« バカは死んでも直らない | トップページ | 「鳩る」ルーピーと「悪党」山岡 »

2010/12/02

中国人に日本よりも嫌われる韓国とは?

みなさん、こんにちは。
体調は、おかげさまでかなり回復してきました。
エントリを連日更新するのはまだ無理ですが、週1~2回であれば何とかなりそうです。
もっとも、記事を書くのは負担ですが、ネットを回遊する分は何の問題もなく、最近はもっぱらネットで勉強いたしております。

で、最近発見したのが以下の記事。

中国の20の隣国の内、最も嫌いな国は?

第1位:韓国:4,215票(40.3%)
第2位:日本:3,147票(30.1%)
第3位:インドネシア:1,957票(18.7%)

なんと、中国人は日本より韓国のほうが嫌いなのだそうです。
まあ、日本が「最も嫌い」という人も30%いますから、けっして好かれているわけではありません。
が、40%が韓国が「最も嫌い」というのはスゴイです(爆)

その理由は

●投稿1:

日本に対する感覚はとても矛盾している。歴史的な原因からすれば恨んでもいるし、また、一方で日本から学ぶべき点が多いのも確かである。彼らからは多くの点において我々が学ぶべきところがある。資源が少なく狭い国土、密集した人口など多くの先天的に不利な条件を克服して1、2位を争う先進国になったのは偶然ではない。日本は一方で憎くもあり、一方で我々が学ぶべき多くの優秀な点を持っている。

現在、韓国は尊敬できない。何の文化的な蘊蓄もなく、歴史的には中国と日本の影響をうんと受けているにも拘わらず、民族性ばかり強いようで、実はたいした実力もない。そのくせに自尊心ばかり強い。だから、韓国は大嫌いだ。日本と比べても、今となっては韓国に対して反感が強い。韓国文化は中国と日本の影が多いにも拘わらず、盲目的にお高くとまっている印象だ。

●投稿2:

日本が一番好き。
理由:高い国民の品格、環境保護、ハイテク、文化同源。でも、歴史と領土の問題では要注意。
韓国が一番嫌い。
理由:傲慢で無知な国民、文化略奪、何の道理もない領土争い、品質劣悪で高い製品、信用のないビジネスマン、枚挙にいとまがない。

中国人が「最も嫌いな国」は、日本ではなくなった!

なんとなく納得ですね。
給料を未払いのまま中国から夜逃げする韓国企業が実に多い。
また、中国文化を「韓国発祥」とする主張も珍しくない。
こんなところが、韓国が「最も嫌われる」理由でしょう。

ところで、中国人の韓国嫌いは思わぬ方向にも飛び火しています。
なんと“南京大虐殺”は韓国人が行ったというのです。

老人が言う。
戦争中は日本人は鉄兜をかぶって先頭に立った。朝鮮人(当時まだ韓国はなかった)は鉢巻を締めていた。当時朝鮮はすでに日本の植民地にされていたため、多くの朝鮮人が兵隊になった。
老人たちはまた言う。
日本人は悪い。しかし鉢巻をした朝鮮人はもっと悪い。

南京大虐殺において日本軍には韓国人が非常に多かった。戦後の極東裁判のときに松井石根が言うには、南京の日本軍軍紀が悪かったのは朝鮮人連隊が最初に中国婦女の強姦を始めたからだ。松井の言うことが本当かどうかはともかく、侵華日本軍中には朝鮮人が非常に多かったのは事実だ。
中国は今まで朝鮮人の抗日だけを宣伝してきたが、実は日本人と協力し、日本人の走狗になった朝鮮人も多かったのだ。

