« 市民や素人を騙る反国家主義者=極左を許すな! | トップページ | 株を上げた自衛隊と米軍 地に落ちた菅直人 »

2011/04/18

小沢支持者 今度は「原発止めろ、菅を止めろ」

私は、2月22日のエントリ「菅政権は退陣せよ!というデモ…の不思議」で

いやあ、驚きました。
「菅首相の退陣を求める」デモだもんなぁ(爆)
「菅政権は退陣せよ。マスコミに騙されるな。若者よ目覚めろ」
で、主催は「権力とマスコミの横暴をただし人権を守る国民の会」。
権力、マスコミ、人権、国民―これらの言葉と「菅首相の退陣を求める」が、どうしても結びつかないんだけどなぁ……

と書きました。
このデモを取材した田中龍作氏によると、「権力とマスコミの横暴」と「菅首相の退陣を求める」が結びつく理由は、以下のとおりです。

「菅首相退陣」を唱えるのは、菅政権誕生の経緯が「検察・記者クラブ」と密接不可分だからだ。首相選びともなる昨年9月の民主党代表選挙で菅氏を勝利に導いたのは、無理筋を承知で小沢氏立件に突き進んだ検察と「反小沢キャンペーン」に血道をあげた記者クラブメディアである。

で、私は、この田中氏の記事に

検察と記者クラブメディアが小沢一郎を貶め、菅政権を誕生させた、と言うほうが“無理筋”だと思うけどなぁ。
違いますか?みなさん!

とコメントしました。

ところで、また似たような不思議なデモがあったのです。
これです。

Kandemo3    「原発止めろ、菅を止めろ」「原発事故は菅直人の人災だ」とシュプレヒコールをあげるデモ隊

「原発止めろ、菅を止めろ」
笑っちゃダメですよ、彼らはマジなのですから。
でも、「権力とマスコミの横暴」と「菅首相の退陣を求める」に、今度は「原発止めろ」が
くっ付いた……
この三つ、どう関連するのかよく解りません(爆)

下は、前回の「菅首相の退陣を求める」デモの写真です。

Kandemo2         「菅政権は退陣せよ、マスコミに騙されるな」とシュプレヒコールをあげるデモ隊

写真は、2枚とも同じJR原宿駅前で撮影されたものです。
そして、隊列先頭の右側に立っている、赤いジャケットに四角い大きなプラカードを首から下げた女性も同一人物です。

なぜ、今度は「原発止めろ、菅を止めろ」なのか?
今回もデモを取材した田中龍作氏によると以下のとおりです。

菅首相の権力欲が今回の事故をここまで大きくしたことを怒っている―
震災のドサクサに紛れて「復興税」「消費税増税」を打ち出す菅政権に抗議する―
行政の無駄使い削減などをウヤムヤにしょうという菅内閣の姿勢に我慢がならない―

結局、何が何でも菅首相を辞めさてやる!という点では、前回の「菅首相の退陣を求める」デモと同じですよね。
前回は、「菅退陣」の理由が「権力とマスコミの横暴」、そして今回は、さらに「原発止めろ」が加わった。
もう、ご都合主義というかプロパガンダというか(爆)
どうして「権力とマスコミの横暴」と「小沢失脚」と「菅退陣」と「原発止めろ」の四つがリンクするのか?
私にはよく分かりません。
きっと何かの妄想に囚われているのでしょう。

原発事故に対する初動態勢が遅れ、後手後手に回ったのは、確かに菅内閣の能力不足が一因です。
が、本質的な問題は、政治主導という名の官僚排除と責任逃れにあります。
これは、小沢一郎氏がトップであってもまったく変わらなかったと思います。
なにしろ、政治主導は小沢氏の持論ですから。
行政の無駄使い削減などをウヤムヤにしたのも同様です。
鳩山―小沢体制で何をやったか?を考えれば、こんな言葉は口にできないはず。
“事業仕分け”というパフォーマンスを演じただけじゃないですか!

それにしても、小沢支持者って、どうしてこういう“変なのばかり”が目立つのでしょう?

