« 早く絶滅種になってほしい生きている化石=日本の左翼 | トップページ | 菅首相のブラフに屈した小鳩。民主党分裂はさらに進む。 »

2011/06/02

ついに菅内閣不信任を決意した小沢一郎

自民、公明、たちあがれ日本の3党は1日夕方、菅政権への内閣不信任決議案を横路孝弘衆院議長に提出しました。
今日の午後、衆院本会議で採決されます。
提出理由は「菅総理に指導者としての資質がない以上、難局にあたって、菅内閣とともに政策体系を積み上げていくことは到底できない。被災地の復興と被災者の生活再建を実現していくためにも、菅総理は一刻も早く退陣すべきだ」などです。

------------------------------------------------------------------

菅内閣の鈴木克昌・総務副大臣、三井辨雄・国土交通副大臣、東祥三・内閣府副大臣、内山晃・総務政務官、樋高剛・環境政務官の5人が1日夕方、首相官邸を訪ね、それぞれ辞表を提出しました。
5人は民主党の小沢一郎元代表に近く、自民、公明、たちあがれ日本の3党が衆院に提出した菅内閣の不信任決議案に賛成するためです。

------------------------------------------------------------------

民主党の小沢一郎元代表は、内閣不信任案に賛成すると明言しました。
同党議員の70人以上が造反する構えをみせており、政局は緊迫の度を強めています。
が、不信任案可決には、まだ10人近くが必要です。
ここでキーマンになるのが鳩山由紀夫元首相。
彼は、小沢氏の説得を受けて不信任案賛成を決意したようですが、側近が「鳩山氏を除名処分にさせるわけにはいかない」と必死で説得しています。
要は鳩山次第、ということです、不信任案の行方は。
ただ、ルーピーは常人とは違う感性の持ち主ですから、なんとも微妙ですね。

------------------------------------------------------------------

ここに来て、共産党と社民党が日和(ひより)ました。
被災地の反発にビビッたようです。
ほんと、情けないですね。
ここまで来たら、もう菅総理はありえません!
このままでは、日本が不幸になるだけです。
菅を不信任する、結果、総選挙でも、まだマシになります、この国は。
被災地はまだ大変なのに!という批判は逆だと思います。
大変だからこそ、戦時にふさわしいリーダーを選ばなければならないのです。

------------------------------------------------------------------

小沢元代表らは新党結成も視野に入れているようです。
いいんじゃないですか!
民主党分裂!!
最高ですよ!!!
あとは、小沢氏が「加藤の乱」の二の舞にならないことを期待するだけです。

------------------------------------------------------------------

朝日新聞の取材によると、不信任案に「賛成する」とした民主党議員は53人で、51人が賛否を明確にしなかったそうです。
状況は、ほんとうに予断を許しません。

今日の午後、万歳!と言えるエントリを書けたらサイコーです。

Fushinnin

参照:不信任案、小沢氏系50人超が賛成意向 執行部締め付け (朝日新聞)

あなたのクリックがこのブログの読者を増やしてくれます。
↓クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 早く絶滅種になってほしい生きている化石=日本の左翼 | トップページ | 菅首相のブラフに屈した小鳩。民主党分裂はさらに進む。 »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

あまいです、坂様

小沢は、奸総理が震災の処理に一定の目処がついたら辞任すると言った言葉を受け、引き出せなかった物が引き出せたのだから、自主投票でよいのではないか、と言ったとのこと。

出来レースではないかとさえ思えます。

投稿: たかおじさん | 2011/06/02 13:40

ハトヤマ氏は内閣不信任案に賛成の反対を決めたようですね。

まるっきしバカボンですね。

投稿: | 2011/06/02 14:50

指定弁護士が反論書提出 「公訴棄却」主張に
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110602/trl11060211520005-n1.htm

政治は国民の生命と財産、権利、自由を守るために有権
者の負託を請けて行なうものである。 有権者を騙し、法
律に違反した行為を行う者は政治家の資格は無い。 
即刻政界を去れ。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/06/02 15:17

小沢は土壇場で逃げました(-.-;)

投稿: tarochan | 2011/06/02 15:30

そんなことはなかった・・・

投稿: | 2011/06/02 16:00

そんなことはなかった・・・

投稿: noname | 2011/06/02 16:02

まぁ、その・・・民主党って、こういう党だということですよ(笑)
今回は直前まで「すわ可決か」と思わせるマスコミの演出が効いてましたね。

自公としては今回、結果がどうあれ内閣不信任案を出すより他なかったのです。
事前には「不信任案を早く出さない自民党は情けない」などといった言説が
メディア間を跋扈してましたしね。
したがって今回、不信任案が否決されたことで谷垣総裁が辞任するなどという
必要はありません。 自民公明は意思表示をしたにすぎない。
でも、日本のマスコミは何故か谷垣攻撃を始める嫌な予感がします。
内閣不信任案の否決なんて民主党が野党の時は年中行事みたいなものだったのに。

