« 黙々と任務を遂行する自衛官に感謝! | トップページ | 菅首相は後方に退け!!! »

2011/03/29

韓国に配慮した歴史を教えよ!というカルト左翼

25日のエントリ、「抗議活動に陰謀論!カルト左翼を嗤う。」で、この時期に東電本社前で抗議活動を行う人たち、あるいは気象庁がマグニチュードをMj8.4からMw9.0に変更したことを「大陰謀」と騒ぎ立てる人たちを批判しました。
これらは、国家が危機的状況にあるときに、まさにそれを自分たちの運動に利用しようとする人たちだからです。

このエントリについて、「今回の原発事故は人災だ」と言って、これらの人たちの主張に同調するコメントが散見されました。
が、エントリの主旨は、今回の原発事故が人災か否かにあるのではなく、この深刻な事故を奇貨として自分たちの政治運動に利用する狂った人たちを糾弾することでした。
私も、当然のことながら東電には責任があると思っており、特に事故発生当初の自己保身的な対応は糾弾されるべきと考えています。
が、今はそんな時ではないと主張しているのです。

-------------------------------------------------------------------

私も参加した1960年代後半から70年代初頭にかけてのベトナム反戦運動。
これは、多くの国民の共感、共鳴を呼び、おかげで新左翼運動は空前の盛り上がりを見せました。
が、そのとき左翼が考えていたのは「反戦平和」ではなく、反体制運動の拡大による国家の破壊だったのです。
彼らの目的は国家を破壊することですから、そのためには何でも利用します。
反戦平和運動も、反原発運動も、反君が代・日の丸運動も、すべては反国家活動の一環なのです。

もともと左翼は、国家が危機に陥ることが大歓迎なのです。
ロシアのボリシェヴィキは第1次世界大戦の時、「帝国主義戦争を 内乱へ」というスローガンを掲げました。
つまり、国家が戦争という最大の危機に直面している時こそが革命の最大のチャンスと捉えたわけです。
結果、ロシア革命は見事に成就しました。

-------------------------------------------------------------------

私たちの周りでは様々な市民運動が展開されています。
反原発、反基地・反日米安保、反イラク戦争、憲法9条擁護、反君が代・日の丸、朝鮮人慰安婦擁護、反歴史教科書、反成田(三里塚)空港、これらの運動は、すべて1本の糸でつながっています。
その根底にあるのは、反国家=国家破壊運動です。

極左の過激な闘争は鳴りを潜めました。
それは、彼らの独善的で暴力的で排他的な体質がほとんどの国民から嫌悪され、社会から排除されそうになったからです。
そこで、追い詰められた彼らは方針転換したのです。
運動や市民運動に、より一層浸透して組織の維持と拡大を図ろうと。
反原発、反戦平和、反基地、9条擁護などの運動であれば、たとえ過激派を嫌悪する国民であっても、その一部を取り込める、
―それが今、私たちの周りにある市民運動の本質なのです。

-------------------------------------------------------------------

欧州の左翼が国益優先主義なのに、日本の左翼が売国的なのは、以上に書いたことがその大きな理由の一つです。
つまり、欧州の左翼は社会民主主義であり、反国家ではなく国家の改良を目指しています。
が、日本の左翼は共産主義を未だに引きずっており、したがって反国家、すなわち反体制運動になってしまうのです。
そこにおいては、国益を損ねることは左翼にとっての利益、反体制運動にとっての追い風になるわけです。

中核派や革マル派の機関紙を読めば分かりますが、今回の福島第1原発の事故は「新自由主義が招いた大惨事」であり、昨年の尖閣問題をめぐる反中感情の高まりも、国家による「排外主義的ナショナリズム」の扇動ということになります。
きっと、今回の巨大災害によって喚起された国民の団結心、国家に対する防衛意識も、彼らから見れば国家による愛国心の扇動となるのでしょう。

欧州の社民主義者には、未来に対する具体的なプロセスと方向性があります。
が、日本の左翼には具体的なプロセスはまったくありません。
あるのは、とにかく現体制を打倒する、国家を破壊するという破滅的な方向性だけです。
このような左翼、そしてそれが主導する市民運動など受け容れるわけにはいきませんし、逆に厳しく批判しなければなりません。

-------------------------------------------------------------------

ここで、彼ら日本左翼の特異性と売国体質を如実に示している具体例を紹介しましょう。

3月21日(月曜日・春分の日)に大阪で行なわれる、『日韓共同シンポジウム「教科書問題と歴史認識」~「近隣諸国条項」を尊重する教科書検定・採択を!~』に、ぜひご参加ください。

『子どもたちに「戦争を肯定する教科書」を渡さない市民の会』
(教科書市民の会)・事務局・小野
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@日韓市民友好のための日韓共同アピールに賛同してください

■日韓共同アピールの趣旨
今年は、中学校教科書が検定・採択される年です。3 月末には文部科学省の検定結果が公表され、8 月中には、全国各地で来年度から使用する教科書が決定されます。
今回の検定と採択は、4 年前に改悪された新教育基本法、新学習指導要領に基づき行われます。そのため、自由社版歴史・公民教科書(「つくる会」) と育鵬社版歴史・公民教科書(「教科書改善の会」) の二つの右派系教科書が勢いづくだけでなく、全ての教科書がこれまで以上に偏狭な「愛国」主義的なものになることを私たちは強く懸念しています。

