« 菅は在日韓国人に献金を返却したのか? いざ政局? | トップページ | 混沌と混乱 読めない政局 どこへ行く民主党 »

2011/07/22

菅直人の犯罪(違法献金)を徹底的に追及せよ!

私は、昨日のエンとりで次のことを書いた。
菅直人首相が在日韓国人の有力者から104万円の違法献金を受け取っていたこと。
この問題が発覚した今年3月、菅首相は、この献金を在日韓国人の有力者に「返金した」とされていること。
昨日の参院予算委員会で、自民党の山谷えり子氏が、菅首相側が返金した際の領収書を予算委に提出するよう求めたこと。
これに対し菅首相は、「はぐらかし」とも「提出拒否」とも取れる、極めて不誠実な答弁をしたこと。
その結果、30分間にわたって予算委が中断してしまったこと。
そして、菅首相側が昨日夕方までに予算委理事会へ「領収書提出について報告する」こととなり、質疑は再開されたこと。

これらを受けて、私は「乞う注目!今晩のニュース!!」と記した。
「(領収書提出についての)報告」の内容次第では政局になると強く感じたからだ。
で、菅首相側から出された「報告」の内容はというと、「領収書の国会提出は前例がないので応じられない」(読売新聞)というものだった。
つまり提出拒否である。
ところが、この拒否回答に対する自民党の対応は?というと、まったくの腰砕けだった。
自民党は「納得できない」と猛反発したが、具体的には22日(本日)午後に予定されていた第2次補正予算案の締めくくり質疑と採決を棚上げし、25日に延期する、これだけ。
つまり土日を除けば、採決を1日先延ばししたにすぎない。
理由は、第2次補正予算の成立が遅れれば世論の反発を買う、ということらしい。

山谷氏の質問は事前通告されており、「領収書提出は予算委理事会の決定事項だった」(産経新聞)。
だから前田武志委員長(民主党)も「誠実な答えを」と促したのだ。
にもかかわらず菅首相は、「週明けのできるだけ早い時期に、考え方も含めて(与党)筆頭理事に報告する」と、意味不明のはぐらかし答弁をした。
もう予算委理事会の決定事項も完全無視だ。
で、これに反発した野党議員は一斉に退席し始め、予算委は30分間にわたって中断した。
そして菅首相が、「夕方までに領収書提出について報告する」と約束したので質疑は再開されたが、夕方の報告は「提出拒否」。
菅首相は野党のみならず与党も、さらに言えば国会さえも冒涜している。

それにしてもメディアは、この出来事をどうして積極的に報じないのだろう。
テレビはもちろん新聞さえも、その扱いは極めて小さい。
我が国の総理大臣が、外国人からの違法献金をほんとうに返金したか否かを問う大問題である。
第2次補正予算の早期成立は確かに重要である。
が、だからといって政局は避けるべき、とはならない。
メディアの姿勢には、理解しがたい不純なものを感じる。
自民党を始めとする野党も同じだ。
2次補正が成立したら、この問題を徹底的に追及するべきである。

-------------------------------------------------------------------

以下の映像は、とても参考になる。
自民党・礒崎陽輔氏の質問に狼狽し、声を詰まらせ、体を硬直させる様子がモロに分かる。

菅首相の違法献金疑惑を追及する自民党の礒崎陽輔氏
(7月7日 参院予算委員会)※You Tubeのタイトルは間違い。

映像を見れば分かるが、今月7日の参院予算委で自民党の礒崎氏が次のように質問している。
「信頼できる筋からの情報があります。現金を返したのはその日じゃないでしょう?あなたが初めて知ったという3月11日の前日、3月10日に神奈川県の保土ヶ谷パーキングエリアで、あなたのスタッフがこっそりと返したと、そういう事実を我々は聞いておるんですが、そんなことはありえませんか?」
これまで菅首相は、
「3月11日の朝日新聞の報道で、献金した男性が在日韓国人だということを初めて知った」
「3月14日に弁護士を通じて現金で返金し、弁護士が領収書を受け取った」
と答弁している。
ところが、礒崎氏によると、返金日は報道される1日前の3月10日なのだ。
つまり菅首相は、「献金した男性が在日韓国人」ということを朝日新聞の報道前に知っていた。
で、違法献金疑惑が報道されることを知り、あわてて報道前日にこっそりと返金した。

菅首相は、参院予算委理事会が決定した「領収書の提出」を拒んだ。
国会を冒涜する信じがたい行為だが、返金した日が国会で答弁した3月14日ではなく3月10日であれば、たとえ領収書を受け取っていたとしてもそれを公開できない、そう考えれば納得がいく。
これが事実なら、菅首相が受け取った違法献金は極めて悪質性が高いということだ。
しかも国会で虚偽答弁をしたことになる。

礒崎氏は、献金した在日韓国人の男性をK氏と呼んでいる。
この人物は、昨日も書いたように韓国民潭関係者の間では知名人で、横浜市内でパチンコ店を経営している。
自民党は、このK氏の証人喚問を要求するべきである。

菅直人の違法献金疑惑を徹底的に追及せよ!

