« 被災地に気兼ねして、ズル菅と妥協してはならない! | トップページ | 超巨大な走る凶器 中国高速鉄道のCRH「和諧号」 »

2011/06/23

東京書籍の偏向歴史教科書を葬り去れ!

地域政党「大阪維新の会」の大阪市議団が、愛国心や公共心育成が盛り込まれた改正教育基本法と新学習指導要領に沿って中学校教科書を採択するよう求める要望書を今月中にも市教育委員会(市教委)に提出するそうだ。
9月定例市議会にも同じ趣旨の決議案を提出する方針。

市教委や市議会に要望書と決議案を提出する理由は、「新学習指導要領に基づく検定に合格した教科書にも、依然として一部自虐的な内容がみられる」からだという。
多いに歓迎すべきことだと思う。
では、「依然として見られる一部自虐的な内容」とは、どのようなものか?
以下は産経新聞の記事を参照したものである。

南京事件について
「女性や子どもなど一般の人々や捕虜をふくむ多数の中国人を殺害した」「この事件は、南京大虐殺として国際的に非難されたが…」(東京書籍)
沖縄集団自決について
「日本軍によって集団自決に追い込まれた」(東京書籍)
朝鮮人強制連行について
「朝鮮人や中国人を集め、日本各地の炭坑・鉱山に連れて行き、低い賃金できびしいを押しつけた」(帝国書院)
「多数の朝鮮人や中国人が、意思に反して日本に連れてこられ…過酷なをしいられた」(東京書籍)

産経の記事だけでは断定できないが、ネットで調べてみると、東京書籍の歴史教科書がもっとも偏向しているのは間違いないようだ。
で、この東京書籍の歴史教科書、現在6割近いシェアを占めているというから驚きである。

-------------------------------------------------------------------

南京事件について言えば、「南京大虐殺として国際的に非難された」事実などない。
東京書籍には、どの国が非難したのか明らかにしてもらいたい。
事実を言えば、極東軍事裁判で中国(国民党政府)の申し立てにより「戦争犯罪」とされたのが発端であり、それ以降、これを「南京大虐殺(南京大屠殺)」として非難してきたのは中国(中共政府)と日本の左翼(特に朝日新聞)だけである。

沖縄の集団自決を「軍による強制」と断定するのは極めて疑問である。
「軍による強制」を否定する当時の関係者(沖縄県民)もいる。

◆66年前、沖縄・喜屋武岬の海岸で最後の歌を選んだ人がいる。宮城喜久子さん(82)は当時16歳、戦場に動員された「ひめゆり学徒隊」生存者の一人である
◆『婦人公論』(中央公論新社刊)6月22日号で作家小林照幸さんが宮城さんを取材している。深夜、蛆(うじ)が負傷兵の傷口から膿(うみ)を食べる音が響く戦場の生活は、凄惨(せいさん)を超えて酸鼻に近い
◆銃火に追われ、自決用の手榴弾(しゅりゅうだん)を手にした宮城さんと三人の友は最後の合唱をした。兎(うさぎ)追いしかの山…「歌ったことで我に返った」という。このまま死ぬのはあまりに悲しい、と。

以上は、6月22日付の読売新聞[編集手帳]からの抜粋である。
この宮城さんも、自決していたら「強制された」犠牲者の一人になっていただろう。
が、彼女と3人の友は、自決を決意したが「ふるさと」を歌ったことで我に返り翻意した。
私は、これが事実だったと思う。
当時の沖縄は軍民が一体となって総力戦を展開しており、玉砕や自決が相次いでいた。
傷口の膿(うみ)を蛆(うじ)に食われている負傷兵がいても放置せざるをえない現実。
このような事実を無視して、しかも自決強制を否定する証言もあるのに「日本軍によって集団自決に追い込まれた」と一方的に書くのは、偏向以外の何ものでもない。

Himeyuri               最後まで戦い集団自決した「ひめゆり学徒隊」

朝鮮人強制連行については、もう「いい加減にしろ!」と言いたい。
「多数の朝鮮人や中国人が、意思に反して日本に連れてこられ」
「強制連行」という言葉こそ使われていないが、書かれていることは同じである。
「過酷なをしいられた」のは日本人の鉱夫も同様である。
「低い賃金」と言うが、日本人と同一賃金なら朝鮮人など雇わない。
当時は日本人者の6~7割ほどの給与だったと言われるが、半島からの出稼ぎ人の給与が低かったからといって非難される謂われはない。

