« 「日本」となると過剰反応する韓国メディアの異常  | トップページ | 市民や素人を騙る反国家主義者=極左を許すな! »

2011/04/16

組織も破綻しているが、政策もハチャメチャな民主党

民主党は、09年衆院選マニフェスト(政権公約)で「おいしい話」を連発した。
私は、絶対にできない、まるで詐欺みたいな公約だ、と確信していたが、一部の有権者はそれに気づかなかったようだ。

-------------------------------------------------------------------

民主党の「おいしい話」
①子ども手当・月額2万6000円
②高校授業料無償化
③高速道路無料化
④(農業者)戸別所得補償
以上は、自民党がバラマキ4Kとして廃止を要求している。

バラマキ4Kのうち、公約に近い内容で実行できているのは②高校授業料無償化くらいである。
後は全て中途半端。
特に、③高速道路無料化については、ほとんど実施できていない。
なぜかと言えば、裏付けとなる財源が虚偽だったからである。
予算組み替えやムダ削減などで16.8兆円を捻出する、としていたが、そんなことできるわけがない。
行政刷新会議が実施した「事業仕分け」の結果を見れば、それは一目瞭然である。

しかも、民主党は、バラマキ4Kの財源さえあいまいなのに、さらに石油などの「暫定税率廃止」も公約に掲げていた。
これを廃止すれば、ガソリンなどは安くなるが、国・地方分合わせて5兆円以上の税収減となる。
この税収減を補う当てもなく、「暫定税率廃止」という「おいしい約束」をする。
結果は「できません」だった。
で、結局、代替策として導入したのが、ガソリン価格の高騰が続いた場合にガソリン税を一時的に引き下げる「トリガー制度」。

もう民主党は、組織も破綻しているが、それ以上に政策も破綻しているのだ。
というより、ハチャメチャである。

-------------------------------------------------------------------

ところで、自民党が攻撃していないので目立たないが、民主党にはもっと大きな公約違反がある。
国家公務員の総人件費2割削減である。
国家公務員の総人件費は、23年度予算で5兆1千605億円であるから、これを2割削減すれば、1兆円以上の予算が浮く。
さらに、国家公務員の人件費が下がれば、原則的に地方公務員の人件費も引き下げられる。
地方公務員人件費の23年度見通しは21.3兆円であるから、これを2割削減すれば4兆2千億円以上が浮く。
つまり、公務員の人件費2割削減を公約どおりに実行すれば、国と地方を合わせて5兆円以上が浮く計算になるのである。

参照:平成23年度 公務員人件費

しかし、民主党には国家公務員の総人件費2割削減など絶対にできない。
なぜなら、連合傘下の国公関連組合連合会(国公連合・約11万9000人)は民主党の有力な支持団体である。
そして、国家公務員に連動する地方公務員の労組である全日本自治団体組合(自治労)は全国2731単組、約90万人を擁する最大の民主党支持団体である。
それでなくとも党組織が脆弱な民主党が、国公連合や自治労を敵に回せるはずがない。

-------------------------------------------------------------------

Renho防災服の襟を立てて福島市内の直売所を視察する蓮舫消費者・食品安全相。どう見ても「ムダ削減などで16.8兆円を捻出する」姿勢を感じられない!

以上、私は、民主党の政策は破綻している、というよりハチャメチャである、と書いた。
が、無知で無恥な彼らにその自覚はまったくない。
政府税制調査会(会長・野田佳彦財務相)は、前出の「トリガー制度」を、東日本大震災の被災者支援のために廃止する方針を打ち出した。
が、公約重視の姿勢を示す小沢一郎元代表に近い議員から「ガソリン値下げは国民との約束だ」などと制度廃止に反対する意見が続出した。(4月14日付毎日新聞)
それだけではない。
細川律夫厚生相は15日の閣議後記者会見で、つなぎ法成立により4月から半年間、延長が決まった子ども手当について「10月以降もつなぎ法の内容を前提に続けるべきだ」と述べた。
つまり、中学生以下の子ども1人当たり月額1万3000円を支給する現行制度を原則として恒久化する考えを示したのだ。(4月15日付時事通信)

