« ネットを徘徊する陰謀論 | トップページ | 私は反カルトを貫きます。 »

2011/03/03

メディアからも見捨てられた民主党!自民党は?

もうメディアが菅政権を見捨てた、そんな感じがするニュースだ。
前原誠司外相の政治資金収支報告書に、50万円分の架空のパーティー券収入が計上されていたという疑惑。
野田佳彦財務相と蓮舫行政刷新担当相の側には、過去に脱税事件に関わった会社からそれぞれ40万円のパー券購入と120万円の献金があった。
特に、前原が偽装し隠蔽したパー券購入会社は、暴力団のフロント企業という一部の報道もある。

Maehara_2

前原は、メディアによる世論調査では、「次期首相」候補No.1。
野田も有力な次期代表候補だし、蓮舫は都知事選候補に名前が挙がる民主党の看板である。
この3人を金銭スキャンダルが同時に襲う。
タイミングが良すぎる、余りにも。
民主党内には、菅直人首相の後継者封じに「官邸が動いた」という話もあるようだが、これは陰謀論が好きな政治家の勘ぐりだろう。
もう、メディアが民主党政権崩壊に向けて本気になった、
そう受け止めるべきではないか。

安倍政権から麻生政権までのメディアの動きは、明らかに「政権交代」という流れだった。
国民の間に潜在していた政権交代への欲求を、メディアは見事にすくい上げ、拡散させた。
「ナントカ還元水」、「赤城の絆創膏」、「女性は産む機械」発言、「ホテルの超高級バー通い」、「漢字が読めない」等々、これでもか!というくらいに面白おかしく報道する。
このメディアによるネガティブキャンペーンによって、政権交代の波は大きなうねりとなり、自民党惨敗、民主党政権の誕生という結果をもたらした。
で、その後のメディアの動きは、産経を除いて民主党支持だった。
ただし、そこには、小沢一郎は排除するという前提があった。
小沢を支持したのは、日刊ゲンダイや週刊ポストなどのイエロージャーナリズムだけである。

ところが、国民は、もうとっくに民主党を見放していることが明確になった。
小沢は8割の国民から嫌われ、反小沢の菅政権も、その支持率は2割を切ってしまった。
フジテレビ系の調査では、参院選で171万票(東京選挙区)を獲得した蓮舫を、都知事候補に選んだ人はわずか8.8%にすぎない。
ここにきて、反小沢・親民主党の朝日新聞までが、もう見切りをつけた印象を受ける。
朝日新聞系の報道ステーションが昨晩、前原、野田、蓮舫に関する金銭スキャンダルを報じたのは、その証であろう。

Renho_2

それにしても、史上サイテーの総理という評価がすっかり定着した鳩山由紀夫、それを継いだ菅が、そのサイテー前総理を支持率でさらに下回ろうとしている。
もう何なのだろう?民主党?
何のための政権交代?
まっ、国民の政権交代への熱は高かったから、一度は変えてみる必要はあったのかも知れない。
で、綱領もない寄せ集めの政党が、いかに政権担当能力がないかを国民に学習させる機会も必要だっただろう。
が、この交代で日本が失ったものは大きい。
中国を増長させ、ロシアからは舐められ、米国からは不信感を買った。
経済も、麻生政権の置き土産でGDPを伸長させたが、民主党政権は無為無策。
政争に明け暮れるだけ。
でも、国民にとっては、いい経験になったのかもしれない。

今、解散したら民主党は惨敗する、これは誰の目にも明らかである。
民主党内からでさえ100議席という声が聞こえてくる。
が、自民党は勘違いしてはならない。
夏の参院選では、議席数でこそ民主党を圧倒したが、総得票数では民主党を下回っていた現実を忘れてはならない。
古い自民党、利益誘導型の自民党から脱却し、真の国民政党にならなければ国民の信頼は回復しない。

平成22年(2010年)綱領 (自民党)

我々が護り続けてきた自由(リベラリズム)とは、市場原理主義でもなく、無原則な政府介入是認主義でもない。
ましてや利己主義を放任する文化でもない。
自立した個人の義務と創意工夫、自由な選択、他への尊重と寛容、共助の精神からなる自由であることを再確認したい。
従って、我々は、全国民の努力により生み出された国民総生産を、与党のみの独善的判断で国民生活に再配分し、結果として国民の自立心を損なう社会主義的政策は採らない。
これと併せて、政治主導という言葉で意に反する意見を無視し、与党のみの判断を他に独裁的に押し付ける国家社会主義的統治とも断固対峙しなければならない。
また、日本の主権を危うくし、「日本らしい日本」を損なう政策に対し闘わねばならない。
我が党は過去、現在、未来の真面目に努力した、また努力する自立した納税者の立場に立ち、「新しい日本」を目指して、新しい自民党として、国民とともに安心感のある政治を通じ、現在と未来を安心できるものとしたい。