【追記】
K氏は既に東京地検から事情聴取を受けている。
検察も「3月10日に神奈川県の保土ヶ谷パーキングエリアでこっそりと返した」ことを知っている可能性が高い。

あなたのクリックがこのブログの読者増やしてくれます。
↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 菅は在日韓国人に献金を返却したのか? いざ政局? | トップページ | 混沌と混乱 読めない政局 どこへ行く民主党 »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

re:参考人「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会」
事務局長増元照明氏の涙の訴えをお聞き下さい。
ps:
「安全デマ」を流す御用学者、原発関係者を東京地検に一斉告発
http://www.rupoken.jp/)に告発状をアップしているのでご覧下さい。

投稿: | 2011/07/22 14:47

最大野党である自民党の動きが今一つです。
ここで彼らに力をチャージしてもらうために、
世論の追い風とプレッシャーが必要です。

あらゆる機会と場を捉えて、声をあげ、働きかけましょう。

政治家が怖いのは「落選」という名の失業です。
この恐怖がカンフル剤になります。

「依存症の独り言」のさらなるリードをお願いします。

投稿: Ethos | 2011/07/22 15:29

「領収書の国会提出は前例がないので応じられない」のなら、
「首相の外国人違法献金は前例がないので(首相続投は)応じられない」
ぐらい言ってほしいです。
個人的に被災地と被災者の方々日本全体の為に、
一日も早い解散総選挙を何よりも優先して行うべきだと思っています。
自民党は、何に遠慮しているのでしょうか。
このまま民主党政権が続いて、
復興が進むと思っているのでしょうか。
民主党政権の続投は、
復興より日本の崩壊の方が早いことを
示唆しているのではないでしょうか。
今回の対応は、本当にがっかりしました。

投稿: | 2011/07/22 16:50

自民の情けなさにがっくりします。
ここまで追いつめて。

投稿: 普通の撫子 | 2011/07/22 17:49

>第2次補正予算の早期成立は確かに重要である。
>が、だからといって政局は避けるべき、とはならない。

日本のサヨクマスコミに言わせると違います。 民主党政権に都合悪い場合は
得意の「今、こんな時に政局にこだわってる場合じゃない」が始まるわけです。

>それにしてもメディアは、この出来事をどうして積極的に報じないのだろう。

全共闘の学生運動家の多くが大量に報道分野に就職したことは、
坂さん自ら、このブログでご説明されています。
この問いはメディアへの批難声明であると解釈しています。

自民党の押しがいまひとつな理由は、ひとえに
「国会の進行を政局で妨害した」と言われたくないがためです。
奥様向けのワイドショーでは後日かならずそう報道され、
それはボディブローのように、自民党の支持率にひびいてきます。
自民党は日本の報道では常に「アウェー」なのです。
なでしこの試合のような公明正大な爽やかさは日本の報道には欠片もありません。
その辺の苦しみも察して余りあるものがあります。
自民党も報道の偏りには業を煮やしているらしく、報道機関の論調を調べ、
問題があれば対抗措置を講じる「メディアチェック」の担当議員を新設しました。
これは時期的にまちがいなく、菅の6250万円献金をまったくシカトしている
主要報道機関の態度を受けて作られたと思うのですが、読売新聞の記事では、
「支持率の上がらない自民党が"報道が悪い"と、八つ当たりで作った部署」
であると報じられています。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110717-OYT1T00261.htm
マスコミと対決するというのは、こういう扱いを受けることなのです。

さて、今日になって、菅と岡田幹事長が、そろって、
「政権交代時のマニフェストが甘かった」と陳謝の意向を表しています。
菅は「財源の見通しが甘かった」と言い、
岡田は「特例公債法案の成立に協力してほしい」と言っております。
この2人の言ってることを併せると、民主党の真意が見えてきます。
民主党は、見通しの甘かった財源をぜんぶ国債で埋めるつもりなのです。
2人は反省など毛ほどもしておりません。
頭にあるのは、「何とか公債特例法を通したい」 それだけです。

