« 国を攻撃する前に国に対する依存心を改めよ | トップページ | TaxPayerの立場に立つ政治家、出でよ! »

2011/06/07

メディアは、韓国の実態をもっと積極的に報道するべき

私は、昨日のエントリで、かつてレイシスト(人種・民族による差別主義者)と罵られたことがある、と書いた。
もちろん、ネット上でのことだ。
理由は韓国の政治や社会を批判し、韓国の後進性を指摘し続けたことにある。
が、私の批判は憶測や思い込みによるものではない。
大手メディアの報道に基づき、分析と批評を加えただけのものだ。
しかし、進歩的な人たちから見れば、これが民族差別になるらしい。

私が、韓国大手メディアの報道に基づき、その政治や社会を批判するのは、我が国のマスメディアが韓国の負の部分を報じないからである。
逆に“韓流”などというものを煽りたて、日本人の韓国に対する認識を盲目にさせる。
これは危険なことだ。
我々は、隣国の正確な姿を知らなければならない。

と言うことで、本日は韓国に関するエントリを上梓する。

-------------------------------------------------------------------

ネット上では、韓国人にはウソツキが多い、強姦魔が多い、ジコチュー(自己中心)が多い、とよく指摘される。
これは事実だろうか?
これも、韓国の大手メディアを読めばその真偽が容易に分かる。

①法廷で偽証する人は日本の671倍

2000年の場合、韓国で偽証罪で起訴された人が1198人であることに比べ日本は5人だった。韓国と日本の人口の差を考慮した場合、国内の偽証が日本の671倍に達するというのが最高検察庁の分析だ。

偽証が氾濫する法廷
2003/02/13 朝鮮日報 朴世鎔(パク・セヨン)記者

②10代の性犯罪は日本の10倍

我が国の10代性暴行犯人の増加速度が非常に速い。青少年人口10万名当たり強姦犯人数を 見ればアメリカは6.0人、日本は1.1名に比べて我が国は11.5人だ。日本の10倍、アメリカ の2倍に達するわけだ。最近5年間の推移を見ても、アメリカは6.4人→6.0人(2000年3402 人→2004年3186人)、日本は2.1人→1.1人(296人→142人)に減ったのに比べて我が国は 7.3人→11.5人(496人→752人)と大幅に増えた。

10代の性犯罪、日本の10倍・米国の2倍~半分が「集団性暴行」で罪の意識欠如
2007/04/09 朝鮮日報

③軽犯罪は日本の44倍

国会の警察庁に対する国政監査の資料を見ると、韓国で昨年、軽犯罪処罰法違反で摘発された ケースは30万7913件に上った。一方、日本にも軽犯罪法があるが、摘発件数は1万7851件にとどまって いる。人口10万人当たりの摘発件数は、日本が14件なのに対し、韓国は622件で、日本の44.4倍ということになる。

【社説】日本の44倍、韓国の軽犯罪件数が物語るもの
2009/10/15 朝鮮日報

-------------------------------------------------------------------

以上は、韓国で最大の発行部数を誇る朝鮮日報からの抜粋である。
朝鮮日報のWEB版は会員制になっており、過去の記事は登録しない限りログインできない。
従ってリンクは貼っていない。

しかし、想像以上に酷い実態である。
ネット上で言われている「韓国人にはウソツキが多い、強姦魔が多い、ジコチュー(自己中心)が多い」というのは、あながちウソとは言えない。

「偽証がこのように多い理由は、嘘を大したことと思わない社会の風潮」と朝鮮日報は書いている。
私に言わせれば、「社会の風潮」ではなく「社会の歴史」であり「社会の文化」である。
韓国人と付き合って思うのは、その場限りの「でまかせ」がけっこう多い。
だから迂闊に信用するとエライ目に会う。
日本と違い、互に相手方の信頼を裏切らないよう行動すべきであるという「信義則」が欠如した社会、それが韓国である。

強姦について、朝鮮日報は上記記事の中で次のように言及している。

加害学生たちは罪の意識をほとんど感じない。警務局がイ・スジョン京畿大教授チームとともに「南揚州集団性暴行事件」に加わった中学生6人の心理を分析した結果、反社会性は平均55点(50点以上 高危険)である一方、被害者に対する罪の意識は37~47点に過ぎなかった。

