« 菅内閣不信任騒動は民主党の終わりの始まり | トップページ | 菅首相、8月退陣が確実!世論は「小沢は新党を作れ!」 »

2011/06/04

追い詰められる「サギ」という名の最高権力者

民主党には、自らを「ハト」と自称する「アホウドリ」と、その人気のなさから「カンコドリ」と蔑称される鳥がいた。
で、この2日になって、その「カンコドリ」は「サギ」というさらに卑しい名前に改められた。
改称された理由は、その性格の悪さに起因する。

この「サギ」、権力志向が異常に強く、そのためになら主義主張もくるくる変える。
消費税引き上げ、TPP参加、日米同盟強化、「サギ」の掲げる政策課題は、読売・朝日・毎日・日経の4大紙の主張と重なる。
権力を握るまでは反対だったのに、最高権力者になると大新聞に追随。
大新聞こそが世論を代弁していると勘違いしているんだね。

この「サギ」、理系のせいか頭が悪いためか政策に疎くてね。
財政も経済も安全保障もまるで解っていない。
目先の人気取りのために改革派を演じているだけ。
夢で政策を語る「ハト」と自称する「アホウドリ」も酷かったけど、重要政策をキャッチコピーと混同している「サギ」も、その愚劣さにおいて同類に分類される。

「サギ」の本質は狡猾。
権力を維持するためには平気でウソをつく。
当たり前のように人をだます。
外国人献金問題をかわすために6月22日の会期末で国会を閉じようとしていたのに、今度は「12月までの通年国会を!」と言う。
理由は不信任案が否決されたため。
一事不再議の原則から、不信任案は同一会期中に一度しか提出できない。
だから今国会を12月まで延長して権力の座に居座る―「サギ」は、ほんとうにずるくて恥知らずなのだ。

被災地を置き去りにして国会を閉じようとしていたのに、今度は「被災地復興のために国会を大幅に延長する」だと!
こんな狡猾な「サギ」に手を貸したのが「ハト」と自称する「アホウドリ」。
何のための文書か、その意義も目的も書いていない「覚書」なんて、この世にあり?か……
ほんとうにこの「アホウドリ」は、その名のとおりの「アホウ」だ。
いまさら「サギ」のことを「うそつき」とか「ペテン師」とか言っても後の祭り。
「うそつき」だから「サギ」なのに、10年以上も付き合ってきてそれが解らない。

Oboegaki

「ハシゴを外された。意味がわからない。どうしてあの人(身内には「アホウドリ」が人に見える)はいつもこうなんだ?もう絶対に信用できない」
頼みの手下(ハトグループ)からさえこういう声が出ているのに、自称「ハト」の「アホウドリ」はまったく自覚がない。
まっ、だから「アホウ」なのだが。
で、次に出てきたのが「新党構想」
中核メンバーは「ハト」兄弟と舛添要一、そして小沢一郎。
動いているのは弟「ハト」で、この弟は「平成の坂本龍馬」を気取っているから、本気かもね。

しかし、まあ、民主党というのはデタラメだね。
政権担当能力がない、とかいう以前の問題。
党としての価値がない。
もう目的も動機もバラバラ。
その昔、日本社会党は「二本」社会党と揶揄されたが、民主党は「複々線」民主党だ。
非小沢で2本、反菅で2本、走る向きが違う線路が四つもある。

「サギ」は一刻も早く辞めてもらいたい。
自称「ハト」の「アホウドリ」は、もう引退してもらいたい。
小沢は、秘書ぐるみで刑事被告人だから復活の目は100%ない。
もう「民主党の終わりの始まり」が進行している。
第一幕は既に終わった。
そして、すぐに第二幕が始まっている。

赤字国債発行に必要な特例公債法案も第2次補正予算案も絶対に成立しない。
「サギ」が退陣しない限りありえない。
3日午後、連立与党のカメが「ハトは『サギとの約束を信じている』と言えばいいのであって、要らんことを言う必要はない」と述べた。
これは、カメには「サギ」を辞めさせる確信がある、ということだ。
カメに責められた枝豆官房長官は4日午前のテレビ東京の番組で、
「(サギの退陣時期について)そう遠くない時期に若い世代に引き継ぎたい、という思いははっきりしている。何月何日とは言えないが、そんなに長く居座る気持ちは首相にはまったくないと思っている」と述べた。
枝豆は内閣の要(かなめ)で、元灯台全共闘の仙谷の弟分だから、この発言は重い。

