« 傷つきましたと言うと、知らなかったと言う。菅でしょうか? | トップページ | もう理解不能!常軌を逸した民主党の内ゲバ »

2011/04/24

中国より劣る義援金に込められた韓国の気持ち

私は、中国は脅威だが韓国は脅威ではないと思っている。
中国は、今のまま成長を続ければ、必然的に膨張政策をとらざるを得ない。
成長の足かせになる資源的制約から逃れるには、その道しか選択の余地がないからだ。
そこにおいて、東シナ海や南シナ海を自国の内海にしようとする動きは、我が国の国益と安全保障を大きく損ねる可能性がある。
逆に成長が頓挫すれば、中共体制は間違いなく揺らぐ事態になる。
今の中共体制の正統性は、日本帝国主義を敗北させたのは中共である、という虚構と、中共のおかげで年々国民生活が改善されている、という成長神話の2点しかない。
特に経済成長は、4億人を超える中間層を生み出し、その中間層が中共体制の屋台骨になっている。
が、成長が行き詰れば、中間層は「カネの切れ目が縁の切れ目」で中共から離反し、体制は大混乱に陥ってしまう。
そうなると、何百何千万人という難民が発生し、一部は我が国にも押し寄せてくる可能性が高い。

「もし中国が混乱して1%の難民が出たら、1300万人ですよ。1000分の1としても130万人。だから中国が安定することが周辺諸国にとってもいいことではないですか」
これは、2005年11月に訪中した角田義一参院副議長(当時)に、呉邦国全人代常務委員長(党内序列第2位)が述べた言葉である。(読売新聞)
つまり「中国の安定」=「世界の安全」という論法だが、この中共No.2である呉邦国氏の発言は、裏返すと、中共指導部も中国の真のリスクを認識しているということだ。
難民うんぬんは仮定の話とはいえ、冗談として片づけられないところに、今の中国の不気味さがある。

成長を続けても、成長が頓挫しても中国は脅威なのである。
が、韓国に中国のような脅威は存在しない。
韓国にある問題は、韓国内で行われている反日教育である。
しかも、それは捏造された歴史観に基づいている。
反日教育のおかげで、韓国人による反日活動は世界レベル(特に米国内)で繰り広げられるようになった。
次の記事は、以上の前提を踏まえて読んでほしい。

-------------------------------------------------------------------

これまで何度も書いたが、私には在日の幼なじみがいる。
張本勲氏は嫌いだが金本知憲選手(阪神)は好きである。
つまり私は、韓国・朝鮮人である、ということだけで彼らを判断してはいない。
張本氏は「いかにも」という感じだが、金本選手は努力家で人望も厚い。
張本氏は在日だが、金本選手は日本国民(帰化)である。
あの辛口で知られる野村克也氏(元楽天監督)も、
―現役の選手の中で最も評価しているのは、阪神タイガースの金本知憲である―
―金本は「チームの鏡」であり、真の意味で「チームの中心」となっている―
とべた褒めしている(弱者の兵法)。

もちろん、日本人による韓国・朝鮮人に対する差別意識は理解できる。
戦後の混乱期に吹き荒れた在日朝鮮人による無法と理不尽、
その後の、国際法を逸脱した李ラインの設定と日本漁船への銃撃、拿捕、抑留、
1970~80年代に顕著だった朝鮮高校生による乱暴狼藉、
そして、北朝鮮による日本国民の拉致とそれへの在日(朝鮮総連)の関与、
など、差別意識を醸成する理由はいくらでもある。

ただ、だからと言って、“在日”という括りで彼らを敵視する気にはなれない。
こういうことを書くと、このブログの読者の一部から反発を喰らいそうだが、在日も相手によって区別して扱う必要がある、と私は思う。
朝鮮総連のメンバーは明確に敵だし、国内の売国左翼と結託して「反日」活動を行う輩は許してはおけない。
また、相手が日本となると異様なまでに敵愾心を燃やす韓国人も受け容れられない。
が、より問題なのは、捏造史観に基づいて反日教育を実施している韓国(と北朝鮮)という国であり、反日プロパガンダを撒き散らす韓国メディアである。
あるいは、日本で工作活動を行う朝鮮総連であり、被害者づらをして在日の権利を声高に叫ぶ韓国民団である。