公債特例法を通せば、菅政権は延命するばかりでなく(当然3法案が通っても
この男は辞めません)、史上最低、最悪の地獄の借金予算が出来上がるのです。
日本のマスコミはこれを「震災があったからしかたない」と報道するでしょう。
まるで過保護なダメ親のように、民主党政権を甘やかし続けるのです。
「民主党政権」とは、民主党だけで作られているものではありません。
「日本のテレビ局+民主党」=「民主党政権」なのです。
民主党政権と戦うならば、日本の大部分のマスコミを相手にせざるを得ません。
自民党がメディアチェック部隊を作り、多くの国民が政治報道を見て
「あれ?おかしいぞ」と声を上げている今は、なるべくしてなった状態なのです。
菅の追及とともに、これから公債特例法をめぐる攻防が開始されます。
マスコミは「自民党が日本復興のジャマをしている」という論調で来るでしょう。
しかし日本国民なら、民主党に赤字国債を湯水のように使わせてはなりません。
「埋蔵金とは借金のことだった」など、冗談ではありません!

政権公約が実現できないなら、新しい公約で選挙をやりなおすのが筋なのです。
自公が、公債特例法という絶対防衛線を死守し、解散総選挙を勝ち取るように
みんなで応援しましょう。

投稿: 鳩槃荼 | 2011/07/22 18:00

鳩槃荼さんの主張を断固支持します。

投稿: Ethos | 2011/07/22 18:12

民主党はとんでもない政党
http://www.youtube.com/watch?v=uqMIG4EWyRg&nofeather=True
(動画)
詳細は【荒んでいく世界】民主党はとんでもない政党をカッチとね
http://nippon-end.jugem.jp/?day=20110721
 民主党韓直人は東北地方太平洋沖地震に便乗して、
辻元清美率いる北朝鮮の組織ピースボートや市民の
会などの市民革命家を組織して東北3県に革命拠点を
構築する事を目的として住民の土地を接収するために
住民を追い出す政策を推進している。 
震災発生後4ケ月も経過しても瓦礫処理や復興工事の
遅れを意図的に放置しているのは地域住民の追い出し
が目的である。

【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね 

投稿: 愛信 | 2011/07/22 18:44

菅(韓)は確か、長年付き合って来た朝鮮フレンドに対して、「あなたとは会った事も無いと言う事にしておいてくれ」と一方的(いつでも誰にでも一方的w)に電話で告げて、それっきり全く連絡がつかない…と、朝鮮フレンドが激怒しておられたとかいう話を聞いた気が…。『朝鮮人は、自分を守る為なら、簡単に仲間を捨てる』っていうけど、本当だったのネ〜…と。『日本人は仲間を守る為に自分を犠牲にする』から、朝鮮人とは真逆なのねぇ〜…。菅(韓)って、本当に典型的な朝鮮人(悪い意味でw)の見本のような朝鮮人ですねぇ〜。

投稿: 嘘しかつかない朝鮮人 | 2011/07/22 23:24

鳩槃荼さん

>「メディアチェック」の担当議員を新設

それについては自民党が否定しています
http://www.jimin.jp/activity/press/chief_secretary/112095.html
Q: 自民党が報道のチェック機関を作るとの報道がありましたが、幹事長のご所見をお聞かせください。
A: 誤報です。(以下略)

読売は訂正するか、確証があるなら反論すべきでしょう

投稿: neko | 2011/07/23 00:27

【これが事実なら、菅首相が受け取った違法献金は極めて悪質性が高いということだ。
しかも国会で虚偽答弁をしたことになる】・・・此れは違法献金に加えて国会での虚偽の答弁の罪が重なり重罪です。

米国なら弾劾裁判と成り、有罪は間違い無し・・・即ち大統領は罷免されます。その後は反逆罪で裁かれるか。又は鉄砲玉が飛んで来ます。

翻って日本は、三権分立は看板ばかりで内実はかりごちゃ、ごちゃ!と全く機能はしては居らず・・・立法府だけが突出しては、暴走の連続です。
国際社会からは日本国はいまや、独立主権国家、法治国家からは宇宙の果てまでに乖離しており、“脊髄(芯)のないクラゲ国家!”と看做されるている!と思える程の惨状です。
もぅ!-、日本国は政治後進国に成り下がり、・・・嘗て暗黒体陸と言われたアフリカ諸国の政治とは全く遜色がない程の域に達しつつあるようです。
これは有権者の意識の低さが齎したもので、政治家ばかりを責める事は出来ませんが。

