« 現代のナチス・中共との妥協は戦争への道。 | トップページ | 今日は久しぶりに全共闘運動を語ろう »

2011/06/27

もう上から下まで破廉恥!と言うしかない!民主党!!!

もうずいぶん前のことだが、Yahoo!掲示板に「民主党政権を実現しよう」というスレがあった。
確か民由合併前、つまり小沢氏が民主党入りしていなかったころだ。
私も、民主党支持者とはどういう人たちかを知りたくて、時々覗いていた。
そのころの支持者は、一口で言うと「若い人が多い」という感じかな。
少なくとも、今の小沢信者のようなカルトはいなかった。

そのとき印象に残ったカキコがある。
民主党と自民党の違いについてのものだ。
「民主党は自民党より少しだけ若い、そして少しだけキレイ」
これは民・自の違いを言い当てている、と私は思った。
確かに当時の民主党は「若い」と言うより「幼い」という印象で、自民党と比べたら「汚いカネとは無縁」に見えた。
ところが最近の民主党は印象がまったく違う。
政治家として未熟な上にカネに汚い、という感じがする。

前原誠司前外相は、在日朝鮮人からだけではなく脱税犯(企業舎弟)からも献金を受けていた。
この脱税犯、野田佳彦財務相や蓮舫行政刷新相にも献金している。
野田財務相は、警視庁の強制捜査の対象になっている悪徳医からも献金を受けている。
そして、大将の菅直人首相も在日朝鮮人から多額の違法献金を受けていたことが判明した。
母親から9億円もの偽装献金を受けていた鳩山由紀夫前首相や政党交付金を含む約9億2千万円を私物化した小沢一郎元代表は別格だが、それにしても汚いカネに汚染されている幹部が多い。
もう「民主党は自民党より少しだけキレイ」というのは、完全に過去の話である。

で、今度は、ずうずうしい金銭スキャンダルが発覚した。

Kusuo

民主党参院議員(比例代表)で元福岡県直方市議の大島九州男(くすお)氏が、「東日本大震災復興・支援する集い」と銘打ち、自らの活動資金と被災者への義援金の両方を集める形の政治資金パーティーを北九州市のホテルで開いたことが分かった。大島氏は「資金集めではなく、あくまで被災地支援が目的」と説明するのに対し、識者からは「復興支援を看板に掲げ、政治資金を集めるパーティーを開くのは、震災便乗の資金集めと批判されても仕方ない」との声が上がる。政治家の復興支援をめぐり、論議を呼びそうだ。

パーティー券は1枚1万円。大島氏は、総収入約350万円のうち40万円を日本赤十字社を通じ被災者に送る考えを示しているが、総務省選挙課は「比例代表選出議員は被災地を含む全国が選挙区。選挙区内での寄付行為を禁じた公選法に抵触する恐れがある」としている。

パーティーは大島氏の後援会が中心の実行委員会主催で19日に開かれ、約200人が集まった。第1部は、仙台市議らの被災体験や大島氏の現地活動などの報告会。第2部は懇親会で猿回しや踊りが披露され、東北の海産物や地酒が出された。パーティー券をもらって参加した福岡市中央区の会社員男性は「被災地の話を聞けてためになったが、政治資金パーティーだったのは違和感があった」と語る。

大島氏によると、収入の7割が開催経費で2割を政治資金、1割を義援金に充てるという。大島氏は「毎年この時期に政治資金パーティーをやっているが、今回は九州の人に被災者の生の声を聞いてほしかった。あえて国政報告もせず、集まった資金も例年の半分ほどだ」と説明。「義援金は実行委が『預かり金』として集めた金銭なら、寄付ができると認識している。公選法に抵触するのなら、別の方法を考えたい」と語った。