-------------------------------------------------------------------

私は、4月18日のエントリで
「台湾に義援金のお礼の広告を出したい」とツイッターで訴えた日本人デザイナーがいたこと―
で、この訴えに、今、ネット上で計画支援の声が続々と集まっていること―
そして、
「台湾人は謝意をもらうため日本へ支援したのじゃないと思う。中国の人は新聞の内容で中国と書いてないことに怒った。私たちは中国の人のような行動をとるべきじゃない。それより、日台関係、本当な絆の意味を考えてもらいたい」
という台湾人の書き込みがあったこと―
を紹介した。

私は、
「(謝意をもらうより)日台関係、本当の絆の意味を考えてもらいたい」
という言葉に胸を打たれた。
「私たちは中国の人のような(中国宛ての謝意を求める)行動をとるべきじゃない」
というところに台湾人のプライドを感じた。

では、韓国はどうなのか?
はっきり言って中国以下である。
台湾とは比ぶべくもない。

-------------------------------------------------------------------

以下の記事を読んでほしい。

まさかの友は真の友という言葉が合っているなら、台湾は日本の友になる資格がある。史上最悪の大地震に苦しむ日本を支援するのに最も積極的な国が台湾であるからだ。

日本の時事週刊誌「週刊新潮」最新号によると、東日本大地震と関連した寄付金で世界1位の国が台湾だ。 3月11日の大地震から1カ月間、台湾人の寄付金は110億2000万円(約1466億ウォン)で、米国人の寄付より多いという。 同誌は「日本人は台湾からの寄付に驚いている」とし「台湾人こそ苦しい時に助けてくれる真の友であることを知った」と報じた。

日本外務省のホームページに入ると「東日本大地震関連情報」が出てくる。英語・中国語・韓国語の3言語で大地震と関連した各種情報を提供している。世界136カ国からの支援内訳も詳しく紹介されている。しかしこれだけを見ても、どの国がいくら支援したのか正確に知るのは難しい。 寄付金額は一つひとつ明らかにするが難しい側面がある。 喪主が香典を公開することはできないものだ。

米国の募金額が1億5000万ドルを超えたという先月29日付のワシントン発外信報道もあるだけに、台湾の寄付額が実際に米国を上回ったかどうかは確実でない。しかし台湾の対日支援の雰囲気が他国とは比較にならないほど熱いことは確かだ。人口が米国の10分の1にもならない国が米国とほぼ同じ規模の寄付をしたのだから。

~中略~

東日本大地震後の1カ月間、韓国では588億ウォン(約45億円)の寄付金が集まった。他国を支援するために集めた寄付では歴代最高額だ。元日本軍慰安婦女性までも募金に賛同した。独島(ドクト、日本名・竹島)を日本の領土と記述した日本の歴史教科書問題さえなければ、もっと多くの寄付金が集まっていた可能性が高い。韓国は台湾のように日本の世話になったこともない。人の痛みを自分の痛みと考える純粋な人道主義的な同情心以外には説明できない。

友情を金額で表すことはできない。重要なのは金額ではなく、その中に込められた気持ちだ。恩を返す気持ちが大切であるように、苦境に陥った人を助ける純粋な気持ちも大切だ。韓国と台湾が集めた寄付金それ自体は、実際には日本にとって重要なものではないかもしれない。なくても変わらないものかもしれない。日本が心より感謝するべきことは、かつて植民地だった両国の国民が見せた友情だ。今は日本が友情で応える番だ。

裵明福(ペ・ミョンボク)論説委員・巡回特派員

【コラム】日本が友情で応える番だ(1) (中央日報)
【コラム】日本が友情で応える番だ(3) (中央日報)

-------------------------------------------------------------------

Dokuto_kichi黄海で2009年に完成した可居礁海洋基地。韓国政府は竹島(韓国名:独島)沖で同様の基地建設を進めている。

こういう記事を読むと、韓国からの義援金など突き返してしまえ!と言いたくなる。
今は日本が友情で答える番だ―
これは、竹島は日本の領土である―という教科書の記述を削除せよ!と言っているのだ。
台湾はもちろん、中国でさえ教科書における尖閣諸島の記述を今回の震災支援に絡めていない。
ロシアも北方領土の問題を持ち出していない。
ところが、韓国では中央日報のようなメディアだけではなく、一般世論も竹島と震災支援を絡めて問題にしている。
報道によると、ソウルの市職員が集めた震災募金のうち70%は“独島守護活動”団体に、10%は“戦争性被害者(元従軍慰安婦)”団体に寄付先が変更されたという。

だから、私は、韓国と友好関係になることは永遠にない!
反日教育をやめない限り、実証的な歴史教育を行わない限り日韓友好などない!
と声を大にして言うのだ!

