« 「生存支持率」にしがみつく菅直人 即刻退陣せよ! | トップページ | 性悪なドンキホーテは一分一秒でも早く辞めてもらいたい »

2011/07/07

もう解散に追い込むしかない! 独裁者菅直人

菅直人というのはやっぱり異常者である。
かつて、「菅は“左の小沢一郎”」と言われていた。
意味するところは、その“独裁体質”が「そっくり」と言うこと。
周りをイエスマンで固め、諫言する者は遠ざける。
が、菅には小沢と決定的に違うところがある。
それは小沢のような“独裁体質”ではなく“独裁者”であるということだ。

菅は、かつて周囲に「民主主義とは、政権交代可能な独裁だ」と持論を話していた。
それは、民主党が政権党になっても変わらない。
以下は、菅が副総理・財務相時代の話である。
昨年3月16日の参院内閣委員会で、菅は自民党の古川俊治に次のように答弁している。

私は、ちょっと言葉が過ぎると気を付けなきゃいけませんが、議会制民主主義というのは期限を切ったあるレベルの独裁を認めることだと思っているんです。しかし、それは期限が切られているということです。ですから、4年間なら4年間は一応任せると、よほどのことがあればそれは途中で辞めさせますが。しかし、4年間は任せるけれども、その代わり、その後の選挙でそれを継続するかどうかについて選挙民、有権者が決めると。

これを読むと、菅が鳩山由紀夫に「たとえ支持率1%になっても辞めない」と言った動機がよく解る。
「支持率1%になっても辞めない」ことの論理が菅なりにあるのだ。
それは―選挙に勝利すること=国民から全権委任されたということ―という暴論である。
しかも、選挙時に国民の前に提示した公約(マニフェスト)に限って言うのならまだ解る。
が、公約に関係なく「何でもやっていい」と言うのなら、それはもう民主主義ではない。
TPP参加、消費税引き上げ、こんなことは2009年の民主党マニフェストには書かれていない。

仮に「選挙の勝利」=「国民からの全権委任」を受け入れたとしても、それは立法府の話であって内閣に対するものでは絶対にない。
だから立法府に理解されない、支持されない政権に正統性などまったくないのだ。

菅は6日午後の衆院予算委員会で、自身の進退について「満身創痍、刀折れ、矢尽きるまで、力の及ぶ限り、やるべきことをやっていきたい」と述べた。
みんなの党代表の渡辺喜美が、「首相は満身創痍かもしれないが、刀もあれば矢も残っている。このままでは民主党の中で引きずり降ろされて、野垂れ死にだ」と、衆院解散を迫ったことに対する回答である。
菅は「大きな激励をいただいたと受け止めさせていただいた」と、逆に「続投」への意欲を示したのだ。

また、自民党の石破茂政調会長が「あなたは一度でも『辞める』と言ったのか」とただしたのに対し、菅は「『辞める』あるいは『退陣』という言葉を使ったことはない」と答弁。
さらに、「『新しい体制』は、新首相か、内閣改造か、衆院解散・総選挙後の首相か」と質問した公明党の高木美智代にも「『新しい体制』というのは、新しい一つの政権の枠組みだと考えている」と答えた。

もう辞める気はまったくない。
「若い世代に引き継ぐ」も「新しい体制」も方便、と言うより詐欺に近い。
「国民から4年間、全権委任されたのだから辞める必要はない」とでも思っているのだろう。
だから「支持率」ではなく「生存支持率」を持ち出す。
それが「支持率1%になっても辞めない」発言となって表れる。

この男は危険だ。
独裁者だから、もう「何でもあり」だ。
「脱原発・再生エネルギー」解散だって十分ありえる。
が、ワンイシュー(one issue)解散に勝利するには、国民を突き動かすだけの巨大なエネルギーが必要だ。
今の菅に、そのエネルギーを引き出すだけの知恵も力もない。
しかも、民主党は前回、「政権交代」というワンイシュー(one issue)選挙で大勝利したばかりである。
あのときに見られた巨大なうねりなど二度とあるはずもない。

菅は辞任しない。
もう解散に追い込むしかない!

