件ですが、私も同意見で、仙谷さんには本当に困ったもんだなと(T^T)
国会でもわざわざサハリン韓国人の支援の話まで持ちだして、賠償する気満々なのがすごく伝わってきました。
何日か前の産経の記事(阿比留瑠比さん署名記事だったかと)によれば、仙谷さんは、慰安婦問題などでお馴染みの高木健一弁護士と「お友だち」であると。本人がもともと誤った歴史認識を持っている上に、いろんな勢力に利用されているということですね(てか本人も嬉々としてそれに協力してるわけですが)。
あと、保守勢力が活発な動きを見せているのはよいことですが、できればもうちょっと早くから動いてほしかったというのが本音です。

投稿: くっくり | 2010/08/08 14:54

 スカンジナビアにはレミングというネズミがいます。個体数が増えすぎると集団移住するとのこと。その途中で川や海で溺れる個体はいても、言われてきたような集団自殺はしないそうです。
 それに対して日本人は集団自殺の道に向かっているように思えてなりません。日本人は、こんなに知性のない民族だったでしょうか。仙石氏のような「政治家にしてはいけない危険人物」を内閣官房長官にしたのは国民です。

 かってヒトラーが言った言葉「我々を指導者に選んだのはドイツ国民だ。国民にも地獄の底までつきあってもらうさ。」を思い出します。民主党の壊滅前に、国が保たない可能性もあります。調子に乗った韓国・北朝鮮からの軍事的な先制攻撃を希望します。そうでなければ国民は、正しい判断ができないのですから。残念です。非常に残念です。

投稿: 普通の国民 | 2010/08/08 15:01

6日の日に今回の記事にある仙谷官房長官の8月4日の記者会見を新聞報道では、微妙に論調が違う為、内閣府大臣官房政府広報室 が管理している「政府インターネットテレビ」で確認しようと下記サイトを訪れたところ、8月3日の次は同月6日に飛んでいて、見事に国民に知られたくない4日の会見が隠蔽されています。
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg3704.html?c=11

民主党は、野党時代は盛んに「情報公開しろ」と自公政権に要求していたくせに、自らが政権を取ると都合の悪いことは隠す卑劣な党だと、03-5253-2111(代表) 内閣府大臣官房政府広報室 に電話をして抗議をしたけど、
全くの馬耳東風でしたね。

投稿: | 2010/08/08 18:48

もうすぐ民主党代表選挙がありますが、民主党の党員には国籍制限がないのは衆知の通りです。

この代表選挙の投票権をもつかなりの部分が、半島系あるいは半島系シンパのド左翼ではないでしょうか。

この仙石という男、基本的には利害関係で動く男のようにみえるものですから。

投稿: 三等水兵 | 2010/08/08 22:33


民主党議員のタカ派の人達も強い声を挙げない。
初めて味わった与党と野党の「差」に魅了されているからか?
みんなの党も亀井さんも、静か・・・。
やっと、安倍さんたちが「断固反対表明」をしたけれど、自民党議員はもっと大勢が団結して、立ち上がって欲しいのに、
自民党、影が薄いですよ。じれったいです。

(いや、自民党頑張っているのだけど、マスコミに無視されているのかも知れない)

投稿: R・M | 2010/08/09 08:05

「ぶり返す」⇒「蒸し返す」
この方が適切かと存じます。

他は仰るとおりです。
嘆かわしい政府の統べる国で生きることが気持ち悪くて我慢なりません。
東欧諸国の共産党支配下で生きていた人達の気分はこのようなものだったのでしょうね。

投稿: | 2010/08/09 09:32

韓国併合百年「首相謝罪談話」を許さない緊急国民集会


韓国併合百年に当る今年、菅直人内閣は8月15日に、これに関する「謝罪談話」を
出す意向です。これに全面的、根本的に反対する国民意思を示す集りです。これは、
韓国併合や日本による朝鮮統治等に関する「歴史認識」を問うものではありません。
両国関係、ひいては諸外国との外交関係を何に基づいて構築するか、を問うものです。
これこそ日本の古代からの対外関係の課題でした。いま問われているのは、私たち日
本の「独立意識」です。
平成22年8月8日

