« メディアは、韓国の実態をもっと積極的に報道するべき | トップページ | 私の責任は、これからも左翼の愚かさを告発し続けること »

2011/06/08

TaxPayerの立場に立つ政治家、出でよ!

菅直人氏の発言で、強烈な印象を受けた言葉があります。
「自民党は『TaxEater』で、民主党はその逆の『TaxPayer』の立場に立つ」
と彼は言ったのです。
もう10年以上前のことでしょうか?
確か、TBS(JNN)のサンデーモーニングだったと思います。
私は、そのとき、コイツはできるな、と思いましたね。

10年以上前に「TaxPayerの立場に立つ」と言い切れる政治家はいませんでした。
TaxEaterもTaxPayerも、言葉そのものが当時は新鮮でしたし、税金を浪費する政治から税金を真に国民のために使う政治に転換することを目指しているのかな?とそのとき思ったのです。
その瞬間、民主党、というか、菅氏に対する淡い期待を抱きました、正直。
が、それはほんの瞬間で、すぐに失せてしまいました。

そもそも、旧社会党勢力を始めとする自衛隊に否定的な勢力、朝鮮人慰安婦に国家としての謝罪と補償を求める勢力、こういう連中を抱え込んだ民主党など支持できるはずもありません。
菅氏のその後も、独善的な面ばかりが鼻につくようになり、あの「お遍路」で、完全に「コイツはただのパフォーマンス男」と思うようになりました。
そして、民主党に対する気持ちは、「支持できない」から「否定すべきだ」に変わったのです。

その気持ちをさらに決定的にしたのは、小沢一郎氏率いる自由党と合併したことです。
オリジナル民主党と小沢氏は、まさに真逆に位置していたわけです。
にもかかわらず、この二つが一つの政党になった、その時点で私にはこの政党の本質が透けて見えました。
民主党は、「政権を獲得する」ことが唯一無二の目標であり、理念もなければ基本政策もない。
だから、左翼から利益誘導型政治家(TaxEater)までが同居できる。
綱領を作れないのも当たり前です。

-------------------------------------------------------------------

Kan_ohenro

もちろん私は、民主党に投票したことはありません。
自由党、というか小沢氏に投票したことははありますが。
ただ、自・自・公連立で私は小沢氏を見切りました。
当時、自民党の最高権力者だった野中広務氏から「悪魔」とまで呼ばれていたのに自民党と連立する、
小沢氏の限界をここに見ました、私は。
挙句、自・公蜜月の時代を迎え、小沢自由党はあっけなく見捨てられます、野中氏に。

野中氏は被差別部落の出身で、敗戦直後は武装闘争を目指していた共産党の細胞でした。
彼の北朝鮮コネクションの原点は、ここにあるのですが、この男は表面上、右に転向します。
で、竹下登・金丸信という、自民党内における最大のTaxEater勢力に接近するのです。
そこで小沢氏と凄絶な権力闘争を展開し、結局は野中氏が勝利!
自民党を割って出た小沢氏は、屈辱の日々を送ることになります。

こんな、政界ホームレス直前だった小沢氏に手を差し伸べたのが鳩山由紀夫氏と菅氏。
政権奪取のためには理念なんて関係ない!
とにかく小沢氏が持つ影響力と選挙とカネに頼りたい!
この時点で、自民党的政治を否定していた民主党は、“古い”自民党と同じレベルに堕してしまったのです。
結果、「TaxPayerの立場に立つ」はずの民主党の理念は、「TaxEater」のための政治に変化してしまいました。

その酷さは、自民党の比ではありません。
ばらま4K=子ども手当、高校無償化、(農家の)戸別補償制度、高速道路無料化、
何ですか?これは?
TaxEaterそのものじゃないですか!
TaxEaterというのは既得権益勢力だけではありません。
国家に依存して生きようとする人たちのすべてがTaxEaterです。
TaxPayerの立場に立つのなら、子ども手当ではなく保育所の増設に予算を回すべきです。