これは、韓国社会における女性の地位が極めて低いことの象徴である。
韓国で女性に最も強調されている儒教の教えとは「三従之教」だ。
この教えは、「幼い内は父に、嫁したら夫に、老いれば子に従え」というものである。
つまり、韓国社会の根底には「女は男に従属するもの」という意識が強く残っているのだ。
強姦が多く、しかも罪の意識が薄いのは、こういう韓国の事情が影響していると思う。

Goukan

軽犯罪が多い背景については、朝鮮日報は以下のように書いている。

多くの人たちが、この世の中を自分一人のものだと思い、他人に配慮せず、そこら中につばを吐き、 たばこの吸い殻を捨て、騒ぎを起こし、拡声器を使って大音量で音楽や放送を流す。そんな社会では 結局、すべての人たちが損をすることになる。

韓国で生活した外国人は一様に、「韓国では雑踏にもまれながら暮らすしかない」と話す。道を歩けば 人に押しのけられ、エレベーターでは降りる人がいるのに、われ先にと乗り込んでくる。たばこの吸い殻を 窓の外へ投げ捨てるドライバーも少なくない。

電車の中では、子どもたちが靴をはいたまま座席に座っても、見て見ぬふりをする親が ほとんどだ。隣の席が空くと、そこに片手をつき、まるで「早い者勝ち」であるかのように、離れたところに いる家族を大声で呼び、その席へ座らせるという光景もたびたび見られる。

まさに「韓国人はジコチュー」ということを、大メディアが認めているわけだ。
関西は風土が違うから、どうか知らないが、首都圏では上記のような光景は、まず見られない。
大阪から東京に出張できた人が、駅のホームで整然と並ぶ乗客の列を見て驚いていたが、関西は、まだ韓国に近いのかもしれない。

が、いずれにしても、自己中心の韓国社会が、「軽犯罪の件数日本の44.4倍」という数字の根底にあるのは間違いない。

-------------------------------------------------------------------

以上のような記事を書くと、また「レイシスト(人種・民族による差別主義者)」と罵られるのかもしれない。
が、韓国人や韓国社会が、日本人や日本社会とは異質であることはきちんと認識しておく必要がある。
だから、私はこういうエントリをたまに書くのだ。

日本人は、韓国の実態をもっとよく認識するべきである。
メディアは、韓国の実態をもっと積極的に報道するべきである。

それにしても、今日引用した3本の記事は、すべて日本との比較で書かれている。
ここでも、韓国及び韓国人が持つ日本に対する複雑な感情(劣等意識と憧れ)を見て取れる。

【追記】
我々日本人も、韓国の実態を見て自戒しなければならない、と思う。

あなたのクリックがこのブログの読者増やしてくれます。
↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 国を攻撃する前に国に対する依存心を改めよ | トップページ | TaxPayerの立場に立つ政治家、出でよ! »

韓国(社会)」カテゴリの記事

コメント

関西には確かに在日が多いけども、電車はちゃんと並びますよ(--;
伝聞だけで物を言っていいならば、関東の痴漢の多さに呆れてますね。
それが本当かどうかはともかくとして。


……まあ、在日の多い地域にろくでもない犯罪が多発しているのは確かですが。

投稿: たぬき | 2011/06/07 16:26

「口からでまかせ」と「遵法精神の欠如」体質は
成りすまし政党の恥知らずルーピー集団と
酷似している。
しかもトンチン菅や細野モナ男のように
だらしない下半身の持ち主もいるし、
やはり、こいつらは日本人よりキムチに近いようだ。

