« 水と油―日本と中国を比較する愚を避けよ! | トップページ | 衛星写真に見る中国各地の驚くべきゴーストタウン »

2011/06/13

中共の存在そのものが“人道に対する罪”である。

私は、中国における炭鉱事故の犠牲者(死者)が、その数、率ともにダントツの世界一である理由は違法炭鉱がはびこっているからだ、と書いた。
年間の死者数は4746人(2006年)で世界の80%を占めている。
この現状は、もう異常と言うしかない。
で、その保安基準を無視した悪徳炭鉱がはびこる背景には、業者と共産党官僚や行政当局との癒着がある。
中には、悪徳炭鉱に出資しているケースもあると言うのだから呆れてしまう。

ところで、この悪徳炭鉱と癒着している当局者の中に警察が含まれているという事実を知ったときは、さすがに絶句した。
中国では警察を「公安」と呼ぶ。
で、悪徳炭鉱の中には「公安鉱」とあだ名されるものがあるのだ。
この「公安鉱」とは、警察の保護下に置かれている炭鉱を指す。

警察は、本来なら違法炭鉱を取り締まるのが仕事のはずである。
その警察が悪徳業者と結託している。
結果、事故が頻発し大勢の死者が出る。
これは、もう「警察による殺人」と言ってもよい。

-------------------------------------------------------------------

皆さんの中には、「ショバ代」という言葉を聞いたことがある方もいるだろう。
「ショバ」とは「場所」の倒置語で、的屋の隠語である。
祭事や縁日などで露店を出すときは、ショバ(場所)代をその地域をシマ(縄張り)とする的屋の親分に払わなければならない。
祭事や縁日に関係なく屋台などの露店を構える場合は、その地域の地回り(暴力団)に「ショバ代」を徴収される。
つまり、「ショバ代」とは暴力団における上納金のことであり、ヤクザ用語のひとつとして知られている。
「ショバ代」を払わなければ、店は壊され、当事者は半殺しの目にあう。

ところで、広東省の省都・広州市郊外で以下のような事件が起きた。

【香港時事】12日付の中国紙・広州日報や香港メディアによると、広東省の省都・広州市郊外の増城市で10、11の両日、露天商に対する治安当局者の取り締まりが原因で1000人以上の暴動が発生し、25人が警察に拘束された。

暴動の原因は、スーパー前で露店を開いていた四川省出身の女性(20)と治安当局者の間のトラブル。当局者が店の撤去を命じ、妊娠している女性に殴る蹴るの暴行を加えたことから、当局側の横暴に反発した出稼ぎ者が警察署や警察車両を襲撃した。

増城市当局は「露天商が違法営業だったので、撤去を命じた」と説明した。しかし、香港のテレビによれば、現地住民は「治安当局者は非公式に多くの露天商から場所代を取っていた」と話している。暴行を受けた女性は場所代を払っていなかったとみられる。

広州市郊外で暴動=治安当局の横暴に抗議-中国 (時事通信)

-------------------------------------------------------------------

Kouan                       民工に襲撃された中国公安(警察

警察が、妊娠している女性に殴る蹴るの暴行を加えるというのも驚きだが、その理由が場所代=ショバ代を払っていなかったから、という事実にはさらに驚愕する。
中国では、警察が日本の暴力団と同じ行為(悪事)を働くということだ。
1000人以上の暴動が2日間にわたって発生したというのも、日常から警察は憎悪の的になっていることの証である。

反発して暴動を起こしたのが出稼ぎ者、つまり民工というのも象徴的である。
殴る蹴るの暴行を受けた四川省出身の女性(20)もおそらく民工に違いない。
民工は、「盲流」あるいは「黒人」と呼ばれる無戸籍の民である。
無権利、低賃金の奴隷に従事する現代中国の棄民と言ってもよい。
その、社会の最底辺に生きる弱者を食い物にする警察とは一体なんだろう?
しかも広州市は、経済先進地域で中国内でも豊かなところである。

私は、上記の記事を読んで激しい怒りを覚えるとともに、中共体制に対する憎悪の念をさらに強めた。
中共体制は間違いなく崩壊するが、我々はそれに対する批判をさらに強くしなければならない。

中共の存在そのものが“人道に対する罪”である。

あなたのクリックがこのブログの読者増やしてくれます。
↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

