« 山岡賢次、ついに失職? | トップページ | 愛国勢力よ!結集せよ!!! »

2011/02/11

建国記念日に反対する左翼を粉砕せよ!

私は、「全共闘はなぜ消滅したのか?」で、
ここにおいて、新左翼運動は、その歴史的使命を終えたのです―
そして、後世にまったく影響力を残せなかった―
と書きました。
が、
「反日」勢力はまだまだ根強く生き残っています―
とも指摘しました。
実際、“合法的過激派”といってもよい社民党は、2009年の総選挙で300万票(比例ブロック)を獲得しています。
毎回、減少の一途を辿っているとはいえ、まだこれだけの支持者がいるのです。

社民党を“合法的過激派”と呼ぶのは、共産党と違い、公安調査庁の監視対象になっていないからです。
私は、共産党が監視対象で、社民党がなぜそうではないのか不思議でたまりません。
社民党が大衆行動を共にしている市民運動団体には、中核派を始め、相当数の過激派が潜り込んでいます。
そういう意味では、共産党より社民党の方が危険なのです。
だから、私は、社民党を“合法的過激派”と呼ぶのです。

ところで、社民党や、この党と行動を共にしている市民運動団体が、拠りどころにしているのがレイバーネットです。
で、下の記事が最近の彼らの主張です。
内容は、本日の建国記念日に反対する闘争を呼びかけるものです。

昨年、「尖閣諸島」海域での衝突事件を契機とした「領土ナショナリズム」の噴出は、いま表面上鎮静化したかのように見える。しかし、マスメディアによる中国叩きは続いている。この事件は、「北方領土」問題、朝鮮半島での砲撃事件などとあいまって、東アジア地域における「ポスト冷戦」なるものの現実を明るみに出した。これらが日本の軍事力や、沖縄における米軍基地の強化をはかる議論に力を与えていることは、年末に閣議決定された「新防衛大綱」が、中国や北朝鮮への「懸念」を打ち出し、沖縄・南西諸島などの「島嶼防衛」を明確に位置づけたことからも明らかだ。

東アジアにおいて、戦後日本は日米安保体制のもと、アメリカの支配戦略に積極的に加担=従属することで現在の地位を占めてきた。そしてそれは同時に、この地域における植民地主義の歴史を忘却させつつ、その再生産をなし続けてきた。さらにいわゆる「G2」状況、すなわちアメリカと中国の間の、相互依存をはらんだ相互対立状況の進展の中で、日米安保体制は今の民主党政権のもとであらためて再編・強化されているのだ。

「領土ナショナリズム」に支えられた日本の国家主義と植民地主義、安保・沖縄「問題」、歴史認識をめぐる論争、「下から」のナショナリズムと暴力を伴う差別・排外主義の蠢動。われわれの目の前に広がる、植民地主義の継続と構築された日米安保体制の風景は、戦前と戦後の天皇制国家の「断絶と連続」をも象徴している。そういった日本の「国体」とその個々の表れに対して、粘り強く抗していく言説を、運動的に対置していくことがめざされなければならない。

私たちは、2.11「紀元節」にたいして、天皇制と、現実に進む「ナショナリズム」の拡大に反対するという課題を結合して、集会とデモに取り組む。ともに、この行動を作り出していくことをよびかける。

「領土ナショナリズム」をはねかえせ! 2.11反「紀元節」行動
(2011/02/11 レイバーネット)

荒っぽくてステレオタイプな文章。
根拠を示さない上での断定。
強引なロジック、
と言うか、
まず結論ありき、の論理展開。
そして、読む気をなくしてしまう拙(つたな)い表現力。
左翼っていうのは、けっこう高学歴なのにセンスがないのですね。
痛感します。
つまり、想像力も創造力も欠けているから、こんな貧しい文章しか書けないのです(爆)

