« 末期症状の小沢・渡部 合同誕生会 | トップページ | 部下や組織を信頼できない菅首相は即刻退陣せよ! »

2011/05/27

橋下徹を断固として支持する!2

私は、大阪府の橋下徹知事を断固支持しています。
理由は、彼が改革派だからです。
彼の言動には、石原慎太郎東京都知事と共通するところがある、と私は思っています。
既製の概念や枠組にとらわれず、おかしいものはおかしいと指摘する。
既得権益にも大胆に切り込む。
よく似ていますよ、二人は。
橋下知事は石原知事を尊敬しています。
ただ、石原知事は比べられることが不愉快そうですけどね、大阪“都”構想への反発もあって。

この橋下知事、今月17日に、国歌斉唱時に起立しない府立校の教員に対し免職処分で臨む姿勢を鮮明にしました。
知事は、免職処分の基準を定めた条例案を9月府議会に提案する方針です。
理由は、これまで大阪府教育委員会(府教委)が、入学式や卒業式の国歌斉唱時に起立しなかった教員を最も軽い戒告処分で済ませてきたからです。
府教委は2002年以降、府立学校に対し、教員が入学式や卒業式の国歌斉唱時に起立するよう文書で指示しています。
が、この指示に反しても戒告処分、つまり反国歌活動は実質的に野放し状態でした。
知事は、この現状を変えようとしているのです。

「国歌、国旗を否定するなら公務員を辞めればいい」
前日の16日に橋下知事は、こう発言していました。
教員が命令違反を繰り返せば最終的には懲戒免職処分となる、この当たり前のルールを条例に盛り込むことで教員のモラルを向上させる、これが知事の狙いです。
東京都教育委員会(都教委)には、不起立を繰り返した教員に対し、段階的に処分を厳しくしていくルールがあります。
石原氏が都知事になってから定められたルールですが、それでも、もっとも厳しい処分は停職6か月。
過去に5回も「君が代不起立」を繰り返したあの根津公子先生も、結局、免職にはなりませんでした。
全国的に見ても、今回橋下知事が示した国歌斉唱時の不起立を繰り返せば「クビ」となるルールが検討された例はありません。
それだけ画期的!なのです、この動きは。

「ルールを守れと言い続けている教員がこれでは、子どもたちに示しがつかない」
「ルールを守れない教員には厳正に対処する」
府教委の指示に従わない「君が代反対」の教員は絶えることがなく、橋下知事は以前からの国歌斉唱への強いこだわりを見せてきました。
「社会を意識しようと思えば国旗や国歌を意識しなければいけない」
この橋下知事の発言は当たり前のことです。
知事は、大阪府庁の新規採用者の任命式では2010年から君が代斉唱を取り入れ、「日本国家の公務員が国歌をきちんと歌うことは義務」と語っていました。

Hashimoto

------------------------------------------------------------------

ところで、今回の橋下知事の厳しい姿勢には、教員も含めた府職員のデタラメぶりがあります。
もちろん、多くの職員は真面目に働いているのですが、一部に公務員の身分保障を逆手にとって職務を怠ける職員が存在するのです。

みなさんも2008年3月13日の、知事と府の女性職員がやりあった“事件”を覚えていると思います。
この日、知事は府庁で30歳以下の府職員約330名を集めて初めての朝礼を行いました。
「府庁を変えるのは現場の皆さんです。何よりも府民のためという意識を持って、一緒にがんばりましょう」
と、知事は意識改革を呼びかけました。
ただ、知事が始業前に朝礼を始めようと考えていたにもかかわらず、「超過勤務」になるとして職員側はそれを拒否。
結局、朝9時15分から朝礼は始まりました。
このような事態に直面した橋下知事は、以下のように不満をぶちまけたのです。
「たかだか15分、始業時間の前にみんなでこうやって、これからの大阪を考えるために気持ちを共有させようという朝礼をやるときに、それを超過勤務手当というんだったら、税金で給料を賄われている皆さん方のその執務時間、私語があったりとかたばこを 吸ってたりとかいうのは、これは全部(給料から)減額させていただきます」

