« 「市民の党」と森大志を糾弾せよ! | トップページ | 世界第2位の経済大国は世界一の誘拐大国 »

2011/04/02

根津公子!ついに大勝利!!!

今春の卒業式で「君が代不起立」を宣言していた都立特別支援学校教員の根津公子。
3月24日の式で、宣言どおり「不起立」を貫いた。

東京の学校が子どもたちのものではなく、都教委の支配物に化してしまったことは、皆さんも痛感されていることだと思います。東京の教育行政が大きく転換したのは、石原都知事2期目の2003年であり、その象徴が10.23通達でした。

私はこの3月に定年を迎えます。最後の卒業式でも、教育に反する職務命令には従いません。間違っていると思うことには従わない、長いものに巻かれずに、自分を生きようという子どもたちへのメッセージを込めて「君が代」不起立をします。直接的には子どもたちへのメッセージですが、この2~3年は、若い教員たちへのメッセージとも思っています。

Nedu11

間違っていると思うことには従わない、長いものに巻かれずに、自分を生きよう
【注】記事と写真が不正確だったので差し替えました。

ところで、根津公子、今回は間違いなく分限免職と見られていた。
根津は、05年の停職1ヶ月を皮切りに、06年停職3ヶ月、07年停職6ヶ月、08年停職6ヶ月、09年停職6ヶ月、と、過去に5回も「君が代不起立」で停職処分を受けている。
そして、08年と09年は、免職処分間違いなし、「君が代不起立」で初の免職処分か?
と騒がれた。
08年の処分については、本人もネット上で「クビまであと1年か…頭をよぎる」(07年3月18日)と書いていたほどだ。
にもかかわらず、08年、09年ともに停職6ヶ月だった。
だから、本年3月31日で定年退職する今年こそ、三度目の正直で「免職になる」と誰もが思ったのだ。

-------------------------------------------------------------------

が、今年も根津公子は停職6ヶ月だった。

下の映像で、根津公子の言い分が確認できる


卒業式不起立者への処分発令に断固抗議する! 投稿者 gataro-clone

この3月の卒業式で、君が代不起立を理由に不当な処分を受けたのは6名(戒告2名、減給3名、停職6か月1名、ちなみに昨年の卒業式処分者は4名であった)。このうち、初の不起立者が2名含まれている。

~中略~

総決起集会、記者会見では、処分された6名全員が自分の思いを語った。

「処分されたのはこの6人ですが、現場では多くの人が都教委のやり方に腹をたて、体を悪くしている人も多数出ています。都教委は、即10.23通達を撤回し、謝ってほしいという気持ちです」(都立高校教員、不起立1回目、戒告処分)

「不起立の第1の理由は、生徒たちと沖縄修学旅行の事前学習をし、その凄惨な事実を考えたときに、この国は根本的に戦争の反省をしていないわけですから国旗に向かって起立はできないと思ったからです」(都立高校教員、不起立1回目、戒告処分)

「私は今年で退職ですが、この処分が理由で非常勤教員も不合格になり、さらに4月の学校の沖縄修学旅行のボランティア参加まで取消になりました」(都立特別支援学校教員、不起立2回目、減給10分の1.1か月)

「今の卒業式の進行台本には、『起立しない生徒がいたときは、起立を促す』ということがはっきりと書かれてあります。このようなことは、本当に何とかしたいと思っています」(都立高校教員、不起立3回目、減給10分の1.6か月)

「今の都教委は、『再雇用と処分とどちらを選択するか』ということを教員にせまっているのです。私がそのような中でも不起立を決断したのは、これを許したら都教委のやりかたが全国に広がると思ったからです」(都立高校教員、不起立3回目、減給10分の1.6か月)

「ただ静かに座っていただけで、卒業式の秩序を乱したわけでもないのに停職6か月という重い処分に本当に怒りを感じます」(都立特別支援学校教員、不起立6回目、停職6か月

今回の処分の結果、2003年都教委10.23「日の丸・君が代」強制通達以降の被処分者は、小・中・高・特別支援学校あわせてのべ436名となった。被処分者を支援し、3月10日判決を生かしていく取り組みが今後なお一層求められている。(湯本雅典)

卒業式不起立者への処分発令に断固抗議する!