2001 年に「新しい歴史教科書をつくる会」が登場して以降、教科書から日本軍「慰安婦」に関する記述は削除され、南京大虐殺や強制連行の記述は矮小化されてきました。しかも、文部科学省が「領土ナショナリズム」を煽る指導をした結果、今年度発行される8 社の社会科教科書に、「竹島= 日本固有の領土」論が記述される可能性が極めて高まっています。
従って、今回の検定結果が明らかになると、独島( 竹島) を「日本の侵略・植民地化の歴史の象徴」と位置づけている韓国の人びとの抗議に対抗する形で、日本の「領土ナショナリズム」が湧き起こる可能性が高いのです。そうなると、これまで日韓の市民レベルで積み上げてきた歴史認識の共有作業が水泡に帰し、日韓の友好関係そのものに重大な影響を与えかねません。

近隣諸国条項とは、1982年に日本の侵略戦争の歴史をゆがめる検定に対して内外から批判が起こり、日本政府が国際公約として設定したものです。そこでは、教科書検定に際して「近隣のアジア諸国との間の近現代の歴史的事象の扱いに国際理解と国際協調の見地から必要な配慮」をすることがうたわれています。
しかし、現実には、教科書の歴史歪曲が進行しており、それは近隣諸国条項をないがしろにしてきた結果と言えるのではないでしょうか。

私たちは、偏狭なナショナリズムを克服するためには、何より歴史を直視することが大切であると考えています。とりわけ、日本の近現代の侵略と植民地支配の過程を真摯に学び、子どもたちに伝えていくことが大切です。そのためには、近隣諸国条項はとても大切にしなければなりません。

そこで、私たちは文科省が検定結果を公表する前に、事実にもとづいて歴史認識を深めることの重要さを再確認し、日韓市民友好をさらに発展させるために近隣諸国条項を尊重していくことをアピールしたいと考えています。

■お願い
(1)この日韓共同アピールは、3月21日大阪で開催される日韓共同シンポで公表し、あわせて全国各地で共同記者会見を開き、日本の市民に広く訴えていくつもりです。また、教育委員会に届けたり、地域で配布したりしたりする取り組みも考えています。ぜひとも、この日韓共同アピールに賛同するとともに、日韓共同アピールを広げる活動に協力してください。

(2)私たちに呼応して日韓共同アピールを公表する記者会見を開催してくださる地域があればご連絡ください。また、日韓共同アピールを広げる取り組みを計画されましたらご連絡ください。運動の交流を進めながら広げていきたいと考えています。

呼びかけ団体
■日本
えひめ教科書裁判を支える会
教科書問題を考える市民ネットワーク・ひろしま
子どもたちに渡すな!あぶない教科書大阪の会
教科書ネットくまもと
子どもたちに「戦争を肯定する教科書」を渡さない市民の会(愛知)
日本軍「慰安婦」問題関西ネットワーク
日韓民衆連帯全国ネットワーク

■韓国
アジアの平和と歴史教育連帯(韓国の多様な64 団体で構成)

賛同団体集約先【賛同締め切り:3/19(土)】
伊賀正浩(大阪の会)
メール iga@mue.biglobe.ne.jp

中学校教科書が検定・採択される今年「日韓市民友好のための日韓共同アピール」に賛同を

-------------------------------------------------------------------

全ての教科書がこれまで以上に偏狭な「愛国」主義的なものになることを私たちは強く懸念しています
新教育基本法、新学習指導要領に基づいているから偏狭な「愛国」主義的なものになる。
要するに愛国心は「悪」ということですね。

文部科学省が「領土ナショナリズム」を煽る指導をした結果、今年度発行される8 社の社会科教科書に、「竹島= 日本固有の領土」論が記述される可能性が極めて高まっています
文部科学省が「領土ナショナリズム」を煽る指導をした結果、「竹島= 日本固有の領土」論が記述される可能性が極めて高まっている。
つまり「竹島= 日本固有の領土」論は扇動された「領土ナショナリズム」だから主張してはならないということですね。

独島( 竹島) を「日本の侵略・植民地化の歴史の象徴」と位置づけている韓国の人びとの抗議に対抗する形で、日本の「領土ナショナリズム」が湧き起こる可能性が高いのです
韓国の人びとの抗議に対抗する形で、日本の「領土ナショナリズム」が湧き起こる。
だから教科書で独島( 竹島) に触れることは許されないということですね。

これまで日韓の市民レベルで積み上げてきた歴史認識の共有作業が水泡に帰し、日韓の友好関係そのものに重大な影響を与えかねません
日韓の市民レベルで積み上げてきた歴史認識の共有作業が水泡に帰す。
これは、日韓の市民の間には共通の歴史認識が存在するということですかね。

近隣諸国条項とは…日本政府が国際公約として設定したもので…「近隣のアジア諸国との間の近現代の歴史的事象の扱いに国際理解と国際協調の見地から必要な配慮」をすることがうたわれています
近隣のアジア諸国との間の近現代の歴史的事象の扱いに国際理解と国際協調の見地から必要な配慮」をする。
つまり配慮から作られた歴史が、日韓の市民の間にある共通の歴史認識であると言っているのですね。

日本の近現代の侵略と植民地支配の過程を真摯に学び、子どもたちに伝えていくことが大切です
……
竹島を韓国の領土と認め、従軍慰安婦に謝罪し、強制連行と創氏改名を詫びる、
それを子どもたちに伝えていくことが日本国民の責務です、
と、はっきり書いたらどうですか?

