« 「日中友好」という幻想を粉砕せよ! | トップページ | 稚拙きわまりない菅内閣 »

2010/09/24

売国民主党とデマを撒き散らす中共

今度は日本人ビジネスマンの拉致(拘束ではない)。
中共は、日本人の感覚からすれば、もう狂っていますね。
しかも彼らは、旧日本軍が中国各地に遺棄した(とされる)化学兵器を発掘・回収し、無毒化する事業のために中国で働いている人たちですよ。
しかも、その費用は、日本政府の全額負担。
つまり、一般のビジネスマンと違い、中国に奉仕するために滞在している人たち。
それに対してこの仕打ち。
いかに中共が支配する中国が野蛮な国家であるかが如実に解ります。

中共は、何故ここまで増長したのか?
それは民主党政権に大きな責任がある。
東アジア共同体を唱え、東シナ海を「友愛の海」にすると宣言した鳩山由紀夫。
日米中の関係を「正三角形」にすると言い、143名もの国会議員を引き連れて胡錦濤の前にひれ伏した小沢一郎。
この二人が政府と党のトップだった鳩山民主党政権。
しかも、鳩山は、普天間基地を海外に移設させると主張して、日米関係を戦後最悪の状況に陥れた。
こんな政権が日本に誕生すれば、中共が我が国を舐めるのは当たり前です。

鳩山も小沢も、何故沈黙しているのでしょうか?
おそらく彼らは、「俺たちだったら、中国漁船を拿捕したあと、強制退去で済ませたのになあ」と思っていることでしょう。
「逮捕・拘留するから日中関係がおかしくなるんだ」と……
「解っちゃいないよ、菅も岡田も前原も外交が!」と、苦虫を噛み潰しているのが目に浮かびます。
彼らの感覚は、田中真紀子が外相時代、不法入国で拘束された金正日の長男・金正男を、時の首相や官房長官にも無断で中国に送り返した当時のものと同じでしょう。
とにかく特ア3国とはもめたくない。
拉致被害者のことなど、それに比べたら大したことではない、と……

Ozawa_hochu
見てください!小沢の満面の笑み

彼らは解っていないんですね。
中共が支配する今の中国の本質を。
今の中国は、共産党が独裁する共産主義をめざす国家として誕生しました。
が、大躍進運動で2千万人の死者を出し、文化大革命で400万人(一説には600万人)の犠牲者を生んだ、この愚かさを悟った鄧小平は、改革・開放に乗り出すのです。
つまり、共産党独裁下で市場経済を導入するという前代未聞の体制転換でした。
上部構造は共産党独裁、下部構造は市場経済。
司法・立法・行政・警察・軍隊、そのすべてを共産党が独占する。
メディアも共産党の「喉と舌」として完全な統制下におく。
要は、中共の中共による中共のための政治の下で、13億人という巨大なマーケットが「カネ本位主義」で動き始めたわけです。

これは、ある面で成功しました。
まず、香港、台湾、日本の資本が進出し、そのあとに欧米資本も追随しました。
結果は、ご承知のとおりの急速な高度成長です。
が、上部構造が共産党独裁なので、富は共産党官僚とその周辺に集中し、極端な経済格差が生まれました。
しかも、外資の進出は沿海部に集中したので、階層間の格差だけではなく地域間の格差も極端に開きました。
こうした中で生まれたのが、共産党官僚の底なしの腐敗と不正、年間十万件を超える民衆暴動なのです。

これには、中共指導部も危機感を抱かざるを得ませんでした。
そこで中共が実践したのが、国家による強制的な不良債権の隠蔽と強引な為替操作です。
その結果、中国ではバブルが発生し、さらなる高度成長が続きます。
このバブルは、階層間、地域間に横たわる不満をやわらげる効果を発揮しました(実際、出稼ぎ農民=民工の月収は約2万円にまで上昇)。
また、中共は、知識層や中間層の政治的欲求不満を、意図的な「反日・愛国」を煽ることによって吸収しました。
つまり中共は、一党独裁資本主義と反日愛国主義によって、かろうじてその存在を維持しているのです。
これは、別の言い方をすれば、高度成長(バブル)と反日愛国主義が続かなければ中共体制は崩壊するということです。

だから中共は、資源と領土の獲得になりふり構わず、そして常軌を逸した反日行為を何とも思わないのです。
だから、米国がいくら圧力を加えても、人民元の実質的なドルへのリンクをやめないのです。

中国共産党の機関紙・人民日報の系列紙に環球時報というタブロイド紙があります。
発効部数は約200万部です。
この新聞の9月19日付に、以下の内容の記事が載っています。

タイトルは「日本には中国と釣魚島(尖閣諸島)について話し合う資格はない」

文章を寄稿した唐淳風氏は、在日本中国大使館で勤務した経験もある、商務部の日本問題の専門家だそうです。

「琉球国民の大部分が福建省、浙江省、台湾沿岸の住民だった。祖国の大陸と血筋が繋がっているだけではなく、言語・文字はすべて中国語で、法令制度も大陸朝廷のものと完全に一致している」
「米国の(沖縄を日本に返還する)決定を覆すことができなかったため、数万人の琉球住民が広場に集まって号泣、日本の侵略者を追い払おうと誓った。30年来、日本を追い払って独立を勝ち取ろうとする戦いが停止されたことはない」

引用元のJ-CASTニュースでは、以下のようにこの文章を解説しています。

この荒唐無稽な前提をもとに、寄稿では、日本の琉球支配には全く合法性がないとした上で、

「唯一の合法性を得る手段は、(日本が)中国政府と交渉して、中国が琉球問題に関する協議で調印すること」
と結論を導き出している。要は「沖縄を不法占拠している日本に、尖閣諸島について議論する資格はない」という趣旨のようだ……

まあ、荒唐無稽と言うより、もう完全なデマですね。
が、こういうプロパガンダが説得力を持つ、それが今の中国です。

ところで、真剣に聞いていただきたいですね、沖縄県民の皆さんと売国左翼。
皆さんの米軍基地反対運動は、中共に言わせると「日本を追い払って独立を勝ち取ろうとする戦い」なのだそうです。
しかも、あなたたちは「大部分が福建省、浙江省、台湾沿岸の住民」。
腹が立ちませんか?
それでも米軍を追い出して、中国に東シナ海を捧げるつもりなんですか?

フィリピンから米軍が撤退したあと、フィリピン近海の南沙諸島を中共は武力占拠しました。
で、決着は中国主導による中比共同の海底資源開発。
米軍が沖縄を撤退したら尖閣諸島で同じことが起こらないと言い切れますか?
確かに日本周辺の島嶼部は、日本側が防衛することになっています。
が、米軍のプレゼンスが、中共にとって大きな壁になっていることは間違いありません。

Nansa
南沙諸島、中国からは遠すぎませんか?