なんだか小難しく書いていますが、
「領土ナショナリズム」の高揚を利用して、日米の支配層は東アジアにおける軍事力の強化を図っている、
日本は米国に従属しながら、過去の植民地主義の歴史を清算し、新たな植民地主義を再生産している、
米中間で高まる矛盾の中で、日米安保体制は(民主党政権下で)さらに再編・強化されている、
国家主義と植民地主義、安保・沖縄「問題」、歴史認識をめぐる論争、「下から」のナショナリズム、暴力を伴う差別と排外主義、
―これらは、今の日本は戦前と断絶しているように見えるが、本質的には天皇制国家として連続していることを示している、
我々は、天皇制と、その具象化である国家主義や排外主義などに対して、言論面でも運動面でも粘り強く対抗していかなければならない、
―要は言いたいことはこれだけです。

それにしても一面的で平面的な左翼の発想。
硬直した思考とアジテーション。
まさに「100年1日の如し」
まったく進歩がない。
あの根津公子が、たびたび登場するのも「なるほど」です。

まるで、今日の日本が国家主義で、植民地主義で、排外主義に向かっているような主張。
普通の人はピンと来ないと言うか、違和感を覚えるばかりでしょう。
共産党だって表現はもっと穏当です。
国家主義、植民地主義、排外主義、もっと具体的な根拠を示してもらいたいですね。
「下から」のナショナリズム(爆)
それは、あなたたち「反日」左翼に対する素直な、素朴な反発でしょう。
そして、中国(中共)による東シナ海のガス田開発や尖閣周辺における行動、南シナ海での一方的な主権の主張に対する警戒心の発露に過ぎません。
「領土ナショナリズム」をはねかえせ!2.11反「紀元節」行動―なんて、過激派時代を彷彿させるスローガンです。

これじゃあ、日々、年々、支持者を減らしていくのも無理はありません。

が、日々衰退の道を歩んでいるからといって、私たちは油断してはなりません。
言論面でも運動面でも粘り強く対抗していかなければならないのです。

反日左翼を粉砕せよ!

Hinomarudemo
やはり日本人には日の丸デモが似合う。

今日は建国記念日です。
みんなで日の丸を掲げて祝いましょう!

あなたのクリックがブログの読者を増やしてくれます。
↓ぜひ応援してください。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

反日ブログが上位を独占しています。
↓こちらも、ぜひ応援願います。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 山岡賢次、ついに失職? | トップページ | 愛国勢力よ!結集せよ!!! »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

昭和40年代頃でしたか、「帰ってきた酔っ払い」で空前のヒットを飛ばしたフォーククルセダースというグループがいましたね。
彼らが「紀元2000年」(?)とかいう歌を歌っていましたが、その歌詞は日本の建国を貶め、おちょくる内容だったと思います。
その当時は日教組に支配されていた自分も「建国神話なんかバカバカしい」、と笑って同調していたわけですが、今になとてみるとそんな自分を恥じています。
そういえばフォーククルセダースは南北分断の悲劇をテーマにした「イムジン河」もヒットさせていますよね。
当時、南北分断のことなど全く無知だった日本の若者に向けて、そういうメッセージを出した理由は何だったんでしょうか?
私としては作詞を担当していた北山修氏があちらの人ではなかったのかと、今になって気になっています。

投稿: お笑いお花畑 | 2011/02/11 13:57

産経ニュース:休日まで中国を配慮? 民主「休暇分散化」構想
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110210/plc11021020260027-n2.htm
中国の建国記念日「国慶節」(10月1日)に配慮し、10月第1週に連休を設けない方針。

2月3日の党会合では白真勲参院議員が「韓国の秋夕(チュソク、旧暦の8月15日、韓国の旧盆で連休)との重複」についても確認するよう要望 

民主党内でも「中国を宗主国にしているようだ」「祝日の意味がなくなる」などと批判が少なくない。

休暇分散化構想は、鳩山ルーピー由紀夫前政権が「新成長戦略」の一環として掲げ、
---------------------------------------------
こんな奴らに投票したもの達は、自己批判して総括しろ!!