日本の侵華がもたらした大量の朝鮮二鬼子(※)は、中国人を迫害すること日本人よりもまだ残酷だった。

南京大屠殺中日軍裏很多都是韓國人
「南京大虐殺」と韓国人

これは、南京ではなく、日本軍による香港占領時における朝鮮人の仕業が元になっていると思います。

最初の数日間は平穏無事で、日本軍の姿は全く無かった。
ところがある日、突然5、6人の動物のような兵隊が現れ、麻雀をしていた四人の女優を強姦した。
前述の女優は日本軍の馬を管理する男達(軍属)に暴行されたが、この男達は朝鮮人であった。
(中略)
香港占領期間中、多くの朝鮮人が日本の軍服を着ていたが、一般の日本人よりも背が高く、日本の正規軍よりも凶暴だった。
この時、民家に乱入して婦女暴行を働いたのは、殆ど日本人の手先となって悪事を働いていた朝鮮人であった。当時、香港住民は日本軍よりも朝鮮人を激しく憎んだ。

日本軍は香港で何をしたか 謝 永光(著)、森 幹夫(翻訳)

とにかく朝鮮人の志願兵や軍属には残忍な者が多く、掠奪や強姦といった不法行為を行ったとされています。
実際、連合軍の捕虜を虐待した罪でBC級戦犯として裁かれた者は148人に上ります。
朝鮮人については
「日本の正規軍より凶暴だった」
「体罰では、日本兵よりも彼ら(韓国人)を遥かに恐れた」
「日本人戦犯の責任を軽減するつもりはないが、占領地域で最も嫌われたのは日本国籍を持つ韓国人であった」
などをはじめ、その凶暴性についての証言が数多く出ています。

私は幼なじみに韓国・朝鮮人がいますから、韓国・朝鮮人というだけで差別するのは間違っていると思います。
が、総体的に見ると、彼らは日本人より自己主張が強いし、自分本位です。
また、韓国・朝鮮人の暴力性向は日本人よりはるかに強いことも確かです。
芸能人や暴力団に韓国・朝鮮人が多いのも、彼らのこのような気質が大きく影響していると思います。
別の言い方をすれば、韓国・朝鮮人は、日本人にとってなかなか友人になりづらい存在であるということです。

このように書くと、「大昔の話を持ち出して」と批判される方がおられるかもしれません。
が、韓国人の残虐さは、1960年代半ばから1970年代初頭にかけて行われたベトナム戦争でいかんなく発揮されています。

住民たち(大部分が女性と老人、子供たち)を一ケ所に集めた後、あるいはいくつのグループにまとめて、機関銃を乱射して抹殺する。
住民たちを一戸に追い詰めて銃を乱射した後、家と一緒に死亡者も生存者も全部燃やす。
子供の頭を割ったり首をはね、脚を切ったり四肢を切断して火にほうり込む。
女性を強姦した後、殺害して、妊産婦の腹を胎児が破れ出るまで軍靴で踏み潰す。
住民たちを村のトンネルに追い詰めて毒ガスを浴びせて窒息死させる。

私たちの恥部、ベトナム戦犯調査委のおぞましい記録
ハンギョレ21 (1999/05/06 第256号)

5年足らずのベトナム参戦中に韓国軍が虐殺したベトナム人は30万人を越すと推定されています。
ベトナムの人々は韓国軍に抹殺された村ごとに碑を建て、「ダイハン」の残虐行為を忘れないと誓い合っているそうです。
また、現在でもベトナム人の間では子供への戒めで「悪いことばかりしていると韓国人が来るよ」という言葉が使われています。

で、この残虐極まりない韓国軍の主力が「白馬師団」と「猛虎師団」。
白馬師団の連隊長はのちの大統領である全斗煥、猛虎師団の大隊長はおなじく後の大統領である廬泰愚でした。

そうなのです。
韓国人と韓国軍人の残虐さは今もって変わっていないのです。
日本には執拗なまでに謝罪を求めながら、自らが犯した「人道に対する罪」には何ら反省しない。
しかも、その直接の責任者が2人も大統領になっている。
私は韓国を脅威とは思っておりませんが、その無恥な姿に嫌悪を感じるのです。

