« 中国:バブル崩壊と過激化する農民工 | トップページ | 東京書籍の偏向歴史教科書を葬り去れ! »

2011/06/22

被災地に気兼ねして、ズル菅と妥協してはならない!

もう菅政権と民主党は常軌を逸している。
政府の要である官房長官と与党の要である幹事長が、自らが担ぐ首相に辞任を迫る。
これは、前代未聞の政権内クーデタである。
そして、官房長官と幹事長に加え、参院トップの参院議員会長までが「菅は辞めろ」と声をそろえているのに、首相に辞める気配はまったく見られない。

民自公3党の幹事長は、21日昼に国会会期の50日間延長で合意した。
そして、会期中に11年度第2次補正予算案と特例公債法案を成立させることを明記した合意文書案を作成した。
ただ、文書は、菅直人首相が成立に強い意欲を示す「再生可能エネルギー固定価格買い取り法案(再生エネルギー特別措置法案)」については、「成立させる」ではなく「審議入りして採決する」との表現にとどまり、11年度第3次補正予算案の対応については「新しい首相の下で行う」となっていた。

ところが、と言うか案の定、と言うか、菅首相はこれに強く反発した。
岡田克也幹事長は3党幹事長会談と並行して首相の説得を続けたが、首相は、衆院で可決した法案が参院で採決されなくても衆院で再可決できる60日間以上の延長が必要だと主張し、3党合意の受け入れを拒んだ。
そして、21日夜、延長幅を70日間に拡大したうえで、第3次補正予算案への対応についても「新しい体制で」と合意文書案を修正するよう岡田氏に指示した。

首相が延長幅を50日ではなく70日にしたのは、「再生エネルギー特別措置法案」の成立がかなわないというのがその理由だが、額面通り受け取る人は誰もいない。
第一、「参院で採決されなくても衆院で再可決できる」と言うが、「菅憎し」の親小沢派の存在、何より官房長官と幹事長までもがサジを投げた状態の中で、「衆院で再可決」などできるはずがない。

Zurukan

岡田氏が首相官邸に3党幹事長会談の合意内容を報告すると首相は色をなした。
「ダメだ!俺は絶対認めないぞ!」
と岡田氏を怒鳴りつけたそうだ。
首相が、「再生エネルギー特別措置法案」の成立に執念を燃やすのは、前にも書いたが、「何か後世に名前の残る実績を残して辞めたい」と思っているからだ。
首相自身も「歴史の評価」に言及している。
実績に乏しい首相にとって、同法案成立はエネルギー政策転換の基礎を築いたという成果になる。
が、発電事業者、電力会社、企業、国民、と利害関係者が多岐にわたる同法案の成立には時間がかかる。
延長幅を50日から70日に延ばしたからといって、成立可能とはとても思えない。

では、首相が9月までの延長にこだわる真の理由は何か?
注目したいのは、第3次補正予算案への対応について、「新しい首相の下で」ではなく「新しい体制で」と合意文書案を修正させたことだ。
「新しい首相」と「新しい体制」では意味する内容がまったく違う。
いかにも「菅首相が身を引き新しい体制で」と見せかけているが、菅首相はそのままでも、内閣を改造すれば「新しい体制」になるのだ。
これもまた「ペテン」である。

東日本大震災の被災地の首長選や地方議会選の延期期限は9月22日である。
つまり、これ以降は「被災地でも選挙が可能」と判断されるのだ。
と言うことは、首相の解散権はフリーハンドになる。
また、このころには小沢一郎元代表の政治資金規正法違反事件の公判が始まる(公算が大きい)。
そうなると小沢氏は身動きが取れない。
しかも、首相には「9月前半に訪米する」というルース駐日米大使との約束が残っている。
首相の訪米が実現すれば、そう簡単には辞めさせられない。

要するに菅首相は、「9月まで持ちこたえれば攻守逆転できる」と皮算用しているのだ。
狡猾にして無恥。
この男には、もう付ける薬がない。
読者の方が言っていた「脱原発を掲げての解散」もやりかねない、この男なら。

もともと、在日韓国人からの違法献金疑惑に対する追求をかわすために22日で国会を閉じようとした男である。
それが、不信任決議案が否決されると、会期の大幅延長に豹変した。
閉じると、次期国会で再び不信任決議案を突きつけられるからだ。
この事実が、いかにこの男が無節操であるか、すべてを自己中心でしか考えていないかを示している。

被災地に気兼ねして、ズル菅と妥協してはならない!

