« カルト小沢一派と植草擁護者を粉砕せよ! | トップページ | 世界が応援している。 がんばれ東北! »

2011/03/16

菅直人!野党と国民に謙虚にお願いしろ!!!

私の「空菅内閣に不満でも、今はオールジャパンで!」というエントリに、かなり厳しいご意見をいただいた。
読者の皆さんの菅直人首相、及び菅内閣の対応に対する不満と怒り、これは理解できる。
私も、首相及び政府の不手際に率直な批判を浴びせることは当然だと思う。
が、それでも「オールジャパンで!」という私の気持ちは変わらない。

誤解してほしくないのだが、私は菅首相や菅内閣を擁護しているわけではない。
もとより、そんな気持ちはさらさらない。
未熟で能力不足でも、今は足を引っ張るのではなく、政府・与野党・国民が一体となってこの難局に当たるべきである、と言っているのだ。
菅首相にリーダーシップはない。
今の政府だけでは事態に対処できない。
が、だからといって「交代せよ」と言える時ではない。

私は、極論すれば、挙国一致内閣を作ってもいい、と思っている。
それだけの非常時であり、“国難”なのである。
もちろん、そのためには菅首相及び菅内閣の意識と姿勢を変えてもらう必要がある。
党利党略、私利私略に明け暮れている時ではない。

Fukushima4gouki                  福島4号機、外壁崩壊、がれきの山 手前は3号機

------------------------------------------------------------------

菅首相は、東日本巨大地震発生直後から、「低支持率を挽回するチャンス」とばかりに自らをアピールしてきた。
首相は、地震発生翌日の12日午前に、急遽「現場を視察したい」と言い出し、福島第1原発を訪問した。
放射線漏れ対策に追われていた東京電力(東電)の現場担当者らにとっては、さぞかし迷惑なことだっただろう。
首都圏で大混乱を招いた東電の計画停電に関しても、東電は13日午後6時すぎに発表する予定だった。
ところが、首相が「私が発表したい」と言い出したため調整に手間取り、国民への周知は2時間も遅れた。
おかげで、私個人も、地震発生当日と同じくらいの困難を強いられた。
おそらく首都圏の多くの人たちも同じだったと思う。
発表の際、首相は感極まり涙をにじませたが、そんなパフォーマンスをするより、東電と鉄道各社との綿密な調整を指示するべきだった。

菅首相は15日未明、「福島原発事故対策統合連絡本部」を東電本社(東京・内幸町)内に設置することを明らかにした。
東日本巨大地震で被害を受けた福島第1原発の事故に、政府と東電が一体となって対応するためだ。
この時、
「憂慮すべき状況は続くが、何としてもこの危機を乗り越える。その陣頭指揮に立ってやり抜きたい」
と語ったそうだが、
菅首相は「陣頭指揮」の意味が分かっていない。
表に露出することは「陣頭指揮」でもなんでもなく、むしろ逆である。

15日朝には、東京・内幸町の東電本社に乗り込み、
「テレビで爆発音が放映されて官邸には1時間ぐらい連絡がなかった。一体どうなっているのか」
と、社員らを前に連絡・報告体制の不備を批判した。
さらに、対策本部発足のあいさつで、
「撤退などはあり得ない。覚悟を決めてください。撤退したときは東電は100%潰れます」
と、恫喝とも取れる言葉を口にした。
また、同日午前11時から急遽記者会見を行い、福島第1原発から周囲に漏れている放射能の濃度がかなり高くなったとした上で、半径30キロ範囲内の住民に屋内待機を呼びかけた。

もう菅首相は完全に勘違いしている。
被災直後で大混乱している現地に行くのが「陣頭指揮」ではない。
テレビに露出して、出来事を発表するのは首相の仕事ではない。
ましてや、瀬戸際で頑張っている東電の社員を恫喝するなんて、もってのほかだ。

Kannaikaku                    政府、後手の対応 首相視察が混乱を拡大

------------------------------------------------------------------

以上述べたように、菅首相と、彼が率いる政府は、今回の事態においてまったくの役不足力不足である。
が、しかし、だからこそ“オールジャパン”が必要なのだ。
政府・与野党・在野の専門家、そして国民が一体となって事に当たらなければどうしようもない。
そのためには、まず政府と民主党が譲歩することだ。
最低限、子供手当と高速無料化は撤回し、被災地への救援・復興予算に回す決断をするべきである。