-------------------------------------------------------------------

「ただ静かに座っていただけで、卒業式の秩序を乱したわけでもないのに停職6か月という重い処分に本当に怒りを感じます」(都立特別支援学校教員、不起立6回目、停職
6か月)
これが根津公子の“思い”である。
今度も彼女は免職にならなかった。
もちろん退職金は満額支給される。
(分限免職でも退職金は支給される)

根津は、きっと勝利の余韻に酔いしれているだろう。
都は、石原都知事は、ついに私を首にできなかった!
と……
が、去年は4名、今年は増えたとはいえ6名。
2009年までの6年間で、のべ426名も処分されたことを考えれば、大きな進歩である。

国歌と国旗を受け入れることができない公務員たち。
教育委員会の指導に従うことができない公立学校の教師たち。
処分されるのは当たり前である。
根津をクビにできなかったのは残念だが、事態は確実に改善されている。

根津公子は「大勝利!」
と思っているだろうが、あなたたちは間違いなく“化石”になりつつある。

それにしても
「私は今年で退職ですが、この処分が理由で非常勤教員も不合格になり」
とはふざけている。
文部省と都教委と校長の指示に背きながら、定年後も嘱託で雇ってほしいなんて、もう頭がどうかしている。

反日教師を糾弾しよう!

~文中敬称略~

あなたのクリックがこのブログの読者を増やしてくれます。
↓クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

【追記】
根津公子は今回で処分歴12回(11回)になった。
うち停職処分6回5回(1ヶ月1回、3ヶ月1回、6ヶ月4回3回)ということになる。

1994年3月、掲揚されていた国旗を降ろして減給処分。
1995年3月、学級通信で国旗掲揚を非難したため訓告処分。
1999年3月、家庭科の授業で、国旗及び国歌に関する法律はオウム真理教のマインドコントロールと同じであるというプリントを配布し訓告処分。
2002年3月、家庭科の授業で従軍慰安婦やジェンダーフリーをテーマに授業を行い、校長の職務命令に従わなかったため減給処分。
2005年3月、卒業式で国歌斉唱の際に途中で着席したため減給10%・6ヶ月。
以後、
2005年4月、入学式で国歌斉唱の際に起立を拒否したため停職1ヶ月。
2005年12月、「再発防止研修」を妨害したために減給1ヶ月。
2006年3月、卒業式で国歌斉唱の際に起立を拒否したため停職3か月。
2007年3月、卒業式で国歌斉唱の際に起立を拒否したため停職6ヶ月。
2008年3月、卒業式で国歌斉唱の際に起立を拒否したため停職6ヶ月。
2009年3月、卒業式で国歌斉唱の際に起立を拒否したため停職6ヶ月。
2011年3月、卒業式で国歌斉唱の際に起立を拒否したため停職6ヶ月

参照:根津公子さん被処分概略

ここまで来ると、もう立派である。

まさに信念の人!

あなたのクリックがこのブログの読者を増やしてくれます。
↓クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

【訂正とお詫び】
不起立6回目、都立特別支援学校教員というだけで、停職6ヶ月の処分を受けた教員を根津公子と書いてしまいましたが、実際は違うようです。
処分されたのは、都教委のHPを見ると、都立北特別支援学校の教員です。
根津は、都立特別支援学校の教員ですが、勤務先は「あきる野学園」で、まったく違います。
動画を見た時、髪形はショートカットで似てるけど、歳がちょっと違うなあ…と思い調べ直しました。