-------------------------------------------------------------------

歴史というのは、実証的作業を通じて検証されなければなりません。
政治的立場とか民族的感情とかを入れてはならないのです。
そうしなければ、国民が誤った、というより捏造された歴史認識に染まってしまいます。

日韓歴史共同研究に参加した日本側の学者は、
「歴史をめぐり日韓で共通の認識を持つことは容易ではない」
と感想を漏らしています。
南北朝鮮の歴史共同研究に関わった韓国の学者は、
「あまりにも違いがないので、研究した意味がないのでは」
と、冗談まで出たと言っています。

つまり、日本の歴史学者は、韓国の歴史認識は実証的ではないと思い、南北朝鮮の歴史学者は、お互いの歴史認識が同じと言っているわけです。
こんな北朝鮮と同じ韓国の歴史認識に配慮するって、まさに韓国と北朝鮮に屈服する、韓国と北朝鮮に国を売る、と言っているに等しい。
こういう売国左翼=カルト集団を放置してはなりません。

カルト・売国左翼を粉砕しよう!

あなたのクリックがこのブログの読者を増やしてくれます。
↓クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

左翼は下の写真をじっくりと見つめてほしい。

Jieitai12                 クリックすると写真は大きくなります。

これでも、あなたは「軍隊は国民を守らない」と言えますか?

あなたのクリックがこのブログの読者を増やしてくれます。
↓クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 黙々と任務を遂行する自衛官に感謝! | トップページ | 菅首相は後方に退け!!! »

社会」カテゴリの記事

コメント

今日は。
以前、坂さんは、このカルトどもは自国の事はもとより、相手国のためではなく自己の利益のために売国行為を行っているとおっしゃっていたと記憶しています。今回の東日本大震災が起こり思いました。もし、日本が壊滅的状況に陥ったと仮定して!まぁ、地震の連鎖とか!原発爆発とか!ロシアと支那に乗っ取られるとか!いわゆる日本沈没が起こったとして、韓国という存在もまた、無くなりますね。でも逆の事が韓国で起こっても日本は無くなりませんね。第二次日清戦争とでもなれば、はっきりすることでしょうね。こんな韓国に媚びるよう国会議員は皆!クビです!額に入れ墨して分かりやすくして!クビです。”市民運動家ってのがタチワルですね。”

投稿: けん | 2011/03/29 16:09

1.東電だけの責任ではないような。

菅ワガママ視察で原発危機!もうウンザリ…閣僚・官僚は仙谷詣で
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110328/plt1103281619003-n1.htm

2.太平洋艦隊のFlickrで良い写真を見つけました。
http://farm6.static.flickr.com/5068/5550791231_a3eb462997.jpg
ともだち作戦のヘリパイロットと、被災地の子供です。

投稿: accesskid | 2011/03/29 16:09

県議選、自粛ムード 争点埋没の懸念
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110329/gnm11032913180005-n1.htm

統一地方選の前半戦となる県議選告示まで1週間を切
ったが、ガソリン不足に加え、計画停電の影響で集会
を見合わせる立候補予定者が続出。
自粛ムードは広がるばかりだ。

組織票を持たない自民党はこんな選挙をしたら、投票
率が激減して創価学会、日教組、労働組合等の組織票
を有する政党の大勝利となる。 有権者にこの国日本
を守れるのは自民党しかないと訴えて投票をお願いし
ないと自民党は滅亡する事を自覚して戴きたい。
震災の外国救援隊では中韓だけを外務副大臣が空港へ
出迎えた、被災者の放置や原発の爆発後の対処では
中国の野菜や韓国の水の緊急輸入措置などは、民主党
流の日本人社会を破壊する社会主義革命や共産主義革
命闘争を売国テレビ局・マスコミが支援していると見
做せる。

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi

:
国政に対する要請書を送信しよう。
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi

投稿: 愛信 | 2011/03/29 16:56

マルクス批判する人はたくさんいます。
研究している学者や共産党ならともかくですが、

なぜか新古典派経済学やケインズの流れを否定する政治家が与党野党関係なくたくさんいます。
批判しているつもりがなくても、マルクス的な発言をしネット上で担ぎ上げられている人はいませんか!
そういう人に限って民主党批判がすばらしく上手い。
政策は左翼的だが愛国心が強く保守的に見える政治家多くないですか?
日本を愛しているがゆえに売国奴でなくても、結果的に売国奴です

今の政府は嫌いです。ですが批判だけでいいのですか?
政治家・政府とは国民を写す鏡です。つまり私達自信の姿です。
受入れなければいけない姿です。
醜いですね。吐き気がします。

ですが、受入れないで批判から選挙で他の政党政治家を選べば、またポピュリスト的なエセ政治家が国のトップになります。

自民党にもいられなくなった人が新しい政党をつくる。社会党も含めてたくさんの野党の中で生まれた民主党が頭角をあらわし与党になりました。

今はどうでしょうか?
民主党にも自民党にもいられなくなった人が新しい党に参加していないでしょうか?
政治のサブプライムローンですね。

日本人のレベルがわかります。


投稿: | 2011/03/29 17:24

>このエントリについて、「今回の原発事故は人災だ」と言って、これらの人たちの主張に同調するコメントが散見されました。
が、エントリの主旨は、今回の原発事故が人災か否かにあるのではなく、この深刻な事故を奇貨として自分たちの政治運動に利用する狂った人たちを糾弾することでした。