あなたのクリックがこのブログの読者を増やしてくれます。
↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 中国:バブル崩壊と過激化する農民工 | トップページ | 東京書籍の偏向歴史教科書を葬り去れ! »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

菅や民主党の醜態は言わずもがなですが、呆れるのはマスコミです。
これは閣内不一致どころか与党崩壊状態のはずですが、
多くのマスコミは淡々とこれを実況するだけで批判らしい批判をしません。
いったいどうなっているのでしょう? 
現与党こそが国民ほったらかしの政争ばかりではないですか!

「閣内不一致」「密室政治」「任命責任」「二大政党制」
民主党が与党になってから、マスコミがパッタリと使わなくなった言葉の
何と多いことでしょうか。
私は震災以来ほとんどテレビを見ていませんが、昨日だったか、お昼の主婦向けの
報道バラエティ(?)で大阪出身の司会者が、菅を擁護しまくっていたそうです。
テレビが菅を、与党を、かつての自民党に対してしていたように批判しないので、
多くの人達は、この未曾有の愚劣政権を認識できないのです。

日本のテレビマスコミよ、この国を滅ぼす気なのか?
あくまで自分達の思想で大衆を操ろうというのなら、民主党と共に滅びよ!

投稿: 鳩槃荼 | 2011/06/22 14:30

所詮は、民主党の大根役者が揃っての猿芝居でしかない。
 残念ながら、明らかに民主党は、最早、菅直人首相(ヒットラー、胡錦濤)率いる独裁政党(ナチス、共産党)と言って良いのではないでしょうか。
 子供たち、孫の世代まで我が国は独立国家「日本」は存在出来るのでしょうか。
 菅直人氏は、見かけ以上に恐ろしく危険な人物ではないでしょうか。さすがに口先のみで一国の総理大臣にのし上がった人間です。
 多くの人が見誤ったようですね。
 しかし、菅直人首相率いる民主党政権を打倒しなければなりませんが、具体的になにをすればいいのか、途方にくれるのみで情けないです。

投稿: 道産子爺 | 2011/06/22 15:04

http://nine.nicovideo.jp/watch/sm14785572
反原発選挙、西田昌司も言ってましたね。
まあここまでの菅の立ち回りからいって確かにやりかねんなあ。

投稿: | 2011/06/22 16:55

鳩槃荼さんのおっしゃる通りです。
今やマスコミは「菅さんがいいとか悪いとか言う問題ではない。野党は政局第一ではなく、被災者のことをまず考えて、もっと政府に協力するべき」と言い続けています。
彼らは被災者支援の遅れの原因は、自民党の非協力にあるという評判を垂れ流しています。
毎日そういう話を聞かされ続けた結果、視聴者は菅さんの無能さへの批判を忘れ、自民党への不快感をつのらせているのです。。

本日もある会合の中で某女性が「自民党よりは菅総理のほうがまだずっとマシですよね」と言っていました。
世間というのはつくづく騙されやすいものだと思います。
自分たちがズル菅とマスコミに巧みに操られ、奈落の底に落とされかかっていることに気づいていない人がたくさんいます。

投稿: お笑いお花畑 | 2011/06/22 18:09

それにしても、一部の人たちは癌総理就任の頃からこの男の破廉恥、卑怯、無知、無責任ぶりを指摘し、異国も早く引きずりおろさなければならないと警告していた。私もそうだった。

だが、そんなことよりも挙国一致で国難に当たるべき時期であり、今は政争にエネルギーを費やすべきではないという意見が大勢だった。癌総理の資質に疑問はあっても、よもやこれほど最悪だとは想像できず、また前任者のあまりの劣悪振りに、いくら何でもあれほど酷くはないだろうとの思いもあったろう。

だが、見る目で見れば、当時から癌は癌だった。

そして、今は事実上癌を取り除く手段は全くなく、そして癌が自らはがれ落ちることはない。毒素をまき散らすだけまき散らし、災害腹腔を妨げ国家の地位を失墜させてもこの男は全くの痛痒を感じない。


世の中にはこのような性格破綻者が存在し、国民をだまして権力を手に入れることもあり得るのだと、末代までもの教訓とすべきだ。ヒトラー政権も、人ごとではないと分かったのだから。

投稿: たかおじさん | 2011/06/22 18:31

仮に脱原発を掲げての解散なら民主党はどのような議席数を得ることになるでしょう?