投稿: accesskid | 2011/02/11 14:00

再投、お許しください。
ちょっとした事実誤認があったので・・・

調べてみると、「紀元二千年」の歌詞には直接的に日本の建国神話を貶めるような部分はありませんでした。
ただ当時、このアルバムを紹介する際、彼らがそういう風なイメージを発信していたように記憶しており、自分はそれを心に刻んでしまったのだと思います。

それから大事なことを忘れていました。

お花畑な若者に大うけした「戦争を知らない子供たち」の歌詞も北山修が書いていたんですね。
当時、自分はこの歌詞を歌うことで、『アジアを不幸のどん底に陥れた(?)戦前の日本人』を非難し、自分はそれに加担しない世代なんだと胸をはっていたような気がします。
今にして見入ると、本当に愚かな自負心だった。

で、参考のために「紀元二千年」の歌詞を書いておきます。
いったいこの歌詞で、彼は何を訴えようとしたのだろうか?
__________________

人間やって20年
世の中なんて甘いもの
天国地獄くそくらえ
あー大笑い

めでたいなめでたいな
赤飯炊いて祝おうよ
盆と正月一緒にきたよな
あー大騒ぎ

神様たちが苦労して
作った子供が人間さ
お猿さんよりえらいはず
あー大笑い

投稿: お笑いお花畑 | 2011/02/11 14:52

> 彼らが「紀元2000年」(?)とかいう歌を歌っていましたが、
>その歌詞は日本の建国を貶め、おちょくる内容だったと思います

そうですか?
-------------------------------------------
紀元2000年

北山 修 作詞
加藤和彦 作曲

人間やって20年
世の中なんて甘いもの
天国地獄 くそくらえ
あー 大さわぎ

*) めでたいな めでたいな
赤飯炊いて 祝おうよ
盆と正月 一緒に来たよな
あー めでたいな

神様達が 苦労して
つくった子供が 人間さ
おサルさんより えらいはず
あー 大さわぎ
 *) 繰り返し
-------------------------------------------

> 当時、南北分断のことなど全く無知だった日本の若者に向けて、そういうメッセージを出した理由
あの頃は反戦や反体制は売れ筋だったんです。

> 私としては作詞を担当していた北山修氏があちらの人ではなかったのかと、
そんなことは無いんじゃないですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%B1%B1%E4%BF%AE
http://hyoka.ofc.kyushu-u.ac.jp/search/details/K000586/index.html

投稿: accesskid | 2011/02/11 15:05

私も、共産党だけが監視対象でなぜ社民党が対象とされないのか不思議に思います。旧社会党時代から日本共産党と変わらず旧ソ連、中国共産党、北朝鮮のエージェントとして活動してきたというのに。
むしろ、日本社会党の方が共産国にベットリだったはずです。

シベリア抑留者を見殺しにしたのは日本共産党だけではなく社会党も同じです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%8A%91%E7%95%99

また、土井たか子がよど号ハイジャック犯とウィーンで合流していたことも明らかになっています。
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/?tag=%A4%E8%A4%C9%B9%E6%A5%CF%A5%A4%A5%B8%A5%E3%A5%C3%A5%AF

「安保闘争」「沖縄闘争」など、日本の若者を左翼運動に駆り立て、テロへと導いたのは、社会党です。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~rounou/myweb1_108.htm

警察は「百万人署名運動」は中核派であり、極左暴力集団・国内最大のテロ組織と認定しています。
その運動をしているのが、社民党議員、ましてや党首の福島瑞穂が関わっているにも関わらず、「監視対象」にしていないのは不思議としかいいようがないです。

しかし、民主党の方が中国共産党対日工作組織「世界抗日戦争史実維護連合会」や朝鮮総連の戦後補償に加担している議員が多いのも事実で、民主党こそが一番「監視対象」となる政党ではないかと思います。