4Kは維持する、暫定税率廃止の代替策である「トリガー制度」も維持する、国家公務員の総人件費2割削減は先送りする―
これで、自民党に大連立を組んでほしい、国家的危機にあるから責任を分担してほしい、などとよく言えたものだ。
私は呆れ返って言葉もない。

民主党のやろうとしていることは、自治労や部落解放同盟(解同)に引きずられて無駄な職員や事業を抱え込み、大赤字に転落した大阪市や京都市の全国版である。
どこに「予算組み替えやムダ削減などで16.8兆円を捻出する」という姿勢がある?
バラマキ4K維持、ガソリンの「トリガー制度」維持、公務員の人件費2割削減先送り!
いい加減にしろ!!
民主党!!!

民主党は、大連立の前に「09年衆院選マニフェスト(政権公約)」を白紙に戻すべきである。

あなたのクリックがこのブログの読者を増やしてくれます。
↓クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 「日本」となると過剰反応する韓国メディアの異常  | トップページ | 市民や素人を騙る反国家主義者=極左を許すな! »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

ウエスト・サイド物語のジョージ・チャキリスがラフカディオ・ハーン(小泉八雲)を演じたドラマ『日本の面影』
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=257

日本人より誰より、日本を愛したハーン

投稿: ヘルン | 2011/04/16 16:37

今日は。
元気なニッポンにするためには、謝罪外交を止める事だと思います。
民主党や社民党はもとより自民党にも沢山います。こんな議員が閣僚になっている限り再生は難しいと思います。支那中共、半島2国だけなんですから、もう止めましょう!

投稿: けん | 2011/04/16 17:00

大笑いした、代表質問

谷垣禎一、という自民党総裁を私は高く評価しませんが、何時だったかの代表質問で、民主党を追求した、谷垣氏の気の利いた台詞には、訊いていて噴出しました。

「・・・・「ガソリン減税隊」、と書いた幟を立てて、町や村を練り歩いたのは、どこのどいつだ!」

後期高齢者の私の人生経験では、「世の中、うまい話、ボロイ話など絶対にない」、と思っています。
しかるに、民主党の選挙前の公約、《(マニフェスト)、などというヘンな英語を使っていましたが》、まさに、「うまい話」、「ボロイ話」、のオンバレード、
《その金どうする?》、と訊かれると、「10兆、20兆など、民主党政権にさえなればひねり出せる」、と言うのですからもうムチャクャです。
その中でも、とりわけ酷い詐欺言辞は、スレ主様の言われるとおり、私も、「国家公務員の総人件費2割削減」、だと思っていました。少しでも事情を知っている人間は、いかに酷い、絶対に実現出来ぬ、公約かは知っています。

これらを考えると、民主党イカサマ・マニフェストをろくに批判せず、自民党を叩きまくり、『生活第一、政権交代」、と民主党の尻馬に乗り囃し立てた、日本のマスコミは、本当にどうしようもない代物だ」、と痛感します。


投稿: 町工場の親方 | 2011/04/16 19:28

こんな政党を国民はよく選んだものだと思います。あれは天災、これは人災と今しきりに言われていますが、人災の元を作ったのは国民です。政権交代を煽ったマスコミはクソに違いありませんが、乗せられた国民も今後はよく考えてほしいと思います。

投稿: 広島市民 | 2011/04/16 19:30

祖国
ドイツの初期ロマンテイクを「近代」の生みの親とするのは常識である。

ゲエテとナポレオンという二つを高い峰とする近代の開始に當って、ナポレオンは強力な地ならし機械である。この巨大な力は自分では何をしているのか、何もわからぬことをしたのである。盲目で無明の大暴力である。無明は大暴力となりうる。無明の大文学も、大芸術もいくらもありうる。これが即ち「近代」である。

しかしゲエテはいち早くに、自分が最も責任をもつべき近代に対し、その政治にまで及んだ制度全部に疑問をもった。

ナポレオンは自分が何をしたかわからなかったので、死の間際のうつつに、なおも軍隊に進軍の号令をかけつづけた。ゲエテが最後に光といったのは、象徴的である。味爽の光明の世界と思っていたのが、薄暮だったのであろうか。

