« 絶滅危惧種に屈服した民主党 | トップページ | 本年もよろしくお願いいたします »

2010/12/10

菅首相は解散・総選挙で国民に信を問え

もう「破れかぶれ解散」か大連立しかないのではないか。
最近の新聞記事を読んでそう思う次第。

社民党は10日午前、首相官邸で開かれた11年度予算編成を巡る民主、国民新両党との協議で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古崎地区への移転に関し、環境影響評価など関連経費の計上をすべて見送るよう求めた。又市征治副党首は取材に対し「社民党は県外移設を主張しているので、辺野古への移転経費は必要ない」と説明した。

また、社民党は南西諸島に関する防衛関連予算についても調査費を計上しないよう要求。民主、国民新の与党は政府への要望項目をまとめる方向だが、取りまとめは難航しそうだ。【野原大輔】

社民党:普天間関連予算、見送り要求 与党と協議 (毎日新聞)

普天間基地の辺野古移設全否定、尖閣諸島の防衛も否定、こんな政党と組んで何ができる?
何にもできない、間違いない。

何もできないまま民主党は分裂含みの政局に突入する。
いや、次の記事を読めば、もう突入している。

菅直人首相は8日、民主党の小沢一郎元代表の国会招致問題で、衆院政治倫理審査会への招致議決も視野に党内調整するよう岡田克也幹事長に指示した。1月召集の通常国会を乗り切るには小沢氏の国会招致に前向きな姿勢を示すことが必要と判断した。これに対し、小沢氏に近い党幹部は8日、参院で問責決議が可決された仙谷由人官房長官を更迭し、内閣改造を断行すべきだとの考えを表明。11年度予算編成をめぐる財源問題の迷走など閉塞(へいそく)感が強まる中、沈静化していた党内抗争が一気に再燃した。【高山祐、葛西大博】

菅首相:小沢氏の招致議決検討を指示 (毎日新聞)

衆院政治倫理審査会への招致議決が可決されても、同議決には強制力が無いから小沢氏は出席しないだろう。
が、菅首相は、そこまで見込んで招致議決の指示を出した。
なぜなら、党の決定を経て議決すれば、出席しない場合に小沢氏を処分(離党勧告など)することもできるからだ。

なぜ菅首相は、ここに来て小沢氏との対決姿勢を打ち出したのか?
その理由は7日夜の小沢発言にある。
小沢氏は、東京都内の中華料理店で小沢氏支持の中堅議員と会合を開き、茨城県議選(12日投開票)について「負ければ、それが火種になって全国に広がり、4月の統一地方選は戦えなくなる」と述べた。
これは「菅内閣は4月の統一地方選まで持たない」、つまり「菅内閣は早々に倒れる」と宣言したに等しい。
要は、小沢氏が政局を仕掛け、菅首相がこれに呼応したのだ。

この小沢発言に菅首相サイドは強く反発している。
「小沢氏は地方選が厳しい、と批判するが、自分こそがマイナス要因だと分かっているのか」(首相に近い党幹部)
小沢氏の側も負けてはいない。
「小沢氏を国会招致しようとすれば菅政権は吹っ飛ぶ」(小沢氏に近い党幹部)
「仙谷由人官房長官を更迭し、内閣改造を断行すべき」(同上)
そして、締めたのが鳩山・ルーピー・由紀夫である。
「協力しようと思っても、首相は私たちを切って政権浮揚しようとしているので協力しようがない」(鳩山前首相)

ここまで来れば、もう「破れかぶれ解散」か大連立しかない、と思うのは私だけではなかろう。
反小沢派と親小沢派の分裂選挙。
が、私は選挙より大連立の可能性の方が高いと思う。
そして、大連立の軸になるのは小沢氏ではなく菅首相である。
小沢氏は、もうすぐ刑事被告人になる。
しかも、自民党内には小沢氏に嫌悪感を持つ者が多い。
が、菅氏には自民党に強い人脈があるのだ。

菅首相は自民党の加藤紘一氏と親しい。
谷垣禎一総裁は加藤氏の子分である。
石原伸晃幹事長との仲も悪くないし、石破茂政調会長も9日午前、「もし仮に小沢一郎氏のグループ抜きの連立を菅直人首相のグループが持ちかけてきたら『脱小沢』の民主党と自民党が組むのはあり得ない話ではない」と述べている。
つまり、今の自民党執行部は、人脈的には菅氏と近いところがあるのだ。

もちろん私は、大連立より解散・総選挙を期待している。
民主党の分裂と小沢派の消滅を願っている。
この可能性も大いにある。
なにより大連立は国民が受け入れない。
選挙をして国民の信任を得なければ、大連立は野合に堕する。

菅首相は解散・総選挙で国民に信を問うべきである。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

反日ブログが上位を占めています。
↓こちらも応援願います。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 絶滅危惧種に屈服した民主党 | トップページ | 本年もよろしくお願いいたします »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