(以上抜粋)

上記のような志に立脚し、真摯に政治に取り組むのであれば、
私は自民党を支持したい。

(文中敬称略)

あなたのクリックがブログの読者を増やしてくれます。
↓ぜひ応援してください。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

反日ブログが上位を独占しています。
↓こちらも、ぜひ応援願います。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

【追記】
以下は他サイトからの引用である。↓

前原の2009年の収支報告書
ここで問題になるのは、二つの献金。

1.(株)クレイブ 渡邊修也 50万円 H21/4/15
2.株式会社メディアトウェンティーワン (女性社長名) 50万 H21/4/15
(新聞テレビで、「前原さんのことは知りません。」と証言しているのはこの女性社長だ)

ちょっとややこしいけれども、ここが大事なので、よ~く理解してください。

A)渡邊修也さんは、法人税計約二億三千七百万円を脱税したとして他の人とともに逮捕された。
B)逮捕されたときの渡邊さんの会社名は 「メディアトゥエンティワン
C)「メディアトゥエンティワン」で検索すると、トップにこういう記事が出る。
<警視庁が暴力団フロントと認定している不動産会社「メディアトゥエンティワン」の篠原寿会長>
※篠原さんというのは渡邊さんと一緒につかまった人
D)前原誠司は、「メディアトゥエンティワン」からの献金を「メディアトウェンティーワン」(四街道)からの献金に偽装した。
E)前原誠司は、さら偽装した「メディアトウェンティーワン」(四街道)の社長名を、まったく別の会社である「メディアトウェンティワン」(港区)の社長名に二重に偽装した
F)この時のパーティー券を購入した企業は、6社しかない。

以上が、前原誠司の収支報告書の問題であると思われる。

参照:前原誠司の黒い献金について (反戦な家づくり)

つまり前原は、2億3700万円を脱税した疑いで逮捕された人物の会社と、その人物と関係のある“暴力団のフロント企業”から、それぞれ50万円の献金を受けた。
そして、暴力団のフロント企業については、社名と代表者名を二重に偽装するという隠蔽工作をしていた。
そういうことだ。

悪質極まりない!とは、このことを言う!!!

参考:次期首相候補にも!? 現役閣僚3人に「アングラ献金」疑惑で官邸内は大騒ぎ

あなたのクリックがブログの読者を増やしてくれます。
↓ぜひ応援してください。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

反日ブログが上位を独占しています。
↓こちらも、ぜひ応援願います。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« ネットを徘徊する陰謀論 | トップページ | 私は反カルトを貫きます。 »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

TVを観ないので情報助かります。
1秒でも早く解散して総選挙をしてほしいです。

投稿: * | 2011/03/03 15:17

拝啓
はじめましてshinzeiと申す者です。
貴方様のブログを私の経営するブログにURLを張らせていただきました。事後報告で恐縮ですが、もし何か不都合がおありでしたら。ご一報ください。直ぐにブログを改編します。ご一報までに。失礼します。
敬具

投稿: shinzei | 2011/03/03 17:16

前原、野田、蓮舫が、脱税容疑だとTV報道にも流れていましたね。上記の民主党の看板閣僚のスキャンダルが流れるようでは、管直人と云うより、民主党自体が見捨てられたと同然でしょう。

背後で何らかの動きがあって、このようなことの報道なんでしょう。はっきりしていることは、小沢一郎の一派の反乱で管直人政権は、もうレイムダックになっいることですし、詐欺マニフェストは、不可能なことです。予算案関連法案は、今後何も進展しないでしょう。

これ以上、管直人が首相の座にしがみつくことは、犯罪とも云えることだと思います。

投稿: bingo | 2011/03/03 17:19

野党、参院で4日の審議入り要求 「応じないなら予算委員長の解任決議」

自民党の脇雅史参院国対委員長は国会内で記者
団に「民主党にはもはや交渉する気持ちがな
い。審議時間をなくそうという意図だ」と批判
した。

http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_hdir.cgi
【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/03/03 17:20

