« 新幹線だけではなく「超特急ヒカリアン」までパクル中国 | トップページ | 菅直人の犯罪(違法献金)を徹底的に追及せよ! »

2011/07/21

菅は在日韓国人に献金を返却したのか? いざ政局?

菅直人首相が、在日韓国人の男性から104万円もの献金を受けていたことは過去に書いた。
この違法献金については5月に市民から告発状が提出され、既に東京地検に受理されている。

3月11日の参院決算委員会で、菅首相は「(男性について)私が仲人をした知人から数年前、不動産関係の仕事をしている人として紹介された。知人と3人で出かけたこともあり、数回会食したこともある」と説明した。
つまり、在日韓国人の男性とかなり親しい間柄であることを認めているのだ。
しかし、男性からの献金は認めたが、「外国籍とは承知していなかった」と答弁した。

この男性は、旧横浜商銀信用組合(現・中央商銀信用組合)の元非常勤理事で、民潭関係者の間では知名人だった。
民潭と近しい菅首相が、「外国籍とは承知していなかった」とは思えない。

私は、この問題は菅首相の致命傷になる可能性がある、と思っている。
平成18年9月の100万円については公訴時効(3年)を過ぎているが、21年の4万円はまだ立件可能である。
しかも、時効分を併せれば金額も大きく、もし菅首相が男性の国籍を承知していたとすれば悪質性も高い。

ただ、菅首相は「その後、献金を返却した」とされていた。
そうなると、検察は立件しない可能性が高い。
違法性を認識した時点で返金している、とみなされるからだ。

Yosani       献金を返却した際の領収書の扱いに関する答弁をめぐり紛糾する参院予算委員会

ところがである。
今日午前の参院予算委員会で、自民党の山谷えり子氏が、首相側が献金計104万円を3月に返金した際の領収書を予算委に提出するよう求めた。
これに対し、菅首相は「週明けのできるだけ早い時期に、考え方も含めて(与党)筆頭理事に報告する」と、「はぐらかし」とも「提出拒否」とも取れる、極めて不誠実な答弁をした。
結果、30分間にわたって予算委は中断してしまった。
結局、菅首相側が本日夕方までに予算委理事会へ「領収書提出について報告する」こととなり、質疑は再開された。
が、火種は残ったままである。

菅首相側は、予算委理事会へ「領収書提出について報告する」のであって、「領収書(の写し)を提出する」わけではない。
もし、菅首相側が領収書(の写し)を提出しなければ、明日からの参院予算委における審議は止まってしまう。
これは、極めて注目度の高い事態である。
菅首相側が領収書を持っていないかもしれないからだ。
返金していない、あるいは返金を拒否された可能性もある。
そうなると、参院予算委は止まるか、再開されても菅首相は予算委の壇上で立ち往生してしまうことになる。

今晩のニュースにぜひ注目したい。
菅首相が領収書(の写し)を出すのか出さないのか?
結果次第では大きな政局になる。

乞う注目!
今晩のニュース!!

あなたのクリックがこのブログの読者増やしてくれます。
↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 新幹線だけではなく「超特急ヒカリアン」までパクル中国 | トップページ | 菅直人の犯罪(違法献金)を徹底的に追及せよ! »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

本日の参院予算委で山谷議員の質問でこの政権と首相の深い闇の一端が暴かれました。ハグラカシ名人もはぐらかせなかった。

その領収書は大いに注視です。政局にならないはずがハない。
しかしマスコミは隠ぺいするかもしれない。スルーするかもしれない。くたばれマスコミ!

投稿: 普通の撫子 | 2011/07/21 14:48

天気予報や台風情報まで捏造する売国反日テレビ局・マスコミ

台風6号あす以降北進、三陸沖へ 高波など警戒
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9C8197E09B9C99E2E08DE0E3E2E5E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

【関連情報】
静止気象衛星画像(地球)が映し出す台風6号の様子。 
可視 : 8192 x 8192で見ると大きく見やすいです。
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/
台風6号はすでに消滅していて存在していません。 
皆さんの自分の目で気象衛星の画像をご確認ください。
反日売国テレビ局・マスコミの捏造・偽装報道に騙され
ないように気を付けよう。

