« 日本は近代化できたのに中韓は何故できなかったのか? | トップページ | 国家や領土を意識できない政治家を葬り去れ! »

2011/05/10

恵まれた生活を送りながら歴史を貶めるカルト左翼

今日は、恵まれた生活を満喫しながら弱者の味方を装い、国の歴史を貶め、国家を攻撃するカルト左翼の異常さについて書きたいと思います

私は、過去のエントリで、
食うに困らず、住むに困らず、着るに困らず、たまに贅沢もできる 、そんな生活を享受しながら、その源にある歴史や日本の心を否定する、こういう連中を理解できません―
と書きました。
右とか左の問題ではありません―
人間としておかしい、そう思うのです―
と……

日の丸・君が代を否定し、自衛隊を攻撃し、日本の歴史を貶める社民党党首の福島瑞穂や週刊金曜日前社長の佐高信、あるいは元朝日新聞編集委員の本多勝一らに至っては、食うに困らずどころではありません。
彼らは十分にリッチな生活をしています。
福島瑞穂は、政治家の資産公開で1億円の預金を持っていることが明らかになりました。
連中は、自らの今の生活が何によってもたらされたのかが解っていないのです。
今の豊かな日本は、自然に出来上がったわけではありません。
明治維新から敗戦、戦後の高度成長、それらを経て現在の日本があるわけです。
そこには、先人たちの知恵と英断、不断の努力と言葉では表せないほどの苦難がありました。
つまり過去から現在に至る日本という国家、そして社会があるから彼らもリッチな生活を楽しめているわけです。
にもかかわらず、彼らは日本の歴史を貶め国家を攻撃する。
これは天に唾するのと同じです。

もちろん、日本の歴史がすべてにわたって素晴らしかったわけではありません。
過酷な面もあったし悲惨な時代もありました。
が、それはどの国もどの民族も同じ事で、日本に特有のものではありません。
むしろ欧州やアラブ、日本以外の東アジアと比べれば、日本の歴史は穏やかであり、そして寛容でした。
それは近現代においても同じです。
私は、日本の歴史を無批判に全肯定するものではありません。
時には間違いもありました。
日本の歴史が無謬だったなどと考えるのはカルト右翼であり、それは福島瑞穂らの裏返しにすぎません。
歴史や国家の在り様を実証的に検証し、時には批判する、これは当たり前のことです。
が、日本の歴史、特に近代史を総体として否定的に捉えるのは間違っている、と言うより許されないことだと思います。

Fukusima_mizuho               センスは悪いけど、高そうな服、着てますね。

彼らが、食うに困らず、住むに困らず、着るに困らず、たまに贅沢もできる 、そんな生活を享受しながら、あるいはそれ以上にリッチな生活を楽しみ、預金を1億円も貯め込んでいながら、国家とその歴史を攻撃するのはもう異常と言うしかありません。
にもかかわらず、それを異常と認識せず、当たり前だ、我々は正しい、と思い込むのは、“左翼脳”に支配されたカルトだからです。
ただ、自分たちがそう思う分は自由です。
が、その思想を他人にまで及ぼす、影響力を与えるという点で、私たちは彼らカルト左翼と闘うことを求められるのです。

私が公務員だったころ、12月にある集団が役所に押しかけてきました。
数百人の人たちが福祉関係の部署が入るフロアの廊下を占拠し座り込んだのです。
で、理由を聞くと、年末一時金を寄こせ、というわけです。
この人たちは生活保護の受給者たちでした。
つまり、税金で生活の面倒を見てもらいながら、それに感謝するのではなく、さらにボーナスまで支給しろと言って座り込んでいるのです。
これは、「生活と健康を守る会」という左翼が扇動した運動でした。
要求の根拠は、憲法第25条の「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」です。
この「生活と健康を守る会」、実は私が勤めていた役所の労組(公務員)が深くかかわっていました。
ここにも人並みか、それ以上の生活を享受している者たちが貧しい人たちを煽って国家を攻撃する、
彼らに国家に対する憎悪を植え付ける、という構図が存在するわけです。

カルト左翼は、歴史を貶め、国家を攻撃するためには、もう何でも利用するんですね。
慰安婦、強制連行されたと言い張る朝鮮人、生活保護受給者、ホームレス、これらの人々を国家の犠牲者として応援する(煽り立てる)。
そこには自己責任という近代社会の原則がすっぽりと抜け落ちています。
格差のない社会などありえません。
それを求め続けたソ連は崩壊し、今では右翼愛国主義者が台頭してプーチン体制を支えています。
共産党が独裁支配する中国は、世界でも有数の「格差大国」になってしまいました。
要するに人間の欲望を抑制し、貧しいけれども平等、という社会は人間に受け容れられないのです。
それをソ連の崩壊と中国の変質(転向)が証明しています。