新唐人スペシャル【世事関心】世紀の激戦 朝鮮攻略
不穏な動きが続く朝鮮半島。太平洋西部での争いの背
後に、大国の対立の影。朝鮮半島で起こりうる軍事変化
に、どう向き合うべきなのでしょうか。南北朝鮮の軍事力、
諸説入り乱れる米韓の対北作戦計画「5027」とは?もし
戦争が勃発したら、中国政府はどんな反応を見せるので
しょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=Brbl6l5ar5k&nofeather=True
(動画)
新唐人スペシャル【世事関心】世紀の激戦 朝鮮攻略1/2
新唐人スペシャル【世事関心】世紀の激戦 朝鮮攻略2/2
【前航空幕僚長の論文問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の論文問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/12/10 17:56

平成22年12月10日(金)19時10分~石垣市議尖閣上陸!中山石垣市長緊急電話インタビュー中継を見ています。
http://www.ch-sakura.jp/1428.html
【前航空幕僚長の論文問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の論文問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/12/10 19:10

尖閣諸島に石垣市議が上陸 海保が事情聴く
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101210/plc1012101700020-n1.htm
今年9月の中国漁船衝突事件を受けて、石垣市議会
は10月、固定資産税の評価や生態系の把握などを目
的に同諸島への上陸を全会一致で可決。政府に許可
を求めていたが、返答がないため上陸を強行したとみ
られる。

このニュースは10日午後19時10分のチャンネル桜
で石垣市長に電話インタビュー生中継で知った、100
名以上の視聴者が居た、終了後にインターネットに報
道各社のニュースがボロボロと流れ始めた。 
正に支那人や朝鮮人に支配された売国テレビ局・マス
コミである。 生中継が無ければ報道隠蔽のまんまで
あったであろう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/12/10 21:11

またぞろ「渡邊恒雄氏」なる「百害あって一利なし」のご老人がしゃしゃり出てきて『大連立』などとノタマワレており、それに色気を示す自民党の方々がいるようですが、いい加減にして貰いたいものです。自民党と民主党(理念なき党)そもそも理念的に全く異なるのではないのか。確かに自民党の中にも左巻きのおぞましき人物が何人かいるが、石破氏までもが小沢一郎氏を外せばウンウン等困ったものである。国民を愚弄しているのではありませんか。

投稿: 道産子爺 | 2010/12/11 06:29

「大連立に応じるな」と小泉氏 武部氏らとの会談で
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101201/stt1012012222013-n1.htm

小泉氏は「大連立をしたら、自民党と民主党の違いが際立たなくなる。次の総選挙で、みんなの党が独り勝ちするだけだ」と理由を語ったという。


目がうつろな空き缶首相が、一日でも長く総理を続けるだけが目的という空洞組織が民主党です。ネットで誰かが言っていましたが、今我が国に必要なのは「缶(菅)切り」と「栓(仙)抜き」だそうです...。

 管理人様、本格的に寒くなってきました。体調を整えて正月を迎えましょう。あと三週間で正月、そのスピードに驚かされます。あと100回後の正月は、どうなっているでしょうか。古代ギリシャのように、周辺諸国から来た移民の子孫に乗っ取られた国になっているかもしれません。

投稿: 普通の国民 | 2010/12/11 09:42

「大連立」?は亡国への道に成るでしょうね。
現状の議員の中身を見ると国家を憂れうる人が何人いるか?菅・仙石・岡田は無知・無能、小沢は自民党を潰す事だけに執念を燃やす、自民・民主に何人の正常な人がいるのか?ガラガラポンで正常な人が手を挙げるのか?

自民党が「綱領」を理解して居る人の集団で有れば心配はしないのですが「綱領」を理解して居ないのでは無いかと思う人が多い、議員でも靖国神社に参拝した人が今年は全部で140人足らず、心細いものです。

政治家で人気が有る?と言われる人も「大阪都」「中部都」と大声を出す政治家「都」の意味も判っていない。
「遷都120年」「都」とは天皇が居られ皇居が有る場所を指すのです。日本に「都」が二つも、三つも有る事自体がおかしいと感じる政治家も無い。

どちらにしても国民も少しは政治を考える様になったと考え、選挙で信を問う、今の最高?の選択肢でしょう。

投稿: 猪 | 2010/12/11 10:38

鳩山由紀夫が、「民主党の危機です」と街頭演説をしていましたが、こやつは何を言っておるんでしょうか?
その前に日本が危機じゃないか!
鳩山由紀夫は、そうは思ってないようです。

投稿: 与太郎 | 2010/12/11 12:37


■ 12.18「民主党(菅)内閣」倒閣宣言! 国民大行進 in 渋谷

開催日:平成22年 12月18日(土)