投稿: ちゃお | 2011/02/11 16:49

8月6日の田母神氏の広島講演に反対した勢力は、建国記念の日に「反建国記念日運動」を行うことについて何ら問題意識を持たないのだろうか。

まぁ、正しいのは自分で、間違っているのは常に他人という思想を持つ連中が、そういう考えを持つわけはないか。

そういえば、国会にもこういう勢力がいたな。
確か民主党と言っていたと思うが

投稿: kahn | 2011/02/11 20:33

★左翼 民主党が狙う こども園の幼児教育

左翼 民主党が狙う、幼保一元化 “こども園” における幼児教育

ピンク・フロイド 映画「ザ・ウォール」に見る子供たちの未来

「とどのつまり、誰もが皆、壁に積まれたレンガの一つなのさ」
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=189

投稿: アイザック | 2011/02/11 21:13

一種のカルト集団と断言して良いでしょうなぁm9(^Д^)プギャー
> レイバーネット

こんな主張をする連中に何処に「民衆の大義」が
あるのでしょうかと┐(´д`)┌ヤレヤレ

民衆を害する者共に反発する動きがあるのは
至極当然であり、この社民党的な連中も
また「民衆の敵」であるのです( ゚д゚)、ペッ

こんな連中がゲバルト棒でシヴァき倒されても
殆どの人は同情しないでしょうね。
尤も右翼は相手にするだけ損であるとして
シヴァき倒す価値も無いと嘲笑する事でしょうが。

投稿: abusan | 2011/02/11 21:22

この管の異様な様子について、「民主党の支持率回復のための芝居じゃないか」と指摘している方がいました。

『管が体を壊して倒れ、緊急入院をする。
         ↓
安倍総理の時と違ってマスコミも味方してくれるので、テレビ・新聞をフル活用して「疲労困憊してまでがんばった管総理」という演出をする。
         ↓
無念のリタイヤをした管総理から新総理へバトンタッチ。
国民の熱い同情が集まり民主党の支持率が回復。
「管総理を入院させるほど苦しめた自民党は、非人道的な政党だ」とかなんとかマスコミが騒いで、自民党をこき下ろし、民主党批判も封じる。
         ↓
民主党、統一地方選を無事に勝ち抜く。』 


考え過ぎかもしれませんが、なにしろ詐欺師集団ですから狂言入院までやりかねませんね。

自民党にメールで知らせといた方がいいかもしれません。あとネットで情報拡散もやった方がいいかも。

投稿: 他所からのコピペです | 2011/02/11 23:04

こういう輩ですね。白髪頭ばかりですてきです。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201102120034.html

下松市栄町の日本キリスト教団下松教会で11日、市民ら55人が参加して建国記念の日に抗議する集会を開いた。

 広島市立大広島平和研究所の浅井基文所長(69)が「日本外交の可能性を考える―『領土問題』は何も生まない」と題し講演。「人間の尊厳」や軍事力に頼らない「力によらない平和観」などを紹介しながら、北方領土や尖閣諸島の歴史的経緯、情勢を解説した。

 参加者はメモを取ったりして熱心に聞き入っていた。同市末武上の無職中重暢雄さん(67)は「日本について考えるいい機会になった。一人一人が追求していかなければ日本も世界も変わらないのでは」と話していた。

投稿: | 2011/02/12 04:04

反日勢力は勢力を失ったどころか、現民主党政権で勢力を拡大しているのではないのではありませんか。菅直人党首を先頭に、小沢一郎氏、輿石氏、枝野官房長官、前原外務大臣・・・・・数え上げればゾロゾロ出てくるのではありませんか。今やわが国の内閣は「売国内閣・中国の傀儡内閣」と言っても過言ではないのでは思いますが、如何でしょうか?

投稿: 道産子爺 | 2011/02/12 06:45

その国の歴史を失うと国は滅びます、日本の国が世界に誇れるものそれこそが・・・連綿と125代も続いた「皇統」であり、天皇陛下を父と思い、皇后陛下を母とも思うこの「国柄」ではないだろうか?