~文中敬称略~

あなたのクリックがこのブログの読者を増やしてくれます。
↓クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 「生存支持率」にしがみつく菅直人 即刻退陣せよ! | トップページ | 性悪なドンキホーテは一分一秒でも早く辞めてもらいたい »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

海江田経産相が辞任を示唆したとのことです。
菅が突然、原発の再稼働を認めないような指示をしたのは、他でもなく、
「脱原発選挙をするのに原発を再稼働したのでは格好がつかないから」
という風に私の目には映ります。
ますますもって、脱原発選挙やはりやる気か?と感じられてくるわけです。

>菅は「『辞める』あるいは『退陣』という言葉を使ったことはない」と答弁。
これはたしかに、その通りなんですよね(笑)
菅直人は「退陣します」とは実は一度も明言してません。
退陣する退陣する、と勝手に意訳していたのはマスコミの方です。
まったく同様のロジック(?)で、
菅直人は「原発を減らします」とは一度も明言していません。
単に、新エネルギーを開発できたらいいねと言っているだけです。
もし脱原発選挙があったとして、仮に民主党が勝ったとしても、
けっきょく、脱原発はしないことになるでしょう。
2009年の時よりも更に酷い詐欺フェストというわけです。

>ワンイシュー(one issue)解散に勝利するには、
>国民を突き動かすだけの巨大なエネルギーが必要だ。
>今の菅に、そのエネルギーを引き出すだけの知恵も力もない。
民主党は、これをテレビの印象操作に頼るしか方法がありません。
菅が考える必要はないわけです、テレビ局だけは今でも菅の味方ですから。
政治ニュースをずっと注視してきた人達の多くは、
もしいま解散をしたら、たとえ菅がどんな姑息な手を使ったとしても、
今までの経緯や支持率などから、民主党は必ず負けるだろうと考えています。
しかし多くの場合、それらの人達の考えの中には、
「脱原発を争点にした選挙をする」と決定した後の、日本のテレビ局による、
死に物狂いの印象操作の効力が抜け落ちているように私には感じられます。
民主党政権は、日本のサヨクマスコミの愛児です。
守るためにはおそらく、常識では考えられないことをするはずです。

にも関わらず、その危険性を考慮に入れた上でも、私もやはり解散を望みます。
民主党がサヨクマスコミと一体である事情はいつまで待っても同じことです。
日本国民は、民主党と一緒に「サヨクマスコミにNO!」を突きつけないかぎり
次のステージには進めないのです。
次回の解散総選挙で問われるのは結局のところ、原発の是非ではありません。
『日本国民は、またテレビと民主党に騙されるか? 今度は騙されないのか?』
ということになるはずです。

投稿: 鳩槃荼 | 2011/07/07 16:53

自民も、内閣改造によって理由が変わったとして、不信任案の再提出を考えている様です。このまま行けば、先ず十中八九は可決出来る情勢だと思います。民主内の、先の造反思い止まり派が今度はさすがに菅降ろしに加勢するでしょう。成り行きを見守りたいと思います。自民が下手に菅の退陣3条件とやらに乗せられて売国に手を貸さないことを祈ります。

投稿: 素浪人 | 2011/07/07 17:14

アフガンからの英軍撤退開始を発表
http://www.youtube.com/watch?v=Sqo8tBbwyd4&nofeather=True
(動画)

主戦場は朝鮮半島へ移転、印度、東南アジア5ケ国、
台湾、日本、アメリカ軍と対峙する上海機構軍

【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。相信

投稿: 愛信 | 2011/07/07 17:45

独裁、独善 管の本性丸出しの日本崩壊劇が始まってます!思えば共産党(我が両親が支持者でした)、社会党(社民党)を思うと、中国、北朝鮮の独裁に相通ずる所があります。記者会見の拒否、原発の問題も枝野、海江田にやらせ、一番の代表なる首相の管が逃げる!
日本を混乱させるだけ! でも これは民主党が政権を奪取したときからある程度わかったことではないですか? こんなにひどい(民主主義でも政権を獲得すれば、任期中は独裁もありと管が言ったとかネットで知りました)政権を選んだ国民(半島系に騙された)が悪いと思いませんが、歴史を紐解くと、負けることは国家の消滅という厳然たる事実を経験しないお人よしの島国(それは日本が。)大陸ほど汚くない国に生まれた(先住民系ほどそうだと思う)国の悲しさ!