拝啓
先ほどコメントを差し上げたshinzeiと申します。
貴方様のブログ『中国人の笑い話』を引用させていただきましたがそのブログにジャンプできません。何かトラブルでもあったのでしょうか?申し遅れましたがもし先ほどのコメントに何か無礼な事がおありでしたらお詫び申し上げます。では。
 敬具
 追伸
 ほぼ毎日貴方様の『依存症の独り言』拝読させて頂いています。私は決して右翼ではなく(保守だと思っていますが・・・)時々貴方様と意見が合わない部分もありますが、うん。なるほど、同感だと思う記事がたくさんあります。
 今の日本に必要なのは正統派の保守だと思っているこの身、貴方様のブログは一服の清涼剤だと感じています。
 では、花粉がきつくなる季節ですが宜しくご自愛のほどを・・・。
 shinzei拝
 
  
 
 

投稿: shinzei | 2011/03/03 18:02

shinzeiさん

はじめまして。
丁寧なコメント及びリンク、ありがとうございます。
さて、ジャンプの件ですが、URLがTBのURLになっています。

TB↓
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/50941936

エントリ↓
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2011/02/post-a965.html

今後とも、よろしくお願いします。

投稿: 坂 眞 | 2011/03/03 18:47

【東京25日聯合ニュース】東京の衆議院議員会館で25日、
サハリン残留韓国人問題に関する韓日議員協議会が開かれた。

 韓国側からは、国会人権フォーラム代表の与党ハンナラ党の黄祐呂(ファン・ウヨ)、李柱栄(イ・ジュヨン)、
洪日杓(ホン・イルピョ)、姜容碩(カン・ヨンソク)議員、自由先進党の朴宣映(パク・ソンヨン)議員、
未来希望連帯の金乙東(キム・ウルドン)議員が出席。日本側からは、与党民主党の土肥隆一、
紺野東、石毛えい子議員、社民党の阿部知子議員、日本共産党の笠井亮議員らが出席した。

 また、サハリン残留者帰還請求訴訟に長年かかわった高木健一弁護士、
在日樺太帰還韓国人会会長の李羲八(イ・ヒパル)さんら被害者も出席した。

 両国議員らは、韓日政府と企業の資金で基金を設立し、
サハリン残留韓国人に補償を行う案を進めることで意見を同じくした。
「両国国会議員はサハリン残留韓国人問題解決に向け、韓日政府が現在の政策を継続し、
両国企業の協力を得て基金(財団)の設立を含む最終的解決を導出するよう努力することを要請する」
との決議文を採択。これを李明博(イ・ミョンバク)大統領と菅直人首相に伝達するとした。

 決議案草案を作成した高木弁護士は、日本政府はサハリンに連行した韓国人の労働対価、
郵便貯金59万口座1億8000万円を返さず保管していると指摘。サハリン被害者らが皆この世を去る前に、
これを基に日本政府の謝罪を込めた基金を設立し、被害者に補償すべきだと強調した。

 また土肥議員は、今回の会合を機に日本でも議員連盟を作り問題解決を模索していきたいと話した。

 一方、韓国人被害者の側に立ち日本政府に責任を問う訴訟を行ってきた高木弁護士に、
国会人権賞が贈られた。同賞が外国人に贈られたのはこれが初めて。

韓国議員らは26日に、朝鮮半島出身者の日本強制連行の歴史を伝える
京都の丹波マンガン記念館などを訪問する。

----------------------
日本の国会議員のこのような活動は阻止したいです。次回これらの議員は落選させましょう。民主党参議院議員は3年後との改選なので、高額な歳費を税金からもらい、パチンコマネー、焼肉マネーももらい国民のため日本のための活動はうわべだけで、朝鮮、韓国、在日朝鮮人のための活動をしています。

投稿: 日本人 | 2011/03/03 20:38

>日本人さんへ

「解放戦争」の現実 白旗に猛爆撃 サハリン
残留日本人 泣いて断ち切った帰国の思い

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi

上記URLにて
検索キーワード【棄民】で検索して下さい。

投稿: 愛信 | 2011/03/03 22:28

鳩山「故人献金」のマスコミの扱いに比べると今昔の感がありますね。ただこれで管退陣になれば、またマスコミが増長しそう。世論を動かすのは我々!って…また踊らされる奴が多いから困ったもんだ。

投稿: JICPA | 2011/03/03 23:19

韓日国会議員、東京でサハリン残留韓国人問題を論議
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2011/02/25/0400000000AJP20110225004300882.HTML
両国議員らは、韓日政府と企業の資金で基金
を設立し、サハリン残留韓国人に補償を行う
案を進めることで意見を同じくした

【関連情報】
サハリン残留韓国人問題 検索条件【棄民】
で投稿/検索をカッチとね
「併合100年『共同宣言』」 とは なんぞ
や? 検索条件【高木】で投稿/検索を
カッチとね
サハリン残留韓国人問題

