« たまには朝日もまともな記事を書く? | トップページ | 思い上がり男・海江田の恫喝発言を許すな! »

2011/03/21

四面楚歌の巨人軍 ふざけるな!ナベツネ!!!

東日本巨大地震の影響で、国内の各種スポーツ大会に大きな影響が出ている。
世界フィギュアスケート選手権の東京開催は取りやめ、世界選手権への代表選考レースであった名古屋国際女子マラソンも中止。
シーズン入りしたばかりのJリーグや女子ゴルフトーナメントも延期や中止を余儀なくされた。

巨大地震の死者・行方不明者は2万1526人にのぼる(21日午前9時現在 警察庁発表)。
うち、行方不明者が1万3000人近くを占める。
また、福島県では、福島第1原発の危機的状況が続いている。
首都圏を含む関東では計画停電が実施され、多くの国民が不自由な暮らしを強いられながらも、被災地に比べれば、という気持ちで耐えている。

こういう状況では、しばらくの間はスポーツの大会や試合が制限されるのはやむを得ないと思う。
未だ避難所生活を余儀なくされている方は35万人に及ぶ。
この方々の衣食住が最低限のレベルまで充足されない限り、スポーツ界が何らかの制約を受けるのは当たり前である。

------------------------------------------------------------------

ところが、ここに来て迷走しているのが開幕日を3月25日に予定していたプロ野球だ。
パ・リーグは、楽天が大きな被害を受けた東北を本拠地としていることもあって、開幕日を4月12日に早々と延期した。
が、セ・リーグは予定通りの25日開幕にこだわり、対応が分かれた。
理由は、読売巨人軍の渡邉恒雄会長(ナベツネ)が通常開幕を押し通したからだ。
結局、プロ野球の加藤良三コミッショナーは17日、読売巨人軍の圧力に屈し、「セ・パ分離開幕」という苦渋の決断を声明で明らかにした。

しかし、18日になって、海江田万里経産相が、電力消費量の多い東京ドームは使わないよう、会見で異例のコメントを出した。
そして、電力が逼迫していない球場で行うよう注文を付けた。
さらに、高木義明文科相が開幕に違和感を明かし、文科省は日本野球機構に東京電力及び東北電力管内でのナイター中止を要請した。
また、東京ドームのある東京都の石原慎太郎知事も、デーゲームに限定して行うべきだと会見で述べた。

セ・リーグの選手会も、安否不明の被災者などがいる状況では通常開幕はふさわしくない、と訴えた。
仙台市の東北高校出身であるダルビッシュ有投手も、まだ人々を励ますレベルでないとツイッターに書いた。
かつてプロ野球選手会長として、球界を選手の側から牽引した古田敦也も、現状では東京ドームや神宮球場でたくさん照明を使うナイトゲームはおかしい、として反対を表明した。

で、四面楚歌とも言うべき状況に立たされたセ・リーグはどうしたか?
セ・リーグは、19日の緊急理事会で開幕日を今月25日から29日に変更すると決定し、「減灯ナイター」の実施など節電を強調した。
つまり、大幅な日程変更や東京電力及び東北電力管内でのナイター中止は拒否したのだ。
そこにおいては、なぜ29日なのかの合理的説明はない。
パリーグと開幕日が2週間も違うことの理由も明確ではない。

------------------------------------------------------------------

Nabetune_2_3

はっきりと言えるのは、セリーグの球団にとっては、巨大地震への配慮や節電よりも、「カネ儲けの方が大事」ということだ。
特に、読売巨人軍は、開幕日を遅らせることによって大きなダメージを被る。
4月12日開幕では、春休みによる主催試合の観客増が期待できない。
また、親会社である読売新聞の春季拡販にも悪影響を与える。
兄弟会社である日本テレビの番組編成にも影響が出る。

