« 欲張りかもしれないが?ふざけるな!菅直人!!! | トップページ | 傷つきましたと言うと、知らなかったと言う。菅でしょうか? »

2011/04/22

もう「最悪」の首相には退陣してもらうしかない!

「鳩山さん(由紀夫)は最低、菅さんは最悪の首相だ」
と、テレビである評論家が言っていた。
「最低」と「最悪」、どちらがヒドイのか分からないが、菅直人が今の状況下で首相の座にあるのは「最悪」に違いない。

それは、4月18日の参院予算委員会における菅の答弁を見ればよく分かる。
自民党の脇雅史国対委員長は、昨年10月に菅を本部長として実施された原子力総合防災訓練について質問した。
が、菅はそのことを忘れていた。
訓練が、今回の福島第1原発事故と同じ内容の想定だったにもかかわらず。
しかも、防災基本計画では訓練の結果を検証し、不備な点があれば改善するように求めている。
しかし、菅も海江田万里経産相も、その検証結果どころか報告書の有無さえ知らなかった。

さらに菅は、3月15日早朝、東電本店に乗り込み、
「職員が原発から撤退などあり得ない。撤退したら東電は100%つぶれる」
と東電を恫喝し、怒りをぶちまけたことも否定した。
「激励に来てくれると喜んでいたら、怒鳴られてすごいショックを受けた」(毎日新聞)
という東電社員の証言まで報じられているのに。
だから閣内にいる桜井充財務副大臣からも
「総理を交代させろという声が出てくるのは当然」
と批判されるのだ。

桜井は、
「要するに人としてどうかだ」
と、菅の人間性を問題にしている。
感情を剥き出しにする―
人の意見を聞かない―
官僚を使おうとしない―
側近や息のかかった学者ばかりを重用する―
非常時の宰相としては、もっとも不適格な人物である。

J-CASTニュースというネットメディアがある。
私は毎日のように読んでいる。
なぜかと言えば、大新聞が報じない、あるいは報じても要約(省略?)している政治家の発言をそのまま伝えているからである。
たとえば、4月18日朝にNHKで放送された「日曜討論」の中での石原伸晃自民党幹事長の発言である。
新聞各紙は、民主党の岡田克也幹事長が「信頼関係をつくりたい」として党首会談を呼びかけたことは報じている。
が、以下の石原の発言は報じていない。

「やっぱり、総理の発言によるところが大きいと思う。『(福島第1原発周辺に)20年間住めない』とか。(発言は後に)否定したが、そういう発言が官邸から聞こえてくる。『東日本が大変なことになる』とか、指揮官が危機を煽るようなことを官邸から発生させたことがいけない。東電に乗り込んで3時間怒るとかね。そういう人間としての資質というものを見たときに、『本当にこのままで大丈夫なのかな』。こんなことを総裁は思って、あそこまで踏み込んだ発言をした。総理に対する警鐘ですよ」

つまり石原は、自民党の谷垣禎一総裁が大連立の申し出を断り、逆に「自ら出処進退について判断する時に来ている」と、自発的な辞任を迫った理由に、菅の人間的資質を挙げているのだ。
これは、政局を理解する上で極めて重要な情報である。

石原は、3月19日に菅が谷垣に入閣と大連立を持ちかけて断られた時の様子も語っている。

「3月19日にね、総理が総裁に電話をされてきた訳ですよ。『あんた、副総理で、防災(担当)やってくれ』と。「そしたら(入閣を断ったら)、『あなたは、私と責任を分かち合わないんですか!』と、急に菅さんが怒り出した。やはり一国のリーダーというものは、『責任はおれがとる。しかし、一緒にやろうよ』とか(言うのが普通だと思う)ね。これまで何の信頼関係もない時に、『おお、あんた、やってくれないのか。それだったら上等じゃないか』みたいなことを電話で言う総理大臣なんて菅さんが初めて。やっぱり、そこの人間としての問題がある、総理は」