この教科書を執筆した学者は、生身の在日朝鮮人を知っているのだろうか?
私の生まれ故郷には在日がたくさんいたが、「強制連行された」という在日1世など1人もいなかった。
京都のウトロ地区を不法占拠していた在日たちも、「飛行場建設のために強制連行された」と言い張っていたが、それはウソであることを認めた。
日本人支援者(地元民)の中に、「強制連行」を否定する人たちがいたからだ。

-------------------------------------------------------------------

自国の歴史を否定的に教える国は日本しかない。
それほど、こと歴史認識に関しては異常な国なのだ。
よくドイツと比較されるが、ドイツはナチの犯罪について謝罪しているのであって、自国を貶めているわけではない。
ナチによるユダヤ人虐殺については謝罪しているが、戦争そのものは謝罪していない。
なぜなら、第2次大戦は帝国主義列強とソ連による世界分割戦争であり、「戦勝国が正義」で「敗戦国が悪」だなんて史実的にも理論的にも成り立たないからだ。

にもかかわらず、日本だけは「日本が悪い」「日本に戦争責任がある」と言う輩が学会やメディアにのさばっている。
戦争責任は米国にもソ連にも英国にもフランスにも、戦争当事国のすべてにある。

朝鮮半島は自力で近代化できなかった。
放っておけばロシアの支配下に組み込まれることは目に見えていた。
朝鮮半島をロシアに支配されることは日本にとって死活的な問題だった。
だから日本は多大な犠牲を払いながらロシアと戦い、朝鮮半島を支配したのである。
結果、朝鮮半島は近代化され、農業生産力は飛躍的に伸び、人口も大幅に増加した。

中国についても誤解、と言うか意図的な虚構が前提にある。
当時、「中国」という国名はあったが、「中国」という国はなかった。
軍閥が割拠し、蒋介石の国民党政府が各国に承認されていたが、国民党政府も南方軍閥の一つにすぎなかったのだ。
もちろん満州は一度も国民党政府の支配下に置かれたことはなく、清(満州族)の次はロシアが、そして日露戦争の後、満州事変を経て日本が覇権を確立したのである。
日本が介入しなければ、有力北方軍閥の張作霖・張学良父子とソ連の支援を受ける共産勢力が満州を支配しただろう。

-------------------------------------------------------------------

日本の起こした戦争や戦前の行為は、ほんとうに間違っていたのだろうか?
それを今の価値観で判断するのは間違っている。
当時の国際情勢や歴史的経緯を総合的に捉えて判断しなければ真実は見えてこない。

いずれにしても、朝日新聞や左翼偏向学者が戦前の日本の歴史を否定しても、その歴史があったからこそ今の豊かな日本がある。
平均寿命の長さ、失業率の低さ、国民皆保険、高い教育水準、治安の良さ、強い経済力、個人資産の大きさなど、世界のトップクラスに位置する国が。

東京書籍の偏向歴史教科書を葬り去れ!

あなたのクリックがこのブログの読者増やしてくれます。
↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 被災地に気兼ねして、ズル菅と妥協してはならない! | トップページ | 超巨大な走る凶器 中国高速鉄道のCRH「和諧号」 »

社会」カテゴリの記事

コメント

あの菅さんのドッキリ発言
あの菅さんのドッキリ発言第4弾東北地方地震や原発
事故で浜岡原発も停止させたのだから、反原発プロ市
民革命運動へのご褒美の「固定価格買い取り制度」
利権を握るまでは絶対に絶対に絶対に首相を辞めないぞ。