【天気・地震の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/tnk/tnk.cgi
【天気・地震の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/07/21 15:07

私も自民党の質疑を見ておりました。収支報告記載だけで逃げるか。領収書のでっち上げるか。(今頃はんこ屋にゴム印作らせたりして)
市民の会の代表が田英夫の娘婿とはしりませんでした。なんか、民主党、国籍トレースすると、帰化した人が何人かいそうな感じがします。
夕方のニュース、楽しみです。
しかし海江田さん。夜も眠れないって、まあやつれた感じしましたもの。あと、二次補正二兆円て、少なすぎない?聞き間違い?
あとカンはもう少し端的に質疑応答できんのか?3.11で人生変わった人沢山いるんだから、もっとそういう人たちの事考えてうごいてくれ。
三連休のうち2日はお休みだって。安倍さんだったら休まないよ。だから半分ドクターストップみたいな辞任になったんだもの。民主党って、結局最後に分裂するんだろうと思ってます。

追記
参院予算見てると、森ゆうこが丸見えでとても見苦しいのが難点です。

投稿: 菊花 | 2011/07/21 15:32

参議院予算委員会を見ました。

菅に対して、山谷えり子議員から的確な指摘、追及がなされました。
韓国人からの献金もさることながら、拉致容疑者関連団体への資金支出や関係は組織的、長期的なものが明らかになりました。

菅は、拉致の「共犯者」です。
増元参考人が心から訴えているのに、菅は素知らぬ顔で資料を見ていました。(見ている振りというべきか。)
およそ人格を持った人間なら、このような態度は決してとることはありません。

菅は、犯罪者に手を貸した人間で、自らも手を染めています。

カメラマンの宮嶋氏が呼びかけておられますが、菅の身辺に関する情報をみんなで集め、集中しましょう。

私は甘かったと反省しています。彼を、「無能な政治家」などと軽くみていました。実は、「犯罪者」としての認識と対応が必要なのです。

あらゆる情報をS新聞や、このブログに集中させましょう。

皆様、本日の参議院予算委員会での山谷議員の追及を是非、ご覧ください。

この男を「執拗」に支えているのは、菅伸子と寺田学。他には誰でしょうか。
この連中にも同様の対応が必要です。

投稿: Ethos | 2011/07/21 15:49

re:天気予報や台風情報まで捏造する売国反日テレビ局・マスコミ

ps:
★フジテレビ、なでしこジャパンの表彰式をカット!
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/d/20110720

投稿: 愛信 | 2011/07/21 15:52

国会の答弁を聞いていると、都合の悪い質問にはあれこれ言い訳を駆使し言い逃れています。この粘り越しを国益に使って欲しいものですが、延命という自己都合二際してのみ発揮される得意技のようです。公のために自己の能力を発揮するきは微塵もないは明らかです。延命のためなら、正論もかえるのつらにしょんべんです。

見苦しい弁解と自己主張の管にはうんざりです。どのような教育を受けたのか親の顔が見たいものです。その親と総理官邸で同居だそうです。総理の主治医がそばにいるので介護が楽とどこかで読みましたが本当なのでしょうか?

投稿: 日本人 | 2011/07/21 16:18

今晩のニュースに注目しましょう。
しかし果たしてマスコミがこのネタを報道するのか?
さすがに報道しますか。
その辺も注目したいと考えます。

投稿: ねこまる | 2011/07/21 18:05

日本のテレビ局が、どれだけ菅を守ろうと決意しているかを
再確認することになろうかと思います。

投稿: 鳩槃荼 | 2011/07/21 18:44

ガレキ総理のメンタリティは完全に非日本人。
外国人献金の件も、「もうそんな時代じゃない」ぐらいの
浅はかなノリで見ているのでしょう。
国家観を喪失した人間が国会議員になり、
首相の座を手にしたことは皇紀2600年余の歴史的恥辱です。

ところで、米国が臨界前核実験を行っていたことに
被爆者や反日団体が猛抗議しているそうです。
オバマのプラハ演説を真に受け、核廃絶への動きだと
はしゃいだ連中がいかに子どもじみた愚か者であるか、
国際社会のリアリズムから乖離した妄想主義者であるかを
世界中に見せ付けています。
恐らく世界中が日本人はルーピーぞろいと
認識しているでしょう。ホント迷惑な話です。