投稿: やす | 2011/06/07 19:15

韓国のレストランでは残飯を客に出すのが普通で、ソウル市で海外から観光客誘致のために残飯を提供しているのが4回ばれたら営業停止にする法律が施行されたのに、日テレが一度報道したきり他では報道されませんでした。なぜか朝日新聞がアリバイ程度の報じたほかは産経も、読売も毎日も報じませんでした。寒流や韓国の観光については韓国政府の代弁者のごとく美辞麗句に終始しています。毎日新聞に電凸してなぜ残飯提供が常態化している韓国レストラン事情を報じないのかと尋ねたところそんな侮辱することはかけないといってました。同じく韓国の売春婦が売春禁止法を撤回せよとパンツ一丁で走り回ったデモについても報じていません。一面に白塗りメークでパンツだけの売春婦の写真を掲載すればいくら鈍い日本人でも韓国は変だと気づくはずです。売春婦が33万人いてかんこくのGDPの3~5%が売春の売り上げであると政府発表の統計が韓国の新聞では報じられているのに、日本のメディアはどこも日本で報じていません。韓国の実態を知っているわれわれが声を多くして周囲に周知していかなければいけないと頑張っています。コンビニのサンクスが寒流フェアーをやっています。店に抗議しています。

投稿: 日本人 | 2011/06/07 19:39

坂さま
こんばんは

最近のテレビは韓国だらけでいやになります
少女時代に韓国ドラマ、今日の昼NHKでもコリアンタウンの紹介をしていました
サークルKでは韓国フェアですよ
東北フェアが筋じゃないですか?

本当にイライラします
韓国に肩入れしているメーカーの商品は買わない、お店には行かないようにしています

投稿: さくら | 2011/06/07 20:05

普通の関西人はちゃんと並んでますよ。
テレビで誇張されたり、また如何にも怪しいところを
取材してるだけです。
強いて言えば、きっちり並んでる人たちに「何に並んでるの?安いの?」っておばちゃん達が聞いてくることが、関東人とはちょっと違うように思います。

投稿: 半世紀 | 2011/06/07 20:14

私もNHKの少女時代特集なるものを見るに至って、あまりにも酷いのではないかと思うようになりました。

NHKでこれですよ?!民放はもう目も当てられない程ですが。

電通の戦略が余りにもあからさまで恥ずかしくなる位です。

テレビはつくづくオワコンになったと思います。

応援クリック。

投稿: おれんじ | 2011/06/07 20:44

 管理人様、正論です。ところがマスコミは大韓国キャンペーンの真っ最中であり、狗HKも5分に一回韓国がでる感じです。最近は韓国とわかったらすぐにチャンネルを切り替えられるため、最初は韓国とわからないように、巧妙に放送したりします。また狗HKの料理番組で韓国の料理紹介が多いこと!CS,BSの番組は、各局で大げさに言えば一日10時間近くが韓国製番組ではないでしょうか。いくら噂のとおり在日ディレクターが増えたからといって、行き過ぎです。
 韓国は日本の文化を「文化侵略」として警戒しますが、日本は無防備すぎます。これが憲法9条という宗教を信じて、国防を怠った結果です。


 異常性はまだ続きます。

題目:【秋田】震災後初、韓国から団体ツアー客(県が1人当たり1万5千円補助)到着=秋田空港[05/29]
http://2ch-news.doorblog.jp/archives/51837211.html

 こんな馬鹿なことをやっている県に未来はありません。だから秋田県の凋落が停まらないのです。

投稿: 普通の国民 | 2011/06/07 20:58

『朝鮮日報』が元ネタだが、韓国なんて、殆ど、アメリカの経済植民地のような国だ。7大大手銀行で民族資本は
1行しかなく、最大手も米系資本であり、外資(米国資本)比率が、半端ではない、サムソンもヒュンダイも同じ、もはや韓国企業とはいえない。そして、韓国人があくせく、働いた結果、利益の過半数は、米国資本家に支払わなくてはならないから、さすがに、アングロ・サクソンは頭がいい。 朝鮮日報 移民 で検索すれば、韓国の20代から40代のサラリーマンの、「移民希望」のパ
-センテージの高さと、移民先の候補として日本も極少数含まれているのに驚くだろう。
はっきりいうと、私は大の韓国嫌なのだが、嫌韓の人にもうんざりしている。韓国如きを相手にしたくない。
日本にとって、最大の脅威はシナである。
日本に必要がないのは、統一教会や創価学会のような韓国カルトであり、小沢一郎のような朝鮮人だろう(血統
がどうのこうのではなく、小沢一郎のマインドは朝鮮人である)。
在日や反日帰化人も日本には、必要はない。
パチンコ族議員も必要はない。
パチ屋は壊滅させなくてはならない。