これに対し、ある女性職員が大声で知事を糾弾するような発言をしました。
「あなたねー、どんだけサービス残業してると思うんですか」
「者同士分断して、大阪府職員と府民を分断してるばっかりじゃないですか」
府庁トップの知事をタメ語で非難する女性職員。
私は、この時の映像を見ていて「ふざけるな!」と強い憤りを感じました。

以下が、その時の映像です。

なんと、この府職員、テレビのインタビューにまで応じているんですね。
そこでは、朝礼で言い足りなかったことを滔々と述べています。
で、驚いたのが次の発言。
「サービス残業は月にどれくらいあるんですか?」との質問に対し、
「それ(サービス残業)は私はしてません」と職員は回答したのです。
府職員のサービス残業の多さを糾弾しながら「私はしてません」
一部とはいえ、公務員の身分保障を逆手にとって職務を怠ける職員が存在する、これがその象徴です。

------------------------------------------------------------------

私は、サービス残業をしないから怠けている、と言っているわけではありません。
実際はサービス残業などしていないのに、「あなたねー、どんだけサービス残業してると思うんですか」とトップに噛み付く姿勢から、それが透けて見える、と指摘しているのです。

Oosaka2_2

この職員、大石晃子さん(当時30歳)というそうです。
個人情報を曝すな?
いや、この方、地元大阪やネット上ではもう公人なのです。
革共同中核派の活動家で、その機関紙・週刊「前進」2334号で次のように宣言しています。

私は働いて6年目になる自治体者です。

今、毎日が希望にあふれています。この1年くらいで、私は資本主義への怒りのすべてを革命への情熱に転化できるようになりました。ただ怒りで行動していた自分、者への不信に襲われていた自分が日々変わっています。私がそうできるようになったのはたぶん、一緒に闘う者の仲間がどんどんでき、彼らが自分を変えてくれているからだと思います。

仲間と職場をまるごと組織し、ストライキに立ちたい!

ストは者階級の最強の団体行動です。あくなき搾取と戦争を続ける資本主義社会にゼネラルストライキでトドメをさそう!

中核派での組織名は「安藤優」。
下の写真は、2008年3月16日に行われた3.16イラク反戦ワーカーズアクション(大阪・扇町公園)でアジ演説をする安藤優氏(大石晃子さん)の勇姿です。

Oosaka5

この集会の後、安藤優氏(大石晃子さん)は革命歌・インターナショナルを歌いながらデモの先頭に立ちます。

私は、このブログで左翼を侮ってはならない、と何度も書きました。
彼らは、社会の至るところに浸透しています。
労組、市民団体、NPO等々。
上のデモの映像を見ればよく分かると思います。

------------------------------------------------------------------

私は、かつて「日本一の腐敗都市-大阪市」というエントリを書きました。
その腐敗ぶり、非効率ぶりは群を抜いており、かつて大阪市と同じ政令指定都市の職員だった私も驚いたものです。
が、大阪府も似たようなものですね。
どちらも無駄遣いが多いし、組織は非効率でモラルが低く堕落している。
その元凶の一つが職員組合(労組)であり、それと妥協してきた行政の姿勢にあることは間違いありません。
私は、橋下知事の大阪都構想の根っこにはこの問題もあると思います。

つまり、大阪府と大阪市という既存の行政の枠組みを一度ぶっ壊す。
そして大阪都として再構築する。
そこでは、組織、権限、予算の全てが革命的に見直されるわけです。
そうすれば、そこに巣食う“労組”という最大の既得権益組織も再編の波にさらされざるをえない。
行政のあり方が根本から変革されれば、労組のあり方も変わらざるをえない。
私は、橋下知事の狙いはそこにあると思います。