【関連情報】
じきに辞めるあの菅さんの功績
尖閣ビデオみたい?うん。じゃ見せる!
在日朝鮮人からお金を貰い政治資金規正法違反を
西田昌司(自由民主党)に追求される。
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=5248&mode=LIBRARY&pars=0.17861168160536428
【3月14日の福島第一原発3号炉の爆発は「水素爆発」
ではなく「核爆発」!】
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/08d6e0165b87cb017b6f8c37ab483c0a
【福島原発】 上野通子 緊急時迅速放射能影響予測
(SPEEDI)隠蔽
4月30日頑張れ日本_民主党議員の中国仮設住宅買付
http://www.youtube.com/watch?v=e_D2QRJp2gY&nofeather=True
浜田和幸(自由民主党)支那の土地買収案件を追求
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=4910&mode=LIBRARY&pars=0.18238138086383326
【朝鮮儀軌引き渡し協定国会承認】
ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cscsgk.cgi
【海外報道】仮設住宅はほとんどを韓国メーカーに発注
ttp://www.youtube.com/watch?v=zofgAqM4FIs&nofeather=True

支那人や朝鮮人に支配された売国テレビ局・マスコミが
隠蔽して国民に伝えないので多くの有権者は知らない。

【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

投稿: 愛信 | 2011/06/23 17:40

孫正義が今年の1月の週刊ポストでこんな事を言っている。彼は本当にこんな事を信じているのか。
孫「北朝鮮の拉致問題は許せない悪いことすよね。でも過去には、それのずっと大規模なことを日本がやったんです。
私たちの祖先は、何万人規模で強制連行されてきて、炭鉱や鉄道づくりに働かせられたんです。
自分から望んでこの国にやってきたわけじゃありません。少しきつい言い方をすれば、いわば鎖でつながれて、日本にやってきた。でも別に悪いことをしたわけじゃない。
 日本の軍部の人たちや、その手下になった韓国の人たちが、突然、村にやってきて銃で脅されて、泣きながら連れてこられた。
それって、今ふうの言葉に直せば、拉致じゃないですか。」

事実を知っていながら日本を貶めるためにこの作り話を広めているのだろう。
日本国籍を取っても、朝鮮人というアイデンティティは変わらないのか。それともこういう風にしておいた方が、親が食い詰めて日本に流れてきたと言うよりはプライドが保てるのか。
本当に困ったものだ。ソフトバンクの不買運動でもやって思い知らせないと、なめられるばかりだ。
http://tinymsg.appspot.com/AsK

投稿: 八目山人 | 2011/06/23 18:13

■朝鮮戦争での李承晩と金日成…典型的な臆病で卑怯な朝鮮人■

▲朝鮮戦争で、李承晩は、北朝鮮の侵攻直後から逃げてばかりで、
北朝鮮軍がまだ、ソウル近郊にも達してないのに釜山近くまで逃げて行方不明状態になり、
途中の太田付近で米軍の少尉に説教を食らうと、韓国軍の指揮権を米軍に委譲すると言って、
さらに列車で逃走w

安全で敵も遠かった釜山近郊でも、すぐそばで、米軍の大砲の試射音がしただけで、
李承晩は顔色を変えて日本に行くと言い張り出して、アメリカの大佐から、
あんたの部下は戦ってるよと長々と小言を言われたw

日本にいたマッカーサーも呆れ果てて、何があっても日本には上陸させないと打電。
(それに対して、李承晩は北九州がダメなら、島根、鳥取でも良いとアホな返電w)

▲金日成も、米軍の仁川上陸に慌てまくり、まだ、平壌から米軍は遠いのに、
中国国境まで不眠不休で逃げて逃げて逃げまくり、
国境線で鉢合わせした中国軍司令官の膨徳懐に、列車から引きずり降ろされてビンタ3発食らった。

さらに、膨徳懐に、「もう、戦ってるのは中国兵だけだから、我々の戦争だ。
お前は命令書に名前だけ書いてろっ」 と一喝されて指揮権を剥奪され、
それに「ええ、同志に任せます」とへつらって従った。

開戦直後から、南北ともに軍最高司令官が逃げ出し、指揮権を奪われた屈辱民族www

両方とも、実際に見た人達の証言が中国・ソ連、米国それぞれに残っているので、
疑いようのない「史実」w

☆孫社長は韓国人です。彼の主張は、民団の捏造史観そのものです。

投稿: 歴史隠蔽装置粉砕 | 2011/06/23 19:28

「大東亜戦争」も「戦前の日本」もぜんぜん間違っていません。今の価値観から言っても間違っていません。

戦争は「外科手術」のようなものです。
国家間の紛争が病気であるとすれば、その病気を身体を切らずに薬で治すのが、外交交渉です。調停とか斡旋なんかもそれに入ります。
でも、薬では治らなければ切るしかありません。手術(戦争)です。
この間の手術(戦争)は日本にとって失敗だったというだけです。失敗したので日本にはダメージは残りました。
でも、日本はもともと悪い人間だったわけではありません。
手術に失敗したからといって全く日本の体質を変える必要もありません。

