« 政界再編を急げ! | トップページ | ほんとうに呆れる 民主党 »

2011/02/01

小沢は辞職 菅は退陣 そして総選挙

おかげまさで、「依存症の独り言」が、ココログアクセスランキングで8位にランクされました。
ちなみに、「植草一秀の『知られざる真実』」が3位。
変態ファンって、予想外に多いんですね(爆)

ところで、最近の出来事で、もっともうれしかったのはサッカー日本代表のアジア・カップ優勝。
大きな勇気と感動をもらいました。
優勝した日は睡眠3時間半だったけど、体調はなんとか維持できました、しんどかったけど(笑)
それからエジプトの民主化闘争、国軍が、ついに民衆支持を宣言。
「デモ参加者の要求は正当性がある」と……
これもうれしかったです。
不正と腐敗にまみれ、権力の世襲を狙っていた独裁政権が倒されるといいですね。
なにしろエジプトは、人口8000万人のアラブの大国ですからその影響は大きい。
こういうニュースに接すると、なぜか昔の血が騒ぐのです(爆)
中国(中共)も警戒して、エジプト情勢をいっさい報じていないとか(爆×2)

それからすると、日本の政治、鬱陶しいですね。
小沢ですよ、小沢!
自民党・石破茂政調会長の言うとおりです。

「(民主党執行部は小沢氏の国会招致をめぐって)いつまでぐらぐらやっているのか。自分の党の中の始末もできない、そんな党が何で政権を担えるのか。自分の党のことは自分の党でけじめを付ける、それがリーダーシップだ。岡田(克也民主党幹事長)さんに任せてあると言うのならば、(菅直人)首相の職務に専念して代表なんかやるな。もう見飽きた、聞き飽きた。口にするのも汚らわしい」

「もう見飽きた、聞き飽きた」自民・石破氏 (産経新聞)

ほんとうに「もう見飽きた、聞き飽きた。口にするのも汚らわしい」ですよ。
小沢は厚顔無恥、菅は鈍菅無知。
でも、小沢、本領を発揮しそうですね、今回も。
なにしろ小沢は、稀代の「壊し屋」ですから。
自民党を政権から蹴落とし
新進党を空中分解させ
自由党を分裂させた
そして、今度は「民主党の崩壊」です。

ま、今までは、それでも能動的でした。
強い意志も感じられました。
が、今回だけは受動的というか、逃げているだけ。
自己保身に走っているだけ。
都度都度、屁理屈をつけて居直る、と言うか居座る。
もうすぐ70歳になろうかという人間の取る態度ではありません。

小沢が居座ることによって民主党が崩壊する、
これは歓迎すべきことですが、小沢らしくありませんね。
これまでなら自ら仕掛けたでしょう、分裂を。
が、今回は防戦に必死。
もう、みっともない、と言うか無様と言うか。

自民党を脱党した時は熊谷弘がいた。
新進党を分解させた時は二階俊博がいた。
自由党を分裂させた時は藤井裕久がいた。
が、今回は誰もいませんからねえ、頼りになる側近が(爆)
山岡賢次は人望ゼロだし、松木謙公は「頭が筋肉」、森裕子は下品すぎる、
まあ、まともな側近が誰一人としていないのです。
これじゃあ小沢も弱気になりますよね。

一般の国家公務員は、起訴されれば休職になります。
小沢は、検察による起訴と審査会の議決による起訴は違うと言い張っていますが、これこそ詭弁です。
「起訴」に違いはありません。
自らも「強制起訴を可能にする改正検察審査会法」に賛成したではないですか。
それを今さら「一般の素人がいいとか悪いとか言う検審の仕組みがいいのか」は、ないでしょう。
国民をバカにしている、と言うより舐めている、もう冷笑の対象にしかなりません。

ああ、また崩壊に一歩近づきましたね、民主党。
私は、民主党を、政権を取る前から批判してきました。
それは野合政党だからです。
が、ここまで酷いとは予想しませんでした。
正の部分がまったくなくて、負の部分ばかりが表に出ている。
で、それをメディアのせいにする。

メディアの批判は、自民党政権時代も酷かったです。
が、それは当たり前。
それがメディアの仕事なのですから。
メディアが政権をヨイショしたら、中国と同じ。
もちろん、中には偏向もあるでしょう。
が、それでもマトモなことをやっていたら、国民は見放しません、今のようには。
朝日新聞なんて、内心は民主党を応援したくてウズウズしていると思いますけどねえ。