佐賀大の畑山敏夫教授(政治学)は「パーティーと被災地支援は完全に切り離すべきだ。議員の後援組織の主催ではなく、ボランティア団体などの支援イベントに参加し支持者に寄付を呼びかければよかった」と指摘。市民オンブズマン福岡の児嶋研二代表幹事は「復興支援が目的なら、全額を寄付すればいい。被災者の声を聞く目的では同様のイベントを市民団体が企画しているが、参加に1万円もかからない。割高な会費を設定する必要はなく、市民感覚では疑問だ」と語った。

資金集め 震災便乗? 民主・大島氏 政治パーティー収入 義援金1割 「あくまで支援目的」 (西日本新聞)

読売新聞によると、総収入約350万円の約7割が経費で、義援金に充てるのは約40万円、残りの約70万円は政治資金にするという。
「約70万円は政治資金にする」?
本末転倒とはこのことを言う。
「資金集めではなく、あくまで被災地支援が目的」なら、約110万円全額を義援金に回すべきである。
まさに「震災便乗の資金集め」と批判されても仕方ない。

もう上から下まで破廉恥!
と言うしかない!民主党!!!

あなたのクリックがこのブログの読者増やしてくれます。
↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 現代のナチス・中共との妥協は戦争への道。 | トップページ | 今日は久しぶりに全共闘運動を語ろう »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

>「民主党は自民党より少しだけ若い、そして少しだけキレイ」ただの冗談だろ、日本人の感覚からすれば、若いというのは、ネガティブな表現と受け取れる、老舗の方が信用が出来るに決まっている。南朝鮮は、日本と違い
老舗がない。次に、老獪というのも必ずしも悪い意味ではない。次に、
キレイとか汚いとかいう感覚もおかしい。「アメリカの
核は汚い核だがソ連の核はキレイな核」を連想する。
>もう上から下まで破廉恥
落選した山崎拓がまた、選挙に出るそうだ。与謝野のように民主党に行って欲しいね。

投稿: 三毛猫 | 2011/06/27 18:01

この人、Wikiniよると

(1)2008年1月、在日韓国人等に参政権を付与することを目的とする「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」に参加。
(2)『「高校無償化」からの朝鮮学校排除に反対する全国集会』に参加し、高校無償化法を朝鮮学校に適用するように働きかけることを約束した。
(3)2009年5月20日、民主党戦後処理プロジェクト・チームの第二次大戦時の連合国捕虜問題と取り組む小委員会の事務局長に就任

って書いてありました。
以上のことから、日本国民の金を朝鮮半島に金を融通してやることに熱心な反日政治家であることがよくわかりました。
『日本の金』にたかって反日国家にばらまく日本の政治家・・・なんでこんな政治家が堂々と歳費をもらっているんだろう?

投稿: お笑いお花畑 | 2011/06/27 18:37

お久しぶりです。

>「若い人が多い」
に思うところがあったので、コメントさせていただきます。

私は、民主の支持者として、子ども手当世代の特に女性を想定していました。
正確には、その馬鹿親も含めてです。
身近に、アラフォー世代の我が侭女が大量にいたこともあるのですが。

考えが変わったのは、ある若い方と話してからです。
その人は、そこそこの大学の経済学部を出たのですが、事情により、現在はニート(無職)となっています。
友人、知人はそこそこの就職先に勤めており、生活には不自由していない様ですが、そうしたことに強いコンプレックスを抱いている様子でした。