と言うことは、根津は、あれほど左派系メディアや集会で
「間違っていると思うことには従わない、長いものに巻かれずに、自分を生きようという子どもたちへのメッセージを込めて『君が代』不起立をします」
と強調していたにもかかわらず、「君が代」不起立を実行しなかったのか?
それとも、3月31日で退職したので処分されなかったのか?
真相は現時点では不明です。

いずれにしても、根津は高笑いでしょう(怒)
そして、「不起立6回目で停職6か月」の後継者もしっかりと現れた。
やはり、根津の大勝利です!
だって退職金は数千万円単位でもらえますし、年金も月に20万円以上は保証されていますからね。

makotoban

|

« 「市民の党」と森大志を糾弾せよ! | トップページ | 世界第2位の経済大国は世界一の誘拐大国 »

社会」カテゴリの記事

コメント

ブログの更新、お疲れ様です。
私も中学在学時に、授業をほったらかし、教職員組合の会合に参加する
教員がかなり居ました。
自分たちの待遇改善と反日教育推進の会合です。
戦後の教育者は、戦前の教育者と比較に成らない程堕ちたと思います。
私が自衛隊へ入隊して、不満を漏らした担任の先生が居ました。
日本人として誇りを持てる教育をして下さる教員が増える事を、
祈りたい気持ちです。

投稿: サブマリーナ | 2011/04/02 17:36

管理人さん、いつもご苦労様です。

今回の記事、つくづく日本は法治国家だと、

すみません、あともう書けません
察してください

投稿: ○ | 2011/04/02 18:59

国歌と国旗を受け入れたくないという気持ちの裏側には大東亜戦争を非難するという意思があり、あのような悲惨な戦争に人々を巻き込んだ国家を許すことができないという、短絡した思考が見てとれます。

そのような考え方は日教組の基本的認識であり、根津センセイはその考え方を無定見に信奉したおろかな教師の一人だといえるでしょう。

こういう化石的人種は頭も固いので今更歴史観を変えろといっても無理な話で、せめて退職後は教育にかかわることだけはしないでくれ、と願うのみです。

投稿: クロ | 2011/04/02 21:21

日の丸反対のブ左翼系のブログを読んでいて思うのですが、彼らはいかなる状況におかれても「政治が悪い」「社会が悪い」と愚痴を垂れ続けるしか能がないのでしょうな。そんなに今の日本に対して不満なら、パソコンにかじりついてばかりいないで少しは何かしろと言いたいですが。

そういうわけで、私はこの教諭や彼らの支援者のようなブサヨの面々が人類が居住可能な惑星にまとめて移住したら、そこにどんな社会をつくるか見てみたいですね。そこが本当に、戦争も圧制も、差別も暴力も、貧困も不正も、生活苦も人権侵害も存在しない、だれもが幸福に暮せるユートピアになったら、私も自分は間違いだったと認めますが。

投稿: 南溟  | 2011/04/02 21:59

職業的に守られているからこそ、こういった愚行ができるのだと思います。絶対に許せません!

投稿: じ | 2011/04/02 22:18

狂っているとしか言い様がありません。

こういう人は本人にとっても中国とか韓国にでも生まれればよかったのではないでしょうか。

日本には不要な人です。

投稿: Pin | 2011/04/02 22:40

国歌と国旗とはどの国にも存在するものだし、それを尊重すること敬意を払うことは世界的に見てもスタンダードであるのに、あろうことか公僕である公務員がそれを無視・蔑視する行為をとって何もお咎めナシっていうのは一般の感覚からいって異常ですね。
自分の国に愛着があるからこそ国旗や国歌に対して敬意を払えるし、そういった人間こそ世界では信用されます。
自分の会社の方針に従わず好き勝手にやってる社員を他社は信用するでしょうか。ごくごく身近な例で考えると分かりそうなものなんですがね。