10:00 準備 代々木公園けやき並木
13:30 集会 代々木公園けや木並木
14:40 隊列準備
15:00 デモ行進 出発 代々木公園けやき並木
(けやき並木~ハチ公前~青山通り~表参道~原宿駅前~けやき並木)
17:00 街宣活動 渋谷ハチ公前広場 (~19時)

主催:頑張れ日本!全国行動委員会・草莽全国地方議員の会・チャンネル桜二千人員会有志の会

連絡先:頑張れ日本!全国行動委員会
 http://www.ganbare-nippon.net/

投稿: ジョン・レノン | 2010/12/11 12:45

「もちろん私は、大連立より解散・総選挙を期待している。
民主党の分裂と小沢派の消滅を願っている。」

同じ考えです。

近頃は嫌悪感を通り越してしまった感じで様子を見ているの
ですが、
特に民主党の議員の行動・発言に一貫性が無く、都合でいく
らでも変更させて軸を持たない人間が何と多いことか。
己を客観視できない人が多いというか、要するにアホ。
それでいて、
「親小沢派」「反小沢派」ということになるとこれはまた
一貫していて、政治の主軸が「親・反小沢」という物指しで
計りながら動いていて、『国家』を支える為の政治に係わっ
ているのだという認識が無いアホばかり。

アホばかり収容している動物園を毎日見せられているような
気がしてきます。

投稿: 泉 | 2010/12/11 13:41

石垣市議2人の尖閣上陸に中国「領土侵犯」と抗議(10/12/11)
沖縄県の尖閣諸島の南小島に石垣市議会の議員2人
が上陸しました。尖閣諸島への上陸は­国が禁止してい
ます。
http://www.youtube.com/watch?v=1NZxiVX31Hw&nofeather=True
(動画)
台湾の報道と比べて、事実を隠蔽報道している反日売
国テレビ局の映像の違いをご覧下さい
http://ap.ntdtv.com/b5/20101211/video/43923.html
(台湾報道動画)
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/12/11 19:04

、「民主党、(菅)、内閣打倒宣言、演説会」、に参加しました。ウィークテ゛イの昼間は、よほどのことがないと、時間の都合がつかないため、昼間の抗議デモは参加できず、夜の演説会には講師陣の顔ぶれより、非常な期待を持って参加しました。

さほどの収容能力のない、ニッショーホールでは満員になるのは間違いないと予想しましたが、予想通り、30分前には、入場不可能になったようで、入場できなかった方々は、場外のテレビデ視聴されるか、帰られました。
縦長の会場ぎっしりに詰め掛けた、参加者の熱気は大変なもので、演説者は皆、身の引き締まるような思いだったと推測します。

皆夫々、非常な熱意をもって参加者に訴えられましたが、その中でも、特に私にとって感銘深い演説をされた、人たちについて、断片的な感想を述べさせていただきます。

劈頭を飾る、平沼赳夫・代議士は、民主党打倒、と日本の復活=日本の歴史、伝統、文化を護る重要性について語られました。

西村真悟・前代議士・・・菅内閣とは何か。あれは完全なる社会主義内閣である。コミンテルンが目論んだ政治形態がついに日本で実現したと言える。〔私も仙谷・菅民主党内閣に対して、西村代議士と同じ考えです。〕

稲田朋美・代議士・・・〔稲田朋美代議士が壇上に立ったときは、静かなどよめきのような声が場内に沸き起こりました。この会場の参加者が、いかに稲田代議士に期待しているか、の思いを強く感じました。〕、
本日のデモを見て感動した。私たちの国旗がいかに美しいか。
ひるがえって、私は本会議場にいて気持ちが悪くなる思いをしばしば経験する。
菅内閣が一日長く続けば、日本の国が潰れるのがそれだけ早くなる。自分の国は自分で護らねばならない。そのためには血を流す覚悟も必要である。

すぎやま・こういち氏・・・ご紹介にあずかった、現役最高齢の作曲家であり、私は本日登壇した、政治家、識者の方々と異なる、唯一普通の国民といえる。しかし、普通の国民というのは強い。私が常々言っている様に、今の政権は、「反日軍」、が内閣をやっている。
日本軍も今日の参加者数千人では到底足りない。日本軍の数をいかに増やすかが最大の課題である。

荒木和博・特定失踪者問題調査会・代表・・・拉致問題について言えば、自民党も、民主党も何ら変わらない。予算に関しては民主党の方が少し増えた。〔自民党が国民から愛想をつかされたのも無理はありません〕

西村幸裕氏・・・今回の一連の国旗・日の丸を掲げたデモの持つ意味。国家と国民は対を成し、一体となるべきものである。
〔非常に多くの日の丸を掲げたデモは、反体制・左翼のデモと異なる、正反対のもので、多くの常識的日本国民に好意をもって迎えられました。これを国民に伝えようとせぬ、日本のマスコミは、まったくどうしようもありません。世界の恥さらしです。〕

