« 荒岱介の死に思う-気をつけよう!脱原発と環境カルト! | トップページ | 笛吹けど踊らず 危機に瀕する創建90周年を迎える中共 »

2011/07/01

「感動した。菅どうした」 民主党執行部の困惑と怒り

菅直人首相が自民党の浜田和幸参院議員を総務政務官に抜擢した人事、
もう民主党内はメロメロである。

1.「立ちくらみがした」 仙谷由人官房副長官

Sengoku2

民主党の仙谷由人代表代行が27日の党役員会で、菅直人首相が自民党の浜田和幸参院議員を引き抜き総務政務官に起用した人事を「立ちくらみがした」と批判していたことが30日、分かった。城島光力政調会長代理が都内の会合で明かした。

城島氏は「的確な表現だと思う。党側は寝耳に水で、事前にまともな説明はなかった」と同調。首相の退陣時期については、自民党が公債発行特例法案などの成立に協力することを前提に「8月上旬ぐらいには辞めるのではないか」との見通しを示した。

仙谷氏、首相人事を批判 「立ちくらみがした」 (共同通信)

「立ちくらみがした」と仙谷が言えば、城島政調会長代理が「的確な表現だと思う」と応じる。
もう吉本の漫才みたい、と思うのは私だけではあるまい。

2.「感動した。菅どうした」 民主党国対

Azumi

「感動した。菅どうした」「百害あって一利なし」「宰相不幸社会」--。民主党国対の役員室に、菅直人首相への不満をぶちまけた書が貼られた。

自民党参院議員を政務官として引き抜いた人事の影響で、野党との交渉の前面に立つ国対は大混乱。人事は全く蚊帳の外だっただけに、安住淳国対委員長らは首相への憤まんやるかたない。

そんな国対幹部の不満が書という形で噴出したといえるが、自ら選んだ首相への悪口雑言には「さすがにやり過ぎ」という声も出て、書はすぐに撤去された。【横田愛】

民主:「感動した。菅どうした」 国対役員室に批判の書 (毎日新聞)

「感動した。菅どうした」も笑える。
与党の国対をここまで怒らせ、呆れさせる首相は前代未聞。
もう、前代未聞の繰り返しだから、この言葉も不適切か?
しかし懲りない!菅直人!!!

3.「引き抜きの意図が分からない」 玄葉国家戦略相

Genba

28日の閣僚懇談会は、首相だけが話し、閣僚は誰も発言せず、「何を言っても仕方ないという白けた雰囲気だった」(閣僚の一人)という。閣議後の記者会見では、玄葉国家戦略相が「これからの与野党交渉のハードルを高くしたことは間違いない。引き抜きの意図が分からない」と疑問を呈したほか、野田財務相も「野党の態度硬化は非常に厳しい。やはり正面玄関に立ち、頭を下げて(野党に)協力をお願いするのが筋だ」と批判した。

一方、民主党の安住淳国会対策委員長は28日、自民党の逢沢一郎国対委員長と会談し、浜田氏の「引き抜き」を陳謝したうえで、今後の法案審議への協力を要請した。逢沢氏から「民主党との信頼関係は完全に崩れている」と指摘されると、安住氏は何度も頭を下げ、自民党が求める衆参両院予算委員会での集中審議に応じる考えを伝えた。集中審議開催に慎重だった安住氏が自民党の要求に応じたことについて、民主党国対幹部は「首相自ら集中審議に出て、自分で説明責任を果たしてもらうしかない」と説明した。

身内すら愛想尽かした? 菅政権閣僚懇談会 発言は首相だけ
(読売新聞)

「引き抜きの意図が分からない」 玄葉国家戦略相
「正面玄関に立ち、頭を下げて(野党に)協力をお願いするのが筋」 野田財務相
こんなことを閣僚から言われたら、怒るか恥じ入るかのどちらかだろう。
が、怒るでもなく恥じ入るでもなく、元気はつらつ、顔はニコニコ。
カエルの面に小便とは、菅首相のためにある。

4.「すしに焼き肉にイタリアン」 菅直人首相

Troika            国を滅ぼす政界一のバカと政界一のワルと政界一のズル

すしに焼き肉にイタリアン――。菅直人首相は29日夜、3軒の料理店をはしごした。この日の昼食は中華料理店。夜はまず秘書官らと東京・赤坂のすし屋へ行き、その後、国家戦略室スタッフらと六本木の焼き肉店へ。3軒目のイタリアンレストランで伸子夫人らと合流した。

震災後、「外食」は5月3日まで自粛していたが、6月2日の辞任表明後は目立って増えている。国会の会期延長が決まった22日夜には2軒をはしご。28日夜にも細野豪志原発担当相らと会食した。

すし→焼き肉→イタリアン 首相、一夜で3軒はしご (朝日新聞)

閣僚や執行部(国対スタッフ)の困惑と怒りもなんのその。
もう意気軒高、やる気まんまん。
自らの詐術が見事に決まって内閣不信任案がを否決された、このことにご満悦なのだろう。
俺は権力闘争に勝利した!
四面楚歌の状況を突破した!
もう誰も俺を辞めさせることはできない!
この高揚感が菅首相を暴走させる。
この永田町で蛇行運転を繰り返す走る狂気≒凶器、もう制御不能。

枝野幸男官房長官や岡田克也幹事長は、政治生命をかけてこの厚顔無恥な暴走男と刺し違えるべきである。
でなければ、「宰相不幸社会」は取り返しのつかないダメージをこの国に与える。

君たちに政治家としての矜持はないのか!