小沢は議員辞職するべきです。
そして菅も退陣する。
あとは、野田佳彦あたりに任せたらどうですか?
別に塩を送る気はありませんが、彼は若いし、歴史認識もしっかりしている。
「A級戦犯と呼ばれた人たちは戦争犯罪人ではない。戦争犯罪人が合祀されていることを理由に首相の靖国神社参拝に反対する論理は不可思議」
「南京大虐殺肯定派の論理は破綻している」
と国会で発言していますし、
沖ノ鳥島が領土であることを批判した唐家璇中国国務委員(副首相級)に対し、
「南沙諸島を実効支配している貴国にとやかく言われる筋合いはない」
と反論したこともあります。
さらに、尖閣諸島に中国人活動家が上陸した際、日本の領土であることを確認する国会決議を提案したこともあります。
「集団的自衛権の行使」も主張していますし。

ただ、野田の政治手腕は未知数ですから民主党の支持率が回復するかは分かりませんが、今よりはマシでしょう。

が、私としては、あくまでも解散を求めます。
誰が首相になろうと、今の民主党が「ある」ことそのものが癌だからです。
総選挙をやって政界再編!
それが、今、もっとも求められているのです。

(文中敬称略)

あなたのクリックがブログの読者を増やしてくれます。
↓ぜひ応援してください。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

反日ブログが上位を独占しています。
↓こちらも、ぜひ応援願います。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 政界再編を急げ! | トップページ | ほんとうに呆れる 民主党 »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

☆本国に住む韓国人が在日韓国人を激しく嫌う理由

在日韓国人は韓国人から同胞だとは思われていない
どころか嫌われている。 その為、電通成■(在日)など
が中心となって、マスコミを使い韓国マンセーをさせ、
韓国に媚びることでどうにか取り入ろうと躍起になって
いるが全然成果は上がらず不自然な韓国煽りに辟易
した日本人が嫌韓になる始末。在日韓国人にとっても
迷惑な展開となってしまった。

詳細は
【コリア情報ステーション】☆本国に住む韓国人が
在日韓国人を激しく嫌う理由をカッチとね
http://noppin.seesaa.net/archives/20110131-1.html

2012年に在日朝鮮人は韓国の国政選挙権を付与さ
れて徴兵の義務が発生する事に伴い在日は韓国へ
帰り兵隊にならなければ成らない。 
一旦、日本を離れ帰国すれば再度日本に入国する
資格を失い母国で永住となる。 従って日本に居座る
在日朝鮮人の数は激減する。
今日まで、このような経緯を隠蔽して来た反日売国
テレビ局・マスコミや反日売国政党民主党を糾弾し
よう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/02/01 19:32

僕は小沢さんは嫌いです。

しかし、今回の起訴で議員を辞職しろというのには賛成できません。

というのは、有罪になるまでは無罪としてあつかうべきだ、というのが一つ。

もう一つは、検察審査会の起訴では無罪になる確率が高いのでは、と考えられるからです。

そして、もし他の政治家が同じように起訴された時の事を考えると、離党はともかく議員辞職は行き過ぎだろうと思いますね。

まあ、小沢さんが離党も辞職もせず頑張って居座っていたら、民主党が壊滅するだろうってのもありますけどね。

投稿: みやとん | 2011/02/01 20:19

小沢一郎って朝鮮系の帰化人でしょ。
「日本人はもともと民度が劣るから、君達韓国人のような優秀な民族の血を日本人に入れない限り、他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人が増えるだけだ」と韓国
の大学生の前で講演していたとのことですが、日本のマスゴミは伝えませんね。小沢一郎は、とっとと死んで欲しいですね。管直人も5月か6月まで持つかどうかでしょう。問題は、次の政権がどのような政権になるかです。
「自民党信者」は「自民党単独で政権を取れるだろうか?」まさかまたあの「韓日友好の創価学会≒公明党」と連立はだろうなとか。という不安があるようです。
実際に、外国人地方参政権が問題になっていますが、これを一番通したいのは、民主党でも社民党でもなく公明党ですからね。公明党の山口が韓国の大統領とその件で
合意とか冗談じゃないんですよ。