【追記】
来ました。
日本も大して変わらないというカキコ。
以下は、今日の16:38に投稿されたものです。

日本でも違法賭博バチンコを放置して
甘い汁を吸っている警察官僚がいるから
偉そうには言えません。

「ショバ代を払わないからといって妊婦を殴る蹴る」
こんな警察官(官僚)が日本にいますか?
この方、私のブログをまったく読んでいないし、このエントリの主旨も理解していません。
こういう人が、ほんとうに多い。
物知り顔にくだらん落書きをする。

自覚がないのかなぁ

あなたのクリックがこのブログの読者増やしてくれます。
↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 水と油―日本と中国を比較する愚を避けよ! | トップページ | 衛星写真に見る中国各地の驚くべきゴーストタウン »

中国(社会)」カテゴリの記事

コメント

アジアから見た大東亜戦争
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-763.html

http://www.youtube.com/watch?v=UdpaTT5EYI0&nofeather=True
(動画)
支那人や朝鮮人に支配された反日売国テレビ局・マスコミ
の捏造報道や隠蔽報道を排除して立ちあがれ1億2000
万の日本民族、世界の皆が求めれいる立ちあがれ日本!

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/06/13 16:30

日本でも違法賭博バチンコを放置して
甘い汁を吸っている警察官僚がいるから
偉そうには言えません。

投稿: | 2011/06/13 16:38

re:アジアから見た大東亜戦争

卑劣な日教組と戦う義家弘介議員・2011.06.10 参議院 予算委員会
http://www.youtube.com/watch?v=q6bPbjl6CsE&nofeather=True
【教育の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj12.cgi

投稿: 愛信 | 2011/06/13 17:13

私は以前広州市近郊に住んでいました
中国は嘘が多いです
この警察がショバ代の記事もどこまで本当か疑問があります しかしながら私もこの記事の様な取り締まりを目にした事があります 日本にも暗黙があるように中国にもあり大勢が違法露天をやっている場所は警察も強く言わないようです 日本でも大阪かどこかに中国人の露天があったと思います しかしながら暗黙の了解の場所以外ではやはり警察にやられます 私は決して中国擁護派ではありません あまりにも民度が低く警察も人民を殴りたくなる気持ちはわかります そこまでしないと彼らは言うことを聞きません 大阪の違法駐車取り締まりのやり取り以上に手がわるいのです あの国をもうどうにもならないと思います 依存症さんも日本人の考えで分析したと思います
おそらく中国人だったら警察も悪いが違法行為をする人民
そして全くルールを守らないでたんを道路に吐きちらし少しの努力もしないまま騒ぎ立てる農民もアホで終わりな記事です 最後に日本も同じでしょって  そんな国です もう全部お手上げです 

投稿: 広州 | 2011/06/13 17:33

>来ました。日本も大して変わらないというカキコ。

イラつくお気持ちはわかります(笑)
そういう人はきっとこの3つのうちのどれかですね。

1・嫌がらせでわざと書いてる
2・「日本はダメだ」と主張したい「あちら側の団体」の人
3・自分がダメなのに、それを自分の住環境のせいにする人

投稿: 鳩槃荼 | 2011/06/13 18:36

東日本大震災復興基本法案(衆第13号)

第177回国会本会議中継2011年6月13日 (月)
開会日 : 2011年6月13日(月)
会議名 : 本会議
収録時間 : 約1時間48分
竹谷とし子(公明党)
世界の皆が贈ってくれた2500億円の義捐金が隠匿さ
れた、被災者の手元に届かない、そんな見っとも無い
日本国に成ってしまった民主党政権韓内閣
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=5361&mode=LIBRARY&pars=0.47601689152179427

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


投稿: 愛信 | 2011/06/13 19:01

支那は自らの人道に対する罪を隠ぺいし、
現在進行形の人民弾圧を糊塗するため
捏造した南京事件を持ち出している。

前にもお伝えしたが、支那国内では今、暴動や騒乱が
頻発している。
周辺諸国のうち、ベトナムに続いてフィリピンも
南シナ海で軍事演習を行うという。
日本や台湾も歩調をあわせ、日米台3カ国の合同軍事演習を行うべきだ。
残念なことに、日本は表向きの外交で台湾を見捨てているから、3カ国合同は不可能だろう。ならばせめて米台に続き日米で合同演習を実施すべきだと思う。
ヘタレ丸出しの成りすまし政党、恥知らずルーピー集団には思いも寄らぬ支那への「背信行為」だから、それさえも不可能だろうが…。