民主党政権は、日本のメディアが作り上げた邪悪な政権である。〔まさに民主党内閣は、肝腎なことを国民に一切伝えず、隠し、民主党に肩入れした、日本の邪悪なマスコミによって作られた政権です。〕

小坂英二・東京荒川区議・・・民主党の悪政に国民は呆れ,支持率は惨憺たるものとなり、自民党を下回ったが、しかし、

民主党→自民党、

に変わったのでは、日本の国は絶対に良くならない。

自民党は過去の諸々の過ちを認め、出直さない限り、日本は救われない。新しい、真に国家・国民を思う政党が政権をとるべきである。〔自民党は結党の精神を失い、左翼社会党と馴れ合いナアナアとなって、過去、正論もしくは自己の意見を率直に述べた閣僚を、野党、マスコミ、支那、朝鮮等の不当な圧力に屈して理不尽に解任してきた。また事実に基づかぬ歴史的事実を曲げて、卑屈に謝罪した。日教組による教育の崩壊に何ら真剣に手を打たず、拉致同胞の救出も不作為で通してきた。

いつ見ても感じますが、国家・国民を愛し、正論を述べる、小坂英二・荒川区議、吉田康一郎・東京都議は本当にハンサムでよい顔をしていると思います。〕

平田文昭氏・・・「民主党は全共闘・ゲバ棒政権」、と言える。

《民主党・左翼勢力が狙う恐るべき事実について。》

彼らは、彼らの極左思想に基づき、支那・朝鮮の意向に沿い、戦後処理をチャラにしようと虎視眈々と画策している。

大東亜戦争後、日本が結んだ諸条約、血の滲むような努力をして行ってきた、解決済みの条約を無効だと言いつのり、ご破算にし、新たに彼らの一方的な要求を受け入れようとしている。

〔10年以上前、教科書改善で知り合い、その智謀に畏敬の念を持つ、畏友・平田文昭氏は流石に、核心を掴んでいると蒙を啓かれた思いがいたしました。本日の演説の貴重な収穫でした。

左翼は彼らの革命の教祖・レーニンが言ったように、既存の法、モラルを尊重し、護ろうとする気はまったくありません。そんなものは一切認めず、ぶち壊すのが革命家だと言っています。日本と異なり、支那人や朝鮮人は過去に結んだ条約などその時々の自己の利害で平気で破ります。このため日本は過去、どれだけ煮え湯を飲まされる思いをしたことか。!!こんなことを認めたら、日本は完全に壊されてしまいます。〕

三輪和雄氏・・・三輪氏の演説はぜひ、チャンネル・桜、にて聞いていただきたいと思います。

なお、水島社長と葛城奈海さんのお二人の司会は私には始めてでしたが、見事な司会でした。水島社長に言われて葛城奈海さんがコメントをされましたが、予備自衛官として、国の危機には身を挺して戦うとの決意を述べられた言葉には感動しました。




投稿: 町工場の親方 | 2010/12/11 19:46

菅首相はなぜ社民と手を組むのか。かえって何も出来なくなるのは鳩山政権の時にはっきり知ったはず。ということは数合わせの為でしかないということになります。
なんのための数合わせか。小沢一派が民主党を出て行った時の数合わせだと思います。

一月の通常国会はこのままでは空転することは目に見えています。
しかし仙石氏を更迭するわけにもいかない。小沢氏の政治倫理審査会への招致議決を選んだのでしょう。もちろん小沢氏が応じるわけはない。
小沢氏が議員を引き連れて民主党を出たとしても、そのような結果になることのほうが国民から支持を得られると考えているのでしょう。

内閣支持率を回復することができる。自民の支持はいまだ伸び悩んでいる。ここにきてまだ野党が譲歩しないで審議拒否などをしていれば国民は野党に対して幻滅するだろう。
解散・総選挙をしてもなんとか勝てるだろうと考えているのでしょう。
過半数さえ取れればプラス1でもプラス50でもいいのだから。
せめて統一地方選までには支持率を回復したいのでしょう。
それが菅内閣の延命の道ですから。

大連立などもってのほかです。
政策ではなく政局ばかりを考えてきた小沢一郎のような政治家を国民は求めてはいません。
ブレないで、信念を貫き、はっきりとものを言い、中国に対しても毅然とした姿勢を貫ける政治家を国民は求めています。

問題は民主党に裏切られた国民が今後投票すべき民主党に変わる受け皿がないことです。
やはり自民党しかないのですが自民党は変わっていないと思われています。
谷垣氏を総裁に選んだこと自体が自民党が変わっていないことの証明です。
もっと花のある人が総裁になれば自民党は支持がアップすると思います。
しかし谷垣総裁はあと2年は続くので残念。
せめて党の要職に稲田朋美氏、小泉進二郎氏、小池百合子氏、等をつけて欲しいものです。