ほんとうに「おめでたい人たち」ばかりです(爆×∞)

参照:「原発止めろ、菅を止めろ」市民デモ

あなたのクリックがこのブログの読者を増やしてくれます。
↓クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

【追記】(重要)
大震災から1か月後の4月11日、英国、米国、中国、韓国などの海外7紙に、菅直人首相の「絆に感謝します」というメッセージ広告が掲載された。
このことは、皆さんもよくご存知かと思う。
そして、官民合わせて100億円以上の義援金を送ってくれた台湾が除外されたことも。

台湾の人口や経済力を考えると、100億円以上という金額は他国より格段に多い。
にもかかわらず、無視した菅内閣に、日本国内でも「なんで台湾の新聞には広告を出さないんだ」という怒りにも似た疑問の声があがっていた。

ところで、「台湾に義援金のお礼の広告を出したい」とツイッターで訴えた日本人デザイナーがいた。
Maiko Kissakaさん(@kissaka)というらしい。
で、この@kissakaさんの訴えに、今、ネット上で計画支援の声が続々と集まっている。

すると、次のような台湾人の書き込みがあった。
「台湾人は謝意をもらうため日本へ支援したのじゃないと思う。中国の人は新聞の内容で中国と書いてないことに怒った。私たちは中国の人のような行動をとるべきじゃない。それより、日台関係、本当な絆の意味を考えてもらいたい」
と……

これに対し@kissakaさんは
「お礼は期待するものではないけど、しかし、決して怠ってはいけないと私はかんがえています。長い目でみて政治がどうあれ、きちんとお礼をする国であり続けることが、また海外の人達に喜んで来てもらえる大事な事だと思っています」
と応えている。

いい話だ。
@kissakaさんも書き込みをした台湾人もすばらしい。
@kissakaさんがどういう人物か知らないが、こういう話に右も左もない。
いい事はいい事だ。

ただ、私たちは
「それより、日台関係、本当の絆の意味を考えてもらいたい」
という台湾人の声を胸に刻まなければならない。

参照:「台湾に義援金お礼広告出したい」 デザイナーの呼び掛けに賛同者多数

あなたのクリックがこのブログの読者を増やしてくれます。
↓クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 市民や素人を騙る反国家主義者=極左を許すな! | トップページ | 株を上げた自衛隊と米軍 地に落ちた菅直人 »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

アリエスの雑記帳:ちょっといい話
http://ariesgirl.exblog.jp/15280621/
より。
--------------------------------------------------------------------------
**今回のアメリカ軍の支援には日本人の一人として心から感謝申し上げたいと思います。
あの支援体制の強大さは、やはりアメリカと言わざるをえませんでした。

めちゃくちゃになった仙台空港の復旧、当初日本政府(民主)に申し入れたものの適当に
はぐらかされ、結局自民党、自衛隊と独自に協議し離着陸を可能にしたと聞いています。

被災者や被災地には何にもしない政府、被災地や被災者の方たちは米軍や自衛隊の支援に
心から感謝していると思います。日本のマスゴミは何も報道しませんが。

『できれば一発置き土産に民主党本部か官邸に「誤射」して欲しかったと思います。』
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
-------------------------------------------------------------------------
言えてますねぇ。(・∀・)イイ!

投稿: accesskid | 2011/04/18 15:04

今日は。
外務省HPです。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/saigai/pdfs/katudouitizu.pdf

台湾の国旗だけがありません!
ば か も ん で す。

投稿: けん | 2011/04/18 16:04

私の感覚だとこうかな


鳩<汚沢<管<平均値 (爆)→(涙)

彼らは、なんでも陰謀

CIAが人工地震を起こした

原発にテロったといいかねません!(涙)


投稿: イカルス | 2011/04/18 16:48

小沢一郎支持者に変なのが多い、もしくは変なのばっかりなのは、やっぱり、小沢一郎が北朝鮮人だからだろう。
 なにせ、朝鮮人の血は素晴らしいから、劣っている日本民族に君たち若い血をいれてほしい!と、韓国の大学で堂々とのたまう奴だからなあ、、、。

 で、そんな奴を支持する変な奴等は到底日本人とは思えない。 在日朝鮮人、2,3,4世だろう。

小沢とともに我が国から追い出すべき輩だ。

投稿: 会社員 | 2011/04/18 16:55

お久しぶりです。

スレ違いですが、1週間と短い間でしたが福島現地ボランティアより今日戻りました。
私達が到着した時の、あの子供達の笑顔は私の一生の宝物です。

投稿: ソラニン | 2011/04/18 17:12

「原発事故は菅直人の人災だ」別にいいんじゃないの?