尖閣諸島は沖縄県です。
そのあたりを、じっくりと考えて見てほしいと思います。

民主党の売国!中共の傲慢を許せないと思う方はクリック!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

反保守・親小沢のブログがベスト5を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリックをお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

【緊急】
エントリを書いている間に、もっとも危惧していたことが起きた。
つい昨日まで「国内法にのっとって粛々と対応する」と言っていたのに、今日になって、中国漁船の船長を「近く処分保留のまま釈放する方針を固めた」と言うのだ。

東シナ海の尖閣諸島沖で中国漁船と石垣海上保安部(沖縄県石垣市)の巡視船が衝突した事件で、検察当局は、同保安部が公務執行妨害の疑いで逮捕した中国人船長、せん其雄(せん・きゆう、せんは憺のつくり)容疑者(41)を、近く処分保留のまま釈放する方針を固めた。那覇地検が24日、発表した。

那覇地検は、処分保留で釈放する理由について、海保の巡視船に航行に支障が生じるほどの損傷が出ておらず、乗組員に負傷者もいないことなどを挙げたうえで「わが国国民への影響、今後の日中関係を考慮すると、これ以上身柄を拘束して捜査を継続することは相当ではない」と説明した。

一方で、漁船が「故意に衝突させたことは明白」と指摘し、船長に対する処分は今後の情勢を踏まえて判断すると述べた。

以下略

尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ (朝日新聞)

結局、中共の恫喝に屈した、それしかない!
これで中国漁船の船長は国内で英雄になるだろう。
「わが国国民への影響、今後の日中関係を考慮すると」船長を釈放してはならないのだ。
強盗が居直ったら謝罪する―
情けないと思わないか!
これで、中共は、ますます増長する!
日本は、ますます舐められる!

司法が政治に屈した!
それを満天下に示した!
日本は法治国家か!!!
民主党政権には、民主主義国家の、法治国家としてのプライドはないのか!

こんな、国家と国民のプライドを傷つけ、国益を根底から損ねる政治判断が許されてよいのか!
皆さんの率直なご意見をお伺いしたい。

私は、怒りで、マジでキレそうだ!

この問題に関しては、ぜひ積極的に発言してほしい!

民主党政権の屈辱外交を糾弾せよ!
強盗国家=中国を許すな!

【緊急2】
17時のFNNニュースによると、中国はチャーター機で船長を迎えに来ると表明したという。
これで、船長は愛国の英雄、まさに凱旋将軍だろう。
中共のプロパガンダの先頭に立つことは間違いない。
何という屈辱!
今回の決定を下した犯人を徹底的に追及しなければならない!

民主党政府の対応に怒りを覚える方はクリック!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国奴・小沢を支持するブログがベスト5を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリックをお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 「日中友好」という幻想を粉砕せよ! | トップページ | 稚拙きわまりない菅内閣 »

政治(国際)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
いつもこのブログを読んで勉強させていただいている者です。しかし、今回ばかりはあまりにも酷いので一言コメントさせていただきます。
「なんじゃこりぁぁぁ!日本は法治国家じゃないんかい!!」失礼しました。

投稿: 鬼蔵 | 2010/09/24 17:24

うんざりです。
日本はもう極右軍事政権でいいです。
戦前のような民主主義も要りません。

投稿: | 2010/09/24 17:30

日米首脳会談の後ですし、船長釈放は日米の高度な政治判断なのかもしれませんね。
ただ、尖閣諸島が日米安保条約の適用範囲だとアメリカ側が発言したことは、非常に大きな成果だと思います。
日本・アメリカVS中国という新冷戦時代の幕開けになる出来事になったのではないでしょうか。

中国との対立は、船長解放でも収まることはないと思います。
冷戦状態は、沖縄島の米軍問題もありますし、長期化するでしょう。
日本の中国に対する経済依存を、抜本的に見直すべきです。

投稿: く | 2010/09/24 17:45

私はもうキレました。

那覇検察庁がなんで「国民への影響や日中関係に配慮」しなければならないの?余計なお世話だし、配慮するならむしろ起訴するべき。売国民主党政権(仙石あたり?)からの圧力と察するが、それなら日本はもはや法治国家ではないのか?まことに嘆かわしい。

中国政府の脅かしにいとも簡単に屈するなんて世界の恥さらし。

心ある国民は総理大臣官邸や那覇地検に抗議してください。

参考までに那覇地検のサイトはこちらです。

http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/naha/naha.shtml


投稿: うさぎ | 2010/09/24 17:49

あっほっか!!!

の一言しか思いつきません。こんな結末も当初は予測していましたが、さすがに事態がここまで進んでは、いかに民主党政権といえど引くに引けまいと考えていました。

彼らがここまで愚かで腰抜けとは。私の想像力をはるかに超えていました。

また那覇地検も、もう少しまともな「わけ」を作れないものなのか。それとも政府に対する抗議のつもりなのでしょうか。どちらにせよ話になりません。

投稿: K | 2010/09/24 17:53

TBSのサヨクキャスターが、すかさず検察はこれまでも証拠などではなく、
政治的配慮で行動していたと自白したようなものとかいってましたが、
反論できないですね。
今後、永久に引用されつづける会見でしょう。
なにを考えているのやら…。

投稿: h | 2010/09/24 18:08

はじめまして。いつも覗かせて戴いています。せっかくクリントン長官の尖閣安保対象発言を引き出したのに、船長解放かよ…これでアメリカの助けはもう得られなくなったでしょう。挙げ句、岡田は地検を尊重発言…今頃ほくそ笑んでるでしょう。そして沖縄県民達はいつになったら中国の正体に目を向けるのか?基地反対を訴えている現状を理解出来ているのか?占領下になってから騒いでも後の祭りを理解しているのか?やるせなくなったニュースでした。

投稿: わたあめ | 2010/09/24 18:10

中国人が「尖閣だけでなく沖縄も中国領だ!」とか言ってるって、ガセネタじゃなかったんすね。
まあ、中国の「正しい歴史認識」によると、歴史的に日本列島は全部中国領、東南アジア諸国も中国領、全世界の土地も中国領らしいけど。
まさにキチガイ国家、ヒトラーが可愛く見えてきましたよ・・・

投稿: 名も無き放浪者 | 2010/09/24 18:17

本当に腹立ちます。フジタの4人の人質と関係大有りですね。尖閣は草の根でもしっかり守るという意思表示が必要です。しかし私の職場のノンポリのおばさんたちも中国はひどいと言っていましたので国民には中国が北朝鮮なみの国で日中友好があり得ないことが日本愚民にもわかったと思います。とにかくこれから尖閣・沖縄に対する国民の堅い意思を示す時です。そういえば最近、9条おばさんたちはすっかりおとなしくなってしまいました。

投稿: 123 | 2010/09/24 18:29

日本を駄目にするために、民主党と中国が仕組んだんですよね?
今回の件、そう思った方が、まだ諦めがつきます。

投稿: 縄文人 | 2010/09/24 18:41

 これでも意味のわからない一般大衆ばかりでしょう。「ああ、揉め事にならなくて済んだ。」と。民主党はまだ以下の目標を削除していません。ホームページに掲げています。
------------------------------
民主党「憲法提言中間報告」のポイント
 http://www.dpj.or.jp/news/?num=602
(1)グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。

 ◆国家主権の移譲や主権の共有へ
 ◆アジアとの共生
-----------------------------
 ナチス党も選挙で選ばれました。糞朝鮮マスゴミを信じて、また団塊の世代の自民党嫌いで、この臨時政府が生まれました。日本の滅びを予感します。こうやって国が滅ぶのか、と。

 ちなみに国家がおかしくなって最初に打ち切られるのは老人の「年金」です。それを望んでクーデターに参加したのですから、老人の皆様、しかたありませんね。

この激しい怒りはどこに向けましょう...。

投稿: 普通の国民 | 2010/09/24 18:44

誰が圧力をかけたのでしょう?総理?小沢?岡田?みんな怪しくて、頭にきます。沖縄の離島の人達の安全はどうなるのでしょう?勝手に上陸して「中国の土地だ」と暴れそうで・・・心配です。