なお、韓国にとって我が国は“仮想敵国”(爆)です。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

反日ブログが上位を占めています。
↓こちらも応援願います。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

【追記】
南京虐殺はありましたが、南京“大虐殺”はありませんでした。
念のため。
犠牲者は多く見て2~3万人で、その大半が「捕虜としての資格がない」便衣兵。

ただ、「便衣兵の疑いがある」というだけで処刑された民間人がいたことは間違いありません。
陥落後の掃討戦に巻き込まれた非戦闘員もいたでしょう。
が、人口20万人の城塞都市で、国民党軍は民間人を避難させませんでした、日本軍の警告を無視して。
このような状況下で民間人に犠牲者が出たのはやむを得ない、と言うか、戦争とはそういうものだ、と私は認識しています。
最近でも、米軍やイスラエル軍による民間人の虐殺は行われています、誤認や「誤認のふり」をして。

戦争なんて無いほうが良いに決まっています。
が、戦争は人間が存在する限り無くなりません。
信仰じみた平和主義のほうが危険だと私は思っています。

makotoban

|

« バカは死んでも直らない | トップページ | 「鳩る」ルーピーと「悪党」山岡 »

韓国(社会)」カテゴリの記事

コメント

>南京虐殺はありましたが、南京“大虐殺”はありませんでした。


便衣兵を処刑したりその場で殺すのは戦争上の行為であって
「虐殺」という呼称は相応しくありません。
わざわざ人聞きの悪い言い方をせず「南京事件」で充分だと思いますけど。

投稿: | 2010/12/02 20:46

南京陥落前に、国民党軍の唐智生司令官が、何の指示も出すことなく逃亡してしまった為、指揮命令系統が消失し、国民党軍は降伏する事も出来ず、大混乱に陥ってしまった様ですね。

無能な敵の司令官は、攻め手にとっても結果的に脅威だったのかも知れません。

投稿: K | 2010/12/02 21:20

たしかに芸能界、暴力団に朝鮮人が多いのは大変興味深い事実です。

一方の日本人は規律正しいのですが、主体性がなくてメディアに扇動されやすい欠点もあります。
その結果が大東亜戦争や3年前と今年の参院選ですね。
もっとも、メディアの扇動の他に安倍晋三や鳩山由紀夫の腰抜けぶりが目立ったこともありますが。

でも、管理人さんの論理に従うと、東条英機などの戦前の政治家や牟田口廉也、源田実といった旧日本軍の指揮官、現在の自民や民主の左翼議員は残忍でヒステリックなので在日朝鮮人になります。

シナチョンと騒ぐネトウヨ、ゴシップネタを有名ブログに書き込むコメンテーター、ドロンパこと自称桜井誠も在日になります。もっとも、私は桜井が在日だとしても驚きませんが。

投稿: 立木啓史 | 2010/12/02 22:14

いまのところは、韓国ドラマの影響で反韓感情に歯止めがかかっているよ。
アジアでは「日本で人気!」というブランドがすごいからね。
日本で人気といわれるものは、個々の国に宣伝して回るよりアジアで広まりやすい。
韓国は宣伝の仕方が天才的だよ。

国が企業を大々的に支援しているし、えげつないことを平気でしようとする。↓日本企業買収支援とか。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=aNyoP5yHEY7o
韓国はすごい国だよ・・・

投稿: | 2010/12/02 23:52

南京虐殺も南京事件もありません。
あったのは南京攻略戦です。

投稿: 愛国の民 | 2010/12/03 01:21

Kさん

東条英機内閣で外務大臣と拓務大臣(植民地統括担当大臣)を兼任し、A級戦犯として有罪判決を受けた東郷茂徳氏は父親が東郷性の士族株を買うまで朝鮮名を名乗っていた在日朝鮮人ですよ。