投稿: 三毛猫 | 2011/06/07 21:28

犬にはシェパードがいればドーベルマンやスピッツなどがいます。同じ犬でも性質は全く異なります。スピッツをいくら教育してもシェパードやドーベルマンの性質にはなれません。

人間もおなじではないでしょうか。外見は同じでも性質はことなるのです。朝鮮民族の性質は中国に似ています。同じDNAかも知れません。

中国人と韓国人、日本人を比較すると
1.中国人は出来ないことでもやっていると言う
2.韓国人は出来ないことでも出来ると言う
3.日本人は出来ることでも出来ないと言う
と言われています。

教育の違いでしょうか。
日本は子供に嘘をついてはいけないと教えます。が、中国は本当の事を言ってはいけないと教えます。韓国はどちらでしょうか?

投稿: にっぽんじん | 2011/06/07 21:52

関西に限らず並ばないの多いよ
エレベーターや電車は降りる人が優先って常識でありマナーなのに降りる人を押しのけて乗ろうとするよね。
単純に早く乗りたいなら邪魔な相手押し退けるより回避した方が早いって理屈すら理解できてないからゆとり教育の賜物だろうw
在日に限らず関西の西はいまだに根強い怖い場所ですw

投稿: | 2011/06/07 21:59

>大阪から東京に出張できた人が、駅のホームで整然と並ぶ乗客の列を見て驚いていたが、関西は、まだ韓国に近いのかもしれない。

私は大阪の人間です。毎日地下鉄御堂筋線で通勤してますが、みんな当たり前のようにちゃんと並んでますよ。失礼ですね。ユーチューブにもちゃんと動画もあります。
いちいち大阪をあの人達と比べないで欲しいです。結局管理人さんも大阪に関してはマスゴミメディアの洗脳を真に受けておられるんですね。残念です。

投稿: チョソ嫌い | 2011/06/07 22:54

絶望した中国人が、­暴力で中国共産党に挑み始めた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14676231
(動画)
北京に挑戦 絶望テロ主義者
 【新唐人日本2011年6月6日付ニュース】
中国では最近、連続爆破事件など不穏な動きが続いて
います。 これについてフランスの日刊紙"フィガロ"は、
絶望した中国人が、暴力で中央政府に挑み始めたと
指摘しました。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/06/07 23:01

「大阪から東京に出張できた人が、駅のホームで整然と並ぶ乗客の列を見て驚いていた」は、もう20年近く前の話です。
当時は電車内のセクハラ(痴漢)も当たり前と聞いていました、大阪では。
実際、私が車で走ったとき、2車線が1車線になって、東京では相互に譲るのに、大阪ではそうではなかった、という記憶が強烈にあります。

大阪も、この20年で(or10年で)変わったということでしょうか?        

投稿: 坂 眞 | 2011/06/07 23:16

報道に基づき韓国を批判する割には、関西の批判はただの感覚論ですな。残念です。
それに在日外国人が多いのは大阪より東京・愛知ですよ。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/7350.html
ま、朝鮮系は大阪、中国系は東京、南米系は愛知、ですが。
裏付けを主張するなら、浅くて偏っちゃいけないね、管理人さん。もっと説得力ある文章をw

投稿: | 2011/06/07 23:30

メディア、特にテレビの異常さは皆さんコメントしておられる通りだと思います。

私もネットで様々な知識を得るまでは朝鮮人を悪く言う人たちをレイシストと思っておりました。が、知れば知るほど「なるほど」と思うようになりました。

私にも子供がおりまして、常々「自分がされたら嫌なことは、他の人も嫌なんだ。だからしちゃいけない。他人を思いやりなさい」と言っております。

そういう教育が韓国や中国には存在しないようで、自分が栄達すればいい、他人など踏みにじっても構わない、そういう考え方が根底にあるような気がします。

みなさん書かれておられるように、相当の金がテレビに投入されているようで、聞いたこともないような韓国のタレントが毎日テレビで取り上げられており、私も薄ら寒いものを感じております。
 ただ、それらは見た目はともかく、コンテンツとしてはゴミなので、一時は物珍しさで目を引いても直ぐに飽きられるでしょう。日本人はそこまでメクラではないと思います。

しかし、テレビという業界は本当におかしいですね。嘘も100回言えば真実になる、未だにそう思っているんでしょうけれど、いつまでつづくことでしょう?