投稿: | 2010/09/24 18:49

なんか、粘ったあげく最悪の形になりましたね。
地検が勝手にやったことになるんでしょうか?
どうにもなりませんが、とりあえず、総辞職しかないでしょう、これ。
村山内閣の再来とか言われてましたが、比較にならない。
間違いなく、戦後ワーストな状況。

投稿: h | 2010/09/24 18:56

中国人船長無条件釈放=日本国の主権を放棄

今日は、民主党が日本国の主権を中共に明け渡した歴史的記念日。
民主党に投票した売国日本人は、日比谷公園で大祝賀会でもやれ!
民主党に投票しなかった日本国を愛する日本人は、この日を100年先にも語り継ごう。

投稿: ショウ | 2010/09/24 18:56

はじめまして。
今回の釈放に関してはさすがに自分もブチ切れました。
すべての元凶は仙石しかありえないと思います。
管は管でどんなことにも冷静に見守る。しか言えないし、この国はどこまで落ちていくのでしょうね。
保守を謳う政治家達よ、なぜ日本がこのような状況になっても団結ができないのですか?
本当に助けてほしい、なんとかしてほしいと願う国民の声はあなた達には届いているのですか?

投稿: ヒソカ | 2010/09/24 19:00

本当に愕然とします。

ただ、ほとんどの日本人はこれで良かったと想うのではないでしょうか?

戦争になるくらいなら…

戦後の左翼教育や左翼マスコミに洗脳されてる一般国民は国益や主権国家より自分個人の事しか考えてないと思います。

残念ながら…

軍事を放棄した国に、交渉力など有るはずがありません。

沖縄県の人間を見れば良く判ります…。

投稿: | 2010/09/24 19:00

なんというか、無力感です。
結局何もできない自分に腹が立ちます。
今後、漁船に仕立てた中国の工作船が尖閣付近で不法行為をはたらいたとして、海上保安庁は、中国工作船に対し、何が出来るのでしょうか?
もう、逮捕、連行はできなくなるのでしょうか?
それでは、尖閣諸島は、中国に奪われるのも時間の問題でしょう。
私は、なにをしたらいいんでしょう?

投稿: ベック | 2010/09/24 19:12

仙谷氏は反小沢の急先鋒だし、仙谷氏を叩き潰してもまた小鳩が出ても困るし、難しいところだ。

投稿: MOCHA | 2010/09/24 19:14

事大主義の弱国は強国の思惑により翻弄されるのみ。
アメリカ政府の言質を得たからと云ってアメリカの都合でどうにでも変わる。
現在の日本はかっての李氏朝鮮を想わせます。
兩班は党派争いに汲々とするのみで国防は他国まかせ、自立には無関心。
金玉均、朴泳孝の志士でさえ強国の思惑に翻弄され非業の死、併合と夢は破れた。

片や日本は三国干渉後の『臥薪嘗胆』を合い言葉に伊藤博文をはじめとする政府、軍首脳の将来への戦略があり国民も愛国心に燃え軍備負担に耐えた。

そして世界の五大国の一員となった。

が今は…誰もおらず何もない。

死者の齢(よわい)を数えるの愚は承知しておりますが…

胸の内は真っ暗闇です。

投稿: ごく普通の日本人 | 2010/09/24 19:18


尖閣諸島付近で違法行為を働いた中国漁船船長を、釈放
た件について今知りました。

私の感想は・・・・頭にきた!!。ふざけるな民主党!!!!!です。

領海内で明らかな違法行為を働いた船を検挙しても、結局釈放しては、その違法行為を間接的に黙認したと同じです。

領海内の事件なのに、中国の圧力にこんなに簡単に屈してしまった。これでは国際社会に、「尖閣諸島の領有権について、日本は関心がない」と言うメッセージを発したと同じです。

民主党は「那覇地検の判断でこうなった」と逃げを打つかもしれません。しかし地検が国内問題なのに、「中国との関係に留意して行いました」なんて普通言う訳ないだろうが!。民主党、お前らがやらさせたんだろうが!

民主党よ。管政権よ。
どこまで国益を毀損すれば気がすむのか?
どこまで中国に譲歩すれば気がすむのか?
そんなに中国様が大事か?
そんなに現実より共産イデオロギーが大事か?
そのイデオロギーは日本より大事なのか?

もういい加減にしろ!!!
ふざけるな民主党・管政権!!!!!!!!!!!!

投稿: 後南朝 | 2010/09/24 19:18

「あ~あ!なんてことだ!やっぱり民主党!中国に完全に屈してしまった・・」
家族で夕飯食べながら7時のこのニュース。晩御飯食べる気力もなくなりました。
もう怒りばかりが湧いてきています。

今頃中国全土、勝利の雄叫びをあげているでしょう。
「小国日本!」と。

投稿: 琴姫七変化 | 2010/09/24 19:24

中国人船長の釈放には、憤ってめまいがします。

この事件への一般の人たちの無関心さは、国家とは何か、愛国心とは何か、ということをタブー視した戦後教育の結果でもあります。
職場では誰もこの問題に触れません。

せめてわが子にだけはきちんと伝えたいと思います。

投稿: | 2010/09/24 19:35

もう飲まずにはやっていられません。
この問題で引き下がるという選択肢があったことが信じられません。
日本は中国に誤ったメッセージを送りました。
・尖閣に領土問題が存在すること
・領土問題でも強く出れば日本は引き下がること
・外交問題が起きれば日本人を拘束すれば良いこと

誤った外交メッセージを送ることこそ戦争への近道であることが、なぜわからないのでしょうか?
第二次世界大戦の始まりも、大東亜戦争の始まりもそうであったのに・・・

ここ数年で一番やるせない出来事です。

投稿: よし坊 | 2010/09/24 19:39

坂さま
こんばんは
いつもありがとうございます

今回の船長釈放はかなり頭にきました
それでも日本国民が中国に対して
イヤーな感じを持ったことは
とても大きなことだと思います
世界も中国のいやらしさを改めて感じたと思います

日本人は品を失ってはいけません
最後に勝つのは日本だと信じています


投稿: さくら | 2010/09/24 19:53

更新の度に、拝見しております。
今回の領海侵犯、違法操業、公務執行妨害の泥棒船長を、釈放するとは
日本国民に対して、恥ずかしい行為です。
中国の経済依存を無くし、地球から抹殺した方が、全世界の為ではと、
言い過ぎでしょうか?
こんな国と国交正常化、ふざけるなです。
反日民主党政権が、早くつぶれる事を望みます。

投稿: せりやん | 2010/09/24 20:09

坂さん、お久し振りです。
言葉を纏めるのが苦手なので、いつも書き込みたいことがあっても諦めてしまっていたのですが、今回の件は本当に我慢がなりません。
前原誠司外務大臣は、これからどう動くのでしょう?
中国船船長を釈放するにしろ、全世界に中国の脅威を知らしめる必要はあるのではないでしょうか?
私の書く政治関連の日記だけは、意図的に読みにこない、民主党に投票した知人がいますが、もっと現実に目を向けろ!と言いたいですね。
私の説得を振り切って民主党に投票した手前、気まずい思いをしているのでしょうが、民主党に投票してはいけなかったと気付いたのなら、これからどうするのかを考えて欲しいものです。