日本は昔から今も含めて良い国です。日本の伝統文化、日本人の高い精神性は維持していくべきです。

投稿: 丸刈り4272 | 2011/06/23 19:32

本日、教科書展示会に行きましたが、自由社・育鵬社以外の教科書は最低です。
その中でも、ブログ記事指摘どおりで、東京書籍は日本破壊を目指す猛毒教科書であります。
こんな教科書が検定に合格するのが理解できません。

投稿: 受け流し | 2011/06/23 20:31

【世事関心】中国共産党による臓器狩りを暴く――臓器狩りの調査報告書
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/teji/2010-11-24/702761369010.html
(動画)

国籍法改正でDNA判定を排除した偽装親子関係には
忍び難い親子の情愛はない、麻薬密売に替わる闇市場
の臓器密売の途を開く臓器移植法改正であってはならない。
この法案は、あのDNA判定を排除した国籍法改正を強行
した媚中派河野親子が河野洋平政界引退記念の法案と
して提出された。
これを推進しているのが日本人社会の破戒者創価学会
公明党
詳細は
【臓器移植法改正案関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj11.cgi
【臓器移植法改正案タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
国会会期70日延長に賛成した河野太郎(自民党) と
この件との関係は如何に

投稿: 愛信 | 2011/06/23 20:37

孫正義の、反日発言や反日行動は、昔から有名だ。まともな日本人で、韓国人や朝鮮人そして在日が好きなやつ
はいないでしょう。私は、大阪市生まれで大阪市育ちと
いうことで、在日の同級生が小学校から高校まで(大学
は殆どいなかった)1割程いたし、社会人になっても在日
とあたらに友人になるなどし(そうした間は、別に在日
は嫌いではなかった)が、彼らと疎遠になり、全く付き合うこともなくなると、「在日」という「観念」が「反
日」に繋がってしまうのか、在日が大嫌いになりましたね。(偏見であると批判されるかもし
れないが)、そして、大阪市(関西はどこでもですが)
創価学会=公明党は、私は小学校低学年から大嫌いですね。私の、親戚(遠い親戚を含めて)は創価学会員は皆無です。
高橋哲也(東大院教授)とか、その他反日学者はそれこそ「痴漢」を「捏造」して社会的に抹殺したいですね。
高橋哲也のバックには、朝鮮総連・街道・893そして警察が付いていますがね。
警察は幹部が、朝鮮産業のパチ屋関連に天下りしている
から朝鮮総連には頭が上がらないのです。
日本人の拉致を知りながら、見逃したのは、警察ですし、地方の警察が北の工作員を逮捕し、拉致を自白し
たのにも関わらず、警察庁からの圧力で釈放され、日本人を多数拉致したその工作員は日本に帰化して、建設業
を営みながら悠々自適だと三宅博氏が街頭演説しており
ました。

投稿: 三毛猫 | 2011/06/23 22:02

居座り首相に小沢氏 「期待に応える体制作る」と早期退陣求める
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110623/stt11062320450006-n1.htm

日本語の読み書き話すに不便な者は日本国民有権者
の負託を請ける国会議員になるな。 
有権者を騙した選挙の得票は無効にせよ。 
日本国民の税金を盗み公共工事の上前を撥ねたり、
在日朝鮮人から政治献金を貰う「政治とカネ」に塗れた
民主党議員と小沢一郎は即刻政界を去れ。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/06/23 22:09

ソフトバンクの一人不買運動を貫いています。
iPHONもiPADも欲しいけれど、
ソフトバンクが関わっている限り
購入しません。
クライブ・カッスラーのファンだが
ソフトバンク版は絶対に購入しません。