それよりも、小沢ですよオザワ! 
何ですかあの人は!? 「やる」んじゃなかったんですか? 
「覚悟(ハラ)を決めた」んじゃなかったんですか??
今回はまさに「オザワヘタレ伝説」ですよ。
あれだけ言ったのに逃げるとは・・・さすが豪腕ですね(爆笑)
鳩山はキチガイなので、あんな奴の奇行は語るだけ無駄です。

5/15の「小沢の仕掛ける政局を支持する」で、私は、
「小沢はどうせ党を割る度胸などない」とコメントさせていただきましたが、
今回のバカ騒動の裏で、果たして小沢が現執行部と取引きをしたのか、
あるいは本当に鳩山の奇行に翻弄されたのか、
そこまでは当事者じゃないかぎり、正確なところは判らないと思います。
しかしこの後、小沢の党員資格停止が解除されたりすれば、
まあ、どういう話し合いがあったかは推して知るべしってところですね。

そして、その、何ですか。
「菅総理、退陣の意向表明 ・・・震災・原発にめど段階で」
というタイトルの、マスコミ報道ですね。
人をバカにするにもホドがありますね。
そんな目処が何時つくというのでしょうか?
それは、退陣の意向表明じゃなくて続投表明じゃないですか!
私は、それを聞いたときにすぐ浜岡の停止を連想しました。
浜岡一箇所だけを止めることで、人々の原発への不安をそらし、
「目処がついたら辞めるから」と言うことで、
わきあがった菅辞任への声をそらす・・・・
まさに子供騙しで国民を愚弄する、唾棄すべきやり口です。
また仙谷の入れ知恵でもあったのでしょうか?

内閣不信任案は否決されましたが、どうってことはないです。
個人的にはそもそも通るとは思ってませんでしたし。
大事なポイントは去年から何も変わってません。
『予算関連法案』ですよ。 それがあるからこそ、
民主党とマスコミは「連立だー連立だー」と騒いでるわけなのです。
政局は実は何も変わってません。
強いて言うなら、小沢一郎のチキン伝説と、鳩山のキチガイ伝説に、
またひとつ確固たる磨きがかかったくらいでしょうか(笑)

投稿: 鳩槃荼 | 2011/06/02 16:10

 今日の民主党の代議士会、「菅直人首相不信任案決議案」否決の国会と、またもや民主党の茶番劇を見せつけられてしまいました。
 国民を愚弄するのもいい加減意して欲しいものです。『民主党』は最低・最悪ですね。
自民党大島氏が賛成意見のなかで、菅直人首相をヒットラーと言っていましたが今の民主党は正にナチスと変わりません。
恐ろしいことです。
日本沈没が実現しそうですね。

投稿: 道産子爺 | 2011/06/02 16:37

管理人さん…。
民主党は、恥知らずぶりは、我々の想像をはるかに超えてましたよ…。
もうね、この政党は、本当にどうしようもない。

投稿: 民主分裂は近い | 2011/06/02 17:41

敵前逃亡だな、小沢は。あの顔で小心者、タ〇ナシか?いい面の皮は「小沢支持者」だね。「真の民主主義実現」やら「新党立ち上げ」等、賑やかだったけど、ちっとは目が覚めたんじゃないかな?豪腕伝説・・・ジ・エンド。ま、お後がよろしいようで。(笑)

投稿: ナショナリスト | 2011/06/02 18:20

余り、どうでもよい。思えば、鳩山元総理が辞任した時、号外を貰ったのを覚えている。沖縄の米軍基地なんて米国からすれば、お金さえ出せば、グアムに移転しま
すよという感じ。左翼が米軍基地出て行けと主張しても
そもそも冷戦構造なんてないし、中国の低賃金がアメリカの製造業を潰しているというのも、アメリカ大資本の
労働者向けの騙しに過ぎない。米中経済同盟は今のところ磐石であり、中国が尖閣を取ろうと米国は日本を守る
ことはない。
党派性というのを見るとうんざりする。私は、民主党も
自民党も党派としては、積極的に、支持はしていない。
仕方なく、自民党というレベルだ。勿論、創価学会=公明党と吊るむなら、自民党には投票しない。あんな北朝鮮みたいカルト宗教というか政党とつるんでいるような
政党には、投票したことはない。

投稿: 三毛猫 | 2011/06/02 18:46

無能と詐欺師と痴呆による政権争奪戦。
取り巻きも、ゾンビだの健忘症だの赤軍だの中核派だの癌石だのなりすましだのとろくなのがいない。

こんな政党に「任せてみよう」と洗脳したマスコミにも責任を取らせたいくらいだ。

痴呆は無能に嘘をつくなと文句を言っている様子。
詐欺師は反対表明はしたが姿は見せない。
で、無能は詐欺師を追放しようとして癌石に諌められ、痴呆は日和った挙句に騙されたとクルッポー。

すみません、書いてて腹が立ってきたのでここら辺で。

投稿: ぼるけーの | 2011/06/03 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/51827887

この記事へのトラックバック一覧です: ついに菅内閣不信任を決意した小沢一郎:

« 早く絶滅種になってほしい生きている化石=日本の左翼 | トップページ | 菅首相のブラフに屈した小鳩。民主党分裂はさらに進む。 »