投稿: 峯 | 2010/09/24 20:27

結局恫喝に屈してしまいましたね。

これで日本は領土を守る意志も無い弱小国であると世界中に知らしめてしまいました。
アメリカから尖閣は安保対象との言質を引き出したそうですが、
アメリカとて中国との経済依存が深い以上は強く出られないのは明白です。
近い将来、尖閣諸島は中国領となり次は沖ノ鳥島、沖縄と
触手を伸ばして50年以内に日本は中国特別自治区になるのでしょう。

投稿: 切支丹 | 2010/09/24 20:47

けれども、今回の事件で中国の怖さが日本人にもよくわかって、日本の国を守らねば、という気持ちが生まれたのではないだろうか。

投稿: yasu | 2010/09/24 20:59

はじめまして。
屈辱感と怒りでいっぱいです。

投稿: | 2010/09/24 21:13

ニュース速報を見てからというもの、怒りが収まりません。アジアの安定と日本の国家主権のために、一介の専業主婦である私なりに、中国と対峙する覚悟を決めていたというのに。今後ますます日本外交は脆弱になり、何を語っても世界と国民から信用されなくなるでしょう。本当に悔しい。

投稿: ゆう | 2010/09/24 21:17

まさに国辱そのものですね。
確かに日本の経済に与える中国の影響は
大変なものなのかもしれませんが、国際的にも
嘲笑モノの今回の屈辱は取り返しがつかないものです。

武士はくわねど高楊枝。

誇りを守るには少々の困窮など喜んで忍ぶ国柄を
天下に示すべきです。

これはたんに民主党のバカ者どもの責任に限らず、自民党政権時代からの悪しき流れが日本を貶めているのだと思います。まさに真正保守の国士が立ち上がるべき時が来ているのだと思います。

投稿: 転びバテレン | 2010/09/24 21:18

毎日、ぶち切れて・・・・・・恥ずかしいくらい、デス。

こんな時、自分に何が出来るか、色々考えています。

ささやかでも出来ることがあれば労を惜しまず努力して
みたいと思っています。

投稿: 泉 | 2010/09/24 21:20

これからの日本はどうなる!
尖閣問題は中共の陰謀であることは賢い国民は分かっている。
売国民主党のままではどんどん落ちぶれていく!!
野党の皆さん日本を救いましょう

投稿: てつ | 2010/09/24 21:21

いやあ、日本人は最低だね、根性なしで情けなくて笑っちゃうわ。中国人の奴隷であってもいい生活したいんだね。誇りもない日本人!こんな政府を支持している日本人!国境の島全部取られても事なかれ主義。いらないなら進呈したら。中国人や朝鮮人に国政参政権も与えて統治してもらえ、日本人!

投稿: ヒーボー | 2010/09/24 21:26

中国ごときならず者国家にひれ伏すとは、日本開闢以来の屈辱です。

左翼政権による、八百万の神々及び英霊に対する冒涜です。

奴らにまつりごとを任せた国民の愚かさです。

なんとも許しがたい!!!

投稿: コギト | 2010/09/24 21:58

せめてフジタの4人と交換して欲しかった。
中国なんざ断交だ!
中国人を日本に入れるな!帰化なんかさせるな!
あ~~~~ムカツク!

投稿: | 2010/09/24 22:01

もう怒りが抑えきれません。しかしひとりで怒っていても何も解決しないわけで、非常にやりきれないです。私には一体何ができるのでしょうか。

投稿: ワガチ | 2010/09/24 22:02

民主党の本質が分かりました。
完全に見限りました。
早く選挙になって欲しい。

投稿: | 2010/09/24 22:17

さすがに今回は国民の義務だと思い、慣れぬことですが民主党本部や各議員あてに順次抗議の電話をしております。時間も時間で留守電やかからないところばかりですが、明日もつづけます。メールも出しまくっています。

この強烈なメッセージにより尖閣への軍事行動も誘発されるでしょう。
逆切れの脅しで何千万もするマンションを買ってしまう人がいるというので笑っていましたが、お国が同じレベルとは。シャレになりません。
本当に何がやりたいのかまったくもって理解できません。

投稿: もも | 2010/09/24 22:18

人質取られての犯罪者の釈放は本当に難しい問題。これに懲りずに海保は取り締まりを強化して欲しい。石垣にチャーター機で船長を迎えに来るらしいが到着した飛行機から人民解放軍が銃を抱えて降りてきて空港占拠なんて笑えへんでぇ〜

投稿: | 2010/09/24 22:34

腹が立ち眠れそうにない。気力も度胸も何もない民主党政権、市民運動家の限界、国の役目・国家とは何家も理解して居ない。

首相・外相がアメリカで「粛々と国内法で処理」と言ってる最中に日本国内で船長釈放・・・今後日本の首相・大臣は外国で発言しても意味がない。

情けない三流国に日本は没落、政治的に回復は無理でしょう。明治・大正・昭和を平成で全部食いつぶした日本の未来は明るくない。

投稿: 猪 | 2010/09/24 22:42

今日ほど自分の国の政府に対して怒りと失望を覚えたことはありません。同時に何か普遍的でとても大切なものを日本社会は失ってしまったのではないかと空虚な思いがしています。しかし、ここで打ちひしがれたままで終ってはいけないと思います。敵国・支那の故事ではありますが、「韓信の股くぐり」を思い、この思いを糧とし、この思いを共有する人達とともに、真に我々日本人のための政権・政治を取り戻すための行動を、自分の周囲でできることから始めていきたいと思います。

投稿: 味噌蔵 | 2010/09/24 22:49

怒っています。

その為、他所で書いたコメントが煮えたぎってしまいました。

もう、あまりにも国民を巻き込んで民主党は情けないことをする。

民衆等に政権を取らせた多くの日本国民の声が聞こえてきません。

投稿: Pin | 2010/09/24 22:49

◆声明文「尖閣諸島領海侵犯事件の中国人船長の釈放方針に抗議する」

尖閣諸島は歴史的にわが国固有の領土だ。
領海侵犯という主権侵害行為に対して、独立国家
としての対応を放棄した今回の決定を、我々は
断固糾弾する。
たちあがれ日本
 代表 平沼赳夫
http://www.youtube.com/watch?v=lPzoEVvweR0
(動画)
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/09/24 22:53

頭クラクラです。力抜けました。
この民主のい売国赦さんぞぉ~!!!
あぁ~あ!

国交断絶。
贅沢しなくてもいい。塩をなめてもいい。
シナに屈することは許せん!!!