もう分水嶺は越えているように思いますが。

投稿: あお | 2011/06/07 23:31

子供の頃、この世に差別なんてものがあることが信じられませんでした。もしも差別をする人がいるとすれば、その人はきっと極悪人なんだろうと思っていました。
大人になり、多くの外国人に出会いました。韓国人や在日朝鮮人にも。そしていま私は、心の中で堂々と彼らを差別しています。彼らは日本人から差別されるべき民族であると、国は差別する法律を作って欲しいと、今は思っています。もしも昔、彼らを差別した先輩方がいたのなら、いまの日本人よりよほど、その方たちの方が正しいと思います。

投稿: キロ | 2011/06/07 23:35

韓国に限らず、中国に関してもマスゴミが情報隠蔽や報道しないこともあって、特亜の真実を国民の大半は知らないと思います。

もっともマスゴミはNHK筆頭に、ほとんど特亜の支配を受けており、特亜に都合の悪いニュースや情報はまず報道しませんね。今日も韓流スターにキャーキャー嬌声を上げる頭の悪そうなオバサンのニュースが出ていました。

良くも悪くもこれが日本国民の平均的実態なんだと思います。

投稿: トラネコ | 2011/06/07 23:38

確かに80年代以前の大阪は割り込みも
当たり前でしたし、駅のトイレは汚かったですね。
しかし、20年の歳月は大阪人を変えました。
大阪も商売人の町って事で信用が大事と言う事で
今では自己チューな人の方が珍しいですね。

それはそうと、韓国人の行動原理は
金日成主体思想の悪影響も結構多いのではと?
日教組教師や菅直人の厚顔無恥ペテン行為は
韓国の反日主義者共を彷彿させるものが
有ります。どちらも野蛮で自己チューですし(^_^メ)

投稿: abusan | 2011/06/07 23:52

関西に7年住んでたから分かるけど、
関西人も電車等で並ぶ。
ただ、他の地方の人と違うのは、
ドアが開くと降りる人がいるのに乗り込んでくる。
これには呆れて物も言えない。

投稿: | 2011/06/08 01:35

関西と大阪、同義じゃないので、チャント区別して使ってね。

投稿: 京都人 | 2011/06/08 02:29

差別だ!差別だ!とワーワー騒ぐ奴ほど差別主義者。
世界でも有数な差別大好き民族が朝鮮民族。

●身体障害者をネタにする「伝統芸能」
●外国人花嫁を暴力(DV)で屈服させる鮮人男。
男尊女卑+外国人差別
●ベトナム戦争に米国の尻馬に乗って参戦、殺戮の強姦の限り。
●北朝鮮は未だに中世暗黒の身分社会。
●同じ鮮系同士でも出身地によって大差別(吉林省朝鮮族を差別する南鮮人)

投稿: 晴雨 | 2011/06/08 09:31

八年前まだ脳天気な頃、家族全員で、一番お安い海外旅行・・位な感覚で韓国旅行(ソウル)に行きました。現地人のガイドさんは三人日替わりで付きましたが、皆大変日本語が上手で親日な感じでした。彼女達は一様に中国を嫌い見下しているのが印象的でした。帰国する時空港に向かうバスの中で「最後の夜はどのように過ごされましたか」と聞かれたので「長男(大学生)が一人で深夜まで町を散策していて中々ホテルに戻って来なくて・・」みたいに話すと、三日目の中年女性のガイドさんは、それまで笑顔だったのがサッと真顔に戻り、「危ないのに!」と心底から言われたので、そうか、顔も似てるし日本に居る感覚でついすごしちゃうけど、ダメって事なんだなと実感したのを忘れません。報道がちゃんと日本でなされていないので普通の日本人は無防備で行くのは仕方が無いこと。今はあの頃よりもっと意図的に無情報だと思います。

投稿: 関西人 | 2011/06/08 09:54

メディアは、韓国の実態をもっと積極的に報道するべき
というタイトルに、
「関西は、まだ韓国に近いのかもしれない。」
のコメント。意味不明。

「当時は電車内のセクハラ(痴漢)も当たり前と聞いていました、大阪では。」
という伝聞の次行に
「実際、私が車で走ったとき、2車線が1車線になって、云々」
「聞いていました」に対する「実際」なのか?