了解していますよ!
私はずっと前からファンなのです。
たぶん私が2歳ほど年上になるのかな?
70年安保のときに国会議事堂を取り囲んだ中にいました。

しかし、どうしても原発iに
あまり関わりがない場所に住んでいいる方は理解しがたいようです。
当地、福井県には14基の原発があります。
あの気狂い国家が北にありミサイル攻撃ORテロ攻撃の可能性がある地です。
チェルノブイリは運転中の事故でそれと違うのは、たとえミサイルが発射されても緊急で停止できるようになっている! だから安全だという説明を受けていました。
停止しても冷やさなければいけないなんて聞いてないぞ!
という話です。
蛇足ですが、当地にある夢の高速増殖炉「もんじゅ」は冷却するのにナトリウムを使っています。
いざとなったらハイパ-レスキュ―隊がナトリウムをまくなんてことはできません。(爆)

そして原発があるとトラブルがたびたび起きるのです。
そのたびに電力会社は、反射的に会社を守ろうとするんですよ。
電力会社なんて独占で準公務員みたいな連中ですからね。
事態が小さいものと見せるために情報を小出しにし本質をわからなくします。

今回、最前線でがんばっている東電社員を思い
東電批判するべきでない!なんて論調をいたるところで見ましたが
それは違います。
東電というか電力会社の体質と最前線の名もなき人々を混同してはいけません。

投稿: 電気は湧いてこない(イカルス) | 2011/03/29 18:39

はじめて書き込みさせていただきます。
幼少のころから、左翼的発想を埋め込まれ、
「戦争が始まったら抵抗せずに死ね」と教わってきた者です。
洗脳はまだ解けていません。
解けていないと自覚しているだけマシかなと思っていたのですが
そんなことは無いと痛感したので書き込みします。

>左翼は下の写真をじっくりと見つめてほしい。
見つめました。
そうしたら、
「いつか戦うときのために、国民に受け入れられるようやっているだけ」
という発想をしてしまったのです。
発想をしてから寒気がしました。
でもしてしまったんです。
それが左翼なんじゃないかな…と思います。

投稿: | 2011/03/29 18:42

今こそ 日本人たる東北人(先住民系)、頑張って!
小生もその端くれです!私も頑張ります!!

半島人やその一派を撲滅しましょう!

投稿: 団塊 | 2011/03/29 19:10

坂氏は今の大多数のサヨクを買いかぶっておられるのではないでしょうか。反国家=国家破壊運動ほどの意識をもっているサヨクは少数派と思いますが。小林よしのりの言うところの「うすら甘いサヨク」、すなわち、自分が全く責任を問われない事項について謝罪していい人になりたいってだけの馬鹿が大多数では。

「HIVでの国家の責任を認め、謝罪します。」「えらいぞーカンー!総理大臣になってくれー」って謝罪ならボクもしたいなあ。

投稿: JICPA | 2011/03/29 20:19

名前が変わる事しばしばですがご容赦を……。メアドで判断して頂ければ幸いです。
先ずは前回書き込の時に原発は人災だろと書いた、文盲の自分、理解が浅かった書き込みに御詫びいたします。申し訳ございません、自分が浅はかでした。

さて、今こそ一致団結して国難に立ち向かう思想はその通りですが、今のままの政権でそれが実現できるのかが大きな疑問です。
国民全員がやろうと声を上げても、政府がGOサインを出さなければ動けない事が多々とあると思うのですが、決断できない今の政権下では、ボトルネックにしか、為っていない印象があります。
経験豊富な自民に今こそ政権を戻した方が、確実で実効的な動きが出来るのではと思いますが、今は選挙なんてしている時ではないですしね(都知事選も延期が望ましいと思うのですが)。

教科書問題は度々出されますが今のままでは日韓共同の認識を持つのは不可能でしょう。
日本は歴史の事実に基いて記載、韓国(南北朝鮮ですが面倒なので韓国に統一します)は歴史を自国に都合が良い様に修正して記載、この差は大きく埋めようがありません。
愛国精神を煽るのは韓国の教科書の方ですし、日本がそれをやるのでしたら先ず、WWⅡで開戦しか道が無かった事を教え日本植民地が欧米型の摂取ではなく、国の基礎(インフラ、教育、環境整備)を起点とした政策であった事。
韓国併合は韓国側からの要望で行われた、慰安婦は捏造であり、創氏改名は強制ではなく希望者に認めるかたちであった事(それも併合後の韓国側の要望であった)。
強制連行も終戦直後に帰国の手段は用意して帰国させています。残っているのは終戦の混乱に乗じて略奪や不法占拠らの暴挙をした輩が残っているだけです。
こんな輩が強制連行されたので永住権を求め、選挙権を求めそれを後押しする日本人が居る事が理解できませんね。
そもそも竹島を独島と表現する団体がどちらに向いているのかは言う必要がありませんが、こんなのが教科書に文句を付けられる日本も『どこかおかしい』のだと思うのです。
カルトに嵌る、騙される人は確かに居ますが、協議や主張に対して客観的な事実を前提としない人が多い気がします。他とのコミュニティーが無く自己完結よりも強要された完結に落ち着きたくなる人が。
今は情報がリアルタイムで手に入る次代ですが、不慣れな人や馴染みの無い人はメディアに動かされてしまうのが嘆かわしいですね。

長々失礼しました。

投稿: tourisugati | 2011/03/29 21:13

日本の左翼は行動だけ見てると、頑是ない子供みたいだと思うこともありますが、ほんとうに怖いのはフランクフルト学派の流れを汲む左翼ではないかと思います。

ご存知のようにフランクフルト学派は「先進国革命論」を提唱しています。本来人生の支えになる人間関係の根底をなす価値観や制度をこわし、人々をばらばらの個人にし大衆化する。そうすることで社会秩序を根底から混乱させ、最終的に革命を起こすことを目的としています。


ジェンダーフリーも同派の策略の一つであり、確実に今も生き延びて活動しています。平和とか人権とか誰もが反対できないような美しい言葉で語りかける彼らの思想や言論には注意が必要。さもないと、知らぬ間に彼らの術中にはまってしまうことになります。

もしかすると、政治家や役人の中にはすでに、こういう種類の人がたくさん居るのかもしれません。

投稿: クロ | 2011/03/29 21:58

ドキュメント写真
>これでも、あなたは「軍隊は国民を守らない」と言えますか?

