« 石原慎太郎を断固として支持する! | トップページ | You'll never walk alone. »

2011/03/25

抗議活動に陰謀論!カルト左翼を嗤う。

こんな時に、こんなことをやる人たちの気が知れない!
という記事を紹介しよう。

3月20日午後1時過ぎ、新橋駅を降りると、抗議のアジテーションが響き渡っているのが聞こえる。「人の命よりも、原発を優先した。福島の人たちは被曝したんじゃなく、日本政府と東電に、被曝させられたんだ」「地震は天災だ。でも、原発は人災だ!」「原発の危険性をわかっていながら止めなかった、東京電力と日本政府は、責任をとれ!」。これが、空前の原発事故のさなかで、東京電力本社前に集まった意味のすべてをあらわしていた。横断幕やプラカードをもって、本社ビルの向かいの道路に集まっていたのは十人ほど。それに対して、警備の警視庁は数十人。まず目に入ったのが、プラカードをもって道路を渡ろうとした女性を、十人以上の警官が取り押さえ、羽交い絞めにしている現場だった。(S・H)

Genpatu2                  東電前でプラカードを掲げる女性

命を奪う原発はいらない!~東京電力前で声あげる

「福島の人たちは被曝したんじゃなく、日本政府と東電に、被曝させられたんだ」
「地震は天災だ。でも、原発は人災だ!」
「原発の危険性をわかっていながら止めなかった、東京電力と日本政府は、責任をとれ!」

気持は分からぬでもないが、今、そんなことを言ったりやったりしてる場合じゃないだろう?
だから左翼は嫌われるんだよ。
自分たちの主観でしか世の中を見ない。
これじゃあ誰もついていかない。
参加者もたった10人(爆)

「十人以上の警官が取り押さえ、羽交い絞めにしている現場」
というのも、単に車が走っていて危ないからだと思うよ。

で、次の記事が、また笑えるんだよな(爆)

3月19・20日と続けて、たんぽぽ舎(東京・水道橋)の会議室で連続講座が開かれた。約50人の参加者が熱心に聴講し、現状と対策への理解を深めた。とくに気象庁がこれまで使ってきた「気象庁マグニチュード(Mj)」を突然変更して「モーメントマグニチュード(Mw)」を採用したが、前者であれば「M8.4」のところを後者を使って「M9.0」と発表した。これが「想定外」の根拠となったわけだが、たんぽぽ舎はこれは「想定外」と思わせる大陰謀ではないか、として調査を開始した。20・21日の講座は「たんぽぽニュース」のユーストリームで見られる。また21日も午後6時から同様の講座が開催される。講師は菅井益郎氏(大学教員)・山崎久隆氏(たんぽぽ舎)の予定で、生中継もあり質問も受け付ける。(M)

Genpatu                たんぽぽ舎の会議室で開かれた講座

「M9.0」は想定外のための陰謀か?~「たんぽぽ舎」連続講座で分析つづく

出たよ!陰謀論!!!
―前者であれば「M8.4」のところを後者を使って「M9.0」と発表した。これが「想定外」の根拠となったわけだが、たんぽぽ舎はこれは「想定外」と思わせる大陰謀ではないか、として調査を開始した―
だって(爆)

1995年に起きた阪神・淡路大震災はMj7.3。
国の地震調査委員会は、宮城県沖はM7.5の地震が30年内に99%発生すると公表していた。
東部域と連動して起きるとM8.0、福島県沖はM7.4、茨城県沖はM6.7~7.2だった。
だから東日本巨大地震がMj8.4でも充分に想定外なのだ。

ところで、阪神・淡路のMwは6.9である。
どういうことかと言うと、気象庁は「気象庁マグニチュード(Mj)」と「モーメントマグニチュード(Mw)」を比較して数値の大きい方を公表しているのだ。
この事実は、ちょっと調べればすぐに分かる。
阪神・淡路はMjの方が大きく、東日本はMwの方が大きい。
だから気象庁の発表は、阪神・淡路ではMjになり東日本ではMwになった、それだけのことだ。

にもかかわらず
―とくに気象庁がこれまで使ってきた「気象庁マグニチュード(Mj)」を突然変更して「モーメントマグニチュード(Mw)」を採用した―
と虚偽の情報を流す。
「大陰謀ではないか、として調査を開始した」???
もう、呆れるしかない!

