« 小沢支持者のふりをした反国家主義者を粉砕せよ! | トップページ | もはや菅内閣を倒すことが大義である »

2011/04/29

カルトには森ゆうこが美女で博識で聡明に見える?

たまたまパソコンで遊んでいたら、Yahoo!知恵袋に以下のような質問を見つけました。

質問日時:2011/2/27 14:23:21

民主党の論客・小沢先生派の美女闘士・森ゆうこ氏をどうおもいますか?
わたしは、博識で聡明なかただと思いますね
bakauyosineさん

で、ベストアンサーに選ばれたのが以下↓

博識で聡明な・・・。良い表現だと思います。朝ズバでも森さんの言葉に痺れました。久々に痛快でした。
それにしても頭が下がります。もう少しだけ頑張ってください!貴方のお陰で裁判も小沢さんが有利に動き出せます。
貴方も、小沢一郎と並び「平成維新の偉大な人物」の一人として日本の歴史にその名を残し、何十年、何百年と語り継がれる事でしょう。そう願っています。 頑張れ森ゆう子!
superbino2004さん

「美女闘士」?
まあ、闘士であることは認めますが美女は120%ないでしょう。
極度の乱視なのですかね、bakauyosine。
「博識で聡明」?
どこが?と言いたくなります。
で、これに呼応した回答が
「博識で聡明な・・・。良い表現だと思います」
「小沢一郎と並び『平成維新の偉大な人物』の一人として日本の歴史にその名を残し、何十年、何百年と語り継がれる事でしょう」
です。

この質問と回答を紹介したのは、私が批判するカルトの典型をここに見ることができるからです。
政治家は、ルックスの良し悪しで評価されるものではありません。
が、どう転んでも「美女」はないでしょう!
しかも「博識で聡明」だと言うのですから、もう「何をか言わんや」です。

博識
―知識が広い分野に及んでいること。広く物事を知っていること。また、そのさま。
日本国語大辞典
聡明
―物事の理解が早く、道理に通じていること。かしこいこと。また、そのさま。
日本国語大辞典

どちらも該当しないと思いますが。

小沢一郎を「神」と仰ぎ、その「使徒」である森ゆうこに心酔している―
としか考えられません。
この質問者も回答者も、既に平常心をなくしています。
どの政治家を応援しようが、どの政党を支持しようが、それはその人の自由です。
が、無条件の美化、無批判の追従は、私は受け容れることができません。

ベストアンサーに選ばれたsuperbino2004は、

小沢のフラワーロック隊に論客なんて居ましたっけ?
ご本人のweb page見てみましたけど、なんかどうでも良いことしか書いてありませんでしたが。
ついでに私には「美女」とはとても思えませんでしたねw
gishichouさん

という批判的な回答者を次のように批判しています。

↓の方、あなたが短い言葉で小沢さんを非難したり、中傷したとしても、読む人を「なるほど」と納得させることの出来る内容がないので、・・・
工作員・・・なんて言われるしかないんでしょ? 凄いね。

出ました「工作員」
これは、小沢を批判する側にも共通することですが、批判者、反対者を「工作員」というレッテル貼りで排除するのは、もうカルトに近い、と私は思います。
「工作員」って、どういう定義なのか私には解りません。

※「民主党フラワーロック隊」とは、議会の発言に意味もなく反応して拍手をする民主党議員のロボット部隊のこと(ニコニコ大百科)、だそうです。

では、森ゆうこがどういう政治家なのか、以下↓のエントリをお読みください。

-------------------------------------------------------------------

ところで民主党は、永田議員の偽メール事件で懲りたかというと、まったくそうではないことが昨日の参院予算委員会で証明された。
今日の讀賣新聞朝刊によると、民主党の森裕子議員が、今週発売された週刊誌の記事をもとに次のように安倍晋三首相に質問したという。

森氏は、「私もさっきもらったばかりで、よく分らないが」と前置きした上で、「『安倍晋三は拉致問題を食いものにしている』という週刊誌の記事だ。非常に不愉快な記事だ。事実関係についてどう考えているか」と信憑性を問いただした。

これに対し安倍首相は、「まず、よく分かっていないことを質問しないでいただきたい。私はいちいち、そうした記事を読んでいない」と語気を荒げ、記事を掲載した週刊誌について「(拉致被害者の)有本恵子さんの両親が言ってもいない、私に対するコメントを載せたことがある。その程度の話だ」と切り捨てた。
そして、「その程度の話にいちいちコメントするつもりは全くない。失礼ではないか」と怒りをあらわにした。