私は、経済に詳しい人であり、子ども手当世代でもないので、当然、自民支持と思っていました。
ところが、実際は、徹底したアンチ自民で民主支持。

で、なんでかなー?と考えているうちに、なんとなく解る様な気がしてきました。

自分の現状に不満を持っている人間にとって、`革新`は救世主の様に見えるんですよね。
現状が続く限り救いは無いわけですから、当然と言えば当然というわけで。

民主が政権を取って以来、マスコミが計った様に口にしなくなった言葉の一つに、格差社会があります。
この`格差`を最も痛感するのは若い世代なんです。

結婚という人生の大事を控えていますすしね。
ニートでは良い相手と結婚出来ない、それは一生に響いていきます。

更に、自分が新人だった頃を思い出してみると、あの時代は全員が横並びなんですよね。だから、自分の置かれている環境の格差が気になる。

つまりこういうことです。
一流会社に入った、どんな経歴の新人も全員平です(普通)。
三流会社に入った、どんな経歴の新人も全員平です。

全部の会社で、`平`つまり横並びなんです。
(警察のキャリア、ノンキャリでさえ、同じ立場からスタートします)
だから、自分が一流会社にいるのか、三流会社にいるのかが凄く気になる。
まして、昨日まで隣で勉強していた奴が一流にいたりするわけですから、尚更です。

ところが、ご存じの様に、時が経つにつれ、会社の中で格差が生じる。
出世する人間もいれば、しない人間もいて、中には後輩が上司になってしまったりする。それにつれ、興味が会社間の格差から、会社内での格差に移り、最初のピュアな?格差感は消失していく。
こんな感じでしょうか。

まあ、私も偉そうなことを言える年ではないのですが。

今回、長々とこういうことを書かせていただいたのは、民主支持層が意外に堅固なのではないかと思ったからです。
人間は、ポジティブな感情よりネガティブな感情の強い動物です。

以前、2chの投稿で、「俺たちみたいに底辺にいる人間にとっては、世の中がどうなってもいいのさ。キャノンやトヨタにいっている奴が同じレベルまで落ちてくるんなら、中国にでも朝鮮にでも売ってやるよ」みたいなものを見たことがあります。
その時は、悪戯だと思って気にとめなかったのですが、後から考えると、自分自身そういう感情を持っていた頃があったよなぁ(受験時代とか)......と懐かしく思い出したりしてみて。
逆に言えば、`経済をしっかり`とか、`防衛をしっかり`なんてのは、ある意味強者の立場に立った今の自分の勝手な?言い分なのかもしれないなぁ なんて考えてみたりしてしまうわけです。

世の中には、差別する側に立つ人間より、される側の人間の方が多いです、圧倒的に。
で、そういう人間が一人一票持っているわけで、考えてみると、怖いなぁと思います。

最後に、
気持ちは解るけど、キャノンに行った奴が君のレベルに落ちることはないんだ。
全体にシフトするだけ。
つまり、破滅するのは君たちだけで、キャノンに行った奴は、生活レベルは落ちるかもしれないけど、君達みたいに破滅はしない。
そもそも、そんなことも理解出来ないから、底辺にいるんだよ。

と、チクリと嫌みを言って終わりにさせていただきます。


投稿: CO2 | 2011/06/27 19:13

決意表明 2011年06月27日 18時45分00秒

http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/

この国日本を守る愛国系参議院議員と見做され
ていた浜田和幸氏の反日売国民主党政権の延命
に加担する行為は多くの愛国的日本国民に非難
されるであろう。

【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

投稿: 愛信 | 2011/06/27 22:13

>俺たちみたいに底辺にいる人間にとっては
ネット右翼は、底辺(低収入・低学歴・あるいはニート)が多いというのは、反日左翼特有の捏造なのだな。
実は、私も今年で51歳になるが、仕事は、やっていない。それゆえに年収は遂に、1000万円を切ってしまった。仕事をしていないのに、何で収入があるの?といえば、不動産の家賃収入が入って来る。51歳で仕事をして
ないからニートではなく、毎日10時間は本を読んでいるから「下等遊民」といえるだろう。1000万円弱の収入では、51歳という年齢では質素にしか生活出来ないのだ。
西村慎吾元議員が、「代々の首相が河野談話や村山談話
を踏襲し、北朝鮮に拉致された日本人を全員奪還出来ない、そんな政党は保守でも何でもない、自民党は大阪弁
でいうところのアホ、アホの似非保守政党やと明言して
いましたね。
それと、経済に詳しい方にご教示願いたいが、2005年の
郵政選挙は、あれは何かな、郵政民営化すれば、景気回復するのじゃなかったのか?回復なんてするわけない
私は、最初からそう確信していた。
三角合併の解禁、はぁ、それが日本の上場企業にとって
いいことなのか?これもご教示願いたい。
結局ね、自民党支持者とは、本来は保守である、小泉さんこそ「改革を止めるな」と主張していたよね。あげくのはてには、「皇室も改革」だからね。
小泉信者にいいたい、もうあんたらの「負け」だとね。