投稿: T.K | 2010/12/03 01:50

安倍氏貶め、日本人を在日認定、ネトウヨレッテル、桜井氏攻撃・・・私は立木啓史氏が在日だとしても驚きませんw

投稿: S | 2010/12/03 03:05

まあ、我々日本人はあの魯迅をして
「我が漢族にはおおよそ誠というものが無い。」
と嘆かせたと言う程、正直でありますからね。
ジョロニモの前でも恥ずかしくない程に。

中国人にとって日本人は韓国人よりは与しやすい
人種でありましょうなあ(^◇^;) 阿Qをも思わせる
韓国人が好かれる理由は有りませんな┐(´д`)┌ ヤレヤレ

投稿: abusan | 2010/12/03 07:18

日本軍が無差別に一般人を虐殺したのでしょうか?
何故中国と韓国だけ(どちらも嘘とパクリをする)そうなるのですか?
国民性とか、歴史、文化を考えると嘘を付かれてるようで信用出来ません。
戦時中だから人も死ぬと思います。
アメリカにもう原爆を落としたいい訳として使えない、そんなことして信用を落とすのは愚かだから止めてもらえるよう巧く導けませんか?

投稿: | 2010/12/03 08:40

朝鮮人の特徴は血縁関係の強さにあります。
血縁関係のない集団に対して厳しく対応するというのは当たり前のことで、それは朝鮮人同士であれば良く分かっている常識です。
日本の朝鮮統治が朝鮮に何をもたらしたかを議論することは無意味です。
多くの朝鮮人にとって、日本の朝鮮人統治が朝鮮人の血縁関係に何をもたらしたかを議論できないからです。
朝鮮人は優しくもあり、厳しくもあり、残酷でもあります。
それを他国の人達が何をいっても変わらないでしょう。

投稿: 金 国鎮 | 2010/12/03 10:20

事大主義思想、国民性と言うのは歴史とは切り離せませんね。
事大主義は強者に弱く・弱者には強い。日本人は一連の歴史の中で継続した文化が保たれてきましたので、行動・言葉にも「義理」「人情」と言う動物とは違う人間の持つ大事な「心」が養われてきました。

大陸は「政権交代」が前歴史を破壊して新しい歴史を作る。そこに隣接する朝鮮半島は逃げるわけにはいかないから「強者」に迎合する事が生きる道、「義理」「人情」は自分を危地に追い込む、危機と見るや変心するのは地政からの「宿命」を背負っている不幸が有ります。

大東亜戦争と今回の衆議院選挙を一緒にする人も居る様ですが、大東亜戦争が「真珠湾」から始まったと考える単純な人の言葉を誰が意見として聞くと思われているんでしょうか?日米戦争は日露後の始まっているのです。

満州が引き金、移民法が弾丸、上海が一発目、軟な衆議院選挙と一緒にされたら戦前の人に悪いでしょう。現代人は「独立」すら考えない。戦前は有色人種唯一の国連のメンバー、現在生きている人間が批判する資格が有ると思う人の方がおかしい。少しは恥を知れ!!

投稿: 猪 | 2010/12/03 10:42

大体同意ですが、追記の部分には適切な言葉ではないと思います。
「虐殺」の定義はなく、主観的になるので肯定派、否定派の両方が使ってる「南京事件」が妥当だと思います。

投稿: | 2010/12/03 10:47

呼称については愛国の民さんに賛成です。

通州事件やチベットやウイグルや東南アジアの領海に見られるシナ人の一方的な虐殺、侵略による領土拡大願望。

竹島強奪で日本人が殺された上、拉致された日本人を取り戻す為に国内に服役してる朝鮮人犯罪者を釈放せざるを得なかった事実。自らの意思で日本に寄生してるクセに連行されたと嘘をつく。併合してくれと頼んで散々恩恵を受けたクセに、併合を謝罪しろと平気で裏切る。