ハイネにとって、ゲエテは憎々しい大俗物で、ナポレオンは神の如く悲しい英雄だったことには理由がある。しかし我々の学生時代に、不本意な田舎教師の境遇にいたドイツ語の先生は、祖国を持たない詩人を信じるな、彼が詩人たることはあり得ない、と教えられた。
保田與重郎「日本浪漫派の時代」日本的の論

投稿: otama | 2011/04/16 20:53

国家意識に目覚めれば世界は常在戦場であることは明々白々なのですが。自由は虚無へ、平等は殲滅へ、博愛は偽善へ。

投稿: otama | 2011/04/16 21:08

昨今の出来事で、改めて日本の政治家とマスコミが中国や韓国朝鮮の工作敵侵食を受けているか、改めて考えされられます。

【天災から人災へ、東北大地震】;スライドショー
Part1届かない物資、 菅内閣のトンデモ人事
Part2福島原発
Part3史上最悪!レベル7の民主党政府

http://blogs.yahoo.co.jp/sonosono159/62998396.html

この未曾有の大災害をきっかけとして、日本人にパラダイムの変換がおこることを期待するものです。

投稿: | 2011/04/16 21:14

市区長議選、17日に告示=統一選後半戦【統一選】

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011041600212

在日朝鮮人や支那人の外国人に投票権を付与する住民
投票条例にも大きな影響がでる地方統一選挙です、だ
から今回の選挙で売国系議員を根こそぎ排除しなければ
この国日本は崩壊してしまいます。 投票率が下がると、
創価学会、日教組、自治労など組織票を有する政党が大
勝利して日本人社会が破壊されます。 結果責任はすべ
て私達の責任です。 この町と日本の安心安全を守りまし
ょう。 投票をお願いします。

【有権者の皆様へお願い】は必ずお読み下さい。
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/chsk.cgi
法務委員会の一覧 (請願件名)
http://www.shugiin.go.jp/itdb_seigan.nsf/html/seigan/177_l.htm#2

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/04/16 21:50

町工場の親方へ
いつもおもろいコメントを読ませていただき、ありがとうございます。

自由民主党の谷垣総裁は例え総理大臣になれたとしても靖国神社参拝をする勇気は持っていないと思います。相変わらずの謝罪外交を続けるに違い無い人!

投稿: けん | 2011/04/16 22:54

面のマニュフェストはインチキだと誰だって思う。一例が子供手当てをやるから税金を出せということになる。
そのことを話ていた時、俺は冗談で「霞ヶ関埋蔵金」があるからというと、何だそれは、というので、国の裏会計のことだよと話になったが、「霞ヶ関埋蔵金」はなし
「M資金」の類の詐欺話というか都市伝説になっている。しかし、トピックにある民主党の「マニュフェスト」は面のマニュフェストであり、裏の危険なマニュフェストは、国民には秘匿されていた。その危険性を知っている人がいまだに少なくない。
「人権救済機関設立」などもそうだろう。街道のホーム
ページを見れば一日も早い「人権救済機関設立」をと明記されている。街道・総連・民潭が構成員になるのだろう。これは野中が絡んでいる。
自民党が保守政党というなら、民主党の「闇マニュフェスト」をこそ「粉砕」して欲しい。それは自民党議員を
信用するしかないではないですか。
俺のような、市井のオッサンは、投票権しかないのだから。
民主党のネギャカンも感情的になれば、逆効果になると思う。日本人のメンタリティーとして「敵を憎まない慈悲の心、敵を侮らず、敵といえども礼を尊ぶ心」が本来
の美徳ではないか。ルーピー鳩山とか連呼しているようではダメですよ。

投稿: 三毛猫 | 2011/04/16 23:05

民主党というのは公約を守らない、と言うよりも嘘吐き政党ですね。まさに朝鮮ミンス党という名が相応しい。
社会に大きく打って出た09マニフェスト。私は全く信用していなかったし、大きな落とし穴にも気付いていました。10版も同様。さらに、日本人向け公約とは別に朝鮮人向け公約まであるのには我慢なりませんでした。
結局、愚民が朝鮮ミンスの擬似餌につられた格好となりました。人間相手にルアーフィッシングとはねぇ。
結果としてある現状を見るにつけ、無知が如何に大きな罪であるかを思い知らされます。