~文中敬称略~

あなたのクリックがこのブログの読者増やしてくれます。
↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 荒岱介の死に思う-気をつけよう!脱原発と環境カルト! | トップページ | 笛吹けど踊らず 危機に瀕する創建90周年を迎える中共 »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

元秘書らの調書一部不採用
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110701/trl11070100330000-n1.htm

【関連情報】
【小沢の悪事マスコミ隠蔽】http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csozw.cgi
【小沢の悪事政治経済】http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csozws.cgi

小沢一郎の「政治とカネ」問題は、更に大きな問題に
発展して政治資金規正法に禁止されている外国人や
在日朝鮮人から政治献金を受け取った前外務大臣
前原や韓直人首相などが国会に委員会で追求された。 
小沢一郎の政治資金規正法違反(虚偽記載)罪は
立証されなくても現在保有しているマンション・ビルの
資金の出所が追求されて問題となる、その金額は
前原や韓直人のそれを大幅に超えた桁違いの金額になる。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/07/01 14:07

> 坂様、

なっ!何を今更...言っているのでしょうか? ミンス執行部は? 昨年の代表戦で癇氏を選び、この前の不信任を回避したら、この様な膠着状態に陥る事は判っていた筈です。良くも悪くも、政策の討議が進み、官僚支配に迎合さえしなければ、今よりはマシになっていた事でしょう。

で、ミンスはどこまで行ってもミンスなのですから、へんな期待はせず、それは置いといて、だらしない自民党は何とかならないのでしょうか? 森氏とか大島氏とかゾンビみたいに生き返ってあれこれと。

消費税の増税阻止、円高修正デフレ脱却へ、中央銀行の量的緩和を欧米並みにドライブし、雇用創出に動く政治家はいないのでしょうか?

投稿: ムフフ | 2011/07/01 15:14

震災3カ月、各地で脱原発デモ
http://nippon-end.jugem.jp/?day=20110701

【関連情報】
【朝鮮進駐軍】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cscssc.cgi
詳細は【荒んでいく世界】日の丸が見られない反原発デモを
カッチとね
http://nippon-end.jugem.jp/?day=20110701

 東北地方太平洋沖地震と福島第一原発爆発事故で
早速立ち上げた被災地救援隊の担当大臣辻元清美に
ボランティア室長湯浅誠(年越し派遣村村長で捏造世
論操作の主犯)彼等は被災地救援をなおざりにして、
被災地住民の家畜や犬猫の殺処分反対デモを乗っ
取って原発反対を叫んだりて反原発デモを行なった。

 この記事では日本中で130ケ所で脱原発デモを準
備していた。  何れもプロ市民革命家とその仲間達で、
米軍は沖縄から出て行け、御天皇を潰せ、日本を潰
せなどと支那や朝鮮、北朝鮮と密接な活動をしている。
 この国を愛する1億2000万日本人は、これらの
組織を支援している反日売国テレビ局・マスコミの
正体を確りと認識して下さい。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/07/01 15:31

そう言えば、こんなニュースを見つけました。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110701/plt1107011600005-n1.htm
浜田氏は本当は返金する気があるのかもしれませんが、金のために離党したと後ろ指を指されても仕方ありませんね。
さて、マスメディアはこのことをどう報じるでしょうか?
結果は見えていますが、あるいはとんでもない報じ方をするかもしれませんのでやや楽しみです。

投稿: | 2011/07/01 19:39

焦点/自衛隊一部撤収/被災地、感謝の声/最大10万人の命支える
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe_sys1071/20110701_01.htm

被災地の方々に勇気と自信を与えてくれてありがとう。

【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/07/01 20:13

 感動しろ。勘当しろ。菅をどうにかしろ。失礼しました。

投稿: ガガ | 2011/07/01 21:48

>枝野幸男官房長官や岡田克也幹事長は、政治生命をかけてこの厚顔無恥な暴走男と刺し違えるべきである。

その通り!

でもやらんでしょう、こいつらは。
「辞表を胸に総理に退陣をせまる」とか格好いいこと自民党の石原幹事長に言ってだれもやらんでしょう。誰も抗議の辞任はしないでしょう。結局の所、
・総理でいたいでけの菅
・大臣でいたいだけの閣僚
・党幹部でいたいだけの執行部
・国会議員でいただけの議員連中
の集団ですから、民主党は。

これからも反菅のパフォーマンスはいろいろあるでしょうが、結局たいしたことはやらないでしょう。

投稿: simeon | 2011/07/01 21:53

管を辞めさせたいなら閣僚全員辞職しかないですね。
それでも管なら全部兼務でやるのかな?

投稿: Naga | 2011/07/02 06:10

>すし→焼き肉→イタリアン 首相、一夜で3軒はしご

いわゆる社用族と呼ばれる人々の行動ですね。
菅首相は市民運動家の出身ですから、社用族とは縁がなかったでしょう。若い時分は彼らを尻目につましい食事をしていたんですかね。
きっと彼らに強いあこがれがあるんですよ。(笑)

投稿: 縄文人 | 2011/07/02 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/52083133

この記事へのトラックバック一覧です: 「感動した。菅どうした」 民主党執行部の困惑と怒り:

« 荒岱介の死に思う-気をつけよう!脱原発と環境カルト! | トップページ | 笛吹けど踊らず 危機に瀕する創建90周年を迎える中共 »