ところで、右を自称される方で、橋下批判をする方がけっこういます。
それは、知事が特別永住者(戦前からの在日朝鮮人や台灣人)に限って外国人参政権を容認しているからだと思います。
が、彼は、それ以外の外国人(一般永住外国人)の参政権に関しては「絶対反対」とし、民主党が提出しようとしている法案には「大反対」しています。
私は、これは橋下流の高等戦術だと思っています。
民主党の外国人参政権法案は可決される可能性がありますが、知事が言う「特別永住者に限って外国人参政権を容認する」という案が成立する見込みはゼロです。
外国人参政権自体が憲法違反の疑いが濃厚なのに、外国人をさらに区分して一部の者にのみ参政権を与えるなんて現実には不可能です。

大阪は在日がたくさんいます。
東京も多いですが、それは大久保界隈を見れば分かるように、近年になってやって来て住み着いた者たちです。
大阪は事情が違うのです。
橋下知事の案は、大阪の地に根を下ろしている彼らとうまくやっていくための方便であり、政治テクニックの一つだと理解するべきです。
つまり、橋下知事は「外国人参政権容認」に反対なのです。

橋下知事は、朝鮮学校を授業料無償化の補助対象にする条件として①日本の学習指導要領に準じた教育をする②学校の財務内容の公開③朝鮮総連との関係を清算する④金正日総書記らの肖像画を教室から撤去する―の4つを示しました。
ここにも知事の在日に対する原則的な姿勢が表れていると思います。

大阪市は予算(1兆7205億5000万円)の6分の1が生活保護費(2916億4800万円)という無残というかデタラメというか、もうどうにもならない状況にあります。
大阪市を解体して橋下知事の下に置き、根底から改革しない限り大阪の復権はありえません。
日本第2の経済的、商業的集積を誇りながら地盤沈下が止まらない大阪を再生させる。
これは国益にもかなっています。

私は、橋下徹を断固として支持する!

あなたのクリックがこのブログの読者を増やしてくれます。
↓クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 末期症状の小沢・渡部 合同誕生会 | トップページ | 部下や組織を信頼できない菅首相は即刻退陣せよ! »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

生活保護費が高すぎる、一度貰うと既得権益化してしまうのもおかしい。
基本的に生活保護は、現物支給にすればいいと考える。

大阪の膿の深さは、関東民の為わからない所が多いが、既得権益の破壊は、橋下知事にしかできないと思う。

地方自治は、大都会~過疎地まで市という基礎自治体では無理がある、県より広大な市が住みやすい街なのか疑問である。
人口・面積・歴史的経緯を踏まえた市町村再々編が必要、大坂都構想は現実的には無理かも知れないが(東京都は戦時統制の為に作られた)、クラッシャーとしての橋下知事に期待する。

投稿: | 2011/05/27 15:32

橋下知事には最初は?だったが、現在は支持しております。今回の件も朝鮮学校無償化にしても、左翼が話をややこしくして、保守がそれに応じてるので、思想信条だの変な方向に持っていかれてしまっているが、言ってることは「単なる正論」。『(最初から規程されている)規則に意図的に反した職員は処分する。』『日本の学習指導要綱に従い、日本から援助を受けるか、日本からの援助を拒否して自由に学校運営を行うか、どちらかを選択してください。』という誰が聞いてもあったりまえなことを言ってるだけ。・・・なのになかなか誰も言えないのですが。私としては、左翼だの右翼だのと話をややこしくしないで、マスコミには「単なる正論」と言うスタンスを取ってほしいと思いますね。
職員さんにタバコくらいは吸わせてやりたいですが。

投稿: JICPA | 2011/05/27 16:08

こんにちは。
あの中核派の女性は自治労だったんですか。

自治労の歌の紹介で「インターナショナル(革命家)」があります。
【自治労と音楽のページ>紹介曲>インターナショナル】
http://www33.ocn.ne.jp/~tmatsu/internpf.html