早く潰れろ! ソフトバンクとアサヒる新聞。

投稿: やす | 2011/06/23 22:27

朝鮮人強制連行はむしろ残すべきだと思っています。
今まで日本人はこういう嘘をずっと教え込まれてきました、とねw

投稿: さん | 2011/06/24 01:52

バブル期以前と言うか、ソ連崩壊以前と言うか、その頃に較べると大分是正されて来ましたね。
これもブログ主さんを始め多くの方々のご努力の賜物でしょう。
 菅、仙谷らの全共闘世代が自虐の元凶のようによく言われますが、本当は、その一つ、二つ前の戦前、戦中世代が自虐史観の中心であったと思います。
 敗戦によって、その信じるところの中核を失い、何も信じられない空洞の心が、自虐カルトを呼んだのではないかと思っています。
日本の近代史は、非ヨーロッパのどの諸外国から見ても、まぶしすぎるほどの歴史であり、要らぬのならば下さいと云う代物でしょう。
 教科書など捨てて、普通にいろいろな歴史の本を読めば、明治、大正、昭和、どれもすごい時代です。
昔、全2冊の分厚い東京裁判という本を読んだことがありますが、戦犯となられた方々は本当にお気の毒でした。
ナチスを人道、平和の罪で裁いた関係上、日本も同様な罪で裁きたいが、アウシュビッツのような大虐殺が見当たらない。
こじつけてでも見つけてきたのが、南京大虐殺ETC。
国民党の誇大な被害記録でも、裁判当時は対支戦争全期間を通じ180万位の損害であったはず。
それが今は・・・
 国共内戦で数限りなく死んでいるので、大戦後の分まで全部付け足しているので際限が無い。
本多勝一も本当に大悪人ですよね、この展開では。

ちょっと平成になって、別の感じで時代が、カルトっぽくなった気もしますが、これは団塊の所為ですかね。
いずれにせよ、自虐史観はいつか消えてなくなる事を願います・・・

 

投稿: merlin | 2011/06/24 01:57

東京書籍は、その販売戦略が「えげつない」ことで業界内では有名です。
採択担当の教師への付け届け、囲い込みは茶飯事です。
高等学校などでは、地域の中心校への売り込みに力を入れ、そこを落とすと、周辺の学校に「○○学校さんも、この教科書ですよ。」と揺さぶります。
管理職や教育委員会の職員(特に指導主事あたり)で「お世話」になったものも多く、だから、なれ合いのため強く出ることができません。
教育界の閉鎖的、利権的体質が、このような状況を許容し続けています。

正義も理念も、利権や馴れ合いに敗北です。
日教組も利権に組み込まれています。

問題が大きい教科書の内容は当然ですが、教育界の問題も同時に指摘されるべきです。

このように問題をとらえ、世に訴えていくことが重要です。
今後も、問題提起をお願いします。

投稿: DeepThroat | 2011/06/24 07:54

会議の案内
平成23年06月24日(金) なし
http://online.sangiin.go.jp/cgi-bin/yotei.cgi

国会会期70日延長でも国会委員会審議の予定なし

あの菅さんのドッキリ発言第3弾
与謝野:「原発事故は神(菅)様の起こした事だから、
東電には責任無し」
菅直人:知ってたの。
あの菅さんのドッキリ発言第4弾
東北地方地震や原発事故で浜岡原発も停止させたの
だから、反原発プロ市民革命運動へのご褒美の
「固定価格買い取り制度」利権を握るまでは
絶対に絶対に絶対に首相を辞めないぞ。

【関連情報】
テレビ・ラジオ・インターネットの隠蔽・捏造・偽装報道を
打ち破る【置きビラ】の掲示板
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi

民主党政権では日本人が笑われます。 
二度とこの様な恥ずかしい思いをしないように民主党政権
を止めましょう

【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi
【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板タイトル一覧】
はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/06/24 10:11

re:【世事関心】中国共産党による臓器狩りを暴く――臓器狩りの調査報告書

【恐ろしい国籍法改悪案!河野太郎と公明党・民主党を絶対に許さない!】
http://www.youtube.com/watch?v=pC0fImgoY9g&nofeather=True
(動画)

ps:
国会会期70日延長に賛成した河野太郎(自民党) と
この件との関係は如何に、臓器移植改正法案は
媚中派議員の河野洋平引退記念として上程され
た。 臓器販売の凶元は支那共産軍

