« TPP参加よりJAの解体と農業改革が先 | トップページ | アラブ民主化とパクス・アメリカーナの終焉 »

2011/02/27

糸数さんはミスキャスト! 宮川さん(怒!)

私がフォローしている宮川典子さんが、昨日の宮川典子@norikomiyaで怒りを爆発させていた。
以下はその内容。

2月26日
norikomiya 宮川典子
朝生を久しぶりに観ている。でも、毎回ドロップアウトしてしまう。だいたい理由は2つ。1つは、田原氏の問いかけがトンチンカンに聞こえるから。2つは、まったく議論を聞かず、持論をひたすら展開するゲストがいるから。
2月26日
norikomiya 宮川典子
あぁ…それは幻想でしょう…
2月26日
norikomiya 宮川典子
本日の朝生にはミスキャスティングがあります、と断言したい衝動に駆られている。もう止められない…!
2月26日
norikomiya 宮川典子
どんなテーマに対して、またいつ頃だったかを明確に覚えていないのだが、朝生にFAXを送ったことがある。他の記憶はすべて曖昧だが、何を書いたかだけは鮮明に…めちゃくちゃ鮮明に覚えている!
2月26日
norikomiya 宮川典子
国民にとって、これがショック療法になればいい。そういう受け入れ方しかできない、今は。
2月26日
norikomiya 宮川典子
CMになったら呼吸が楽になりました。朝生を観るのは「短気を起こさない」練習のためです(笑)
2月26日
norikomiya 宮川典子
本来なら、数名を除いたこのメンバーなら建設的な議論ができるはずなのに。
2月26日
norikomiya 宮川典子
やっぱり、とにかく彼女だけは退場させましょう。
2月26日
norikomiya 宮川典子
「議論が成立しない」という本質的問題。ディベートの訓練を積み重ねられるような教育が必要だと痛感。
2月26日
norikomiya 宮川典子
糸数さん、何も話さない…なぜ?
2月26日
norikomiya 宮川典子
笠井議員、私なら即刻退席しますよ。田原氏の司会者としての技量を、さらに疑問視する3時半…。

「ミスキャスティングがあります、と断言したい」
「CMになったら呼吸が楽になりました」
「とにかく彼女だけは退場させましょう」
「笠井議員、私なら即刻退席しますよ」
と、もう相当ヒートアップしている。
で、その相手は「糸数さん」
ピンときた私は、さっそく「糸数慶子 朝まで生テレビ」で検索してみた。
結果、見つけたのが以下の映像。

【お詫び】動画は削除されました。↓

映像を視ればよく分かるが、糸数慶子さんは自説を長々としゃべくりまくるだけで、討論になっていない。
というか、それ以前の問題。
とにかく他の人にしゃべらせない。
他の人の発言を理解しようとしない。
宮川さんが、同じ政治家として憤るのも、
「ディベートの訓練を積み重ねられるような教育が必要だと痛感」
するのも無理はない。

が、この糸数さん、ディベートの能力を磨いても基本的には変わりませんよ。
言ってることがウソだし、左翼まる出しのプロパガンダ。
ディベートの能力を身につけたら、「ああ言えば上祐」になること間違いなし(爆)
基本的に嘘つきですから。
おまけに、安全保障や外交には完璧に無知だから、「沖縄は被害者」という意識に基づき、「基地は出て行け」と言うばかり。
そう言えば支持者が増える、それしかないんだな、この政治家、と言うより活動家。

「県内移設反対は県民の総意である」
ウソです。
「政権が変わったのだから、日米間の合意は破棄しても構わない」
ありえません。

2010年1月に行われた、移設候補先の名護市長選挙。
移設反対派の稲嶺進氏=17,950票、移設容認派の島袋吉和氏=16,362票。
その差、わずかに1,588票。
同年11月に行われた、普天間基地のある宜野湾市長選挙。
糸数さんが応援した候補と自民党推薦候補との差は、これも1,856票の僅差。
「県内移設反対は県民の総意である」なんて虚構でしょう、間違いなく。