それだけではない。
政府や東京都の要請に屈すれば、東京ドームそのものが使えなくなる。
東京ドームは、照明のほかに空調もあるため、ナイター1試合で5~6万キロワットもの電力を消費する。
これは、単純計算すると、5000世帯ぐらいの電力消費量に匹敵する。
しかも、東京ドームは屋内施設のため、デーゲームでも照明や空調などを使う。
すると、デーゲームでもナイターとほぼ同じぐらいの電力消費量になるというのだ。
つまり節電が焦点になると、東京ドームの場合はデーゲームも含めた議論になってしまうのである。

だから、読売巨人軍は、開幕日の大幅延期や東京電力及び東北電力管内でのナイター中止には絶対に応じられないのだ。
巨大地震への配慮はともかく、節電論議には絶対に乗れない。
ナイター中止はデーゲーム中止に連動し、最後は東京ドームの使用中止につながってしまうからだ。
結果、巨人軍、読売新聞、東京ドームの3者ともに、大きなダメージを蒙るのである。

------------------------------------------------------------------

ナベツネは、読売新聞政治部長のころから中曽根康弘(元首相)と盟友関係にある。
中曽根が首相になれたのも、ナベツネが読売王国に君臨できるのも、両者の盟友関係が大きく影響している。

かつてナベツネは、小泉純一郎首相(当時)は軍国主義を称賛する聖地に参拝している、と批判した。
軍国主義の聖地=靖国神社であることは言うまでもない。
そして東條英樹をヒトラーに比喩しながら 、「小泉は歴史も哲学も解ってなくて、勉強もしていないし教養もない。彼はバカ者だ」と小泉を罵った。
小泉が「靖国に参拝して何が悪い?」「靖国参拝を非難するのは中国と韓国だけだ」と言うのは、彼の無知から生じる発言であるとまで言い切った。

なぜナベツネは、ここまで我が国首相の靖国参拝を非難するのか?
それは、彼の盟友である中曽根が、中国(中共)の圧力に屈して靖国参拝をやめたからだ。
だから、小泉が靖国に参拝し、国民の喝采を浴びることは中曽根への侮辱と映る。
つまりナベツネは、読売新聞グループ本社会長にして主筆という公的立場にありながら、私念と私憤に基づいて行動する男なのである。

ナベツネは、福田内閣時代に自・民大連立を仕掛け、昨年末には民・自大連立に動いた。
この男は、The New York Timesのインタビューに「私は、私が日本の全てを変えることができると思う」と言い放った。
これを老人の誇大妄想と片付けてはいけない。
実際に彼は、自分の力を信じて(超過信して)日夜行動しているのである。
今回のセリーグの中途半端な開幕日変更も、その一つである。
きっと、
海江田?高木?、そんなザコの言うことなど気にする必要はない、
イザとなったら経産省も文科省も俺が押さえ込んでやる、
と、
この「私が日本の全てを変えることができる」と確信している男は思っているはずだ。

ナベツネの思考回路は、読売グループの損失は自分(ナベツネ)の損失―
自分の損失は国家の損失―となっているに違いない。

なにしろ葉巻が好きで、読売本社では、彼がエスカレーターに乗る時、横の階段をナベツネ専従の担当者が灰皿を持って駆けのぼるほどの独裁者である。
発行部数1000万、日本テレビも傘下に収めている、この巨大メディアのドンに怖いものはない。

------------------------------------------------------------------

私は、何度も書いたが、プロ野球が大好きであり、もう50年近くトラキチである。
村山・小山・吉田(義)・並木・鎌田のころからのキチである。
だから一刻も早く開幕してほしい。
が、やはりパリーグの開幕日にセリーグも足並みを揃えるべきである。
そして、千葉ロッテマリーンズが当面の間、ナイター開催の自粛を決めたように、セ・パ両リーグとも東京電力及び東北電力管内でのナイターは自粛するべきである。
私はトラキチだから、読売巨人軍が嫌いだから言っているのではない。
むしろ私は、V9のころの巨人軍に敬意の念を抱いている。
特に王貞治は尊敬の対象である。
私は、ナベツネの独断専横、そして「国民より読売の方が大事」という考え方を批判しているのだ。

勘違いの傲慢ジジイを今こそ排除せよ!