これについて讀賣新聞は、
―週刊誌の記事を右から左に取り上げた森氏の質問は、永田氏の(偽メール事件)のケースと本質的には差がないと言っていい。永田氏が本物と信じて質問したのに対し、最初から「よく分らない」と言いながら質問した森氏は、さらに悪質とも言える―
と酷評している。

この森裕子という議員、レベルが低いというより“テーノー”という表現がピッタリだが、この人物が参院の“拉致問題特別委員会”の委員長だというのだから恐れいる。
この森氏の質問に対して与党側は強く抗議し、結局、尾辻秀久委員長の「速記録を調査の上、適当な措置をとる」ということでいったんは収まったらしい。
が、引き続き質問に立った森氏は、
「私の質問の趣旨がよく伝わっていなかったようだ。『事実無根である』と答弁すればそれで済んだ」
と、しれっと言ってのけたそうである。
もう呆れて、言うべき言葉がない。

~抜粋~

またやったデマ質問-民主党 2006/10/12 依存症の独り言

-------------------------------------------------------------------

Moriyuko1                      これが公式の写真です。かなり修正されていますね。

Moriyuko3               TVの画像です。TVの画像がより実像に近い。

Wikipediaで検索すると、森裕子の「国会での主だった活動」の2番目に「乱闘」が出てきます。

乱闘
2003年7月25日、参議院外交防衛委員会におけるイラク特措法案(イラクにおける人道復興支援活動及び安全確保支援活動の実施に関する特別措置法案)の採決(反対した党派とマスコミは強行採決と表現)で、森は短めのスカート・ハイヒールを身につけたまま委員長席のテーブルに登って松村龍二委員長に詰め寄り、スリットから太股を大胆に露出し 、めくれあがったブラウスの下のブラジャーまで見えそうになる艶姿で、護衛役となっていた大仁田厚の髪をつかみ頭を殴りつけた。マスコミが、この実力行動シーンを写真で大きく報道したため、当時与党の自由民主党側は「パフォーマンスだ」「売名行為だ」などと批判。被害にあった大仁田もマスコミを通して森に猛抗議した。これに対し森は「多数決の原理だけで強行採決するのは、民主主義を無視したやり方だ。これでは民主主義ではない」と応酬した。自由党の小沢一郎党首も森を「我々の闘士」と持ち上げるなど、院内外で話題となった。

以下は、森ゆうこを一躍有名にした乱闘写真です。

Moriyuko4                    委員長席に詰め寄る①

Moriyuko2                    委員長席に詰め寄る②

Moriyuko5                    委員長席に詰め寄る③

Moriyuko10                   大仁田に掴みかかる森ゆうこ

「名は体を表す」という言葉がありますが、「行為は人格を表す」です。

ちなみにGoogleの検索ワードに「森ゆうこ」と入力すると、「森ゆうこ バカ」が3番目に出てきます。

~文中敬称略~

あなたのクリックがこのブログの読者を増やしてくれます。
↓クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 小沢支持者のふりをした反国家主義者を粉砕せよ! | トップページ | もはや菅内閣を倒すことが大義である »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

ふむ、しかし、国会議員であるという事実、何度も相当の得票数を得て、よりマシに違いないであろう他候補を落選させている事実に暗澹とさせられます。
もー民意という名のおばけです。

投稿: mame | 2011/04/29 15:36

小佐古参与が辞意表明=政府の原発対応批判
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011042900371
地震の発生で原発は緊急停止していたのに1号炉の爆発まで
の時間が早すぎる。 地震発生前から1号炉の冷却水が激減
していたのも、外部電源供給路の送電線鉄塔の倒壊もアメリ
カより提供された冷却剤(重水:中性子の飛散を抑制するので
原子炉の発熱を抑えられる)の拒否も直前の韓首相の1号炉
の視察も全て1号炉が爆発する主な要因となっている。

【被災者応援情報の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axths/jht/jht1.cgi
【被災者応援情報の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

ps:
●小沢一郎の嘘、私なら天皇陛下に命令できる
習近平氏の謁見実現

●韓直人の嘘、私なら皇室の宝物もち出すことができる。
日・韓図書協定

●鳩山由紀夫の嘘、私なら米軍基地を県外へできる。
移転計画が頓挫

反日売国テレビ局・マスコミが隠蔽するので反日売国行為を
多くの国民は知らない。

投稿: 愛信 | 2011/04/29 20:09

こいつこそ糞女の名にふさわしい馬鹿です
本当にテレビに映ると視聴者を不愉快にする気持ち悪い
女です。
生きてるだけで犯罪行為をしてるに等しい
その上、売国政策を必死に押しすめて救いようの無い

