« 菅は6250万円 鳩山は1000万円 過激派に寄付 | トップページ | 松本龍と人権擁護法案を葬り去ろう! »

2011/07/04

必見!宮城県知事を恫喝する松本復興相 まるでヤクザ

読者の方からの情報です。

宮城県知事を恫喝する松本復興相 まるでヤクザ

以下も読者の方の書き起こし。

ヤクザが、ヤクザらしい理論で恫喝をした、という決定的瞬間です。消えていた時の為に、簡単な概要を以下に書きます。(発言の編集はされてますが、口調はそのままです)

会見の場所において、隣にいる役人?に対して
松本 「(知事が)先にいるのが筋だよな」
知事、数分遅れて入室。握手しようとするも、松本大臣に拒否される。要望書を提出。
松本 「(水産特区について)県でコンセンサスを得ろよ。そうしないと我々何もしないぞ。ちゃんとやれ」
松本 「今自分(村井知事)が後から入ってきたけど、お客さんが来る時は、自分が入ってからお客さんを呼べ」
松本 「いいか、長幼の序がわかってる自衛隊なら、そんなことやるぞ、わかった?」
村井 「はい」
松本 「はい、しっかりやれよ」
松本 「今の最後の言葉はオフレコです。いいですかみなさん、いいですか、はい。(周りを見回しながら)書いたらもう、その社は終わりだから」

オフレコと言ったり、長幼の序が~といった部分は、各紙のネット記事では出ていませんが、その他の部分は載っているようです。即座に国会で追及して、罷免に追い込むべきです。

You Tubeを見た方のコメントです。

記事にしたらどうなるのか詳しくお聞かせいただきたい。

自分に都合の悪い記事を書いたら、政治家、それも大臣の立場でど­の様な圧力をかけて終わりにするのか詳しく知りたいです。

こんなの共産主義国のやり方と変わらないじゃねーか。言論統制反­対

iikannzinidekita

そのとおり。

さすがは松本組3代目。
爺様(松本治一郎)も喜んでいるだろう。
たくましく育ったと!

それにしても「長幼の序」はないだろう?
部落解放同盟の教えは儒教か?
逆だったと思うけどなぁ。

「書いたらもう、その社は終わりだから」
そんな脅しは今は通用しない。
解同タブー(荊タブー)なんてとっくに終わっているのだ。

それにしても、資質云々の前に人間として失格である。

即刻辞任せよ!

あなたのクリックがこのブログの読者を増やしてくれます。
↓クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

【追記】
Ryu_matsumoto

この男(松本龍)は、政界有数のリッチマンである。
五指に入るのは間違いない。
今は知らないが、昔は福岡県が発注する公共工事のすべてが松本組経由だった。
【元祖】同和利権!
「濡れ手で粟」とはこのことを言う。

松本龍 議員事務所
〒100-8981 東京都千代田区永田町2-1-2
衆議院第2議員会館511号室
電話:03-3508-7616 FAX:03-3593-7266

〒812-0053 福岡市東 区箱崎6-15-1
電話:092-632-6161 FAX:092-632-6555

あなたのクリックがこのブログの読者を増やしてくれます。
↓クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

【追記2】
FNNが映像付きで詳しく報じている。
これで全国区のニュースになった。
もう言い逃れできない。
辞めるしかないな。

松本 龍復興担当相の、岩手、宮城の両県知事に対する高圧的な発言が、新たな火種となっている。

4日午後3時30分、自身の被災地での発言に批判が出ていることについて、松本復興担当相は、「わたしは九州の人間ですけん、ちょっと語気が荒かったりして、結果として被災者の皆さんを傷つけたということであれば、おわびを申し上げたいと思っております」と述べた。
問題となっているのは、3日、岩手県と宮城県を訪問した際の一連の発言。

松本復興担当相は3日、「知恵出したところは助けますけど、知恵を出さないやつは助けない」「おれ九州の人間だから、東北が、何市がどこの県とかわからんのだ」などと述べた。

さらに、岩手県庁に続いて訪問した宮城県庁では、会談を行う部屋に入った際、村井嘉浩知事がいなかったことに対して、「(知事が)先にいるのが筋だよな」と、不満を口にした。
そして、笑顔で入室した村井知事が、握手を求めて近づいたものの、松本復興担当相は「握手は終わってから」と、それを拒否した。