投稿: 金田正男 | 2011/02/01 21:03

> メディアの批判は、自民党政権時代も酷かったです。
> が、それは当たり前。
> それがメディアの仕事なのですから。
> メディアが政権をヨイショしたら、中国と同じ。
> もちろん、中には偏向もあるでしょう。
> が、それでもマトモなことをやっていたら、国民は見放しません、今のようには。

いや、あの時期のマスゴミの自民(というか安倍・麻生政権)叩きはひどかったです
ブログ主さんはこの頃のテレビはご覧になってなかったんでしょうか
芸人や漫画家を動員してまで叩きネタをやってましたからね

投稿: | 2011/02/02 00:55

最早、小沢一郎は終わりましたね┐(´д`)┌ ヤレヤレ

政治家たるもの「李下に冠を正さず」で有り
疑われる様な事はするなが原則であるのですが
田中派以来の金権体質に自らも蝕まれたと。
ま、人望も流石に師匠の足下にも及びませんから
側近も無能な輩ばかりになり、実質上政治生命に
終止符を打つことに相成ったと。

まあ、韓人テロリストの墓参りに行く時点で
どんな奴か解るようなものですが(^_^メ)

投稿: abusan | 2011/02/02 07:54

エジプトといえば、ナセルというネールやスカルノと並んですばらしい世界的な政治家が率いる国というイメージの時期もありました。
知らないうちにムバラクなどいうのが乗っ取って独裁・世襲ですか。
日本に天皇制(文句言わないこと)が有ったことに感謝です。

それにしてもアメリカは親米でありさえすれば、どんな独裁でもOKですからね。
しかし、ムバラクが倒されてイランみたいに反米・反イスラエルのイスラム原理主義の政権が出来てはと、アメリカがおたおたするのは理解出来ます。
まあエジプトは原理主義は弱いようですからその点は大丈夫なのかもしれませんが、軍が政権を取っても反米にはなるのではないでしょうか。

投稿: 八目山人 | 2011/02/02 08:26

第177回国会予算委員会
2011年2月2日の審議衆議院予算委員会審議中継を
見ています

http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmp.asx?deli_id=40766&live=yes&media_type=wb
(動画)
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/02/02 09:56

汚沢は政党を潰しては本来は国に返還すべき政党助成金を自分の懐に納めてきましたが、現在は民主党の金庫を握る立場ではありません。いっぽうゼネコンの強請りとマネーロンダリングの組み合わせの汚沢流錬金術も今や国民の監視下に置かれています。
金欠の汚沢はどんなに党内で浮き上がっても、邪魔にされても、民主党にしがみついているしかありません。もし民主党を離れるとしたらルーピーの巨額子供手当頼みとなるのでしょうが、こちらも国民の監視下。汚沢は政治屋としては死んだも同然。ただ腐臭を放つのみ。まあ、せいぜい民主党の足を引っ引っ張ることで償いをしてもらいましょう!

投稿: 藤井 | 2011/02/02 11:53

以前から民主党を信用していませんでしたが、もう民主党の名を聞くだけで嘔吐しそうになります。

小沢一郎は、心底腐っていますね。自民党時代から何一つ変わっていません。公共事業利権(ダム族)、防衛利権、電波利権、大蔵官僚と一緒に信用金庫などのお金でカジノ旅行などの豪遊、果てはそれが日本長期信用銀行の破綻にまでさせてしまいました。

また、天安門事件の後には、中国の要請に従って「天皇両陛下訪中」を画策して「天皇の政治利用」までしています。

【金日成とも仲良くパチリ】
http://www.jiji.com/jc/d4?d=d4_mili&p=ozi009-07831651


自由党党首時代(1999年)は、なんと昭和天皇暗殺計画、上海天長節爆弾事件を起こした韓国のテロリスト達の墓参りをし、2000年には韓国人女性を秘書に。
http://web.archive.org/web/20010713113406/http://members.kr.inter.net/fukano/news/korea_just_now/news990415_3.html

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2007/08/09/0400000000AJP20070809003300882.HTML