             民衆を導く自由の女神、もとい、売国の女神
Megami

糸数参院議員は、沖縄社会大衆党の委員長です。
この党、党員・党友の高齢化が顕著で、党勢の衰えを食い止めるために糸数さんが委員長に抜擢された。
が、無理です。
もう絶滅危惧種を救う方法はありません。
なにしろ親北朝鮮では、いかな沖縄県民でも身を引くでしょう(爆)
参照:反日・親北朝鮮の糸数氏を応援する民主党 (依存症の独り言)

それから、カルト左翼であることがミエミエです。
以下は、「2006年度 糸数けいこの国会活動報告」からの引用。

3月29日、民主・共産・社民の3党と無所属議員(発議者=岡崎トミ子・円より子・千葉景子・和田ひろ子・喜名昌吉〈以上民主〉・吉川春子〈共産〉・福島瑞穂〈社民〉・糸数慶子〈無所属〉議員)が参議院に「戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案」を共同で提出しました。

~中略~

岡崎・和田・喜納・吉川・糸数議員と近藤正道議員(社民党福島議員代理)の6議員が参議院事務総長に法案を提出した後、院内記者クラブで会見して法案の提出を発表し、アジア外交転換のためにもこの法案成立が大切であることを強調しました。

参照:従軍慰安婦に踊る糸数慶子 (依存症の独り言)

もう虚偽であることが実証され、学術的レベルでは決着のついている“従軍慰安婦”にこだわる。
大戦中の沖縄住民に対する自決強制とかぶるのでしょうが、「自決は強制ではなかった」という証言が、沖縄県民からも出ていますからね、既に。
まあ、カルトにいくら言っても馬の耳に念仏でしょうが。

Futenma

1970年の時点では、上のような過疎状態。(黒い塗りつぶし箇所は機密部分)
米軍による基地・施設の建設は1952年。(戦後7年目)
つまり、基地建設から18年が経過しても、この過疎ぶりだったのです。
建設初期は、ほとんど無人に近い状態だったに違いありません。

Futenma2

それが35年後の2005年には上のような超過密状態。
つまり、日本への復帰(1972年)、基地ができて20年が経過した後に続々と基地周辺に住民たちが移住してきたのです。
これで、
「とにかく基地は出て行け!」「俺たちは被害者だ!」
と一方的に言うのも、どうかと思いますね。

基地周辺の住民たちの安全を考慮して、「移設する」と言っているわけですから、少しは冷静に考えたらどうですか?
県内移設は認めない!の一点張りでは、“危険な基地”が永久に固定されますよ。
それでもいいのですか?
反対派のみなさん!

参照:沖縄の嘘こきおばさん

【追記】
沖縄と共に自立国家日本を再建する草の根ネットワーク(JSN)
という団体があることを知りました。↓
HP http://jiritsukokka.com/

以下は、2010年4月4日、那覇市内で行われた
沖縄県民緊急フォーラム「このままでは、沖縄が再び日本でなくなる」
のデモ行進です。

普天間県外移設は、県民総意に非ず! 沖縄県民による保守デモ

これは、沖縄県内で行われた、沖縄県民によるデモです。

普天間基地の県外移設は、沖縄県民の総意ではありません。
沖縄にも、日米同盟堅持を訴える心ある人々がおりますが、琉球新報、沖縄タイムズをはじめとするマスコミは、米軍基地の県外移設を、あたかも県民すべての総意であるかのごとく世論を操作し、あろ­うことか、抑止力となっている米軍基地の県外移設を強く推し進め、沖縄を無防備にしよ­うとしているのです。

あなたのクリックがブログの読者を増やしてくれます。
↓ぜひ応援してください。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

反日ブログが上位を独占しています。
↓こちらも、ぜひ応援願います。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« TPP参加よりJAの解体と農業改革が先 | トップページ | アラブ民主化とパクス・アメリカーナの終焉 »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