軍隊?って・・・乗っているのは日本人? 船を曳いているのはアメリカ兵隊さんの
「お友達隊」ですかね?

それにしても毎日々物凄い文書量と力量に圧倒されて読んで理解するのも大変です。
検証して校正して書きあげるのはもっと々何倍も大変ですよね。
恐れ入谷の鬼子母神、何の為に?誰の為に?書くのか?そこにブログが有るから?
月刊誌出版社の編集部員をやったことが有るから良くわかります。
使命感ですかね?応援します!頑張ってください。

投稿: Stealth Phantom | 2011/03/29 22:20

どさくさに紛れて外国人参政権提出!

http://politiceconomy.blog28.fc2.com/?mode=m&no=1037&cr=b0fe7160d1da941a16c7023d5f66e2de

頭がおかしくなりそうです・・・

投稿: みやけ | 2011/03/29 22:21

サヨクと呼ばれる連中は、日本名を名乗る在日や
帰化した朝鮮人、そして、それらに操られた日本人なのでしょう。

従って、サヨクは日本は南北朝鮮の要求に無条件に従うべきだというのです。

しかし、保守派とされる論客の中にも「日韓は協力すべし。」と主張する親韓派の御仁が存在します。
特に対北朝鮮や対中国政策に関して。

韓国の日本に対する行動・主張や過去の歴史を紐解けば、韓国というか朝鮮民族が信頼できる民族か否かは自明だと思うのですが、親韓派は何を考えているのでしょうか。
親韓派は、マスコミのようにパチンコマネーに篭絡されているのか、又は宗教の教義に縛られているのでしょうか。

投稿: | 2011/03/29 22:25

無知ですいませんが質問させて頂きます。原発等災害について国が責任を持つと政府は言ってますが、国が責任を持つという事は、増税や国債を発行して、金を集めるという事ですよね?国が責任を持つという事は、国民が責任を持つという事ですよね?国債を発行するという事は他の国に借金するという事ですよね?今現在、国民1人あたり数百万の個人の国に対する借金があるわけですよね?数千万円になってるのかもしれませんが。それなら、すぐにでも増税できる欲望費?贅沢税を課して増税するべきだと思うのは自分だけでしょうか。国債を発行して他の国に借金するよりはマシだと思うのですが。
国民年金を払えないというのは理解できますが、子供の学校の給食費を払えない、というのは理解できません。自分の子供ですよ?
話変わりますが、自分の周りの自衛隊の知り合いは、みんな外車を乗り回しています。そいつらに聞いたら、戦争が始まったら自衛隊を辞めると言っています。
全員がそうだとは思いませんが、そういうやつも居るという事です。
そういう事もあり自分は公務員が大嫌いです。いまの日本人、利権中心のやつが多いですよね?自分はただの国民なので右とか左とかないですが、自国の借金は自国で返済すべきだと思うんですが、そうはいかないもんでしょうか?
確かに、金回りがいいやつは、権力者には媚びへつらってますもんね。政治の中枢もそうなんでしょうね。やっぱ、金は腐るほど持ちたいものなんですかね。
ちょっと愚痴っちゃいましたが、間違えてるとこ等、御指摘お願いします。

投稿: サウス | 2011/03/30 01:32

本題と関係なく失礼します。
この期に及んで、民主党と共産党は、子供手当延長法案をごり押しで通そうとしています。
財源もないくせに、大震災の復興手当に必要な貴重な財源を、くだらぬばらまきに使おうと必死だ。
この2党は、日本には必要ない。
何があっても、いかなる手段を用いても、消滅させなければなりません。

投稿: あむ | 2011/03/30 02:34

日本のサヨクは、日本のペーパー国籍を持った韓国/朝鮮人ナショナリストですね。
韓国人ナショナリストは、その中核思想が韓国朝鮮人という純粋血統(笑)が日本人血統に優越すると言う人種優劣の人間差別に基ずくのでナチスの亡霊的でキモス。

投稿: nazuna | 2011/03/30 03:42

3月25日夜のNHKラジオ深夜便で、極めて興味深いアンケートを放送していた。
福島原発の半径20km以内で、津波に被災して、避難生活を送っている人たちに
直接面談して取ったアンケートだ。
「原発は必要か?」という問いに対して、
なんと52%の人が、今後も必要と答えている。47%の人が必要ないと答えている。
福島原発がこれだけの危険な状態になって、非難を強いられているのに
半数以上の人が必要と答えている!
私は、80%以上の人が、不要と答えるかと思っていたので、驚嘆した。
原発の付近の人々は、極めて冷静かつクレバーなのだ。
馬鹿マスゴミとは、決定的に違う。

原発を廃止して、火力に頼れば、今の原油高から考えて電気料金は、今の3~5倍になるだろう。CO2排出も極端に増加する。
それでも良いならば、原発を廃止すべきだろう。
単純に原発反対という連中はこの現実を無視している。