それにしても、管の怖さ! このお方、徹底して、日本を弱体化して総理をやめる。現在 中国や韓国が震災のお陰で日本から莫大な利益を得てるらしい!!工作員ではないですか!?

投稿: 一都民 | 2011/07/07 18:20

おそらく、再度の内閣不信任半は不発に終わります。


一つは、癌総理の解散恫喝が、次期には当選できない民主党議員が乗らないから。

もうひとつの理由は、自民にとって、今の状態の方が、結局は好きなだけ癌叩きを出来るから。

実際、自民内部に民主の一部と同調して、3案を早期に決議し、癌総理を辞任させる動きが出ていますが、なにがあろうと、癌は辞めないし、却って癌に居残りの理由を与えるようなもの。

さらに、自然エネルギー再生法案をどさくさに紛れて通すこと自体、自民も一枚岩でないので、内閣不信任案を出せるような状況ではありません。

そのくらいこととは癌も亀もよいよい与謝野も見切っています。


(文中軽称略)

投稿: たかおじさん | 2011/07/07 18:46

ブログランキングがミラーマンの次ですね。ミラーマンは、小泉政権の巨悪の証拠をつかみ、暴こうとした為にはめられた、と言い続けていたと記憶しています。そして未だに「巨悪の証拠」を出していないようです。小泉純一郎氏を不正の塊かのように糾弾し続けた嘘つきが、冤罪だと騒いでいる姿は滑稽を通り越して憐れです。

こんな人のブログを本当だと思って読んでいる人もいると思うとゾッとします。嘘出鱈目を見抜けない人をどうするのか?これは日本人全員の問題でもあります。本当にどうすれば良いのか?

取り敢えずミラーマンを越したら私も祝杯をあげます!

投稿: y | 2011/07/07 19:07

2度目の内閣不信任案に言及されている方がおられますが、
自分達でこれを提出するほど、自民・公明はバカではないはずです。

内閣不信任案は野党から何回出そうと、通りません。
小沢派と鳩山派がまた逃げるのは<確定>してるからです。
民主党に期待をするのはもうやめましょう。

何か「不信任案ではなく、信任案を出せば否決しやすいのではないか?」とかいう
妙な意見もあるようですが、おんなじことですよ(笑)
どっちにせよ、小沢と鳩山が自分達で提出しないかぎり意味ないのです。
あの臆病者にそんなことが出来るわけは、これっぽっちもないので、
「2度目の内閣不信任案」というのは、可能性だけのお話ということでしょう。

投稿: 鳩槃荼 | 2011/07/07 19:19

誰も、あの男を止める勇気ある者はいない。
本人のいない場所で、マスコミ等に陰口を叩くのが精一杯だ。

あの男は、たえまなく醜いパフォーマンスを続け、息を吐くように嘘をつき
国防・国益・公共の財産をなんでもかんでも特価で切り売りするだろう。

全ては国民の目をそらす為。自身の保身に繋げる為。

朝に夕に、信子に相談するのさ
次のパフォーマンスと機密費で賄う豪勢な毎日を。

「お。ソレいいね」

ってな具合に…

投稿: ななし | 2011/07/07 20:36

第177回国会予算委員会議中継2011年7月7日 (木)
開会日 : 2011年7月7日(木)
会議名 : 予算委員会
収録時間 : 約6時間5分
案件(議題順):
参考人の出席要求に関する件
予算の執行状況に関する調査

片山虎之助(たちあがれ日本・新党改革)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=5644&mode=LIBRARY&pars=0.5029272495098978
(動画)

無能すぎる松本龍復興担当大臣/菅改造内閣は被災者
殺しの人事
http://www.youtube.com/watch?v=LYFlGZVQ3tY&nofeather=True
(動画)

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
あの菅さんのドッキリ発言第5弾
福島爆発、浜岡止めて
玄海止めないで、全部止めて。
海江田経済産業相:
訳判らない、やってられないと大臣辞任したい。

投稿: 愛信 | 2011/07/07 21:46

内閣不信任案再提出 首相の延命工作に揺さぶり 民主党重鎮は賛意
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110707/plc11070700040000-n1.htm

反日売国民主党が分裂して、反日民主党と売国民主
党になります。
総選挙ではどちらも日本には不要です、政党の存続は
不可能でしょう。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/07/07 23:12


民主党の支持母体

庶民が1日で10万円を稼げる仕事はない! 