本日は応援クリックは自粛だな。


「実際、私が車で走ったとき、2車線が1車線になって、東京では相互に譲るのに、
 大阪ではそうではなかった、という記憶が強烈にあります。」
大阪では強引に行くにしろ合図を出すにしろ、ハッキリと意思を示さないと
周りは反応してくれません。
手を上げるなりなんなりすればすんなり譲ってくれます。

逆に私のこの10年の関東経験では、渋滞している時は意地でも入れて貰えません。
まぁ、こちらも関西風に意地でも割り込みますけどね。

投稿: accesskid | 2011/06/08 11:17

私は、山陰地方の生まれですが、小さい頃、町に李さんなる一家が住んでおり、そこの背の高い、スラッとした、子供の目から見ても、綺麗な奥さんが、纏足だったことが、今でも忘れられません。昭和30年代だったと記憶していますが・・。歩き方がヨチヨチしていて、母親に「なんで、あのおばさんは、あんな風に歩くの?」と聞いたことを覚えています。毛沢東夫人の江青も、確か纏足だったと記憶していますが、纏足は、ゆとりのある家の風習だった、と聞いたことがあります。(結婚のとき、纏足だと、良いとこの出だと証明された)女性蔑視もいいとこの風習!上記の李さんは、朝鮮の人だった筈。中国から、朝鮮に伝わったんでしょうか?
日本には、そんな残酷な風習が根付かなかって幸いでした。

投稿: しずっぺ | 2011/06/08 11:56

韓国人や韓国社会が、日本人や日本社会とは異質であることはちゃんと認識しているつもりですが、このようにデータで示されると説得力があります。

投稿: シルバーな親父 | 2011/06/08 12:23

大陸(朝鮮半島を含む)と日本はまったく違う世界だ、ということをみんなに知ってもらいたいもんです。

朝鮮人は~、中国人は~という話は、裏を返せばそういう生き方を強いられる社会であるという証。

それを日本でやるな!とは思いますが、同情できる側面も無きにしも非ず。


日本人が持つべきは、「大陸の人間は、顔(見た目)は似てるが全く違う社会ルール(善悪の規範や死生観など)で生きている(きた)人間」という確固たる認識でしょう。

その中で日本に適応できる人は受け入れればいいだけ。
適応できない人は去って頂きましょう。
(あらゆる手段を講じて)

投稿: kick | 2011/06/08 14:35

こんにちは。
私は実を言いますと大学で成り行きで韓国(朝鮮)についての学問をおさめ、大学院でもそれで修士論文を書いたものです。
最初は結構楽しくやっていましたが、だんだん韓国ブームが拡大してくると韓国についてやっていた自分という存在が空しくなりました。
いくら韓流好きの人びとが韓国に入れ挙げても、向こうは決して日本の事に好意を持たず、それどころか金づる扱いをし、相変わらず朝鮮人お得意の日本に対する先輩風を吹かせまくっています。
別に竹島の事で私は韓国に好意を持てないのではなく、いつまでも分かり合えない(日韓が本当に分かり合うのは不可能だと思います)両国関係を考えると本当に空しくなります。  

投稿: shinzei | 2011/06/08 15:00

まぁ並ぶかどうかは大阪の若い衆もちょい待てや。
路線と駅と時代と時間帯によって状況違うから。
おれからは1980年代のことを書いておくわ。

・通勤時間帯の私鉄駅はほぼどこも整列。
・日中の私鉄では阪急は概ね整列。その他は雑然。
・日中でも始発駅はどの路線も概ね整列。
・JR環状線の大阪と天王寺は時間帯に関わらずほぼ雑然。
(並んでる人も居るが隙間の空間全体が人で埋まるため)