投稿: たろう | 2011/04/02 22:49

このような左翼の本質をつく記事、
私、大好きなんです。
いろいろ教えてください。

投稿: 54 | 2011/04/02 23:14

このババァの満面の笑みを見ると、どうしようもなく不愉快になります。本来ならば、職務命令不履行で懲戒免職にすべきなのに。
どんなに自分の国が嫌いでも、どれ程国旗、国家が嫌いでも、一民間人であれば思想の自由は保障されています。
しかし教職の場にある公務員はその特殊な職制上、行動に制約があるのは当然のことです。子供に規範を示すべき教師は、自分の意思を押し通す前に公共の規律を守るという義務を実行しなくてはなりません。これこそ、自由主義における、権利と義務の関係であり、教育者はそれを誠実に実行する義務があります。これを理解すらできない者は教育者であってはなりません。子供たちに悪影響を及ぼす負の存在でしかありません。即ち業務を遂行する上での資質が著しく欠けており、教員免許は剥奪され、免職されるべきです。このようなクズ教員が教職にしがみつける現状を見ると、教員の免許更新制度は必要な気もします。
クズに甘すぎる法解釈をすると、社会崩壊が進むのではないかと危惧します。

投稿: 最上型 | 2011/04/03 00:33

自国を貶める一方で、周辺諸国を賛美する。そして、それが良心的なことだと思っている。これは恥ずかしながら、かっての私です。

私は目が覚めた。しかしこの教師は、自虐史観を擦り込まれたまま棺桶まで行くのでしょう。

投稿: 日の本まもる | 2011/04/03 01:18

虎の縞模様は洗っても落ちない
そして水のあるところに虎はいる

投稿: ○ | 2011/04/03 03:23

彼等は日の丸・君が代に敬意を表するということを子供たちに
教えたくないがため、国旗・国歌に対するマナーすら教えてこなかった。

だから日本人が国際社会で大恥を晒すことが少なくない。
オリンピックの表彰台で国家演奏に帽子も取らなかった
日本人選手の話は有名ですが、私は以前、ル・マン24時間レースの
表彰台で他国の国歌演奏に皆が脱帽して敬意を表している中
日本の有名選手が何処吹く風でおしゃべりしていたのを中継で
見ました。全世界に放映されてる表彰式で、大恥を晒していることも
本人達は全く認識できないのです。
これも極左教師の目的でしょう。日本人が国際社会で当たり前の
マナーもわきまえず、軽蔑されることが、彼等にとっての快感に
なるのです。

投稿: 梅昆布茶 | 2011/04/03 03:48

君が代は~~・・の原文は神のよはですよ!
「か」を「き」に変えただけ”
一字代われば大違い!
でもね”一字変えただけでは
全体の持つ意味は変わらない

神の世は~~小さな100ミクロンの砂が降り積もり、山となり、コケが生え、
下草が茂り、木が生え、屋久杉だけで
7000千年・・雄大な時間がテーマですよ”
宗教なんてない””
歌会始で誰かが詠んだ歌を、明治天皇が感心した”
それを政治家がゴマをすった”「か」を「き」に変えた
ま~~それでも、あの時代は天皇は神の代名詞だったので、違和感はない” 
戦争に負けて、人間宣言をしたから、完成されてた物が未完成に代わった。
完成されたものには戒めが
未完成のものには教訓がある