庶民に1日で10万円を使う遊びはない!

金銭感覚・人生破壊マシーン それが、パチンコ・パチスロ!!

韓国人女性が殴られながら語る 「韓国男」 は最低!
http://www.youtube.com/watch?v=hB9leJzRYF0
韓国男は世界中から嫌われる嘘つきチンピラ乞食
http://blog-imgs-36.fc2.com/s/a/r/sarahx2/20100410201923105.jpg
パチンコ遠隔操作 サクラに大当たりを出す
http://www.youtube.com/watch?v=ocQf0l8MPlM
全国で発生 捕まるかどうかは賄賂しだい?
http://www.p-world.co.jp/news2/ ← 「遠隔」で検索
まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/5223/1297121236/

投稿: | 2011/07/08 06:22

【速報】菅直人、拉致関与が疑われる団体への多額の献金認める

http://www.youtube.com/watch?v=EVx1xEE-gj8&nofeather=True
(動画)
菅首相や民主党議員の献金疑惑関連記事まとめ
菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金
2011.7.2 http://bit.ly/mBqJae
菅首相側献金 「信じられない」「姿勢に疑念」
 拉致被害者家族が怒り
2011.7.2 http://bit.ly/mK0HdC
拉致問題 菅氏献金は不適切免れず
2011.7.6 http://bit.ly/n2NN4B
拉致容疑者親族周辺団体へ献金 鳩山由氏側も1000万円
2011.7.3 ttp://bit.ly/r9tJ0K
拉致容疑者の親族周辺団体、民主3議員側に
1690万円献金 密接ぶり浮き彫りに
2011.7.5 ttp://bit.ly/nwIxSo
有志の方が拡散用のチラシ(PDF)を作ってくれました。
ダウンロード用URL⇒ ttp://bit.ly/qoIyA5
印刷して家族や知り合いなどに配ってください。
詳細は【荒んでいく世界】菅直人、拉致関与が疑われる団体への多額の献金認めるをカッチとね
ttp://nippon-end.jugem.jp/?day=20110707

PS:
第177回国会審議中継
7月8日10:00~
東日本大震災復興特別委員会審議中継を見ています
URL 未定
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/07/08 09:23

如何に奸直人を退陣に追い込むか?・・・本人が“石に齧り付いても止めない!”と言い放っており、首相の椅子に★【“クレージー・グルー!”(強力な接着剤、1960年代初頭に開発され、現在でも市販されている。一旦貼り付けたら剥がす事は不可で壊すしか手がない!)】で貼り付けられた如くです。

本人が止めない限りは、合法的手段で退陣に追い込むのは至難の業です。
首相に対して弾劾裁判が可能なら国民の出訴に依って奸直人を裁けるのですが・・・此れは夢物語です。

再度の不信案提出は野党からでは無く、民主党内からでなくてはなりません!・・・自民党からだと、国賊マスコミの集中砲火を浴び、有権者は誘導され世論は自民党を非難するは火を見るより明らかです。

まぁ!-。民主党には根性のある人物は存在せず・・・奸直人の恫喝(解散、総選挙)で意気消沈!で子羊の如くと成って仕舞うでしょう!。

嗚呼!、天を仰いでは溜息ばかりです。》

投稿: greenthub232 | 2011/07/08 10:12

がれき処理の特例法案を閣議決定

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110708/plc11070809340007-n1.htm