韓国の支援など突き返せ!
と言いたい!

あなたのクリックがこのブログの読者を増やしてくれます。
↓クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 傷つきましたと言うと、知らなかったと言う。菅でしょうか? | トップページ | もう理解不能!常軌を逸した民主党の内ゲバ »

韓国(社会)」カテゴリの記事

コメント

最後の部分がやっぱりサヨク世代の思考だなと。
友好ですか。で結局、親日になっても悩ませられ続けると。

本心は可哀想なコリアンなんでしょ?

反日教育なんて枝葉の問題です。ただの道具です。日本にたかるための。本当の意味での反日感情なんてありませんよ。じゃなきゃ在日だの、日本の文化のパクリが説明できない。

関東大震災が起るずっと前から、反朝鮮人感情が日本人にあったのはなぜですか?そりゃ、奴らの性格が最悪だからですよ。反日教育なんて奴らの精神が生み出したものに過ぎない。

投稿: 日本人 | 2011/04/24 15:35

スマトラの時、援助額を(日本に負けまいと)吊り上げて、しかも、値切って、さらに全額は払わなかった国ですよ。

日本に援助する金があるなら、その金を先に払えって言いたいですよ。

援助、援助とうるさいですけど、結局のところ、どれだけ援助するのか、は終わってみなければわかりませんね。

投稿: みやとん | 2011/04/24 16:23

同意します。

さらに、原発事故による海洋汚染につき莫大な補償を要求してくるかもしれません。

韓国ならやりかねない。まったく、とんでもない隣人が居たもんだ。

投稿: クロ | 2011/04/24 16:49

オンライン証券のマネックス、TOBで米国進出、「収益の地域分散」
http://dt.business.nifty.com/articles/2071.html

収益分布を前年業績で比較して見ると日米中(支那以外の地域を
含む)の比率は65%、29%、6%(その外を含む)であり支那の経
済規模が日本の10分の1となる。 又人口が10倍であり、業績は
その他の地域も含むので支那のGNP(人口1人当りの生産性)は
日本の200分の1と推定される。 反日売国テレビ局・マスコミが
捏造報道する世界第2位の経済大国の嘘が露見する。
このような者達が日本に観光にきて買い物をする訳も無く、そのた
めに数次ビザを発給する売国民主党が日本人社会を破壊する反日
売国政策を拒否しよう。

【株式ニュース】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi
【株式ニュース】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/04/24 18:21

台湾が親日であるのは、反中共の裏返しの面もあるだろうね。現馬政権があまりに中共寄りである事への反発もあるだろう。もちろん義援金にはただひたすら感謝感謝。件の広告にも賛成して寄付しました。半島人に関しては、blog主殿のご意見も分からないではない。でも俺は駄目だな。80年代に狼藉者と戦った口でもあるしね。

投稿: | 2011/04/24 18:23

>今の中共体制の正統性は、日本帝国主義を敗北させたのは中共である、という虚構と、中共のおかげで年々国民生活が改善されている、という成長神話の2点しかない。
特に経済成長は、4億人を超える中間層を生み出し、その中間層が中共体制の屋台骨になっている。
が、成長が行き詰れば、中間層は「カネの切れ目が縁の切れ目」で中共から離反し、体制は大混乱に陥ってしまう。

的を得たご指摘だと思います。

中国に進出した外資企業は、今まで考えられなかったような状況に直面しています。
それこそ無限に存在すると思われていた低賃金労働層の深刻な不足。
年に20%上昇していく最低賃金。今後5年間で現在の2倍にする計画だそうです。
沿岸の経済特区では外資に対して、優遇措置を次々と撤廃し、大陸内地への追い出しを図っています。
こんな状況に、各外資は嫌気を感じているところで、今後投資は減少し、撤退も増えていくことでしょう。

今中国がGDPで上位に位置できているのも、中国が世界の下請け工場の役目を負っていたからに過ぎません。
ここで外資の撤退ラッシュが始まったら、中国経済はどうなりますかね?
コピー文化花盛りの純中国製品に国際競争力などありません。

小生は、中共の重大な岐路は10年以内に起こると予想します。
外資の撤退による、中国産業構造の停滞がキーワードになると思います。

投稿: | 2011/04/24 20:42

ドウスレば竹島は戻りますか?