投稿: 愛信 | 2011/06/24 11:39

野田財務相側に献金のソフトウエア会社社長ら4人逮捕 東京地検特捜部 法人税法違反容疑で
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110623/stt11062316410004-n1.htm
民主党のスローガンである物から人への政策転換は
実体のある道路や橋の建設公共工事から実体の無い
架空公共工事(手抜き工事)と同じである。
 「菅談話」など事実でない抑留朝鮮人(旧日本軍人)
への戦後補償支払いや事実で無い従軍慰安婦や支那
人戦争被害者への補償など既に決着済み歴史問題を
蒸返して日本人を食い物にしている。
 彼等民主党は偽装右翼団体と同じ日本人社会に対す
る不満だけを抱えた反日売国勢力の売国奴の団体である。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/06/24 13:33

ブログ更新、お疲れ様です。
私も、以前iPhonを使って居ましたが、契約期間が来たのと、
料金の設定が、在日と日本人では違うのと、パケッツトの課金が
いい加減との情報が有りましたので、止めました。
ソフトバンクのコマーシャルも変です。
最近書籍で、黄文雄氏の「中国・韓国が死んでも教えない近現代
史」を読んでいますが、頷く事ばかりです。
今も中国・韓国製品の不買活動をしています。
商品を購入する際は、生産国を必ず確認する様にしています。

投稿: サブマリーナ | 2011/06/24 15:10

坂様こんにちは。

日本の教科書って、そんなに酷いことになっていたのですか。これって「洗脳教育」と同じですね。
自分の子供達が、学校でこのような洗脳教育を受けていたなんて、今思えば腹がたって仕方ありません。

さて、いつものように「人気ブログランキング」にクリックすると、『東洋経済新報社 創立115周年記念シンポジウム【いまこそ、高橋亀吉の実践経営学】』という宣伝がありましたので、大変驚いています。

なぜなら、高橋亀吉は戦前の『日本労農党』の顧問であり、『企画院専門委員』『国策研究常任理事調査局長、陸軍省事務委託』『昭和研究会』で重要な役割を果たした人物です。

坂様はすでに御存知かと思いますが、『日本労農党』は、『コミンテルン』と密接な関係にあり、コミンテルンの工作員・尾崎秀美を指導したのは、帝大の教授であり、労農派の大森義太郎です。尾崎は朝日新聞社上海支部で、アメリカ共産党の日本人(鬼頭銀一・コミンテルン)より、リヒャルト・ゾルゲを紹介されます。

尾崎秀美は、日本に帰国後、朝日新聞社説論説委員の佐々弘雄の紹介で、近衛内閣のブレーンとなり、ソ連を助けるために、「日本は石油を求めて南方に進出すべし」と提言して、日本軍をソ連から遠ざけて、アメリカの介入を許し、ソ連の満州侵攻に手助けしたのです。
http://www.youtube.com/watch?v=RznWt3hx-Ew&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=IR89N2eWOdQ&feature=related

佐々弘雄も、高橋亀吉も尾崎秀美も、近江文麿のブレーン『昭和研究会』に属してしますが、この研究会で、アメリカ帰りの高橋亀吉は「ニューディール政策」について講話をしています。

『昭和研究会』は、左翼思想の集まりでもあるせいか、「ニューディル政策」を評価していますが、
実態は、アメリカは「ニューディル政策」で、経済が良くなることもなく、失業率は依然として高いままだったのです。
アメリカの経済が持ち直したのは、第二次世界大戦に参戦したからであって、『太平洋戦争=ニューデール戦争』という軍需特需だったわけです。

また、『昭和研究会』から、近江文麿の側近・後藤隆之助が『大政翼讚会』を立ち上げますが、彼は、ヒトラーの演説を聞き、レーニン廟上のスターリンの銅像の眺め、アメリカでニューデール政策に感銘を受けています。
つまり、戦前の日本は『左翼』思想一色だったわけです。

話が長くなりましたが、現在の日本の教科書もそうですが、『東洋経済新報社』も、あの悲惨な戦争を引き起こした、いわゆる真のA級戦犯である、高橋亀吉を今でも英雄視しているのには、驚きと同時に情けなさでいっぱいです。