この問題は先の大戦の戦後処理で日本植民地
だった朝鮮が日本から分離された事とサハリ
ンがロシアに占領された事で炭鉱で働く朝鮮
人労働者が朝鮮へ帰還する事となった、しか
しこの時に朝鮮がこの者達の入国を拒否した
為に棄民となった。 
日本は朝鮮に対して戦後の賠償を支払いこの
問題は解決済みとなった。 
反日売国民主党がこれを蒸返して日本国に
再度朝鮮に対して戦後の賠償支払いをさせよ
うするものである。

詳細は
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版

投稿: 愛信 | 2011/03/03 23:32

マスコミが報道姿勢を変えるとは思えません。それがどこかは分かりませんが、すり寄る相手を変えようとしてるだけではないでしょうか?

民主党の裏マニフェストを明らかにして、明確に批判、はマスコミとしてやりにくにしても、問題点を指摘するということでもなければ、信用するつもりはありません。

投稿: | 2011/03/04 00:26

果たしてメディアは民主党を見捨てたと言えるのでしょうか?
民主党にとって本当に致命的な失態や各種売国法案の動向は隠蔽されていますので、私には未だ手緩いように思えます。

どうも、国会騒動自体、何かの目眩ましのような気がしてならないのです。

コップの中の国会ではなくコップの外にて、何が起こりつつあるのか、良く凝視していく必要があるものと考えます。

投稿: | 2011/03/04 00:26

拝啓
おはようございますshinzeiです。
こちらこそ無礼な事をしましてすみませんでした。
これからのご活躍ご期待申し上げます。
では。
敬具
shinzei拝

投稿: shinzei | 2011/03/04 07:25

> 坂様、

本当にミンス党はマスゴミから見放されたのでしょうか?

現在の不正献金疑惑の扱いを見ておりますと、マッチポンプにてボヤ騒ぎ程度で収めようとしているかの様に見受けられます。

前原氏の献金について言えば、誤記載との言い訳をそのまま報道し、意図的な虚偽記載との突っ込みを控えているかのようです。 小沢氏の「記載時期のズレ」と、扱いの差が大きく違うのは何故でしょうか?

献金した当人を誤認させる記載とどちらが悪質なのでしょうか?

但し、この問題自体の私の受止め方は、このレベルの問題で「政治と金の問題」として大きく騒いで政局に利用するのはやめてくれ...との考えです。

うがった見方では有りますが、ズル菅首相の次の受け皿、前原氏を抑え、仕方が無いということでズルズルとミンス党政権を続けさせる策略...もしかして陰謀(笑)...かもしれませんね。

やはり、マスゴミでは解散総選挙は単に野党の要求としての紹介のみで、マスゴミ全般の論調としては出てきませんし、思わず坂様の嫌いなそれを疑ってしまいます。

投稿: ムフフ | 2011/03/04 09:17

第177回国会審議中継
3月4日09:00~参議院予算委員会審議中継を見ていますhttp://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=715&mode=LIVE&un=33b586ee4548a7834f2c4c1251eb3ebd&ch=n&pars=0.13954794612592464

http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6_hdir.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。 

投稿: 愛信 | 2011/03/04 09:41

石原都知事が知事選不出馬を決めました。
櫻井よしこ氏なら勝てると思います。
石原知事も必ず応援すると思います。

櫻井よしこ氏ほどの見識のある方でないと石原知事の後は継げません。
それに「女性都知事誕生!」という大きな魅力があります。
例え東国原、蓮舫が出てきても蹴散らすことができます。

みなさん、自民党にメールしてください!!

https://youth.jimin.or.jp/cgi-bin/info/meyasu_form.pl

投稿: 琴姫七変化 | 2011/03/04 10:31

【井上&林】安全保障放談:民主党政権下の防衛省[桜H23/2/28]

防衛省事務次官"言論弾圧"通達や、1年先延
ばしになった上に実効性を欠く新防衛大綱、
ロシアも中国も明らかに強硬姿勢に転じてい
る領土問題などに言及しつつ、「シビリアン」
達の倒錯について指摘していく「安全保障放
談」を お送りします!
http://www.youtube.com/watch?v=OPfq2RUGwoY&nofeather=True
(動画)

http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10_hdir.cgi

【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】
はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/03/04 14:05

韓国、中国漁船を拿捕、初の発砲で10人拘束 斧や鉄パイプで激しく抵抗
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110304/kor11030411490000-n1.htm

支那共産党の指導管理は尖閣列島で日本の巡視
艇へ衝突してきた漁船や韓国側EEZで違法操
業する中国漁船には及んでいない。 
支那共産党は財政困難を直訴してくる首長を
トラックターで轢き殺し人々の支持をも得て
いない。

http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10_hdir.cgi
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/03/04 16:00

本当にメディアは民主党を見捨てたのでしょうか?