そして、野党や国民に謙虚な気持ちで協力と応援を求める。
そうしなければ、日本が沈没する。

そう考えていた時に、自民党から時宜を得た提案があった。
内容は、政府と与野党すべてが参加する「東日本巨大地震災害対策与野党協議会(仮称)」を設置するというものだ。
菅首相と政府及び民主党は、この自民党の提案に応えるべきである。

------------------------------------------------------------------

東日本巨大地震への対応について

平成23年3月15日
自由民主党

現下の国家的危機に対して、全政党及び政府は、総力を挙げて対応しなければならない。
従って、国会対応についても、予算・関連法案については、速やかに協議をしつつ、年度内に何らかの結論を得るべきである。また、この事態に対する緊急措置が講じられ、復興への道筋が見えるまで、与野党間の激しく対立する議論(「政治とカネ」の問題、年金問題、子ども手当等政策的相違が大きい問題)等については、災害復旧に影響を及ぼさない扱いが必要である。
いずれにせよ、各党はそれぞれの経験と知恵を絞り出し、復興へ向けて力強く歩み始めなければならない。わが党は下記の提案等により、その決意と覚悟を示したい。

                        記

1.人命救助、被災者支援に全力を傾注するとともに、福島原発問題は喫緊の最重要課題であり、万全の対応を尽くす。

2.23年度予算は来週審議に入り、年度内に結論を出す。

3.関連法案(国税、地方税、関税、特例公債、地方交付税等)についても、来週審議に入り、少なくとも来週中には参議院に送付する。参議院の採決の時点において、それらの修正及び「つなぎ法案」のあり様については、野党としても協力し、結論を得るものとする。

4.子ども手当については、この緊急時においては、凍結する。

5.22年度予備費約1,700億円、23年度予備費1兆1,600億円を併せて、当面の災害対策費として充て、被災地に対して速やかに交付し、被災者に希望を持たせなければならない。

6.その間、復旧等に要する23年度補正予算、さらなる復旧等のための財源として、
子ども手当及び高速無料化等、23年度予算に計上されたもの等を廃止する。そのうえで、5.と併せて新たな5兆円規模の緊急対策を講じる。

7.その後の地域の復興計画の作成にあたっては、別途最大限の努力を行う。

8.「東日本巨大地震災害対策与野党協議会(仮称)」を設置する。協議会の運営については、適宜調整するものとするが、

・政府は防災担当大臣、各党は幹事長・書記局長、政調会長が常時出席し、必要に応じ、各党代表が出席する。

・院内常任委員長室に看板をかけ、逐次開催する。

・政府・各党間で情報共有を図る。その前提として、政府は迅速・正確な情報開示に努める。

・各党は災害復旧に関する建設的意見を提案する。政府はその実現可能性について精査したうえで、その実現に努める。

・この協議会は、あくまで復旧対策のための場とする。

東日本巨大地震への対応について (自由民主党)
たむたむの自民党VS民主党

東日本巨大地震への対応について (自由民主党)

------------------------------------------------------------------

菅首相及び菅内閣は党利党略・私利私略に走ることなく、謙虚に野党や国民に協力と応援を求めるべきである。

菅直人!野党と国民に謙虚にお願いしろ!!!

~文中敬称略~

あなたのクリックがこのブログの読者を増やしてくれます。
↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

【追記】
福島第1原発3号機 ついに自衛隊ヘリで水投下へ!

いよいよ正念場だ。

H
3月16日 16時16分 NHK

あなたのクリックがこのブログの読者増やしてくれます。
↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« カルト小沢一派と植草擁護者を粉砕せよ! | トップページ | 世界が応援している。 がんばれ東北! »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

> 放射線漏れ対策に追われていた東京電力(東電)の現場担当者らにとっては、
> さぞかし迷惑なことだっただろう。
> ところが、首相が「私が発表したい」と言い出したため調整に手間取り、

こんなのを蹴っ飛ばす気骨のある奴は、東電にはいないのか?
どこを向いてんだ?東電。

やっぱり江戸の人はお上には逆らえんか。

東電・法人営業に、
 1)少なくとも3日位先までのスケジュール作成。
 2)停電時間帯を、せめて1週間は固定してほしい。
の2点を申し入れた。

結果、 1)の方は要望が多数あったようで、
対処してくれた。
http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110315j.pdf
2)に関しては来週からの予定に反映されるかもしれない。