-------------------------------------------------------------------

菅首相の馬鹿さ加減を思い知ったのは、彼が財務相に就任してからです。
彼は2010年 4月、財務相として7か国財務相・中央銀行総裁会議(G7)に出席しました。
そして、そこでギリシャの金融危機の深刻さを初めて知ります。
で、どうしたかというと、「日本の財政問題について、ギリシャを他山の石としてしっかりやらないといけないと感じた」と語り、いきなり財政再建・消費税増税に路線転換するのです。
その後に行われた参院選挙で消費税増税を掲げ、ギリシャを例にとってその必要性を力説する姿には、もうあきれました。

確かに我が国の政府が抱える債務は膨大です。
それは、ギリシャの比ではありません。
が、我が国の個人の金融資産は米国に次ぎ、現金・預金では世界一です。
で、このカネで政府の債務は支えられている。
ギリシャのように闇経済がはびこり、税金をまともに納める国民がほとんどいない国とは、ファンダメンタルズがまったく違うのです。

にもかかわらず、「このままだとギリシャの二の舞になる」と国民の不安を煽る。
財務相経験者が言うべき言葉ではありません。
完全に無知丸出し。
もう「私はバカです」と言っているようなもんです。
あのルーピー氏の後が、この「無知丸出し」の菅首相ですから、もう絶望ですよ。

原子力の何たるかを解ってもいないのに、「自分はものすごく原子力に詳しい」と自惚れて現場に口を出す。
挙句、思いどおりに行かないと怒鳴り散らす。
もう首相失格です、誰が見ても。

-------------------------------------------------------------------

誰かが言っていました。
政界一のバカと政界一のワルと政界一のズルが騒ぎを大きくしている、と……
政界一のバカ=「は」で始まる人です。
政界一のワル=「お」で始まる人です。
政界一のズル=「か」で始まる人です。

この3人には、一刻も早い退場を願いたい。
そう強く思います。

真に「TaxPayerの立場に立つ」政治家の出現を願ってやみません。

あなたのクリックがこのブログの読者増やしてくれます。
↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

【追記】
昨日のエントリで書いた
―関西は風土が違うから、どうか知らないが、首都圏では上記のような光景は、まず見られない。
大阪から東京に出張できた人が、駅のホームで整然と並ぶ乗客の列を見て驚いていたが、関西は、まだ韓国に近いのかもしれない―
は撤回します。
エントリの趣旨に関係のないまったくの蛇足でした。
また、見聞した時代もずいぶん前のことで、今を語る根拠にはなりえません。
深くお詫びします。

あなたのクリックがこのブログの読者増やしてくれます。
↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« メディアは、韓国の実態をもっと積極的に報道するべき | トップページ | 私の責任は、これからも左翼の愚かさを告発し続けること »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

>原子力の何たるかを解ってもいないのに、「自分はものすごく原子力に詳しい」と自惚れて現場に口を出す


国家の最高責任者が技術的な専門知識に精通している必要はなく
プロフェッショナルに任せて、彼らの意見から決断すればいいですね
なのに、あれ(菅)は枝葉末節のような真似をして
最高責任者としての役割を履き違えてました
この一点だけを見ても、あれは完全に首相の器ではありません


今日日、デフレ環境下での(消費税)増税は、消費を冷え込ませ
益々景気を後退させるだけなのは小学生でも理解しています

確かに我が国の債務額は膨大ですが
債務には当然債権者がいるはずであり
それは誰かというと日本国民(個人、団体、企業)です
よくマスメディアは国民の借金などと言いますが
正確には政府や地方自治体の債務です
国民はそれらに金を貸している側です
(ここが外国から借金しているギリシャなどとは決定的に異なります)

財政再建には、まず景気を回復させて
経済成長して、自然増収を図って解決して行くべきです

投稿: なっぱ | 2011/06/08 16:13

まったく同感です。
しかしながら、バカ・ワル・ズルの三悪政権を圧倒的多数で選択したのは国民です。彼らのウソを見抜けなかったことも含め、また売国マスゴミが民主党応援団であっても、所詮は国民の政治意識、民度に応じた政権しかできない現実を見れば、日本人自身の政治意識が江戸時代からさほど変わっていないということでしょう。被災に苦しむ東北の人々の中にも、民主党に期待して投票した人は少なくないでしょう。また地元岩手では未だ小沢は神様と思っている人もいます。私も一度も民主党に投票したことはりませんが、民主主義とは数の論理ゆえ、私も政治民度の低い日本人の一人かもしれません。これが今現在の日本人の政治に対する意識の現実なんですねえ・・・