投稿: 主婦 | 2010/09/24 23:07

人類の敵、中共と中華思想は世界を滅ぼします。アジアでは日本が毅然とした態度を取るべきですが毎度の事、日中友好の為と称して土下座外交の末に土下座させられます。愚民国家、腰抜けチキン国家になりさがりました。

また、旧日本軍が中国各地に遺棄した(とされる)化学兵器に関する責任は日本にはありません。終戦時に武装解除と武器弾薬の引き渡しを正式に完了しています。その後の処理、対処は中国自身の責任です。加えて実はこの遺棄兵器の量も中国の水増しによる捏造だと言われています。つまり日本から金を引き出すための口実です。

振り込み詐欺が存在するのは日本だけです。そして国家ぐるみの振込詐欺が、中共と北朝鮮による捏造と脅しです。自虐史観につけこんでODAや補償など日本国民の血税が未曾有に注ぎ込まれました。

日本の愚かさはギネスブック級です。
まもなく日本列島と日本人は消滅するでしょう。

投稿: | 2010/09/24 23:18

那覇地検、切腹。
官房長官、切腹。
せめて君たちの死で、日本の意地を見せてくれ。

投稿: | 2010/09/24 23:24

「9月24日は国辱記念日だ」

本日、漁船に体当たりを行った中国人船長に対して那覇地検が処分保留で釈放を決定した。地検は会見で「日本国民への今後の影響を考慮し・・。」と述べたが、このような判断こそ中国共産党を増長させ日本の将来へ悪影響を及ぼすだろう。
人治国家中国に法治国家日本が屈すれば「権力者と金持ちだけが特権を享受する歪な社会」に落ちるのみだ。
上海万博が終われば中国共産党は国威発揚と人民の政府への巨大な不満を逸らすため益々日本国を狡猾に利用するだろう。現在の中共の発想は「生存権の拡大」を掲げた第二次大戦前のナチスドイツと類似した危険性を持っている。
日本人はこの9月24日を中国に対する「国辱記念日」として記憶しておくべきだ。
そして政治、経済、安全保障のあらゆる面で一日も早く備えを強化しなければならない。
魑魅魍魎が跋扈する国際社会で鳩山的民主党的ユートピア平和幻想に浸っていては日本の行く末は危うい。

投稿: Bright | 2010/09/24 23:40

仙石は中国からいくらもらったのだろう
女でももらったか
とても日本人とは思えない
アメリカポチをやめて
中国の奴隷にでも日本人を
するつもりだろうか?

たく

投稿: | 2010/09/24 23:48

盛んに沖縄と日本本土を仲たがいさせようとする工作が進行中ですが、やはり裏では中凶が操っているのでしょう。

皆さんも、メディアにはくれぐれもご注意ください。

ところで、福島瑞穂など、自称平和主義者は、沖縄でアメリカ兵が事件を起こした際には猛獣のように飛びつくくせに、中国の漁船に対しては抗議しないようですね。

アメリカには厳しく、中国には甘く、でしょうか?

投稿: | 2010/09/24 23:49

バカとしか言いようがありません。
怒りを通り越して暗澹たる気分になりました。
検察が政治的な配慮をするのもおかしな話で、
しかもその配慮が全く的はずれ。
領土保全のための配慮ならまだしもですが。
実際には誰が判断したのかわかりませんが、
これは禍根を残すことになりますね。
バカなことをしてくれたものです。

投稿: | 2010/09/24 23:56

久しぶりに書き込みをいたします…いや、書き込まれずにはいられませんでした。本当に最低最悪で一番やってはいけないことを日本政府はしてしまいました、日本の国際的信用は永遠に失墜した。恐らく仙石の差し金でしょう。怒りが湧くと同時に情けなくて涙が出てきますよ。。
これでは中国の主張に正当性を与えるようなもので、中国はこれから本格的に尖閣を奪いに来ることは間違いないでしょう(そして次は沖縄を…)。また今回の事件の推移をASEAN諸国やアメリカも固唾を飲んで見守っていたようですが、彼らは日本を見放すでしょうね。何よりアメリカは尖閣は安保適用内と言った後にこんなことをされたら面目丸潰れです、ルーピー鳩山で日米同盟ガタガタにして空き菅でもこんなことしてたら本当に近いうちにアメリカは日米同盟破棄するんじゃないかと思ってしまいます。
でも私がもう一つ気になるのは世論の反応です「屈辱的で政府の判断は許せない」との声が高いか、「これで経済に対する影響が少なくてすむ良かった」との声が高いのか、日本人が今回の処置に対してどういう意思を示すかで日本人の真価が問われるでしょう。残念ながら国民の関心は低そうですから恐らく後者の意見の方が多そうですけど。こういう時こそ世論調査をやって欲しいです、内閣支持率も気になります。

投稿: ザビー | 2010/09/25 00:04

もう、本当に情けなくなってくるね。
ネットでは、どれだけ反民主が高まっても、
選挙は民主党が勝つ…。
民主党を勝たせている有権者は何を考えているんだよ。
もうね、めちゃくちゃイライラする。

仙谷は、地検が勝手にやったと言っているが、嘘をつくなと言いたい。
そんなわけが無いだろう。お前がやらせたんだろう。
菅は、報道で知ったというが、この発言は自分が仙谷の傀儡だと言ってるようなものだ。

もうね、平成22年9月24日は、日本が屈辱にまみれてたということを、みんな記憶すべきだよ。
これでも、まだ菅を支持する馬鹿がいると思うと、憂鬱だけど、ちょっとづつ広めていくしかない。

投稿: でも、選挙では民主党が勝つ | 2010/09/25 00:08

もう、本当に情けなくなってくるね。
ネットでは、どれだけ反民主が高まっても、
選挙は民主党が勝つ…。
民主党を勝たせている有権者は何を考えているんだよ。
もうね、めちゃくちゃイライラする。

仙谷は、地検が勝手にやったと言っているが、嘘をつくなと言いたい。
そんなわけが無いだろう。お前がやらせたんだろう。
菅は、報道で知ったというが、この発言は自分が仙谷の傀儡だと言ってるようなものだ。

もうね、平成22年9月24日は、日本が屈辱にまみれてたということを、みんな記憶すべきだよ。
これでも、まだ菅を支持する馬鹿がいると思うと、憂鬱だけど、ちょっとづつ広めていくしかない。

投稿: でも、選挙では民主党が勝つ | 2010/09/25 00:08

こんばんは、いつも明快な記事をありがとうございます。
今年の3月ごろまで、何も気づいていなかった私ですが、毎回勉強させていただいております。

今夜は本当に胸が詰まりそうです。

中国に対してやっと毅然とした態度を示し、アメリカから『尖閣諸島は日米安保対象』との発言を引き出し、岡田前外相ですら「中国に偏りすぎたかもしれない」などと信じられない発言があり。
中国再度の過剰かつ日本人には信じられない強引なやり方が国民に知れるところとなりました。

レアメタルの代替も、またそれらを必要としない新技術も開発されている、とのニュースもあり、中国から撤退する良いきっかけとなるかもしれない、と期待していました。

それがいきなり!信じられない思いと、これで日本は中国の属国にむけ転落していくのでは?との不安でいっぱいです。

那覇地検には早速抗議のメールを送りました。
せめて、世界に向け証拠ビデオを公開して欲しいと依頼しました。 

専業主婦で、土日の抗議デモなどにはなかなか参加できませんが、抗議メールや意見書提出、署名参加など地味に続けています。
主人に政治の話をすると嫌がられるので、一人不完全燃焼状態です。

一日も早く、信頼のおける真性保守の政党が誕生し、日本を正しい道に導いてくれる日がくるといいのですか!
取りあえず、民主党は一刻も早く解散総選挙に追い込みたいですね。

投稿: coco | 2010/09/25 00:09

確かに中国の傲慢さは我慢なりませんが、これを契機に馬鹿な平和主義者の戯言が消えてくれることを祈ります。しっかりと日本の防衛と国益について議論できるような流れができればと切望します。
愛国心のない個人主義なんてただの烏合の衆ですからね。