このインターナショナル(革命歌)は、社民党でも歌われているみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=18Gr7nBkPTk&feature=related

そして、よど号ハイジャック犯が機内で歌い、あさま山荘の連合赤軍も歌っていたそうです。

戦前の日本共産党員(在日朝鮮人党員)達が、裁判中に革命歌を合唱したそうです。
(金天海 wiki 参照)

しかも、なんと、この歌はソビエト連邦の国歌だったんですね。しかもロシア語では二番に「神も皇帝も死んでしまえ」とあるとのこと。

コミンテルン>日本共産党(在日朝鮮人含)>社会党(総評)>日本赤軍>社民党・中核派

なんと、とっくの昔に消えたコミンテルンが日本で今でも生きているんですね。


投稿: ちゃお | 2011/05/27 16:27

この女、何のために府職員になったんでしょう?
革命のためにと白を切りながら、国家から税金でやしなられる事に何の疑問も持たない。
ただ理念だけで、飯を食っていけるとでかい態度をしているのはどうにも気に食いません。
私らより高給取りの癖に、権利ばかりを主張する。
こんなやつら押しなべて首にでもなれば言いと心から願います。
私の娘くらいの年齢ですが、全くこんな馬鹿女の親の顔が見たいものです。(もっともこんな子供を育てるくらいだから、恥知らずなんでしょうが)

投稿: 転びバテレン | 2011/05/27 20:36

私は、大阪市民だが、前回の選挙でも、投票率は50%に
満たない。ということは、残りの50%は選挙に興味なし。まぁ、これが大阪市の現実です。私は、橋下さんの
道州制には、明確に反対なので、市会議員も府会議員も
自民党に投票しましたが。
実は、道州制とは、東アジア共同体とも連動しているのです。(私は、根拠のない、妄想は書きませんので、まさかと思われた方は、ようく勉強なさっていただければ
よいと思います。
大阪維新の会は、大阪市議会で、公明党とつるむ訳で、
自民党は縁を切られたことになります。
いいことではないかと安心できません。自民党は民主党
と大阪市会議員では、野合するようだ。
そういえば、橋下さんは明言していましたね「僕が好き勝手出切るのは、公明党の偉い先生方のおかげ」

投稿: 三毛猫 | 2011/05/27 22:19

そら、ええかげんな事やったら大阪は成り立たへん!
そういう事でっしゃろうと┐(´д`)┌ヤレヤレ

日教組のやらかしとる事は結局は住民無視の
日本どころか日本人に対する侮辱やちゅうねん!と

日本が発展した事、ましてや大阪がより良うなった
事になり憚る事があるんや!っ事でおま!!

4の5の抜かしとったら尻に手ぇ突っ込んで
奥歯ガタガタいわしたるで!!ちゅう事
でんねん!!

大阪の人間舐めとったらあかんぞ!!
ぶっちゃけそないな怒りをもって
辻元清美らのガキ共に言うとるのが
橋下はんやねん!ちゅう事です(^_^メ)