投稿: トラネコ | 2011/06/08 16:21

TaxPayerの立場って必要でしょうか? 多目に払ってるわりにはサービス受けてないよなって人(1割の納税者が全体の8割の税負担をしているはずです)に、「困ってる人や国のために役立つところに使ってるみたいだからまぁ良いか」と、良い意味で意図的に不公平な分配をしても納得させられるように行動するには、「俺はこれだけ出してる」って気持ちはむしろ邪魔になるかもしれません。

投稿: Coo | 2011/06/08 17:04

【放射能漏れ】1、2号機の中央制御室で停電 福島第1原発
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110608/dst11060815490009-n1.htm

東京電力によると、8日午後2時20分ごろ、福島第1
原発1、2号機の中央制御室の照明が停電した。

外部電源や電源車が有るのに、電力会社の東京電力は
この様な危険な状態で2号炉の爆発を誘発する行為が
故意による措置であると言わざるを得ない。

【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
簡約版はこちらをカッチとね

投稿: 愛信 | 2011/06/08 18:22

>民主党は、「政権を獲得する」ことが唯一無二の目標であり、理念もなければ基本政策もない。

まさにその通り。「自由党と合併」もさることながら、菅が社民党との合併工作を始めたときはさすがにひっくりかえるほどあきれました。その時はさすがに断られましたが、連立は組みましたな。
ただ、逆説的に言えば、『「政権を獲得する」ことが唯一無二の目標であり、理念もなければ基本政策もない』政党であるため、与党である間は意外と分裂しないでしょう。目端の利く政治家は3年後に沈没する泥舟から逃げ出すでしょうが。
薬害エイズで、謝罪すれば責任は全く追及されず賞賛されるという、誰でもできるおいしい地位についただけの菅をマスコミが賞賛したのが間違いの始まりだ。

投稿: JICPA | 2011/06/08 19:27

>今日日、デフレ環境下での(消費税)増税は、消費を冷え込ませ
益々景気を後退させるだけなのは小学生でも理解しています

管が消費税を5%から10%に引き上げるという前から、
自民党はどうだったの?消費税は10%にすると明言して
いなかったかな。
消費税を上げるしかし、大企業の法人税は下げる。
これが東電などが属する経団連の要望だ、移民1000万人受けれも、経団連が言い出したことだ。坂中英徳とか
いう元反日役人が絡んでいるが、こいつは、多民族共生社会とかいう戯言をほざいている。朝鮮総連や反日左翼とも繋がりのあるゴミだ。反日左翼と経団連が同舟異夢的に日本をぶっ壊そうとしているといってもよい。
貧乏人の俺からすれば、デフレ退治は、政府紙幣を刷って、ばら撒けばそれでよい。
いつ暴落するか分からない米国債をほんの少しだけ売り払ってもいい。レンホーなどの事業仕分けで、技術立国であるべき日本は大いに損害を蒙った、そのレンホーに140万票もくれてやる東京都民は、まあ「あれ」だな。
デフレ退治に、政府紙幣発行をすれば、ケネディーのように暗殺されるかも知れない。ユニクロのような売国企業は潰れればよい。
増税なんか必要がない。政府紙幣を刷ってバラ撒けばいいだけ。
消費税なんて、本当はゼロに出来る。
80年代初期のように、消費税ゼロで所得税等の累進課税
を強化すればいいだけだ。
日本の大金もちって、孫や柳井のような反日大富豪や、
パチ屋や大手サラ金など在日が非常に多い。
そんなやつを優遇する必要はない。
貧乏人で日本人なら、民主党もそうだが、今までの自民党も棄民(日本国民)党と揶揄されても仕方ない。

