« 民主、公明に全面屈服 恥! | トップページ | 相変わらず不勉強な朝日新聞 »

2011/02/19

目のうつろな菅直人 がんばれ!解散総選挙だ!!!

昨日の朝日新聞が報じた
「公明党幹部に対し、首相退陣と引き換えに(新年度予算の)関連法案成立に協力を得られないか打診していた」民主党の有力幹部は、
やはり仙谷由人(前官房長官)だった。
今日の東京新聞が報じている。
公明党幹部とは、漆原良夫国対委員長のことである。

前官房長官で、現・代表代行と言えば、内閣の屋台骨を支えるべき存在である。
そういう人物が、予算関連法案との引き換えとはいえ、「首相退陣」に言及する。
もう完全に菅内閣は行き詰っている。
脳死の状態にある。
が、それは菅内閣だけではなく民主党も同じである。

今、民主党内は、内閣総辞職か衆院解散かの話題で沸騰している。
仙谷の動きが、内閣総辞職論に拍車をかけたのは間違いない。
一方で、菅首相は絶対に辞めない、予算関連法案が通らなくてもずるずると続ける、
という声も強い。
何しろ「支持率1%になっても辞めるつもりはない」と言った方である。
そして、プライドは人一倍高い。
引きずり下ろされた形での退陣なんて、本人の選択肢にはないだろう。

が、菅首相に展望があるわけでもない。
支持率が20%を割り込むような超低空飛行では、解散も打てない。
選挙をやれば、大負けするのは火を見るより明らか。
結局、民主党を政権の座から転落させた首相、という烙印を押されてしまう。
これも菅首相の性格からして受け入れがたい。

Kan_uturo
永田町では、通称「目のうつろな人」

民主党内は、上も下も、親小沢も非小沢も、解散には絶対反対で一致している。
何しろ、風だけで当選した選挙基盤の弱い議員が圧倒的である。
今の状況で選挙をやれば、当選1~2回組の多くは落選確実。
先日、造反した16人の議員たちのほとんどが、前回の選挙では比例順位は下位、ある意味「泡沫候補」だったのだ。
それが、突風で思いがけず当選した。
こういう議員は、はなから選挙にならない。
だから、イタチの最後っ屁よろしく叛旗を翻したのだろう。

しかし、困ったものだ。
内政も外交も難題が山積している。
にもかかわらず、肝腎の政治が機能不全。
日本国は沈滞、いやもう後退を始めている。
政治が何もしないからだ。

自民党政権の末期、つまり麻生内閣のころだが、この時も内閣は行き詰まり、自民党も瀕死の状態だった。
だから選挙で大敗したわけだが、それでも経済や外交には打つべき手を打っていた。
中国やロシアに舐められるわけではなく、米国から不信を買うわけでもなく。
そして経済政策は、1年後にGDPを3.9%押し上げた。
が、民主党は何もやっていない、いや、何もやれないのだ。

最悪のシナリオは、菅首相の辞任、そして新たな後継首相の登場。
非小沢派は前原誠司か野田佳彦、親小沢派は海江田万里、樽床伸二、原口一博あたりだろう。
まさに「どんぐりの背くらべ」
その意味は、
みんな小さいのに、「俺のほうが1ミリ大きい」などと張り合っている様。
これじゃあ誰がなっても、水と油を融合させることはできない。
「覆水盆に返らず」ということわざがある。
一度離婚した夫婦は元に戻ることはできない
―と言う意味である。
まさに、今の民主党は、この状況にある。

「庇を貸して母屋を取られる」ということわざもある。
好意から一部を貸しただけなのに、つけ込まれて全部を取られてしまうことのたとえである。
非小沢派の思いは、まさにこれだろう。
わずか30人の吸収された側が、いつの間にか態度も顔もデカくなった。
庇を貸した側は、悔恨の念にかられ、怨念の塊になる。
で、親小沢派の心情は、というと
「鳶に油揚げをさらわれる」
大事なものをいきなり横合いから奪われることのたとえである。
大事なもの、つまり権力をいきなり横取りされた。
奪われた側の怒りはすさまじく、まさに「怒髪天を衝く」だ。
で、我々から見ると
「同床異夢」
表向きは同じ立場にありながら考えが異なっていること、
または、
一緒にいながら心が離れている状態を言う。

元々が右と左の混合政党。
で、国民生活重視派が既得権益擁護に走り、既得権益重視派が「国民の生活が第一」と声高に言う。
もう「むちゃくちゃでござりますがな」
花菱アチャコ、知ってますか?
俺も古いなぁ(爆)