投稿: abusan | 2011/05/27 23:26

【東北震災の真相】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csthss.cgi

時系列に掲載された記事をご覧下さい。

最初の記事が全てを物語っています。

【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
簡約版はこちらをカッチとね

投稿: 愛信 | 2011/05/27 23:48

橋下知事を応援しておりまして、支援者としてはひやひやしてニュース等を見ているのですが、まさしく依存症の先生がおっしゃるとおり、あれが手法と分かりきってもいますので、案外安心して応援もしていられる訳です。大阪は区長問題から生活保護天国になってしまったとかで、同時に同和と親分在日がそれを良い事に役所にまで蔓延り、今や大阪は死に体です。警察までが(あくまでも一部でございます、はい)パチンコ店の言いなりであって、大阪ほど一般日本人が損をし危険である地域はないのです。差別を謳い差別を謳歌する特定貴族こそが正義であり金さえ出せば警察だって買えるし飼える、それが大阪なのです。
ただ、やっと橋下知事が出てきてくださった。下さったというのは、弁護士時代テレビに出て年収が凄かったそうですが、今や身の危険もある仕事の上にあの給料ですから、良く知事選に出てくださったという思いからの、くださった、なのですが、大阪市民も流石近年では一部の人間の跋扈や事件、朝からパチンコで日本を食い潰し、生活保護や障害手帳をはたまた差別をネタに自由を謳歌する連中の存在にノーを突きつける意思が出てきた時に、大阪が破綻する前に、橋下知事が出てきてくれた。手法は人様々ではありますが、在日と同和が跋扈する大阪で舵を切る危険を承知で知事を買って出てくれた勇気に今は感謝して大阪市民として応援していくつもりです。まぁ、騒がせてあれこれやっていく手法が多い点が、ひやひやに繋がるのですが、茨の道続く大阪で硬軟自在の手法に期待しています。問題は山積みです、しかしまずは反日朝日を初めその朝日が期待して応援している反日・公明と反日民主共産社民が抵抗する君が代国歌斉唱と国旗掲揚を、日本人として当たり前の事を堂々と出来るように頑張ってもらいたいと思います。

投稿: 大阪は今日も雨 | 2011/05/28 00:04

何故だか、『日本の左翼』だけ、『中身』が、『なりすまし反日朝鮮人』に『すっかり入れ替わって』しまっています。 …このオバサンも、キムチ臭が相当、キッツイんですが…福島みずぽ、辻元清美、千葉景子、岡崎トミ子系臭ξ('д`)くっ…クッサァ〜〜…(『鼻』が、かなり利くようになりました…麻薬探知犬ならぬ『朝鮮探知犬』)

投稿: 日本の左翼の中身=反日朝鮮人 | 2011/05/28 02:32

現在の公務員に愛国心がない!逆に職務を乱用や怠慢、

自国を愛せない公務員は世界で日本だけです、

人事院を解体して、スト権を承認するべき!

自治労は、組合活動だけに専念すべきで政治に口を挟むべきでない、

投稿: 薔薇の騎士団 | 2011/05/28 04:30

日弁連が、反対声明 日本の国の弁護士に国を想う弁護士は存在しなのであろうか。情けない!!
橋下徹大坂府知事を、支持し応援しましょう。
自国の国旗・国歌に敬意を誇りを持ち敬意を表する教育は憲法以前のこと、当たり前の事ではないか。当たり前の事を出来ないとんでもない教師が居るから条例を作らなければならない。そちらが問題である。
自分の国に誇りを持ち、国旗・国歌に敬意を表することは強制には当たらない。国民として当たり前の事ではないのか。
重ねて言います。橋下大坂府知事を支持応援します。、

投稿: 道産子爺 | 2011/05/28 09:54

間違っていた箇所があるので、訂正します。
まぁ、誰も私のコメントなど読んではいないようなので、訂正する必要もないかも知れませんが、間違いは間違いです。
>自民党は民主党と大阪市会議員では、野合するようだ。
↑これが間違い箇所です。そのような動きは今のところない。正しくは、大阪市議会の中で、自民党が民主党と野合する可能性が全くないと否定出来ない。

投稿: 三毛猫 | 2011/05/28 13:15

いつもブログを応援しています。
初めてコメントします。

橋本知事のおっしゃる事は全くその通り!! 公務員こそ国民の義務をまっとうする鑑でなければならないはずです。
にもかかわらず、このようなヤカラは権利だ、自由だを声高らかに叫びますよね? 義務もはたさずに(呆れます)。

何が権利だ、自由だ! 寝言は寝て言え!

