« 魑魅魍魎=菅内閣と民主党を退治しよう! | トップページ | 中国:バブル崩壊と過激化する農民工 »

2011/06/20

「あきらめない」「私はしつこい」と国民に語る菅首相

人間、状況が変わると心も変わる、それに合わせて表情まで変わる。
最近の菅直人首相が、まさにそうだ。
記者に呼びかけられると、以前は仏頂面だったのに今はニコニコ。
一昨日の浦安市(千葉県)視察でも、顔に声に意欲があふれていた。
「ペテン師は早く辞めろ」という強烈なヤジも飛んだが知らん顔。

衆院で信任を受けた首相は強い。
それがペテンによるものであっても、信任であることに変わりはない。
これで菅首相は、辞任カードと解散権の両方を確保した。
こないだまでとは立場が様変わりしたのだ。
もう、誰も菅首相を辞めさせることはできない。
本人の意思に任せるしかないのだ。

Kannaoto_urayasu                          明らかに表情が違います。

19日夜、菅首相は自身の退陣時期をめぐり民主党の岡田克也幹事長と首相公邸で約1時間20分協議した。
協議には枝野幸男官房長官、仙谷由人代表代行(官房副長官)、玄葉光一郎政調会長(国家戦略担当相)、安住淳国対委員長、輿石東参院議員会長が同席した。
その場では、「特例公債法案の成立が退陣の前提になる」との認識で一致したが、首相は「再生可能エネルギー固定価格買い取り法案(再生エネルギー法案)」の成立が必要との認識も示し、退陣時期も22日に会期末を迎える通常国会の延長幅も結論は持ち越した。

もう完全に菅首相ペースで物事は進んでいる。
出席者によると、首相は「(退陣時期を表明しても)特例公債法案が通らず、どうにもならなくなるのは最悪だ」と述べたという。
一方、自民党幹部は19日夜、「首相が『辞める』と口だけで言っても信じられない。直筆の文書を持ってこない限りはだめだ」と述べ、首相への不信感を露わにした。
首相の退陣時期の明確化と、特例公債法案の成立に向けた野党協力を巡り、「ニワトリが先か、卵が先か」(民主党幹部)の駆け引きになっているのだ。

首相と岡田氏らの協議では、延長幅について「野党の出方が分からない」として、何と30日から150日までの4パターンが想定されたという。
20日午後には会期延長に関する与野党幹事長会談が予定されているが、おそらく首相の退陣時期も会期の延長幅も結論が出ないまま終わるだろう。

菅首相は、特例公債法案と11年度第2次補正予算案の成立だけではなく、「再生エネルギー法案」の成立にも強い意欲を示している。
これに加え、国民新党の亀井静香代表が大幅な内閣改造を進言している。
もう与野党を問わず、全員が首相の思惑に振り回されている。
政局を主導しているのは菅首相なのだ。

菅首相はこの19日、自然エネルギーに関する国民とのネット対話で持論を展開した。
そこで首相は、「2つキーワードがある。『あきらめない』というのと『参加民主主義』なんです」と語った。
ネット対話で「あきらめない」「私はしつこい」などと繰り返した挙句、「再生エネルギー法案」にまで言及する。

何が首相をここまで強気にさせるのか?
それは権力への妄執である。
「引き摺り下ろされる形では絶対に辞めたくない」
「何か後世に名前の残る実績を残して辞めたい」
「できれば後継指名に影響力を行使したい」
おそらく菅首相の頭の中は、これらの思いでいっぱいのはずだ。

自尊心
名誉欲
権力欲
このプライドと欲と野望が、首相を権力に執着させるのだ。
そして、今の状況下で野党が突っ張れば、世論の矛先は野党、特に自民党に向かう、と踏んでいるのである。

「あきらめない」「私はしつこい」と、国民とのネット対話で語る厚顔無恥ぶり。
国難に際し、こういう首相を戴かざるをえない、というのは国民にとっても国家にとっても不幸極まりないが、選んだ側にも責任はある。

一刻も早く菅首相を退陣させなければならない。

あなたのクリックがこのブログの読者を増やしてくれます。
↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 魑魅魍魎=菅内閣と民主党を退治しよう! | トップページ | 中国:バブル崩壊と過激化する農民工 »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