日本人さんのコメントを読んで感じたのですが、メディアどころか、新聞各社などのマスコミも、民主党の本当の姿を報道していませんよね。

サハリン残留韓国人問題に関わった石毛えい子や今野東議員は、中国共産党傘下の対日組織「世界抗日戦争史実維護連合会」の起こしている訴訟にも、名を連ねています。
http://www.anti731saikinsen.net/
http://www.anti-bombing.net/

その他、近藤昭一、円より子、小林千代美、相原久美子なども過去に名を連ねていました。
従軍慰安婦問題でも、円より子、郡和子、千葉景子、江田五月、岡崎トミ子、那谷屋正義、神本恵美子などが関わっています。
「世界抗日戦争史実維護連合会」から多額の献金を受けていたマイク・ホンダとも一緒に活動をしています。
江田五月、千葉景子などは北朝鮮工作員の釈放嘆願書に署名をしていますが、なんとその二人が法務大臣の席に。岡崎トミ子は国家公安委員長に(現在は違いますが)。

他国の工作活動に加担する国会議員がこんなに在籍している民主党が政権与党なんですよ。しかも大臣職に就いているんですよ。マスコミはなぜ国民にこの事実を報せないのでしょうか?
もし、国民がこの事実を知っていたら絶対に政権交代などは起こらなかったことでしょう。

さらに言えば、小沢一郎のゼネコン汚職疑惑は1993年頃に散々取りざたされていたのに、メディアは無視してきました。また、天安門事件後に中国共産党の要請に応えて、小沢一郎が宮沢喜一を面接して首相にさせ、「天皇両陛下の訪中」という政治利用をしたことも、マスコミは報道していません。

民主党の親小沢も反小沢も方向は一つ。
  ★ 売 国 ★

投稿: ちゃお | 2011/03/04 19:59

坂さま
こんにちは

自民党にも間違ったところがたくさんありました
中国への過剰なODAなど、どうかしていると思います
それでも民主党のように、国を売りわたすことはしないと信じています
坂さまは中傷に負けず、正論を書き続けてください
いつも応援しています

投稿: さくら | 2011/03/05 13:50

前原氏の在日韓国人からの献金問題を、
反日サヨクメディアは矮小化に必死で笑えてしまいました。
いくら少額であろうとも法律で禁じられていることを違反すれば、それ相応の罰を受けるのは当然のことだと考えます。

ただ最近はネット経由での献金が可能になったので、その辺りの対応をどう考えるかが今後の課題ですね。

投稿: CONRAD HILTON | 2011/03/08 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/51020299

この記事へのトラックバック一覧です: メディアからも見捨てられた民主党!自民党は?:

» 菅さんと谷垣さんへ [普通のおっさんの溜め息]
 2011年度予算案が衆院を通過し、各新聞の社説は関連法案の取り扱いについて一斉に報じています。 ・読売はを関連法案政争の具にするな で 民主党は子ども手当などのバラマキ施策を見直して自民党の協力を仰ぐべきで、それでも自民党が反対すれば批判の矛先に自民党...... [続きを読む]

受信: 2011/03/03 14:56

» アメリカはマネーをじゃぶじゃぶにして為替を操作しているという事実誤認 [ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ]
Tweet アメリカはマネーをじゃぶじゃぶみ供給して為替を操作しているんだ! とかいうよくわからない主張を最近ネット上でよく目にする。。。 僕は目が点になってしまう・・・・・・。... [続きを読む]

受信: 2011/03/04 05:56

» CMがうるさいのはカナダでも同じ 規制が必要? [「小さな政府」を語ろう]
【書き下ろし】 TV ads too loud? Talk to the CRTC The CRTC is seeking the public's input on the issue, saying it is looking for a way to effectively control the volume of commercials by cable and satellite providers and broadcasters. 日 ... [続きを読む]

受信: 2011/03/04 05:56

» 凶悪事件は尽きないが、日本の総理大臣交代し過ぎの理由。 [脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・]
民主党政権で何かが狂ってしまった現代社会・・毎日のようにニュース報道で流れる凶悪事 [続きを読む]

受信: 2011/03/04 10:31

« ネットを徘徊する陰謀論 | トップページ | 私は反カルトを貫きます。 »