安倍内閣も麻生内閣も櫻井よしこ氏を外務大臣にしておけばかなり支持を得られた、あるいは持ちこたえたのではないかと思います。
櫻井よしこ外務大臣誕生を切に願う1人です。

投稿: 琴姫七変化 | 2010/12/11 22:52

中国の7色に輝く河川と食品
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839
しかし中国に自由な市民の活動やマスコミの告発など
はありません。新型肺炎SARSや鳥インフルエンザ、
AIDS、エボラ出血熱を国ぐるみで隠蔽していた一党独
裁の国です。河川の汚染対策の遅れについても最近
では、「旧日本軍が遺棄した毒ガス兵器が原因だ」など
と見え透いた嘘をついて責任逃れをして、真面目に取り
組んでいません。

支那共産軍は輸出用食品までも相手国を攻撃する武器
にして敵の健康を破壊することをしている。 
日本へ輸出する野菜には大量な有毒農薬を散布してい
る。
【食品・グルメ・レストランの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/sgr/sgr.cgi
【食品・グルメ・レストランのタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/12/11 23:28

http://www.youtube.com/watch?v=zYB7DWW3-IQ&feature=youtube_gdata

チャンネル・桜、
「人民日報より酷い、朝日新聞」

日本国民の敵、支那・中共、の三下、下っ引き、侮日、憎日、朝日の呆れ返る社説に関する、鬼才・西村幸裕氏の批判をご紹介いたします。

もう、《どこの国の新聞か》 という気も完全になくなりました。

投稿: 町工場の親方 | 2010/12/12 04:26

櫻井よしこvs高野孟 11/26放送「朝まで生テレビ」より
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid925.html

日中関係と朝鮮有事 01/11
http://www.youtube.com/watch?v=sOzMfSEtOVw

今月の朝生は・・・櫻井よしこが初登場&6人という少人数制
http://blog.goo.ne.jp/shirakawayofune001/e/644f59f9422273d63cd3d4ca5600530a

投稿: 憂国りん | 2010/12/13 05:25

菅直人総理大臣の「今までは仮免だった」発言をこのまま許しておいてよいのでしょうか。柳田前法務大臣の失言以上に重大な発言ではありませんか。これ程、国民を愚弄し国際社会に恥ずかしい発言はありません。今日にでも、総理大臣・国会議員の職を辞し頭を丸め、四国は四十八箇所の巡礼を全うしかねてからご希望の農業に就かれんことをお勧めいたします。

投稿: 道産子爺 | 2010/12/13 12:08

茨城ショック 民主県連「北風、氷雨、向かい風」小沢氏招致で対立激化の党本部に恨み節
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101213/stt1012130925001-n1.htm
選挙の大勢が判明した12日午後11時、民主党県連は
記者会見を開き、郡司彰県連会長らの口からは堰
(せき)を切ったように党本部や小沢氏への批判の言葉
が出された。
【茨城県議会議員一般選挙 ~投開票速報~】
http://www.pref.ibaraki.jp/senkan/2010kengi/toukaihyousokuhou/2010_sokuhou_top.htm

選挙区等名 得票数(得票率%)
自由民主党 民主党 得票総数

県計 399,771(38.98) 174,425(17.01) 1,025,492
市計 336,833(36.63) 155,380(16.90) 919,464
町村計 62,938(59.36) 19,045(17.96) 106,028

自民党は39議席、民主党は6議席、公明党は4議席、
みんなの党は2議席、共産党は1議席、無所属候補は
13議席。
得票率は政権与党民主党が17%で野党自民党が39%

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/12/13 22:21

自殺行為「陸上自衛隊の定員1000人削減」
陸上自衛隊の定員1000人削減、経費の微減が決まっ
た。 この自衛隊の隊員数削減・経費減について、ちょう
ど12日の「頑張れ日本!全国行動委員会」の徳島デモ
の際に聞いた自衛隊の驚くべき現状、その動画を視聴し
て欲しい。
http://www.youtube.com/watch?v=RFenZTTE0os&nofeather=True
(動画)

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/12/14 00:01

こんにちは。
お体(頚椎)いかがですか。
あと二週間で今年も終わりです。
気忙しい時期だから誤魔化せると高を括ったのか、
民主党のアイツもコイツも、のらりくらりしてからに。
本当に腹が立つ連中です。
何があっても、何と言われようとも、辞める気サラサラ無い雰囲気感じます。