NHKのこのアンケート結果は、決してテレビでは放送されないだろう。
中央のチェックを受けずに思わず、「本当の」結果を放送してしまったのだろう。

売国、反日に明け暮れ、内閣支持率などを勝手に捏造している馬鹿マスゴミには、決して面白くない結果だろうから。

投稿: | 2011/03/30 04:00

えみめ ひろしま くまもと? またひらがなかよ おそらく狂信、暴力、攻撃的な本質を文字でごまかし、おだやかなイメージで市民を騙すためだと思うけど 胸くそが悪くなります

投稿: ころ | 2011/03/30 07:50

韓国自体の問題点や反日主義は隠し通せるもの
では有りませんし、のっけから

要するに愛国心は「悪」ということですね。

と、明らかに国民の利益に反する主張をして
いますな。馬鹿馬鹿しい!!と思わない方が
不思議です。

残念乍らシーシェパードの支援者が居るように
斯様なカルトを支持する者は一定数居ます。

しかし、こういう集団に限って、行動理念に
矛盾を露呈してしまうのです。こういうアホ共
に引っかからない様に知性を磨くことの方が
肝心の様です。

欧米によく見られる「健全なナショナリズム」
が日本にも浸透しつつあるのが実情で有り
こういった連中が白い目で見られるのは
確実な情勢ですm9(^Д^)プギャー

投稿: abusan | 2011/03/30 08:19

本日のスレ主様のご意見に、全面的に賛同いたします。

>私も参加した1960年代後半から70年代初頭にかけてのベトナム反戦運動。
これは、多くの国民の共感、共鳴を呼び、おかげで新左翼運動は空前の盛り上がりを見せました。
が、そのとき左翼が考えていたのは「反戦平和」ではなく、反体制運動の拡大による国家の破壊だったのです。
彼らの目的は国家を破壊することですから、そのためには何でも利用します。
反戦平和運動も、反原発運動も、反君が代・日の丸運動も、すべては反国家活動の一環なのです。

>私たちの周りでは様々な市民運動が展開されています。
反原発、反基地・反日米安保、反イラク戦争、憲法9条擁護、反君が代・日の丸、朝鮮人慰安婦擁護、反歴史教科書、反成田(三里塚)空港、これらの運動は、すべて1本の糸でつながっています。
その根底にあるのは、反国家=国家破壊運動です。

>欧州の左翼が国益優先主義なのに、日本の左翼が売国的なのは、以上に書いたことがその大きな理由の一つです。
つまり、欧州の左翼は社会民主主義であり、反国家ではなく国家の改良を目指しています。
が、日本の左翼は共産主義を未だに引きずっており、したがって反国家、すなわち反体制運動になってしまうのです。
そこにおいては、国益を損ねることは左翼にとっての利益、反体制運動にとっての追い風になるわけです。

仰るとおりです。
現在の日本は、「日本軍」、と、「反日軍」、の激しい、思想的内戦状態であると、常々語っておられる、すぎやま・こういち氏が今年の元旦、靖国神社の機関紙に書いた文の書き出しをご紹介いたします。

『やすくに』・・・平成 23年1月1日
「この素晴らしい国、日本を守ろう」ーーーすぎやまこういち、(作曲家)

今、政治の世界、メディアの世界を見ておりますと,本当に日本だけの特殊な現象だと思いますが、日本の中に反日の日本人が相当数存在しているのです。

私は、こうした実態を説明するときに、「今の日本は、日本軍と反日軍、の内戦状態にある」、という言い方をしますが、現在の日本の危機的な状況を理解して戴くにし、そのほうが判りやすいと思って敢えてこうした表現にしています。

その意図するところを申し上げますと、諸外国を見た場合、例えばアメリカの政治の世界でも、時の政権に対して断固反対の行動を起こす政党や政治家、民衆がいる。しかし政策に反対する勢力であっても、彼らは反米ではないですね。つまりアメリカの政治或いはメディアの世界では、大議論を戦わす勢力の争いであったとしても、どちらも決して反米ではなく基本的には愛国者のせめぎあいなのです。こうした構図は一部の国を除いては、ごく普通のことだと思います。

ところが驚くべきことに、にほんでは、愛国心のない反国家勢力の所謂、「反日」、の日本人が大きな勢力を持っていて、政治やメディアをはじめ教育界等あらゆる世界に存在しています。

これは日本だけの異常な状態で、反日の彼らが最終的に目指しているものは、日本という国の解体です。こうした勢力からなんとか日本を守るために、我々普通の国民である、「日本軍」、が奮起しなければならないということを常々訴えております。

今、我々が早急になすべきことは、こうした日本の現状をしっかりと見極めて政治の世界でも日本のことを本当に憂いて、毅然と行動する日本軍を応援するということです。それから新聞・メディアでも反日軍のメディアはなるべく購読しない。反日軍が何を考え、何をしようとしているかを知るためには必要かも知れませんが、とにかく反日軍を応援してはならないと思います。
・・・・
このあとすぎやま氏は、支那・中共の、「日本解放第二期工作要綱」 について述べられております。

【朝日新聞の犯罪】
武田龍雄
〔虚構の慰安婦問題〕ーーー「月曜評論」・・・・・平成.8.9.5.より。

《どこの国の文部省、外務省か》
ところで、「朝日」、を推進力とし、これと連携する勢力と世論の圧力で今度は中学校の教科書にまで慰安婦問題が登場するのだと言う。目を覆いたくなる情ない国民ではないか。

教科書は建前と全く異なり、学校票により、日教組の意のままに決定されてきました。
東京都の教科書は全て、極左の 「日本書籍」、という徹底した談合のもとに行われていたのが実情です。
七社の教科書全てに従軍慰安婦の記述が載るという事態にたまりかね、全国の心ある国民が立ち上がり、「新しい歴史教科書をつくる会」、ができ、私も参加しました。