要するに、非小沢派は政権を維持するために、親小沢派は権力を奪回するために、本来の自分とは違う主張をする、違う立場に立つ。
これを何と言うか?
「無節操」
自分の信じる主義・主張など、どうでもいい。
つまり、元々、非小沢も親小沢も理念なんてないのである。
あるのは嫉妬と執着心だけ。
それも粘着質の。
だから暗い、気味が悪い、信用できない。
世界中でもっとも醜い夫婦、見苦しい夫婦、
これが民主党である。

とにかく、内閣総辞職、政権のたらい回し、だけは避けなければならない。
永田町で「目のうつろな人」と呼ばれる、もとい、「総理大臣」と呼ばれる菅直人にここは踏ん張ってもらって、解散総選挙でヨシとしたい。

目のうつろなあなた!
しっかりがんばって、解散総選挙を断行せよ!

(文中敬称略)

参照:非小沢系にも退陣論 解散の見方も、政局緊迫 (東京新聞)

あなたのクリックがブログの読者を増やしてくれます。
↓ぜひ応援してください。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

反日ブログが上位を独占しています。
↓こちらも、ぜひ応援願います。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 民主、公明に全面屈服 恥! | トップページ | 相変わらず不勉強な朝日新聞 »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

今日は!
今日は坂さんの”共産主義”をずっと読んでみました。
現在の管政権はまさに共産主義政権ではありませんか!日本の領土に中国朝鮮ロシアの侵略を呼び込み!経済の衰退を招き!国民のやる気を奪う!
言動は雇用!雇用!雇用!行動は無関心!まさに....!

”なんとかしてくれ〜!”という心境です。一日も早く倒閣してほしいです!

投稿: けん | 2011/02/19 17:02

地方選までは頑張って総理を続けていて欲しいモンです。(笑)
なんといっても、カン総理では自民やみんなの党などの野党の勝利は確実ですからね。

そうすれば、いやでも引きずり降ろされるでしょう。

そして、敗戦の責任のなすりつけ合いで分裂、解散・総選挙、となるかもしれませんね。

今のうちに解散・総選挙を行なえば、地方選で少しは有利に戦えるかもしれません。しかし、眼のうつろなヒト、もとい、カン総理に解散なんて責任をとるような事が出来るでしょうか?

某喜劇役者さんの言葉をかりれば「ヒジョウ~にキビシ~イ!」って事ですね。

投稿: みやとん | 2011/02/19 20:52

やはりロックでしょうねヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

The Pillows - Blue Drive Monster
http://www.youtube.com/watch?v=wNSyTfNXS0c

投稿: こんなときは | 2011/02/19 21:21

目がうつろな人は、早く退陣を!

怒り度調査にもはっきり現れています。
皆さんも投票を!
http://www.yoronchousa.net/result/11475

投稿: 菅政権への怒り度投票 | 2011/02/19 21:52

菅が無能で、民主党が権力狙いだけで、日本をどうするというビジョンがないというのはわかった。

だが、そんなことはマスゴミでも書いたり放送したりしている。

坂殿、政治ブログを標榜するなら、国家元首が天皇陛下であることは当然として、内閣総理大臣は誰であるべきとお考えか。また主要閣僚についてはどうか。

推薦理由も含め、エントリーでもコメントでもよいから、お知らせいただきたい。

投稿: のらくろ | 2011/02/20 00:13

青木直人氏の予想では、いくら長くても5月か6月までと
講演会で発言されたましたね。管さんのことですよ。
ある人が、青木さんに最初に質問したのは、池田大作氏
のことですが、池田大作さんのことは、弁護士さんと相談しないと発言出来ません。ごめんなさいとのこと。情報は掴んでますけれどもね。とのこと。
そうなんです、創価学会=池田大作氏の動向が分からなくては、次の政局が分からない。
『新潮45』では、脳腫瘍の後遺症が残って麻痺が残っているとのことですが。

投稿: 金田正男 | 2011/02/20 00:25

議員の活動内容を基に、公正な視点*で政治姿勢を明らかにすることを目標として
調査を行っています。
*全ての候補者を統一基準で機械的に評価する手法を以て「公正」としていますが、基準自体が中立な訳ではありません。当サイトは保守的立場から情報を発信しています。
http://senkyomae.com/