投稿: RM | 2010/12/15 10:59

住民投票、一転実施へ=市議会リコール、署名審査で-名古屋市

名古屋市選挙管理委員会は15日、河村たかし市長主
導の市議会解散請求(リコール)のため提出され無効と
判定された署名について、16区中12区で最終審査を
終え、1万2492人分を有効と認めると発表した。
これにより、有効署名数が市議会解散の賛否を問う
住民投票の必要数(36万5795人)を上回り、政令指
定都市として初の住民投票実施が事実上決まった。
関連情報
【大量の無効票】第21回参議院議員選挙山梨選挙区
民主党輿石 東に関する件
無効票を精査すれば今回と同様に判定は逆転して
民主党輿石 東の落選となるだろう。
民主党議員が支配している選挙管理委員会の不正行
為を摘発しよう。

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/12/15 16:27

首相が硫黄島に行き「遺骨収集」?靖国神社にもいかない男が、硫黄島でのパフォーマンスは許せません。
厚顔さには驚きますが、過去の戦争に対する認識、対中・対韓姿勢から見て、戦死者に対して哀悼・感謝の気持ちなど有るのか?本当に腹が立ちます。

投稿: 猪 | 2010/12/15 17:50

「鎮魂 硫黄島」 ~硫黄島で散った勇士たちの霊に捧ぐ
http://www.youtube.com/watch?v=TDJNRltGLt4&nofeather=True
(動画)
エィガ一刀両断 「硫黄島からの手紙」
「鎮魂 硫黄島」 ~硫黄島で散った勇士たちの霊に捧ぐ~1・・・~8
詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/12/16 21:41

>猪さん、こんにちわ
>>靖国神社にもいかない男が、硫黄島でのパフォーマンスは許せません
 同意です。 コイツの姑息さ、節操の無さ、は生来のモノなのでしょう、腹の何処にも先人に対する感謝の気持ちも哀悼の心も無いくせに、「支持率を上げる為なら何でもするゾ」と云う底意が見え見えです、つくづく、こういう奴を総理大臣にした愚かな国民に恨み事が云いたくなります。

 硫黄島については、マリアナ諸島で圧勝した米軍もその物量作戦に関わらず苦戦を強いられた、その原因は、日本軍兵士個々の驚異的な忍耐力、不屈の敢闘精神にあった、其れも是も、兵士一人一人が、国家国民の御盾とならんと覚悟を決めて居たからでしょう。

 然るに、すっ空菅にその気慨や覚悟があろうか、比較する先人は一兵卒、自分は国家を預かる総理大臣の身である。

投稿: ナポレオン・ソロ | 2010/12/19 16:12

失礼致します。


川崎市が平壌研修に補助金支出、朝鮮学校教員の渡航費用負担 (1/2ページ)
2010.12.20 00:30
 川崎市の「川崎朝鮮初級学校」の教員が平成20年8月、北朝鮮・平壌で行われた「教員祖国研修」に参加した際、市が渡航費などを補助金で負担していたことが19日、監査請求資料などから明らかになった。研修は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の主催だった。ほかにも補助金の支出先が朝鮮総連になっているケースがあり、「不適切な支出」との指摘が出ている。朝鮮学校への補助金支出の必要性が改めて問われそうだ。

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101220/kor1012200030000-n1.htm


実質的な外国人参政権を川崎市が認めていた常設型の住民投票条例 10-08-21 00:44 配信
川崎市議会は永住外国人らを含む18歳以上に投票資格を認める市提案の常設型の住民投票条例案を市議会本会議で可決成立。

http://www.yamatopress.com/c/1/1/2922/

投稿: | 2010/12/20 01:41

ナポレオンさん。元気でご活躍、羨ましい。
何時死んでも良いと思っていたのですが、民主党が下野、日本の憲法から9条が消えるまで生きてやる、と最近は体調に気を配る様に成りました。

民主党が政権を取った時、独裁の臭いがしたので、本棚から「我が闘争」を引き出し読みましたが、計画性の浅い、只の「阿呆政権」と理解、案の定行き止まり。

カイワレを食い、厚生省でランニング、四国お遍路、やる事、なす事行き当たりばったり、思い付きを口にする癖、非常時には決断が出来ない。

男としちゃ最悪ですね。汚れた手袋で合掌をする、本人は「当然」気がつかない、注意する人材もしない、哀れなピノキオ、早く自分を知る事ですね。

投稿: 猪 | 2010/12/20 10:10

いつも拝見しています。お身体いかがですか?記事が更新されていないので心配しております。

投稿: mattkeの嫁 | 2010/12/21 12:32

いよいよ寒さも本格的になってきます。
お体を充分、大切になさって下さいますよう祈ります。

この一年も民主党に翻弄され続けましたが今後、どのように
なっていくのでしょう。
気持が晴れないこんな社会が変って、若い人たちが希望を持って生きて行ける日が早く来ますようにと願っている毎日
です。