投稿: やす | 2011/06/13 20:52

 管理人様、おもしろい記事を見つけました。
題目:衛星写真に写し出される中国各地の広大な「無人都市」
http://oka-jp.seesaa.net/article/174387247.html
 
 北朝鮮は崩壊する、と言われて何年経ちましたでしょうか。
国が小さくて統治側の目が行き届き、国に文句を言う人間が芽のうちに摘み取られてしまうのでしょう。かろうじて国らしく見えます。それに対して大国であった旧ソ連は分裂しました。上記サイトに掲載されている幾つもの中国の無人の都市を見ますと、ピラミッドと言いますか、まるで中国共産党の「墓場」や「墓石」に見えてしまいますが、いかがでしょう。

 日本の与党である民主党は外国人にも選挙権を与えようとしています。もし一千万人の中国人が分裂時に日本に来て居座り、選挙権を得たらどうなるでしょう。ネット規制、日本人が検挙される人権侵害救済法案などを推進する民主党の存在が不気味です。
 次世代にまっとうな日本を残していきたいと思っています。
まず早い選挙と、民主党議員の全敗を望みます。

投稿: 普通の国民 | 2011/06/13 21:23

中共“日本を抱き込むのが狙い”
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/other/2011-03-10/218502481804.html
(動画付き)
この後日本では東北地方太平洋沖地震が発生して、
日本の被災地救援隊の出動の動きもあったが、日本が
イスラエル医療隊を受け入れたこので人民解放軍医療
隊の出動は抑止された。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/06/13 22:34

 超久しぶりにコメントさせて頂きます。
貴ブログが他の山ほどあるアマチュアの保守系時評ブログと一線を画すのは、管理人の坂さんが、実際に学生運動に身を投じ、左翼というものの本質を皮膚感覚と匂いレベルで知っておられ、しかも長年に渡って政治を見つめ続けそれを「(点ではなく)流れ」で理解されているため、分析が的確・提言も現実的であるところだと僕は考えています。それらは若いブロガーには真似ができないことです。
 僕自身も含めた団塊JR以降の若僧は、学生運動の四分五裂する各セクト、壮絶な内ゲバなど左翼という存在の生々しいうねりに関しては本の中の記録としてしか知らず、山岳ベース事件も桜田門外の変も似たようなもので、どうしても頭だけの理解になってしまいがちです。左翼を強烈に憎むがそのメカニズムへの理解は恣意的でいい加減だったり、単純化しすぎて相手を理解不能の単なる狂人のように見なしてしまっていたりします。左翼も味噌汁を飲み同じ童謡を聴いて育った「同じ日本人」という感覚が欠けてしまっているんです。そういう僕らにとって坂さんの実際に見聞きしたこと、思ったことのお話などは(たぶん坂さんが思われているよりずっと)貴重で、かつ非常にためになります。これからもよろしくお願いします。
 そんな若僧が更新休止前から一つだけ心配し続けてきたことがあります。それは坂さんのある種の「打たれ弱さ」です。これは坂さんの欠点などではなく逆で、古く美しい日本の伝統を2ちゃんねる世代の若僧よりも身につけておられるがゆえの副作用だと思います。
 ネット上では、リアルの世界ではまず一生言われずに終わるひどい言葉、いつでも気軽に関係を断ち切れるがゆえの、穴だらけの馬鹿な論難を実に気軽に浴びせられます。ネット世代は早くからそれを数多く体験し、慣れっ子になってしまっています。(つづく)

投稿: じゃリン子テツ | 2011/06/13 23:57

 (つづき) 議論というのは、ただでさえとてももろいコミュニケーションで、互いに積極的に相手の意を汲んで言わんとするところを斟酌しあってはじめて成り立つものですが、始めから坂眞という人物が気に入らないとなれば、聞く耳など持たず無限に揚げ足取りをしてくるだけです。そういう下劣かつ無恥な人は相手にしないに限ります。というか、それが最も手軽で効果的な方法としてネットでは以前から言われています。アンチ・坂の連中は、坂さんの議論の全体像を把握し精査した上で矛盾や不明を見つけ反論するのではないのです。坂さんの論理を悪意でねじ曲げ、それに「反論」することで「坂眞を論破した!!」「あいつの理屈の歪み、そのパターンを発見したぜっ!!(笑)」などと言って何人かの仲間内で盛り上がりたいだけなのです。そんな連中なのだから、どんなに分かりやすく言葉を選んでも絶対に通じません。彼らが一番望んでいることは、坂さんに相手してもらうことなのです。とにかく坂さんからのリアクションが欲しいのです(だからわざと挑発的な言葉を選んだりします)。
 そして連中が一番嫌がることは、ずばりその反対「どれだけ挑発しても坂さんから相手にしてもらえないこと」です。
 坂さんは作家ということで、きっと繊細な部分、神経の細やかな部分をお持ちだと思います。アンチの戯れ言に付き合っていてはストレスがたまり、人生の幸福が減るだけです。
エントリーへの反論がアンチからのものだとわかったら、その瞬間から相手にするのをやめてしまったください。人様のブログに来てわざわざ挑発して楽しむような人格の持ち主は、ネットの匿名性に守られてうまく自分を使い分けているつもりでしょうが、必ずや現実の世界でそれ相応の報いというか、人格にふさわしい実人生を送っているでしょう(笑)。ネットで人の心の痛みが分からない奴が、現実世界では急に分かるようになる訳はないのですから・・・・。長々と失礼しました。これからも記事を楽しみにしています!