投稿: 参考 | 2011/02/20 01:02

くだらねぇ。国家議員全員辞職やな。国民投票でクズは再選なしでお願いします。憲法改正で国会を再編してほしいですね。

投稿: サウス | 2011/02/20 01:28

>自民党政権の末期、つまり麻生内閣のころだが、この時も内閣は行き詰まり、自民党も瀕死の状態だった。
だから選挙で大敗したわけだが、それでも経済や外交には打つべき手を打っていた。
・・・・・・・・・・・

それなら、瀕死でもなんでもないんじゃないでしょうか?まあ、アンチが瀕死であるかのように宣伝していたと思いますが・・・。

投稿: 与作 | 2011/02/20 08:35

タイトル、秀逸ですね。
菅総理、恐らく鬱状態ではないかと思います。
ご存じとは思いますが、そういう時に「がんばれ」というのは禁句ですからね。

もちろん、解散してほしいというのは同意です。

投稿: | 2011/02/20 09:12

菅“孤独死”仙谷が画策…「中間派」が攻勢、地方の乱も―【私の論評】今月の22日は分水嶺!!代表選の頃から、今の事態は予想できた、なぜそれが民主党員には読めないのか?!!
ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」
こんにちは。菅政権もう長持ちしそうもありません。今月22日は、様々な行事が予定されており菅政権の分水嶺となることは必定と考えられます。それにしても、今日のこの事態すでに、私自身は、代表戦の頃から予測できました。なぜ、民主党員にはそのことが見えないのか不思議です。いずれにしても、民主党も長いことはないです。だからといって、自民党が帰り咲いたとしてもあまり変わりはないと思います。次の政権では、まずは、デフレ克服を第一義とすべきと思います。これは、今最大の課題です。これが、解消されれば、雇用問題なども解消されますが、これなしに何をやっても、対症療法にすぎず、何ら根本的な解決にはなりません。これに真摯に対決しようとする政権を応援すべきと思うのは私だけでしょうか?

投稿: yutakarlson | 2011/02/20 09:19

つ蜘蛛の糸

釣れるかな?w

投稿: カイワレ | 2011/02/20 09:34

キチガイ民主党の09年総選挙前の選挙チラシ
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-709.html

【世論操作】マスコミと民主党が行った歴史に残る政権
交代詐欺【大衆煽動】
政権交代のメリットとデメリット政権交代して良かったこ
とと悪かったことを、公平に客観的に比べてみようじゃ
ないか
●良かった事
漢字の読み間違え報道をTVや新聞などで見ないで
すむ
ほか多数詳細は【リンク先】をカッチとね
●悪かったこと
首相その他重要人物が犯罪者
ほか多数
詳細は【リンク先】をカッチとね

反日売国テレビ局・マスコミの報道はこの通り、次回の
総選挙ではテレビ局の印象操作に騙されないで、自分
の目と耳と足を使って信用できる情報を手に入れて
投票しよう。 貴方の一票がこの国日本をよみがえら
せるのです。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/02/20 09:42

日本の癌、民ス政権、その党首、癌直人

切除せよ!その後の再発予防のため抗癌剤の投与も必要である。

投稿: 癌 直人 | 2011/02/20 11:38

無節操もクソも、小泉政権が在日民族系銀行に3兆円公的資金を注入したとき、民主は拉致被害をタテに反対したくせに(前原よ、覚えているか?)、それが政権につくや、朝鮮学校に公的資金注入ですよ。

民主も自民も国民のことなど屁とも思っていないと感じた出来事ですね。拉致被害なんて、北朝鮮の工作なんて、最初からどうでもいい。ただ自分たちの道具程度にしか見ていないんです。

投稿: 日本人 | 2011/02/20 14:07

やっぱり誰が何と言おうと、小沢総理しかない。
現下の日本の衰退は税金泥棒集団(官僚群+アメ)が寄ってたかって小沢氏を犯罪者に仕立て上げて抹殺した因果応報だ。
小沢氏の失権による国益の損失は天文学的な数値。
その分、米中露韓などの国益が増加しているハズだ。
日本の支配層やマスゴミはそのことを理解出来ない底抜けの無能低能な我欲集団。
いま、日本に残された唯一の方策(国策)は小沢氏をトップに立てて手腕を発揮させること以外に無いだろう。
欧米列強が一番評価し恐れている政治家が小沢氏なのだ。
小沢氏はアキカンやマエバリやチャリガキなどとは遥かに次元が違う政治家である。
小沢氏は日本の最後の切り札である。
もう日本にはアトが無いのだ。
小沢氏にやらせよ。
それでダメなら小沢氏を更迭すれば良い。