石原の話は多少脚色されてはいるだろうが、ほんとうのことだと思う。
岡田も反論していない。

岡田は

「余人を交えず、とことん疑問をぶつけていただきたい。総理は、きちんとそれに対して答えると思うし、そういったことに意見があれば、耳を傾ける気持ちはあると思う」

と、菅をかばっているが、菅の資質を考えれば、それはありえない。

Sinsaitaisaku                  ↑画像をクリックすると拡大します。

上の画像は、震災と原発事故に対応する政府の組織図である。
財務副大臣の桜井が
「目的や権限を具体的に十分議論していない組織だけを増やしてしまっているから混乱しているし、十分に機能しないのである」
と批判した体制である。
そして、さらに4月11日には復興構想会議の設置が閣議決定され、4月14日に最初の会合が開かれた。
仙谷由人が官房副長官に就任し、全府省の事務次官を集めて
「カネや法制度のことはあとから考えろ。スピード感を持って処理しろ」
と檄を飛ばしているらしいが、菅はその仙谷さえも「菅おろし」を警戒して排除しようとしているらしい。

もう「最悪」の首相には退陣してもらうしかない!

~文中敬称略~

参照:東日本大震災:被災者支援出遅れ 菅政権の1カ月 (毎日新聞)

あなたのクリックがこのブログの読者を増やしてくれます。
↓クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 欲張りかもしれないが?ふざけるな!菅直人!!! | トップページ | 傷つきましたと言うと、知らなかったと言う。菅でしょうか? »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

福島訪問の首相、避難住民から厳しい声
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4219.html
菅総理はひたすら謝るしかありませんでした。 
「やってますやってますって言うけど本当に先が見えない不安をみ
んなここにいる人は抱えてやっているわけですよね。
内閣でああだのこうだの言っているんなら、その人たちみんなここへ
連れて来て、ここで生活してみてください」(避難住民の女性) 
「あの・・・ 」(菅首相)

詳細は【正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現】
玄葉が権力濫用の利益誘導!・・・をカッチとね
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4219.html

反日売国テレビ局・マスコミが隠蔽する避難所避難者に対する韓総
理の対応。この度の避難所視察は来日しているオーストラリアの
ギラード首相と同首相のパートナー、ティム・マシーソン氏を無視し
た、大規模救援隊を送ってくれた国に対して大変失礼な振る舞い。
詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/04/22 15:02

しかし、現実に日本の法律では、癌総理が自発的に辞めると言わない限り、この男を辞めさせる方法は一つしかありません。

すなわち、内閣不信任案の提出及び議決ですが、これは国会でも一期に一回しか提出できない議案であり、とうぜんながら議席の過半数を占める民主党議員が多数同意しなければなりません。

報道によれば小沢派、鳩山グループなどが同意する可能性があるかもしれませんが、それは不確実であり、念入りな根回しが必要でしょう。なにしろ、それを突きつけられて癌総理がやけくそ解散すれば、二度と当選できない泡沫議員達がそれに同意するかどうかは分かりません。

内閣不信任案が成立しなければ、実際ここまで醜く権力にしがみつく癌総理を取り除く手段は無いでしょうね。

あとは、国民の前で、閣僚達が殊更癌総理を無視することで追いつめ、彼の言うことを一切無視することで辞めさせる事などがあるでしょうが、枝野、岡田などはそれに乗るかどうか。岡田のような原理主義者には通用しないかもしれませんしね。

普通の神経を持っている人間なら、そこまでされれば自発的に辞めるのでしょうが、普通の神経を持ち合わせていない恥知らずの癌細胞なら意地になってしがみつくかもしれません。