ついには、「県でそれコンセンサス(総意を)得ろよ。そうしないと、われわれ何もしないぞ。だからちゃんとやれ、そういうのは。それと、今、あとから自分(村井知事)入って来たけど、お客さんが来る時は、自分が入ってからお客さん呼べ。いいか、『長幼の序』がわかっている自衛隊なら、そんなことやるぞ。わかった?しっかりやれよ。いまの最後の言葉はオフレコです。いいですか皆さん、いいですか。書いたら、もうその社は終わりだから」と、自らをお客さんとしたうえで、自衛隊出身の村井知事を説教。

カメラ前での発言にもかかわらず、一方的にオフレコを宣言し、書いた社は終わりだと、どう喝とも取れる発言まで飛び出した。

これらの発言について4日、被災地で聞くと、宮古市民からは、
「もう憤り通り越して、あきれ返っちゃったよ。レベルが低すぎ」
「東北のことを、もっとよく勉強してほしい」
「あんな言い方はないと思います。菅総理以上に、あの人はすぐクビにしてください」
といった声が聞かれた。

~後略~

松本復興担当相、自らの発言について釈明 「九州の人間ですけん、語気が荒い」 (FNN)

私も九州の福岡、それももっとガラの悪い北九州出身だけど、もうちょっと上品である(爆)

見苦しい言い訳はやめて、さっさと辞職せよ!

あなたのクリックがこのブログの読者を増やしてくれます。
↓クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 菅は6250万円 鳩山は1000万円 過激派に寄付 | トップページ | 松本龍と人権擁護法案を葬り去ろう! »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

韓国兵が銃乱射、5人死傷

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110704/kor11070414050001-n1.htm

くすぶる朝鮮半島、食料不足で米の供給を要求する
北朝鮮。 民主党韓内閣側の北朝鮮関連政治団体へ
の献金問題露呈して不安定化する極東情勢。

【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/07/04 15:01

まるでヤクザ!
ではなく、ホンマもんのヤクザや!!

菅直人の拉致関係者支援献金といい、日本はどうなるんや。

投稿: tinycat | 2011/07/04 15:11

東日本大震災復興対策本部 電話03-5545-7229

投稿: ホトトギス | 2011/07/04 15:29

坂さま、

エントリーありがとうございます。以前同和問題にも関わった経験のある坂さんには是非この話題を取り上げていただきたいと思っていました。嬉しいです。

画像を何度も見て思ったこと。私達は彼ら(解同メンバー)を対等の人間と見ていますが、彼らは平等を唱えつつそれを信じていないということ。相手への恫喝や傲慢不遜な態度こそがその証拠でしょう。

結局、差別撤廃運動は己が他者を差別したい欲望に転じてしまうのでしょうか。

人の気持ちが炙り出されるように見える画像だと思います。

応援クリック。

投稿: おれんじ | 2011/07/04 16:06

ほんっとに、松本ってレベル低いですね。
まさしくやくざ屋さんでしょう。

こんなのばっかりしか民主党にはいないんだねーーー。ひどすぎ。

長幼などと日本文化を利用しているけれど、実際は差別意識の強い人間だと思いました。

相手を慮る気持ちが全くない低レベル。韓国人なんでしょうけど。

投稿: mei | 2011/07/04 17:11

震災悪用民主党
http://blog.canpan.info/kamada/archive/2085

【関連情報】
【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi
売国民主党が進めている様々な日本人社会の破壊を
反日売国テレビ局・マスコミが報道偽装・隠蔽している
ので、多くの国民が知らない内に日本人社会が破壊さ
れている。 
韓直人内閣が延命すればするほどに日本人社会が壊
れていく。

【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

投稿: 愛信 | 2011/07/04 17:38

宮城県知事「命令口調はよくない」
http://www.youtube.com/watch?v=8YhW-MQ3VOY&feature=channel_video_title

投稿: ツグミ | 2011/07/04 17:54

菅が自分と同類を大臣に任命したということでしょう

こんなのが大臣とは日本人として恥ずかしい

復興は松本抜きで!