投稿: ちゃお | 2011/06/24 17:28

あれは数年前でしたが、姪が習っていた、歴史の教科書をパラパラめくっていました。そのなかで、秀吉の朝鮮征伐の所で、朝鮮の英雄が、銅像の写真入りで紹介されていたのを見て、ショックをうけました。秀吉の朝鮮征伐を肯定するものではありませんが、このような教科書にびっくりした覚えがあります。
日本人が日本の歴史に、自虐的になるのは許せません。近代史は余り得意ではなかったのですが、従軍慰安婦などは、私が習った歴史教科書には、ありませんでした。
村山談話を踏襲した、総理たちを私は信じません。台湾では、日本語ではなしかけてくれた、年長のおばさま。韓国の駅で道に迷った時、ビジネスマンが、道を教えてくれ、ありがとうというと、韓国にいい印象を持ってほしいから、といわれました。
いい加減、他国がなにを言おうと、真実を伝えるべきだと思います。

投稿: 菊花 | 2011/06/25 15:29

日教組は旧社会党と共産党の下請け組織である。社会党が凋落していまは民主党がそれにとって代わるようになっているのかそのあたり私はもう日教組から離れた何十年のの年月が過ぎているのでようわからないが、とにかく教科書選定は日教組が牛耳る時代のままなら、多く採用されるためには日教組のご機嫌を損ねてはならない。日教組がいかに偏向しているか一般国民はあまり理解していない点もよくないのではないか。いまだに偏向教科書が多数ということはその点が大きく影響しているといえよう。社会党共産党は自分たちの主張していることが日本をどこに向かわせることになるのか。そういう観点は全くなく、ただ自分たちの主張を機嫌よくさせてくれる状況さえ作り出せばいいだけであって、そこに付け入るシナや朝鮮の狡猾さにはなんの考えも持たない。かえって味方のようにふるまっている。覇権主義のシナ共産党国や日本から何でもいいから利益になることを引き出そうとする韓国朝鮮のことを友好国と勘違いしている。まったくあきれてししまう。そんな反日内容の教科書は一刻も早く日本から追放
されるべく一人でも多くの人が声を上げることが必要ではないかと思う。

投稿: | 2011/06/25 15:36

教科書だけでなく、プリントを使った副教材で百人斬りや南京事件等を教えられていた......と、ゆとり世代の息子から聞き、驚いた事があります。
ゆとりで授業時間が削られている上、まだそんな捏造自虐歴史に時間を裂いてるのか!と怒りが湧きました。
「それ、違うよ。学校の言う事を鵜呑みにしない方がいいよ。ネットでも本でも自分で調べた方がいいよ」と私が言うと、息子は「大丈夫、お母さん。僕、寝てたから、聞いてない」と答え、さすが、ゆとり!と言うべきか、その答えにいささか失望しつつ......しかし、息子は中韓に疑問や警戒心を持つコに育ちました。
でも、その頃は私も「日教組」というものが、よく分かっていなかったです。

この間の国会中継で、義家氏が述べた「日教組」の実態は今なお偏向し酷いものです。これからの日本の子どもが自虐史観に塗れていかないか、心配です。
なにしろ、学校やマスコミでは真実の歴史を教わらないんですから。

投稿: 教科書も酷いですが | 2011/06/26 14:56

実際に教科書を見たわけではありませんが、エントリーに書かれているような内容であればけしからんとしか言いようがありません。デタラメな教科書を使って日本人を永遠に支那人、朝鮮人の前に跪かせる気なのでしょう。左巻きの連中が考えそうな卑劣なやりかたです。
私の子供は来年から中学生なので、学校でこのような間違った歴史を習ってくるのかもしれません。
その時は私が正しい歴史を教えます。だから今からよく勉強しておかねばなりません。
大変とは思いますが、ブログの更新をよろしくお願いします。

投稿: チェロ | 2011/06/26 18:59

つくる会の方ですか?

