« 現代のナチス 中共を許すな! | トップページ | 中共を仮想敵国として明確に規定せよ! »

2010/09/27

無知と無恥 売国奴・鳩山は即刻引退せよ!

私が、政治に強い関心を抱くようになってから40年以上が経過した。
この間、数多くの総理大臣が誕生し、そして消えていった。
中には「どうしてこんな政治家が?」と思わざるを得ない人物もかなりの割合でいた。
が、中でもサイテーだったのが鳩山由紀夫である。
これまでも、バカな首相は確かにいた。
が、自分が何を発言しているのかが自分でも分かっていない総理大臣は、鳩山が始めてである。

鳩山は25日、「私だったら事件直後に、この問題をどうすべきか中国の温家宝首相と腹を割って話し合えた」と語ったそうだ。
自身が首相だった時に、温家宝との間にホットライン(直通電話)を構築していたことも自慢げに明かしたらしい。
まるで自分が首相だったら円満に解決できた、とでも言いたげな鳩山。
いや、実際にそう確信しているのだろう。
ほんとうに腹が立つほどのアホ丸出し。
鳩山が首相だったら逮捕させず、その場で解放だったと思う、間違いなく。

そもそも、今回の事態を招いた原因の一つは鳩山自身にある。
鳩山は、5月27日に行われた全国知事会で、「(米国の立場は)日本と中国、当事者同士でしっかりと議論して結論を見いだしてもらいたいということとだと、理解している」 と述べた。
これは、石原都知事の「尖閣諸島で日中が衝突したら、日米安全保障条約は発動されるのか。沖縄問題の前に、日本の領土を守る抑止力があるのか、米国に確かめてほしい」との発言に対する返答である。
石原は「尖閣の領有問題につき、公式にいずれの国の立場を支持しない」という米国の態度に、安保上の問題提起をしたのだ。
それに対し、鳩山の返答は完全にピントがずれている。
そればかりではない。
「尖閣諸島の帰属は係争中であり、日中が話し合いで結論を出さなければならない、米国も同じ立場である」と言っているに等しい。
つまり、尖閣諸島については議論の余地がありますよ、日本はしっかりと議論に応じますよ、というメッセージを中共に送ったのだ。

鳩山は、3月17日夜、日中間で懸案となっている東シナ海ガス田開発問題について、「石油、あるいはガス田を通じて『友愛の海』にしたてあげていく努力が必要なのではないか」と述べている。
で、中国主導で、そこに日本側が出資する形にまとめ上げていった。
が、聞くところによると、最初は50%だったはずの白樺ガス田(中国名・春暁)に対する日本の出資比率は、最大で3分の1以下に抑えられるという。
ここでも鳩山は、「友愛」の美名の下、中共に大幅に譲歩しているのだ。
中共は、この時、強硬に突っぱねれば日本は簡単に妥協する、という確信を抱いたに違いない。

まだある。
鳩山は2009年7月19日、那覇市で、普天間基地移設先について「県外移設に県民の気持ちが一つならば、最低でも県外の方向で、われわれも積極的に行動を起こさなければならない。」と述べた。
首相就任が確実視されていた中での「最低でも県外」発言。
これは、米国の極東戦略を根本から揺るがすものである。
この発言を聞いて中共は、鳩山は少なくとも「親米」ではないと悟ったはずだ。
で、必ず日米間に隙間風が吹くようになると分析した。

以上のように、鳩山は、中国に侮られるようになることを前提にしたような言動を繰り返してきたのだ。
中国は、民主党政権は尖閣では強気に出てこない、米国も尖閣問題には強い関心を示さない、と確信していたと思う。
ところが船長の逮捕・拘留である。
中共は、もともと強盗のような集団だが、鳩山のノー天気に騙されて、「ありえないことが起こった」という動揺が怒りを倍加させたのではないか。
とすれば、鳩山のノー天気の罪は大きい。

Yukiomiyuki
夫婦そろって? 恥ずかしいよ、もう

鳩山は、首相退陣時も含めて、これまで何度か「総理大臣を経験した者は政界に影響力を残すべきでない」と明言していた。
「総理大臣を終えた後、政界に残っちゃいけない。政治家たるもの影響力を残したい、という方が結構おられる。総理大臣まで極めた人がその後、影響力を行使することが政治の混乱を招いているんじゃないでしょうか」
今の鳩山を見ると、私が冒頭で「自分が何を発言しているのかが自分でも分かっていない」と書いたことが実感としてご理解いただけると思う。