投稿: こん | 2011/07/04 18:33

金と力ですか。
一定量の金持ったら電子マネー化必須にすればいいのに。
そして現金の使用禁止。
馬鹿な金持ちは金の使用履歴が丸裸になればいい。

投稿: 猫 | 2011/07/04 18:44

逆説・・・松本龍・復興相、にお礼を言いたい。

この七年、日本を地獄へ突き落とす、悪魔の法律、《人権擁護法》、だけは、何が何でも絶対に通すわけには行かない!、と反対運動を戦ってきた、日本国民として、非常に良い例ができた。

松本竜・代議士とそれに連なる、彼を取り巻く連中が、極悪法案、《人権擁護法》、を通そうとしている、元凶だからである。

「朝日」=築地カルト、を初め、肝腎なことは伝えぬ、日本の腐れマスコミ、はこの酷さを報じようとしない。

従って多くの国民は、この法のことをよく知らない。

江田五月・法相は通すとヌカしているが、地上波テレビしか知らない、国民は、江田法相は前参議院議長、昔全学連で暴れたらしいが、政治家になる前は裁判官もやった人間でもあり、そんな酷いものではないだろう、位に考えているものも多い。<残念ながら>

今度の事件で、松本龍・代議士について、多少世間が知るようになった。
この人物が、《人権擁護法》、の第一の推進者であることをできるだけ多くの日本国民に知らせよう。

雑誌 「WILL」 8月号、表紙の裏の意見広告

【言論の自由を守る事実委員会】

青山繁晴、桜井よし子、すぎやま・こういち、田久保忠衛、西村幸裕、屋山太郎

クスリに、
見せかけた、毒薬。
私たちは、人権救済法案に
反対します。

これは偽装薬品です。一見、「人権」、を 「救済」 する 「法案」 ですが、この法律は日本人の人権と言論・表現の自由を抑圧する懸念のある法律です。

五月十二日、民主党政権はこの法案の今国会での提出を断念しましたが、江田五月・法務大臣は、次期臨時国会への提出を言明しました。

「人権侵害」、の定義が曖昧なままの、「人権救済機関」、の設置により、私たち国民の自由な意見表明が阻害される危険性があります。

● 政治や社会問題や宗教への何気ない疑問も
● 外国人参政権への反対意見も
● 拉致問題への発言、行動も
● 防衛問題への意見も
● コミックマーケットに出す同人誌も
● 入学式、卒義式の国旗掲揚と国歌斉唱も

人権侵害と訴えられ、日本人の自由な言論・表現が抑圧、弾圧される可能性があります。

私に言わせれば、ずいぶんユルイ、懸念の言葉です。実際はこんなものじゃありません。

>松本 「今の最後の言葉はオフレコです。いいですかみなさん、いいですか、はい。(周りを見回しながら)書いたらもう、その社は終わりだから」

町工場の親方・・・「松本代議士の仲間とシンパ、日教組、や築地カルトたち好みの、極左の連中が占める、ドス黒い人権擁護委員に、睨まれたらその人間は終わりだからな」

投稿: 町工場の親方 | 2011/07/04 19:07

こんなヤクザ者の話で、菅の献金話がうやむやに出来るとすれば、
連中にとっては、なかなかうまい方法なのかもしれません。

あと今、菅の事務所に脅迫文が送られてきたという報道が流れています。
こういうのだけは大手メディア各社はこぞって報道するようです。

「菅首相に卑劣な恫喝をする右翼、まったく動じない我らが菅首相」
だいたいこういうイメージでしょうかね(笑)

投稿: 鳩槃荼 | 2011/07/04 19:25

人権擁護法案が通ると松本みたいな恫喝者が
ズカズカ家に入り込んで来て、相手に有無も言わさず
しょっ引いて行くのでしょう。
絶対に阻止しなければならないと、動画を見て思いを固めた次第です。

投稿: 東の草 | 2011/07/04 19:35

何様のつもりですかね、この老人。
復興担当相に任命されて自分が主役とでも思ったのでしょうか。勘違いもはなはだしい。民主党議員のレベルの低さと性質の悪さを象徴する人物。即刻辞任してもらいたい。

投稿: チェロ | 2011/07/04 19:57

福岡県民の皆様へ
松本龍のような人間を国会議員に選出したことを
日本人として恥じて下さい。
松本復興相に恫喝・侮辱された私達東北人は今回のことを決して許しません。

投稿: 夏子 | 2011/07/04 20:10

【1㎏あたりのベクレル数(Bq/kg)】
次第に減少していくことを前提とした一時的な指標の
上限で 一生食べ続けても健康に影響が無いと、国民を
騙した政府
0.111   アメリカの法令基準(水)
0.5    ドイツガス水道協会 (水)
1     WHO基準(水)
10    WHO基準(野菜)
10    ▼日本の3月16日までの基準値(水)
100   日本の乳児飲用に関する暫定的な指標値(水)
170   アメリカの法令基準(飲食物)
210   東京都金町浄水場(水)
以下リンク先参照下さい。