なお、ナベツネの勘違いぶり、その傲慢さについては、拙エントリ「赤に先祖返りした讀賣のナベツネ」を参照してほしい。

-------------------------------------------------------------------

ナベツネに宮澤章二の以下の詩を捧げる。

行為の意味
                宮澤章二

-あなたの〈こころ〉はどんな形ですか
と ひとに聞かれても答えようがない
自分にも他人にも〈こころ〉は見えない
けれど ほんとうに見えないのであろうか

確かに〈こころ〉はだれにも見えない
けれど〈こころづかい〉は見えるのだ
それは 人に対する積極的な行為だから

同じように胸の中の〈思い〉は見えない
けれど〈思いやり〉はだれにでも見える
それも人に対する積極的な行為なのだから

あたたかい心が あたたかい行為になり
やさしい思いが やさしい行為になるとき
〈心〉も〈思い〉も初めて美しく生きる
-それは 人が人として生きることだ

~文中敬称略~

-------------------------------------------------------------------

あなたのクリックがこのブログの読者を増やしてくれます。
↓クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

Miyazawa_3                行為の意味 青春前期のきみたちに
                宮沢章二
                     ごま書房新社

参照:「電力逼迫時に試合開催おかしい」 セ・リーグの開幕強行に反対相次ぐ

【追記】
セリーグは、4月3日までは、東北電力と東京電力の管轄内でのナイトゲームをデーゲームに変更する、
5日以降も、東北・東京電力管内では「減灯ナイター」として節電に務める、
夏場の試合も可能な限りデーゲームで行う、
今季のレギュラーシーズンは延長戦を行わず9回で打ち切りとする、
とのことです。

また、巨人が主催権を持つ開幕戦は、東京ドームの対横浜からマツダスタジアム(広島市・屋外)の対広島に変更するそうです。

やはり、おかしいことはおかしい、と声を上げることが大切、ということです。
まだ不満は残りますが、当初の25日開幕、ナイター(ナイトゲーム)実施に比べれば大きな前進です。

あなたのクリックがこのブログの読者を増やしてくれます。
↓クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« たまには朝日もまともな記事を書く? | トップページ | 思い上がり男・海江田の恫喝発言を許すな! »

タイガース」カテゴリの記事

コメント

ナベツネ、25日東京ドームでナイター開幕と聞いても、たいして驚きませんでした。

管理人さんが、宮沢章二の「行為の意味」を本気でナベツネに捧げるとは思えないんですよね。

「こころづかい」は、心があればこそ使える行為であり、心が無ければ「こころづかい」は出来ませんから、
心が無いナベツネに「行為の意味」は無意味だと思うのです。
ナベツネのような人にも稀に、奇跡的に、心の欠けらが芽生える事もありますが。
それは、新聞の購買力や視聴率がガタ落ちして、金儲けに翳りが見えた時じゃないかな。

と思います。

投稿: ロッキーmama | 2011/03/21 14:00

電力への配慮はそのとおりですが。
人や組織は社会で与えられている役割があるのです。
娯楽「産業」なのです。
行く行かないはファンの勝手ですが、
企業の本業を奪ってはいけません。
復興支援のためにもです。

>はっきりと言えるのは、セリーグの球団にとっては、>巨大地震への配慮や節電よりも、「カネ儲けの方が大>事」ということだ。

あまりに決め付けが過ぎます。
管理者様の一番嫌いなことでしょう?

