« 「はげ山」が朝鮮を滅亡させた | トップページ | 韓国代表 奇誠庸の処分を求める »

2011/01/26

日本 激闘を制す 対韓国

いや、また感動しましたね。
昨日のサッカーアジアカップ・日本対韓国戦。
テレビ朝日の平均視聴率が35.1%、瞬間最高視聴率は40.6%に達したそうです(ビデオリサーチ・関東地区)。
試合が終わった時は夜中の1時近くになっていました。
延長戦の挙句、最後はPK戦ですから、まさに死闘と呼ぶにふさわしい試合。

前田のシュート
Maeda

初戦のヨルダン戦17.2%、13日のシリア戦10.8%、17日サウジアラビア戦23.4%、21日に行われたカタール戦は25.9%。
シリア戦は深夜1時15分キックオフにもかかわらず10.8%ですからすごいです。
なんか、試合ごとに視聴率が急増している感じがします。
それもそのはず、私は初戦以外の4試合をすべて視ましたが、サウジアラビア戦以外は激闘に次ぐ激闘でした。
初戦のヨルダン戦も、後半のロスタイムでやっと引き分け、カタール戦と韓国戦は先制を許す苦しい展開。
が、私は視ていて負ける気がしませんでした。

日本代表、強くなりましたね。
今回は若手を中心に選んだそうですが、16強入りした南アフリカW杯の時より強い感じ。
理由はチームの一体性と選手の献身性。
この二つは全参加国の中で群を抜いています。
ザッケローニ監督も韓国戦の後、次のように発言しています。
「日本人のチーム一丸となる姿勢というものは、この大会を通じても見て取れた」
「わたしが就任する前からあったかどうかは知らないが、このチーム力、チームスピリッツというものが、日本人の特徴だと思う」

やはり日本力。
特に長友と岡崎、強い印象が残っています。
いや、もちろん、他の選手も高く評価していますよ(笑)
キャプテンの長谷部、本田圭、香川、遠藤、前田。
特に本田圭と香川がすばらしい。
イマイチだった川島も、昨日の神がかり的なセービングで「良し」としましょう。
日本代表は後半運動量が落ちるという欠点がありましたが、今大会は粘り強い。
それに、以前より縦パスが入るタイミングが格段に速くなりましたし、決定力も上がりました。

PK戦を制した日本
Pk

ただ、フィジカル面とスピードでは韓国に圧倒されていましたね。
それと、韓国選手の「日本には負けたくない」という強烈な気持ち。
韓国も強かったです。
これは認めざるを得ないでしょう。
要は、どちらが勝ってもおかしくない試合でした。
でも、今大会の日本には努力に報いる女神が付いているという点で、ほんの少し韓国を上回ったのです。

後はオーストラリアに勝利して、アジアチャンピオンになってほしい、絶対に。
また、感動を与えてくださいサムライ・ブルー。

日本 2 - 2 韓国

1-1 前半
0-0 後半
1-0 延長(前)
0-1 延長(後)
3-0 PK

前半23分(韓国)奇誠庸
前半36分(日本)前田
延前7分(日本)細貝
延後15分(韓国)黄載元

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

反日ブログが上位を占めています。
↓こちらも応援願います。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 「はげ山」が朝鮮を滅亡させた | トップページ | 韓国代表 奇誠庸の処分を求める »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

>ただ、フィジカル面とスピードでは韓国に圧倒されていましたね。

そうでしょうか?
どのジャンルでもそうですが
連中に終始感じるのは長距離走にもかかわらず短距離走のペースで走ろうと躍起になってるような
計画性のなさとアタマの悪さだと思うんですが

投稿: | 2011/01/26 14:08

韓国の場合は「対日戦」はスポーツの範囲を超えますから、矢張り技術に加えて、気力が必要なのでしょう。

投稿: 猪 | 2011/01/26 14:55

 この試合だけチケットが完売したそうです。試合を見ていた西アジア諸国の選手や観客は、何か感じるものはあったでしょうか。
 全力を出して勝った日本選手に対して、敬意を示してくれるといいんですが。試合はカネで買うものではなく、実力で勝つものです。「中東の笛」?恥を知れ。

投稿: 普通の国民 | 2011/01/26 18:11

第177回国会(常会)本会議審議
開会日 : 2011年1月26日 (水)
会議名 : 本会議
収録時間 : 3時間 42分
案件(議題順):
議員請暇の件
国務大臣の演説に対する質疑(代表質問)
横路孝弘(衆議院議長)  13時 02分  01分
谷垣禎一(自由民主党・無所属の会)  13時 03分  1時間 09分
城島光力(民主党・無所属クラブ)  14時 12分  1時間 14分
衛藤征士郎(衆議院副議長)  15時 26分  01分
小池百合子(自由民主党・無所属の会) 15時 27分  1時間 14分
動画の詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
朝鮮人は心肺能力が高いので、馬を追いかける
馬を調教するのに適している、しかし、サッカーには能力不足、相手は人間であるので・・・。

投稿: 愛信 | 2011/01/26 23:47

ただこの試合で大事な大事な香川選手が小指を骨折してしまったのは実に痛いです…。オーストラリアチームには彼のような選手が必要なのに。

韓国戦はいつもいやな後味がありますね。ただパクチソン選手だけは大人な対応だったなあと思います。

投稿: おれんじ | 2011/01/27 00:59

韓国・奇誠庸の“サルまね”に批判/アジア杯

http://www.sanspo.com/soccer/news/110126/scd1101261345005-n1.htm

あいかわらず民度の低い国です。

投稿: | 2011/01/27 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/50692237

この記事へのトラックバック一覧です: 日本 激闘を制す 対韓国:

» 韓国代表選手が日本人を侮辱 [I]
サッカー韓国代表の選手が日本人を侮辱するような行為を行ったようです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110126-00000878-yom-socc確かに我々日本人は朝鮮半島の人々に対して戦争中ひどいことを ... [続きを読む]

受信: 2011/01/27 06:26

» 移民政策への疑問 [ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ]
Tweet 移民政策。日本では反対の人が多そうだ。とはいえ、常にある議論。移民1000万人受け入れ議連みたいなのもなかっただろうか。 何のために? *安価な労働力としての移民。 事実、日本人が3Kといわれるような職に就きたがらないためにミスマッチが起こっている。... [続きを読む]

受信: 2011/01/27 07:53

» 細貝萌 名前 [レインボーの不思議]
細貝萌、背番号が7に決定 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 さて、細貝萌のアウクスブルクでの背番号が決まったようです! 背番号は、7!! 1番から11番がレギュラーというわけではありませんが、 1桁の番号となると、やはり期待 日本 激闘を制す 対韓国 2 - 2 韓国 1-1 前半0-0 後半1-0 延長(前)0-1 延長(後)3-0 PK 前半23分(韓国)奇誠庸前半36分(日本)前田延前7分(日本)細貝延後15分(韓国)黄載元 ↓応援よろ... [続きを読む]

受信: 2011/01/28 09:44

« 「はげ山」が朝鮮を滅亡させた | トップページ | 韓国代表 奇誠庸の処分を求める »