【関連情報】
反日売国勢力に損傷された日本民族のDNAで将来もた
らされる災い。
http://www.youtube.com/watch?v=G8oJ9IG_JUg&nofeather=True
(動画)
核テロによる人口地震、人工津波、原子炉爆発で日本
民族殲滅作戦なので、最初から様々な情報を隠蔽して
いた反日売国民主党内閣、事件発生の翌日に事件
現場を視察に行く韓直人首相、この冷静さが事件の
筋書きを知っている確信犯の当事者である証拠。 
事件発生当初の売国テレビ局・マスコミの報道は原子炉
の構造説明や計画停電ばかりで、日本民族の関心を
逸らしてきた事から彼等も共同犯罪者である事が
明白である。
【1kgあたりのベクレル数(Bq/kg)】などの国際基準値
はマスコミが容易に知り得るデータを無知の国民に報道
するのがテレビ局・マスコミの義務である。 
そして内閣の発表する情報や数値基準を批判するべき
であり、そうしないのは信頼を寄せている視聴者に対す
る背任行為である

【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

投稿: 愛信 | 2011/07/04 20:53

日本ばかりか世界中から支援していた人々にとって信じられない暴言をした松本大臣を我々は絶対に許せない。何様だ。大臣と国会議員を即刻辞任して九州に帰れ。

投稿: 憤慨者 | 2011/07/04 21:59

松本?品性の卑しい人間は治りません。カンもね。衆議院を解散して総選挙したほうが復興は進みます。

投稿: たかさん | 2011/07/04 23:44

このような発言が逆の立場でなされたならば、「糾弾」が行われたのではないでしょうか。

松本復興相は「被災者の皆さんを傷つけたということがあれば、おわびを申し上げたい」と陳謝したそうですが、かつて「糾弾」された人はわびただけでゆるされたのでしょうか。

投稿: JBOY | 2011/07/05 00:01

中国の核汚染 近隣諸国懸念高まる
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/environment/2011-04-08/853285381615.html
(動画)
原子力発電所から排出される核廃棄物(使用済み核燃
料棒)の処理が出来ない。 半永久的に厳重に保管管
理しなければならない。 原発の老朽化で故障や事故
が多発して放射性物質で周辺地域が汚染される。
支那のような杜撰な核廃棄物のバラ撒きは許されない。 
乱造乱発の紙くず通貨人民元と同じように限界を迎え
て破綻する時が必ず来る。

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/07/05 00:17

菅が松本の性癖を承知の上で任命したとするなら、復興が遅延しても止むを得ないとか、国会を空転させても良いと云う悪意があるのかも知れません。
小泉さんが自民党を本気でぶっ潰そうとしたように、菅は日本という国家を本気でぶっ潰したいのかもしれません。
 北朝鮮の迂回資金とも思われる政治献金をしていた事、政務官人事で国会空転を狙っていたこと等を合わせ考えると、韓は本当に北に篭絡された人物かもと思えて来ました。
 左翼用語で言えば、日本を解体し発展的に止揚すると言うのですかね、まさに売国奴なのか???

投稿: merlin | 2011/07/05 00:34

知事も笑っていないでその場でちゃんと言う!

投稿: ふ | 2011/07/05 02:11

九州の出身だから言葉が…
B型で短絡的だからつい…
被災者を傷つけた【なら】謝罪します…

責任転嫁できる相手が居ないから、出身や血液型に責任転嫁しています
謝罪も謝罪になっていません

投稿: ななし | 2011/07/05 06:45

政治家は常に-----であれば あるいは-----と誤解されたのであれば謝罪しますという言い方をしる。実に卑怯で下劣である。呆れてものが言えません!