我々が戦った敵
我々が戦った敵は、教科書ネツト、とか中核派はメインでありませんでした。

この教科書を徹底的に潰そうとしてきたのは、何といっても「朝日新聞」、と、「外務省・チャイナスクール」、「警察庁・OB」、のような日本のエリートと言われる人間でした。
実際の能力に比べて、地位、処遇が違いすぎる、日本の官僚制度、キャリア、ノンキャリア、のなかでも特に身分差がひどい、といわれる、外務省、警察庁、のキャリアが反対しました。
外務省が文部省に送り込んだ、インド大使までやった、野田英二郎は元官房長官・後藤田正晴と組んで、徹底的に潰しに掛かりました。幸い、「産経」、によりその陰謀が暴かれたためなりませんでしたが、これが日本の実体です。
教科書ネットのタニマチが、日本のマスコミ・官庁に多くいるのにやりきれぬ思いがしました。

「朝日」、築地カルト・チョーニチが、日本の国、日本国民の良さを絶対に書かず、支那、朝鮮、を持ち上げるのは、当然至極で、日本の長所を認め、褒めることは、現在の肯定=左翼革命達成の妨げ、になるからです。
私には、地獄に至る、としか思えぬ、左翼革命達成、ムードと戦うのは容易ではないと痛感します。

投稿: 町工場の親方 | 2011/03/30 09:05

最近、妙に殉職したり震災当日に人助けをした警官の報道が目に付きます。なんで警官なのか。自衛隊にも家族を亡くした人もいれば、消防関係者だって殉職者はいます。まして消防団なんて仲間も家族もみんな被災者なわけです。ところが、日本のマスコミには彼らはあまりに登場しない。海外のメディアが割りと取り上げてくれるだけです。じゃあなぜ警官?放水もせずに逃げた機動隊はスルーしてるくせに。
やはり行き着く先は戦前の旧内務省のせいかと思えます。今のマスコミや出版関係の有り様は内務官僚によって造られたのは隠しようがない事柄で、しかも戦後彼ら内務官僚は警察や厚生・文部あたりに逃げ込んで戦争責任から逃れました。DNAとでも言えばいいんですか、彼らとそれに纏ろうマスコミは無責任性と、悪しき煽動。これはあくまで願望ですが、被災地に展開中の米軍がもう一度日本を占領するようなことがあれば、かれらを一掃してもらいたいものです。

投稿: GG | 2011/03/30 11:02

中核派のHPを読みました。
http://www.zenshin.org/f_zenshin/f_back_no11/f2480.htm#a1_1

【新自由主義が招いた大惨事】
     ↑
規制緩和が地方を切り捨てたせいで、食料や生活用品の物資が行き届かないと言っていますが、津波で商店も流されているのだから当然のこと。
また、道路が寸断され、ガソリン不足が重なり、支援物資が被災者へ届かないのは事実。
これが、「新自由主義」のせいだとすると、中国四川省の地震での混乱は何主義のせいだというのだろうか?
現在、北朝鮮は食料不足にあえいでいるが、北朝鮮も新自由主義だというのだろうか?

こいつら(中核派)は、思考停止状態としか思えません。


【自衛隊と米軍が被災地制圧】
【朝鮮侵略戦争と一体の攻撃】
「今回の大地震に対する出動もその一環である」
「一切の元凶である日本帝国主義と菅政権を打倒しよう」
【元凶は日帝と新自由主義だ】
「現在、日々明らかになっている東日本巨大大地震の実相は、文字通り大量の戦争虐殺だ。」
  ↑
中核派の連中は、朝鮮戦争は北朝鮮から韓国へ軍事侵略したことが発端であることをいまだに知らないのでしょうか?そして、中国共産党が大量の中国軍を投入していたことも。


自衛隊や米軍の被災者救助活動が「朝鮮侵略戦争の一環」と妄想する中核派の人々って、もしかして精神異常者の集まりなのでしょうか。

東日本大震災が日本帝国主義と新自由主義による大量殺人だって(@_@;)

中核派などの市民団体を放置するということは、基地害(刃物を持った精神異常者)を街中に野放しにしているようなものだと思います。
日本って基地害がいっぱいいたんですね。どうにかならないものでしょうか。

投稿: ちゃお | 2011/03/30 13:19

日本には本当の意味での右翼も左翼もいません。
現在反日活動をやっている者は母国からも母国人からも愛されていない根なし草の連中なので「愛国心」など理解不能なのです。

奴らがやっていることは単なる「妬み」
自分達が持っていないものを日本人は持ち、誇り高く生きていることが悔しくて羨ましくて腹が立って仕方ないから、
自分達と同等のレベルまで引きずり落としたいだけ。

反日活動って麻薬みたいに中毒になるんでしょうかね。
実に憐れな姿だと思いますが、なんら同情はしません。
それが彼ら自ら選んだ道ですから。

人を陥れる事しかしない者に幸せな未来などくるはずもありません。
どうぞ子々孫々にそのDNAを受け継がせて永遠に反日の泥沼で もがいていてください。

その間にも日本は更なる進化を遂げていきますから。

投稿: ひのまるこ | 2011/03/30 13:33

冷却剤は横田基地に使われずに残っている。(浜田氏)
3月15日に日中韓会談を強行した意図は

第177回国会審議中継
3月30日13:00~
外交防衛委員会審議中継を見ています

http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=769&mode=LIVE&un=2d3183f7055736dfb98af5e37e80d78e&ch=n&pars=0.32383851608903013

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。 

投稿: 愛信 | 2011/03/30 13:36

>最近、妙に殉職したり震災当日に人助けをした警官の報道が目に付きます。(GGさん)

人助けをした警察官の方の報道が、妙に目に付くことが気に入らない?到底理解できないお考えですね。それに自衛隊員や消防関係者の方の報道も十分あると思いますが。だから私たちの耳にも届いている。偏った見方のしすぎです。そう見ようとしているから、そうとしか見えないんじゃないんですか?