投稿: 作善 | 2011/04/29 20:56

小沢と共に、犯罪人としてなら、名を残しそうだね、
両名ともに、生粋の朝鮮人だし、

両名ともにその容貌は語るも哀れ、
人間に属しているのかね。

投稿: 会社員 | 2011/04/29 21:14

なぜ、このような人が国会議員をやっているかまことに不思議です。
安倍元総理への質問は国会中継でみましたけど、安倍元総理はかなり語気を強めてましたね。
総裁選では、いっちゃん新聞なるものを作っていましたね。中学校の学級委員長レベルに感じてしまいました。バトルもそうですが、ヤジもうるさい人です。参議院予算委員会で、世耕議員にたしなめられてました。
5月1日の予算委員会の質問にたつそうです。
後で参議院TVでも見ようかな。見る価値あるかなと思ってます。
どうして新潟の民主党議員にまともな人がいないのか。
W眞紀子とゆうこ、全く人間としても品性を感じないです。
最後に、自民党新潟にまともな立候補者たててください。お願いします。の気分です。

投稿: 菊花 | 2011/04/29 21:26

いつもご苦労様です。
いわしの頭も信心次第って言いますからね。普通の人間には分からないオーラが見えてるんではないでしょいか?

投稿: | 2011/04/29 22:05

美醜は好みもあるから敢えて触れませんが、参院の審議の模様を見る度に、野次でも質疑でも不愉快にさせられる人物であることは間違いないですね。一言で言うと『非常識で下品な女』でしょう。こんなのを当選させる有権者の民度が低いということで、日本人も実はたいしたことない、と悲しくなりますな。博識で聡明というなら、森は森でも自民党の森雅子議員の方が余程当たっていると思いますが。

投稿: y16a | 2011/04/29 22:14

自民党の森まさこ議員なら、美人で博識で聡明だと思います。

投稿: ふぐ | 2011/04/29 23:35

この政治ブログランキングがおかしいと前にも指摘しまししたが、1位の三橋貴明氏を除けば、(ブログ主様は
ご機嫌を損ねないで下さい)、他のブロガーは、無名の
人です。私は、三橋信者ではないですが、実際に彼の
本は大手書店で売れていますし、信者は一定数います。
植草一秀氏は、無名ではないが、新刊が全く売れていません。
植草一秀氏は、小沢一郎を(本心では)全く支持してはいないと思います。植草一秀氏のバックは、亀井静香だと思われます。
『月刊日本』という雑誌があり、植草氏は寄稿していますが、これは「憂国忌」の人脈の右翼雑誌であり、右翼
と反日左翼とが同居しているわけですから、実に奇妙奇天烈なブロガーが植草氏といえましょう。勿論、私は
植草信者ではありません。
さて、私(50才)が高校・大学・そして30代頃は、韓国
など「歯牙にもかけて」いなかったと思います。
在日の反日性に気付かなかったのか、いったい、いつから「キーセン」しか外貨獲得手段のなかった韓国が存在
感を持つようになったのでしょう。
97年の東アジア通貨危機で、韓国はIMF管理となり、
例えば、韓国のメガバンクは韓民族資本は2行しかなく
他は、ウォール街の国際金融資本の所有物となっています。それまでは、本当に歯牙にもかけていなかったのです。
韓国=アメリカと看做してよいと思います。
昨夜、大阪の鶴橋で在日の人二人とあって少し話しをし
ましたが、彼らは全く反日ではありません。

投稿: 三毛猫 | 2011/04/29 23:59

修正された写真のブルーリボン、さかさまですよね。
わざとでしょうか?
「拉致被害者を見捨てる会」とでも言いたいのでしょうか?

投稿: | 2011/04/30 02:07

『民主党フラワーロック隊』で思い浮かんだもの→『麻原ショーコーの周りで、ショーコー♪ショーコー♪と、歌い踊るオウムの人々』、『北朝鮮将軍様のヨロコビ組』、『ウリスト教のエロ牧師が周りにはべらせているお姉ちゃん達』…等々。(漂う『臭い(ニオイ)』が同じなんですよねェ…『キムチクセェξ('д`;)』)

投稿: サスガは『キチガイ朝鮮ババア組合』!! | 2011/04/30 02:18

教えて系、見ていただけて恐縮です。

>批判者、反対者を「工作員」というレッテル貼りで排除するのは、もうカルトに近い、

とのご指摘ですが、私も、2chを見ている頃はそう思っていました。
既に書きました様に、2chに‘工作員‘は存在しないからです。
例えば、議論している祭、中韓に好意的な発言をした人間を‘工作員‘と揶揄する様な感じになるんですね。
まあ、そう呼ぶ方も半分おふざけでやっている様な感じです。