義務教育とは何でしょう? 私は、国民の義務を教え、義務の一つの教育を施すものであると考えます。

権利とは何でしょうか? 私は、義務を果たす国民のみが最低限 与えられるものであると考えます。
つまり、義務>権利だと考えます。

権利と自由ばかりを叫ぶヤカラには人一倍の義務を真っ当していただきまっしょ!

投稿: 日本愛国民族 | 2011/05/28 13:55

坂さんからしたら私も右翼に分類されてしまう
のだろうか。

橋下流の高等戦術>買い被り過ぎでは?

彼らとうまくやっていくための方便>どんなルーピー
なんすかwというか、これって親朝鮮なだけじゃ
ないの。改革派とかいうのであれば、まずは日本に
おける在日のあり方を改革して欲しいわ。
どうせ(半島勢力とズブズブな)橋下には無理やろ
うが。

投稿: 馬骨 | 2011/05/28 23:14

橋下は小沢を尊敬していますよねえ…。
友達の影響かな?勝谷とか…。

サラ金特区やカジノ特区など…。

普通の人間ではないみたいです。

投稿: 漂泊の旅人 | 2011/05/30 10:24

注意深く橋下知事を見守ってきました。
これだけは言えますね。何かやってくれる期待感がある。

>既製の概念や枠組にとらわれず、おかしいものはおかしいと指摘する。
既得権益にも大胆に切り込む。

これは中々出来るものじゃない。ちょっと先走りしてしまう所はご愛嬌。しかし、もっとやれーと応援してしまうのは彼の闘っている姿に共感出来るためでしょうね。

投稿: 隆介 | 2011/05/30 18:54

>三毛猫さん
貴方のレスを取り上げている陳さんのワールドビューへどうぞ(坂さんも宜しければ御覧下さい

坂さんの言う事には別段反対はしませんけど維新の会の後援会だの韓国との距離についてそんなに適切かは意見が分かれる所かと。
太陽光発電に関する事とか見ると政策の勉強について疑問符がございますし所々悪巧みの上手い「ルーピー」を橋下知事に感じる方です。

投稿: 五月雨祭 | 2011/05/30 19:24

私も大阪の地方公務員だが、依存症さんと同じような現職の立場です。断固断固ー橋本氏に大阪市を解体ー平松ら「既成政党・市役所・利権団体連合独裁」を打破しよう!

職場は、何十年も前からうわべはともかく、管理職は見てみぬふり、無法職員が我が物顔地帯になっています。職員は教員も含めて社会的公金横領集団であり、なんで市民の方が、市役所にデモをかけて「カネ返せ!」といわないのか不思議です。

まあとにかく橋本勝利!

投稿: 大阪現職地方公務員 | 2011/11/06 09:54

勝利の日は近いです。
各種世論調査のみならず、様々な方々への聞き取り
をしても若年層は完勝、中年層でも優勢、高年齢層
が接戦という感じ。
多くの若者層が期日前投票に行ってることを考えると、
本当に結果と、この戦い以降の更なる発展が楽しみです。
最後まで、橋本氏を死力で応援しよう!

投稿: 勝利の日は近い | 2011/11/22 23:21

予想道理の圧勝!
大阪市役所帝国の完敗!
やったぜ!戦い抜いた橋本えらい!
でももっとえらいと思ったのは、勝利インタビュー
で謙虚に話をし、かつ4年後の都構想の実現にすでに
目標を立て、大阪市帝国の解体の具体的課題(組織、
職員資質、組合政治等)をスラスラと語ったこと。
これからが、本当の戦いだ!がんばれ橋本!

投稿: 橋本はすごい! | 2011/11/27 22:11

俺も橋下の外国人参政権条件付賛成を支持します!

在日さん達は外交で役立つ、兵器のような人種たちですからね!

投稿: yjnu | 2011/12/05 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/51775197

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下徹を断固として支持する!2:

« 末期症状の小沢・渡部 合同誕生会 | トップページ | 部下や組織を信頼できない菅首相は即刻退陣せよ! »