こういった重要な事ですら常識化されてない現状があるのに、なんで南京などというくだらない言いがかりを一瞬でも真に受けなければならないのか。検証自体は反対しないし、世界に発信される日本への難癖や言いがかりは駆逐すべきだとも思います。思いますが、あんな怪しいものを気にするヒマがあるなら、真実拡散活動に労力を使った方がよほど有意義に思えます。日本が侵略されたら、そもそも検証すること自体が不可能になります。絵空事ではありません。人権擁護法案が成立して言論統制が本格的になったら言論の自由なんて今より制限されるどころか、まず間違いなく消滅することでしょう。

投稿: シナの戯言対策より真実拡散を | 2010/12/03 12:11

指揮所開設!
つまり、昨年夏の“政権交代”で有権者の一部が、いか
に無能で下品で、かつ、危機対処能力がない無責任内
閣を“選んでしまったか”と反省しても、直ちに交代させ
られないという戦後民主主義の恐るべき『落とし穴』には
まってしまった事に気が付いたが、時すでに遅し。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/12/03 12:22

「大東亜戦争」開戦日 靖国神社に眠る御霊に感謝と、あらたな誓いを
狼藉者は入れない 靖国の安寧は絶対護る 国民大集会Ⅲ

○日時 平成22年12月8日(水)午後6時30分~8時半頃(6時開場)
○会場 文京区民センター
○主催 「靖国の御霊に感謝し、安寧を護る」国民大集会Ⅲ実行委員会
http://mid.parfe.jp/kannyo/yasukuni/katudou/top.htm

投稿: 靖国の安寧は絶対護る | 2010/12/03 15:28

どうしようもない日本のどうしようもない「公共」放送局、それが売国NHK。
2010年12月 2日(木) 放送“南西”へ向かう自衛隊~最前線からの報告~陸自が石垣市に駐屯することについて「市民」にインタビューすれば、自衛隊に反対するインタビューしか流さない等……”南西”へ向かう自衛隊~最前線からの報告~http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=2974
(出演者の発言を参考)実にNHKらしい、サヨク目線や
中国目線の報道をしてくれました。
【軍事評論家=佐藤守のブログ日記】指揮所開設!
コメントより転載
【前航空幕僚長の論文問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の論文問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/12/03 17:42

私は健康上の理由から数年前から菜食主義になりました。体力維持が心配だったのですが、江戸や明治時代の飛脚やフジヤマノトビウオ氏の話を知り、肉食をしなくても、むしろしない方が体力や持久力が優れていることがわかりました。

一方性格的には、無駄を嫌うようになり、他者を意識したり争う気持ちが一切なくなりました。気が長くなった一方で、なぜか正義感が強くなったり、悩み事も一晩で忘れるようになりました。完璧草食系ですね。で、今の私の食生活は戦前の日本人にかなり近いものだと思われます。同じような食生活を送ってみると、日本人が虐殺を行ったというのはどうにも信じがたいです。自分自身で実感しているのですが、そんな血気盛んにはならないです。

ああいう虐殺と言われるものは、胎児まで食する中国人や、脳機能障害を招く唐辛子で過度に摂取し、現在も国民の二人に一人は精神疾患である半島人が起こしている可能性がかなり高いと思うのです。もちろん小笠原の人肉事件など、日本人でもおかしな奴はいたかもしれませんが、組織的な狂気に走る動機がまず日本人の性質にはないのです。

現代でも性犯罪大国であり海外でも強姦事件を起こしている韓国と、チベットやウイグル虐殺を行っている中国の姿を見れば、自ずと犯人が誰か判るようなものなのですが。

投稿: | 2010/12/03 18:27

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-3094.html

「南京ジェノサイド」の証拠として中国が挙げている写真の一部が「ソ連人民芸術局極東撮影所」で撮影されたことを示す公文書が発見された。

70 :自治スレでローカルルール他を議論中 :sage :2010/10/23(土) 08:39:23 ID:cVrIEM5c0
中国・韓国・北朝鮮が大嫌いな奥様 6
(p)http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1287233369/670