福島第1原発は、国の耐震指針に基づいて設計されており、地震の最大の揺れは441~449ガルと想定されていた。
が、今回は最大507ガル(ガルは加速度の単位)だった。
つまり、原発建設で想定していた揺れを大幅に上回ったのだ。
しかし地震では、原発はそれほど大きな打撃を受けなかった。
要は、耐震設計には問題がそれほどなかった、ということだ。
より深刻なのは津波による被害だった。
津波については、日本土木学会の基準に従い、約5メートルの津波を想定して設計されたという。
実際にはそれを大きく上回る高さ14メートルの津波が押し寄せたとみられる。
これを想定外と言わずに何と言うのだろう?

私は、東京電力や政府を擁護するつもりは、さらさらない。
が、今のこの状況で、
「地震は天災だ。でも、原発は人災だ!」
と非難する人たちを理解できない!!!

私たちが今、やらなければならないのは、被災地の救済であり、その後の復興である。
原発事故による2次災害、3次災害の防止である。
今は、お互いが誰かを非難するのではなく、一致団結して危機を乗り切ることが何よりも大切なのだ。
責任者を糾弾するのは、その後でよい。

極左勢力は今、その勢力を大きく後退させている。
最大党派だった中核派は四分五裂の状態にあり、一定の影響力を有していた革労協は実質的に消滅した。
中核派に対抗する革マル派も拠点校を喪失し、者部隊は党中央から完全に離反した。
こういう状況の中で、中核や革マルのような革命党派に所属しない無党派の極左が増えている。
それらは少人数で、しかも市民団体を装い、市民運動として活動を展開している。

上記の二つの記事に出てくる連中がまさにそうだ。
私たちは、まだまだカルト左翼に対する警戒心を怠ってはならない。
特に、“市民”の陰に隠れた極左カルトを見逃してはならない。

抗議活動に陰謀論!

カルト左翼を粉砕せよ!!!

あなたのクリックがこのブログの読者を増やしてくれます。
↓クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 石原慎太郎を断固として支持する! | トップページ | You'll never walk alone. »

左翼&共産主義」カテゴリの記事

コメント

海外からの支援に“障壁”「日本に恩返し」の思い、行き場失う

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4186.html

日本政府だけではなく、マスコミの報道ぶりも同様に異常
だ。
アメリカ 空母派遣 援助隊140人  救助犬10頭以上 
救援用機材約150トン分
ニュージーランド  援助隊54人  救助犬
オーストラリア   救助隊72人  救助犬
ドイツ・スイス  援助隊70人  救助犬
イギリス  援助隊63人  救助犬2頭
フランス  援助隊30人
タイ    援助隊24人  救助犬6頭 義援金1400万円
トルコ   援助隊3チーム
シンガポール  援助隊5人  救助犬5頭
ロシア   救援隊200人待機 天然ガス15万トン
アフガニスタン  義援金400万円(激戦中にもかかわら
ず「アフガン復興を支援してきた日本に対し、市民を代表し
て地震と津波の被災者を支援したい」)
★台湾  義援金2億8千万円 ★救助隊は支那
への配慮から2日待たされ到着(最も早く支援を表明し、
これだけの巨額の支援にもかかわらず、全くと言うほど
報道されず)
▲韓国  援助隊5人 犬2 義援金0円 ▲副大臣
が空港に出迎える国賓待遇(救援隊ではなく、 自国民
の安否確認のための、役人の日本視察。殆ど東京に滞
在。
TVでは「一番乗り」と大々的に報道)
▲支那  援助隊10人  義援金1000万円
▲副大臣が空港に出迎える国賓待遇

支那人、朝鮮人に支配された反日売国テレビ局・マスコミ
の異常さに気付て下さい
韓内閣はボランティア担当政務官として阪神大震災の折、
自衛隊は違法だから自衛隊から水や食べ物を貰わない
ように、自衛隊の援助は断るようにと触れ回った辻元清
美を指名した
ボランティア室長に年越し派遣村村長、捏造の世論操作
で大成果を挙げた韓直人一派を任命したこれらの事が
上記の諸問題を引き起こしている。 市民革命活動家の
革命ごっこでは東北地方太平洋沖地震被災地の復興は
共産主義化して朝鮮進駐軍や支那共産軍の進駐軍に
占拠される。
すでに支那の医療部隊は日本に入国したそうです。

【世界の皆が見守る被災地の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axths/jht/jht0.cgi