投稿: 最上型 | 2011/04/17 01:07

国民もここらで考え方を変えるときにきているのかな思います。生活第一から国家存続こそ第一にパラダイムをシフトする時期がきたのではないでしょうか。

これまで、とくに戦後は国民主権などという概念が導入され、国家という言葉すら口にだすのがはばかられるような知的風土が形成されてきました。また、人々の生活は国家によって守られているのだという当たり前のことを、正面切って発言する知識人はほとんどいませんでした。

しかし、国家の存続なくして国民主権も自由も平等もあったものではありません。人々は「生活第一」というキャッチフレーズに大きく反応し、民主党政権を誕生させたわけですが、現実は坂さんがエントリーで主張しているような結果になっています。結局、おおまかに言って自民党の政治と大差のない結果になっています。まだ、自民党のほうが国家の存続について関心があるだけましです。

国民の生活も大事だが、国家の存続を第一義とした言論がもっとあってもいいと思います。人々の意識が変われば、政治も官僚もそれにつれて変わります。

投稿: クロ | 2011/04/17 01:21

どこの世界に自分の写真写りを気にして
エリマキトカゲじゃあるまいし
ここまで注文つけたであろう
政治家はレンホーさんくらいか。
顰蹙を売って回りがそれを総買いな状況を示す、
稀有な画像ですねw

最低だよ

投稿: ○ | 2011/04/17 01:21

民主党の組織が最初から破綻していることは、綱領一つ作ることが出来ない事実一つからも明らかです。

なにしろ、社会党の残党が左翼の仮面を隠して様々な乱立小党に潜り込んだ連中とか、自民からはじき出されたもてあまし者達が頭数をそろえるために単に名前を知られていると言うだけの売名チルドレンをかき集めできあがった代物。

自民の派閥所ではなく右も左も思想がバラバラで、党内でまとめようがないから、誰も責任を取らなくてすむ嘘八百のマニフェストをでっち上げただけのこと。


これらの経過を見れば、民主党が組織としても実行力としてもまったく体をなしていなく、単に権力を握ることだけが最優先、握った後は自己保身だけが最優先する詐欺集団であることは、分かり切ったことでした。どんなバラ色の夢を語ってもすべて嘘であることもはっきりしていたはずです。

しかし、このような詐欺集団に政権を執らせたのは紛れもなく有権者であり、たとえ支持していなかった者も等しく責任を負わされるでしょう。そのツケが、今人災となって我々にのしかかっているわけです。

投稿: たかおじさん | 2011/04/17 10:39

小出裕章氏原発学習会(主催:生活クラブ生活協同組合・静岡)2011.04.16 04/16/11 12:09AM
http://www.ustream.tv/recorded/14058706

投稿: 小出裕章氏原発学習会 | 2011/04/17 12:53

今晩は。
NHK7:00のニュースでヒラリー長官が天皇陛下を訪問報道を映し出していました。車を降りられる時の満面の笑顔、出迎えた陛下と皇后様と会話された時は涙ぐんでいました。ヒラリー長官はユダヤ系アメリカ人だそうですが、ユダヤ人も親日なんですね。今回の訪日の目的は陛下と皇后様にお会いするため!無能な反日総理や外務大臣に会うためではありませんでした。