経営者は大勢の生活者を担っているのです。
私もナベツネの靖国参拝非難は苦々しく思ってますが。
それはそれです。

投稿: mame | 2011/03/21 14:19

昔、原監督更迭の時に、産経と併読していた読売の購読を中止しました。
読売の新聞販売店から、泣き落としの購読を懇願されましたが、ナベツネが辞めるまで、絶対に購読しないと、心を鬼にして拒否しました。
桑田を退団させた時に、泣く泣く永年の巨人ファンを止めました。
報道界の巨悪の代表的な存在がナベツネだと確信しています。
今、みんなで節電している時に、娯楽施設は真っ先に節電に協力すべきだと思います。
ナイターなどもっての他と思います。
パチンコも同様です。

投稿: yakozen | 2011/03/21 15:11

accesskid さん
了解です。

>陰謀論者:http://ja.wikipedia.org/wiki/リチャード・コシミズ
>にブログランキング抜かれてしまいましたよ。
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

>皆さん、もっと応援しましょう。

クリックしました。

投稿: okamura | 2011/03/21 15:12

昔、男達の旅路というドラマがありました
カバンの鍵が壊れたので笠屋さんに修理してくれと言ったら
カバン屋に行けと言われてました

それでいいですかね

投稿: ○ | 2011/03/21 15:18

【安否情報】下田八重子さん
http://www.youtube.com/watch?v=hAbBAVTuYGs&nofeather=True
【安否情報】ハンガイマサオさん
http://www.youtube.com/watch?v=KxtNy40Y8bs&nofeather=True
【安否情報】シバトヨさん
ttp://www.youtube.com/watch?v=CiP_ookgcXA&nofeather=True
【安否情報】モンマミサオさん
ttp://www.youtube.com/watch?v=pYFieRuMwQA&nofeather=True
【安否情報】佐藤八市さん
ttp://www.youtube.com/watch?v=NhRYGwnfqm0&nofeather=True

【安否連絡の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axths/tabi/tabi.cgi
【安否連絡の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。
【東北地方太平洋沖地震】【_被災者応援掲示板_】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/ATH17.cgi

投稿: 愛信 | 2011/03/21 19:11

ナベツネアホ野朗だな。俺たちは、クソ巨人のために節電してるんじゃないっての!

投稿: がーちん | 2011/03/21 19:50

いつも思うのですが、ナベツネを批判する人が自民党を支持する理由が分かりません。
自民党を仕切っている老害議員はナベツネの手先です。

小泉さんが首相になって頑張ったので、ナベツネや他の老害たちが力を失い、中央集権から開放され、ようやく本来の日本を取り戻せると思ったら、人類史上最低最悪の無能な腰抜け安倍晋三が首相になったことで全てが振り出しに戻りました。

政治家としては失格でも、少なくとも学者の才はある鳩山Lと違い、安倍晋三は全ての面で無能です。
ナベツネなどいなくても、郵政民営化反対議員を復党させた時点で安倍内閣は終わっていたのですが、結果的にナベツネと自民老害の工作で安倍は逃げ出しました。

民主の天下はもう少し続きますし、かと言って、自民も老人偏重で地方農村へのバラマキを続ける老害たちが支配しています。

若手にしても、ホリエモンこと堀江貴文やハゲこと孫正義など、未来の老害ともいうべき面子が強い影響力を持ち続けるでしょう。

つまり、ポスト小泉の愚行がナベツネの延命につながり、さらには堀江や孫といった、戦後日本の歪んだ姿を具現化したポストナベツネを生んだのです。

投稿: 立木啓史 | 2011/03/21 20:31

今晩は!
ふざけるな!読売! ふざけるな!ネベツネ!同感!