投稿: accesskid | 2011/03/16 16:09

>以上述べたように、菅首相と、彼が率いる政府は、今回の事態においてまったくの役不足である。

「役不足」でなく「力不足」です。
役不足だとまったく逆の意味になってしまいます。

投稿: RK | 2011/03/16 16:16

RKさん

ご指摘ありがとうございます。

投稿: 坂 眞 | 2011/03/16 16:34

米軍の全面的協力をオバマ大統領は約束しているのですから、米軍の病院船を仙台沖に派遣できないでしょうかね。目に見える支援となり、多くの患者さんに感謝されるでしょう。自民党から提案してほしいものです。

投稿: まつ | 2011/03/16 16:53

NHKで自衛隊ヘリコプターの様子を見ました。
この映像の後、釜石港に輸送船が着いたけど、
地元に連絡が行って無くて、トラックが用意出来ていないから荷下ろし出来ないと。
続いて、いつのまにか政権に潜り込んでいた湯浅を、
辻元の部下に任命したと。

人材は居ないし、野党と協力しないし。
この国難も民主党にとっては、内ゲバの舞台でしか無いのでしょうね。

投稿: 太郎の嫁 | 2011/03/16 17:01

天皇陛下が被災者にビデオで励ましのおことば

http://www.youtube.com/watch?v=Y7PNP-mYDkM&nofeather=True
(動画)

天皇陛下が公表されたおことばの全文は次の通り。

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/03/16 18:18

坂様

おっしゃるように、今政権交代が出来るわけが無く、あくまで強力なブレーンが実権を握る形が必要です。

しかし、法律上、菅氏が拒絶すればそれが出来ないようです。

菅氏には能力、知識、人脈、人望など今の彼の立場に必要な要素のすべてが無く、日頃の失地挽回のみが最優先です。

オールジャパンの必要性はもちろんです。それを妨げているのが菅氏です。与野党の協力を最もはねつけているのが菅氏です。この事実を国民が知っていても、法治国家ではどうしようもないのではないかとの無気力感があります。

支持率が1%になっても解散しないと言っている菅氏に、与野党の協力という言葉は届かないと思います。おそらく彼はすでにパニックに支配され正常ではなく(正常であったことはないけれど)、何も見えなくなっているのではないでしょうか。むしろ、枝野氏が実権を握る方が今の所ましとは思うのですが、菅氏が受け付けるはずないし、周りの素人閣僚達もこのチャンスで目立つことだけが目標のようです。

どんな解決策があるでしょうか。

投稿: たかおじさん | 2011/03/16 18:58

いつも勉強させていただいております。
とても些末なことなのですが、「力不足」より「役者不足」の方が、「役不足」の対義語としては適切のような気がします。

投稿: サトウコイ | 2011/03/16 20:15

今晩は!
頑張れ!頼むぞ!東電決死隊!

”自己犠牲50人「最後の防御」 米メディアが原発作業員を絶賛”
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110316/amr11031619130007-n1.htm

投稿: けん | 2011/03/16 20:24

どこぞの皇太子妃のようにひきこもってくれるとありがたいんですが。
皇室ネタでひとつ。
川嶋舟さん、相馬で被災者の支援をなさっているそうです。ご自身も命からがら状態だったのに物資が足りないからと東京までもどってこられ、トラックで再度相馬に行かれたそうです。奥様も娘さんも相馬に住んでおられるので当然なんでしょうが、彼って将来は天皇のおじさん、外戚なんですが。なにげに某皇太子妃を考えると育ちは重要だと思いますな。

投稿: GG | 2011/03/16 20:41

民主党は自民党に、申し入れをしないでくれと要請している(動画9分頃)

小池百合子 定例記者会見(2011.3.15)
http://www.youtube.com/watch?v=t1likF6siqw&feature=youtu.be

投稿: | 2011/03/16 21:37

坂様、何時も拝見させて戴いて居ります。 今回初めて書き込み致します、どうぞ宜しくお願い致します。

http://ameblo.jp/tatsumitakuro/

上記ですが、琢己達郎さんのブログです。 被災地の避難所は大変な事になっている様です…

私の居住地域は東北日本海側の県でしたので、岩手、宮城、福島の様な大災害にはならなかったのですが、上記を見て暗澹たる思いです。 

当方も暖房燃料、ガソリンは入手がままならない状態ですが、何とか家族でやって居ます。 次はもっと大変な被災者の方々に何ができるか、どう行動するかが必要と思っている所です。