投稿: R2 | 2011/06/22 18:36

強制排除という選択肢もありますが、
震災復興の殉死に祀り上げられてしまう恐れもあり
悩ましいところです。
「ゴルゴ13」や「必殺仕事人」が実在してくれていたら
と真剣に考えてしまいます。

投稿: やす | 2011/06/22 19:33

長々と記事&コメントの必要ないですね。韓国大統領の末路を見れば一目瞭然!前回総選挙で民主党に一票入れた愚民国民よ!
反省しなさい!

投稿: ソラニン | 2011/06/22 20:10

社会付き合う考え居場所つながり平和やアピール歩い元気私素直巡り世代繰り返つながり本音風景新しい職場働き仲間輝く!皆さん変わる自然に任せた
ありがとうwinkgoodnotes

投稿: 社会 | 2011/06/22 20:38

新しい職場働き仲間つながり本音社会頑張ろうそ!
夢は一年間支え楽しみ居場所きれい気持ち一つ震災生きる考え交流ゆっくり時間話しお互い気持ちつながり本音風景は一年間巡りのnote

投稿: 一歩 | 2011/06/22 20:42

開会日 : 2011年6月22日(水)
会議名 : 本会議
収録時間 : 44分
案件(議題順):
会期延長の件

木村太郎(自由民主党・無所属の会)  16時 07分  11分
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=41095&media_type=wb&lang=j&spkid=20773&time=00:13:38.3

国会会期70日延長しても国会審議の予定無し
【朝鮮儀軌引き渡し協定国会承認】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cscsgk.cgi
【東北震災の真相】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csthss.cgi

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい

投稿: 愛信 | 2011/06/22 20:44

ズルがマヌケを騙して皆に信任され
完全に開き直った感じの菅首相。
この先、様々なパフォーマンスを披露し僕らをガッカリさせる事でしょう。

この状況で続投する韓首相の脳内は私利私欲でイッパイ。
私利私欲の為ならどんな毒でも臆さず飲むでしょう。

そうして冬になって新年会。

「今年は小沢よりたくさん人をあつめろよ!」と、側近を怒鳴り付けてる事でしょう。

投稿: ななし | 2011/06/22 21:39

>首相が、「再生エネルギー特別措置法案」の成立に執念を燃やすのは、前にも書いたが、「何か後世に名前の残る実績を残して辞めたい」と思っているからだ。

そんなきれいごとじゃないと思います。
孫とタッグを組んでの孫や韓国企業への利益供与を図りたいのでしょう。
そして、多額のキックバックを得て、仮令次期選挙で落選してもニート息子共々、後の生活には困らないよう、
計画を練っているのですよ。

投稿: | 2011/06/22 22:11

>「ゴルゴ13」や「必殺仕事人」が実在してくれていたら
と真剣に考えてしまいます。

どうして、金で解決しようと思うんだ。
「憂国の志」があれば、自らが立ち上がればよい。

投稿: 三毛猫 | 2011/06/22 22:31

民主党は、国家、社会に対する不平不満を持つ人たちの支持を受けて出来た政権ですから、世の中が不安定になればなるほど、見かけ以上に基礎的支持基盤層は増えます。
 無能なるが故に、現在、支持を無くしていますが、不平不満層は更に拡大しています。質の悪い支持基盤層すなわち無党派的政治不信層は拡大していますので、脱原発で総選挙をすれば、なだれ的に菅民主が大勝利する可能性もあります。
 脱原発は世界的なコンセンサスとなりつつありますから、健全保守層もいち早く脱原発に方向を揃え、争点化を避けるべきであろうと思います。

投稿: merlin | 2011/06/22 23:11

re:国会会期70日延長しても国会審議の予定無し
【朝鮮儀軌引き渡し協定国会承認】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cscsgk.cgi
【東北震災の真相】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csthss.cgi

日本の先端技術情報が韓国を経てデンマークへ筒抜け
韓国ベンチャー、日本政府機関のプロジェクト受注
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000004-yonh-kr
韓国とデンマーク、「グリーン成長同盟」を締結
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2011/05/12/0900000000AJP20110512003400882.HTML

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi

投稿: 愛sん | 2011/06/22 23:49

>被災地に気兼ねして、ズル菅と妥協してはならない。

岩手、宮城、福島の衆議院選挙区は、合計15選挙区、
先の総選挙においてその14選挙区で民主党候補が当選しています。
その投票行動が、マスコミに煽られたものなのか、政治的信念に基づいたものかは解りませんが、いずれにしろ
彼ら自身が民主党政権を作ったのですから、復旧復興が遅い、原発事故対応が悪いと、今の政府を彼らが批判するのはお門違いだと思います。

