« 久しぶりに左翼を語ろう | トップページ | 粘着するウソツキ韓国を切り捨てろ! »

2011/07/15

仙谷と小沢の「悪魔の連携」を歓迎する

遅ればせながら、なでしこジャパンのW杯決勝進出、おめでとうと言いたい。
予算も報酬も男子より圧倒的に少ない中での躍進、感動しましたね。
フィジカルで劣る点を巧みなボールコントロールと豊富な運動量で補う。
まさになでしこらしいサッカーです。

「ドイツは優勝したら1人6万ユーロ(約672万円)をもらえることになっていた。日本は?」
という質問に佐々木則夫監督は、
「われわれはお金より、こういう大会でピッチに立てる名誉を大事にする。ただ、記念の腕時計ぐらいはいただけるんじゃないか」
と、笑いながら答えていましたが、これこそ日本人。
ただ、女子サッカーももう少し待遇面を改善しないと限界があります。
日本サッカー協会は予算配分を増やすとともに、メディアももっと積極的に応援してほしいと思います。

セルジオ越後氏も指摘していましたが、予選リーグで敗退していたら話題にすらならなかったでしょう。
それだけ女子サッカーは未だマイナーなわけですが、今回を機会により露出を増やしてほしい、そう願います。
選手の努力に報いるためにも。

Kawasumi            圧巻(約30メートル)のループシュート(3点目)を放つ川澄

-------------------------------------------------------------------

ところで政治、もう少し何とかなりませんかね。
枝野幸男官房長官の14日午前の記者会見、もう笑ってしまいましたよ。
菅直人首相が表明した「脱原発」方針について、
「遠い将来の希望という首相の思いを語った」
と述べました。
つまり官房長官は、
「首相は夢を語っただけで、内閣としての政策目標ではない」
と認識しているわけです。
これって内閣ではありません。
既に崩壊しています、政権は実質的に。

内閣人事の1週間前の6月20日夜には、菅と仙谷由人官房副長官(代表代行)が首相公邸でなじりあったそうです。
しかも、政府閣僚や党幹部が居並ぶ前で。
原因は6月2日の内閣不信任決議案の採決前に、菅が鳩山由紀夫前首相と覚書を交わしたことです。
「鳩山と覚書なんて結ぶから、こんなことになった」
と考える仙谷は、
「党執行部が菅に退陣時期を明確にするよう迫らざるを得なくなったのは、自業自得だ」
と主張、一方の菅は
「民主党政権が壊れないようにするには、こうするしかなかった」
と反論。
もう完全に内ゲバです。

6月27日の内閣人事に際し、菅は、仙谷を官房副長官と党代表代行の両ポストから解任しようとしました。
そして、仙谷の後の代表代行には輿石東参院議員会長を起用する考えでした。
輿石なら野党が多数を握る参院でにらみが利き、反主流派の小沢一郎元代表とも近いからです。
つまり菅は、この期に及んでも、閣内や党執行部から「反菅」を排除し、親小沢派を取り込もうと画策していたのです。
辞める気などまったくない、むしろ人事を活用して多数派工作を仕掛けようとしている―
この菅の思惑は、小沢の「自称」側近である山岡賢次副代表に入閣要請したことを見ても明らかです。

-------------------------------------------------------------------

Sengoku

で、登場するのが鳩山です。
鳩山は、仙谷を「菅包囲網」に誘い込もうと、7月7日午後、個人事務所で仙谷と会談しました。
この場で鳩山は、
「海江田経済産業相と一緒に官房副長官を辞めればいい」
と仙谷に持ちかけました。
鳩山グループの海江田は、玄海原発の再稼働を巡る混乱で菅不信を強め、辞意を示唆していましたから、鳩山にとってはグッドアイデアと思えたのでしょう。

が、鳩山にはもう求心力がありません。
6月2日に菅と覚書を交わしたのも、内閣不信任決議案に賛成の鳩山に、鳩山派メンバーの多くが従わなかったことに衝撃を受けたからです。
最高幹部の一人である小沢鋭仁前環境相は既に派中派を作り、次期代表選への出馬を公言しています。
鳩山の、誰もがあきれ返る言動の繰り返しに、皆がさじを投げているのです。