こんなとこだ。今はほぼどこでも整列しとるぽいな。

投稿:   | 2011/06/08 15:32

世に広く発信したいなら、
まず、すぐに目に付くように
ホームページから作り直せ。
それが近道だ管理人。
このままじゃ本当に独り言だ。
知恵と金と時間を惜しむな。

投稿: | 2011/06/08 16:43

大阪の人間です。友人に京都人がいます。
実態を知る我々の意見は「嫌在」。
長らく見ていますので、それが教育によるものですらないことも知っていますので当然のごとく「嫌韓」。

友人や家族に「親特亜」はおりませんね。
あと、どれだけ韓流と叫ぼうとも視聴率が5%少々。
以前、時間帯ごとの視聴率やってましたが、韓国特集の時だけガクンと落ちてましたね。それでも韓流を推すのは「K国政府から黄金のお菓子」を貰っているのか、中核社員が在ばかりになったからなのか。
K国からのお菓子で続いているなら、まあそれなりに持つでしょうが、在の企画によるものなら彼らの創造性のなさによる視聴率低迷ですからTVは終わるでしょう。
そんな所に企業も広告費使いたがりませんしね。

ただ、今の経営層に所謂国際派(親特亜限定)が多いこともあるかもしれませんね。結末は見えてますが。

投稿: ぼるけーの | 2011/06/08 16:55

20年以上前に関西に住んでましたけど
当時でも整然と並んで乗降してたと思いますよ。
一度、満員電車で降りられずにいると
周りの人が「降りられるんだってー」と
呼びかけて道をあけて下さったことがあります。
とても親切でありがたいなあと思いましたよ。
山の手の阪急沿線だったからかもしれませんけど。

投稿: もお | 2011/06/09 13:58

この国は韓国人、中国人にのみ優しくすれば「レイシスト」と呼ばれなくなります。日本人に必要な法案をあげようとすると、外国人の圧力団体がそれを阻止する。日本政府は朝鮮、中国系ばかりを優遇し、大量の中国人移民受け入れ法案を目論み、彼らに有利となる法案を次々と準備する。日本は難民に冷たい国だと先進国からはよく批判をされてきたが、それは日本で幅を利かせている移民が他の移民を差別し、排除してきたからではないのか。

投稿: しろしろしろ | 2011/06/10 21:26

40歳の元関西人です(20歳まで京都人でした)。

記憶の中では、関西でもみんなちゃんと並んでましたよ。
「下車する人がいるのに乗ろうとする」は自分もしてました。そんなものだと違和感なかったですね。関東に来て改めましたが。

性犯罪の統計などですけど、意地悪に言うと「日本ではちゃんと立件・検挙されていないから見掛け上は少なく見えるのでは」という批判が出たら、どう反論されますか?日本の文化の性質上「泣き寝入り」はかなり多いような気もするのですが。僕も韓国にあまり良いイメージはないですけどね。

投稿: 元関西人 | 2011/06/11 00:15

日本が震災後で大変な時にも、引き続き韓流、韓流とメディアが騒ぎたてるのは正気か?と驚きます。
TVで少女時代が日本への応援メッセージを流した事をやたら美化している報道を見ましたが、それは他の国のスターだって同じなのでは?
この差は一体何なんでしょう?

投稿: 那智 | 2011/06/12 11:17

大阪だけではないのでしょうが、戦後65年かけて徐々にモラルの低下が進んでいる。

小学校低学年の学級崩壊を例に学級内に1人モラルの低い子がいたとして、先生がしからずにほっといたとしましょう。そうすると、多少モラルを持っている子供達があんな事をしてもしかられないのならと、好き勝手してします。その状態が徐々に広がって崩壊します。そして収拾が付かなくなります。
極端な例では、引越しができるならば引越しを考えるそうです。そうしてモラルのある人が減っていく。

そうして鶴橋の辺りは独特の雰囲気を持っている。僕は住もうとは思わない。

戦後移住の、在日韓国人人口比率が多い所ほどモラルの低下が浸透しつつあるのではと思います。

実際、生活保護需給率も高い!!