投稿: 泉 | 2010/12/24 07:52

隣国から突然、砲撃を受け、死傷者まで出ているのに非難声明さえ出せない国連安保理の現状。

その様な現実を直視せず第九条を唱え装備調達を硬直させる三原則に拘る社会党と手を組むミンス。

更に、沖縄から米軍を排除と叫んで日米同盟の亀裂を広げようとする愚かなブサヨ。自分達の頭上に砲弾が飛んでくる事は考えないのでしょうね。

この様な現状に正面から向き合わない癇首相と賎獄官房長官。嘆かわしい限りです。

投稿: ムフフ | 2010/12/24 16:39

小沢氏が政倫審に出そうです、加えてカン首相が内閣改造を示唆?これで小沢の延命と解散を防ぐ案でしょうが、仙石・岡田硬直脳ラインは納得するのでしょうかね?
小沢・輿石が主導権を握り、カンを「お飾り」にして何をやりたいのか不気味な状況になって来ました。

投稿: 猪 | 2010/12/28 10:32

「日本人はもともと民度が劣るから君達韓国人
のような優秀な民族の血を日本人に入れない限り他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人が
増えるだけだ!!」by小沢一郎
小沢一郎は本当に、韓国の学生の前で↑のような戯言を
講演したのか?

投稿: 猫 | 2010/12/29 19:06

管理人さま。
今年も、沢山の事を学ばせていただきました。ありがとうございました。
どうか、来年も、読ませてください。
楽しみにしております。

投稿: someone | 2010/12/30 09:41

今年もお世話に成りました。お体の調子は如何ですか?心配いたして居ります。
ホントに民主党政権下、心配ばかりの一年でした。下手な法案を通されると、日本人は変える事が苦手な人が多く居ますのでホントに心配。

「近隣諸国」「村山談話」「河野談話」と「不良品」迄大事にして行く人種?一度決められると、65年も後生大事に「進駐軍憲法」をアメリカが嫌いだ、共産主義が良いと言う人まで、外国産憲法に拘る。悪い癖が治りません。

完治する事は無いのでしょうか?、現状の左翼政権で改正される事は望みませんが、憲法を見直そうとする自民党まで口に出さない。困ったものです。

年末まで愚痴りましたが勘弁願います。来年は早々「艦左翼政権」瓦解、民主主義を理解する政権に代わり、日本が目的を持つ国になる第一歩が踏み出せればと・・・
一年間有難うございました。良いお年をお迎えください。

投稿: 猪 | 2010/12/30 11:46

 管理人さま、明けましておめでとうございます。体調は、いかがでしょうか。私事ではありますが、年末に中古の家を買い、引っ越し費用がなくなり、自分一人で荷物を運びました。重い物はリサイクルと粗大ゴミです。大きな借金をして人生の負荷をかけなければ、仕事をやめたくなりますので..。ところが下がりっぱなしだった金利もどうなるかわかりません。総理がカン・チョクトなのに、誰が日本の国債を買うでしょうか。金利を上げざるを得ないわけです..。まあローンはすぐに固定金利に変更できるタイプを選びましたので、とりあえず心配は小さいです。
 10年以上生活費を出していた、つれあいとも正式な結婚目前で別れました。家を買っても、結局一人暮らしです。アホみたいです。人生はつらく、さびしいものですが、今年は負けずに仕事に打ち込んで、疲れて泥のように寝ようと思います。管理人さまの苦労に比べたら、たいした問題ではないですし。

 若くてきれいな嫁をネットで探すと中国人ばかりがヒットします(笑)。いっそ手を出しますか..。
 

投稿: 普通の国民 | 2011/01/03 23:47

坂さま
あけましておめでとうございます

体調はいかがですか?
今年も切れ味鋭い日記を楽しみにしています
 
今年こそ売国政府を倒して
清々しい毎日を送りたいものです
マスコミ各社は開国しないと日本はダメになる論調ばかりですが、内向きで何が悪いのかと思います
ヤクルトを東南アジアの家庭に普及させようと、獅子奮迅している若い女性の記事を見つけました
すばらしいことだと思いますが、自分の娘にさせたいかと言えば違います
娘には普通に結婚して、穏やかに暮らしてほしいと思います
 
普通の日本人が持ってきた価値観を急に変えることばかりが
素晴らしいとは思いません
経済がダメだと幸せになれないでしょうか?
お金で得られないものにも充分価値があります

投稿: さくら | 2011/01/04 18:01

【禁聞】辛亥革命百年 中國再處大變革關口

2011年は辛亥革命と中華民国100周年になります。 
100年前に独裁大清王朝を倒してアジアで最初の民
主共和国ーー中華民国を創りました。 100年後の
今日共産党60余年の独裁暴政を経て中国民衆は
党脱退の大潮流で目覚めて、中国は再び歴史的な
大変革の瀬戸際に立っています。

【禁聞】辛亥革命百年 中國再處大變革關口
http://www.ap.ntdtv.com/b5/20110103/video/46733.html
(動画)

全文和訳
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/01/07 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/50262739