そもそも人間社会が中世の停滞から近代の発展へとコペルニクス的転回を遂げたのは人間の欲望を解放したからです。
近代社会は、人間の欲望を解放する市民社会の成熟とともに発展してきました。
そしてそれは、必然的に富の蓄積をもたらし、不平等な資本主義社会を生み出しました。
一方において、欲望を抑制し、生産手段を公有化することによって平等な社会の実現を目指したソ連型社会主義は崩壊しました。
つまり、今の不平等で歪(いびつ)な資本主義が、物質的な繁栄を享受する上でもっとも最適なシステムであるということを歴史が事実として私たちに突きつけたのです。

ここで課題とされるべき問題は、格差の否定、あるいは解消ではありません。
格差のない社会などありえない、という前提に私たちはまず立つべきです。
近代は、国家も人間社会も弱肉強食の競争社会の中で発展してきました。
強者が弱者を食う、という苛烈な競争の繰り返しが発展の原動力だったのです。
が、これをそのまま放置すると人間社会は行き詰ってしまう、その反省から生まれたのが「富の再分配と福祉」です。
日本を含む現代の先進諸国は、すべてこの「富の再分配と福祉」で安定を保っています。
が、忘れてはならないのは、ここでも競争と格差の是認が前提になっているということです。
あくまでも「自立した人間」が社会の原則になっているということです。
残された問題は、格差をどの程度まで容認できるか、という点だけです。

このような認識に至れば、カルト左翼のように国の歴史を貶め国家を攻撃するなどという愚かな発想にはならないはずです。
弱者を利用して、国家への憎悪を煽るという反社会的な行動は許されない、と思うはずです。
ましてや、自らは何不自由ない生活を満喫しながら、です。

格差は小さいに越したことはない、これはそのとおりでしょう。
が、国家に依存する人たちを増やすわけには行きません。
国家による保護と国家に対する貢献はメダルの裏表であるべきです。
つまり権利を主張するには義務を果たす、これが欠かせないのです。
権利ばかり主張して義務を果たさない人間が増殖したら国は滅びます。
で、その権利ばかり主張して義務を果たさない人間を擁護し、反国家に煽り立てているのがカルト左翼です。

私たちはカルト左翼の跋扈を許してはなりません。

~文中敬称略~

あなたのクリックがこのブログの読者を増やしてくれます。
↓クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 日本は近代化できたのに中韓は何故できなかったのか? | トップページ | 国家や領土を意識できない政治家を葬り去れ! »

左翼&共産主義」カテゴリの記事

コメント

【時間変更】国会大包囲!菅民主党内閣打倒!国民行動&国民大集会
http://www.youtube.com/watch?v=NSx2DI87vpc&nofeather=True
(動画)
◆内容
平成23年5月11日(水) ※開始時間が変更になりました!
12時00分 準備(第二議員会館集合)
13時00分 国会大包囲!国民行動     
集合:第二議員会館前     議員会館前・首相官邸前・民主党前等での抗議行動
17時00分 国民大集会 
場所:憲政記念館講堂(~19時00分)     東京都千代田区永田町1-1-1 
TEL 03-3581-1651 
半蔵門線・有楽町線・南北線 永田町駅2番出口より徒歩5分
※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)
※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい
◆主催
頑張れ日本!全国行動委員会草莽全国地方議員の会
チャンネル桜ニ千人委員会有志の会
◆御連絡先
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222
http://www.ganbare-nippon.net/
※ チラシ(PDF版)は こちら → http://www.ch-sakura.jp/sakura/H230511_flyer.pdf
◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/05/10 17:44

昔 労働貴族なる言葉がありましたが、現在は貧乏人は可哀想と言うマスコミは貴族以上で日本を駄目にする手先か?