小沢一郎の韓国人秘書はなんと、韓国の反日組織の日本代表とか。しかもその反日団体は中国共産党の対日工作組織から莫大な献金を貰って「従軍慰安婦問題」を米国下院で取り上げたマイク・ホンダと一緒に活動しているのです。
安倍元首相が誕生した時に、菅直人が最初に質問したのは「村山談話を踏襲するか?」ということでした。その後、「従軍慰安婦問題」は米下院で可決されました。マイク・ホンダの主張は「政府は村山談話を踏襲しているのだから」ということでした。
これは、中国共産党や韓国の反日組織との濃い繋がりのある小沢一郎の差し金としか思えません。

小沢一郎は「政党の壊し屋」どころか、日本を滅ぼそうとしているようにしか思えてなりません。

投稿: ちゃお | 2011/02/02 12:27

>いや、あの時期のマスゴミの自民(というか安倍・麻生政権)叩きはひどかったです。

さすがに、民主党の酷さには国民があきれ返り、すつかり見放しました。四月の統一地方選の結果はどうなるのやら。

しかし、何時昨年の総選挙で、こんな民主党に票を入れ、圧勝させたのは有権者、国民に責任がある」、という人がいます。それに違いありませんが、有権者のせいにするのはちと、酷なような気がいたします。

悪いのは、民主党の素顔、裏マニフェストを徹底して隠し、「政権交代、政権交代」、と煽り立てた、マスコミ、特に、「朝日」=築地カルト・チョーニチ、に一番の責任がありますす。

一昨年、私が何としても当選してもらいたい、と願った、西川京子・前代議士の言葉。

「一昨年の総選挙で戦った自民党の敵は、民主党ではなく、『日本のマスコミ』 だった」


投稿: 町工場の親方 | 2011/02/02 13:08

筑波大学名誉教授、元最高検検事・土本武司
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110201/stt11020103090002-n1.htm
小沢氏は、自らの資金管理団体「陸山会」の代表とし
て、この団体の会計責任者ら数人と共謀し、団体の
土地購入代金などについて収支報告書への虚偽の
記載・不記載という同法違反行為を犯した罪に問われ
たものである。
【関連情報】
【コリア情報ステーション】「偽装献金」「解党ビジネス」
問題が指摘されてきた“小沢マネー”の総額はなんと
83億円
http://noppin.seesaa.net/archives/20110102-1.html
【コリア情報ステーション】☆本国に住む韓国人が
在日韓国人を激しく嫌う理由
http://noppin.seesaa.net/archives/20110131-1.html

【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi
【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/02/02 13:46

> 坂様、

小沢氏、辞職へ と主張する理由は何なのでしょうか?

もし、今回の起訴を理由とするのなら、是々非々にて論ずる坂様らしくない主張ではないでしょうか?

もしかして、マスゴミの記事の「カネと政治のクリーン化」なんて言う誘導を真に受けていたとしたらガッカリです。 4億円の出所が不明だから賄賂をもらっているに違いないとか、記載時期がズレているのを賄賂隠しの疑いとか、マスゴミの暗示に罹ったのでしょうか?

それよりも検察捜査、検察審査会の議決、マスゴミへのリーク等々、恣意的な法務行政に危惧を感じませんでしょうか? また、それに乗せられるマスゴミと一般市民に危うさを感じませんでしょうか?

そのような事柄よりも、外交や財政再建、医療福祉制度の見直し等々の政治課題に対して、どの様なスタンスでどの方向に進めようとしているのかの姿勢を問うべきです。 そして、その観点での批判や辞職要求とするべきでしょう。

私自身は、小沢氏の「外国人参政権法案」の推進とか、国連中心主義とか、議員団訪中時の振舞いとかから氏を支持しませんが、鳩山氏や仙石氏よりはマシと見ております。 また、前原氏や岡田氏は氏に較べると未だ幼いと。
⇒ 上記の点に対しては、小沢氏の基本的な考えからではなく、相手先の利用や政局からと思われますが、そのような姿勢自体が国益の追求に対して問題だと考えます。

蛇足ですが、ミンス党の早期政権投げ出しの為には、小沢氏の存在は有効かと。

投稿: ムフフ | 2011/02/02 17:45

秦の趙高:(馬を指して)これは鹿だ!

小沢被告:(腹を指して)私は潔白だ!