米国を筆頭に台湾など、世界中から感動の支援の手が差し伸べられています。外務省のHPでは128ヶ国、地域、33機関となっていますが、別な報告では180ヶ国を超えているようです。しかし、内閣総理大臣や官房長官から、この多大な支援とお見舞いに対する謝辞を聞いた事がありません。また、各国からの救助隊の帰国に際して、その労をねぎらう報道もありませんでした。”日本人らしくないですね!”思い出されるのは、1994年にパラオがアメリカから独立に際して、日本政府はお祝いの一言も発しませんでした。翌年の阪神大震災ではご周知の通り。今回の大震災と原発問題に対する対応もしかりですが、国旗、国歌を蔑ろにし、国家観を持たないファシスト集団と弾ずるしかないと思います。

投稿: けん | 2011/03/21 21:21

29日開幕は確かに早すぎると思うのですが、
5~6万kWの消費電力を問題にするのはいかがなものかと。
それでしたら5万kW以上電力を使ってる企業は全て批判されるべきです。
製造業にはそういった企業もあるのではないでしょうか。
東京ドームだけに電気を使うな、というのはフェアじゃないと思います。

投稿: xavi | 2011/03/21 21:24

なぜ死んでくれ
理由を示した
その言葉が言えないのだろう

1時間
2時間

加速度的に人の命が失われる
涙をにじませたって

投稿: ○ | 2011/03/21 22:07

東京ドーム、旧後楽園遊園地の所在地は文京区後楽1丁目です。
ここは、災害時の避難場所に指定されています。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/hinan/pdf/105bunkyou.pdf

都内の一等地に広大な娯楽施設が民間企業で存続できるはずはありません。
避難場所指定と引き換えに税優遇されているのです。

それに比べて、さいたまスーパーアリーナは、全国知事会長に対する緊急要請に応えて対応しています。

遊園地の死亡事故で休業しているとはいえ、あまりにも酷い対応にがっかりしています。

投稿: 元社員 | 2011/03/21 22:36

坂様
>海江田万里経産相が・・・高木義明文科相が・・・文科省は・・・
見事に襟を立てた節電大臣の名前が出てきませんなあ。

それはさておき、根拠示さずに罵倒だけしてるコメントまで記載する必要がありますか?

投稿: JICPA | 2011/03/21 23:02

この件については賛否両論、いろいろな意見があっていいと思います。個人的には彼らも仕事なので、29日開幕には一概に反対しません。ですが、もう少し遅らせて開幕するという選択肢の方がよかったと思っています。

 プロ野球について他におかしいと感じたことがあります。
オリックスが試合前に、「少女時代」というアイドルグループに韓国国家を斉唱させる企画をすすめているという話を聞きました。

もしそれが本当なら国際試合でもない自国リーグで、他国国歌が流れるなんておかしくないでしょうか?こんなものを友好と考えるならばお門違いもいいところだと思います。球団にはしっかりしたけじめを持っていただきたいです。

この件について坂さんのご意見を聞かせていただけないでしょうか?お願いします。

投稿: jj | 2011/03/21 23:09

ナベツネがどんな人なのか知りませんが、私利私欲の為ならやめて欲しいですね。日本に活気を与える為ならかまいませんが。道徳的に判断してもらいたいすね。ナベツネの部下も金に屈するなら情けないすね。大人を見て子供が育つのに。日本人が道徳を捨てたら中国と同じですね。

投稿: サウス | 2011/03/22 00:21

同感です。「渡邉恒雄氏」彼ほど「思い上がった危険な人物」は、「北朝鮮の金正日」「リビアのカダフィ大佐」日本では「創価学会の池田大作名誉会長」等と
何ら変りがありません。これまで彼の数々の所業をみれば明らかです。
彼に比べると、小沢一郎氏など比べると小悪人です。
拝金主義・権力亡者の典型です。悲しいことに我が日本では、どういう訳かこのような人物がいまだに、大きな影響力を持っていることです。
 直ちに引退して欲しいものです。

投稿: 道産子爺 | 2011/03/22 07:05

日本のマスコミが報道しない東北地方太平洋沖地震被災地

http://jp.reuters.com/news/pictures/rpSlideshows?articleId=JPRTR2JR31#a=1

【世界の皆が見守る被災地の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axths/jht/jht0.cgi
【世界の皆が見守る被災地の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