投稿: じゃリン子テツ | 2011/06/14 00:01

坂様
長い目で見れば「中共体制は間違いなく崩壊する」と思いますが、共産主義国家が相次いで崩壊していく中で中共が生き残っているのなぜでしょうか。中共に不満をもつ人員に「愚民」が多いことがその一因かと思いますが、どういった要因があれば崩壊するのかを指摘していただきたいと思います。「経済成長が止まり、国民の生活が悪化する」程度ではその要因とはなりえないような気がします。文化大革命や大躍進政策で餓死者数千万人を出しても、中共体制は生き残ってますんで。

投稿: JICPA | 2011/06/14 03:46

支那では、警察(軍隊)と暴力団(山賊・野盗)は同じ穴の狢です。
同じように人民という名の奴隷を苛め抜いているのです。

ただ、暴力団のほうは人民を完全に搾取してしまうと人民がいなくなってしまい、今度は自分らの稼ぎがなくなってしまうので、そこはそれで適度なところで止めておきます。
しかし、警察は自分らの収入は国からもらっていますので、適度にしておくなんてことはなく徹底的に人民を苛め抜きます。

質の悪さからいえば警察に軍配が上がります。

投稿: 丸刈り4272 | 2011/06/14 08:59

学者 中国の変革の日も遠くない
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/polity/2011-04-02/471499786264.html
(動画)
●学者 中国の変革の日も遠くない
●中国連続爆破犯 生前の録音

支那の共産政権崩壊で日本へ向かう大量の難民を排除
するためには入国管理体制を強化しなければならない。
民主党の岡田幹事長が推進している支那人に対する
入国審査(ビザ発給)の緩和や数次ビザの支給は認可
してはならない。

【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi
【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/06/14 09:16

第177回国会審議中継
6月14日12:10~
本会議審議中継を見ています
URL 未定

6月14日10:00~
外交防衛委員会審議中継を見ています、不法残留問題質疑
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=938&mode=LIVE&un=8e881327d8fcc69a1fce7caa6a52e7f4&ch=n&pars=0.6084263589034328

6月14日9:00~
東日本大震災復興特別委員会審議中継を見ています
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=941&mode=LIVE&un=30b8a4006097e3422b0a2c082f858135&ch=n&pars=0.9060848782830372

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/06/14 10:46

>坂様、お久し振りです。

坂様らしくない 「中共への突っ込みの浅さ」 と 「日本を貶めるカキコに対する反応」 は一体、どうしたのでしょうか?
日本も同様とのコメントがあった「警察官僚組織とパチンコ業界の噂?」に過剰反応していたら、警察の捜査費の裏金問題や検察の裏金問題等に対しては、どう反応したら良いのでしょうか?

また、坂様が思わず書いた「庶民に対する直接の暴力・非暴力」が日本とかの国の境界線なのでしょうか? 小生はチョッと違うように考えます。

まぁ、この手の問題は先進国と言われる国々、すべてにおいて存在すると思われます。警察権力者の個人的な犯罪、その組織に広範囲に関与している犯罪など、日本のみならずいくらでも例がありますよ。例えば
イタリアのマフィアがらみはどうでしょうか? イギリスであればロシアがらみの金融犯罪は?

もちろん、中国にてはショバ代の徴収どころか、つい先頃までは公安が経営する(もちろん裏で)風俗店や闇金融が多くあったような更に酷い状況です。

では、一体、何が中国を特殊な状況に追いやっているのでしょうか?