菅のやり方は本当に頭にきます。
まるで、「詐欺師はこうやって人を騙す」いうことについて、
国民的規模で訓練をしているようなものです。

>「何か後世に名前の残る実績を残して辞めたい」
>「できれば後継指名に影響力を行使したい」

菅の妄執はひょっとしたら坂さんのご想像を越えているかもしれません。
「脱原発」を旗印に解散総選挙を仕掛けるのではないかという噂が
まことしやかに巷に流れました。
この話の恐ろしいところは、「もしも実際にそんな解散をしたとすれば、
テレビ局は全力で菅を応援する形になるだろう」ということです。
つい先日、パソコンを持っていない友人と原発の話になったのですが、
「菅が脱原発政策を先導し、自民党は原発推進派の集まりだ」という
みごとなまでにテレビが提供するイメージに染まっておりました。
大衆はどうしてもワンイシューに支配されます。
そして特定のマスコミは、小泉の郵政選挙の意趣返しをしたくてたまらないのです。
「原発争点解散」の危険性はあなどるべきではないと思います。
杞憂であればそれに越したことはありませんが。

投稿: 鳩槃荼 | 2011/06/20 16:30

少し前,国家の品格という本がベストセラーになりましたが,
今や品格ゼロの政権が国家を運営中.
マスコミは意外と静かで,問題の大きさを論議しない.
むしろ,テレビは菅支持みたいだ.国民はデモもしない.
国全体の品格が低下しているので,菅は生きていられるのだ.

投稿: ガセネッタ | 2011/06/20 17:54

愛国を叫ぶ国会議員はいても、売国を叫ぶ国会議員は
いない、国会議員の生の声、活動報告を聞こう。
【国会議員愛国度一覧】
http://www.aixin.jp/yskgd.cgi#giakd
国会議員の活動内容や参加している議員連盟で見る
愛国度です。 貴方の支持する議員の活動内容を確認し
ましよう。
国会議員が参加している議員連盟の【議員連盟の掲示板】
で[検索条件]に議員名を記入して[投稿/検索]を
クリックして下さい。
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj8.cgi
国会や委員会の質疑内容や街頭演説の動画を見れます。
【要請書送信先国会議員一覧】
http://www.aixin.jp/yskgd.cgi
【国政に対する要請書】
http://www.aixin.jp/ysk.cgi

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi

投稿: 愛信 | 2011/06/20 18:05

東日本大震災復興基本法案(衆第13号)成立

開会日 : 2011年6月20日(月)
会議名 : 本会議
収録時間 : 約32分
案件(議題順):
東日本大震災復興基本法案(衆第13号)
地方自治法第百五十六条第四項の規定に基づき、
現地対策本部の設置に関し承認を求めるの件(閣承認第7号)

岩城光英(自由民主党)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=5599&mode=LIBRARY&pars=0.9047617639621821

遅すぎた震災復興基本法案、被災地の方々を応援する
世界の皆や日本国民が民主党政権に対する怒りの心を
代弁してくれた岩城光英(自由民主党)の弁舌をお聞き
下さい。
【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

投稿: 愛信 | 2011/06/20 20:33

>「脱原発」を旗印に解散総選挙を仕掛けるのではないかという噂がまことしやかに巷に流れました。この話の恐ろしいところは、「もしも実際にそんな解散をしたとすれば、テレビ局は全力で菅を応援する形になるだろう」ということです。

そうですかねぇ?
脱原発で電気料金が値上がりしたら、テレビ屋も困りますよ。それでなくても広告出稿がガタ減りで、どの局も経営が圧迫されています。今年の年末あたりから身売りを検討する局も出始めそうです。
電気代が上がれば世間のテレビ離れが一層加速することぐらいアホなテレビ屋でも分かるでしょう。今は綺麗事を並べて再生可能エネルギーとか何とか言ってますが、いざとなればヘタレな奴らはすぐ手のひらを返します。

投稿: | 2011/06/20 21:56

民主党執行部 1・2年生議員に総額2億円の再選準備金配る
http://www.news-postseven.com/archives/20110621_23622.html

金と政治に塗れた腐敗しきった民主党の実体を多くの
人々に知らせよう。インターネットと無縁な人々には置
きビラやニュース記事を印刷した物をコピーして配布。

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
PS:
【朝鮮儀軌引き渡し協定国会承認】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cscsgk.cgi
【有権者の皆様へお願い】は必ずお読み下さい。http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/chsk.cgi

投稿: 愛信 | 2011/06/21 09:56

人権侵害救済法案提出へ
http://www.youtube.com/watch?v=NU_CRQTYTCw&nofeather=True
(動画)