中国の正体も今回でかなりさらけ出したし、中国の脅威もある程度分かってきたんじゃないかな。
事なかれ主義の日本人は話し合えば理解し合えると本気で考える人が多いですかね。

投稿: | 2010/09/25 00:13

ホント、今回の釈放報道には唖然としました・・・。
覚悟して拘束したんじゃなかったのか・・?!
クリントン長官のコメントは何だったのか?
日本という国がこれほど恥ずかしいと思ったのは初めてです。

投稿: まるこ | 2010/09/25 00:20

埋蔵原油量が、中東並み、時価1000兆円の資源が眠る尖閣諸島は、100年以上前から日本国の領土だった。
人民日報も1951年までは、明確に尖閣諸島を日本国の領土と認めていた。
それが、石油があると1970年代に分かるやいなや、中共は自国領土だと主張し始める。
そして、今日、無条件釈放。
尖閣諸島を、中国の領土と認めたてしまった。
今日は歴史的な日。
村山談話の比ではない。その何万倍も劣悪だ。
今後、中国人が日本国で日本人を殺しても無条件釈放。
中国人が日本国で何をしても一切治外法権。
まるで、幕末日本だな。
こうしたのは、売国詐欺鳩、汚物沢一郎、仙石、カン。
民主党は、日本国の主権を明け渡した・・・
沖縄もまもなく中国領となるだろう。
民主党の反日、売国の神髄が、遺憾なく発揮された日だ。

投稿: ショウ | 2010/09/25 00:22

せっかくアメリカが尖閣諸島の事をバックアップすると言ってくれた矢先に船長解放ってもう馬鹿すぎて恐い!
菅・仙石・馬鹿ミンス議員に言いたい!

船長帰してほっとした?
問題解決したと思ってる?
これで中国も同じように日本人4人帰してくれるって?
レアアースも輸出解禁してくれるって?

もしそう思っていたら大馬鹿野郎です。
今回の件は、やくざも真っ青な史上最悪な下劣国家を、ツケ上がらせただけです。長期的に見て、日本を非常に危険に晒す選択したのです。
だってそうでしょう。イチャモンつけてワーワー脅せば、日本は言うことを聞くと学んだんですから、中国は。(とっくに知ってたか)次は沖縄でしょうか。ところで、菅さん。いつも脳内一杯にボケの花を咲かせてる貴方にとって、さぞかし今回の中国の恫喝は怖かったと思います。寝小便はしてませんか?無理せず解散総選挙お願いいたします。

投稿: ホットパンツ | 2010/09/25 00:27

幻想の高度成長、老人たちからいつかバチが当たると言われながら食べ物を捨ててモノは使い捨て、世界のブランド漁り、恥の文化をとうの昔に捨ててしまった日本。バブルが弾けても安全に、快適に生活できてすっかり感覚が麻痺した日本人のなれのはてがこれだと思う。生活が不便になっても今は日本という国を残すことに全力を傾けるべき。そうしなければ今の子供達に未来はないと思う。
軍事力を放棄した富める国がいつまでも永らえていられるほど世界は甘くないってことです。平和と繁栄を永遠に享受できる国はありません。それができるとしたら、日本人にしかできない世界貢献の方法をもっとわかりやすく日本の手柄として世界に認めさせる至難の業を編み出すしかないでしょう。

中国3千年、といいますが日本だって皇室は2600年続いています。文化は大陸からやってきたと言いますが、日本という国が侵略されなかったのは大陸文化以前から日本には日本独自の文化が存在していたからだと信じています。そうでなかったら倭と呼ばれていた頃に日本はさっさと属国になっていたでしょう。かつてポーランドはエカテリーナ女帝に『おいしいお菓子』と呼ばれて分割されました。きれいな水と安全、おとなしくて勤勉な人民、しかも軍備は持たず危機感すらない。日本は『おいしいお菓子』になってはなりません!

投稿: いち主婦より | 2010/09/25 01:13

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2010/09/post-0f3e.html
に面白い解説があります。政府が船長を解放した裏にはおそらく米国の説得があったという説です。

先ず、中国の内部事情として、中国政府と人民解放軍の間に確執があり(つまり両者の立場は同じではない)中国政府は反日ナショナリズムの暴発を嫌がっている。

中国人民解放軍の手口はまず自称漁船を手先に使い、その次に観測船、最後に海軍が出て来る。この手は確かにベトナム近海で有効に使われた。さらに米国が(基地を)後ろに引くと中国が出て来るというパタンがあり、米国として警戒を強めていた。
さて中国は日本の政変の後、尖閣諸島に関して米国のコミットが解除されたのか試したくなった。ところが日本は船長を捕まえたあげく、ビデオを証拠に持ってしまった。このままいけば中国政府としては立場上強い軍事的行動に走らざるを得なくなる。
それを防ぐには日本が折れるのが一番。中国政府は強いシグナルを発し、米国は尖閣諸島を守るとの建前を宣言し、日本政府は折れたというシナリオです。

一件落着。沖縄基地の重要性はますます高まり、借りを受けた中国政府は(日本に)何をお返ししてくれるか。

投稿: kappnets | 2010/09/25 01:35

とうとうやっちゃいましたね…。
小泉氏、安部氏あたりが総理なら、こんなことは起こらなかったのでは。
「友愛」なんて甘っちょろい言葉だけで
中国と友好的な関係を築けると思っているのがそもそも阿呆すぎる。
戦略的な思考はできず、交渉のパイプすら持っておらず、理想論ばかり。
本当にどうしようもない素人集団だと思います。

まったく、これからの日本はどうなってしまうのか…。

投稿: かんの | 2010/09/25 01:45

岡崎とみ子を国家公安委員長にするような、高木健一の友人、憎日・極左、仙谷のことですから、いずれ、中共の有利なように決着させるだろうと予想していましたが。
こんな最悪のタイミングで、こんなにも早く、このようなことをことをやらかすとは!!

憎日極左には、法も、モラルも糞食らえ。
連中は、日本の国益に反することしか念頭になく、そのためなら、どんな汚いことも平気でやります。

今まで、酷いのはずい分いましたが、しかし、日本政治史上、これほど酷い奴は見たことがありません。
ここまで日本国民を馬鹿にし、舐めきった、糞仙谷は善良な国民に対し、手袋を叩きつけたわけです。
受けて立ち、徹底的に戦います。

次期総選挙では、民主党当選者を30以下にするべく頑張ります。

投稿: 町工場の親方 | 2010/09/25 01:54

日本は反日サヨクに汚染されていると表現した方が良い。まさにバイオハザードですな(笑)
日教組が生み出したゾンビが日本を支配している。真の独立国家を目指すとした自民党も気付けばゾンビが多数派を占め谷垣ごときが総裁になる始末、加藤の子分に何を期待するのか。

スパイが蔓延るこの国では嘘や捏造を信じこまされ、保守思想を叩き潰した。これだけの領土問題を抱えてもなお無関心でいられる。この異常性はまさに我が国特有だ。マスコミは言うに及ばず国民の大多数がすでにゾンビ化している状況では実弾が発射されてもなお他人事なのだろう。

投稿: 隆介 | 2010/09/25 04:48

http://www.nikkei.com/biz/world/article/g=96958A9C93819499E3E7E2E29D8DE3E7E2EBE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;dg=1;q=F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2;p=9694E3E7E2E0E0E2E3E2E6E1E0E0