鳩山は、参院選で大敗した後、「こんなことになるのならば、我々が辞める必要なかった」と漏らしたという。
確かに、菅首相の消費税発言が敗北の一因であることは間違いない。
が、敗北の根本的原因は、鳩山と小沢のカネの問題、そして鳩山自身の普天間基地移設を巡る信じがたい迷走である。
こんなことにもまったく無自覚だから、代表選で足下の鳩山グループの3分の1が菅に投票したのだ。
鳩山グループは、もう崩壊しているらしい。

こんなバカが総理大臣だったかと思うと、今さらながら怒りがこみあげてくる。
国益の何たるかを1%も理解できない政治家。
おかげで中共を増長させた政治家。

鳩山由紀夫は、さっさと引退・蟄居せよ!

鳩山は引退せよ!と思う方はクリック!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国奴・小沢を支持するブログがベスト5を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリックをお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 現代のナチス 中共を許すな! | トップページ | 中共を仮想敵国として明確に規定せよ! »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

http://twitter.com/inosenaoki/status/25582573911
君が代の直前に退席。表彰状の準備のため。1年前の鳩山さんは歌ってから退席。ただし菅さんは段取り不案内のためだったかもしれず。

http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-10659789156.html
内閣総理大臣賞で菅総理が土俵に上がると、凄まじい野次が飛んだ。
 「売国奴!」「辞めちまえ!」・・・・・・・
 公衆の面前でのこういう野次はちょっと辛い。こういう野次に耐えなければならない首相って大変だな~とつくづく思った。

投稿: 大相撲千秋楽 | 2010/09/27 14:38

> 坂様、

今回の事件で、また日本が、「いつか来た道」を再び辿る不安が現実のものとなりつつあるように感じます。坂様と此処に来られる皆様にも御理解いただきたく、それを以下に述べさせてください。

私が一番、問題視し、且つ、危惧しますのは日本政府の無能ぶりです。

⇒ 中国については、前々から尖閣諸島から沖縄まで、虎視眈々と狙っており、日本との力関係が逆転した時点で積極行動に出て来るというのは、以前から変わらない姿勢です。
確かに、横暴で呆れた国ですが、国際社会の弱肉強食を恥ずかしくも無く体現しているだけで、このような国が大国として有り得ると受け止めるべきでしょう。
また、ロシア、韓国、台湾とも全て我国の領土を虎視眈々と狙っております。もちろん、具体的な軍事行動を計画していると言う訳ではないでしょうが、何らかの機会が有れば領有を主張し、その為の行動を起こすでしょう。 

この様な中国に対し、日本政府が無能な為、その振る舞いを抑えられないのみならず、日本国民に鬱積した感情の蓄積を助長させ、何時の日か軍事的暴発に至らせてしまうのではないか? という危惧です。

第一に、領土問題で係争を厭わないのが明らかな中国に対し、国内法を適用して粛々と進めて事件を拡大しないようになんて論理が通用するのでしょうか? それが解らずに中国側と交渉ではなくて日本側の論理で説得なんて、無能バカとしか言い様がありません!

この事件をトリガーとして、中国側に日本の領土である事を認めさせ中国側の領有主張を諦めさせようという計画でも有ったら、話は別ですが(そんな計画を立てても中国が諦めるとは思えないが)、無策が招いた結果としか見えません。

第二に、中国側がエスカレートしないように、しかも国際社会に日本の正当な立場をアピールする努力を全くしていない事です。(少なくても海外メディア上では) 船長の釈放についても、ただ帰すだけと。 何で日本側のメッセージを発信しないのか? これでは中国のみならず国際社会も日本の姿勢を理解しかねますし、それが事なかれ主義の日本(脅せば応じる)の認識を形成させてしまいます。

今となっては遅いのですが、ひとつの対応方向としては以下のようなやり方が考えられます。

先ず、国内法の適用による逮捕等とは発表しない。船舶を意図的に日本政府の艦船にぶつけてきた行為を海賊行為として国籍や目的等を確認するために捕獲と発表する。 次にその行為のビデオを海外メディアにも流してアピールする。中国側の釈放要求が来た時点で、中国側での処罰を条件に船長を送致。 その処罰実施の連絡を受けてから、我国領海内で起きたトラブルとその処置(この時点でも国内法適用と明確にしない方が得策)について談話を国内発表と。