同じ左翼でも、日本共産党なら「原発を推進したのは、
自民党だ元をたどれば、自民党の瑕疵から来た人災だ」としんぶん赤旗で、具体的に自民党の失策を執拗に攻撃するだろう。
TPPを管直人は推進している。日本経団連は管直人を
支持していた。
TPPに反対な人も、全く無関心な人も一般庶民は管直人は、失策の責任を取って、早く辞めろと思っている。
だったら、そういう人が左翼か?といえばそうでもない。
浜田和幸参議院議員(自民党)と西田昌二参議院議員(自民党)は、TPP絶対反対派だ。

投稿: 三毛猫 | 2011/04/18 19:46

原発が無けりゃ生きていけないのかね?
原発と心中なんてまっぴらですがね。
原発支持者の地元に原発を建ててもらいたいですね。
東京とか大阪とかに。

投稿: 与作 | 2011/04/18 20:58

放射能の実態ver3

過去最高の放射能汚染は中国の核実験
ttp://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52675354.html

中国核実験、32年間で46回→毎年黄砂→日本死亡率№1はガン
TVは「日中記者交換協定」を結んで一部重要な中国実情放送無理
ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/163.html
中国ほぼ全土で放射性物質 各種野菜からヨウ素
中国から飛来した黄砂から放射線物質セシウム検出、韓国が警戒感

福島原発事故の医学的科学的真実
ttp://www.youtube.com/watch?v=PQcgw9CDYO8
TV「放射線は微量ならむしろ体にいい影響」

風評被害の原因はCNNなどUSAメディアのプロパガンダ
ttp://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/0beab184d625aa80958389c31dd89f88?fm=rss
原発事故後、中国野菜輸入量増加

投稿: 000 | 2011/04/19 05:24

台湾の話し、いい話ですね。
いつか台湾へ旅行に行こうと思います。


デモは。
自民党支持とかじゃなく、小沢さん支持者なんですね。
原発推進派の旗印の小沢さんの。

・・・・小沢さん、怒るんじゃないかしら・・・^^;)

投稿: まわたふわり | 2011/04/19 08:10

 ネットのどこかで、一度だけ小沢氏の宮殿の写真を見たことがあります。御殿というより、その立派さは宮殿でした。しかし再度探しても見つかりません。デモはそのような小沢氏の息やカネのかかったものなのでしょうか。
 さて日本のタンカーは中国本土と、台湾の間を通って原油をタンカーで運んでいます。もし台湾が中国に侵略されますと、タンカーは中国領海を横切ることになります。それを中国は許さないでしょう。このように台湾は日本にとって最重要な国なのです。
 統治していた影響で、日本に文化や考え方が近く、世界で唯一日本の信頼できるパートナーとなりうる国です。外務省とは中国に心身ともに帰依した危険思想を持った人間の集団で、日本国の足を引っ張る最低の省庁です。それに菅、小沢、仙谷など異常な中国重視。その影響なのでしょう。どこかの温泉街も「台湾の客」なら日本人と共存できる、と判断し、礼儀を知る台湾客を呼び込んで日本人と共存している、と聞いたことがあります。韓国・中国客を呼ぶと、その温泉街は確実に寂れます。日本人客がパッタリといなくなるのですから。

 このように真の友人を失う愚行は、もはや日本政府が機能を失っている象徴的なできごとだと思います。

 災害派遣、現場自衛官から上がる悲痛な声なぜ政府は現場が活動しやすいように手を打たないのか

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5869?page=4

 意図した自衛隊への冷遇でしょう。日本国の誇りが民主党によって「暴力装置」扱いから、まるで「消耗してしまえ!」と潰(つぶ)しにあっているようです。

 選挙で選ばれた民主党です。「一回やらせてみよう」の結果は、さんざんなものでした。だめだったわけですから政界から退場してもらいましょう。菅総理は震災でバタバタしているので、選挙を遅らせたい、とまで言った男です。総理の地位の延命しか頭にないわけです。これを見逃すのは、日本のためにならないと思います。

投稿: 普通の国民 | 2011/04/19 09:32

釈放の中国人船長「起訴相当」 尖閣衝突事件
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110418/crm11041823570014-n1.htm

支那が尖閣諸島は支那の領土と主張して絶対に譲れな
い事だと言っている。譲歩すれば付け込んでくるのが
支那人や朝鮮人それを阻止するためには船長を起訴し
て厳しい判決を下さなければならない。

詳細は
【愛信情報市場逆アクセス・ランキング】
http://aixin.jp/garnk.cgi
【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】