韓国併合百年「首相謝罪談話」を許さない緊急国民集会実行委員会

【日 時】平成22年8月12日 木曜日 13時〜14時半
【会 場】憲政記念館 東京都千代田区永田町1-1-1  TEL 03-3581-1651
 丸ノ内線・千代田線  国会議事堂前駅下車 2番出口から徒歩7分
有楽町線・半蔵門線・南北線  永田町駅下車 2番出口から徒歩5分
【入 場】無料
【登壇者】与野党国会議員、地方議員、有識者  (詳細後報)
【主 催】韓国併合百年「首相謝罪談話」を許さない緊急国民集会実行委員会
【呼掛人】荒木和博・井尻千男・遠藤浩一・小田村四郎・小堀桂一郎・高池勝彦・田
久保忠衛・
藤岡信勝(順不同・平成22年8月8日時点)
【入場料】無料
【告 知】http://blog.goo.ne.jp/shazaihantai

投稿: 有害無益バ菅談話 | 2010/08/09 22:36

いつも深い興味を持って読んでおります。
ところで、8/11の産経新聞に日韓併合100年菅談話の経緯が出ておりました。
新聞報道ですからどこまで事実かわかりませんが、有りそうなことです。
そこで、韓国中枢部にいわゆる従軍慰安婦等の件でお伺いを立てたり動いた政治家等の人物が分からないでしょうか。
(小生、20年前のことになりますが、歌島橋(総評の弁護団長事務所)のイソ弁をしていた仙石氏を使っていたことことがあります。)
総選挙もそう遠くないと思われますが、彼らの足下対策が一番有効な反撃となりましょう。
分かる範囲で公開ください。

投稿: 花一輪 | 2010/08/11 10:29

菅さんの談話は、TV、インターネットで見聞きする限り国際的には(具体的には韓国、米国)評価されていると感じます。

竹島など懸案の積み残し事項には踏み込んでいませんし、いつもながらのリップサービス的謝罪表明のみですが、植民地化への言及や朝鮮王室儀軌などの図書返還、未来志向の日韓関係への言及もあり、菅さんの真面目な姿勢と表現は好評のようです。いまだに嫌日感情の強い韓国ですが、これで幾らかでも和らぐのではなかろうかと期待されます。

残念ながら国内政治的にはいまだに凝り固まった右翼?的反発があります。韓国や北朝鮮の民族主義も強固な部分があり、いずれも揉みほぐしていかねばならないのですが、対立を煽る民族主義は未来志向を醸成するものとは言えません。交通事故の当事者同士が喧嘩をしているようなものです。大人になりましょう。リップサービスはやりすぎることはありません。

投稿: kappnets | 2010/08/11 10:50

昨年の総選挙で民主に議席を与えてのは我々である
自民の不甲斐なさもあるが、目先の手当てに飛びついた国民は自業自得である
しかしこのままでは天皇陛下のお詫び訪韓・訪中までやりかねない
マスコミの論評も談話の内容を伝えるのみで、問題提起すらしない
内政ではろくな仕事せず、中・韓の顔色お伺う愚かな輩
国のために戦い今の繁栄の礎を築いてくれた英霊たちに平気で泥をかける仙石・菅ら民主の悪業は忘れない

投稿: 普通の愛国者 | 2010/08/12 16:39

朝鮮民族に対して一方的に悪い事ばかりをしてきた日本

そういう歴史教育を行い続けてきた国はどちらなのでしょうか。
これでは日本に良い感情を持てと云う方が無理であって未来志向などは無理なんじゃないでしょうか。

韓国内で朝鮮統治の個別の客観的な功罪が自由に議論され発言されるようにならない限り嫌日感情はなくならないのでは。
しかしあの国民性から期待するのは無理でしょう。

こんな国にお付き合いのリップサービスをしている暇があるなら一刻も早く日本は国防力、諜報力を充実するべきではないでしょうか。

うるさい奴ほど相手が弱いと見れば良く吠えますがそれなりに相手が強者と見ればそれなりの対応をするものです。

悲しいかな軍事力(攻撃力)と諜報力を欠いては威迫力がありません。
それまでの時間稼ぎのリップサービスなら賛成ですが残念ながら現状そうではない。
『こちらが誠意を見せれば誠意で答えてくれる。』
それが通じる相手ではないのが解りきっているのに、暗澹たる思いです。