投稿: 洋 | 2011/03/16 21:39

自民党には災害対策のエキスパートがいくらでもいるのに、つんぼ桟敷のようです。野党に手柄を取られたくない一心の空き缶に、何を言っても無駄でしょう。自分の支持率回復以外は考えてませんから。おそらく引きづりおろされるまで無能ぶりを発揮することでしょう。枝野さんはましな方ですが、官房長官一人でがんばっても何もできません。

投稿: toku | 2011/03/16 21:54

坂様
「オールジャパンで!」はまさにその通り。この非常事態に与野党を超えた対策本部を設置するというならば民主を見直す余地もある。しかしやってることと言えば、蓮ぽー節電大臣だなの、辻元ボランティア大臣だの…しかも首相の言動があんなんだし…
今の混乱が一息ついたら自画自賛会見となるんだろうなぁ。見たくねえなあ。

投稿: JICPA | 2011/03/16 22:46

以下は、朝日新聞社に直接照会中ですが、いまだ何の返答もありません。今回の大災害時における朝日新聞関係社員たちの唾棄すべき傍若無人・迷惑行為、JR社員への恫喝行為ぶりです。
***********************************
朝日新聞社広報関係御中

前略

小生は、東京のある会社の社長をやっているものです。

今回の大地震に遭遇した東北新幹線列車の中で、御社関係社員(管理者含む)団体の極めて傍若無人、公共利益を害する行為を間近に見ることとなり、献身的JR車掌その他周りの乗客に対するその余りに非常識きわまる行動ゆえ、同乗の乗客から大顰蹙と怒りを買った事実をここに申し伝えます。

以下に述べる朝日新聞社関係社員、否、同管理者レベルの余りに身勝手な思い上がった言動は、列車という公共の場において、極めて常軌を逸しており、しかも、彼等が自ら貴社社長「秋山耿太郎」名で云々、と声高に言辞を弄する以上、秋山社長名で正しく事実確認をされ、会社並びに秋山社長の名誉を汚すものとして、更には今後再演がないように、内規に照らし厳重に処分されること
を望みます。


【事実】

2011年3月11日午後
はやて25号、9号車グリーン車中(東京11:56発、新青森15:19着予定)

東京~大宮で乗車した男性のみの乗客6名前後の団体、車両後部の座席着席。
大声の会話から、浅虫温泉で当日、コンパニオン付きの宴会を予定している。

以下に列挙する言動から、朝日新聞関係者(販売部門?)であることは明確。
会社持ちの慰安旅行か、社員のプライベート旅行かは不明。但し、旅行費用(グリーン車含む)の全部または一部が会社負担であることは言動から容易に推定。


(1)大宮発車後、直ぐ集団で大声で酒を飲み始める。走行中、放歌高声止まず。

(2)14時49分、列車は大地震のため八戸手前15Kmの金田一トンネル内で、緊急停車。
停電、最初の5時間は車両予備電池による非常ランプの薄明かり。その後、非常ランプも全面消灯。

(3)団体中、会長と称されるもの(恐らく懇親会のか?)、部長と称されるもの(これは正規の役職と思われる)、その他、社員が、飲酒しながら勝手気ままに、
我が物顔で、列車救援対策を大声で、わめき始める。
周りの乗客は、それでなくとも冷静に静謐(休みながら)に救援を待ちたいと思っている中で、喧騒甚だしい。誠に不快。

(4)車掌から状況説明の車内アナウンスあっても、騒音しばしば止めず、お蔭でアナウンス聞き取ぬこと数度ならず。
また、大声で、そのJR救護方針に異を唱えJRを罵倒。(俺が言っても駄目ならば、社長の秋山耿太郎に言いつけて、社長名で言ってやるぞ、等々の呆れた言動しばしばあり)