投稿: | 2011/04/24 21:09

今晩は。
まず、韓国ですが、国としていくらの義援金なのか?外務省HPなどで探しても見つかりません。0円ですか?

次に支那中共ですが、相当のインフレに思えるんですが、もうバブル崩壊は始まっているんじゃないですか?

投稿: けん | 2011/04/24 21:16

私が何が許せないのかと言うと反日を理由とした
朝鮮民族に対する偽善そのものなんですな!!
凸(`、´メ)Fuckin

先ずは大江健三郎を初めとした反日サヨクに対する
怒りでありまして、それほどアジア諸国を舐めきった
考えはありませんな!!(ー_ーメ)

次に主に韓国内の「反日主義」ですが、連中は
ワガの事しか考えず、国家繁栄はおろか、
民族繁栄に対してすら全く考えて居ないに等しい!!
此ほど唾棄すべき連中は居ません凸(`、´メ)Fuckin

極端な例
http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.asiatoday.co.kr%2Fnews%2Fview.asp%3Fseq%3D472760&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_chr=

反日を理由に民族の利益を装いますが連中がワガの事
しか考えて居ないのは火を見るより明らかであります!!
他民族との取引すら考慮せず、ワガの利益のみを考える
此ほどの偽善は他にありませんな!!( ゚д゚)、ペッ

日本人はこれ以上、連中を甘やかしてはならない!!
鬼神の態度を取るべきで有ります。

存分に「可愛がりましょう!!」

投稿: abusan | 2011/04/24 21:39

チョーセン賊という擬似人間種は、客観的に自己を見つめる能力が欠如しており、彼らに正確な歴史や政治状況の分析を求めるほうが、無理なんだと思います。既に米国医学会でも南朝鮮学会でも認定・認知されていますが、チョーセン賊は伝統的に精神病のDNAを持っており、世界的にも珍しい精神病大国だといいます。こんなキチガイ国をまともに相手にするほうが馬鹿なんだと思いますよ。それでも仰るように個々人ではまれにまともな人もいることは事実です。呉善花さん、金文学さん、鄭大均さんなど、極めて少ないですけど、こういうまともな人は仲良くすればよいでしょう。しかし民賊、国民全体とは極力付き合わないほうが良いでしょうねえ、個人的には南朝鮮と戦争状態になり、合法的に在日を国外退去させ、国交断絶させたいです。

投稿: トラネコ | 2011/04/24 21:41

私も強く同意します。
この未曾有の大震災後の各国からの心温まる支援には心底感謝の気持ちを感じます。当然、国家戦略的な支援も多くあるでしょうが、無条件の友情と言うものを強く感じ、自分が日本人であることを本当に誇りに思います。
アメリカは人的支援も特に手厚いし、台湾はミンス政府やカスゴミの隠蔽によりあまり話題に上がりませんが巨大な支援をしてくれています。
他にも、アフガンやカンボジアまでも。ただでさえ苦しい彼らからの支援には胸が熱くなります。
このような各国の暖かい支援を見るに付け、際立つのが下朝鮮の卑しさです。
支援活動は、見返りを求めるものではない、と言うのは人類普遍の大原則です。ところが、朝鮮人にとってだけは違ったようです。
早速、教科書問題を絡めて因縁を付けてきました。最初から義援金など出さないと言うのであれば所詮この程度か、で済んでいたものを、
わざわざ恩を押し売りして自分達の要求を通そうとする偽善行為だということがはっきりしてしまいました。日本に対する最大級の侮辱です。
日本は幾度と無く韓国の窮地を救っています。通貨危機の折には莫大な支援をしていますが、下朝鮮に恩着せがましいことは一切言っていません。借金を早く返せ、とも言っていません。
少人数と犬だけのパフォーマンス、出すのか出さないのか分からぬ義援金。スマトラ沖地震の時と同じ手口でしょうか。
“独島守護活動”団体や“戦争性被害者”団体へ震災義援金を変えてしまうなど、最大級の侮辱、嫌がらせに他なりません。被災者に鞭打つとはこのことでしょう。
このような卑しい行為は朝鮮人特有の行為であり、心底不愉快にさせます。何もしない方が遥かにましです。