 馬をシカ

 俺はシロだと
            小沢流

投稿: | 2011/02/02 21:20

この事件で感じる一言、「日本国民の民度は未だ低い」ということ。国民から選出された一国会議員を「主義・思想が気に食わないから」「イメージがダークだから」という感情論で辞任を要求する国民って何なんだろう。まるで魔女狩りだ。
国民一人一人はまず検察審査会がなぜ作られたのか、その設立趣旨をまず顧みるべきだ。次に今回の議決がその趣旨を全うできたのか、できていないなら何が問題なのかを考えるべきだ。起訴議決という拘束力の趣旨は、検察の権力に阿った恣意的行動を抑制しチェック機能を担保することだ。これは福岡で起きた検事と判事の癒着に起因し法改正された。今回の小沢事件は検察特捜が約2年も捜査したにも関わらず斡旋収賄などの案件は無く、結局起訴出来ない無理筋なものだった。この不起訴が検察の恣意性によるものだと思えるだろうか。仮に制度上、審査会議決を重んじ強制起訴の手続きに入るとしても、「怪しいから裁判ではっきりさせて」と言ったような極めて情緒的な判断の下に為された強制起訴と行政の起訴が同列になるはずもない。
なぜ国民はこの違いを冷静に理解できないのか。
風潮のみに流される日本国民の民度の低さが情けない。

投稿: まきと | 2011/02/03 04:34

> まきと殿、 全く同感であります! 

今回の強制起訴について物事の本質を見極めず、マスゴミの誘導に乗って離党とか辞職とか騒ぐ方々は、同様に売国奴とか米国のポチとかのレッテル貼りをする方々と重なるように思います。

この様な、メディアリテラシーが低くて日本国優越思想に凝り固まった方々が増えて、再び国の進路を誤らせることが起きないか、心配です。

ですので、坂様の様な識者がしっかりとした区別をつけて解説いただくよう、切に願うものです。

【例】
鳩山前首相 ⇒ キチンとした国家観が形成されておらず、地球市民社会を標榜。売国者とまで行かないが、国益を損なった事を理解できない能天気な愚か者。

仙石前官房長官 ⇒ 反体制の尻尾を引きずり、国際社会の熾烈な国家間の闘争を理解しようとせず。売国者に類する、保身のために国益を損なった視野の狭い愚か者。

小沢前幹事長 ⇒ 米国の言いなりになったり(自民党時代)、米国への対抗として中国詣でしたり、国連の実際を知りながら国連中心主義を唱えたりする。対外交渉や政局に目が眩んで国益が見えなくなって売国に陥って愚か者か。

管首相 ⇒ 理念も能力も自省も、何にも無いまま官僚組織の操り人形となっている愚か者か。

投稿: ムフフ | 2011/02/03 16:01

私はまきと氏に同意できない。

>「怪しいから裁判ではっきりさせて」と言ったような極めて情緒的な判断の下に為された強制起訴

と言われるが、審査員は我々の知らない生の詳細な資料を十分検討・討議を尽くして結論を出されたのである。しかも、二回目は全員が入れ替わり、再び同じ結論に達した。裁判の結果がどうなるにしても、この強制起訴を軽んじてはならないと思う。

また、青山繁晴氏によると、検察の不起訴も、内実は決して一枚岩ではなく、起訴を主張する検察官も複数いたという。検察の高官の中には小沢氏の影響力が及んでいる人物もいるとも言われる。

小沢氏の韓国の大学における講演記録を読んで感じることであるが、おそらく日本の政治家で過去にこれほど日本人を蔑んだ人物はいないだろうと思う。

投稿: せみ | 2011/02/03 19:55

> せみ殿、

よく考えていただきたいのですが、メディアリテラシーの低い方がマスゴミの誘導を受けたら、どの様な意見形成になるのか...。

そうです、視点が物事の本質から逸らされ、些細な事象から漠然とした印象を持つ様になってしまうのです。

例えば、外国人参政権付与法案についてはどうでしょうか? 「外国人も税金を払っている」とか「居住者の権利として正当だ」とか「隣国も付与している」とか「憲法で否定されていない」とか並べ立てて、如何にも当然だと主張します。

しかしながら、その裏に潜む事実をワザと隠し(知らないフリをして)、物事の本質から目を逸らさせているのです。 このため、「賛成」に誘導される愚かな方々が出て来るのです。