投稿: チェル | 2011/07/01 21:48

本日、大阪府堺市の中学校の教科書で東京書籍のものが採用されました。
大した議論もなされずに簡単に決めていました。
このままでは日本の将来が不安です。

投稿: さかい | 2011/08/18 21:58

私の住む宮崎県 都城市は、小6の娘の社会の教科書を見て、唖然としました。悪名高きの東京書籍で、内容みると
嘘、捏造が多いことでこれが洗脳教育の道具なんでしょうか、歴史の真実を語ることが日本の本来の姿でないでしょうか。 この教科書が不適格じゃないことは、これを了解する奴等を追放せよ

投稿: 日本が世界一大好き | 2012/04/06 22:39

東京書籍の営業許可を剥奪して取り潰すことは出来ないものでしょうかね?反日教育の最大の原因となりうる半日教科書の出版社は一刻も早く取り潰さなければ日本に将来はありません!沖縄県の竹富町の教育委員会も東京出版の教科書を採択し続け、反日売国教育を将来の子供達に教え込もうとする碌でもない奴らです!こういう教育委員会も徹底的に日本から駆逐していかねばならないと思いますね!

投稿: calm | 2013/03/25 16:55

「事実に即してないから」ではなく「反日だから」という理由でバッシングするから理解が得られないのではないでしょうかね。
タイムマシンで過去の日本軍の暴挙を阻止してから「事実に即してない」と叫べば解決しますよ。

投稿: あ | 2013/12/10 07:24

親戚の中学生から東京書籍の歴史教科書を借りてきて、一覧しましたが、もうびっくりです。大昔から文明先進国の善良なる朝鮮人は、稲作を始めその高度な文明を伝えてやった日本から歴史上度々酷い仕打ちを受けてきたが、民衆を中心にその都度撥ねつけて最後は独立を果たした、というストーリーになっていますね。冒頭紀元前の稲作朝鮮由来に至っては朝鮮で稲作が始まったのはずっと後であることが判明していて虚偽の記述です。そもそも今の朝鮮人は古代朝鮮人とは何の関係もないし・・。これに洗脳され贖罪意識に駆られた人が公務員となり、在日の圧力に抵抗できなくなり、彼らの要求を呑んでしまう。まさしく日本を苦しめる元凶ですね。検定する文科省の役人も(日本を極悪人にする必要がある)米国を意識して合格を与えてしまうのか。いつまで経っても敗戦という立場は終わらないですね。

投稿: 金さん | 2015/08/28 15:17

親戚の中学生から東京書籍の歴史教科書を借りてきて、一覧しましたが、もうびっくりです。大昔から文明先進国の善良なる朝鮮人は、稲作を始めその高度な文明を伝えてやった日本から歴史上度々酷い仕打ちを受けてきたが、民衆を中心にその都度撥ねつけて最後は独立を果たした、というストーリーになっていますね。冒頭紀元前の稲作朝鮮由来に至っては朝鮮で稲作が始まったのはずっと後であることが判明していて虚偽の記述です。そもそも今の朝鮮人は古代朝鮮人とは何の関係もないし・・。これに洗脳され贖罪意識に駆られた人が公務員となり、在日の圧力に抵抗できなくなり、彼らの要求を呑んでしまう。まさしく日本を苦しめる元凶ですね。検定する文科省の役人も(日本を極悪人にする必要がある)米国を意識して合格を与えてしまうのか。いつまで経っても敗戦という立場は終わらないですね。

投稿: | 2015/08/28 15:18

親戚の中学生から東京書籍の歴史教科書を借りてきて、一覧しましたが、もうびっくりです。大昔から文明先進国の善良なる朝鮮人は、稲作を始めその高度な文明を伝えてやった日本から歴史上度々酷い仕打ちを受けてきたが、民衆を中心にその都度撥ねつけて最後は独立を果たした、というストーリーになっていますね。冒頭紀元前の稲作朝鮮由来に至っては朝鮮で稲作が始まったのはずっと後であることが判明していて虚偽の記述です。そもそも今の朝鮮人は古代朝鮮人とは何の関係もないし・・。これに洗脳され贖罪意識に駆られた人が公務員となり、在日の圧力に抵抗できなくなり、彼らの要求を呑んでしまう。まさしく日本を苦しめる元凶ですね。検定する文科省の役人も(日本を極悪人にする必要がある)米国を意識して合格を与えてしまうのか。いつまで経っても敗戦という立場は終わらないですね。

投稿: 金さん | 2015/08/28 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/52021864

この記事へのトラックバック一覧です: 東京書籍の偏向歴史教科書を葬り去れ!:

« 被災地に気兼ねして、ズル菅と妥協してはならない! | トップページ | 超巨大な走る凶器 中国高速鉄道のCRH「和諧号」 »