朝鮮には「溺れる犬は棒で叩け」に代表されるように、他人の不幸を喜んだり、追い討ちを掛ける卑しい精神文化があります。この卑しい精神文化が現在の下朝鮮に良く表れていると思います。
朝鮮にとってみれば、隣の日本がさぞ羨ましいことでしょう。なんせ、以下のとおりですから。
○歴史的に一貫して中国に屈することなく(古代に朝貢の事実はありますが)誇りある独立を保っている。
○明治維新という近代化事業を見事に達成し、瞬く間に世界から注目される列強になった。
○軍事的強さは世界トップクラスで、日清、日露の戦争でその威力で世界中を驚かせた。
○白人世界に殴りこみ、結果戦争に敗れたが、その後の世界の民族独立気運と人種差別撤廃への動きに多大な影響をもたらした。
○敗戦後の復興は全世界を驚嘆させ、日本民族の優秀性を改めて世界が認めることとなった。
○壮年期に入っている日本経済ではあるが、今もなお、民生技術では世界の技術超大国である。
一方、朝鮮はと言えば、
○歴史:千年属国と言われる程、中国各王朝に奴隷のごとく虐げられていただけで、自力で独立したことが一度も無い。
○文化:見所のあるようなものは何一つ無い。朝鮮自慢のハングル(愚民文字だが)すら、朝鮮総督府が普及に努めた。
○経済:自力の経済ではない。漢河の奇跡は日本の莫大な金で成し得たし、すべて日本の経済、技術支援があってのこと。
○技術:自前の技術など無い。すべて他国技術。例えば、日本発信の技術には液晶実用化(シャープ)、フラッシュメモリ発明(東芝)、
青色LED発明(日亜化学)など、少し考えるだけでも沢山思い浮かぶが、下朝鮮が発信する技術は何も無い。

あまりにも輝かしい日本の足跡、現在の地位。それに比べあまりにも空しい朝鮮の存在。日本が妬ましくてしようが無いでしょう。これが被害妄想に発展し、朝鮮人の歪んだ精神構造を作り上げたのでしょうね。
そして何も無いくせに自尊心は異常に強いから、無いものねだりするんですね。その結果、歴史を捏造し、文化や技術をパクる。もともと嘘吐きの系譜朝鮮人には何の躊躇もないのでしょう。
特に自らの宗主国様に属国にされずに済んだ日本が羨ましく、また気に入らないのでしょうね。だから歴史問題で日本だけに難癖をつける。
また、朝鮮人にとって他人のものを盗むことなど何のためらいもないのでしょうね。ましてや世界にも稀なお人好し日本人が相手ならやりたい放題ですね。

アフリカ諸国の中には未だ怨念に基づいた部族抗争により文化的進歩の見られない国も見受けられますが、
そこには原始的野蛮性はあっても精神的卑劣性のなせる業とは違います。
こんな視点で世界中を見渡してみると、精神の卑しさでは朝鮮人が世界No.1と言えるのではないでしょうか。

投稿: 最上型 | 2011/04/24 22:43

カメラの前で津波に襲われた人が生きていた
http://www.youtube.com/watch?v=ba3Z5UeE_Dw&nofeather=True
(動画)
これは津波ではない、池の水が満杯になって溢れ出るような光景を
みてください。何故このようなことが発生したのか考えて見てくださ
い。   地震で地盤が沈下したのです、そして30分後に海面水位
が上昇したのです。
低気圧の発生ですか、気象操作ですか、押し寄せる大波は片面
(海岸方面)しかありません。 海底陥没で発生した津波なら怒涛の
波となって八方に伝播します。福島第一原発は地震で緊急停止し
ていたが押し寄せる海水に漬かったので冷却装置が故障した。
それなの何故、原発事故対策に経験豊富なアメリカ軍の冷却剤
の提供を拒否した理由は何故か・・・
韓総理の判断に疑惑が残る。