ただ、教えて系はそういう甘い状況ではないんです。
例えば、エントリーのやり取り、質問者とベストアンサーの回答者が同じ人物(もしくは同じグループ)なのではないですか?
断言は出来ませんが、こういう出来レースの様な質問+回答 は頻繁に見かけます。

核武装が話題に上った頃の話ですけど、異常に多く見かけたのを記憶しています。

いかにも初心者というか、私は知りませんと言う感じの質問者が、核武装の是非を質問します。
すると、教え諭す様な感じで、核武装はしてはいけないんですよといった回答がなされる。
それに対し、質問者が「ああ、やっぱりそうだったんですね。核武装は、‘絶対にしてはいけないんですね‘。
ありがとうございました。」といったお礼が付いて、その回答がベストアンサーに選ばれる。
これが、1、2回であれば不自然に思いませんけど、何回も何回も別ハンで同じやり取りが繰り返されていれば、誰が考えても不自然です。
で、そういう不自然なやり取りが、特に重要な課題については頻繁に行われているんです。

ブログ主と、ここを読まれている方には、教えて系の危険性を認識していただきたいと思います。
あそこは、世論をミスリードしようとした場合、これ以上無いほど格好の場なんです。

ブログであれば、著者がどういう人間か大体私達は知っています。
著者自身の書くプロフィールを信じなくても、毎回書いている内容を読んでいれば、どういう考えを(偏りを)持った人間かは想像がつくからです。
一方、教えて系は、一般の人間、一般大衆の意見として書ける点が問題なんです。
だから、信じられやすい。

また、前述しました様に、他投稿に対する批判は規約違反です。
これが、2chであれば、「こいつ、また同じことやってる工作員!」
ここ(リンク)、ここ(リンク)。
みたいな感じで、必ず叩かれますから、さほど悪影響を受けることはないんですけど。

最も問題だと思うのは、一般の方が読むという点です。
例えば、このブログであれば、多くは坂さんの意見に賛同する方が読者でしょう。
ところが、教えて系は、‘政治‘と一般的にカテゴライズされているため、あまり自分の考えを持たず、政治の勉強でもしようかな?というような方もいらっしゃる。
こういう方達は、ある種の考えを押し付けようという人間にとっては格好の標的なんです。

長くなって申し訳ありません。
教えて系の問題はいつか書きたかったもので。
失礼します。

投稿: CO2 | 2011/04/30 03:09

知性のなさ、人格の下劣さがもろに顔に出てる政治家といえば、森ゆうこと福島瑞穂が双璧だと思いますが。
しかし、「今の首相にふさわしいのは誰か」で小沢が1位っていうのは、「一度やらせてみれば?」という人間が増えてきてるからでしょう。民主を選んだときの理由と同じ。勝谷あたりもそうだが、民主政権を目の当たりにしてまだこりてないんかいなと。私もそうだが、小沢首相でどうなるのかに「興味」がない人は少なかろうが、民主政権誕生に続いて日本が恐ろしい社会実験の場とならないように祈る。

投稿: JICPA | 2011/04/30 03:16

人工地震を広めてるはリチャートコシミズという人物、
わざと洋風偽名使って政治工作活動してるが在日中国人。
通名:輿水正 本名:李詠進 出身:福岡県 父親が在日一世
漢民族の中国共産党員がバックに付いていて、中国人が沢山在住してる池袋で活動
世界の重大事件にユダヤ人とCIAによる陰謀だと事実と組み合わせて巧妙に作り上げ、
政治洗脳工作してる中国共産党組織。
アメリカ在住の中国共産党員により入り込んだ機関紙に陰謀論を入れ、
あたかもアメリカ人が発表したかのように見せかけるようにニュースをリンクさせ
プロパガンダを仕掛けています。
中国でも人工地震は開発されてます、なぜ日本海側に起きないのか?
人工地震に熱中している中国は、地震兵器を使いまくる。ウイグルで核実験・チベットで人工地震実験。核実験と人工地震実験を大量にやってる中共
ttp://blog.livedoor.jp/yngvi_frey/archives/3076643.html
人民解放軍の日本人殲滅作戦判明
今年平成23年2月27日の「博訝ネット」に載った記事だそうで、「人民解放軍の日本人殲滅作戦判明」と題する記事によれば日本で人工地震を起こして日本人を殲滅させるのだそうです。
ttp://www.junnihon.com/?p=1238
ttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/2818955.html