とにかく、中国はいつまでも領土化を狙ってくるのでしょうから、中国が正当的行動とする根拠を与えない事が肝心。その上で、中国が武力行使に出て来るケースに対して、米国との演習実施とか米国施設の設置とか抑止策を進めるのが妥当と。

こんな無策を続けていると、国内の愚かしい世論が高まって無能な政府が、思わぬ軍事行動の端緒を開いてしまわないかと心配です。

投稿: ムフフ | 2010/09/27 15:16

【中国人船長釈放】「尖閣に自衛隊常駐を」民主党有志12人が声明

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100927/stt1009271256000-n1.htm

民主党の松原仁衆院議員らは27日午前、
国会内で記者会見し、沖縄・尖閣諸島周辺
での中国漁船衝突事件で中国人船長が釈放
された問題を受け、尖閣諸島への自衛隊常
駐の検討などを政府に求める声明を発表し
た。
平成22年9月27日 民主党国会議員有志
松原仁▽中津川博郷▽神風英男▽石関貴史▽
米長晴信▽木村剛司▽空本誠喜▽柴橋正直▽
高邑勉▽長尾敬▽福島伸享▽金子洋一(敬称略)

詳細は【リンク先】をカッチとね
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/09/27 16:07

尖閣諸島の問題で、中国の胡主席は目立った発言をしてなさそうですね。
部下の温首相にめんどくさい外交は任せて、主席は問題にかかわらないつもりなんでしょうか・・

ホットラインと言っても、胡主席との直通じゃないと意味がないと思いますよ。
鳩山氏の中国人脈は、結局たいしたことがないと思います。

投稿: き | 2010/09/27 16:42

この際、党派を横断して、中国に対して強行な態度をとれる国会議員を結集して、救国内閣を打ち立てるべきです。
きっと国民の支持はあると思います。自民党もあまり支持率が伸びていないので、この際、日本の危機でもありますので、いまは少数しか結集できなくても、総選挙できっと過半数を獲得できるはずです。

投稿: 天照 | 2010/09/27 17:02

>>中でもサイテーだったのが鳩山由紀夫である。

まったくそのとおりだと思います…苦笑

「依存症の独り言」が
政治・社会問題ランキングで2位になってますね。

もう一息、頑張ろう!!

投稿: | 2010/09/27 17:41

いいカッコしいが一番カッコ悪い。
日常ならこれで済むがいわんや国政。

投稿: | 2010/09/27 18:58

この鳩山由紀夫というゴミクズは、カネ持ってなきゃ軽蔑に軽蔑されるだけの男でどうってことなかったのです。
しかし、このゴミクズは自分と母親のカネで大政党つくってしまい、そこに左翼国体破壊者が集まってきて、日本の国家としての骨格を骨抜きにしてしまった。
ゴミ野郎鳩山由紀夫、てめえは万死に値する人間だ。
生き恥さらしているなんて自分で言ってるが、心の中では「オレ様は何十億持ってんだと、タカをくくっているのだろう。
コイツに対していま日本国家にとって最も大事なことは、この鳩山由紀夫の財産から完璧に税金を取って、こいつの財力をそぐことである。
こいつの価値観は狂っているから、そうしなければカネを使ってまた害悪を垂れ流すであろう。

投稿: 芥川 | 2010/09/27 19:28

近衛内閣の二の舞、しかし日本の自衛力?一発で致命傷を与えられる。

しかし攻撃した時は中国は「党」主導が消えて「軍」主導に成るから中国共産党が消える。面白いのではないでしょうかね?日本も相当の傷は受けるでしょうが、東京空襲位と思えば日本は残る、中国は大混乱する。

鳩山が言う「ホットライン」が通じる相手じゃない。自分の命が掛ってる中国の独裁者と、母親から毎月千五百万円の子供手当を貰っていた人間との差、バカでも判るのに本人が判らない。救いようがない人間、男とは呼べません。先ず中国人が日本など眼中にない事を覚えて置く事でしょう。

投稿: 猪 | 2010/09/27 19:31

全くおっしゃる通りですね。
本来なら自首して刑務所に投獄されて当然の人間が未だに政界にいることがおかしい。
キチガイの妄言ですね。

投稿: | 2010/09/27 20:35

鳩山一族は、日本の恥。
ブリジストンの不買運動をした方が良いのでは?
それと、フジタの会社も問題が在るのでは?
自社の利益を優先し、日本の誇りを無くす企業の商品も、
買いたくないです。

投稿: せりやん | 2010/09/27 20:46

 日本人よ目を覚ませ! すべては中共のシナリオだ!!