如何なる角度から捉えても奸直人の国を毀損する悪行の数々を、国民の願いを代行して・・・・追及、糾弾しなければ成らぬ野党自民党が、“大震災からの復興が最優先の錦の御旗!”に、腐れ国賊メディアの攻撃に恐れを為して、腰砕けとは、悲し過ぎて言葉がありません!。
出だしは獅子の如し帰りは子羊の如くとは、お公家さん総裁に率いられる自民党は牙の無い野党其の物です。
誘導された作為ある世論、テレビ放送の結果を恐れて腰砕けとなるなら・・・初めから追求はするな!。
国会で追求を開始したら、完結するまでひっこめるな!・・・国思う方々の士気に影響する。
闘い方を知らぬ集団の自民党は野党としての存在意義を見出す事は困難で・・・天を仰いでは、嗚呼!、溜息ばかりです。

投稿: greenthub232 | 2011/07/23 01:08

第177回国会予算委員会中継2011年7月22日 (金)

開会日 : 2011年7月21日(木)
会議名 : 予算委員会
収録時間 : 約2時間
会議の経過:
予算委員会(第二十二回)平成二十三年度一般会計
補正予算(第2号)(衆議院送付)
平成二十三年度特別会計補正予算(特第2号)
(衆議院送付)

片山虎之助(たちあがれ日本・新党改革)使途不明な
8000億円を計上している補正予算に国会をバカにするな
と憤るたちあがれ日本片山虎之助議員
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=5756&mode=LIBRARY&pars=0.20572220131481617
(動画)

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/07/23 09:40

北海道新聞では、自民党の国会議員の多くが電力会社関連から、献金を受けている事を取り上げ、報道しながら菅直人首相の外国人からの訃報献金問題について、私の見た範囲では全く報道しておりません。
またテレビにおいても、予算委員会が中断されたことについて、何が原因で予算員会がちゅうだんされたのか詳しく報道されておりません。
その上に菅直人首相がその後、領収書提出拒否したことについても、読売新聞以外の報道がないようです。
日本の国も、最早民主党政権の独裁国家となってしまったかの如くに考えるのは、極端なのでしょうか。
 我が国は、現状を見ていると、一見多くが形は菅直人首相を否定しているかのに見えていますが、実際には「菅直人首相」はヒットラー、金正日、カダフィー大佐と同様独裁者として認めて動いているとしか思えません。

投稿: 道産子爺 | 2011/07/23 14:48

ここのコメントのいくつかに違和感。

自民党に勝って欲しいなら、なんでそんなに自民党を攻撃するんだろう?
自民党は選挙で野党に転落してお金もなくなり、反省しているうえに、ヒステリックにふがいないとか怒ったらますます萎縮しちゃうよ。

私は国会で善戦したと思うけどな。

なんせあっちは法律違反でもウソがばれても平気だし責任は持たないし、しかし自民党は「責任」とか「約束」とか「法律」とか手順をふまえてやってる。だからどうしても、武器はヤワにならざるを得ないんじゃない?

メディアが怖いか?とか言うけど、じゃ、国中のメディアに口汚く叩かれる痛みがわかる人が一人でもいるのかな?

メディアの残忍さ、卑怯さ、しつこさは異常で、あの前復興大臣でさえも、入院しちゃったじゃない?

それを思えば、安倍晋三元首相と麻生太郎元首相は、国のためにずいぶん耐えてくれた。当時は私もマスコミに洗脳されてたけど。

「暴力装置」がバックにありそうな政党に立ち向かっている。いや、北朝鮮がバックなんだもの。命懸けだよ。

しかも震災協力だっていって歳費は手取り16万円に減らされて貯金崩して生活だって。西田議員の話。支持者?にまでボロクソ言われたら、戦意そがれるんじゃない? 気持だけでも応援しようよ。

民主党は国家解体をハッキリめざしてるんだから。

投稿: たも | 2011/07/23 17:28

民主党は日本の政党ではありません。民主党は党首を選ぶのに外国人も参加する。表面では見えにくいが、選挙の時には実際外国人が多数応援する。外国人といっても在日朝鮮人が主であり在日も民主党員である。民主党費は外国人も納入している。党員には帰化人が多いいが、帰化人といってもすることは外国人である。もっと日本人は反日外国人をチェックし排除しなければ日本国は外国人に乗っ取られる。自民党員は日本人しかなれないが、民主党は在日も党員になれるし、また在日が力を入れている事実は危険そのものである。公明党も外国人O.K.