投稿: たかさん | 2011/07/05 06:52

こんにちは。


九州出身でB型だからと言い訳した、この軽男が、菅と鳩を救った。(のではないか・・)

松本粒の登場で、産経新聞が報道した「菅と鳩、拉致容疑者親族周辺団体に多額献金」のニュースの薄い影が、更に薄くなってしまった。

マスコミは何故、菅と鳩と北朝鮮と怪市民団体と多額金について報道しないのだろう。
松本粒を何故大騒ぎに報道しているんだろう。

モヤモヤは晴れないが、しかし、・・
民主党は怪しい極左の層が厚い事がわかった。
こういう人たちが常に何処を向いているのかも分かった。

管理人さま、いつも勉強になります。

投稿: RM | 2011/07/05 09:39

解同の糾弾は、相手に難癖をつけて、追い込み、いじめぬく卑劣なものだ。
追い込まれて自殺した人間もいる。

今回のことで、このような報道がなされたのは前進だ。

これが、九州、とりわけ福岡のできごとであったら報道されなかっただろう。

「人権尊重」を掲げながら、その実、利権と権力追求の集団には反吐がでる。

民主党にはこんな輩が多すぎる。

投稿: Mr.Anger | 2011/07/05 10:00

反論できなかった知事を責めるのはかわいそう
こんなヤクザが大臣では被災者にどんなしっぺ返しが来るのか
とっさに判断できなかったのでしょう
普通の感覚を持った人間なら理解できないもの

投稿: | 2011/07/05 10:31

もぅ、怒りを通り越して、こんなんしか民主党にはおらんのか、って感じ!最低のレベル過ぎて、自民も大概だったけど、ここまで来ると、一日も早く自民に政権が返ってほしい・・思いです・・。さっき、ヤフーに、松本復興相辞任、と出ていましたから、ヤレヤレ・・。民主、もっとしっかりして!!!!!!頼むから。

投稿: しずっぺ | 2011/07/05 10:32

復興担当大臣が被災地にお客様として乗り込み!、“客人としての持て成しを受けなかったといちゃもんを付ける!”とは・・・呆れ果て言葉が有りません。

“九州人だから語気が荒い!”・・語気が荒いのが問題ではなく、被災者を思う心、復興を一日も速くと日夜激務ぬ励む自治体の長への労わりの心の欠如が問題なのが理解できぬ松本復興相です。

言論封殺とも言える恫喝は決して見逃す事は出来ません!。
腐れマスコミは事の重大さを知ってか、知らずか?・・・其れとも官房機密費の鼻薬が効いているのか?、擁護するコメンテーターがボウフラの如く湧き出して来た様です。


投稿: greenthub232 | 2011/07/05 11:05

辞任した後は「今後も一平卒で」と言っているようですが、一平卒としても絶対関わって欲しくないですね、復興には。東北の方々にとても迷惑だと思います。

投稿: jm | 2011/07/05 11:46

 さすが、部落問題と身を持って接した方の記事は重みが違いますね。
 もう、「部落出身者はエタ・ヒニンだから」という理由でいわれのない部落差別をする人は、ほとんどいないのではないでしょうか。世の人々が部落出身者を恐れているのは、部落出身かどうかではなく、その裏にこういうヤクザがいるからです。
 こういう人たちの利権を一掃することこそが、いわれのない差別のフェード・アウトを促すと思います。
 

投稿: tar7 | 2011/07/05 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/52118822

この記事へのトラックバック一覧です: 必見!宮城県知事を恫喝する松本復興相 まるでヤクザ:

» さらば自虐史観 [風林火山]
あらゆる意味で、現下の日本は危機的状況にある。 [続きを読む]

受信: 2011/07/04 17:57

» 【松本復興相問題】 松本大臣、辞任否定…「九州生まれのB型だから語気荒い。結果的に被災者傷つけてたら、お詫び」「復興に全力」 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
松本復興相「九州の人間ですけん、語気が荒い」 松本 龍復興担当相の岩手・宮城の両県知事に対する高圧的な発言が、新たな火種となっている。 4日午後3時30分、自身の被災地での発言に批判が出ていることについて、松本復興担当相は「わたしは九州の人間ですけん、ちょ…... [続きを読む]

受信: 2011/07/05 06:29

» 120兆円もの年金積立金を復興財源に充てよ [120兆円もの年金積立金を復興財源に充てよ]
復興には増税が不可欠という意見も多く聞かれますが、僕は、被災者に二重の負担となる増大には反対です。日本には、給付総額の3年分にも相当する、およそ120兆円もの公的年金積立金があります。これは、国民一人当たり100万円という、とてつもない蓄えです。本来、日本の年金制度は、現役世代の保険料を高齢世代への給付に回す「世代間扶養」(賦課方式)なので、積立金は不要なはずです。事実、イギリスの... [続きを読む]

受信: 2011/07/05 12:44

« 菅は6250万円 鳩山は1000万円 過激派に寄付 | トップページ | 松本龍と人権擁護法案を葬り去ろう! »