来週は、小沢支持勢力に先手を打つ形で、仙谷元灯台全共闘が「サギ」の首に鈴を付けるだろう。

~文中敬称略~

あなたのクリックがこのブログの読者を増やしてくれます。
↓クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 菅内閣不信任騒動は民主党の終わりの始まり | トップページ | 菅首相、8月退陣が確実!世論は「小沢は新党を作れ!」 »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

そして小沢一郎は「チキン」です。

投稿: 鳩槃荼 | 2011/06/04 15:14

今の政界にあって、どの政党の、どの政治家が、本当に、まともな政治家と言えるのか・・。いま、私の周りでも、どんどん会社の経営が危なくなったり、店がつぶれて閉店に追い込まれていったりしています。シャッター街の、なんと多いことか!政局争いしてる時か、と怒りを取り越して、諦め感が深く、無力感に苛まれます。被災者の方々の苦しみも増すばかりで、ほんとに、一刻も早く何とかしないと!!!!!

投稿: しずっぺ | 2011/06/04 15:24

こんにちは。
ブログ読ませていただきました。
日本で議会制度が始まって120年余りになりますが菅首相は日本議会史始まって以来の最悪の首相だと思いました。左翼特有の国家観の無さ。は諦めるとしても、あの政権維持のためにウソをついてまで総理の椅子にしがみつく意地汚さは史上最悪の首相に相応しい態度でしょう。こんな奴を選んだ日本の民主主義の不全さと民主党に任せてしまった日本国民の不明を嘆いています。
では。

投稿: shinzei | 2011/06/04 15:47

今回の、民主党の茶番劇(猿芝居)を見ていて思ったこと。
民主党の所属していながら、己の選んだ菅内閣の「不信任に賛成することも不思議である」が、辞めることを条件に不信任に反対することが私の頭では、理解出来ない。
また、『約束を守れない前首相が約束を守れない人間は云々、ペテン師と罵る」これを喜劇と言わずばなにをもって喜劇と、言うのであろうか。
 国民を愚弄するのもいい加減にして欲しいものである。
 共同通信の世論調査によると、このような国民を愚弄している民主党の支持率が、上昇し自民党の支持率を上回ったそうである。
 
 松木議員の『「自民党」も「民主党」もおかしい』の言葉に、マスゴミもおかしいと付け加えたいものである。

投稿: 道産子爺 | 2011/06/04 15:48

東日本大震災:福島第1原発事故 1号機水素爆発、ベント逆流が要因か 建屋内に充満

http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110604dde001040020000c.html

福島第一原発爆破を行なった核テロ組織が1号炉爆発の
原因を霍乱する捏造情報を流布し始めるた。 
この様な事は最初から意図していた企みである。正に嘘も
100回云えば本当に成ると信じている朝鮮人の資質で
ある。 日本人社会の破壊者は日本民族の殲滅を企み
生命の安全を破壊する日本民族のDNAを損傷した。

【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
簡約版はこちらをカッチとね

投稿: 愛信 | 2011/06/04 16:47

ひとつだけ言わせて貰えば、理系だからといって政策に疎いということはありませんよ?というか、一応博士号までとったハトは兎も角、学部卒だけでは理系とは呼べません。せめて修士まで行くか、さもなければ研究職とか技術職とか10年くらいは実務経験しないと、理系にはなれません。あれは単に目先の損得に齧り付くダボハゼみたく頭が悪いだけです。自分ではいっぱしの策士気取りなんでしょうが、全然理系的思考が出来てません。

投稿: y16a | 2011/06/04 17:13

原発避難地域に取り残された動物救済を訴えるデモの件
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1266.html

先月に原発避難地域に取り残された動物救済を訴えるデモ
が行われましたが、主催者ではない人がマイクを取り勝手に
自衛隊非難のシュプレシュコールをするということがありました。

