« 今日は久しぶりに全共闘運動を語ろう | トップページ | 荒岱介の死に思う-気をつけよう!脱原発と環境カルト! »

2011/06/29

妄執にとらわれる菅と餌に喰らい付いたダボハゼ1尾

いや、もうビックリ。
自民党の国会議員も、しょせんこんなレベルか?
と驚かざるをえないニュースでした。

自民党の浜田和幸参院議員が一昨日、震災復興担当の総務政務官への就任を受諾したことです。
陰で動いたのは、国民新党の亀井静香代表です。
「副大臣をやってくれないか?」
と、亀井氏は、浜田氏を含め10人以上の野党参院議員に声をかけました。
で、大半の議員は要請を固辞したが、1尾だけダボハゼが釣り針にかかった、そういうことです

しかし、この浜田氏もバカですね。
菅内閣が退陣したら、もう誰も相手にしません、間違いなく。
自民党はもちろんですが、民主党も信用しないでしょう。
半年後は確実に「政界ホームレス」になる。
任期はあと5年も残っているというのに、どうするんでしょう?

この方、私より1学年下だから、政治家としてはまだ若いです。
しかも昨年7月の参院選で当選したばかり、つまり参院1年生。
にもかかわらず、こういう理解しがたい行動に出た。
が、単なるバカかというと、そうでもないようです。

実は、この浜田氏、選挙区の自民党鳥取県連とうまく行っておらず、「次はない」と見られていました。
「じゃあ、この際、政務官でもいいから政府入りしたい」と考えたのでしょう。
つまり、浜田氏なりの損得勘定があったわけです。
それにしても浅はかです。
相手は、身内の民主党執行部からも見放されたドロ舟政権ですよ。
よりによって、そのドロ舟に乗り組むことはない、と普通は思います。
もう、その資質と人間性を疑いますね。

Hamada2

亀井氏が動くのは解ります。
今の民主党は、執行部も小沢支持派も民・自・公の「大連立」を目指しています。
少なくとも、公明党との「小連立」は成立させたいと考えている。
もし、この「大連立」か「小連立」のいずれかが実現すれば国民新党は御役御免、お払い箱になりますから亀井氏も必死なのです。
何とか自民党の参院を切り崩そうと。
で、あきらめの悪い菅直人首相が、延命のために亀井氏の動きに乗った、真相はそういうことです。

それにしても菅首相、もう常軌を逸していますね。
自公の協力がなければ、にっちもさっちも行かないのに、自民党を激怒させてしまった。
公明党もあきれていますね。
もう再生エネルギー特別措置法案はもちろんのこと、公債発行特例法案も否決でしょう、参院で。
これを承知で今回の人事を断行したとすれば、「菅首相による解散」は「あり」です。

昨日の民主党両院議員総会をテレビで見ましたが、菅首相批判一色。
以前はあった菅支持派による首相への拍手も一切なし。
そして菅首相はというと、議員の発言が続いているのに、さっさと会場を後にしました。
で、会場は怒り爆発、怒号に次ぐ怒号。
もう議員からも、党執行部からも完全に見放された首相。
こんなの初めてです。

枝野幸男官房長官も、
浜田氏の政務官起用による国会運営への影響について聞かれ、
「そうしたことを含めて総理が人事権者として判断されたものと承知している」
と、もう完全に他人事。

こんな史上サイテーの内閣がこれからも続くのかと思うと、怒りを通り越して絶望的な気分になります。

菅内閣は即刻退陣せよ!

あなたのクリックがこのブログの読者増やしてくれます。
↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

以下は浜田和幸氏のブログから。

国民の皆さん

私の今回の決断の真意が捻じ曲げられて伝わっているようなので、改めて、皆さんに本当のことをお伝えしたいと思います。

まず、今回の騒ぎでも分かるように、国会議員の方たちは、人の悪口を言ってはケンカばかりしていますね。

今すぐそういうケンカは止めるべきです。 党利党略や選挙のことばかり考えているのではありませんか。

そんなことより、今は、国民のことを何よりも第一に考えるべきなのです。

たしかに、民主党政権は頼りないところもあるけれど、一致協力するべきときは、敵味方などと言わないで、心を開いて協力すべきではないですか。

自民党から民主党政権に協力する人が出て、一緒に問題を乗り切るという姿勢を見せる時ではないですか。

アメリカの民主党のオバマ政権では、国防長官に共和党のゲーツ氏を入れています。

党利党略ではなく、必要な時には進んで協力するという心の広さが必要だと思います。

~中略~

私の力を使って、日本が少しでも良い方向に進むと確信して、死に物狂いでやる気でいます。

人を誹謗中傷して、おとしめることが国会議員の仕事ではありません。

古き良き時代から続いてきた日本人の「和を以て貴しと為す」という言葉を思い出して下さい。

あえてコメントはしません。

あなたのクリックがこのブログの読者増やしてくれます。
↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 今日は久しぶりに全共闘運動を語ろう | トップページ | 荒岱介の死に思う-気をつけよう!脱原発と環境カルト! »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