投稿: ゾウリムシ | 2011/02/21 08:53

お縄信者のゾウリムシよ、
反日サヨクの毒にやられたわが国に
さらに猛毒を飲めというのか。
お縄一郎に財政再建、安全保障、教育改革などの
手腕があると本気で思っているのか?
坂氏も指摘しているようにコイツの才能は
有権者をだまし、数合わせをして選挙に勝つことぐらいだろう。
欧米が一番評価し恐れている?
笑わせるな、お縄が知られているのはその「悪名」だけだ。
中共人民解放軍の野戦司令官を自認するお縄が
日本属国化を推進する中共にとって「最後の切り札」であることは確かだね。
お縄なんかに政権を預けたら、日本の子供たちは10年後に
学校で英語の代わりに北京語を習っているかもしれない。
20年後は公用語か?
そんなの真っ平御免だよ!

投稿: やす | 2011/02/21 12:21

やす氏のコメントGJ!
ゾウリムシ君 もう少しまともな感覚を持ちましょう。

投稿: y,taki | 2011/02/21 15:16

> やす殿、

小沢氏の件につきましては、メディアリテラシーを強化なされる事をお勧めします。

マスゴミが喧伝する小沢発言は、彼らの意図に合せて発言の一部を切り取ったものであったり、駆られの意図に導く憶測のコメントを付されたものが多いです。

ですので、野戦司令官とか天皇家と韓国の関係とか、単なるリップサービスと見るべきでしょう。

で、残念ながらミンス党が下野するまでの間、事なかれ主義で官僚の言いなりになって景気沈没を引き起こすのに最も遠い人物は、小沢氏と思われます。

もちろん、ベスト選択ではなく、消去法によるワーストを避ける選択ですが。

※ 仙石氏、前原氏、岡田氏、野田氏、枝野氏よりはマシだと。

で気をつけるべきは、小沢氏は政局の為に外国人参政権法案等を使う、節操の無さです。これには、国民の声にて、抑止してゆけばと。

まぁ、ミンス党を下野させる手段でありそれまでの短い間の事なので、官僚支配よりマシと我慢せざるを得ないかと。

投稿: ムフフ | 2011/02/21 17:36

先週末から、虚ろどころかなにやら知れぬ陽気さあの笑顔はどこから来るのか?しかし、小沢一郎氏、鳩山由紀夫氏、菅直人、岡田氏、前原氏、原口氏、安住氏、山岡氏、輿石氏、櫻井氏、古川氏、仙石氏、細野氏、寺口氏・・・・・・・・・・数え上げればきりがない。どなたをとっても全く持って如何ともし難い面々が揃った党ですね。権力を握ることにより人間の本性が丸見えです。
こんな人間が政権を握っていて国が滅びるのは当たり前、誰がこのような危険な輩の集まりに政権を与えたのか、皆様、胸に手を当てて考えてください。早く目覚めようではありませんか。

投稿: 道産子爺 | 2011/02/21 17:49

与党も野党も国会議員は馬鹿の集まりなのですか?な~んで 北の将軍様を超えた 東の馬鹿殿様を引きずり降ろさないですか?泥(増税)は馬鹿殿様に背負わせてから交代ですか?マトモな国会議員で一瞬でも早く菅直人を葬りさって下さい。

投稿: ははは | 2011/08/06 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/50911736

この記事へのトラックバック一覧です: 目のうつろな菅直人 がんばれ!解散総選挙だ!!!:

» バストアップした巨乳女性にもてる方法 [私の独り言]
ニュースや日常で考えたことや、思ったこと、体験したことなど書いていこうとおもいます。 [続きを読む]

受信: 2011/02/19 18:22

» 史上最低の嘘つき不良内閣!国民不信感で菅政権退陣:ご臨終様。 小向美奈子の覚せい剤依存症でフィリピン逃亡生活潜伏 [脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・]
国民を騙したマニフェストを掲げ与党になれたのもの民主党は、ねじれ国会の参院で否決 [続きを読む]

受信: 2011/02/22 11:19

» 凶悪事件は尽きないが、日本の総理大臣交代し過ぎの理由。 [脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・]
民主党政権で何かが狂ってしまった現代社会・・毎日のようにニュース報道で流れる凶悪事 [続きを読む]

受信: 2011/03/04 10:45

« 民主、公明に全面屈服 恥! | トップページ | 相変わらず不勉強な朝日新聞 »