【動画ニュースの掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axths/jht/jht.cgi

投稿: 愛信 | 2011/04/24 22:46

国家意識に目覚めれば世界は常在戦場であることは明々白々なのですが。自由は虚無へ、平等は殲滅へ、博愛は偽善へ。

国際法と国内法、国家と個人、国体と政体、国家財政と国民の財布、これらの違いを今こそはっきり認識すべきです。

投稿: otama | 2011/04/25 08:55

にひなめ と としごひ
天孫降臨の思想的意味は、素朴に換言すると、水田耕作民の道と、商業を加味した牧畜民的なものの制度との間に起こった、道徳、生活、社会、国家の原理上の折衝と解される。

水田耕作民の道を奉じた天孫民族の古制が、道としての本みち、正しかったのである。そしてこの系列の考え方が、神武天皇の肇国原理となり、崇神天皇の古道恢弘の原理となる。

それは宗教秘儀の問題でなく、所謂民本となり、国本となる法の問題である。かゝる法に立つ国(くに)は、今日云う国家観念では律し得ない。それを〝あめがしたをいえとなす〟と国学者はよんだ。即ち八紘爲宇であるが、近時に於いてはこれを領土あるいは植民地となすと考える者が少なくなかった。古道が不明になった一つの証拠である。

大化改新の朝廷で、蘇我石川麻呂が、改新の公地公民思想(郡縣制主張の原則)と、それの根元となる儒教的な制度と法の思想に反対し、神道を説いたことは、単なる神祇尊重と云った類の、後世の宗派神道風の信仰のみに立つ見解でなく、もっと根本的な道と法と体制の思想から、国本を正す所以に発したものである。即ち生活と社会と国家の根本となる原理に於ての対立であった。


蔓草は横にのびて境界を犯すが、稲は上にしかのびない。牛馬は牧場の縄張りを越えて他人の草を食むが、上田の水を暴力で保持することは出来ない。


思想上に於ける宣長の最も辛苦したる努力は、老子の所謂無政府的思想を論破した時である。この労力の成果は平田篤胤はあまりうけとらなかった。人の作ったみちではない、天地自然のみちでもない。たゞ一つ〝このみち〟と云った宣長のことばを、今日の思想界の俗語にかえて云うことは、小生の一つの務めだったのである。
保田與重郎「日本に祈る」にひなめ と としごひ

投稿: otama | 2011/04/25 09:12

管理人様、韓国の「日本には何をしてもよい」一環です。海が汚染されています。

ポリタンク漂着1万3千個 半数近くにハングル表記
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011042201000706.html
漂着が確認された廃ポリタンクは19道府県で計1万3327個だったと発表した。うち6075個にハングル表記があり、外交ルートを通じて韓国政府に実態把握と原因究明を要請している。

海洋汚物投棄量最多国は'韓国'
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/898523
2008年一年の間658万3000トンの残飯と家畜糞尿・下水・産業廃水を海に捨てたと明らかにした。

 これらに対して、韓国は何を言っているかというと、

中国に「漂着ごみ」の処理費用を請求へ、「中国が払わなければ日本にも払わない」―韓国紙
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=50812
実は日本でも韓国側に漂着ごみの処理費用を請求すべきとの声が上がっているが、韓国政府はこれを拒絶している。なぜなら、それら漂着ごみの大半は中国から流れ込んできたものだからだ。中国が韓国にきちんと処理費用を支払わなければ、韓国も日本に支払うことはできない。

 もっとスゴイのもあります。「泥棒国家」ですから。
ちなみにイギリスには、きちんとロイヤリティは払っているようです。

 盗まれたレッドパール 農産物の知的財産を守れ!
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/6e364913aafb0514699d97d3b612f042

 どこが犬HKの言う「お隣の国」でしょうか。ある意味893より、たちの悪い迷惑国家が韓国です。

投稿: | 2011/04/25 09:34

みやとん氏の言うとおり、日本にきた韓国からの援助金(はした金で申し訳ないですが)を韓国のスマトラの時の未払援助額の一部補填としてスマトラに回すべきではないでしょうか?