ここで急浮上してきたのが仙谷と小沢の連携です。
小沢グループは党内最大の数を誇りますが、小沢以外に有力な「ポスト菅」候補はいません。
で、その小沢は、政治資金規正法違反事件で強制起訴され、党員資格停止中のため身動きが取れない。
もう「最後に勝ち馬に乗る」以外に選択肢がないのです。
一方、「菅降ろし」に動く仙谷にも明確な展望がありません。
小沢を敵に回したままで菅グループの恨みを買えば、これもまた党内多数派を獲得できないのです。
つまり仙谷と小沢の連携は、双方にとって「政局の主導権を握れる」という大きなメリットがあるのです。
鳩山はノーポリシーで「菅憎し」ですから、仙谷と小沢の連携を歓迎するでしょう。

何より仙谷も小沢も権謀術数を駆使するのが好きです。
「敵の敵は味方」
仙谷と小沢が「菅おろし」と「ポスト菅」の主導権を握るために手打ちすることは十分あり得る、と考えるべきです。
ただ、「菅おろし」と「ポスト菅」が実現したら、また仙谷と小沢が醜い権力闘争を再開することも目に見えてますけどね。

Ozawa1

-------------------------------------------------------------------

結局、民主党というのは、綱領さえない「権力亡者の寄せ集め」ですから、どこまで行っても内ゲバが繰り返されるのです。
この党に政権があることは、国民にとっても国家にとってもマイナスしかありません。
おそらく「ポスト菅」に誰がなっても人気の回復は望めません。
遅くとも来春あたりには、予算関連法案を巡って解散・総選挙となるのではないでしょうか。
予算は通せても、関連法案は参院でストップする可能性が高いからです。

今選挙をやれば、自民党300議席以上、民主党は100議席未満と言われています。
小沢自身も「今の状況で衆院解散になれば、皆、討ち死にだ」と危機感を募らせています。
来春になるとこれがどう変わるか分かりませんが、年が明けたら解散・総選挙に追い込むべきです。
その前に菅を退陣させることが大前提ですが。

繰り返しになりますが、民主党政権が継続することは国民と国家にとって不幸でしかありません。
菅を退陣させ、震災復興を軌道に乗せたら解散・総選挙です!
そして、できれば政界再編を望みます。

菅を退陣させるために、そして民主党内に決定的な亀裂を生じさせるために、仙谷と小沢の「悪魔の連携」を歓迎します。

~文中敬称略~

あなたのクリックがこのブログの読者を増やしてくれます。
↓クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

【追記】
昨日のエントリの補足です。

>サヨクは「結果の平等」を求めているじゃありませんか。
>「結果の平等」すなわち「全員が等しく貧乏になる」ってやつですね。

というコメントがありましたが、これは正しい。

「貧しい平等」が左翼、「豊かな競争」が資本主義。
ただ、私が言っているのは、左翼の目指す社会ではごく少数の特権階層と圧倒的多数の貧困層に階層分化し、その分化が固定される、ということです。
つまり絶対的な格差社会。
競争社会では格差は当たり前ですが、分厚い中間層の存在が階層間の格差を緩和します。

あなたのクリックがこのブログの読者を増やしてくれます。
↓クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 久しぶりに左翼を語ろう | トップページ | 粘着するウソツキ韓国を切り捨てろ! »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

国後島の農場、さらに中国人6人を雇用
http://www.youtube.com/watch?v=KjeDgH3MdBc&nofeather=True
(動画)
今年春、北方領土の国後島の農場で中国人労働者が
雇用されていることが明らかになりましたが、今月、さら
に6人の中国人を雇い入れ、農場経営が本格化してい
ることがJNN­の取材で分かりました。

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/07/15 15:40

★朝鮮従属史観の売国歴史学者を追放しよう!

日本文化はすべて朝鮮由来とする、朝鮮従属史観の売国歴史学者どもには消えてもらおう。

古代朝鮮半島において、日本(倭国)は任那、百済など多大な地域を支配下に置いていた。
90年代以降の歴史教育受けた人からすれば“目から鱗”、かつての歴史教科書。
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=295

投稿: 道成 | 2011/07/15 16:45

自分は、菅直人という政治家は、まさか本当に今さら革命を望むような、
マンガの如き存在ではないだろうと。 民主党政権の危機に際しては、
けっきょく自分よりも党を優先する男であろうと思っていました。
しかし総理職に就いてからの独善ぶりはこちらの予想を遥かに上回るものでした。
この男の望みというものは、鳩山とはまた違う意味で、
常識と大きくかけ離れているのではないかと次第に感じるようになってきました。