浜田氏の発言はまるでワイドショーコメンテーターのコピーですね。
下らない奴です。

さて、菅は「3案が退陣のメド」発言をしたわけですが、
今さら誰が信じるのか?って話ですね。
いずれにしても野党は激怒し、国会は停止します。
どうもやはり、菅は脱原発解散を画策しているのではないかという線が、
日に日に色濃くなってくる感じがしています。

しかし実際には、民主党は原発の数を減らすことは出来ないはずです。
つまり、脱原発解散は、『脱原発詐欺』にすぎないということ。
またしても詐欺フェストです。

ペテン総理は、最後に日本国民に対して最大の詐欺をしかけるのかもしれません。
ペテン師の武器は、日本のテレビ局です。
はたして、日本人は、騙されるか、騙されないか・・・

投稿: 鳩槃荼 | 2011/06/29 17:38

明治維新の時代と現代では、多くの事が異なっているので一概にはいえませんが、今の日本には人がいないのだと、つくづく思います。

投稿: イムホテップ | 2011/06/29 18:09

坂さま
こんばんは

毎日楽しみにしています
浜田氏の件は本当に頭にきました
自民党公認で当選したばかりで裏切るとは
恥ずかしくないのでしょうか?

最近の日本人は変わったのでしょうか?
裏切り者やうそつきは恥ずかしいという意識が全くない
民主党の面々も選挙が怖くて、誰も暴走総理を止められない
自力で当選する力のない議員は必要ありません
憂鬱な毎日です

投稿: さくら | 2011/06/29 20:03

松本龍と部落利権

http://blog.canpan.info/kamada/archive/1683

【関連情報】
首相の求心力低下鮮明=復興相、松本氏横滑り
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011062400986

韓直人首相の本音は参議院で「人権擁護法案」
成立を交換条件にして公明党を抱き込み「固定
価格買い取り制度」関連法案を強行採決する事。 
【朝鮮儀軌引き渡し協定国会承認】ではいとも
簡単に参議院を通された。
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cscsgk.cgi

詳細は
【人権擁護法案反対の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi
【人権擁護法案反対タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/06/29 20:03

浜田和幸氏のまるで純な中学生みたいな発言にアホらしくなります。
内容としては全くごもっともなお話でもタイミングの悪さとか自分が一人で何か出来ると思っている自惚れが気になりますね。
思いのままを浜田氏にコメント致しましたらカットされました。「やっぱり!」と思いました。
度量の無いお方です。
掲載されているコメントはみな支持する内容ですね。

とにかくこの程度の議員が多いですね。

投稿: 泉 | 2011/06/29 20:53

解散でも総辞職でもなく、任期満了を目指しているのかもわかりませんね。
過去に
「支持率が1%になっても辞めない」
「石にかじりついてでも辞めない」
など発言してましたし…

彼が恥知らずのパフォーマンスやスタンドプレーを披露する
度、野党も与党も怒り国会は空転。
物事は何も決まらず、国民が与党・野党に対し怒りだす。

グタグタのドロドロ、何も決めさせない不毛な国会に導ければ自らの政権ウンエイが好転し一秒でも長く「そうりだいじん」でいれる。

「私利私欲」で行動するゴキブリ並(の生命力)の菅首相はそんな事を考えているのかも…


投稿: ななし | 2011/06/29 21:47

確かに人がいないのでしょうね。教育は本当に大切だとしみじみ思います。

投稿: たかさん | 2011/06/29 23:31

浜田議員のブログのコメントは、都合の悪いものは皆削除されています
言うこととすることが違う、まぁ、この御仁もペテン師の一人でしょう
経歴から、アメリカのスパイとみられているとも・・・

投稿: 在外日本人 | 2011/06/30 02:27

会期を延長しながらも、この一週間、全く審議がなされていない。
一体、何をしているのだ。
菅を始めとして「自分の延命のことばかり」。
何が「国民の生活が第一」だ。

「今は政局に走るべきではない」という、一見、素朴に被災者のことを思いやるかのような、菅支援の発言を許してはならない。

国民が怒りまくって、国会議員に落選の恐怖を感じさせて動かすしかあるまい。

昨夜、菅が三軒はしご酒だったそうだが、これは官房機密費からだろう。なんとも下品な人間だ。

投稿: Ethos | 2011/06/30 05:07

核開発の拠点に迫る炎 米ロスアラモス、1万人に避難命令
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110630/amr11063008210001-n1.htm