あまりの熱さに悶絶するくらいに缶からたっぷりとお灸をすえられればいいと思いますね。

投稿: | 2011/06/23 00:07

民主党の会期延長賛成演説に、「夏休みを返上して」など馬鹿な発言をしていた代議士がおりましたが、本当に馬鹿もいい加減にして欲しいものです。
3月11日の震災から100日もの間、無為無策で過ごした責任は偏に民主党政権にあることは、誰もが認めているのではないのか。
会期延長による経費(日に一億はかかると言われているが)は誰が負担するのか。鳩山お母様のお小遣い、小沢一郎氏の隠し財産で賄ってくれるのか。
国会議員の給与も最低でも当然のごとく70日分日は返上すべきであると考えます。
 菅直人首相のしてやったりとの笑いを噛み殺している表情を見せつけられると腹が立つばかり、ストレスが蓄積される毎日です。

 日々、復旧・復興を信じ、黙々とガレキの片付けに取り組まれている方々の姿には頭が下がるのみです。

投稿: 道産子爺 | 2011/06/23 10:06

merlin 様のご意見、全面的に賛成です!

投稿: 泉 | 2011/06/23 10:31

>民主党は、国家、社会に対する不平不満を持つ人たちの支持を受けて出来た政権ですから
確かに、そうした解釈の仕方をすれば、レンホーが140
万票でトップ当選するという病理が理解出来ますね
私の住んでいる大阪市と違い、東京は産経新聞は朝刊しかないですしね。
ブログ主様が批判してやまない、中共(中国)と違い
日本は、(戦前から)民主主義ですしね。
あれれ?中共(中国)は、一党独裁で、民主的な選挙が
有史以来一度も行われたことのない、絶対悪的政治後進
国であるという論理で行けば、
民主党政権が出来るということは、それって、先進国だから出来た?論理に整合性がなくなって来た
あの変態の山崎拓が落選を懲りずに、また立候補するそうですよ
私自身は、自民党は、保守政党とは思っていません。
民主党よりマシな政党が自民党ですと、「日教組の正体」なるビラを配っていた人がいっていました。
まぁ、実は、多くの日本国民もそうだと思います。
自民党と民主党って、民政党と政友会のようなものだろ?国民の本音はその程度ではないでしょうか。

投稿: 三毛猫 | 2011/06/23 12:40

災害を利用して延命を図る管
原発破壊を利用してエレルギー事業を乗っ取ろうとする朝鮮人の孫正義
被災者などお構いなしに今年も‘慰霊の日’という反日プレイに溺れる沖縄人

日本の敵を野放しにしてはいけない。日本は日本人のもの。朝鮮人のものではない、中国人のものではない、沖縄人のものでもない。

投稿: 4949(しくしく) | 2011/06/23 15:47

>自民党と民主党って、民政党と政友会のようなものだろ?国民の本音はその程度ではないでしょうか。

戦前の政党の本質って知らないのだけど、すくなくとも「売国奴」はいなかったんじゃないかと思います

投稿: | 2011/06/23 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/52011951

この記事へのトラックバック一覧です: 被災地に気兼ねして、ズル菅と妥協してはならない!:

» 青山繁晴「アンカー」6月22日 被災地襲う次の問題 放射性廃棄物どう処理 衝撃事実を青山がズバリ!・菅首相の退陣は? 混迷の国会会期末 (絶対必見!) You Tube [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
<画像> 新たな問題 増え続ける放射性物質。 どうする?放射性廃棄物の最終処理。 福島原発の処理が進んで行けば行くほど、信じられないような濃度の濃い放射性物質がたくさん残ってしまう。 高レベル放射性廃棄物の処理と福島。 ・ You Tube の動画を見つけました。(本日も絶対必見!) 動画UP主に感謝! 最近の「水曜アンカー」はスクープのような内容が多いですから目が離せません。 本日、青山繁晴氏は東京のスタジオから「ズバリのコーナー」のみのナマ出演です。 詳しい事情は青..... [続きを読む]

受信: 2011/06/23 00:14

« 中国:バブル崩壊と過激化する農民工 | トップページ | 東京書籍の偏向歴史教科書を葬り去れ! »