2次補正と再生エネ法と公債特例法、この3つが通ったからといって、
この男が辞めるはずがないのは確実でしょう。
もちろん、菅が首相である限り公債特例法が通るわけもないのですが・・・

小沢と仙谷が結託すると、与党内で菅を降ろす布陣が完成します。
そうした時に、菅が諦めるかというと、今となっては疑問に思うわけです。
「一人内閣解散」すら、コイツならするんじゃないかな?と最近感じています。
菅直人は自分の党のことをすら考えてないように思います。考えているのは、
自分がいかに長く首相であり続けるかと、歴史にどうやって残るかということ。
それを絶対命題として考えた場合に、菅の取りうる行動が、
そのまま今後の政局予測になるような気がしてきています。

投稿: 鳩槃荼 | 2011/07/15 16:47

菅直人、拉致事件容疑者関連団体に6250万円献金(鳩山、小宮山泰子も)
http://www.youtube.com/watch?v=YPrSWKwDdwQ&nofeather=True
(動画)
詳細は【多摩湖畔日誌】これが民主党の正体だ!をカッチとねhttp://z-shibuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post.html
日本人社会の破壊者は日本人はまだ騙せると思っている。
 対中ODAの増額を要求する丹羽宇一郎駐中国大使、
震災ボランティア室長湯浅誠、赤軍派辻本清美に
前原誠司の仲間達、元より玉砕するつもりで最後の一人
まで戦い撤退などありえない。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/07/15 20:55

菅首相の外国人献金問題 東京地検調査開始?http://www.nicovideo.jp/watch/sm14970623
【民主党は韓国・北朝鮮のスパイ政党だ】西田昌司
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14975561
(緊急拡散)民主党の正体
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10093342
西田昌司 showyouビデオレター(2011.7.11)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14988826
西田昌司 showyouビデオレター(2011.7.14)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15014005
反日売国テレビ局・マスコミの隠蔽している動画です。
 捏造偽装報道に惑わされている多くの有権者に知って
もらいましょう。
 そしてこの国日本を救う戦いに立ち上がりましょう。 
頑張れ日本! 世界の皆が応援しています。

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/07/16 07:30

なでしこジャパンには決死の気迫が見え隠れ。
応援しています。
日本の政治家も彼女らほどの決死の気持ちがあればなーと溜め息・・・
国民投票で、支持率10%以下と90%以上は、切腹して死ぬか、それとも即座に辞めるかの択一制度を希望。
菅も支持率10%以下となって切腹したら、千載に名を残せると思う。

投稿: merlin | 2011/07/16 12:22

お早うございます。

日本女子サッカー勝ちました!
なでしこジャパン世界一~~!! すご~い!

投稿: ロッキーmama | 2011/07/18 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/52213155

この記事へのトラックバック一覧です: 仙谷と小沢の「悪魔の連携」を歓迎する:

» 【電力】自家発電の供給余力、原発1基分 菅直人首相の「読み」甘さ露呈[11/07/15] [政治経済ニュース・今私の気になる事]
 菅直人首相が13日の会見で打ち出した「脱原発依存」の危うさが早くも露呈した。菅首相は、今夏や今冬の電力需要を賄えるめどがついたと表明したが、その根拠となっているのが、企業などが保有する自家発電設備のフル活用だ。ところが、経済産業省の調査では、新たに供…... [続きを読む]

受信: 2011/07/16 03:51

» 7月17日「凛として愛」上映会と懇親会(東條由布子氏のお話)・マッカーサーの言葉「日本が大東亜戦争に突入したのは自衛のためであった」 You Tube [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
明日「凛として愛」上映会と東條由布子氏のお話があるようです。 会場:文京シビックセンター26Fスカイホール 日時:平成23年7月17日(日) 11時開場 11時30分開演 ※  上映会終了後、13時30分より花時計1周年記念懇親会(立食)があります 関連映像として(数年前のものですが)渡部昇一氏「大道無門」の3つの映像を貼り付けました。 「憲法無効論」 渡部昇一・稲田朋美 「日本の戦後はGHQの公職追放から始まった」 (H19.1.24)  稲田朋美 「反日思想の源泉」 (H..... [続きを読む]

受信: 2011/07/16 07:56

« 久しぶりに左翼を語ろう | トップページ | 粘着するウソツキ韓国を切り捨てろ! »