坂先生
ソース長くてすみません。(日経 中国の時代は短命より)
中国の居住用マンションの空室率は50%以上。
世界銀行予測で2020年までに3000万人の水不足難民。
人口増加の減速(女性が足りない。子を作らない。)

私はもちろん素人ですが、今回の決着私なりに考えました。アメリカを挟んで日中手打ちでしょうか?
日本はアメリカから尖閣は安保対象という言質を得た。(甘いけど)
中国は4人を人質にとり、日本が「船長の交換と人命」という引き際を作りやすい環境を作った。
中国の時代はそう長くはないようです。水不足という環境問題・不動産バブル・格差問題やコントロ-ル不完全の軍隊などなど・・・この上衝突事件で弱気を見せれば、江沢民大先生!の教育を受けた土人民の反日~反政府デモ。中国政府は顔面蒼白だったと思います。
確かに悔しいけれど、これで中国経済に肩入れしすぎると危ないということが日本国民に伝わりました。私のオフィスのおばさんは「中国嫌い。旅行なんか行かない。」と言っておりました。情けないけれどこれがノンポリ日本人のレベルです。あの氷を溶かす温家宝がすっかり悪役になって少し日本人も目覚めたでしょうか?
それとこれが左翼民主党を追い詰める好機と考えます。

投稿: 123 | 2010/09/25 05:30

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも
留め置かまし 大和魂
              吉田松陰

この歌の重みがひしひしと感じられるこの頃です。
できればもう一度、多くの方に思い起こして欲しい歌です。

投稿: | 2010/09/25 06:21

おはようございます
今回の件、シナの横暴振りと民主党政権の腰砕け振りが国民の前に大々的に認知されるに至った、この点でしか評価のしようがないかと思いますね。
菅くんは当面のやっかいごとが片付いたと考えてるんだろうが、さらに無理難題が押し寄せてくるのは確実ですな。だって自分から、圧力掛けられれば引いちゃいます宣言したも同然なんだから。仙石くんが勝手に仕切ってやったのかどうかしらんが、官房長官は首相の女房役、一連托生の間柄。
菅くん、きみは戦争はとことん嫌で戦争になるくらいなら、シナ人のケツだって舐めちゃうのね。おまけにおめでたい人道主義者で、人命は地球より重いとほざいて言い訳もしそうだな。
シナにキャインと言っちゃったんだから、大多数の国民はあなたのことをボスとは認められなくなったはず。
そして今度こそ民主党政権に愛想が尽きたでしょうよ。
菅くん、もう退場したまえ。

投稿: ○ | 2010/09/25 07:52

民主党操縦法
支那「岡田君ヤオハン知ってるよね。」
以上

投稿: ねむ太 | 2010/09/25 08:49

このさきを思うと空恐ろしいです。
現場の海上保安官はこれから先いったいどうすればいいのでしょうか?国の最前線で守っている彼らの生命すら危機にさらす今回の処置は到底受け入れることが出来ません。
経済的損失??を国家の根幹である領土より大事というような論調のメディアにはあきれるばかり。
いったいどうなっているんでしょうこの国は?

我が子は今この国を守る仕事についています。
それもおそらく国境警備としてこれから最前線となる地に行く可能性があります。
さてこんな情けない政治家達のいるこの国で国民を守るために命を掛けなければなりません。親として情けなくどうやって送り出せばいいのか胸が痛みます。

投稿: ひらめきん | 2010/09/25 09:24

まず那覇地検=沖縄ではありません
記者会見をしている人は本土からの出向者です
沖縄に鈴木という苗字はありません
それと沖縄はもともと琉球という独自の文化をもつ平和を愛する武器を持たない国でした、それをいいことに貿易の利権をねらった薩摩が武器を使って奪い取ったという歴史があります。
それでも尚、基地は要らないというのは過去の悲劇を一番よく理解して学んでいるからです。
日本の国は国民を守りません、守りたいのは一部の守銭奴の利権だけです。(裏ではすべて話が出来上がっています)

投稿: | 2010/09/25 09:49

 日本国民の中狂への嫌悪・侮蔑が強まることを祈るのみである。いや、そうしなくてはならん。

 民主党には死んでもらう。それしかない。

投稿: 相模一宮 | 2010/09/25 10:03

とりあえず我々ができることは、かの國政府が民衆にやらせているサイバーテロではなく、まずチャイナ製品ボイコットでしょう。

国旗を焼くという幼稚な事ではなく、実害が出て、かつ手軽にできることはこれなんじゃないかと思います。

国民一人一人が何らかの形で反中を表明すべきです。

近くのチャイニーズをぶっ飛ばすとか大使館襲撃なんてことは、チャイナではいざしらず、法治国家日本ではこっちが罪に問われるだけですから、やっても意味ないですからねえ。

投稿: | 2010/09/25 10:34

睡眠不足、宇宙衛星を百基位上げて攻撃力・透視力・核抑止力を持たせて年中監視しておく、相手が攻撃をしてくればボタン一つで機能を停止させる。

なんて悔し紛れに考えていたら夢を見たらしく、気が付いたら家内に肩を抑えられていた。何でも足で毛布を蹴飛ばしていたとの事体にも良くありません。

個人的な話ですが「男」が我慢が出来なくなると「男」じゃないと祖父が年中言って居たのを思い出します。本当に我慢の出来ない男が増えました。

投稿: 猪 | 2010/09/25 10:44

誰も

尖閣諸島に行こうとか(だって日本の領土なんだから!)

中共大使館をデモ・包囲しようとか、

言わないのが不思議。

この国は“評論家”ばかりだ。


投稿: | 2010/09/25 11:01

クリントン首相が日米安保条約の適用範囲と発言しましたが、日本の法律よりも条約が優先します。
憲法が国際協調主義をうたってる日本では、当然でしょう。
船長解放は、アメリカ高官の判断が働いた可能性が高いと思います。

テレビ報道では、菅首相の演説の前にオバマ大統領が順番をずらして演説したそうです。
アメリカの高官は、中国の牽制に相当な不信感を持っているのではないでしょうか?
アメリカでも、今後中国に対する反発が強まってくるような気がします。


投稿: く | 2010/09/25 12:12

今回の突然の釈放に唖然ぼうぜん・・・
涙が出るくらい悔しい思いをしました
あまりの怒りに官邸に抗議メールを送った次第です
国家意識の低い民主党政権には一刻も早く変わって欲しい

投稿: | 2010/09/25 12:50


ただ、ただ残念です

本当に、自らが責任をとることのできる日本人が

いなくなっているとしか思えません

問題を先送りしても解決なんかしないというのに

投稿: あき | 2010/09/25 13:07

今日は、朝から心に鉛が入ったように、どよん~んと、重たいです。政治家が民主党糾弾と、どこぞの講演会で、支持者を前に一席ぶったところで、負け犬の遠吠えにしか聞こえません。

日本は、戦争に負けて、二度と立ち向かうな、と睾丸を抜かれました。悔しいです。情けないです。負けるって、こういうことなんですね。
ロボトミーにされた、宦官国家が今のにっぽんです。

3遍回って、ワンと言えと言われたら、その通りにワンと言うんですよね。きっとね。

投稿: | 2010/09/25 13:12

尖閣諸島が危ない!民主党が無能すぎる!←マスコミは報道しません・・・

デモしよう!

ttp://www.youtube.com/watch?v=Y3howQS7OSQ

■日時・内容: 平成22年10月2日(土)
■集合場所 : 代々木公園けやき並木(NHKスタジオパーク入口横)
 13時00分 準備
 14時00分 東京集会
 15時10分 隊列準備
 15時30分 出発 けやき並木~渋谷駅前~青山通り
         ~表参道~原宿駅~けやき並木
 16時30分 けやき並木到着
 17時00分 ハチ公前広場街頭宣伝活動(~19時00分)

全国各地でデモ・街宣・ビラ配り等の抗議行動を同時に行いたいと思います。
ご協力いただける方は「頑張れ日本!全国行動委員会」事務局までご連絡下さい。

みなさんも↑の宣伝をお願いします・・・!