この法案の本質は、日本国の主権を誰に与えるか? という事であり、マスゴミが隠しているのは、「隣国の参政権付与は極めて少数が対象」とか「日本国民の主権について記された憲法に外国人の権利が記される事は無い」とか「税金は居住者が受ける行政サービスの対価」との真っ当な論理です。

さて、小沢氏の起訴について述べますと、

問題となっている法違反事項は何なのでしょうか? 賄賂受領? 不正な政治資金受領と隠蔽? 政治資金操作による脱税? 政治資金の指摘流用?...違いますよね、政治資金の入出金の記載時期違いの指示(不実記載の共同正犯)ですよね。

そして、マスゴミが誘導した先は、小沢氏が動かす事ができる政治資金が全て明らかになっていないので何らかの法に違反している可能性があると。

また、マスゴミが隠している事実は何なのでしょうか? 検察審査会の審査委員の平均年齢の再三再四の訂正から、一回目と二回目の審査委員はほぼ同じメンバーという合理的な疑いと不明朗な審査委員任命の事実。 また、石川議員の聴取を行ったのが前田元検察官という事実、某建設会社が届けたという金の出所や証言者の信頼性が極めて低い為に立件できなかった事実とか。

まぁ、私も政治家としての小沢氏には、厳しい見方をしますが。例えば、交渉や政局によって相手に過度に迎合したり軽くあしらったりする態度から、決して信頼できる人物とは思えませんし、短慮により日本の国益を損なう危険性を持つ人物とも思います。

韓国の大学での講演も、不確かな説や誇張に拠り過度に聴衆(韓国大学生)に迎合したものと見ます。ただし、これを日本人を蔑んだとか評するのは、大東亜戦争を起こした当時の日本人がもつアジア人に対して持つ変な優越感(欧米に対する劣等感の裏返しの)に因るものではないかと危惧しますが。

日本の皇室の起源が朝鮮半島に有るとの学説も有りますし、その事と日本国天皇の尊厳や日本人の持つ良さは無関係と考えます。

投稿: ムフフ | 2011/02/04 10:21

>ムフフ殿

私のメディアリテラシーをご心配いただきありがとうございますw
しかし、

>・・・、一回目と二回目の審査委員はほぼ同じメンバーという合理的な疑いと不明朗な審査委員任命の事実。

これには驚きました。ホンマでっか?事実なら大スキャンダルだ!
確かな根拠があるのかなァ。
あなたのメディアリテラシーも怪しいなァw

投稿: せみ | 2011/02/04 18:52

坂さんって知識も見識も確かなのに、時折
おかしな認識が見受けられたりしますね。

民主党に保守派なんて存在しないし、そもそも
真に保守であるなら民主なんて党から出馬したり
しません。つまり、野田や松原のような奴らに
惑わされてはいけない、ということです。

同様の例では大阪の橋下がそうだったりします。
昔は保守的な言動で装っていた様に思いますが
何気なく韓国人参政権に言及するあたり、こいつは
相当な曲者と思っておいたほうがよろしいですよ
と申し上げておきます。

投稿: 馬骨 | 2011/02/05 19:35

>せみ殿

私のメディアリテラシーも怪しい?とのお気遣いをいただき、恐縮です。

ただ、せみ殿が私の書いた文章を誤解しておられるようなので、もう一度、キチンと述べましょう。

合理的な疑いは、再三再四、訂正された審査委員の平均年齢から推定される一致が統計的確率として僅少である事(参考:www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/10/post_677.html ) が元となっているもの。

その一方、「事実」として記したのは、公表できないとして審査員の任命プロセスが不明朗な事。

以上の通り、「審査委員はほぼ同じメンバーという確かな根拠」は、マスゴミやジャーナリストの何方も提示しておりませんのでお間違えの無い様に。 

もし、審査委員はほぼ同じメンバーと判明しても(...あくまでも仮定ですよ!)、誰かが作為的に強制起訴に持ち込んだものと立証するのは極めて困難でしょう。

投稿: ムフフ | 2011/02/07 11:42

> せみ殿、

もう此処に来られないかもしれませんが、一応、強制起訴を議決した?検察審査会の状況に対する調査内容を下記の通り紹介致します。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/254.html

投稿: ムフフ | 2011/02/15 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/50745652

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢は辞職 菅は退陣 そして総選挙:

« 政界再編を急げ! | トップページ | ほんとうに呆れる 民主党 »