悪性癌細胞とはそう言う物です。想像を絶した恥知らずの対処方法を誰も知らないんじゃないでしょうか。

手遅れでないことを望みますが。

投稿: たかおじさん | 2011/04/22 19:08

トピックと関係なくて恐縮ですが、政局ネタとなれば、
創価学会の動きが気になります。今、衆議院解散選挙と
なって、仮に、自民党単独政権が誕生しうるでしょうか?本来の自民党支持派は、創価学会から票を貰ったり、公明党と連立するのは、本意でなく、自民党単独政権でありたいと思います。自民党の票田に、生長の家や
天理教その他宗教票がありますが、そうした宗教票はやはり、創価学会の独善性と反日性に嫌気が差していると
思います。気になるのは、創価学会とは池田大作氏が私物化しており、公明党も池田大作氏の私党と口の悪い評論家はいいます。特に、自民党と連立してから創価学会
系はかなり権力をよりパワーアップしました。
私は、ある自民党支持者から聞いたのでが、自民党は下野してしばらく頭を冷やせばよい。民主党が迷走すれば
するほど民主党のダメさが国民の意識に刷り込まれるか
らしばらくダメな民主党政権が続けばよいと個人的には
思っている。民公連立という最悪の政局も今の民主党政権のダメさを見ればないだろう。管首相は「支持率1%
になっても辞めない」と明言したが、それでよい。民主党がダメであることが有権者を覚醒させ、次の選挙で自民党に票が流れるはずだ。とことん民主党政権で辛酸を
(有権者は)舐めればよい。といっていましたもちろん、自民党の党員ではなく、ただの市井のシンパの意見
です。

投稿: 三毛猫 | 2011/04/22 22:38

私も「なぜ」と自問…震災体験少女にローマ法王
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110422-OYT1T01000.htm

ローマ法王も自問する『なぜ』、東日本大震災が人々に与えた痛み
は、人々の誠実な世界へ向かう歩みを早めるだろう。

この国日本を救えるのは自民党しかありません。 投票をお願いします。
皆で力をあわせて愛国系議員を応援しよう、この町から反日売国系
議員を叩きだそう。 通名を使い日本人の振りをしている外国国籍の
議員は確り【区別】して注意しよう。

民主党の支持(関係)団体http://www.aixin.jp/axbbs/image/mst.gif
『政治とカネは故人、支那人、朝鮮人の違法献金かも?』 
【有権者の皆様へお願い】は必ずお読み下さい。
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/chsk.cgi

投稿: 愛信 | 2011/04/23 01:42

と言うことで…
★★★春の選挙キャンペーン★★★
『ちょっと待て、その無所属は民主かも?』
『ちょっとまて、その無所属は民主党?』
『危ないぞ、隠れ民主に気をつけて!』
『気をつけろ小さな文字で民主党!』
『よく見るとあなたは確か民主党!』
選挙で反日売国勢力を一挙に追い出しましょう。 
投票率が下がると、創価学会、日教組、自治労など組織票を有する
政党が大勝利して日本人社会が破壊されます。
結果責任はすべて私達の責任です。 
この町と日本の安心安全を守りましょう。 
投票をお願いします。
4月24日(日)統一地方選挙には必ず投票に行って、自分が応援
した候補者の大勝利を皆で祝って下さい。

【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi


投稿: 愛信 | 2011/04/23 01:54

あん札しかない ころ巣しかない バカ直人 とうぜん

投稿: 桜鯛 | 2011/04/23 05:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/51458529

この記事へのトラックバック一覧です: もう「最悪」の首相には退陣してもらうしかない!:

» 菅さんあなたは恥を知れ! 青山繁晴 [風林火山]
先月の20日に行われた「青山繁晴 時事インタビュー with 田母神俊雄 一色正春 西村眞吾」の動画が、Youtube にアップされたので下方に紹介したい。 [続きを読む]

受信: 2011/04/22 22:21

» ■[日独決議]22日、本会議で採決強行−平沼会長はじめ自民党議員半数欠席 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
昨日午後1時、衆議院で開催された本会議で、懸案の「日独友好決議」が残念ながら採択が強行されてしまいました。この間、日本会議は、会員の皆様に各政党、議員に対して反対の声を届けていただくようお願いし...... [続きを読む]

受信: 2011/04/23 07:07

» グダグダ話(何が問題か) [3酔人社会問答]
C「いいかい、これはあくまで推測だ。フィクションだが、こんな感じなんじゃないのかね。」 ------------- 政府(議員)「もっと避難区域を広げる必要がある」 役人「そんなことしたら、こんなに費用がかか...... [続きを読む]

受信: 2011/04/23 11:02

« 欲張りかもしれないが?ふざけるな!菅直人!!! | トップページ | 傷つきましたと言うと、知らなかったと言う。菅でしょうか? »