« 英語が公用語なんてオツムを疑う | トップページ | 嘘つき韓国人と捏造のテレビ朝日 »

2011/01/28

ボケなのか?アホなのか? 菅直人

ブログ再開以来、わずか2週間で51位から10位に押し上げていただき、ありがとうございます。
アクセスの解析を見ると、毎日4000人近い方が「ブックマーク」から来られています。
まあ、「ブックマーク」していただいている方のすべてが、毎日訪問してくれているわけではないでしょうから、実際の「ブックマーク」はもっと多いはずです。
それだけこの「依存症の独り言」の固定読者がいる、ありがたいことです。

ランキングの順位については、あまり気にしておりません。
と言うのも、いつ中断するか自分でも分からない(爆)
今は時間的余裕があり、精神的にも肉体的にも回復してきましたから、毎日更新していますが、突然の休筆ということも「あり」ですから。
ただ、「ランキングが上がる」というのは「読者が増える」ということに直結しますから、これはうれしいことです。
今は、総アクセスの20%以上がブログランキングからのものです。

私のブログを読んでくれる方を増やす、そのためにはランキングの順位はとても大事ですので、応援クリックをいただければ、ほんとうにうれしいです。

-------------------------------------------------------------------

ところで、菅直人首相、またボケをかましましたね。
昨日、菅首相は、首相官邸で記者団から、米格付け会社スタンダード&プアーズが日本の国債格付けを格下げしたことについて問われ
「いま初めて聞いた。ちょっとそういうことに疎いので、また改めてにさせてほしい」
と述べました。
この発言をテレビで聴いて、私は唖然とするとともに、これは大変な騒ぎになるぞ、と直感しました。
で、案の定、新聞もテレビもこの問題発言を大々的に報道。
国会でもさっそく取り上げられました。

そして、これに対する菅首相の答弁がまたすごい、と言うか笑えます。
「情報が入っていなかったことを申し上げた」
これです。
「いま初めて聞いた」にしろ、記者から質問を受けた時点で「情報は入っている」わけです。
実際は、何と答えれば良いのか適当な回答が浮かんでこなかった、でしょう。
うかつなことを言えば、またバッシングされる、だから
「ちょっとそういうことに疎い」
と、かわし
「また改めてにさせてほしい」
と、逃げを打ったのです。

でも、一国の総理大臣ですよ、しかも財務大臣経験者。
「財政健全化の筋道をきっちりつけると再三申し上げている。格下げは一時的なもので、政府の姿勢が理解されれば財政に対する市場の信認は回復すると思う」
と述べれば、何の問題もなかったはず。
なのに、自信がないのか無知なのか、それともその両方なのか、総理大臣として「ありえない発言」をしてしまう。
ほんとうに情けないです。
怒る気にもなりません。

百歩譲って、「情報が入っていなかったことを申し上げた」というのが、ほんとうだとしましょう。
すると、今度は、菅首相の日本語能力に無限大の?を付けざるをえません。
そうであれば、「詳しく聞いていないので」と言うべきです。
ボケなのか?アホなのか?
いずれにしても、菅氏が首相としての資質に欠けていることは間違いありません。

鳩山・ルーピー・由紀夫は「真性のバカ」。
史上サイテーの総理大臣という評価が、すっかり定着しました。
で、私は、「菅直人は、さすがに、もう少しマシだろう」と思っていました。
野党時代の追及は、けっこう鋭かったですから。
でも、首相になってからの姿、表情、喋り方を見ていると、この男もまったくダメ。
世界に対して恥ずかしいですよ。

消費税だってTPPだって、ほんとうに正しいと思うのなら突き進めばいいじゃないですか。
反対も多いけど賛成もけっこういるはず。
断固とした姿勢を示せば、それなりに支持されるはずです。
にもかかわらず、すぐに腰砕けになるから、逆に支持率が下がるのです。

私だって、消費税増税は、時期はともかくとして避けては通れない問題だと思っています。
TPPは、プラス面とマイナス面があって、日本の貿易依存度(22.3%)からしてほんとうに必要なのか、軽々に判断できないと考えています。
韓国みたいにGDPの82.47%も貿易に依存していれば即決できるでしょうが。
しかし、この問題もまた、避けては通れない課題です。
だったら、正面から堂々と訴えればよいのです。

姑息、日和見、無定見、これらの言葉が菅首相にはピッタリです。
ある情報によると、菅氏は小泉元首相が断行した「郵政解散」の二番煎じを狙っているそうです。
消費税増税もTPP推進も、大メディア(朝日、読売、日経、毎日)は大賛成です。
実は、郵政民営化もそうでした。
だったら、大メディアをバックにして総選挙に打って出よう、そう考えているというのです。
しかし、菅首相と小泉氏では迫力が違いすぎます。
「俺の信念だ。殺されてもいい」
と、無謀な(と誰もが思った)解散を思いとどまらせようと説得する森喜朗氏(元首相)に語った小泉氏。
たった一人で、テレビカメラに向かって
「その時ガリレオは、『それでも地球は動いている』と言ったそうであります」
と語りかけた時の、あのド迫力。
私は、この姿を見て、小泉氏の勝利を確信しました。

この情報が、ほんとうかどうか分かりませんが、菅氏が総選挙に勝利する確率は限りなくゼロです。
でも、菅(勘)違いの菅さんですから、ほんとうに解散してくれるかもしれませんね。
そうなったら大歓迎!