世論も関心がなくどうもこの日本人はミサイルを落とされでもしない限り覚醒しないんですかね。
相手も賢いですからそんな馬鹿な事はしませんが…

投稿: ごく普通の日本人 | 2010/08/13 00:10

日本のおかげでアジア諸国はすべて独立した。

http://ameblo.jp/create21/entry-10464428624.html
日本というお母さんは、難産して母体を損なったが生
まれた子供はすくすくと育っている。今日、東南アジア
の諸国民が、米英と対等に話しが出来るのは、いった
い誰のおかげであるのか。 
それは身を殺して仁をなした日本というお母さんが
あったためである。12月8日は、我々にこの重大な
思想を示してくれたお母さんが、一身を賭して重大な
決心をされた日である。  
我々はこの日を、忘れてはならない。
(ククリット・プラモード タイ国元首相のサイヤム・ラット
紙の記事より)

相手を騙す偽りの世界は止めて、誠実であれ! 
新しい世界は始まった。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/08/15 17:56

「政治的・軍事的背景の下、当時の韓国の人々は、その意に反して行われた植民地支配によって」
百歩譲ってこれが本当だとしてだから何なの?

ポツダム宣言受諾(サンフランシスコ講和条約でも良いけど)は「政治的・軍事的背景の下、当時の日本の人々は、その意に反して行われた植民地支配によって」
此方の談話は何時出すの?

当時の世界で(そして今でも)「政治的・軍事的背景の下」以外の条件で結ばれた条約がどれほど有るんだ?
ネェー。韓首相??

投稿: 魚釣 | 2010/08/20 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/49067572

この記事へのトラックバック一覧です: 菅政権の売国、屈辱外交を粉砕せよ!:

» 心ある国民は怒っている!首相談話と新たな個人補償を阻止せよ!自民党は官邸にのり込んで阻止してくれ!頼む! [憂国、喝!]
「必要あるか大きな疑問」 谷垣氏、日韓併合100年談話批判 谷垣総裁は、菅談話を出す事に関して、「出す必要があるのかどうか、大きな疑問だ」と、述べる一方、仙谷官房長官が新たに個人補償を検討している事に関して、「昭和40年締結の日韓基本条約とそれに伴う合....... [続きを読む]

受信: 2010/08/07 20:58

» 終戦記念日 時間 [バタートースト]
あの戦争は何だったのか..... お誕生日などお祝いにメッセージカードを♪プリザーブドフラワーとご一緒に♪可愛いショートケー..... これって、こういう事だったんですね。わかりました!そのまえに。。。。まずはあのひとと、観たい ★打ち上げ花火★花火大会は、浴衣がいいと思う♪あなたは、カップルで?家族で?菅政権の売国、屈辱外交を粉砕せよ! 動きに呼応しているのである。で、終戦記念日の8月15日に首相の謝罪談話を発表する方向で調整している。しかし、この仙谷の言動には、野党だけではなく足元の民主党内から... [続きを読む]

受信: 2010/08/17 03:56

» 終戦記念番組 [ほぼ日刊ニュース速報]
終戦記念日:不戦の誓い新た 戦没者慰霊祭、遺族ら参列--鹿児島・探勝園 /鹿児島 2010815 終戦記念日の15日、鹿児島市の探勝園にある第二次世界大戦敵味方戦亡者慰霊碑前で慰霊祭があり、遺族ら約300人が参列。戦没者の冥福と平和への祈りをささげた。 慰霊碑は53年に建立され、市が毎年慰霊祭を行っている。黙とうの後、森博幸市長は「不戦の誓いを新た ... (続きを読む) 終戦記念日:平和への思い新たに 県内各地で行事 /大分 &l... [続きを読む]

受信: 2010/08/17 15:37

« 米国は原爆投下を謝罪するべきである | トップページ | 日中友好を信仰する愚か者たち »