投稿: 三毛猫 | 2011/06/27 23:40

成りすまし政党の恥知らずルーピー集団
に入会するための資格条件は
「遵法精神が極めて希薄または欠落していること」です。

違法行為も「知らなかった」で済ませることができると勘違いしている。
嘘をついても「嘘という認識はなかった」。
国民や被災者、弱者を自らに都合よく利用する。
得意とするのは口先だけ、朝令暮改、責任転嫁、ばら撒き、猿芝居、パフォーマンス…。
これだけ世間をなめておいて、
罰せられないはずがない。この集団は必ずや制裁を受ける。それが自然の摂理だ。

投稿: やす | 2011/06/27 23:51

「子供が被曝している」 怒号飛び交い解任動議も 東電に株主の批判相次ぐ
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110628/biz11062812330026-n1.htm

【関連情報】
原発デモに混じっている異物
(プロ市民革命家)
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/b1af2d7d3ac49a4a7faa581f4c4e4279

 原発から逃走した69名の作業員の身柄を確
保するのが最優先課題、名前も住所も虚偽であ
ったなどと言うことはありえない、原発爆破当
時に多くの朝鮮人や支那人が被災地から逃走し
ていることがニュースで報道されている。
 これを隠蔽していては東電そのものが原発を
爆発させた主犯と見做される。 原発爆発事故
の陣頭指揮者の東電社長が急遽航空自衛隊機で
現地に向かう途上、防衛省の指示で引き返した
事が国会委員会で追求されている。 地震発生や津波の被害、原発爆発の様々な情報データを
隠蔽して来た保安院、経済産業省内閣官房及び
事実を報道しなかった反日売国テレビ局・マス
コミの犯罪行為の真実を全ての国民に明らかに
するべき。

【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

投稿: 愛信 | 2011/06/28 13:59

浜田和幸さんって国際政治学の学者で、原子力の専門家でも危機管理の専門家でもないんでしょ?そんな人が「この国難の時に党派を超えて」って・・・・しかも、参加するのは一応、専門の外務省ですらない。一体、何をするつもりなんでしょう?。

投稿: ありがとう | 2011/06/28 15:04

国際刑事裁判所、リビアのカダフィ大佐など3人に逮捕状
http://www.cnn.co.jp/world/30003203.html

中東やアフリカ発のジャスミン革命の衝撃は
自由と平等を求める人々の心を奮い立たせて
誠実な世界の実現に向けて増幅される。
 共産主義や社会主義の言論や自由を弾圧す
る体制が淘汰されていく。

投稿: 愛信 | 2011/06/28 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/52053098

この記事へのトラックバック一覧です: もう上から下まで破廉恥!と言うしかない!民主党!!!:

» 「ニッポンの自家発電」はすでに原発60基分! [政治経済ニュース・今私の気になる事]
 JR東日本、キリンビール、六本木ヒルズ、大阪ガス・・・全国ですでに6000万kWの電気が作られている---が、さらに企業に広まらない裏には、カラクリがあった。 JR東日本 神奈川県川崎市川崎区 川崎発電所(火力)の最大出力は65.5万kW。信濃川水系の水力発電と合わせ110…... [続きを読む]

受信: 2011/06/28 05:40

« 現代のナチス・中共との妥協は戦争への道。 | トップページ | 今日は久しぶりに全共闘運動を語ろう »