投稿: 愛信 | 2011/04/19 09:43

http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-736.html
日本に天皇陛下がいらっしゃることの有難さ
今回の大震災では、被災地や避難所の訪問の他にも、那須御用邸の風呂を被災者に開放したり、御料牧場の生産品を被災者に提供したりと、天皇陛下のご意向による様々な被災者支援が行われている。震災から間もない3月16日には、異例のビデオメッセージで国民を励まされたりもした。
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/okotoba/mov/h230316_1000.wvx
(動画)

首相という国民に選ばれたリーダーが無能と醜態を晒す
中、天皇皇后両陛下の行動が、被災者やその他の国民
に多くの勇気を与えていることは確かな事実だろう。
http://www.youtube.com/watch?v=lsOFxj9To-o&nofeather=True
(動画)
詳細は
【愛信情報市場逆アクセス・ランキング】
http://aixin.jp/garnk.cgi
【マスコミ隠蔽の掲示板】

投稿: 愛信 | 2011/04/19 12:50

民主党支持者でも菅政権にはガッカリ!って人が多い!
菅政権は自民党と同じだからって(笑)

菅政権は無能でしょ(笑)
自民党が推進し全国に57基?も作った原発が
福島で爆発しかけたら国民の命よりの東電の命を守るために、隠ぺい工作炸裂(笑)
東電守りって、官僚、マスコミ、財界を守るために動いたのと同じ!
今現在、原発事故など一切鎮圧していない、問題が後から後から湧きでているのに、まるで終わったかのように
消費税3%上げと、電気代の上げを表明している!

日本に明るい話題を提供するのが政府の仕事!
そのためには財政支出な~んて当たり前なのに、
水を差しまくりの消費税、電気代上げ(笑)
菅政権は財務省とマスコミ、財界の言いなり!
東電を救うために電気代を上げます!って言われても
広告料に多大なお金をかけてたんだったら、広告料止めてちゃんとメンテナンスをしとけばよかったのに!ってことになる
メンテナンスより広告料⇒マスコミ懐柔策

原発反対!厄病神菅の辞任デモには意義がある!
何せマスコミが取り上げないデモをこのブログが取り上げた(笑)

投稿: 京都の主婦 | 2011/04/20 07:56

≪売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。≫
≪小沢⇒汚沢≫
etc.....


ネットでよく見かけるアンチ小沢の方々ですが、
「彼らを打破する為に・・・」って
私にはこちらの方が余程異常に見えてしまいますが。。。
書いてあることもとにかくロジカルな文章は殆どなく支離滅裂な誹謗中傷の嵐です。

知りたいです。
そこまで嫌いな理由・・というか、
そこまで必死に執拗になるのはどうしてですか?
余程個人的に恨みかトラウマがあるのですか?
それともアンチジャイアンツファンのように
特に理由はないが何か一生懸命になれる何か対象が欲しかったとか?

ちなみに小沢氏は原発推進派でも反対派でもありません。
それとよくネット書き込みにある「小沢一郎=在日朝鮮人」も全くのデマ(・・というか何でどっからそんな話が?)

私は小沢氏と会ったこともないですし支持者でもありませんが、彼の著書を見る限り非常にまともなことを言っていますが。。。

投稿: 不可思議 | 2011/04/21 13:36

武器製造に関わりのある企業を調べたら、点と線が繋がりますよ。

投稿: はな | 2011/04/28 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/51416644

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢支持者 今度は「原発止めろ、菅を止めろ」:

» 自販機を槍玉にあげるのは正しいのか? [ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ]
Tweet 「自販機なんてやめちまえ!」と石原都知事が言った。「パチンコなんかやめちまえ」のほうはまだ納得いく部分もあるが、こちらはどうなんだろうか?ちなみに、僕はなんだかんだで石原慎太郎氏のファンである。ま、最近はちょっとおかしなことをいうこと... [続きを読む]

受信: 2011/04/18 14:38

» 東京電力は切腹しろ [国会傍聴記by下町の太陽]
【2011年4月18日(月)参院予算委員会 集中審議(平成23年度本予算の執行状況、とくに東日本大震災について)】 参院では今年度当初予算の審議が、「3・11」のため中断したことから、5回程度の集中審議(TV入り)を開く、ということで与野党が合意してい...... [続きを読む]

受信: 2011/04/22 07:14

« 市民や素人を騙る反国家主義者=極左を許すな! | トップページ | 株を上げた自衛隊と米軍 地に落ちた菅直人 »