民主党政権が反日左翼政権であることは分かりましたよ。というか、はじめから皆(有権者)は知っていましたけれどもね。民主党といえば、今は、保守を標榜して
いる山谷えり子さんって元民主党だったですよね。転向
したのでしょう。ごく一部の右翼(保守っぽいという意味です)からは支持されて今現在反小沢一郎を表明している西村慎吾氏も民主党議員でした。国会議員では、尖閣諸島に上陸したのは、西村慎吾氏一人とのことです。
さて、次の選挙ですが、私は、(冗談ではなく)創価学会票を貰わない政党、創価学会と連立しない政党に投票
します。
もう自民党は、創価学会票を貰う、公明党と連立するってことはないでしょう。野党になって柵もなくなったことですし。まぁ、簡単なことです。
まさか、とか万一、自民党が再び創価学会と組むことに
なれば、与党に戻れないのではないでしょうか。
極端な話ですが、自民党+民主党を核として、創価学会
公明党抜きの政権が出来ればいいとさえまぁ市井の人は
思っているのではないでしょうか。

投稿: 匿名 | 2011/02/27 19:04

こんばんは、初めてコメントします。

先日の朝生ですが、途中の1時間ほどしか見ていませんでしたが

「あれず・ふぁくれじゃはに」さん

というイラン女性のパネリストも相当ひどかったですよ。

進行中の話題とはまったく関係なく自国がいかに差別されているか熱く語りだしたり、とにかく人の話を全然聞いていない様子で、他のパネリストの方々もポカーンでした。

糸数慶子さんと類似点が多く見られますので、宮川さんはあれずさんの事をつぶやいていたのかもしれないですねcoldsweats01

投稿: | 2011/02/27 21:12

今晩は!
分類すると
1)親特亜三国派
2)親米派
3)親日の丸派
親露はいないと思うんですが?、坂さんは反米且つ日米安保堅持派ということは3)の親日の丸派!日本派です。宮川さんも日本派です。
私も、新憲法制定をして自分の国は自分達で守る!そのために、日教組をぶっ潰して、マスコミを叩き壊して、正しい歴史を白日のもとに明るみにする!こんな人を応援したいです。

投稿: けん | 2011/02/27 22:04

確かにひどい 

人の真似をするとか、揚げ足とるとか
話をそらすとか、なりすますとかですか

投稿: 武智丸 | 2011/02/27 22:09

俄前總理:中國人退出中共是正道
http://www.ap.ntdtv.com/b5/20110226/video/52782.html

中国大陸で中国共産党脱退の人数がすでに
9000万人を超えている。 
元ロシア首相ミハイルカシヤノフ氏は
(ミハイルカシヤノフ)は、これを論評し
てこの道は中国人が正しい道を歩んでいる。
 彼は中国人が自由を手に入れるは早かれ
遅かれ実現する夢と考える。

全文和訳
【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/02/28 02:13

予算委員会審議中継を見ています

第177回国会審議中継
2月28日08:50~予算委員会審議中継を見ています
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmp.asx?deli_id=40815&live=yes&media_type=wb

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/02/28 09:17

北が韓国のビラに警告 軍事演習には報復で「火の海」と威嚇

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110227/kor11022719310005-n1.htm

ジャスミン革命は中近東や支那や北朝鮮内外
に広がる人々の自由民主主義を求める運動と
なって共産主義を揺るがしている。

【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/02/28 10:32

>新憲法制定をして自分の国は自分達で守る!そのために、日教組をぶっ潰して、マスコミを叩き壊して、正しい歴史を白日のもとに明るみにする!

出来るか出来ないは別として、最大の「抵抗勢力」は、日教組でもマスコミでもないと思う。
日教組にしろ、全教にしらあれは「文字通りの反面教師」と思えばそれでよい。親がそう教え込めばいい。
それが出来ないのは親の無知か怠慢だろう。(マスコミも然り)
最大の「抵抗勢力」は、創価学会だろう。
池田大作が、死亡すれば、創価学会=公明党を潰すチャンスが来る。この機会を逃せばない。
「国賊の最たるものが創価公明党」である。

投稿: 匿名 | 2011/02/28 12:32

自民党から返事が来ました。
--------------------------------------------
自民党へ「ご意見・ご提言」をお寄せいただき、
誠にありがとうございました。