大阪市の18人に1人が生活保護でトータル7500億円の支払い。3分の2が国庫、大阪市は悲惨な状況です。働かずお金を貰えるのが当然なんて、完全にモラル低下でしょう。

恐らく電車に乗ってどこかに行っている人達は、通勤や通学で移動している人が多いのではないのでしょうか。自分の稼いだお金で生活しているモラルのある方達だと思います。

知人で、若い夫婦で子供がいても籍入れず母子家庭として登録し、平然とその恩恵を受けていました。

どうでしょうか?

投稿: WAWA | 2011/06/14 13:28

2011/06/11 00:15さん

>「日本ではちゃんと立件・検挙されていないから見掛け上は少なく見えるのでは」という批判が出たら、どう反論されますか?日本の文化の性質上「泣き寝入り」はかなり多いような気もするのですが。

じゃあ逆にあなたは

「韓国ではちゃんと立件・検挙されていないから見掛け上はまだこの程度の多さで済んでいるが実はもっと遥かに多いのでは」という批判が出たら、どう反論されますか?韓国の嘘文化の性質上「警察の職務怠慢、隠蔽」もかなり多いような気もするのですが。

と言われたらどうしましょ。

そもそも日本と韓国、どちらが職業意識が高いと思いますか?
少なくとも日本人の職業意識が高いことは世界で常識です。それでも日本人は「いえいえ、そんなに大したことありませんよ。日本の警察はダメですよ」などと自虐だか謙遜だかをします。
韓国はどうでしょうか?

韓国内での犯罪率と日本での在日の方々の犯罪率を比較すると、2つは整合します。つまり犯罪の内容にもよりますが犯罪率が日本人に比べ数倍高いです。


投稿: | 2011/06/18 08:16

関西は、まだ韓国に近いのかもしれない。

あんたようもこんな事言えるな
ブン殴ってやりたいわ

投稿: 四郎 | 2011/09/05 04:33

韓国人と深く関わった後は日本人の優しさ民度の高さが良くわかります。出会った韓国人はほとんどキチガイでした。

投稿: | 2011/10/05 11:43

65歳の元サラリーマンです。東京の大学を卒業して大阪で就職しました。42年前です。確かに駅のホームは、ならんでなかったです。とにかくホームに停車時のドア位置の表示がないのですから、ならびようがありません。ついでに言うと快速電車はたばこOKで満席で立っている乗客でもすってました。この辺の事情は関東、東京でも同じなんです。20年とか30年とかまえではありません。その後急速に今のように良くなりました。東京の方が変化が速かっただけです。よーく思い出してください。これは40代の人はわからないはずです。

投稿: 神戸のおっさん | 2015/01/06 07:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/51880507

この記事へのトラックバック一覧です: メディアは、韓国の実態をもっと積極的に報道するべき:

» 資本家が搾取しているというのは正しいのだろうか? [ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ]
Tweet 資本家が搾取している。労働者は働いても働いても生活がよくならない。内部留保を溜め込むとは何事か。 というよくわからないマルクス主義者もびっくりの主張が最近の流行らしい。... [続きを読む]

受信: 2011/06/07 19:39

» 原発のコストは本当に安いのか?高いのか? [「小さな政府」を語ろう]
有名になっているのは立命館大学の大島教授の論文。これを見ると原発は各種補助金を考慮してしまうと安くないということになる。また、バックエンドの問題や今回の事故を受けての ... [続きを読む]

受信: 2011/06/07 19:41

» 外国人による日本の主権侵害を推し進める民主党 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
とにかく最後まで見てください。 民主党の暗黒面がボロボロ出てきます。まるでサスペンスドラマ。 前原大臣は責任を取って辞任した。 なぜあなたはそこに座っているのか? 相手のKさんの名前を見て外国の方だと認識しなかったのか? 管総理、まっ黒です。 外国人によ…... [続きを読む]

受信: 2011/06/08 05:51

» 誰が(誰に)モノ言ってるんだ? [文句言いのたわごと]
今朝の辛房さんも言ってたが 東京のマスコミは 「誰が言ってるんだ?」という飛ばしが多い。 [続きを読む]

受信: 2011/06/09 07:06

« 国を攻撃する前に国に対する依存心を改めよ | トップページ | TaxPayerの立場に立つ政治家、出でよ! »