投稿: 吉野の宮司 佐藤 素心 | 2011/02/12 09:29

寒い日でしたが、近所の神社にお参りに行ってきました。
何人かご年配の方がお参りにこられていて、深々とお辞儀をなさっている姿を見て、身が引き締まる思いがしました。
子どもが以前通っていた幼稚園では、その県の「建国記念の日を祝う○△県民の会」みたいなイベントで、年長組みがその郷土の踊りを披露していました。その幼稚園は入園指揮などに日の丸を掲げる素敵な幼稚園でした。
残念ながら引っ越して、今通わせている幼稚園で使っている出席ノートの2月11日には「こくみんのきゅうじつ」と書いてあります。福○館書店発行のものです。クレーム入れたい気分です。
ちなみに「建国記念日」ではなく「建国記念の日」です。

投稿: 匿名です | 2011/02/12 10:12

「建国記念日」ではなく、「建国記念の日」なのは、2月11日を建国日を認めない社会党の意見が反映されてのことだったと最近知り、ビックリしました。でも、国民の殆どはそんな差異などまるで気にせず、というか「の」が入ってることすら知らず〜。バカな社会党でした。

投稿: 通りすがり | 2011/02/12 15:07

昔は、科学的な根拠もないのに建国記念日とか決めてバカみたいと思ってました。
            (ポリぽリ・・・
 今は、記録に残ってないぐらい昔、つまり神話にまでさかのぼるしかないほど歴史がある国なんだと自慢に思っています。

投稿: カラヤ3 | 2011/02/13 19:25

>2月11日を建国日を認めない社会党の意見が反映されてのことだったと最近知り、ビックリしました。
それは初耳でした(・Д・;)
そこまで否定するなら休まずに普通に働け、といいたいですね。
(決して強制的に祝日出勤されている方々を非難するつもりはなくて、旧社会党の残党どもに対する言葉です。w)

投稿: CONRAD HILTON | 2011/02/16 18:35

あれもダメこれもダメ。ならば何ならいいのでしょうか。
例えば国旗も国歌も記念日も消えたとしましょう。彼らは本当に満足するのでしょうか。彼らはまた新たに否定するものを探しそれに反対をする気がするのです。
初めはかっこよかったかもしれませんが、ここまでくると無駄な維持を張っているだけに思えてきます。
そんなに嫌なのならこの国を離れればとも思います。
彼らは新しいことをしようとしているとは思いません。
寧ろ昔のことを引きずり続けているだけではないでしょうか。

投稿: 建国記念日 | 2012/02/12 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/50830831

この記事へのトラックバック一覧です: 建国記念日に反対する左翼を粉砕せよ!:

» カナダ人から見たアメリカの医療 [「小さな政府」を語ろう]
【書き下ろし】一発目の記事なので書き下ろしで行きたい。(私の本ブログからの転載の場合もあり。)アメリカ人は医療に市場原理を持ち込みすぎたからアメリカの医療はおかしいんだ... [続きを読む]

受信: 2011/02/12 06:59

» マスコミは「政治と金」小沢さんに公開質問状を [普通のおっさんの溜め息]
 小沢元代表は、「政治とカネ」問題で追及を続ける新聞、テレビに不信感を募らせているとされる。実際、「いくら言っても、いくら説明しても、全くわかってくれないし、報道してくれない。あまり記者会見する意味がない」と不満を漏らしている。これに対し、ネットメディアは元代表に好意的な質問が多いことなどが元代表がネットを好む理由のようだ。そうです。(産経新聞より) 小沢さんは検察が2回も捜査を取り止めたので自分は無実だ。 それを検察審議会で取り上げたのはおかしい。 裁判になればきっと無実になる。と言っ... [続きを読む]

受信: 2011/02/12 12:04

« 山岡賢次、ついに失職? | トップページ | 愛国勢力よ!結集せよ!!! »