投稿: | 2011/07/23 21:26

nekoさん
情報の訂正をありがとうございます。
読売は何でそんなこと言ったんでしょうね。

投稿: 鳩槃荼 | 2011/07/23 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/52276154

この記事へのトラックバック一覧です: 菅直人の犯罪(違法献金)を徹底的に追及せよ!:

» 菅の2つの献金問題 〜 「政治とカネ」という定義で矮小化するな! [私的憂国の書]
参議院予算委員会の議場で、自然発生的に拍手が起こった。 昨日の参院予算委員会、菅直人の「政権交代を実現する市民の会」に対し、6250万円もの多額の献金が行われていた問題で、拉致被害者家族会事務局長の...... [続きを読む]

受信: 2011/07/22 14:52

» 「アンカー」7月21日 菅総理 2つの献金問題・山谷えり子氏の追求に管首相が謝罪「参議院予算 委員会」 You Tube [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
7月21日放送「アンカー」(一部)と「参議院予算委員会」山谷えり子氏の映像を見つけました。 産経新聞と関西テレビ「アンカー」しか報道しない?貴重映像です。 くっくりさんもこの問題を取り上げて、文字起こしをされていました。   ↓ 「ぼやきくっくり」 http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/ 「アンカー」菅首相の売国献金問題をなぜ他のメディアは報じない? 2011.07.22 http://kukkuri.jpn.org/boyakikukku..... [続きを読む]

受信: 2011/07/22 16:27

» 日本経済を破滅させるか菅さん? [普通のおっさんの溜め息]
 私は最近の動きで日本経済はどうなるのかと心配していましたが、金融、財政などズブの素人で書くのをためらって来ましたが、昨日の参議院での質疑を聞いて居る内に、このまま進めば本当に日本経済は破滅するのではないかと心配になって来ました。  今朝の産経ニュース...... [続きを読む]

受信: 2011/07/22 17:45

» 菅総理、拉致容疑者関連団体献金問題を家族会・増元さんの前でも謝罪せず 【NHK国会中継】 [テレビにだまされないぞぉ]
NHK【国会中継】 参議院予算委員会で、 山谷えり子議員が民主党総計2億円以上の [続きを読む]

受信: 2011/07/22 20:54

» 小沢一郎氏 次の首相調査でNHK3位、読売4位、産経3位 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
菅政権の迷走の陰で震災からの復興が遅々として進まないなかで、国民の間には刑事被告人である小沢一郎・民主党元代表の「待望論」が高まるという奇妙な現象が起きている。  小沢氏といえば、昨年の民主党代表選で菅首相に敗れた後、政治資金問題で強制起訴され、民主党…... [続きを読む]

受信: 2011/07/23 00:58

» 責任取らないで平気なの? [文句言いのたわごと]
マニフェストのうそがばれて謝罪しても 仮設住宅のお盆までの全員入居が果たせなくても 極左勢力との連携支援がばれても 前例がないと調べもせずに答弁しても 人災と天災を見分けて適切な対処が出来なくても... [続きを読む]

受信: 2011/07/23 10:49

» 菅総理、拉致容疑者関連団体献金問題を家族会・増元さんの前でも謝罪せず 【NHK国会中継】 [テレビにだまされないぞぉ]
NHK【国会中継】 参議院予算委員会で、 山谷えり子議員が民主党総計2億円以上の拉致容疑者関連団体献金問題を 追求していたので記録しました。(但し流れはそのまま要約・参考人の増元氏の前後あたりを抜き出... [続きを読む]

受信: 2011/07/27 19:35

» 菅総理、拉致容疑者関連団体献金問題を家族会・増元さんの前でも謝罪せず 【NHK国会中継】 [テレビにだまされないぞぉ]
NHK【国会中継】 参議院予算委員会で、 山谷えり子議員が民主党総計2億円以上の拉致容疑者関連団体献金問題を 追求していたので記録しました。(但し流れはそのまま要約・参考人の増元氏の前後あたりを抜き出... [続きを読む]

受信: 2011/07/29 14:02

» 菅総理、拉致容疑者関連団体献金問題を家族会・増元さんの前でも謝罪せず 【NHK国会中継】 [テレビにだまされないぞぉ]
NHK【国会中継】 参議院予算委員会で、 山谷えり子議員が民主党総計2億円以上の拉致容疑者関連団体献金問題を 追求していたので記録しました。(但し流れはそのまま要約・参考人の増元氏の前後あたりを抜き出... [続きを読む]

受信: 2011/11/08 23:39

« 菅は在日韓国人に献金を返却したのか? いざ政局? | トップページ | 混沌と混乱 読めない政局 どこへ行く民主党 »