【関連情報】
【人権擁護法案反対の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi

反日売国勢力による日本人社会の破壊活動は自公政権
の時にも、民主党政権に成っても大変不安な情勢が続い
ています。 この両方に共通している政治勢力が公明党
です、日本国民の安全安心を守るためには愛国系国会
議員を応援しましょう。 反日売国系議員達の政党民主
党の明らかな売国政策に反対すると同様に公明党議員
の排除が必要です。
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/06/21 12:43

裏で柔らか銀行のソン氏と悪だくみをしてるという噂が。それを勝ち取るまで居座り続けるつもりでしょう。

投稿: | 2011/06/21 14:07

私は、たけしのTVタックルという番組が腹立たしくてなりません。長老気分の三宅何某を初め、出演者に真剣さが足りない。いつも、へらへら笑って、震災、政府の事などを論議し、本当に、被災者の人達のことを思って発言してるのか、と思ってしまう。そして、何を言ったのか聞き取りにくい、たけしの発言の後、いつも、わぁ~と笑って終わり。北朝鮮に拉致された人達のことをしゃべってた時も、同じようないい加減さだった。被害者の人達のことをもっと、もっと真剣に思って発言しなさい、と言いたい。

投稿: しずっぺ | 2011/06/21 15:59

菅の頭髪は染めていますね。
頭皮までどす黒くなっています。
まあ、やる気=若さ を一生懸命努力しているのでしょうが
みっともない。
どうもこのまま続きそうですね。
馬鹿は死ななきゃ直らないを絵に描いたように振舞う真性恥知らず
(一説にはなりすまし日本人とか、、、)およそ日本人の美徳とか
どうでもいいのでしょう。

投稿: 転びバテレン | 2011/06/21 16:43

投稿:2011/06/20 21:56さん
>そうですかねぇ?
>脱原発で電気料金が値上がりしたら、テレビ屋も困りますよ。

そうですね。「本当に脱原発すれば」の話ですが。
民主党のマニフェストがどういうものか、ご存知でしょ?
彼らは選挙に勝ちさえすれば、約束なんてどうでもいいのですよ。

仮定の話をいくらしても仕方ないのですが、
「もしも」民主党が詐欺フェストで脱原発を掲げて、原発争点解散を仕掛けて
きたとしたら、テレビ局が民主党を応援するのは間違いないと思っています。
日本のマスコミが偏向報道する理由はお金よりもっと面倒なことです。

投稿: 鳩槃荼 | 2011/06/21 18:22

某携帯サイトにて、再生エネルギー特措法案に関する意見を募集していましたので、以下の旨投稿いたしましたが、何故か掲載されませんでした。

>>この法案、お題目は良さそうに思えますが、あれほどメディアは「政局よりも政策論議を」と主張し続ける割りに、肝心の法案内容に関する報道がほとんど無いのは、何故でしょうか?
>>報道がほとんど無い理由は、法案の内容がほとんど無いからでしょうか?

>>菅総理は一企業の主に過ぎない孫氏との癒着が疑われます。これは小沢氏の西松献金事件を凌駕する程の巨大な利権構造さえあり得る、巨大疑惑とも言えます。
>>そういう巨大疑惑に鑑み、再生エネルギー特措法案の内容を吟味しなければならない事は自明の理で、内容を精査せずに「賛成か反対か」を問う事は出来ないはずでしょう。

>>しかし、菅総理は「菅の顔を見たくなければこの法案を通せ」と驕っており、上にも書きました「政局よりも政策論議を」と常々主張しているメディアの論調とは正反対と指摘せざるを得ません。
>>まさか法案の内容も議論せずに郵政民営化に倣い、野党に「原発利権」のレッテルを貼り、解散総選挙に打って出る邪心があるのではないでしょうか?

投稿: 再生エネルギー特措法案は 菅と孫と韓とメディアの巨大利権疑惑あり | 2011/06/22 03:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/51994942

この記事へのトラックバック一覧です: 「あきらめない」「私はしつこい」と国民に語る菅首相:

» 【原発問題】IAEA閣僚級会合で海江田経産相 “日本は原発推進” を表明 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
海江田経済産業大臣は20日、オーストリアのウィーンで開幕したIAEA=国際原子力機関の閣僚級会合で演説し、この中で、東京電力福島第一原子力発電所の事故を徹底的に検証したうえで、安全確保を大前提に、原子力政策を引き続き進めていく考えを表明しました。 I…... [続きを読む]

受信: 2011/06/21 03:11

« 魑魅魍魎=菅内閣と民主党を退治しよう! | トップページ | 中国:バブル崩壊と過激化する農民工 »