一刻も早く解散せよ!
菅直人!!!

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

反日ブログが上位を占めています。
↓こちらも応援願います。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 英語が公用語なんてオツムを疑う | トップページ | 嘘つき韓国人と捏造のテレビ朝日 »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

★女性の自立煽るフェミは犯罪者も同じ!

勝間和代や福嶋みずほ、安室奈美恵らは推定年収 数千万円、上野千鶴子や田嶋陽子らは大学教授で年収1千万円は超えるはず。浜崎あゆみ なんて億を超えそう。他にも、菅直人の師匠にあたる市川房枝や朝日新聞社員だった松井やより、作家の桐島洋子だって、年収1千万円は軽く超えていたろう。

これら、普通の女性を破滅に扇動するフェミ系女性たちは、現代の魔女ともいえ、その重度犯罪にも匹敵する罪深さは、処刑に値するぐらい。
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=227

投稿: 白英 | 2011/01/28 18:29

>野党時代の追及は、けっこう鋭かったですから。

信子夫人が、質疑内容を決め、その原稿を書いていたのじゃないですかね。
夫人と二人羽織を遣れば少しはましになるかも。

投稿: Ve | 2011/01/28 19:10

外国人賛成権付与法案が成立の危機にあります。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1148.html

支那や朝鮮による共産主義革命です、戦後65年に
及ぶ日本共産化作戦で反日売国勢力が推進してき
た作戦が外国人参政権付与法案を成立させて合法
的に日本を共産化させて、支那人や朝鮮人が日本人
を支配します。 
民主党政権の成立で共産党、公明党、社民党やみん
なの党と連合してこの法案は可決することが出来ます。
 そのほかの作戦では反日売国勢力や民主党が密
かに推進している、今国会に提出される地方自治法
改正案に、住民投票の法制化が盛り込まれる。
投票結果に拘束力を持たせるという。 
これにより日本全国に潜入している外国人が集団移
住して地方行政を侵略して行くことが可能になります。 
日本が共産化すれば環太平洋経済圏は共産主義に
支配されます。 
今国会第177回国会(常会) でこのような法案を審議
する前に民主党政権を打倒せねば成りません。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/01/28 21:17

>消費税増税もTPP推進も、大メディア(朝日、読売、日経、毎日)は大賛成です
メディアのスポンサー(特定の企業)の多数派のご意向
だから大メディア(三橋貴明らにいわせれば産経以外は
マスゴミ、斜陽産業)が、消費税増税とTPP賛成なの
は当然でしょ。
朝日新聞と聖教新聞の印刷がなければ倒産していたで
あろう毎日新聞を大メディアと「保守派」が称えるのは
実に驚きです。
東京で、反民主党・民主党政権打倒・亡国TPPを阻止
せよというデモ(尖閣問題も含む)が明日行われるそう
ですが、これは主に、日本会議系がやっている。

投稿: 金田正男 | 2011/01/28 22:07

2002年にムーディーズが国債の格付けを2段階下げた時、菅直人オフィシャル ウエブサイトに、首相&財務大臣を馬鹿にして、ご大層に下の様に書いています。
         記
 日本の国債に対するムーディーズの格付けが二段階下がった。景気回復が見込めず財政悪化に歯止めがかからないと見られた結果。日本の国債はほとんどが日本国内で消化されその多くは銀行が買っている。通常なら格付けが下がれば国債も下がるのだが銀行は資金運用先が国債以外に無いため、国債の価格が下がらないという奇妙なことになっている。外国に資金が流出し始めれば一挙に国債は暴落する恐れがある。能天気な総理や財務大臣には分かっているのだろうか。
http://www.n-kan.jp/2002/05/post-1294.php

所詮野党の時は、無責任に与党や政府を外野からおちょくっていただけです。
今は役人の書いたものを読むだけです。原稿が無ければ逃げる、恥ずべき奴です。

投稿: 八目山人 | 2011/01/28 22:58

TPPの参加国をGDP比で見れば、アメリカが6割日本が3割、合わせて9割です。中国韓国は不参加です。
結局アメリカが日本に輸出したいだけです。オバマの宣言通りに。
平成の開国と誰かがほざいてますが、明治政府が関税自主権を手に入れるのにどれだけ苦労したか。
しかも不平等条約を結んだのは江戸幕府。
どうせあと2年で倒れる民主党政権のせいで、将来の日本に禍根を残すわけにはいきません。
一刻も早く民主党政権を倒さなければ。

投稿: mikura | 2011/01/29 03:19

毎日、これだけの無能ぶりを発揮して支持率が0にならないのだから、メディアの力は怖ろしい。

無能なのに売国活動だけは着実に進めるのだから始末におえない。

戸籍廃止に繋がる、共通番号制度もきましたね・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000952-yom-pol