この記事へのトラックバック一覧です: 菅首相は解散・総選挙で国民に信を問え:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/12/11 10:01) [ケノーベル エージェント]
宜野湾市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010/12/11 10:01

» 大東亜戦争の真実 リメイク版 [風林火山]
1941年12月8日(日本時間)の真珠湾攻撃から、69年が経過した。 [続きを読む]

受信: 2010/12/11 14:49

» 核保有論 青山氏×櫻井氏×石原氏 [風林火山]
12月10日のチャンネル桜で放送された、青山繁晴氏の番組で、日本の核保有に関する話題が取り上げられた。 [続きを読む]

受信: 2010/12/12 17:56

» 不思議な民主党 [普通のおっさんの溜め息]
 最近の民主党の動きには首を捻ることばかりです。党分裂避けるべき…小沢氏が鳩山、輿石両氏と会談 民主党の小沢一郎元代表は12日夜、東京都内のホテルで鳩山前首相、輿石東参院議員会長と会談した。 小沢氏の国会招致問題について、岡田幹事長が13日の役員会で意見集約する方針を示していることに対し、多数決などの手段を取って党分裂につながるような事態は避けるべきだとの考えで一致した。・国民から全く信頼を失った鳩山さんが党内でまだ影響力があると思っている、小沢さんと民主党員? 鳩山さんは普天間基地問題の素人の私で... [続きを読む]

受信: 2010/12/13 17:01

» 武器輸出三原則と死の商人 青山繁晴 [風林火山]
反日売国奴議員、福島瑞穂(コリアンから帰化)が相変わらずの脳内お花畑状態で、「日本が死の商人にならぬよう全力で動く、武器輸出三原則を堅持」と主張し、菅政権は米国との約束を、またもや反故にしてしまった。... [続きを読む]

受信: 2010/12/15 00:30

» 属国日本(カレル・ヴァン・ウォルフレン) [日本を変える論客たち]
アメリカへの隷属を断ち切るべく登場した民主党政権もアメリカと日本の官僚組織の前に完全に屈服させられてしまった。... [続きを読む]

受信: 2010/12/16 19:42

» 素晴らしき国 日本 [風林火山]
世界の著名人による日本への賛美の言葉を紹介しよう。 [続きを読む]

受信: 2010/12/18 16:48

» 4000人の渋谷デモ 1218 [風林火山]
12月18日(土)に青山~渋谷で行われた頑張れ日本!全国行動委員会の主催による「菅内閣」打倒!皇室冒涜糾弾!中国の尖閣諸島侵略阻止!国民大行動」のデモがあり、集会には3500人、デモ行進には4000人が参加した。... [続きを読む]

受信: 2010/12/20 22:27

» 【必読】 国家崩壊を導く奇型マルクス主義 Part1 [風林火山]
反日左翼の民主党が推進する「男女協同参画5ヵ年基本計画」。 [続きを読む]

受信: 2010/12/22 22:14

» 国家崩壊を導く奇型マルクス主義 Part2 [風林火山]
売国民主党や公明党、民主党などが推進している「人権擁護法案」、「外国人地方参政権付与法案」、「沖縄ビジョン」、「国籍法(改悪)」、そして「ジェンダーフリー」、「夫婦別姓」を含む「男女協同参画5ヵ年基本計画」など、国家解体を招く危険な法案に関して、その起源と危険性を知る必要がある。... [続きを読む]

受信: 2010/12/24 03:04

» 日本人よ、ありがとう! [風林火山]
1989年、クアラルンプールにて元マレーシア上院議員のラージャ・ダト・ノンチック氏が語った言葉がある。 [続きを読む]

受信: 2010/12/26 02:06

» 世界を変えたサムライの国 Part1 [風林火山]
NHKドラマ、司馬遼太郎の『坂の上の雲』の第二部が終わった。 [続きを読む]

受信: 2010/12/27 21:17

» アメリカは本当に弱者に厳しいのか? [ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ]
Tweet ゼロヘッジというブログを見ていると面白い記事 を見つけた。 このグラフ↓ その記事にあった表を日本語に訳し日本円に換算してみたもの。(単位は万円) 年収が30万~500万の人のいろいろな給付金や所得控除/税金などを差し引いた(加えた)後の手取... [続きを読む]

受信: 2010/12/31 03:38

» あけましておめでとうございます。 [国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行]
 新年あけましておめでとうございます。 本年も「国会傍聴記 by 下町の太陽」をよろしくお願いします。 ... [続きを読む]

受信: 2011/01/01 10:52

» 尖閣 日中のガチバトル [風林火山]
2010年年末に放送された、『ビートたけしのガチバトル』の動画をアップしておこう。 [続きを読む]

受信: 2011/01/06 00:23

« 絶滅危惧種に屈服した民主党 | トップページ | 本年もよろしくお願いいたします »