【東北地方太平洋沖地震被災者応援掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/ATH17.cgi

投稿: 愛信 | 2011/03/22 08:28

陰謀論者:http://ja.wikipedia.org/wiki/リチャード・コシミズ
にブログランキング抜かれてしまいましたよ。
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

ロックフェラーさん、あなた、日本では完全に包囲されてますよ。
『人工地震』大失敗でしたね。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_144.html
こんな妄想ブログが人気あるなんて、理解できない。

皆さん、当ブログをもっと応援しましょう。
http://blog.with2.net/link.php?991477

投稿: accesskid | 2011/03/22 09:42

政府が放水車を壊して支那から日本への巨大ポンプ車寄贈を演出!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4183.html

日本人社会の破壊者民主党韓政権は被災地の惨状を
見かねての支援申し込みを拒否して支那の援助を受け
入れ、国民を騙す演出を行う。 災害地被災者を放置、
地震発生11日経っても支援物資さえ届けられない避難
所多数。リビアから追放された支那人労働者4万人を
被災地復興事業に雇用する企みを阻止しよう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/03/22 10:14

報道されない米軍救援隊の活躍
http://plaza.rakuten.co.jp/310sennin/diary/201103210003/

支那人や朝鮮人に支配された反日売国テレビ局・マスコ
ミが繰り返し放映している断種(子供を出来なくする)ワク
チン接種、子宮頸ガンワクチンは小学生の女子に接種す
るものであり、今国会では1020億円の予算を要求して
います。 公明党はワクチン接種を強要しています。 
福島原発の東電幹部も創価学会員が強大な影響を持ち
放射能汚染で日本人社会の破壊を推し進めています。
国民にとって民主党は危険だがそれ以上に危ない創価
学会公明党です。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/03/22 11:11

第177回国会審議中継
3月22日10:00~
予算委員会審議中継を見ています

http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=738&mode=LIVE&un=fa14bb640b4f43f40239e343b47960f9&ch=n&pars=0.043098773414148084
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

PS:
被災地の悲惨な状況が糾弾されています。

投稿: 愛信 | 2011/03/22 11:40

ナベツネは権力欲・支配欲は意欲は旺盛だが、いまさら金儲けもないと思う。「野球が社会を元気付ける」と彼が思ったであろうことは、金儲けなどとひねくれた見方をせず、そのまま受け取ったほうがいい。

今、必要なのは節電ではなく、賢く電気を使うことである。ピークの何時間かが問題なのであり、例えば深夜に節電しても意味が無い。

各種イベントにはそれに携わる大小さまざまな企業があるのであり、末端では時給いくらかで働いている人々がいるのである。

だとすれば、開催しない・または延期を言うのではなく、どうやって開催するかを提言することが前向きな思考ってもんである。
 

投稿: | 2011/03/22 12:04

老害の極み「ナベツネ」。

読売の論調もおかしい。
みなこのじじいをチラチラ見ながら仕事をしているからだろう。

若き日の左に傾いたDNAは骨にまで染み付いているのだろうが、日本にとっては害毒でしかない。

悲しき読売

投稿: Pin | 2011/03/22 16:47

今、FNNニュースでナベツネがナイターについての
ことを言っていた。
「23区は停電してないんだから!(文句いうな)」
あまりの身勝手さに憤死しそう!!
交通事故もある停電してまで野球なんて観たくもないし観るひつようあるのか?
まさに非国民!!!!!