投稿: 愛信 | 2011/03/25 13:48

サヨクには賛同できませんが、福島原発が人災だったという主張は分かります。
実際に設計的な問題や、当初想定していた耐用年数を超えての使用(注1:30年程度と想定されていました。注2:法的には問題ありません)、そして、GEの設計は日本で使用することを前提としたスペシャルメイドではなかったため、津波に対する対抗措置も甘かったetc...
女川原発では大した事故もなく停止できたのに、福島第1原発でこのような大惨事を引き起こしていることも、人災の主張を裏付けるものでしょう。

だから原発を止めろと、一足飛びに論理飛躍する方々にはついて行けませんが、少なくとも事故を起こす度に設計思想が見直されてきている原発の延命を安易にすべきではなかったのだと、そう思います。
原発の立地条件を満足することは難しく、建設にも莫大な予算がかかります。しかし、古い原子炉を動かし続けるよりも、ある程度時間が経ったら廃炉にして新しいものを検討する方が、発電能力の点から言っても望ましいのです。

気象庁のマグニチュードの変更(Mj→Mw)は形式的な変更に過ぎないので、陰謀論に結びつけるには愚かしい話です。が、想定外か想定内か、という話もまた違うと思います。
原発は一度事故を起こせば悲惨な結果に結びつくことは、今回の事でも明らかです。

被災地の救済と、その後の復興が重要なことは言うまでもありませんが、原発の運用事態の早急な見直しも必要でしょう。
特に、東海地震は起こると言われて久しいのですから、浜岡原発あたりには早急に対処すべきかと思われます。

この人達も中部電力あたりで抗議したらまた評価も違ったのでしょうに。

投稿: rikky | 2011/03/25 14:18

今回の福島第一の揺れは、2,933ガルと発表されていると言っている人がいます。
507ガルとどちらが正しいのですか。

投稿: 八目山人 | 2011/03/25 14:54

八目山人さん、こんにちは

震源地により近い宮城県栗原市築館で2,933ガル(震度7)を記録。

福島第1原子力発電所の3号機で観測した揺れの強さが最大507ガル(震度6)。


投稿: 坂 眞 | 2011/03/25 15:14

3号機原子炉損傷の可能性、20─30キロは自主的避難望ましい

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20255220110325
福島第1原発3号機では24日、タービン建屋の地下で
作業員3人が被ばくした。

原子炉が破損しているとは重大事件である。 
情報を隠蔽・捏造してきた売国テレビ局・マスコミは重大
事故の危険性を隠蔽した偽装報道をしている。
(いわゆる隠蔽報道) この事は今までにずーと日本
国民を騙してきた彼等の体質から判断できる。 
支那人や朝鮮人に支配された彼等のこのような習性
は急に変わる事は無いから。 日本人社会の破壊者
は放射能汚染と日本民族を戦わせる作戦、それが
彼等なりの革命戦術なのかも知れない。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi

PS:
福島原発事故は最初に経験豊富なアメリカからの冷却剤を使うべきであった、次にロシアの言うように鉄板で覆いセメントで固めた原発の墓場にするべきだった。
自称原子炉に詳しい韓総理はこれを全て拒否して混乱を作り出し市民革命運動に利用している。 日本国民を犠牲にして、朝鮮進駐軍、支那共産軍の革命根拠地の樹立を目指していると考えられる。

投稿: 愛信 | 2011/03/25 16:08

★上から下までパッパラパーの巣窟と化したマスコミ

小学館 Ane Canに見る、油ギトギト女を増産するマスコミの白痴化
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=249

投稿: ローラ | 2011/03/25 16:16

そろそろ真剣に反日ブサヨ(サヨク)を鎮圧しなければいけないと思います。
武力を含めて。

投稿: | 2011/03/25 17:15

今晩は!
カルトは気持ち悪いだす!
ところで、女川原発はツナミの想定を11mぐらいにしていたそうです。今は、避難所として活躍中です!

アメリカからの支援金が160億超え!台湾は41億!特亜は沈黙!慌てた朝日は米紙がひび割れた日の丸を掲載した報道した。これもカルトか?

投稿: けん | 2011/03/25 18:18

悲しいですね、政治家達の脳天気、「天罰」「天の恵み」ですか、本当に悲しいです、鳩山、管等も情けない、政治が家業の二世議員等も。

投稿: pasuke | 2011/03/25 19:14

カルト的原発反対者に

私は福島県人屋内退避エリアのチョットだけ外に住んでいるが、被爆者にされてしまったようだ。

ガイガーカウンター測定し、被曝反応を示した福島県人なんてほとんどいない。

私は、この人たちが空騒ぎすればするほど、広島、長崎の被曝者が差別され、福島でも被曝していないのに被爆者にされ、新たな差別を作り出そうとしている。


投稿: たぬき | 2011/03/25 19:47

福島が10機で福井が14機あったのかな?