投稿: 団塊 | 2011/05/10 18:25

いや~ 私の思っている事をまさにそのままブログに
してもらったような感じです
極めて真っ当なご意見で、多くの日本人は同意する筈です。それを問題意識できるかが問題ですが・・・

投稿: 作善 | 2011/05/10 18:28

本当に本当にそのとおりです。
私は自民党員ではありませんが、自民党の言う「自助・共助・公助」こそが国家を為す根幹だと思います。

投稿: ぱとり夫 | 2011/05/10 18:32

【知と技のコラボ】次世代型植物工場と太陽光発電
http://www.sankei-kansai.com/2011/05/09/20110509-052550.php

竹葉氏は約?年間にわたる植物生理の研究に取り組
んだ経験から、農薬を使わず、自然環境に左右され
ず安定的に野菜、作物を収穫できる植物工場の必要
性を強く感じている。 工場で生産する植物は人間用
に限らず、家畜や牛、馬の牧草などを1年中生産で
きる。 
養殖魚の餌にする藻類の生産も可能になる新規産
業の勃興、果てしなく広がる技術革新が興る。

【関連情報】
【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi

【植物工場の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/sgr/sgr0.cgi
【植物工場のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/05/10 20:28

在日朝鮮人が働きもせず生活保護をもらえるのに、
今まで日本を支えてきた国民がそれよりも低い国民年金で生活し、
働きたくても働けない人達が餓死して死んでいく。
何のために私たちは一生懸命働いて、税金を納めているのでしょうか?

投稿: 名無し | 2011/05/10 20:33

愛信さんは、あちこちの保守系のブログにトピックと関係のない宣伝を投稿していますね。
>日本の歴史が無謬だったなどと考えるのはカルト右翼であり、それは福島瑞穂らの裏返しにすぎません。
そんな右翼というか保守言論人っている?少なくとも、
今生きている人で?左翼と保守と右翼は違う。
(勿論、街宣車に乗っている人=右翼という定義ではない)。

投稿: 三毛猫 | 2011/05/10 21:31

>センスは悪いけど、高そうな服、着てますね。
⇒確かに洋服は非常に高そう。
しかし、それを着ているオバンがどうしようもなくアホっぽくて、身体の中から馬鹿さと醜さがにじみでていて、ひどくアンバランス。洋服がかわいそう!

投稿: | 2011/05/10 21:35

カルト左翼が日本を貶めるのは、「あなたが不幸なのは先祖の祟りのせいですよ」と言っているのと同じようなもので、一種の霊感商法と言えるでしょうね。そこから彼らは、「ミンシュシュギ」「ジンケン」「へーワケンポー」という偶像を拝めば幸せになれると持ちかけるわけです。彼らにしてみれば「歴史」というものは、「今の我々が昔のような悲惨な生活を送らなくて済むのは、ミンシュシュギ様やジンケン様のおかげです」という具合に、自分たちのドグマを正当化するための手段に過ぎないのでしょうね。

あと、「恵まれた生活を送りながら歴史を貶める」輩の代表格は、ネット上では「村野瀬ナントカの秘書課広報室」でしょうな。この村野瀬という人、いったい何者なのかよくわからんのですが、膨大な量のブログを毎日更新できるような優雅な生活を送りながら、いったい何が日本に対してそんなに不満なんでしょうね。

投稿: 南溟 | 2011/05/10 22:17

>>センスは悪いけど、高そうな服、着てますね。
⇒確かに洋服は非常に高そう。
しかし、それを着ているオバンがどうしようもなくアホっぽくて、身体の中から馬鹿さと醜さがにじみでていて、ひどくアンバランス。洋服がかわいそう!

そのような「個人攻撃」のような、書き込みは止めた方
がいいと、思う。
それなら、貴方は、どれだけ、聡明で、知性が高く、偉いのといいたくなる?
こんな低レベルのコメントを書くて、悦に耽っている
ような連中と一緒にされたくないので、もう2度とこの
ブログを読みことはないだろう。
リチャード・コシミズの、与太話(妄想)の方がまだ
笑えて楽しい。

投稿: 三毛猫 | 2011/05/10 23:17

正論ですね。全くおっしゃる通り。
どの体制も行き過ぎればダメなんですね。競争と平等。相反する言葉ですが、どちらも必要であり、どちらも過度だと社会が窒息してしまう。シーソーのようにバランスを取るしかないんです。

投稿: たろう | 2011/05/10 23:32

空き缶総理が歳費を返上するとまたパホーマンス・・
伸子おっかあに入れ知恵されたんだろうが、200万強の歳費がなくても生活出来るのだからある意味では凄い、勿論、内閣機密費をつかって贅沢な外食、在日韓国人や馬鹿左翼の支持者からの献金があるからちっとも痛くもかゆくもないわけですね!!