歌が出来た時代の背景を教え”
歌の持つ意味を教え”
エピソードを語る・・・
これが知識と教養!!先生の仕事だと思いますよ

反対するだけが能ではない

投稿: gakusya_x | 2011/04/03 05:37

もうね、カルト先生大勝利!って所ですかね。
こういうのは本来村八分にすべきなんですが
そういった「社会的制裁」が働いてない。

だからこういった「犯罪まがい行為」の
「反倫理的行為」が起きるのだと┐(´д`)┌ヤレヤレ

居るのですね。時々無法を働く輩が( ゚д゚)、ペッ

投稿: abusan | 2011/04/03 06:18

「日の丸」「君が代」を国旗、国歌と認めない理由が私には全く判りません。
日の丸、君が代が大東亜戦争(太平洋戦争)を起こしたわけではありません。大東亜(太平洋)戦争を起こすために日の丸、君が代を国旗、国歌として作られたものでもありません。大東亜(太平洋)戦争が始まる遥か以前から国旗、国歌として国民が認ていたのでは無いのでしょうか。
又、我が国だけではなく、戦争の時には国旗・国歌の下に戦っているのではないのでしょうか。
例として硫黄島の米軍との戦闘の時にも、米軍は星条旗を掲げて戦っていたのは、映画でも描かれていました。
米軍はその星条旗の下に東京大空襲、広島、長崎への原爆投下と非人道的な戦争犯罪で多くの民間人を大虐殺を行った事実もあります。
又、中国は五星紅旗の旗の下に、チベット等を侵略おびただしい虐殺略奪、いまだ、植民地とし、民族浄化とナチスと変わらない行為を行っております。
戦後、日本は直接戦争を行わないで済んでいますが、今、現在も数多くの国が戦争を繰り返しております。
これらのことから、日の丸を国旗と認めない方々は、星条旗、五星紅旗を始めとしてこれらの旗を米国、中国の国旗と認めず、
何時如何なる場所においても、これらの国々国旗を国旗として認めず敬意を表する行為(起立することなど)は一切なされないのでしょうか。
不思議でなりません。

投稿: 道産子爺 | 2011/04/03 08:23

「思想」と称するものが、他からの批判を拒み、年齢を重ねることによる思考の老化とともに、「信仰」となってしまう。
いわゆるオールド左翼には、この手合いが多い。
さらに悪いことには、他に責任を求め、追及する「他責主義者」であることだ。
自責の欠片でもあれば、ましなのだが。
このような「滅び行く存在」には、圧力をかけて、滅亡を加速させる必要がある。
事細かに情報を伝え、知らせていくことが肝要。

その意味で、このブログは重要です。
リードをお願いします。

投稿: ethos | 2011/04/03 08:37

北海道根室市の中学教師は北方領土問題を取り上げたが、「自分自身、分からなくなった」
と情けない発表。
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2583.html

その言やよし。歴史、社会学教室で習い覚えた〝台詞〟の全てを疑い、「自分自身が分からなくなる」まで疑いぬくこと。

狂人とは理性を失った人ではない。狂人とは理性以外のあらゆる物を失った人である。
G.K.チェスタトン(脳病院からの出発)

投稿: otama | 2011/04/03 09:31

古今和歌集 卷第七賀歌
0343
題しらず
讀人しらず
我が君は 千世に八千代に さゞれ石の いはほとなりて 苔のむすまで
http://www2s.biglobe.ne.jp/~Taiju/905_kokin_07-10.htm


やまとことばの「かみ」とは、神(God)ではない。

「古事記傳三之巻」(本居宣長)より
迦微と申す名義は未だ思ひ得ず。

さて凡て迦微とは、古御典等に見えたる天地の諸の神たちを始めて、其を祀れる社に坐す御霊をも申し、又人はさらにも云ず、鳥獣木草のたぐひ海山など、其餘何にまれ、尋常ならずすぐれたる徳のありて、案畏き物を迦微とは云なり。

抑迦微は如此く種々にて、貴きもあり賤きもあり、強きもあり弱きもあり、善きもあり悪きもありて、心も行もそのさまざまに随ひて、とりどりにしあれば、
大かた一むきに定めては論ひがたき物になむありける。

まして善きも悪きも、いと尊くすぐれたる神たちの御うへに至りては、いともいとも妙に霊く奇しくなむ坐シませば、さらに人の小き智以て、其ノ理リなどへのひとへも、測り知らるべきわざに非ず。たゞ其ノ尊きをたふとみ、可畏きを畏みてぞあるべき。