(5)20時頃、車掌がアナウンスした今後の処置(このまま、明日まで車内待機)に対し、団体の一名(部長)が、半ば激高し、隣接の車掌室に出向き、大声で、あたかも暴力団を彷彿せる如く車掌を威嚇恫喝し、
「何故、明日まで待つんだ。早く降ろせ、俺は経験豊富だ、何なら俺が先導する。
一体、JRの対策対応は何だ。今何が最適か分かっているのか。いい加減にしろよ。
お前(車掌)なんかに任せておれない。ぐずぐずやらず、俺に任せてさっさと乗客を降ろせ・・・」
以下、口汚く罵る。

(6)団体の年配の一名が、誰か止めにいかせろと、もごもご言うも、団体から誰も止めず。
別の乗客が車掌との間に割って入り、部長と称されるものを引き離す。

(7)戻ってきても、盛んに貴社社長秋山耿太郎の名を出し、俺を(我社を)誰だと思っていやがる、俺を止めた奴は許せん、などと大声で怒鳴りまくり、団体内では、この言動を誰もたしなめず。呆れたことに、むしろこの部長に追従を始める始末。

(8)20時過ぎ、第一次JR救援隊到着。自分だけ降ろせ、と今度は救援隊に詰め寄るも、断られる。

(9)その後、団体内で、明らかにセクハラとなる、卑猥な話を放歌高声する。不愉快極まりなし。
突然、仕事の話に転じ、大声で社内の社員実名を列挙し、月旦表を始める。上司の局長の話も出る。
話題の「押し紙」の話、読売との比較等々、留まるところを知らず。皆が寝入る23時頃まで団体の喧騒が続く。

(10)翌、12日、7時45分、車掌及びJR救援隊の手厚い支援により、全乗客は線路を約500M歩き、トンネル中間点の三戸非常口からトンネル外に脱出。
この団体は一言も車掌に謝罪することなく、JR救援バスで八戸駅へ、そこからタクシー数台で浅虫温泉に向かう。

【事実解明を望む】

一体、これは何なのですか?
このときの車掌は、不寝番で乗客のために実に献身的努力をしており、別の車両に同乗していた知人の話では、この車掌を賞賛する声すら上がったといいます。

それに引き換え、この朝日新聞社関連社員団体の一連の行動は、全く唾棄すべき行動に見えます。
突然降りかかった危機に対し、たまたま列車に乗り合わせた乗客が一致団結して、これを乗り越えなければならない事態だというのに、微塵もその気配が見えないばかりか、明らかに他の乗客にも大迷惑を振りまいている。


しかも、この団体は、姑息にも、ここまでやっていながら、決して一言も、自ら朝日新聞社の名前を会話に出さない。相手会社の読売の名は挙がるが。
しかしながら、少しでも予備知識のある乗客にはこの非常識きわまる団体が、朝日新聞関係者であることが明々白々なのです。

小生は、何も、社員旅行にグリーン車を使うなとは言いません。庶民とは別の位置づけと以って任じるの朝日様ならそのくらい、当たり前なことなのでしょう。だけれども、それならば、即ちグリーンに乗る乗客ならば、やはりそれなりの公共的な社会的節度をわきまえてもらわなければ、と思うのです。
それとも、金を余計に払ってるから、余分に言って(暴言を吐いて)当たり前という感覚なのでしょうか?
だとしても、他の乗客に対する迷惑行為は、断じて許されるはずがありません。

恐らく、この団体構成員は自らの行為について、何ら問題と思っていないし、反省もしておらないでしょう。
であるからして、この行為が、朝日新聞社にとって社会的に許容できないものと会社として判断するならば、直ちに、事実調査を行い、彼等に対し、再演防止の観点からも、しかるべく処置をとられることを強く望みます。

部長のみならず、恐らくその上司がいたにもかかわらず、一切、自らの団体行動に対する抑制が効かなかった事実は、一人だけの問題ではありますまい。それとも社風なのでしょうか?