 今回の中国の恫喝外交は初めから意図して行われたものにすぎない。北京五輪、上海万博という二大国威発揚事業が終わり、中国共産党は人民の政府に対する巨大な不満を逸らすため新たな仮想敵国に組し易い日本を選んだのだ!
 中国人民の中共に対する不満、憎悪は内部でマグマのように高まっており、極端な貧富の格差、一党独裁で言論の自由も無い不自由な社会、恐るべき汚職の蔓延、それらに対する人民の不満の目を逸らすため日本は格好の材料なのだ!
 この視点から見れば今回の中共の異常なまでの恫喝外交もすべて説明がつく。すべては中共の計算された行動であり、今後益々彼らは日本を仮想敵国にしたてあげ大々的に利用しようとするだろう。
 日本政府、日本企業がしなければならないことは「友愛、互恵」などいう幻想をただちに捨て、今後も日本に対して続けられる中共の恫喝外交に政治、経済、軍事すべての面で備えることだ!

投稿: Bright | 2010/09/27 21:15

証拠採用で日テレなど抗議書…「あたご」公判
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100927-OYT1T00996.htm?from=area3
海上自衛隊のイージス艦「あたご」と
漁船の衝突事故を巡る横浜地裁での初
公判で、被告の弁護士から、事故に関
する民放2局とNHKのニュース映像
が無断で証拠として提出され、採用さ
れた問題で、日本テレビとTBSは
27日、同地裁と弁護士に先月30日付
で抗議書を提出したことを明らかにした。

参考記事【イージス艦「あたご」衝突事件 】
事件の真相が明らかになる証拠の映像
を隠蔽する理由は何か反日売国テレビ
局は明確に説明しなければならない。
 捏造報道が裁判の証拠に採用されて
は困るのだろう。

【その他の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: | 2010/09/27 21:38

鳩山氏は、実際には民主党内でも半ば公然と、もう辞めろとか黙れという声が頻繁に聞こえてきているようです。おっしゃる様に、中国にここまでつけ込まれた原因のいくつかを作った本人がまったくその自覚もなく、今又私なら温家宝氏と話し合えるなどの戯言を言うその醜態は、今更ながら中国につけ込まれても仕方がないと思う次第です。なにより、このような人物を総理大臣にまでしたのは、他ならぬ日本国民です。

そのいみで、国民も又言葉に騙されてとんでもない人間に政権を執らせる危険を多少とも理解したはず。

精々醜態を曝しながら、国民の覚醒のために働いてほしい物です。

投稿: たかおじさん | 2010/09/27 22:30

今更言っても虚しいですが、故中川昭一先生がいらっしゃればどんなに心強かったでしょう。腐ったマスコミの攻撃から中川先生を守れなかった事が悔やまれます。

投稿: あきつしま | 2010/09/27 22:46

今回のことで、日本は中国への依存(生産拠点など)、および経済的協力を止めるべきでしょう。あんな国と協調してやっていけるわけがありません。日本がいろいろな面で手を引けば、きっと大混乱になるでしょう。
今の日本の経済界の、中国への関わりの状態を、「チャイナ・リスク」と呼ぶのはどうでしょう? すかっとして、小気味よいネーミングだと思います。

投稿: yasu | 2010/09/27 23:30

ルーピー鳩山の滑稽さには毎度呆れます。
アメリカとの外交を甘く見た近衛内閣や軍執行部を思い出します。

しかし、自民が政権与党だったら、事態はもっとましだったでしょうか?
糞まみれの森喜朗、逃げてばかりの無能な腰抜け安倍晋三、老害の人形に過ぎない谷垣禎一、聴衆の態度によってコロコロと意見を変える大衆迎合バカの古賀誠。
こういった連中では民主政権以上に中国の言いなりになっていたであろうと容易に想像できます。

何度も書きますが、今追放すべきは民主のお花畑左翼議員ではなく、森や安倍と言った自称保守の腐りきった自民の害悪議員です。

投稿: 立木啓史 | 2010/09/27 23:31

おまけで書きますが、今回の件での日本国民の反応に、中国政府は少しびびっていると思います。ベトナムやインドネシアと違って、日本の方が国力は強いはず。一気に反中共意識が沸騰し、これからどんな事態になるのか、夜も寝られなくなるに違いない。
これを機会に、日本国民に国家意識が芽生えて、脳天気な平和ぼけは政治の世界から消滅していただきたい。右翼の台頭は困るが。