投稿: さと | 2011/01/29 04:01

TPPもアメリカのいいなり何でしょうね
悲しいことに

投稿: べちこ焼き | 2011/01/29 06:14

(誤)「最小不幸社会」の実現
(正)「宰相不幸社会」の実現

投稿: | 2011/01/29 13:43

>問題の中心は、2011アジア杯準決勝が行われたカタールでのスタジアムで、日本の観客席 に登場した『旭日旗』である。

いったいこのような考え方がどこから出てくるのか不思議でたまりません。もしかしてこれが日教組的(?)あるいはマスゴミ的(?)考え方なのでしょうか。

問題の中心はキが日本人を侮辱するためにモンキー顔をしたことです。日本から、韓国内からも非難を受け、彼は「旭日旗」を持ち出して弁明しました。なぜ旭日旗を持ち出したかと言えば、韓国では「反日無罪」が通用するからです。韓国人は自分たちの考え方が世界共通の考え方であると固く信じています。したがって「反日無罪」は世界で通用するだろうと思っています。またこれは日本人を黙らせる一番の方法なのです。これで日本からの非難を黙らせることができると思ったのです。
ところがこれには問題が二つあるのです。一つは「反日無罪」は実際には韓国でしか通用しないことです。もはや日本でも通用しないのです。マスゴミには昔日の勢いはありません。もう一つは「侮辱する意図があった」ことを自ら認めることになるからです。これに気付いた彼は、誰をも侮辱する意図はなく、あの行為は、スコットランドで自分に対して人種差別的行為(モンキー顔など)を行った連中に対抗してやったものだと言ったのです。
そこで今度はスコットランドに火がついた訳です。バカと言えば馬鹿なのです。
韓国人や中国人の話を聞く場合、彼らの言っていることはすべて疑ってかかることです。まず全部うそです。「全部うそ」これは彼らには普通のことなのです。
モンキー顔をして日本人を侮辱することは実に卑しいことです。大抵の日本人は大して腹も立たなかっただろうと思いますが、きっちりと処罰しないといけないのです。

投稿: 縄文人 | 2011/01/29 19:12

> 今後さん?へ

貴殿の、
> 問題の中心は、2011アジア杯準決勝が行われたカタールでのスタジアムで、日本の観客席
に登場した『旭日旗』である。

との問題把握は、いささか、思慮深さやメディア・リテラシーに欠けた考察の結果として生まれた御意見ではないでしょうか?

事実関係や状況把握をもう少しキチンと行わないと、マスゴミに扇動される、いつかの日本国民と同じで、大東亜戦争を熱狂的に叫んだ時代から、チットも進歩していない事になります。

他国の国民感情への配慮は国際的一般常識とは思いますが、貴殿がその元とした事実把握や情勢認知は適正なのでしょうか?

「旭日旗」が掲げられたという事実は、誰が確認したのでしょうか? マスゴミは無責任も事実の確認無しに「...そうだとしたら、」という前提でコメントしており、報道とは言えないニュースの垂れ流しです。

また、外国の方々が旭日旗を侵略の象徴と受け止めているのは、一般的な事柄になっているのでしょうか? もし、そうしますと日米共同演習で自衛艦が掲げているのは何故でしょうか?
元々は軍旗で、それと最も武力的対峙したのは韓国や中国ではなく、米国なのにね。

靖国神社で見かけるからというような曖昧な根拠で、日本帝国主義の象徴とされたらたまったものでありません。チョイ昔に、日米貿易戦争の「象徴」として日本車が叩き壊された米国の報道をそのまま受けて、日本車を戦争の象徴として扱うようなものです。

悔しい負け方をした韓国人サッカー選手が単に悔しさをぶつける行動を取ったのでしょう。ですから、モンキー顔と言われるアジア人がサル顔をしてグラウンドを走り回ったのですから、その選手の国、韓国の人達が一番恥ずかしい思いをするのが普通の受け止め方でしょう。(もし、そうでなければ、韓国人の国際感覚が一番恥ずかしい?

投稿: ムフフ | 2011/01/31 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/50709332

この記事へのトラックバック一覧です: ボケなのか?アホなのか? 菅直人:

» 日本を蝕む内なる敵を斬る! マスコミ編 Part1 [風林火山]
今回の「日本人が知らない シリーズ」では、NHK(捏造反日協会)、テレビ朝日、TBSを始めとする日本の反日左翼マスコミの売国報道が赤裸々に語られている箇所を紹介したい。 [続きを読む]

受信: 2011/01/29 14:09

» 菅首相のスキャンダル [俳諧奉行のブログ]
 政治腐敗・政治不信は、もはやとどまる所を知らない。  菅自身は、金・女のスキャンダルを併せ持つ身であり、平成の開き直 りだ。  過去の戸野本との不倫にせよ今ささやかれている韓国人ホステスの 噂にせよ、封印されているが、そもそも、アメリカの... [続きを読む]

受信: 2011/01/29 17:38

« 英語が公用語なんてオツムを疑う | トップページ | 嘘つき韓国人と捏造のテレビ朝日 »