投稿: けん | 2011/04/17 21:49

とある掲示板から・・・

これが民主党政権の震災1ヶ月間の見事なまでの対応だ!w

蓮舫、襟を立てる
蓮舫、スーパーを視察する
菅直人総理、原発を視察して東電の対応送らせる。
視察後、官邸に戻ってきた菅直人総理が周囲に「原発は爆発しないよ」と名言→原発爆発
菊田まきこ議員、ジャカルタで買い物、スパ、エステ三昧
政府、被災地向け電池190万個を送らず
菅直人総理、震災復興という最も大事な仕事を野党に丸投げ
政府、原発周辺の対応が10キロ→20キロ→20~30キロと後手後手で住民混乱
政府、原発事故初期段階でのアメリカの支援を拒否→原発爆発
政府、アメリカに続き、フランスからのロボット提供支援も拒否
鳩山由紀夫「海から直接長いホースで海水を原発にかけるべき」と提言
仙谷由人を官房副長官、辻元清美を総理大臣補佐官に任命
姫井由美子議員、自身のブログで非常食や非常用毛布をニコニコ顔で紹介
政府、計画停電の内容を東電に丸投げ、原発の放水方法も現場に丸投げ。
菅直人総理「私は原子力に強いんだ」と発言
菅直人総理「東日本がつぶれることも想定しないといけない」と発言
菅直人総理、自衛隊の派遣人数2万人→5万人→10万人と思いつきで増やし、現場大混乱
蓮舫、計画停電の混乱について「初めてのことなので、、、」と発言
岩手が地元の小沢、衆院本会議を欠席。一週間経ってようやくコメント出す。
災害対策本部、一週間経っても具体案出せず
安住淳国対委員長『学校のプールにガソリンを貯蔵出来ないか」と提案
海江田万里経産相、消防隊員に「速やかにやらなければ処分する」と恫喝し、放水車壊す
経済産業副大臣「最悪の事態は、神のみぞ知るでございます」と発言
北沢俊美防衛相「グローバルホークの映像公開しない」
仙谷が、自民党に谷垣氏を総理に、自身を副総理にして大連立を提案
菅直人総理、初めての被災地視察で被災者に「物資が届かない状況はどうなってますか?」と質問
菅直人総理、児童の大半が亡くなった小学校を視察し、ランドセルを見て、「なんとか直人が送ったのかと思った」と冗談をかます。
政府、世界170の国と地域から支援物資が集まるも、そのうち30カ国しか受け付けず、残りは全て拒否か無回答
菅直人総理「放置したら原子炉が溶解し、アメリカが(原発を)占領しに来るぞ」と周囲に漏らす
政府、気象庁の「放射性物質拡散予測」を非公開にしていた
菅直人総理、「第一義的には東電の責任」と発言
枝野幸男官房長官、家族をシンガポールへ逃がす

投稿: 憂国りん | 2011/04/19 08:13

【「雛祭り」替え歌】

1.国を売りましょTPP
税率を上げましょ消費税
国賊だらけのミンス党
自殺者増え行く日本国

2.三度のご飯を二度にして
おかずも減らしましょ金が無い
それでも消費税増税だ
国民いじめのミンス党

3.買い物を控えましょ消費税
貧乏暇無し低賃金
酒もたばこも増税だ
不景気加速の悪の国

4.贅沢三昧官僚と
貴族暮らしの付き合いで
ロボット政権生き延びて
若者死に行く日本国

5.年金制度はもう破綻
おまけに増税ダメ押しだ
経済政策丸で無し
不景気で潰れ行く日本国

6.世襲議員のボンボンと
贅沢三昧の官僚が
無能政権を操って
増税政策に走り出す

7.朝令暮改の鳩ポッポ
続いてイラ缶のダメ政権
とどめは野ダメが出て来たぞ
ミンス政権泥の船

投稿: ゴンザレス | 2011/12/30 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/51397465

この記事へのトラックバック一覧です: 組織も破綻しているが、政策もハチャメチャな民主党:

» 都知事選を終え、改めて石原「天罰」発言に思ふ [「小さな政府」を語ろう]
【書き下ろし】こんにちはwasting time?です。東京都知事選は石原氏の圧勝で終わった。選挙前に飛び出した石原氏の「天罰発言」にもかかわらず。あの発言は石原氏らしい面もあるものの ... [続きを読む]

受信: 2011/04/16 17:37

» しっかりしてよ谷垣さんと自民党 [普通のおっさんの溜め息]
谷垣さんは14日の記者会見で、 「首相自ら出処進退を判断するときに来ている。今日までの東日本大震災への対応を見ると、これ以上、この体制でいくことは国民にとって極めて不幸だ」と述べ、首相の早期退陣を求めた。  首相退陣後の体制に関しては「憲政の常道は何か...... [続きを読む]

受信: 2011/04/16 22:28

« 「日本」となると過剰反応する韓国メディアの異常  | トップページ | 市民や素人を騙る反国家主義者=極左を許すな! »