【関連情報】
被災地からの悲痛な声、辻元氏はどう答えた
辻元はここで50組以上ボランティア組織を立ち上げたと
証言しています。 プロ市民革命活動家による、被災地域
住民を支配を目指したもので、最初から被災者救援の行
動ではないのです。
それはプロ市民革命活動家韓直人とその仲間達震災救援
ボランティア担当大臣辻元清美、ボランティア室長の
湯浅誠、【関連情報】参照、による最初から計画された
活動です。 
即ち、この地震と津波と原発爆発を計画して、実行した、
大規模の核廃絶運動の展開を目論んだプロ市民革命家
のテロ活動です。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/06/04 21:08

菅直人の事を「カンコドリ」とか「サギ」とか呼ぶのも面白いが、ここはカンチョクトだから、「カンチョ」と呼んでみてはどうだろう。腹黒に相応しい。bombbomb

投稿: 名無し | 2011/06/04 22:08

ウソは登場しないんですか?

投稿: ななし | 2011/06/04 22:15

カンカラ菅の早期退陣は歓迎ですが、売国奴・仙谷総理大臣誕生なら、日本は更に不幸な国になりますね。
前原グループのシナリオ http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110603-OYT1T00101.htm?from=y10

投稿: 遊爺 | 2011/06/04 23:02

現役の東工大生ですが、菅さんの話題は腫れ物に触るかのごとく避けていますね。今までは割りとイメージの良い学校だったのに、菅さん以来悪い印象が付きまとってますかね。

投稿: | 2011/06/04 23:31

ハトジョークでは『本人はハトだと言ってるが「日本のガン」だと思う』とのオチでしたが菅も「カンではなくガン」と言ったとこでしょうか。
にしても…『そんなに長く居座る気持ちは首相にはまったくないと思っている(枝野)』『首相は地位に恋々とする方ではない(玄葉)』これはジョークなのでしょうか?私にはわからん。さすがに叩かれすぎて、早期退陣の最長の許容期間である8月までと、本人ではなく『首相周辺や民主党関係者が明らかにした。』らしいが、3か月もたてば言うことも変わるでしょう、ハトみたいに。そもそも退陣表明してる首相がそのまま居続けるというのは引退表明した力士が土俵に上がり続けるようなもので前代未聞。その間にまた「今は退陣できない」ような大きな災害が起きないように祈るばかりである。

投稿: JICPA | 2011/06/05 03:37

管は八月まで
後には仙石首相の可能性も
管よりヤバイ 

投稿: 社会党アカ仙石 | 2011/06/05 05:53

>理系のせいか頭が悪いためか政策に疎くてね。
これは、聞き捨てなりまんね。
理系のせいか頭が悪いため→これは違うでしょう。
学部卒レベルでは、理系とはいえないというコメントと
ありますが、3流私大理系卒で、勿論政治家ではないが、
中小零細企業の社長レベルで、頭がいい(計算が高いとか、金儲けが上手いという意味)という人は少なくないですしね。

投稿: 三毛猫 | 2011/06/05 07:31

>三毛猫さん
理系であるが故に頭が悪いのではなく、理系であるが故に政策に疎いという意味では…

投稿: yoshi | 2011/06/05 20:29

読んでそのとおり
理系のせいかまたは頭が悪いか…でしょ。
理系=頭悪いという意味ではないですよ。

投稿: ふつうのひと | 2011/06/05 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/51851062

この記事へのトラックバック一覧です: 追い詰められる「サギ」という名の最高権力者:

» 大川小、教師間の議論が原因で避難に遅れ [政治経済ニュース・今私の気になる事]
石巻市立大川小学校の近くに押し寄せた津波 東日本大震災 宮城県石巻市大川小の被害状況lt; 避難開始まで40分=保護者に説明会-児童74人死亡不明の大川小・宮城   東日本大震災の津波で在籍児童74人が死亡、行方不明となった宮城県石巻市立大川小学校…... [続きを読む]

受信: 2011/06/05 03:57

« 菅内閣不信任騒動は民主党の終わりの始まり | トップページ | 菅首相、8月退陣が確実!世論は「小沢は新党を作れ!」 »