投稿: 憤死寸前 | 2011/03/22 18:17

老醜というものを初めてみました。

投稿: 菊花 | 2011/03/22 20:11

ドームがある文京区民で、ジャイアンツファンでした、、、過去形になってしまったのは、今回のナベツネの困難に瀕している人々に全くの心配りが無い事と(分かっていましたが)、そして、何よりもジャイアンツ選手達が身を挺してでも球団に向かっていかない根性無しの姿を見てしまったので、これでは子供にも今回の被災地の方々にも夢なんて見させられない希望なんて持っていただけないと、初めてGIANTSが嫌いになり、生まれてこのかたからの巨人ファンを止めたからです。
読売新聞はナベツネがおごり高ぶり偉そうな文書を載せるようになって購読はもう十年前位に止めていました。
文京区は計画停電には入っていませんが、東電の勇士の方、GIANTSが無理押しの中ドームを使用すると言うのであれば、どうぞ文京区を計画区域に入れて電気を止めて下さい、私はドームが居住区にある事を恥じます。
さようならGIANTS。

投稿: tantan | 2011/03/23 02:32

ロッキーさんに賛成です。いろんなことを一緒にしてはいけないと思います。
被災していない人は、できることはいつもどおりに続けることが日本経済のためには一番だと思います。それもまたそこで生み出すお金があってこそ初めて被災者支援が成り立つのです。「こんなときに」の一言が水戸黄門の印籠のような役割をするのは一種の魔女狩りのようなものです。ドームで野球した結果、東北の被災者を停電に遭わせることはありません。東電と東北電力は別です。高校野球で行進をやめたり一生懸命練習してきたブラスバンドを禁止することになんの意味があるのでしょうか。ナベツネの好き嫌いはどうでもいいですが、経営者は「かわいそう」だけで判断をしていたら、すぐに会社をつぶし、従業員を路頭に迷わせることになります。経営者の第一義は、企業を存続させることなのですから。こういうことを言う私は「感情がない」のでしょうか。「被災もしていないのに甘えるな」と大騒ぎする人に言いたいです。

投稿: ひこおじ | 2011/03/23 10:53

管理人さんの意見にほとんど賛同!
経歴も似ているような…

電気を浪費してきた東京人は、一度猛省すべきだな!

原発密集地の福井でも関電の広告
原子炉を「冷やす」「閉じ込める」のにどうたらこうたら…じぇった~いアンゼンですぅ

もういい!
さんざんそんな広告につきあってきた…
被災地差別、被災者差別を受け避難指示を受け 肉親の捜索もできない福島県民の怒りはすさまじいものでしょう!!
福井へも200人以上避難してきています。
資源がない日本のために原発賛成派だったけれど
完全に変わりました!
電気が欲しいところでリスクも引き受けて自己責任でやれよ!!!
これからの電力の供給が困難になることは覚悟したほうがいいと!!!


電気を浪費してきた東京人は、一度反省すべきだな!
まったくわかっていない!!
このことが理解できない東京人の夏がどうなるのか?
プロ野球うんぬんの我儘老害ナベツネって…
長島ファンだったけどナベツネとのあれはね…涙

投稿: 電気は湧いてこない | 2011/03/23 12:25

田母神氏の「日本は侵略国家ではない」という論文に対して、「日本が侵略戦争をした事実は消せない」というような社説を書いた読売新聞社に抗議をしたことがあります。
日本がどの国を侵略しようとして戦争したのか?
まるで、中国共産党の歴史教科書をそのまま写したような社説に怒りが止まりませんでした。

そもそも、中国が靖国神社参拝に反対した理由は、元上海総領事・故杉本信行の著書『大地の咆哮』に書かれているのですが、「日中国交正常化」をなんとしてでも果たしたいと願っていた周恩来が、反対勢力に対して【先の日本軍による中国侵略は一部の軍国主義者が発動したものであり、大半の日本国民は中国人民同様被害者であるかという理屈】で納得させた経緯があります。

【この一部の軍国主義者であるA級戦犯を首相が参拝するとなれば、「七十二年当事のロジックが崩れてしまう」というのが中国の主張である】
 と、書かれています。


三宅久之氏の著書『書けなかった特ダネ』という本には、田中角栄は初めから、「日中国交回復」の話に使命感を持っていたとは思えなかったが、総裁選で勝つために三木、中曽根氏に協力を願ったところ、「日中国交回復」を政権公約に入れることを要求された、と書いています。