色々と挙げられるとは思いますが、次の二つに収斂されると考えます。

(1)中国では、自らの欲望をある所までで自ら抑制したり歯止めとする内なる基準や拠るべき所を持たない人々があまりにも多い事。
→ 日本人でしたら「人としてどうか?」とか、米国人でしたら「神の示した道か」というようなものですが、その様な中国人は自分の利益をとことん追求し、外から制限を受けるまで何でもやって良い(尿素入りミルクとか)というような行動を取ってしまう

(2)その様な酷い人々の行動に歯止めを掛けられるのは最終的には党の序列上位者の命令や処罰しかない事。つまり法に拠らない人治主義と。
→ この、党の実力者が行政や司法に介入する事がなければ、その様な酷い人々は段々と駆逐され、少なくとも中進国程度の体制にはなるのかと予測します。これができないのは、単なる一党独裁の為ではなく、司法・行政・立法に直接責任を負わない党が其々の組織の裏に入り込み、組織化されている事に尽きるでしょう。

つまり、日本も民主党の議員が行政側の官僚に色々と個別取引したり司法側の官僚に圧力を掛けるのが通ってしまうようになると中国化して行くと。

まあ、このように分析しますと、「悪事はどこの国でも有って、中国のみが特殊ではない」の一般論に対する答えになるとおもいますが。

投稿: ムフフ | 2011/06/14 11:08

その「異形の大国」に大朝貢議員団を引き連れて、コキントの靴を舐めに行った小沢一郎。尖閣問題でびびりまくった菅、仙谷。また、その他、謝罪外交で私腹を肥やした歴代の売国政治家。迂回ODAの窓口、アジア開発銀行。そこに天下る外務官僚。

祖国が見えなくなっている経団連の拝金主義者達。その最たる者、駐中国大使、丹羽宇一朗。

日中記者協定に縛られて中国礼賛に忙しい、NHKを初めとする大手マスメディア。それを真に受け、パンダをありがたがる国民。

ちょっと数えただけで、こんなに出てくる売国ぶり。

目を覚ませよ!日本人!

投稿: ナショナリスト | 2011/06/14 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/51929244

この記事へのトラックバック一覧です: 中共の存在そのものが“人道に対する罪”である。:

» 原発と新エネルギーと政治家と [普通のおっさんの溜め息]
 表記の点に就いてツイッターから拾って見ました。(一部敬称略)  文中の太字は私の賛成箇所。黒字は私の意見です。 池田信夫:CO2削減の方法としても、ガスタービンは「自然エネルギー」よりはるかに効果的。自称エコロジストには神(太陽)と悪魔(原発)しかないの...... [続きを読む]

受信: 2011/06/13 16:03

» 2011年新作浴衣の満足度ランキング [2011年 新作浴衣 クチコミ人気ランキング]
2011最新作の浴衣をクチコミでの評価の高い順に人気ランキングを作成しました。 今年の浴衣選びの参考になれば幸いです。 [続きを読む]

受信: 2011/06/14 02:33

» 【大震災】「(避難所となっている)旅館にいれば食事に困らない」 仮設住宅、当選者の2割が辞退…抽選外れた被災者からは不満も 宮城 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
仮設住宅、当選者の2割辞退=生活の不便さ心配、外れた被災者に不満も-宮城南三陸   東日本大震災で被害を受けた宮城県南三陸町で、仮設住宅に当選した被災者の2割が辞退していたことが13日、分かった。避難所で支給される食事の打ち切りや日常生活の不便さを心配す…... [続きを読む]

受信: 2011/06/14 06:21

» 支那共産党の歴史6 [熱湯浴の右回りは続く]
JUGEMテーマ:コラムnbsp; 実質上の虐殺であった、「大躍進政策」からの大飢餓がやっと収束してから5年後の’66年5月、毛沢東は「文化大革命」という政治運動を発動。再び10年に渡り支那全国民を恐怖政治と殺戮の地獄に陥れました。最大数千万人の人災としての餓死者を出して「大躍進政策」は完全に失敗に終わりました。それで威信を失墜した毛は、第一線を退き、実務派幹部が実権を握るに至りました。この政治状況を打破して、自らの政治権威を回復するために、文革の発動に踏み切ったのでした。林彪将軍(ア... [続きを読む]

受信: 2011/06/16 08:47

« 水と油―日本と中国を比較する愚を避けよ! | トップページ | 衛星写真に見る中国各地の驚くべきゴーストタウン »