本居宣長自身のこの注のようなものは、
http://hanatatibana.cocolog-nifty.com/hibizakkan/2005/04/post_10.html

投稿: | 2011/04/03 12:18

この国日本を救えるのは自民党しかありません。 投票をお願いします。

皆で力をあわせて愛国系議員を応援しよう、この町から
反日売国系議員を叩きだそう。 通名を使い日本人の振り
をしている外国国籍の議員は確り【区別】して注意しよう。
http://www.aixin.jp/axbbs/image/mst.gif
(画像)
【有権者の皆様へお願い】は必ずお読み下さい。
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/chsk.cgi

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/04/03 13:29

小生海外に永く勤務している者ですが、常々感じることは
どこの国の国民も、自分の国の国旗と国歌に最大限の敬意
をはらうことです。それが当然過ぎるほど当然のことなのです。
この教師は、国に守られ最大限の利益と権利を享受しながら、反面最大限の反国家的行為を行っているのですね。
まさに狂人のふるまいです。
左翼の究極の甘えの構造といっても良いかもしれません。
日本は自由と民主の法治国家なのですから、彼らの思想の自由は認めるとしても、行為は厳しく断罪排斥するべきです。

投稿: emptycan | 2011/04/03 14:55

連投すみません。

長女の通う海外日本人学校に支給された教科書。
最後のページに「皆さんに地球市民となっていだだきたい」
とありました。┐(´д`)┌ヤレヤレ
今回の大地震でこの地球市民派はどこにいったのでしょう?

投稿: emptycan | 2011/04/03 15:01

こんにちは!
昨日、エジプトの友人を訪ね、革命の成功を祝いました。紅茶で。
エジプト人は皆!ニッポン、日本人が好きです。全アフリカ人がニッポンを応援しています。嫌いなのは中国、北朝鮮、韓国、そして日本だけなんですね!ケニアからの応援メッセージです。まだでしたら、娘さんとご覧くださいね。是非!皆さんも!

Prayers from kibera for Japan ~祈り~ キベラから日本へ
http://www.youtube.com/watch?v=0L5W5CYkbR4

投稿: けん | 2011/04/03 15:11

問題の構造的背景的背景分析
http://www.geocities.jp/ikeguchijp/index.html

投稿: | 2011/04/04 07:01

昭和24年生まれの者ですが何年か前に小学校のクラス会を
行った。当時の恩師80才になる女性教師や男性教師を呼び
懐かしい級友との団らんのひとときを過ごした。
その様子をビデオで撮ったので後日教師へ送ったら女性教師
からその礼状とともに彼女が作ったと言う数冊の絵本が送ら
れて来た。見ると戦争の悲惨を訴える絵本であった。
そして、その絵本と本人を紹介する地元新聞の切り抜きが数
枚同封されていた。
新しい歴史教科書をつくる会にも関わったこともあるので、
これがいわゆる日教組というやつかと思った。
手紙には、この絵本を同級生に回覧してくれとあったが、
そのまま無視することした。
「生徒を二度と戦争に行かせない。」というお題目に乗せら
れ国家を憎み一生を独身で通した姿が悲しくもある。

師範学校を出て教師になったが間もなく戦争に行った伯父な
どは先生も労働者など言うようになったらおしまいだと言っ
ていた。20代の頃、毛沢東の文化大革命を賛辞したら共産
主義だろうが所詮、賄賂の世界なんだよ毛沢東?農民、労働
者の味方?先祖帰りした権力者だと喝破され私は目が覚めた
ことを思い出す。

団塊の世代といわれる我々だが半生を振り返ってみると敗戦
後の復興とともに経済成長の過程で生かされてきたがアメリ
カやソ連、そして支那朝鮮などに絶えず工作され続けてきた
のだと思う。

ジャニタレの義援金イベントに40万人もの若者が集まる姿。
娼婦のようなファッションで可愛いを連発している若い娘た
ち。国家も歴史も教えられず個性だフリーダムだと目くらま
しをされレミングの群れにみえるのは日教組教育の成れの果
てだと思う。