福井は前回の衆院戦でも選挙区で自民党が3議席とも独占した保守王国。
しかし、今回の福島の事故で原発の風向きが変わりましたね。
谷垣総裁が今後原発の新設ができないことを示唆したとおり。

私も原発反対に転向しました。
ブサョどもと連帯するわけではないが。
原発がどれだけ安全かとの啓蒙 いや洗脳活動をさんざんやっといて
事故が起きれば想定外で逃げられたら被害を受ける住民はたまったものではないですよ!

東京人が何もわかっていない と書いたのは、東電圏の電力事情は何年間も不自由が予測できる非常事態だからです。
原発がある立地県の住民が「No!」といえば、(100%Noだろう)福島第2原発も再稼働できないのです。 
10機すへてがダメだっていうこと。
旅館に泊まろうとしても泊めてくれないなんて話もあるぐらいだからね。

平時の感覚で東京ド-ムでナイタ-だなんて平和ボケすぎる
大新聞が無知すぎる!てことです

投稿: 電機は湧いてこない | 2011/03/25 19:54

東電の隠ぺい体質や今回の対応は、批判されるべきものだと思いますが、長年こういったキチガイ左翼どもの相手をしてきたのかと思うと、原発推進派も大変だったろうなと思います。原発反対と言う人たちは電気を使わずに、どうやって生活するんですかね?

投稿: toku | 2011/03/26 06:07

いつも勉強させて頂いております。土木学会というのは、名前は学術的な団体に見えますが、実際には電力会社が大いに関与しており、この学会が出す基準もお手盛りの可能性が高いようです。http://bit.ly/gZzQdI

投稿: 812 | 2011/03/26 10:57

極左カルト勢力には最早嘲笑するしか有りません。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
m9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャー

自衛隊を敵視していたのもこやつらですが、
その自衛隊は事実上「日本国民軍」で有る事
を証明する事になり、奴らの立場は完全に
失われましたね( ´,_ゝ`)プッ

オウム信者でももっとマシな事を言うよと
激しく蔑視するしか有りません(^_^メ)
それこそ

「セイウチのケツにドタマ突っ込んでおっ死ね!!」

な世界ですな。更には

「死ぬか? 俺のせいで死ぬつもりか? さっさと死ね!」

ですな。こやつらには敵意しか浮かびません。

投稿: abusan | 2011/03/26 11:28

被災地で広がる暴動発生のデマは、こういった活動が伝聞の途中で変化したのかもしれませんね。

また、中部大学の武田教授によれば、日本の原子力推進の賛否はいま、何がなんでも推進と何がなんでも反対のカルト的な二者が多大な力を持っていて、間の建設的な意見は異端のように扱われているようです。

投稿: 涼み屋 | 2011/03/26 23:35

地震、津波は天災であるが、原発問題は人災でも間違いではない気がします。
耐用年数の延長や、保守整備、点検をまともに実施せず、物によっては10年以上放置していたりするのは明らかに東電の怠慢だと思います。
政府、東電は初動対応の時点から迷走して、後手後手で進め今現在も右往左往。これでは現場で命を張って作業している人が余りにも不憫です。

想定外の事態だから「しょうがない」では済まされないのが原発だと思います。
想定外がきても耐え切れる位に、安全の上に安全を重ねて運用しなければならない物の筈です。
下手をしたら永久封鎖地区を造る事になってしまうのですから。
地震には耐えましたが、津波でバックアップシステムが流されましたでは何とも御粗末過ぎやしませんかね。何の為のバックアップなのかと……。

投稿: shousimin | 2011/03/27 17:42

>原発反対と言う人たちは電気を使わずに、どうやって生活するんですかね?