670 :可愛い奥様:2010/10/22(金) 19:55:44 ID:cTTejQa+0
9月からロシアで暮らしているものです。
今週号のロシアの新聞「アルグメント イ ファクト」(論拠と事実)に面白い記事が
載ってたので、拙い訳ですけど紹介しますね。
もし、スレ違いなら指摘してください。

『南京でのジェノサイドは共産国家陣営による作り物だった!!』
ソ連邦崩壊後、様々なソ連時代の公文書が日の目を見ていることは読者の皆さんも
良くご存知であろう。さて先日、ウラジオストークで開催された極東地区歴史学会で
「南京ジェノサイド」に関する面白い公文書が紹介された。
(中略)
「南京ジェノサイド」の証拠として中国が挙げている写真の一部が、ウラジオストーク市
近郊の都市トルストゥイ・フイにあった「ソ連人民芸術局極東撮影所」で撮影されたことを
示す公文書が発見された。この公文書を発見したのは、ロシア科学アカデミー
極東戦史研究所のアーラヤ・ピズダ氏である。ピズダ氏の発見した文書によれば、
「南京ジェノサイド」の証拠として中国政府が公表している写真の一部は
上記の撮影所で撮影されたもので、ブリヤード人やシベリアのマイノリティー
など日本人そっくりの人を日本兵役で出演させ、「中国人にひどいことをする
日本人」という構図の写真を撮ったそうである。この研究所の副所長で
日本海の向こう岸にある町新潟の大学で教鞭をとったこともある親日家の
イヴァン・ドラチョク氏は「冷戦時代は西側陣営に失点を与えるために
こういうおかしな協力もソ中間で行われていたようだ。しかし、今は
そんな時代ではないし中国に協力する謂れもない。また、これに関心のある
日本の歴史家の皆さんを是非お助けしたいと思う」と語った。

このあとに詳細が載っていますが、全部訳す元気ないのでごめんなさい。
それと(中略)のところには、いわゆる「南京虐殺」についての中国側の公式
見解が書かれてますが、皆さんご存知でしょうから略しました。


71 :自治スレでローカルルール他を議論中 :sage :2010/10/23(土) 08:40:58 ID:V7LoKOd20
>>70
これはすごい情報だ。ありがとう。

72 :自治スレでローカルルール他を議論中 :sage :2010/10/23(土) 08:56:29 ID:4H8h0juu0
これ、すごくね。
南京事件を根底から覆す証拠だな。
やはり何かが始まってる。

92 :自治スレでローカルルール他を議論中 :sage :2010/10/23(土) 10:54:50 (p)ID:L2P9w02P0(2)
>>70
日本の鬼女はやっぱりスゲーな。
鬼女というのは昔話の時代から情報捜査能力が高かったのだろうか。

投稿: | 2010/12/03 18:31

【頑張れ日本】12.1「民主党内閣倒閣宣言!」国民大集会[桜H22/12/2]
国を護るためにはもはや「倒閣」しかない!首相官邸や
国会議事堂の前を移動しながら抗議した草莽達が、ニッ
ショーホールにてその決意を新たにした国民集会の模
様をお送りします。
http://www.youtube.com/watch?v=gUAIA9oqGlE&nofeather=True
(動画)
【頑張れ日本】12.1「国会・首相官邸包囲」国民大行進
[桜H22/12/2]
【頑張れ日本】12.1「民主党内閣倒閣宣言!」国民大集
会[桜H22/12/2]
詳細は【台湾は日本の生命線!】皇室に弓引く民主党
政権打倒の戦いが本格化へー国民大行動「12・1」の
報告と「12・18」の参加呼びかけをカッチとね
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1358.html
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/12/04 11:07

本ブログのテーマと無関係な内容で申し訳ないのですが、
11月末にその内容が明らかとなった「都青少年育成条例改正案」に疑問を持つ少しでも多くの方に反対の声を挙げて頂きたく、影響力のあるブログにお邪魔させて頂きました。

ソースはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000029-zdn_n-soci

都に対する反対声明の書き方のコツや送り先一覧はこちらのサイトが良く纏まっています、

http://hgnzt.soragoto.net/

皆様のご理解とご協力をお願い致します。

この条例案の危険さは、私のつたない説明よりも、法律の専門家の方々が反対や懸念の意を表明しておられますので、そちらを見て頂いた方が、より深く納得して頂けると思います。

日本弁護士連合会
http://www.nichibenren.or.jp/ja/opinion/statement/101203_2.html

東京弁護士会
http://www.toben.or.jp/news/statement/2010/1125.html

日本ペンクラブ
http://www.japanpen.or.jp/news/post_248.html

投稿: 表現の弾圧大っ嫌い | 2010/12/04 13:08

特亜批判コメしか載せないってのはフェアじゃないね。

投稿: | 2010/12/04 13:58

日本の宇宙開発に韓国人が加わったそうですが、百害あって一利なしでしょう・・・

投稿: | 2010/12/04 23:25

>ただ、「便衣兵の疑いがある」というだけで処刑された民間人がいたことは間違いありません。

本当にそうだろうか、と疑問に思います。
「戦後神話」の核心は何だろうかと思うとき、思い当たることは、日本人に「戦後日本人は生まれ変わった」と思い込ませることではなかったか。
帝国陸軍は特別の組織で自分たちとは違ったヒトが運営していたと思っていないだろうか。
しかし、実はわたくしども日本人は戦前と戦後でまったく変わってはいないのです。現代の日本人が、南京事件の報道に異和感を持つとすれば、戦前の日本人も同様の異和感を持ったはずです。
帝国陸軍はどんな組織であったのか知りたければ、いまの役所を知れば良いのです。帝国陸軍は巨大な役所です。憲兵隊を知りたければ、今の警察を知れば良いのです。警察と同じ組織です。
役所は文書がなければ動きません。法規主義で、法規になければ動きません。帝国陸軍も同様のはずです。民間人を戦闘中に誤って殺傷することはたいした罪になりません。実際民間人を殺傷することは必ずしも犯罪ではありません。また捕虜を認めないことはジュネーブ条約に反しないのです。
沖縄戦がなぜ苛烈な戦いになったのか、その本質はアメリカ軍が民間人と戦闘員の区別をしなかったからです。捕虜を認めなかったからです。これにつきます。
これとは違って、民間人を勝手に処刑することは重大な犯罪になるということです。重大な法規違反です。明らかに便衣兵と思われても「疑い」がつく限り処刑することは「私的な行為」になってしまいます。
いまの役所や警察で「私的な行為」をしてしまうことは少し勇気のいることだと思います。ならば当時も同じですよ。
スターリングラードの戦いでは南京事件のような問題は起きていないようです。しかし、スターリングラードに住民がいなかったのと同じ意味で南京には住民はいなかったと思います。
捕虜収容所で暴動が起こったらしいです。想定外の捕虜の数で食料や資材が不足し、収容所内で真っ暗闇の中、突然鬨の声があがり、機関銃が暗闇に向かって乱射されたとあります。監視兵よりも捕虜の数が圧倒的に多いのですから、機関銃で応戦するしかなかったのです。

投稿: 縄文人 | 2010/12/05 03:37

投稿: | 2010/12/03 18:31
の南京のコピペは釣りの嘘なので信用しないように

投稿: | 2010/12/07 11:18

面白いです。特に、南京事件の話は、興味深かった。
日本軍の蛮行は、もともと朝鮮人の軍人というのは、実は、私も思っていていたことなので、妙になっとくしました。

投稿: | 2012/01/07 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/50189601

この記事へのトラックバック一覧です: 中国人に日本よりも嫌われる韓国とは?:

» 韓国の人ってどんな人達なの? [邪馬台国 下関]
5 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/03/27(水) 23:33 [続きを読む]

受信: 2013/03/29 02:01

« バカは死んでも直らない | トップページ | 「鳩る」ルーピーと「悪党」山岡 »