« TaxPayerの立場に立つ政治家、出でよ! | トップページ | 中国にオオカミはやって来たのか »

2011/06/09

私の責任は、これからも左翼の愚かさを告発し続けること

天皇、皇后両陛下は8日、東京都江東区の東京海洋大学で、皇室御用船として明治天皇が地方訪問の際にご使用になられた「明治丸」の特別展を鑑賞されました。

明治丸の甲板では同大生13人が赤白の旗を使った手旗信号でお2人を歓迎。
皇后さまが「ようこそ……」と信号を読み取って声に出され、周囲を驚かせました。
皇后さまは「小学5年生の時に習いましたの」と説明されました。

明治丸は明治政府の海運強化策のもと、各地の灯台の保守点検を担った灯台巡視艇で、日本に現存する最古の鉄製船。
明治天皇は北海道訪問などにお使いになられた。
船内には天皇専用の御寝室や御風呂といった「御座所」があります。

Ryouheika      特別展「明治丸の航跡を求めて」の会場を訪れ、展示品を見学する天皇、皇后両陛下

参照:皇后さま、手旗信号「ようこそ…」読み取り周囲驚かす

このニュースに接して、私は時代の変化をつくづくと感じました。
東京海洋大学、この名前を聞いて、なんとも言いようのない感慨に襲われたのです。

この大学、元の名前を東京水産大学と言います。
私たちの学生時代は毛沢東主義者の拠点として有名でした。
組織名は日本共産党左派神奈川県委員会。
大衆(学生)組織は京浜安保共闘を名乗りました。

神奈川左派=京浜安保共闘が学生自治会を握り、拠点校としていたのは、東京水産大くらいしか記憶にありません。
で、この自治会の委員長だったのが、あの連合赤軍書記長で、あさま山荘で銃撃戦を繰り広げた坂口弘(死刑確定)です。

当時だったら、両陛下のご訪問なんて考えられないことでした。
それが、
「同大生13人が赤白の旗を使った手旗信号でお2人を歓迎」
したのですから、時代が変わった、と私が痛感するのも当然でしょう。
でも、学生が自ら手旗信号でお2人を歓迎した、とは嬉しい限りですね。

よく、今の若者は?と年寄りは言いますが、若者も色々で、しっかりした者も多い、ということでしょう。
ちなみに私は、今の若者は?とは言いません、年寄りの入り口にいますが。

今でも成田空港に行くと、三里塚闘争を思い出します。
それと同じですね。
東京海洋大学と聞くと、あの銃撃戦と大量リンチ殺人の記憶が甦ってきます。

やはり、私たちは当時の行為を忘れてはならない。
それで傷つき、中には命を落とした人たちもいるのだから。
そう思います。

私の責任は、これからも左翼の愚かさを告発し続けることだと自覚しています。

あなたのクリックがこのブログの読者増やしてくれます。
↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« TaxPayerの立場に立つ政治家、出でよ! | トップページ | 中国にオオカミはやって来たのか »

左翼&共産主義」カテゴリの記事

コメント

この江東区の学校、併合前は東京商船大学でしたが、関係があったのでしょうか?

投稿: Coo | 2011/06/09 14:27

>「明治丸」の特別展を鑑賞した。
>皇后さまは「小学5年生の時に習いました」と説明していたという。
>船内には天皇専用の寝室や風呂といった「御座所」がある。
>展示品を見学する天皇、皇后両陛下

管理人さんが修正してくれていたので気づきませんでしたが
アサヒの原文の無礼な事

それでいて在日が犯した犯罪事件の時には通名のみ報道して
罪を日本人であるかのように偽装し擁護するという
(この件のおかげでWebを保存できる魚拓というものの存在を知りました)

物騒な発想なのかもしれませんが、こういう連中は
定期的に赤報隊のような組織に狙われていたほうが
まともな報道をしようとするんでしょうか
(かえって被害者ヅラするかもしれないですけど)

投稿: | 2011/06/09 14:59

千度以上示す核物質、3月12日に検出していた
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110603-OYT1T01065.htm?from=main4

 事故発生から2か月以上たっての公表で、保安院の
西山英彦審議官は「隠す意図はなかったが、国民に示す
という発想がなかった。反省したい」と釈明した。

 テルルの検出は、1号機から放射性物質を含む蒸気
を放出する「ベント」の実施前だった。

【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi

投稿: 愛信 | 2011/06/09 17:14

被災農地の一時国有化を提言 JA全中、農業復興で
http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011060901000788.html

【関連情報】
菅首相「若者の農業離れ」を危惧 中国式の土地公有
化を示唆
http://www.news-postseven.com/archives/20110131_11437.html

【国政に対する要請書】2011/01/31 12:33 高村 公毅
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi

韓直人総理が被災地復興に熱意が無く、瓦礫処理作業
を遅らせてきたのは農地の国有化を行い、支那や北朝
鮮など共産党組織が行なう集団農場、人民公社方式に
するのが目的であり、被災地住民の財産権を侵害して
騙し取る犯罪行為である。 
今回の人工地震発生当初から積極的に人工地震計画、
原発爆発計画に関与した疑いが濃厚となった。

【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi
【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/06/09 20:01

私も坂さんの左翼分析はご自身の経験に基づくもので、他の方にはない独自の深さがあると思っています。これからも楽しみにしています。

さて皇居の勤労奉仕で両陛下にご会釈を賜った時の事。

私が驚いたのは皇后陛下がいつも天皇陛下より一歩下がってお話を聞いていらしたこと。

何より驚いたのは、お車に乗る時、先にお乗りになった車内の天皇陛下に一礼されてからお乗りになったこと!

皇后陛下にとって、天皇陛下は人生の伴侶というだけでなく、お守りすべき大切な日本の中心、宝というご認識なのだと痛感しました。衝撃でした。

そして両陛下のオーラ(表現が胡散臭いかもしれませんが)は威圧的なところが少しもないのにその場の雰囲気を一変させてしまうようなすごいものがありました。何とも表現がしがたいのですが、出会った人の心を解きほぐし、癒してくださるようなものでした。

最上級の敬語を使うメディアや人々に「バカじゃなかろうか…」と疑いの気持ちを持っていた私は、実際に両陛下にお会いして、「本当なんだ!本当に自らを投げ出して私達一人ひとりの事を思ってくださっているのだ!」と驚愕し、何故多くの人達が両陛下を敬うのか、何故多くの人間が天皇陛下を政治利用したがるのか、その理由が分かった気がしました。

天皇陛下万歳!は軍国主義の愚かな象徴と思っていた私が、その言葉の本当の意味を理解した瞬間でした。

長文すみません。これからも期待しています。

応援クリック。

投稿: おれんじ | 2011/06/09 22:43

特に韓国の盧武鉉、日本の菅直人の「亡国政策」
を見れば如何に共産主義理論の非合理性が
示されているものかと思われます(^◇^;)

つまり、「真なる左翼」を主張する身なりますれば
「民衆第一」を掲げる筈であり、結果、

「左翼は民衆の為で無ければならない。」

と言う結論に至る筈で有ります(^_^メ)
金正日の如き「私情の楽園」で有っては
成らない、指導者はあくまで民衆の為に
政策を遂行しなければ成らない、それが
「左翼」の本来の政策で有る筈です。

そういった事をおっしゃっていると
abusanは受け止めました!!

投稿: abusan | 2011/06/09 23:06

米市場で中国企業株急落、ブローカーが購入資金貸し出し停止
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-21607520110608

アメリカで支那の株式が信用崩壊したニュース、支那に
はこの問題を解決する知恵はない、経済ではアメリカや
世界各国に支那の恫喝や脅迫は通用しない。

【株式ニュース】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi
【株式ニュース】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/06/10 11:04

うーん・・東京海洋大は水産大より商船大だと思ってました。明治丸は商船大ですね。

投稿: かむず | 2011/06/10 17:27

そもそも左翼というのは「我々、人類は地球市民であり、複数の国に分裂しているのはおかしい!」という理想の下、全世界の国家を解体する(世界革命とも言う)ことを目指す人々のことです。彼らにとっては日本国家限らず、世界、全ての国家が解体すべきものであり、その活動を支える総本部がかのソビエト連邦(左翼にとってソビエトは国家ではなく、総本部)だったのです。現在ではソビエトは崩壊し、ロシア、ウクライナ、グルジア等の複数の国に分裂し、盟友だった中国共産党も世界革命なんか全く目指していませんが、日本の左翼というのはちょっと頭がユルイので、今でも日本国家の解体を目指して反日売国活動に励んでいるのです。

投稿: ありがとう | 2011/06/11 09:49

東京水産大学の名が、ごく一部の大馬鹿者のために嫌な思い出となって残っているは、卒業生として真に残念です。
水産講習所として、開校以来我が国の水産を支えてきた誇りある母校が、このような形で紹介されるとは思いもしませんでした。この学校で学んだ多くの学生は、我が国の水産業を支えて来た事実も知っておいて下さい。
 水産講習所の時代は、東京商船大学のあった場所にあったはずです。途中の詳しい経過はわかりませんが、戦後、江東区に東京商船大学、港区に東京水産大学として大学になり、その後、両校が合併し、現在の海洋大学となったはずです。

投稿: 道産子爺 | 2011/06/12 11:32

>ありがとう様
左翼の定義を簡潔に述べていただいてありがとうございます。あいまいだったことがスッキリとしました。

投稿: チェロ | 2011/06/13 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/51892634

この記事へのトラックバック一覧です: 私の責任は、これからも左翼の愚かさを告発し続けること:

« TaxPayerの立場に立つ政治家、出でよ! | トップページ | 中国にオオカミはやって来たのか »