小生は、このような団体に、危機のときはもとより普段の時ですら、金輪際遭遇したくないことを、最後に申し添えます。

                           草々

投稿: 火の鳥草 | 2011/03/16 22:58

坂さま
オールジャパンで行きたいにも管総理があれでは(発狂寸前とみています。辻本、連ポー等パーフオマンス以外は能無し。)、官邸を無視し、自民党と心ある官僚に依頼し、超法規で実行するしかないんじゃないでしょうか。まだ、子供手当ての衆院通過を画策しているみたいですし。問題はついてくる予算でこれは国会が動かないとどうにもならない。
非常事態ですから自民党を中心に小沢、渡辺、亀井と結託し、不信任案を可決し、亀井臨時首相、小沢副総理を実現しないとまさに破局。それと引き換えに小沢は免責。
政局どころではないが、政局こそ最大の対策と思います。クーデターに近いが管はむしろ日本滅亡の案を実行しているとしか思えない。

投稿: まつ | 2011/03/17 00:51

オールジャパン=世界政府 ですね。

理想として思い描くのは結構ですが、現実にはあり得ない。

菅に限らず民主党は、この大惨事を天の助けとしか思ってませんよ。

1、あくまで予算を通してから、補正予算として相談にのる。

震災前の状況で、予算が通ることはあり得ませんでした。
そうなれば、退陣か総選挙だったわけですが。
要は、震災被害者の命を人質に、自分たちの延命を図る様、野党を脅迫しているわけですよね。

2、日曜討論だったかな?「日本中には、子ども手当を待っている子供達がいるんです」と訴えて、他出席者を呆れさせていました。
これは震災後の発言です。

ご存知の様に、子ども手当は民主党の生命線。
支持率の最後の頼みの綱です(というか、この期に及んで民主を支持しているバカは、金が欲しい乞食しかおらんでしょう)。
4K廃止で全額を被災地に回すのは、常識で考えれば明らかなのに、子ども手当の見直しさえ、あくまで増額分です。

3、「撤退などはあり得ない。覚悟を決めてください。撤退したときは東電は100%潰れます」

これ、挨拶の席での普通の発言でしたっけ?
東電の社員が、総員撤退を申し入れた際、菅から言われた発言の様に記憶していますが。
この発言で、撤退を断念した直後に爆発が起きたと。

間違えていたらすいません。


投稿: cladegimania | 2011/03/17 02:13

まさに、朝日新聞社の方々らしいの所業ですね。朝日新聞社にお手紙を出されても無視されることは明らかです。まともな人間の集まりではありませんからね。返事などを期待したら一層腹が立つのみです。インターネットによって多くの人々この事実を知ってもらうことでしょう。それでも彼等にとっては屁とも思わないでしょうが?いやむしろ名誉毀損で訴えてくるやも知れませんね(笑)

投稿: 道産子爺 | 2011/03/17 07:33

管直人が大震災のあった日から昨日までの夕食は相変わらず中華、和食、焼肉、スシのローテションを繰り返すような奴をどう評価しろと?
通常 この非常事態において飯を食うなとはいわない被災者の生活を考えれば弁当で済ませる位の配慮があってもおかしくない。
相変わらずの官費を使っての一流店めぐりでの振る舞いではどう評価できる?
頑張っていますといってる割には定時報告も他人任せで何やってるのかと首をかしげる位の無能者を応援など到底出来ない

投稿: | 2011/03/17 07:45

災害支援の中国人民解放軍受け入れを阻止願います。

支那人民解放軍は信用できないので、東北地方太平洋
沖大地震で混乱している日本へ入れないように要請しよ
う。 
同盟国でない支那の申し出では全て拒否して必要な事
は友好国に要請しよう。
支那の毒入りギョウザ等の有害食品、有害物質の入っ
た水、尖閣列島事件での振舞いなどから判断しましょう。
信用できない支那共産集団は日本の治安維持によけい
な負担が発生します、平常時でも危険極まりないのに、
この時期に日本に入り込み新潟市に居座る事も想定で
きます。

詳細は【国政に対する要請書】をカッチとね
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/03/17 09:50

re:災害支援の中国人民解放軍受け入れを阻止願います。

ps:
支那人留学生が被災地で電気店など略奪行為をしているそうです。

湯浅誠(派遣村村長、丹羽宇一郎駐中国大使、韓直人等市民革命運動派、辻元清美がボランテア担当大臣
)が災害ボランテア室長に成りました。 

投稿: 愛信 | 2011/03/17 11:03

岩手県沿岸部にはすでに中共の捜索隊とやらが入り込んでしまいました。

あの惨状、行方不明者の事を思えば、猫の手も借りたいのは分かるのですが…

投稿: 岩手4区有権者 | 2011/03/17 11:26

オールジャパンは賛成ですが菅、蓮舫、辻本、土肥などを排除してはじめてオールジャパンになるんじゃないでしょうか?
まつさんの述べられている意見、小沢が入っているのが嫌ですが、仕方ないかもしれません。
枝野、亀井など今の内閣でもマトモそうな人材で組み直し、自民党やたちあがれ日本に協力を仰がないと潰れます。