ご意見・ご提言は政策立案や党運営の参考に
させていただきますので、引き続き、
自民党へのご支援、ご叱声を
よろしくお願い申し上げます。

いちばん。自民党
--------------------------------------------
自動返信ですね。
読んでくれるのかしら。

投稿: accesskid | 2011/02/28 13:05

中国の集会封じ 民主化要求にフタできぬ
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110228/chn11022803030001-n1.htm
だが、専制や圧政を認めない民主化要求に蓋
をすることはできない。中国のネット利用者
は現在、4億5千万人以上もの巨大勢力だ。

世界中から湧き上がる支那共産党の支配に対
する不満と批判、人々を騙し繁栄を偽装して
きた実体の無い偽装組織支那共産党体制の崩
壊。 
日本の反日売国政党民主党も後ろ盾を失い意
気消沈、東京区議選で「減税日本」の候補者
は中国人民解放軍野戦軍司令官を自認する
親小沢派がずらりと揃っているそうだ。
変わり身の早い小沢一郎の次の騙しの手口を
断固阻止しよう。

【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/02/28 16:31

いよいよ難しい 世界になりこの先世界経済と政治がどうなるのか解らなくなりました 近い将来日本からタイ国に行く予定ですが さてどちらが安定 成長するのでしょうか グローバルとは人も物も 移動すること日本も経済鎖国から開国に向かうでしょう 戦後ここまで日本が成長したのも 貿易相手国があればこそ アメリカの傘の下で安心して経済成長できたからですよね 今度は巣立ちして 日本が世界に認められる政治 政府をお願いしたいですよね それから双方向通信が普及すると直接賛否を問う 政治も有りですかね現在の政党政治が現在の世界の動きについていけない 限界ですよね

投稿: 長洲文一 | 2011/03/01 16:07

>極端な話ですが、自民党+民主党を核として、創価学
>会公明党抜きの政権が出来ればいいとさえまぁ市井の
>人は思っているのではないでしょうか。

それはないです(爆)
いくら公明が売国だからって、それ以上に売国な
民主(親小沢、反小沢関係なく)を生かしておいたら
何の意味もないでしょ。もしかして「民主にも保守派は
います、キリッ」とか未だに信じちゃってる
ルーピーさんなの?

そもそも愛国であるか売国であるかを
投票の際の判断基準にする有権者なんか
殆ど存在しないっての。

投稿: 馬骨 | 2011/03/01 21:57

> 長洲文一 殿、

日本が経済鎖国なんて、チョッと癇首相に洗脳されたのでしょうか?

キチンと、品目別関税率や貿易統計とかを確認なさる事をお勧めします。
また、非関税障壁と呼ばれる事項につきましては、各国が其々に持っており、日本だけが特殊ではないと見ておりますが、如何でしょう。

投稿: ムフフ | 2011/03/02 11:18

この日は、あれですか・
変なイラン人だかイラク人がいた日の・・

投稿: Pin | 2011/03/02 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/50977834

この記事へのトラックバック一覧です: 糸数さんはミスキャスト! 宮川さん(怒!):

» 医師の責任と患者の責任・ドクターコール [普通のおっさんの溜め息]
 昨夜NHKの「青春リアル」で「ドクターコールで手を挙げない医師を、どう思いますか?」と言う投書番組がありました。 (上記資料に投書のすべてが纏められています。) 「かんちゃん」と言う人の、下記の質問について約350通のメールが寄せられたそうではす。 今年の夏、飛行機の中でのこと。客室乗務員から「この中に医者はいらっしゃいませんか」とドクターコールがかかりました。誰も呼びかけに答えませんでした。そして私も、手を挙げませんでした。医学生として何かできることがあったかもしれないのに、「失敗し... [続きを読む]

受信: 2011/02/27 18:20

» なぜ格差は広がるのか?  [ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ]
Tweet なぜ格差が広がるのだろうか? これはもちろん、日本だけでなく今先進国でかなり広く見られる現象である。日本だけがおかしいわけじゃないし、まして小泉改革が問題だとか言っている人はもっと冷静さを取り戻したほうがいいだろう。(過去参考記事→格... [続きを読む]

受信: 2011/02/28 06:49

« TPP参加よりJAの解体と農業改革が先 | トップページ | アラブ民主化とパクス・アメリカーナの終焉 »