増加する廃棄物プルトニウムは原子力発電所原子炉か
ら造り出される。 このイエロー・ケーキは原子爆弾に姿
を変えて世界中に核の脅威を拡散続ける。

【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

投稿: 愛信 | 2011/06/30 09:07

電子マネー詐欺:ネットで情報を不正入手、容疑の5人逮捕 /静岡
http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20110630ddlk22040208000c.html

仮想現実空間では空想的な犯罪が頻発している。 
架空の話であるので犯罪が発生しても何の不思議なこ
とではないが、しかし現実に被害者が出ている。
 「おれおれ詐欺」や「やるやる詐欺」に民主党のような
埋蔵金は「あるある詐欺」。 誠実な世界に向かう今、世
界中で言論や自由を弾圧する社会主義や共産主義、
カルト教団及び在日朝鮮人などの情報を隠蔽・偽装・
捏造(大衆や信徒や相手を騙す)して存続してきた詐欺
行為や団体の撲滅運動が推進されている。

【その他の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/06/30 11:49

和為貴
論語からの引用ですな。
騙し合い殺し合いの中原の民を諭すために書かれたが全く根付かず、元々素養のあった日本人が脚光を浴びせた。

それっぽい事を言えば良いってもんじゃないなあ。浜田さんよ。

投稿: | 2011/06/30 12:38

最近の国会は国民や被災者の思いをよそに政争に明け暮れていますね。蝸牛角上の争いを繰り広げる政治家以外に、評論家の皆様方も争いのお囃子役を担いでおられます。蝸牛角上の争いというのは昨今の相撲と相通じる部分がありますね。一体正常化出来るものか国民は遠くから見ていますよ! 私も評論家の皆様方も含めて蝸牛角上の争いを時々は見るようにしていますが、菅サンの反抗に手を焼く自公と自滅気味の民主党反主流派の姿はちょっとミジメですね。
実は私は今はむしろ政争の外に超然と身を置いておられる菅サンに感心しています。辞めれば自民党の思うつぼですから、今は弁慶よろしくサンドバッグ役を買って出ている菅サンの姿は大きく見えます。浜田氏を釣るなどなかなかやるではありませんか。
いずれ義経役の政治家が出てきて奥州を日本の中心に置くでしょうか。あるいは室町幕府が生まれるのでしょうか。愉しみですよ。(この面白い時に菅サンが孤立しているなんてつまらない弱気な感想はダメですよ! そもそも利権まみれの自民党政権に戻ってはダメなんだしね)

投稿: kappnets | 2011/07/01 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/52074717

この記事へのトラックバック一覧です: 妄執にとらわれる菅と餌に喰らい付いたダボハゼ1尾:

» エネルギー政策が次期国政選挙の争点になるのか [普通のおっさんの溜め息]
 昨日の菅さんの民主党両院議員総会での「エネルギー政策をどのような方向に持っていくかは次期国政選挙でも最大の争点になるのではないか。」と言う発言がまた問題になっています。 ・菅さんがギリギリまで頑張り、いざとなれば解散に打ってでるのではないか? ・解散...... [続きを読む]

受信: 2011/06/29 17:32

» 青山繁晴「アンカー」6月29日 菅首相が最後の賭けか 脱原発掲げて解散・総選挙!?・遠のく復興に被災地の悲鳴… 青山がズバリ! (必見!) [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
<画像> 被災地の声を無視する延命の為の政治。 「脱原発解散」 日本の情報当局者によると・・・ 「脱原発ということを前面に巧く押し出した場合は、ギリギリ勝てるのではないか」と管総理は判断している! (今夜24時から朝7時頃まで、Yahoo ブログのメンテナンスがあるようですので、お早めにご覧ください) 番組サイトより 「スーパーニュースアンカー」 (KTV)  http://www.ktv.co.jp/anchor/ 6月29日(水)のアンカーは… ▽菅首相が最後の賭けか 脱原..... [続きを読む]

受信: 2011/06/29 19:16

» 日本がアジアに残した功績 [風林火山]
戦後、日本がGHQに占領されていた期間、GHQは欧米諸国に都合の悪い証拠や書物(欧米こそがアジアを侵略していたことが判明する証拠物件)を焼き尽くした。 [続きを読む]

受信: 2011/06/29 22:10

» 原子力村の「不都合な真実」原発大手企業と霞が関 ズブズブの証拠を入手、安全なんか、知ったことか [政治経済ニュース・今私の気になる事]
原子炉メーカー、プラント企業、ゼネコン……。膨大な数の原発企業の社員が霞が関で働いていた。勤務先は原発推進部署から規制部署にまで及ぶ。原子力村の馴れ合いは、想像以上に深く広かった。 (註)吉井英勝・共産党議員が入手した資料をもとに作成(次ページ表も同様)。…... [続きを読む]

受信: 2011/06/30 06:44

« 今日は久しぶりに全共闘運動を語ろう | トップページ | 荒岱介の死に思う-気をつけよう!脱原発と環境カルト! »