投稿: | 2010/09/25 13:14

27日から黄海で米韓合同の対潜水艦訓練
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100924/kor1009241126001-n1.htm
在韓米軍は24日、米韓合同の対潜水艦訓練
を27日から10月1日まで黄海で実施する
と明らかにした。
訓練は当初、今月5~9日に行う予定だった
が、台風の影響で延期されていた。 
在韓米軍によると、訓練は北朝鮮に対して
抑止力のメッセージを送るとともに米韓相互
の連係強化が目的。米軍からは、ミサイル駆
逐艦や原子力潜水艦などが参加する。

【前航空幕僚長の論文問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の論文問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/09/25 14:33

来週末こんな集まりがありますが...
どれぐらい盛り上がるでしょうね。


【東京都渋谷区】10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動(10/2)

日時・内容:
平成22年10月2日(土)

集合場所 : 代々木公園けやき並木(NHKスタジオパーク入口横)
13時00分 準備
14時00分 東京集会
15時10分 隊列準備
15時30分 出発 けやき並木~渋谷駅前~青山通り
     ~表参道~原宿駅~けやき並木
16時30分 けやき並木到着
17時00分 ハチ公前広場街頭宣伝活動(~19時00分)

全国各地でデモ・街宣・ビラ配り等の抗議行動を同時に行いたいと思います。
ご協力いただける方は「頑張れ日本!全国行動委員会」事務局までご連絡下さい。

主催:
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会

連絡先:
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222

http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=9

投稿: デンショバト | 2010/09/25 14:40

マダ、
日本国民には選択の余地があります。

しかし、
奴隷国家になってしまえばもう選択の余地はないのです!!

投稿: 覚醒 | 2010/09/25 15:15

ギョーザの時も今回も一方的にこちらを悪く言うのみで絶対に非を認めない中国。中国国民も真実(尖閣は日本の領土)を知らされずにただ共産党の意のままに煽られている。今回のことで中国に道理はないことがわかったし、日本人の心に中国に対する不信感=嫌悪感を決定的に根付かせることになったと思う。いずれはそれが中国にとっても不利益に働くだろう。民主党政権はつくづくだめだと思った。

投稿: 庶民主婦 | 2010/09/25 17:09

昨日、与党「民主党」には抗議の手紙を、党宛て、各議員宛にに数十通。野党「自民党」と「たちあがれ日本」には、今の無念の思いと励ましの内容の手紙を数十通、同じく、党宛て、各議員宛に送らせて頂きました。Eメールやファックスですと無視されてしまったり、気がついて貰えないことがあると聞きましたので、すべて官製葉書に印刷して投函したのです。すでに抗議行動している人にお話を伺うと、この方法が最も効果を感じることが出来るそうです。

ご参考まで

失礼いたします

投稿: えぬ | 2010/09/25 19:55

昨年9月政権交代したとき、いずれ民主党がとんでもないことをやらかすと予測したが、予測どおりでした。これで民主党内閣は墓穴を掘ったことになる。民主党よ消えてしまえ!と叫びたい。

投稿: | 2010/09/26 09:25

昨年マスゴミに上手く操られ、子育て支援金に目がくらんだ親達や代わり映えのしない自民に不満が募った有権者達が売国民主に投票して政権を取った結果が結局これだ・本当に失望した。最悪・・・
投票した有権者達の中には後悔している人が数多くいるのではないだろうか?職場の会話の中で「民主を支持するわけではないけれど、少しでもいい方向へ変えてくれるかもしれないと思って一票を投じたが、期待はずれも良い所だ」というのを聞いた。

この失望感をどこへ向けたらいいのだろうか?
かつての日本人は自国を守るため、この国の行く末を第一に考え自分の身を犠牲にしてでも本気で取り組んでいた輩達がいた。今政治生命を掛ける政治家がどれだけいるのか?少なくとも売奴民主にはない事は確かなことは明確だ。
マスゴミが有害な事に早くきずくべきだ。早急に何か日本人として意思表示する場が必要だと思う。何かできることから始めなければ取り消しの付かない事になってしまう。
まず、この腰抜けで愚かな内閣早く解散させるべき!日本の汚点である。

投稿: popo | 2010/09/26 16:43

日本人は腑抜けばかりになってしまった。
今やGHQ製WGIPの完成品が巷にあふれている。
先人はこんな腑抜けの国にするために自らの命を捧げたのだろうか。

日本人としてともに戦った勇敢なウチナンチューも
旧日本軍によって無理やり戦わされたと貶められ、
命を惜しんだ臆病者の子孫が
被害者ヅラをして「歴史の悲劇を理解して学んでいるから沖縄に基地は不要」と
矛盾した戯言を臆面もなくひけらかす。
薩摩に武力制圧された悲劇があるなら、もう武力制圧されないように
備えるのが「教訓」を生かすことではないのか。
基地を撤去して平和を愛する武器のない沖縄にしたら、
今度は中共に武力制圧されるだけだろう。

腑抜けのルーピーが支配する日本。
まやかしの「平和」は新たな戦を招くだけではないのか。

投稿: やす | 2010/09/27 09:56

地検は外圧に弱く、殊に沖縄では自衛隊や米軍の事件はきびしくあたり、中国や左翼の暴走には目をつぶると白状したも同然です。
気が狂ったとしか思えない。
ここまできたら、沖縄を米国支配地として、香港同様期限付き租借でもしない限り、狂った政府によって我が国は滅びる。
このような毒クラゲ政権を選んだ国民は猛省せよ。

投稿: ポッと出 | 2010/09/27 10:58

例えば、パトカーに中国人が、車をぶつけてきた映像がなぜ国家機密なのか、異常な民主党。中国人犯罪やり放題!

投稿: 無責任民主党 | 2010/11/10 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/49547707

この記事へのトラックバック一覧です: 売国民主党とデマを撒き散らす中共:

» 中国人船長釈放、鈍菅内閣のこれが政治主導(笑) [閑話ノート]
「場当たり」民主外交、日米軽視で中国が強気に(読売新聞) - goo ニュース 歪んだ「政治主導」菅内閣の基盤揺るがす火種(産経新聞) - goo ニュース 案の定、処分保留のまま釈放したことについて、国民の批判の矛先が民主党政権に向かっている。鳩山内閣の普天間基地問題といい、今度の菅内閣の尖閣沖漁船衝突事件といい、外交のイロハも分かっていないことを露呈した。前者は日米関係を損ね、後者は日中関係を再び悪化させた。上のリンク記事は、「菅内閣の基盤を揺るがす火種」とあるが、政権党の党益レベルのそんな甘... [続きを読む]

受信: 2010/09/25 11:56

« 「日中友好」という幻想を粉砕せよ! | トップページ | 稚拙きわまりない菅内閣 »