投稿: ハラス | 2011/05/11 00:38

毎回ブログで勉強させて頂いて居ります。
流石、福島瑞穂さん! 馬鹿では1億円も貯める事は出来ません。
計算高いのは認めますが、変に凝り固まって居るのが、顔に現れて
居る様で、見るに耐えないです。
早く、社民党は消えて無く成って欲しいです。

投稿: サブマリーナ | 2011/05/11 06:33

全く、朝日新聞の謀反者ぶりには反吐が出ます。
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1505124.html

ひょっとしたら朝鮮反日主義者が朝日新聞に
入社して斯様な記事を書いているのかも
知れませんが、それにしても国家否定も
良いところであり、典型的カルト集団の
言い草ですな┐(´д`)┌ヤレヤレ

こういう輩は滅ぼさなければなりませんな(^_^メ)

投稿: abusan | 2011/05/11 08:11

当直2士官にきょう判決=漁船側【あたご】の航跡など焦点-イージス艦衝突事故・横浜地裁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011051100053

【関連情報】「検索条件」に【あたご】を入力して「投稿/検索」をカッチとね。
【あたご案件】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csatg.cgi

事故当時に反日売国テレビ局・マスコミによる捏造報道、偽装
報道で当時の首相の福田総理が千葉の漁師宅に謝罪に行か
された。他の4艘の漁船は危険を回避しているので、あたごに
衝突した清徳丸は重大な過失を犯している。
操舵室と乗組員が行方不明になっているのは重大な過失が
自動操縦で故意による事実を隠蔽する為である。 
この航跡からも故意による衝突事故であることは明白。

【その他の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/05/11 09:50

南溟さんへ
日本には16万の新興宗教があるそうです。(それだけ変な教義を信じる人が居るという事)
またこれだけ注意しても、振り込め詐欺に掛かる人が大量に出るのは、先進国では日本だけです。
それだけ日本人はおめでたいというか、騙され易いというか、他人を信じ易いというか、そう言う人達なんです。
だから左翼霊感商法に引っ掛かる人が後を経たないのです。
でもそれが無知・無学な人だけでなく、立派な教養が有り、社会的地位も高く、平素は理屈の通った事を言っている様な人が、憲法9条を廃止したら日本はまた侵略戦争を始めると言うのには非常に違和感を感じます。
宮沢元首相とかノーベル益川さんなど言ってました。(BUROGOSに書いている人にも多いですね)あの人達はどういう頭の構造なんでしょう?
いつも不思議に思っています。

投稿: 八目山人 | 2011/05/11 10:36

福祉団体・・・
①非・不課税など、多くの税金の優遇を受ける。
②職業訓練のための多額の給付金を受ける。
③上記、受講生を実習と称して、最低賃金で働かせる。
④寝たきりの老人ほど、クーレムが無く、積極的に受け入れる。
↑下駄を履かせてもらった分は、
⑤一般・民間他社には、真似のできない低料金で、初回分は入札する。
⑥問題行動のあった帰化・元体育教師や、
支持政党の子弟は、幹部又は正社員として居る。

世の中、知るほど、嫌になりますね。

投稿: 南 長池 | 2011/05/11 11:16

5.11(木)国会大包囲! 日本復興の第一歩は菅民主党内閣打倒! 国民行動&国民大集会 中継を見ています。http://www.ch-sakura.jp/1428.html
平成23年5月11日(木)
13時00分 国会大包囲!国民行動
17時00分 国民大集会

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/05/11 11:18

当直2士官に無罪判決=「回避義務ない」と判断--イージス艦衝突事故・横浜地裁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011051100209


【関連情報】
韓国コンテナ船、大きく急旋回=「追い越しとは考えられない」
-事故直前、追突回避か

関門海峡に於ける韓国コンテナ船が護衛艦「くらま」に衝突した
事故も「清徳丸」と同様な事故であり、海上自衛隊に対する
テロ活動である。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/05/11 13:21

>八目山人さん

>憲法9条を廃止したら日本はまた侵略戦争を始める

このセリフ、子どものころから耳にたこができるほど聞かされ続けて、いいかげん聞き飽きました。ほとんど「オオカミ少年」のようなものですね。

ところで、私が少し言及した村野瀬氏は、こんなことを書いていました。

>今この2011年5月に日本の与党であるべき政党は日本共産党だったのではないでしょうか、東京都知事であるべき人は小池晃さんだったのではないでしょうか、ということを感じました。

…ほんとにこの人大丈夫?

投稿: 南溟 | 2011/05/12 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/51633368

この記事へのトラックバック一覧です: 恵まれた生活を送りながら歴史を貶めるカルト左翼:

» 日本を蝕む内なる敵を斬る! 総括編 [風林火山]
前回のエントリー、「日本を売る人々」では、日本の左翼に関して取りあげた。 [続きを読む]

受信: 2011/05/10 22:58

« 日本は近代化できたのに中韓は何故できなかったのか? | トップページ | 国家や領土を意識できない政治家を葬り去れ! »