投稿: 三毛猫 | 2011/06/08 21:58

鳩山や菅、もっと言えば、民主党なる国家の破壊者が大手を振って政権の座につくのは、ある意味必然だったんだろうと思いますけどね。大地震津波の被災地に行くなり住んでいてちょっと観察眼のある人なら、すぐに気が付く事があるのです。何かと言うと、災害救助・復興作業に国旗日の丸を掲げて来る人も、日の丸を掲げて「頑張ろうXX」とやる人も居ないのですよ。自衛隊ですら、日本という国家があなた達を救うんだという固い意思を示すこともなく、当然国旗も掲げていません。どうしようもない国家の不在。団結・復興のシンボルに国旗を掲げない国なんぞもうまともな国でも無いし、そんなの世界でも日本だけでしょう。せめて自分たち日本人自身の手でどうにかするんだという象徴として、被災地に日の丸を掲げましょうや。

投稿: 被災地に日の丸を | 2011/06/08 22:08

初めてコメントを入れさせて戴きます。
管理人さんのような方が政治家だったら、そう思って思わず書いてしまいました。きれいな心の頭のいい人を今国のトップとして国民は切に望んでいるのに、とても歯がゆくて悔しいですね。そういう間にも失っていく時間・・・記事にまずは感謝です。そして清き一票で今後も戦いたいと思います。

投稿: 初めてコメント致します | 2011/06/08 23:29

本日は心より
 応援のクリックsign01

投稿: accesskid | 2011/06/09 09:20

第177回国会審議中継
6月9日9:30~
震災復興特別委員会審議中継を見ています

http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmp.asx?deli_id=41074&live=yes&media_type=wb

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/06/09 09:48

6月6日 テルル132の検出が意味すること 小出裕章 (MBS)
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/06/06/tanemaki-jun6/

3月12日午前8時半にテルルを検出し、同日午後6時
に避難地域を半径20キロに拡大した。

東北地方太平洋沖地震は核を爆発させて起こした
人工地震の証拠が発表された。
 「うずを巻く茨城県大洗町・大洗港付近の海
=11日午後5時54分、共同通信社ヘリから」
は核爆発で海底に出来た穴に吸い込まれて行く海洋水。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/photos/110311/dst11031120100165-p1.htm

【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
簡約版はこちらをカッチとね

投稿: 愛信 | 2011/06/09 11:43

政界一の「アカ」=「せ」で始まる人
もお忘れなく。

投稿: やす | 2011/06/09 22:25

TaxPayerの立場に立つ政治家を求める場合、国民全体に多額納税者に対する敬意がなければならないと思います。
何かあれば「金持ち優遇」という声ばかりがマスコミに載るようではなかなか多額納税者にたいする尊敬の念は生まれないような気がします。

投稿: JBOY | 2011/06/13 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/51882821

この記事へのトラックバック一覧です: TaxPayerの立場に立つ政治家、出でよ!:

» 青山繁晴「アンカー」6月8日 スクープ! 大連立へ動き出した民主&自民 思惑は?ポスト菅は? 激動政局を青山ズバリ!・内閣不信任案「一転否決」の謎 [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
最近の「水曜アンカー」は毎回スクープのような内容です。 現在のように政府と癒着した大手メディアにはスクープは期待出来ません。 番組サイトより 「スーパーニュースアンカー」 (KTV)  http://www.ktv.co.jp/anchor/ 6月8日(水)のアンカーは… ▽大連立へ動き出した民主&自民 思惑は?ポスト菅は? 激動政局を青山ズバリ! ヤマヒロ氏の Podcast 「ヤマヒロのアナ Pod cafe」   http://ktv.jp/podcast/ 関テレ・ア..... [続きを読む]

受信: 2011/06/08 18:59

» 福島原発事故報告書の教訓を如何に活かすか [普通のおっさんの溜め息]
 IAEAに提出した福島原発事故の政府報告書の28の教訓が発表されました。  その内、元保全技術・管理者から見た設備建設・管理上の問題点を指摘した項目を拾ってみました。 (1)地震・津波への対策の強化  津波で海水ポンプなどの損傷がもたらされ、非常用電源...... [続きを読む]

受信: 2011/06/08 21:05

« メディアは、韓国の実態をもっと積極的に報道するべき | トップページ | 私の責任は、これからも左翼の愚かさを告発し続けること »