村の区長をやっているが祝日元旦には日の丸を飾ろうと提案
しても誰一人動じる者もいない。独立国家としての体を成さ
ない我が日本。

先の戦中派の伯父は「日本人はダメにならんと分からない国
民だからあまりアジっても仕方がない・・・日頃の生活態度
で洗脳してゆくしかない。」などとも言っていたが今度の大
震災で日本人として目覚めることを祈るばかりだが・・・・
この国難を延命に利用とする現政権、左翼勢力には注意して
いきたいと思う

投稿: 1949 | 2011/04/04 19:26

訂正=義援金イベントに40万人→4万人

投稿: 1949 | 2011/04/05 09:34

判決文をきちんと読むと、「君が代」を歌うよう職務命令を出すのも認めているし、「君が代」に起立すべしというのも認めてたりするんですよね。

ただ、「式典で職務命令違反したからといって、懲戒は重すぎる処分」というのが判決なだけです。
もっとも、懲戒(上は解雇から下は戒告まで)以外に、どのような処分があり得るのか? 裁判所は判断を下しておりませんが。

投稿: えまのん | 2011/04/05 14:58

もはや教育ではなく【狂育】

教師ではなく【狂士】

一連の出来事を考えると

そう思わざるを得ません。

投稿: 超日本人 | 2011/07/02 08:26

生徒にとっては、大切な卒業式の日に何故そのような事が出来るのか、理解できません。                                            「卒業式の秩序を乱したわけでもないのに」とあるが、乱していることにも気づかない、その卒業生達には謝罪するべき                               

投稿: | 2011/08/30 11:53

馬鹿の為に簡単に訳すと
君の願う時代は数千年も続く←平和は続く
名も無き石でも集まれば山と成る←助け合え
続けて行こう←諦めるな
って言ってるだけだろが
これのどこに問題を感じるんだ?

「君」はかつて天皇を差していたが
今は日本全国民と訳して良い
上下右左も紆余曲折も無い純粋な平和を願う思い
それが間違いなら納得のいく理由が逆に知りたい
日本を否定したいなら現政府に抗議してくれ
国旗や国歌は全く関係無い

それと日本人って国旗とか国歌とか
実はどうでも良かったりするのよ
国民の平和重視で見た目より中身重視なの
故に曖昧で抽象的と言われても腹も立たない
旗を破られても心の中の旗は破れない
外見に捕らわれず内面を磨くのが美徳なの
それが日本のスタイルなのね
釣りにしても釣れないと思う

旗とか歌に拘ってる時点でお里が知れるね

つまりおまえが旗を焼いたり歌を消しても
国旗も国歌も消える事は永遠に無い
世界で見ても日の丸を知らない人の方が少ない
それを否定する残念な人

投稿: | 2012/01/27 02:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/51278837

この記事へのトラックバック一覧です: 根津公子!ついに大勝利!!!:

» 今こそ救国内閣を(2) [普通のおっさんの溜め息]
              3月29日に同じタイトルで書きましたが、最近この問題が色々と報道されています。 ・自民党へ  報道に依れば森、安陪、福田、麻生の元首相、谷垣さんを出している古賀派の古賀誠さん、元森派の町村信孝さんも賛成だそうで大勢はこの方向に...... [続きを読む]

受信: 2011/04/02 16:56

» 東日本人民共和国が成立? やっぱりサヨクな民主党 [ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ]
Tweet 地震が起こってから3週間が経過した。 このブログでは述べているが、天災そのものは国家を長期的に脅かすものではないと考えている。 しかし、僕はあることを懸念していた。... [続きを読む]

受信: 2011/04/03 01:59

« 「市民の党」と森大志を糾弾せよ! | トップページ | 世界第2位の経済大国は世界一の誘拐大国 »