投稿: yasu | 2010/09/27 23:39

クメールルージュが全盛の頃、ドゴールがガンボジアで大演説をしました。その時の記録映画をずいぶん昔に、たぶんNHKで見たことがあります。
スタジアムとおぼしき所、ドゴールが「ビバ、カンボオジャア」(ここだけ解りました)と叫ぶとスタジアム中の聴衆が一斉にものすごい歓声をあげるのです。それはもう素晴らしいものでした。
極左というのはどこも同じだなあと思った次第です。
東アジア諸国の頼みの綱である日本が中国に屈服しましたから、今後東アジアの全諸国は中国に対して面従腹背の体制に入ると思います。
もちろん日本は屈服してはいません。しかし、屈服しないためには、「いつか来た道」に戻るしかないでしょう。
ところでこの「いつか来た道」は本当に悪い道、滅びの道だったのでしょうか。
最近、日本人が戦後に情報統制されていたことが解ってきました。また、新しい事実が次々と明らかになってきて、大東亜戦争は正しい戦争であったとする考え方も台頭してきました。
大東亜戦争はいまだ終わっていないと考えるのが、私の基本的スタンスです。

投稿: 縄文人 | 2010/09/28 08:05

>Brightさん

おっしゃるとおり、中共はいよいよ台湾侵攻の準備に着手したとみていいでしょう。今回の尖閣事件はその布石です。中華帝国の覇権を確立するには親米の台湾と日本が邪魔なのです。来年6月、尖閣と台湾をめぐって何か大きな動きがあるはずです。流血の事態も想定されます。
日本はすぐにでも自主憲法制定と核武装の論議を始めなければなりません。

投稿: やす | 2010/09/28 09:38

今テレ朝のワイドスクランブルで孫崎っていう人がコメントで「中国は尖閣諸島を取り戻そうとしてきますから」とサラッと言った、他にも問題を棚上げしてるのに日本が国内法で逮捕なんてしたら中国としても強行に出ざるえない、とかなんとか、日本人の専門家ということでの出演なのにまるっきり中国の代弁者じゃないか。
ググってみたらまんまウサン臭い人物http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%AB%E5%B4%8E%E4%BA%AB
やはりテロ朝のワイスクムカつく。
他にも孫崎さんについて調べたが巧妙に著書で日米離反論をやっているみたいだ、自主防衛するべきみたいな論調もあるみたいだが今日の放送をきくとなりすましの工作員かもと思ってしまう。

投稿: natyu | 2010/09/28 12:44

鳩山さん言動につきましては、まったく納得です。
わがままおぼっちゃまですが、立場をわきまえて頂きたい。国が混乱するだけですね。しかし、「政治と金」のフレーズはいただけないです。
小沢問題はでっち上げでしょう。独り言なら結構ですが、公開の場で発言はもっとよく調べてからにしては如何ですか。

投稿: 遠藤一朗 | 2010/09/29 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/49571367

この記事へのトラックバック一覧です: 無知と無恥 売国奴・鳩山は即刻引退せよ!:

» 尖閣沖漁船衝突事件の落し物 [閑話ノート]
まず一つは民主党政権の外交オンチが露呈したことである。菅内閣は中国政府の真意を見抜けなかった。例えば中国政府の要人が丹羽宇一郎大使を異例の夜中に何度も呼びつけるなど、その異常性に気がつかなかった。中国はこの段階で日本政府に何らかのシグナルを送って来たことになる。それを我が「大使を夜中に呼び出すとは無礼」だと反応し一蹴しただけだった。丹羽大使も着任間もない時期で気の毒ではあったが、中国政府内部の情勢分析を的確にできなかったことになる。つまり危機管理能力は無に等しかったのだ。「官邸-外務省-現地日本大使... [続きを読む]

受信: 2010/09/27 14:38

» 適材適所 [いざ酔い日記]
  「適材適所」の鳩山前首相、 尖閣諸島に永住へ これは嘘ニュースです ソーシャルブックマーク 写真=尖閣諸島最大の魚釣島   尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐる問題で、26日、政府・民主党は鳩山前首相を諸島最大の無人島である魚釣島に派遣・永住を依頼する方向で調整していることが明らかになった。 首相時代、東シナ海を「友愛の海」と名づけ、中国との友好関係を築..... [続きを読む]

受信: 2010/09/28 10:11

« 現代のナチス 中共を許すな! | トップページ | 中共を仮想敵国として明確に規定せよ! »