【田中訪中に同行した早坂茂三の話によると、田中訪中が発表されるやいなや、彼の都立大学駅近くの自宅に新華社通信の記者二人が訪れた。 取材として称して田中の朝食はどんなものか、好物は何か、コメはどこの産のものか、などを事細かに尋ねた。(略)北京の釣魚台迎賓館では、いった通りの朝食が出たという…】

毛沢東・周恩来は、社会党を通して「日中国交回復」を目指していましたが、岸信介氏に阻止された経緯があります。
私が気になるのは、三木赳夫と中曽根康弘がなぜ、首相の椅子をちらつかせてまで「日中国交回復」をさせようとしたのか?ということです。


三木赳夫の妻は三木氏亡き後も、朝鮮総連の活動家や旧社会党員と一緒に「従軍慰安婦問題」で活動をしています。
中曽根氏は、群馬で「日中友好会館」の建設などに尽力したそうです。
さらに、中曽根氏は、中華人民共和国からの留学生多数を受け入れるようにもしました。
そして、「東アジア共同体評議会」の会長もしています。

中国共産党と中曽根氏の間には、報道されていないなにかキナ臭いものを感じています。

余談ですが、読売新聞は民主党入りした与謝野薫を随分と擁護していますね。与謝野氏が中曽根氏の口利きで、原子力発電に就職でき、渡邊恒雄氏の勧めで中曽根氏の秘書をしていたという間柄を重視しているのでしょうかね。

投稿: ちゃお | 2011/03/23 14:40

東京ドームは使用していない間でも空調を使ってるので試合してない今このときでも電力を消費しています
膨らませて天井を維持する構造故の欠点です

照明に関しては野外球場でさえ、たとえばオープンエアの球場である甲子園球場はナイターでの照明の電力消費は全体の4%
デーゲームだからと言ってオープンエアならできると言うわけではないでしょう
大型スクリーンやエアコン等の使用も節電対策を打ち出しています

だからと言って私は通常通り開幕しろとか言ってるわけではありません
日がたってないこの状況下無理に通すのもどうかと思います
しかしながら5~6万キロワットを消費すると言う数字だけを見て判断するのは解せません

投稿: 今このときだから | 2011/03/24 20:53

ヤフーコメントからの拝借ですが、、、

「こころ」はだれにも
見えないけれど
「したごころ」は見える

「思い」は見えないけれど
「思い上がり」は
だれにでも見える

『予定通り開幕だ!』って言うと、『予定通り開幕だ!』って言う。

『ドームでナイターだ!』って言うと、『ドームでナイターだ!』って言う。

こだまでしょうか。
いいえ、巨人軍なら誰でも。

投稿: たか | 2011/03/25 16:19

東京ドームの時から頭にきてたんだよな。私 無計画停電で病院いけなくて薬無くなって死にぞこなった。一番東北に迷惑かけて電力使ってる東京で何ふざけてんだと。ナベツネはボケてるし頭わるいぞ。それに何勘違いしてるのか自分を偉いと思って、何かあれば大声で怒鳴る。弱い犬ほどよく吠える。
やつは早く痴呆老人院に入ればいい。正気じゃないな。すぐ忘れるしな。

投稿: ボケつね いらね~ | 2011/11/15 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/51169801

この記事へのトラックバック一覧です: 四面楚歌の巨人軍 ふざけるな!ナベツネ!!!:

» 負けるな日本! 頑張れ日本! [風林火山]
被災地の皆さまに、お見舞い申し上げます。 [続きを読む]

受信: 2011/03/21 13:57

« たまには朝日もまともな記事を書く? | トップページ | 思い上がり男・海江田の恫喝発言を許すな! »