 瓦礫処理の遅れに対して、あれこれ理由を挙げてい
る民主党政権は今回の事件の主犯であり復興費用や
損害賠償は民主党内閣が負担するべきであり、日本
国民の血税を使う事を承認すべきでは無い。 
売国韓内閣が被害者の口封じのために、損害賠償に
充当する国債5兆円分を盗用して東電に渡す詐欺行為
のカラクリを金融界は見抜いている。
 政府と東電の犯罪行為が立証されれば東電が破綻
するのは必定。 
世界中の皆から寄せられている善意の義捐金2300
億円を隠匿して何処へ行ってしまったかわからない。 
韓直人首相退陣の条件になっている50兆円の赤字
国債の発行もこの金が何処得消えてしまうのか判ら
ない。 
業務仕分けで予算を削り、埋蔵金まで持ち出した
民主党内閣は2年連続で100兆円もの赤字国債を
発行する。 
これが反日売国民主党の正体である。

【行政に対する要請の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axths/kzsj/kzsj.cgi
【行政に対する要請の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/07/08 11:33

最近の政治的混乱を見ると、この国の病巣はやはり国民にあると思えてきます。
自分の住む国を大切に思わず(思えず)、自国の政治を他人事と捉え、自分の頭で物を考えようとしない。そういった国民が何も考えずに雰囲気に流され、マスコミに踊らされ、民主党のような政党の体すらなさない有象無象を与党にしてしまう。
そしてあまつさえ、国民の為にならないことが明確な菅内閣への倒閣運動や不信任案を「被災者の為にならない」などというマスコミの煽動に同調する。

ただ、これは、該当する国民が愚かであるというだけのことではなく、そういう国民を生み出すこの国のシステムにこそ真の問題があると考えるのが妥当なのでしょう。
国旗・国歌に唾を吐いて恥じない日教組、自虐史観こそ正史として屈中媚韓を正義と喧伝する売国マスコミ。
この国がまともな国になるためには、これらの排除・解体こそが最優先の課題なのだと思えてなりません。(言う程簡単なことではありませんが。。。)

投稿: minamino | 2011/07/08 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/52138068

この記事へのトラックバック一覧です: もう解散に追い込むしかない! 独裁者菅直人:

» 日本をものづくりの国と決めてしまうのはどうか? [ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ]
Tweet 「日本はものつくりの国なんだ!」「科学技術立国万歳!」 という意見は今の多くの日本人に受け入れやすいものとなっている。 そして、今回の震災に際しても被災した工場が動かなくなり、日本が得意とする高度な技術の必要な部品の供給がストップ... [続きを読む]

受信: 2011/07/07 21:42

» 高速増殖炉という科学者の夢と使用済み核燃料という負債 [「小さな政府」を語ろう]
技術屋や科学者というのは後先を考えずに暴走してしまうことがよくある。売れるか売れないかなど採算抜きで、とにかく最高レベルの物を消費者に提供しよう と傾斜する。そしてそう ... [続きを読む]

受信: 2011/07/07 21:43

» 犯罪者の政党・民主党 [風林火山]
昨今の村井知事に対する暴言で、早々に辞任するに至った松本龍復興担当相。 [続きを読む]

受信: 2011/07/07 21:58

» 【政治】「援軍」がいなくなった菅直人首相 7日午後の参院予算委員会 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
片山さつき議員はやっぱり頭が良いです。 参議院予算委員会 質問要旨                              自民党影の内閣経済産業副大臣                           自民党政調東日本大震災法整備等PT次長     …... [続きを読む]

受信: 2011/07/08 05:52

» 7月10日 吉祥寺デモ 【頑張れ日本!】 菅直人打倒! 民主党糾弾! (昨年の「花時計」さんチームの動画を追加しました) You Tube [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
<追記> 初めての方は「デモ行進」ということに気後れしてしまうかもしれませんので、どんな雰囲気か参考の為に昨年の「花時計」さんチームの動画を追加しました。 「花時計」さんのチーム(ベビーカーチーム?)はほとんど女性ですが、参加者は約70人(子供23人)だったそうです。  ・ 7月10日に東京 吉祥寺で「菅内閣打倒! 国民大行進」があるようです。 私(「淡交」管理人 微力)も何度か参加していますが、何の組織にも属していない一般の方たちが個人で気軽に参加できるデモ行進です。 ..... [続きを読む]

受信: 2011/07/08 09:24

« 「生存支持率」にしがみつく菅直人 即刻退陣せよ! | トップページ | 性悪なドンキホーテは一分一秒でも早く辞めてもらいたい »