投稿: 000 | 2011/04/30 06:36

第177回国会審議中継
4月30日8:30~
予算委員会審議中継を見ています
災害対策第一次補正予算締めくくり質疑

http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmp.asx?deli_id=40950&live=yes&media_type=wb

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


投稿: 愛信 | 2011/04/30 08:42

この安倍総理への質問は、国会中継が終わる時間を時計を見て調整しながら話をして、安倍さんの回答は中継が終わってしまいテレビでは放送されないようにしたものです。(下の3分7秒)
つまり言葉は丁寧に「これは事実とは違うと思いますが」とか言いながら、本心は安倍さんを貶める目的のみで行われたものです。
非常に卑劣なとんでもない奴です。
しかも後で、隣の民主党議員と上手くいったでしょうというような話をしています。
http://www.youtube.com/watch?v=ksNl9Fle548

投稿: 八目山人 | 2011/04/30 08:57

小沢の履歴
以下の掲示板で検索条件【小沢】で[投稿/検索]をクリック
すると興味深い話がたくさん涌いて出る。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi

【その他の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/snt/snt.cgi

【創価学会の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/snt/snt0.cgi


投稿: 愛信 | 2011/04/30 12:20

森ゆうこについて。
ブログ主とも思えない論点はぐらかしです。
森ゆうこと柳田の卑劣さはもっとひどいです。
八目山人さんの言うとおりですよ。
犬HKの国会中継を意識した巧妙なワナです。
こんな卑怯な連中が民主党です。

投稿: nao | 2011/04/30 12:50

お縄一郎信者を見ていると、
ナチスを熱狂的に支持した当時の
ドイツ国民もこんな感じだったのだろうな
と思います。

田中角栄を師と仰ぐお縄だが
金権体質以外は何の類似性もない。
田中角栄は良くも悪くも日本人らしかったのだが
お縄には日本人らしさがほとんどない。
こいつに心酔するのは
在日か自ら日本人であることを否定するエセ日本人
ぐらいのものだろう。
つまり、お縄一郎信者は外国勢力なのである。

投稿: やす | 2011/04/30 13:54

下品でがさつ。森ゆうこを一言で言うならそんなもんです。
国会で質問中の中山恭子議員に対して、隣に座っていた森ゆうこが「いつまで演説してんのよ!さっさと質問しなさいよ」と怒鳴っているのをマイクがしっかり拾っていました。優雅で上品で芯が強く大和撫子の代表のような中山さんと森ゆうこ。良い対比でした。

投稿: ぽんた | 2011/04/30 15:57

こんな低能たちを支持する人なんてごく少数のおかしい人たちだけ。普通の多くの国民は呆れてますよ。かつての左翼の暴力革命ごっこの時と同じく。
今は菅直人という、政治手腕もなければ、知能もない。やることと言ったら、部下を怒鳴り散らすだけの無能が総理だから、小沢一郎が若干、注目されているだけだと思います。

投稿: kou | 2011/04/30 16:16

こんにちは。

わたしは森ゆう子のお陰で、自分が引き立つので内心嬉しいです(笑)
それと、自分が森ゆう子のような女でなくて良かったと安心をしています。

小沢一郎賛美、森ゆう子賛美は、なんだか共産主義の宣伝のようですね。
こういう古い宣伝方法(サクラ)を使えば使うほど、有権者が引くというのを知らないのが特亜の人々や共産主義者ではないでしょうか。

中国は「今の幸せがあるのは、共産党のお陰」といわんばかりの宣伝をしていますが、実際のところ信じている国民はそういないと思います。みんな、信じているフリをしているだけのことです。だって、多くの中国国民は出稼ぎに出なければ苦しい生活を余儀なくされているんですから。

小沢一郎にしたって、多くの有権者は彼の今までの政治姿勢を見ていますし、森ゆう子がブスだってことは誰でも思っていることです。
こんな現実とかけ離れた賛美をすること自体が逆効果だと思わないのが、民主党支持者の浅はかさを露呈しているということです。

投稿: ちゃお | 2011/04/30 16:23

賛美するにしても節度というものがないと、第三者は引きますよね。
特に森ゆうこ氏のTVでの与党幹事長時代の小沢一郎氏擁護は常軌を逸していた上に、非常にエゴイスティックでもあったから(小沢さんじゃなきゃ選挙は勝てない)過度な賛美はなおさら実態とのギャップが激しい。

投稿: ブルー | 2011/05/01 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/51522712

この記事へのトラックバック一覧です: カルトには森ゆうこが美女で博識で聡明に見える?:

« 小沢支持者のふりをした反国家主義者を粉砕せよ! | トップページ | もはや菅内閣を倒すことが大義である »