身近に原発がないとものごとが単純に考えられますね。
私は地元に原発を置くことに反対になりました。
地元に電気はじゅうぶんあります。
電気を欲しいところが自分のところて作ればいい。(笑)
東京とか大阪の大都市に。

て、暴論だっていうことはわかっていますよ。
イザというときに数十万の避難者か被災者ですむ地方と比べ
数百万~数千万の避難者をだす都市圏では違います。
ブサョと違って現実がわかるから困ります。

今回の福島の原発問題では、南相馬市に知り合いが二人いて
震災後の数日から悲痛な声を聞いていたからね。
気の毒なのは原発単独だけの事故で被災者になったならば全国的に同情が集まったと思います。
が、今回は、震災・津波・原発の三重苦。

ちょうど知り合いから状況を伝えてください!と頼まれたころから
南相馬市の市長が悲痛な叫び声を上げていたけれど
あまり政府、マスゴミ、国民にも関心を持ってもらえなかったようです。

海の近くにあった老人養護施設に入っていた認知症の方の例
たくさん亡くなられた中でも運よく助けてもらい
かろうじて残った自宅にいると避難指示がでる。
しかし、ガソリンが少なくて遠方へ逃げるわけにもいかず
避難所の指示がなかったようですね?
車の中で二泊。 やっと避難所にたどり着いたという話を聞きました。
放射能を知らべてOKにならないと入れなかったようですね。

避難指示をするなら住民を避難させる手をうてよ!
原発は天災じゃないぞ!!
危険を押しつけた結果なんだから真面目に責任とれよ!
避難所で20人以上死んでいるんだぞ!!
ノ-タリン空管‘政府!

投稿: | 2011/03/27 18:18

動植物の命を最も奪っているのは人類だということを
反日サヨクは常にスルーしていますね。

原発?
もちろん必要です。
核武装のために原子力技術を捨てるのは
それこそ自殺行為です。
原子力を上回るエネルギーを
すぐにでも開発できれば不要になるでしょうが…。

投稿: くるみ | 2011/03/28 12:40

こんばんは。
元々、現実逃避を促がすようなスピリチュアルに嫌悪感を抱いていたのですが、その中でも反日カルト左翼は超大嫌いです。
予言に書いてあっただの陰謀論や地震兵器等と言っている輩を見るとムカツキを通り越して、気持ち悪くなります。
昨今人の心の弱みに付け込んだ輩が猛威を振るっています。今回の震災で被災した人を目当てにそういう奴らが付け込んでこないかとても心配しています。
早くいなくなって欲しいです。

投稿: 菜の花 | 2011/03/29 04:43

 記事の最初の東電への抗議は、瀕死状態だった大好きな「反核・反原発」をここぞとばかりにやってる感じですね。私は、福島原発に起因する事故により避難されてる方々に心よりお見舞い申し上げます。しかしながら、原発完全撤廃には反対します。今現在も進行形の事態ですので、スタンスだけの表明です。
 また人災という意味では、東電に関しては、事態収束後に検討すれば良いと思うのですが、政府(行政)による人災に関しては、現在進行形の問題であり、批判し是正させないと、取り返しのつかない事態になると思います。(保安院の情報隠蔽の可能性などを青山繁晴氏が個人ブログで指摘しています)

 カルト左翼全体については、う~ん・・・。左翼という言葉を取り除いて、「カルト思想集団」という感じがしますね。要は、思想というフィルターを通して現実を見ようとするということです。思想倒れしているのか、現実逃避しているのかわかりませんが、結果は現実を直視しないという点で同じです。思想が先行するので、自らに不都合であれば、たとえそれまで金科玉条の如く崇めていたものすら(例えば憲法など)も容易に捨てていく気がします。この部分はかなり主観的ですが。

投稿: 日本が好きで何が悪い | 2011/03/31 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/51206503

この記事へのトラックバック一覧です: 抗議活動に陰謀論!カルト左翼を嗤う。:

» 福島原発1.2号機 水から高い数値。。。 [新百合ヶ丘で働く社長のブログ]
危険な状況が続く福島第1原発で、1、2号機で見つかった水たまりから高い放射線量が確認 [続きを読む]

受信: 2011/03/25 16:42

» 計画停電、対象から除外「私の要請が実現」−菅首相の元秘書がビラ配布 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
対象から除外「私の要請が実現」 菅首相の元秘書がビラ配布(産経新聞 3/25)  菅直人首相の元秘書で、東京都武蔵野市の松本清治市議(41)が、東京電力が実施する計画停電で、市内の一部地域が対象...... [続きを読む]

受信: 2011/03/25 18:45

» 巨大津波の衝撃! [風林火山]
東日本大震災の発生から2週間経過し、日ごとに増加する死亡者数と巨大津波の実態が明らかになってきた。 [続きを読む]

受信: 2011/03/25 23:08

« 石原慎太郎を断固として支持する! | トップページ | You'll never walk alone. »