>放水もせずに逃げた機動隊はスルーしてるくせに。

事実に反します。機動隊の高圧放水車は、放水は行いましたが、目標に届かなかったんです(NHK3月17日報道)。事実を確認もせず、誹謗・中傷するのはよくないですよ。

投稿: 未来 | 2011/03/30 15:00

 最後の自衛隊の写真は、カルト思想集団には何も訴えないんでしょうね、思想ありきですから。

 『日韓共同シンポジウム』の文章を見てると、その思考がよくわかります。

・決して「国民」という言葉は使わない。
・日本と韓国の名前を入れ替えると、なぜか現実を見事に表現できる。

 総じて言えることは、自虐贖罪史観の思想教育の面が全体を支配しているということ。しかしながらそれを扇動してるアッパークラスの人間は、韓国や北朝鮮を劣等な民族であると思い、であればこそ、「配慮が必要である」「批判してはいけない」「差別してはいけない」などということを言う。自らの実存を確立するための、ファッション(道具)としてしか見ていない。自分たちの都合に合わなくなれば、容易に脱ぎ捨てていくことでしょう。行く先は管理人さんの仰るとおり、国家の破壊であり、その先に創造はありませぬ。

投稿: 日本が好きで何が悪い | 2011/03/31 01:03

>事実に反します。機動隊の高圧放水車は、放水は行いましたが、目標に届かなかったんです(NHK3月17日報道)。
これの事実確認については誤ってました。
謝罪させてもらいます。そのうえで、ちょっとしつこく、かつ荒れるかもしれないけど一言。
で、その後は?
さらに警官が目に付くことが気に入らないのではなく、その報道のタイミングや仕方が気に入らないのです。
この場での問題ではないかもしれませんが、日本の警察機構は刑事と公安・警備が一緒くたになっています。現在は刑事部門が重要なのに、過去のいきさつ上、公安・警備が肥大化し、暴走を監視するためとか言い訳してますが、自衛隊すらその手に収めようと努力しています。
本来相互にチェックすべき存在が一体化すればどうなるか、現に原発の状況を見れば明らかでしょう。ドラマじゃ捜査一課や特命係に外務省すら公安にたて突いてますが、現実にはあり得る事とは思えません。
さらにマスコミや出版業界ですが、戦前をひきっずったままお上の言いなりとは言わないまでも、既得権益維持の為なら何をやらかすか、関連する役所や所轄官庁を考えれば、なかなかに興味深いとは思えませんか。

投稿: GG | 2011/03/31 08:46

何故、歴史のみは、中国、韓国、北朝鮮の歴史が正しいのでしょうか?日本人はそれほど極悪、残虐なのでしょうか?
社民党、共産党は祖国が違う人々ですから彼等が反日・嫌日で自虐史観を持つことは当たり前でしょう。
民主党の面々は、岡田幹事長等々、そのほとんどが過った歴史教育に毒されております。
しかし自由民主党の中にも、とんでもない売国の輩(河野洋平氏、中曽根康弘氏、二階俊博氏・・・数え上げると切がないほど)ごろごろいるのではありませんか。
教科書に難癖をつけられ脅えきって、過った歴史を子どもたちに教育をされては堪りません。決して揺る許されることではありません。
繰り返しになりますが、敗戦時のGHQの愚民政策、日教組の反日教育の結果です。
 「自分の国日本を愛する」「日本人の誇りを持つ」「先人の歴史に誇りを持つ」国際社会のおいて当たり前の事が出来ないとは、情けないとしか言い様がありません。

投稿: 道産子爺 | 2011/04/01 05:42

>で、その後は?

届かなかったのにまた同じことを繰り返すのは、無意味に現場の人間を危険に晒すだけでは?そもそも高圧放水車は原発冷却のために作られたのではなく、過激派・暴徒鎮圧のために作られたものです。試に危険を冒してまで放水してみたが、性能上届かなかったんですから、その後同じことを繰り返すべきではないと思いますが。

GG様の「この場での問題ではないかもしれませんが」云々という話には興味はありません。ただ、現場で懸命に活動しておられる警察官の方々に対して、事実に反することで誹謗・中傷し、嘲るコメントには反論する必要があると考え、反論致しました。

投稿: 未来 | 2011/04/01 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/51239749

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国に配慮した歴史を教えよ!というカルト左翼:

» 人災の源 菅内閣 [風林火山]
東日本大震災から2週間以上が経過したが、被災地が広大な地域であることから、全ての被災者への支援物資の補充は十分ではないようだ。 [続きを読む]

受信: 2011/03/29 22:47

» 日韓併合100年の真実 [風林火山]
日韓併合100年を踏まえ、菅政権の仙谷由人官房長官は、7月7日、1965年の日韓基本条約で「完全かつ最終的に解決」した韓国人に対する個人補償請求問題の見直しを検討すると表明し、7月16日には、日韓併合100年に際しての菅直人首相の謝罪談話を、この8月に発表するよう検討していることを明らかにしたようだ。... [続きを読む]

受信: 2011/03/29 22:47

« 黙々と任務を遂行する自衛官に感謝! | トップページ | 菅首相は後方に退け!!! »