投稿: JICPA | 2011/04/26 00:10

まとめました。 ☆ 韓国は日本に謝罪する

http://blog.goo.ne.jp/deception_2010/e/b3c83bf9793c6ef1db979e393c28c50e

韓国の評論家 金満哲氏の言葉 「同胞韓国人は嘘つきばかりである。私はそのことが恥かしく、情けない」

投稿: 一般人 | 2011/04/26 13:04

 私は1972年に韓国と台湾をそれぞれ訪れましたが、当時の韓国人の多くはアメリカの軍事協力でベトナム戦争への参戦でベトナム人の多くを殺害し、戦争終結後多くの失業者が蔓延し、台湾の台北では見られなかったが、ソウル市内のあちこちには裸足で歩いている乞食の多さにも驚かされたものでした。 また、この頃、我が国の大手企業の多くが台湾や韓国のは進出して、トヨタは韓国へ、日産は台湾へ現地に工場を建設、その頃の0ソウル市内を走るタクシーの大半はコロナで、台北市内を走っているのはブルーバードが大半でした。他のは家電メーカーも日立や東芝を初めとして、テレビや洗濯機・冷蔵庫などを製造販売していたのですが、ようやくこれから、と言う頃に韓国では、賃金を日本人並みに上げる様にと、全ての日系企業に於いて連日のストライキが繰り返され、僅か十年足らずでトヨタを初め、日立や東芝など他の企業は一社も留まる事なく、韓国人には煮え湯を飲まされて引き上げて来たのです。その中でも東芝は現地法人である大韓東芝の日本人社長は韓国人従業員の退職金問題で折り合いがつかず、5年間あちらのアパートに監禁され続けたのです・・・ 現在のサムスンやLGの基盤となった事は言うまでもありません・・・6年前にSONYがサムスンと、共同で液晶事業を始めると聞いた時、私は80%の確率で喧嘩別れになるだろう・・・ と、予感していましたが、案の定でしたね。
一方の台湾へ進出した、日産や東芝・日立・三洋・シャープももう、50年が経過しますが、会社形態は若干変わっているのかも知れませんが、引き揚げたり、仲たがいした話は未だ聞いてはおりません・・・

投稿: 匿名希望 (関西) | 2012/06/27 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/51473106

この記事へのトラックバック一覧です: 中国より劣る義援金に込められた韓国の気持ち:

» 震災を隠れ蓑にした財政拡大の動きを許してはならない [ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ]
Tweet 東日本大震災の影響は当然ながら甚大だった。復興費用をある程度、国がまかなうことは必要だと思うし、現実問題としては政治的には非常に反対が唱えにくい。しかし、一方でこれを利用して財政支出を拡大させようともくろんでいる輩が... [続きを読む]

受信: 2011/04/24 19:42

» 放射能を恐れるのは非合理な行動か [「小さな政府」を語ろう]
【アメーバブログより転載】放射能をめぐる議論がさかんだ。 金融日記で有名な藤沢カズさんが狂ったかのように原発を擁護する記事や放射能は危険じゃないと主張する記事を書い ... [続きを読む]

受信: 2011/04/25 11:00

» 友情の押し売りは拒否する! 〜 中央日報:日本が友情で応える番だ [私的憂国の書]
東日本大震災に際し、台湾は我が国に途方もない義援金を送ってくれた。 朝日新聞によれば、その額は官民合わせて144億円にのぼる。 日本政府は援助をくれた国々の新聞に感謝広告を掲載したが、中国との関係...... [続きを読む]

受信: 2011/04/25 11:13

» 韓国は日本に謝罪する 2 [欺瞞的善人の悲哀]
韓国は日本に謝罪する 日韓防衛相会談「ACSA」協議入りで一致  北沢俊美防衛相は 2011/01/10、韓国国防省で軍事協力拡大などについて金寛鎮国防相と会談、自衛隊と韓国軍の間で食料や水、燃料などを互いに融通する「物品役務相互提供協定」(ACSA)の締結に向けた協議...... [続きを読む]

受信: 2011/04/26 12:05

« 傷つきましたと言うと、知らなかったと言う。菅でしょうか? | トップページ | もう理解不能!常軌を逸した民主党の内ゲバ »