投稿: tt | 2011/03/17 11:28

re:災害支援の中国人民解放軍受け入れを阻止願います。

ps:
支那人留学生が被災地で電気店など略奪行為をしているそうです。

湯浅誠(元派遣村村長、丹羽宇一郎駐中国大使、
韓直人等市民革命運動派、
辻元清美がボランテア担当大臣)
が災害ボランテア室長に成りました。

被災地では朝鮮進駐軍再来です、たんす預金の窃盗被害が発生、土地や財産の略奪に注意。 

投稿: 愛信 | 2011/03/17 11:33

投稿: | 2011/03/17 11:45

しかし菅という人間はなぜこれほど出来が悪いのか?

「撤退したときは東電は100%潰れます」
…普通日本を守るためにお願いします、とか言うだろ。会社をつぶさないようにやれってあんた、できの悪いワンマン社長じゃないんだから。

「最悪の事態になったときは東日本がつぶれることも想定しなければならない」

…最悪の事態を想定して対応すべきってことを完全に誤解しとるな。対応策を提示するでもなく、最悪の悲観的なことを言ってどうしようと言うんだろ?

「僕はものすごく原子力に詳しいんだ」 
…実務に詳しい訳でなかろうに。ましてや非常事態に詳しい訳は…。無理に例えれば、僕、経営学部で首席卒業だったから今すぐ役員にしろっていうリクルーターみたいなもんか。

評価する人も多いが、薬害エイズの厚生大臣でやったことも別に…。自分が全く責任を負わないことを謝罪してよくやったって賞賛されるようなおいしい立場なら誰でもそうする。これに味をしめて韓国に謝罪したんじゃねー?って思ってしまうし。

投稿: JICPA | 2011/03/17 23:36

オールジャパンをと願っておりましたが、菅総理のやることは、全て事態を悪化させることばかり、見ていて気が気ではありません。
 蓮舫、辻本、湯浅・・等々の起用、菅直人の本音はこの国を潰すつもりなのではと雄見たくなります。完全に正常な精神状態ではないのではないのか、トップを変える手段はないのだろうか?

投稿: 道産子爺 | 2011/03/18 06:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/51130548

この記事へのトラックバック一覧です: 菅直人!野党と国民に謙虚にお願いしろ!!!:

» おせっかいすぎる住人 [じぇにぃ青春白書]
私の住むアパートの人たちはいい人が結構多いんですが [続きを読む]

受信: 2011/03/16 18:36

» 着々と進む支援体制 [じゃが~の亜空間飛行]
次から次へとマスコミは悲惨な状況だけを流すのであれば、そうでない部分をまとめてお知らせしましょう。 首相が東電を罵って、与党が役にたたないなら、過去に比べてうまくいっていると思われる日米両軍の支援の様子を見てみましょう。 仙台空港、17日から救援機の離…... [続きを読む]

受信: 2011/03/16 22:20

» 東電 撤退 東京電力 [天使は歩いてやってくる]
東電など作業員181人、危険覚悟で復旧作業 福島第1原発 7 福島第1原発では震災後、800人が働いていたが、放射線漏れを受け、15日午後からは注水作業などに携わる73人を残して撤退。厚生労働省が同日、作業員の労働基準を緩和したことを受けて16日からは181人が復旧作業に就いている。 東京電力の分割 2011314 でも・・・今日菅総理が東電を怒鳴ったそうで... [続きを読む]

受信: 2011/03/17 04:12

» 石原都知事の「津波は天罰」、「我欲を洗い落とす必要」発言は、津波で亡くなった方や、その遺族に、被災者の方々に向けられた言葉ではない!我欲を捨て本質を見よ! [憂国、喝!]
「津波は天罰」=石原都知事「我欲を洗い落とす必要」  石原慎太郎東京都知事は14日、東日本大震災に関連し、「津波をうまく利用して『我欲』を一回洗い落とす必要がある。やっ ... [続きを読む]

受信: 2011/03/17 06:11

« カルト小沢一派と植草擁護者を粉砕せよ! | トップページ | 世界が応援している。 がんばれ東北! »