米の核実験はきちんと情報公開されるが、
支那は非公開で臨界前実験をしようがしまいが確認できない
現実すら認識していないようです。
反日団体にすれば、その方が都合がいいのでしょうが。

投稿: | 2011/07/21 19:13

やはり、あの男は辞めないと思います。

山積する難題を放置し、あたまをフル回転させアレやコレと問題を無駄に提起し論点の散逸を図っています。

原爆の日には今回の発災や自身の延命をムリヤリ原爆に結び付け盛大なパフォーマンスをやるだろうし
終戦の日にはこれまた土下座声明の特大花火を打ち上げるでしょう。

とにかく精力的に保身の為に活動し、
どんな毒でも飲み干し、ゴキ○リ並の生命力で生き続ける。

投稿: 74 | 2011/07/21 20:01

NHKの7時のニュースはこの件をスルーした。流石NHKだ。反日局はスルーだわ。

こんなのを首相にしてる国民の恥。
しかし・・・自民は大キャンペーン張らないと!
街頭演説に乗り出せ!!!  

過激になって・・・お赦しを。

投稿: 普通の撫子 | 2011/07/21 20:04

http://www.youtube.com/watch?v=uqMIG4EWyRg&feature=related

市民の党の代表斉藤まさしが民主党鷲尾氏の公設第一秘書になっていた事実を西田氏が語っています。これは平成のゾルゲ事件です。拡散してください。

投稿: 日本人 | 2011/07/21 20:23

第177回国会予算委員会中継2011年7月21日 (木)

開会日 : 2011年7月21日(木)
会議名 : 予算委員会
収録時間 : 約6時間5分
案件(議題順):
政府参考人の出席要求に関する件参考人の出席要求
に関する件
平成二十三年度一般会計補正予算(第2号)
平成二十三年度特別会計補正予算(特第2号)

山谷えり子(自由民主党)
参考人 北朝鮮による拉致被害者家族連絡会事務局長
増元照明氏の涙の訴えをお聞き下さい。
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=5748&mode=LIBRARY&pars=0.429335436669127

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/07/21 21:40

残念ながら、NHKの7時のニュースは国会審議はスルーでしたね。過去30分も審議が中断したのに、何も
報道しないなんてことあったっけ。

TV系列のマスコミは、もはやほとんどダメ。
中央(毎日、朝日)の新聞だけでなく、地方の有力紙もダメ。

稲ワラ、牛肉ばかり報道するが、そこでの農産物は全部あぶないだろう?とか、それ以前に人間が住めるのかという誰もが感じる当たり前の疑問にもマスコミは突っ込まないよね。3.11以降大本営発表ばかりを垂れ流す
マスコミにうんざりしている。

投稿: hokuto | 2011/07/21 21:44

やっぱりね。
ぞくぞく疑問が解けて来る。山谷えりこガンガレ。坂さま、貴重な情報と解説、どうもありがとうございます。
NHK朝日毎日読売中日北海道信濃毎日北海道沖縄タイムス、皆、知ってるでしょう。この土地は世界最強・世界最大産業たる在日脱税パチンコ産業の支配領土である事を。
主流メディアは、報道の中立カマして、その実、日本国民から重要情報を隠す、菅が北朝鮮・在日スパイ組織の一端であり、菅が拉致犯・森2世に政治献金した6,000万円余は、一部か殆ど全てか、将軍様への忠誠の証として必ずや北朝鮮に上納され、将軍様のフトコロに入っただろう。金豚への忠誠の証の資金上納なくして北朝鮮関係のいかなる政治活動も存在しない。菅は将軍様からも領収書を貰えよ。

投稿: nazuna | 2011/07/22 02:40

初めまして。
こちらに記載の内容が事実ならば大変な状況ですね…
ていうか事実と思ってます。
日本人として何かお手伝いできればいいのですが。

菅直人が悪魔に見えてきました…

九州の田舎町より

※こんな田舎にも中国人が集団で徘徊していて恐怖を感じてます。

投稿: 無学な一般人 | 2011/07/22 05:20

管理人さま
 孫正義は以前、朝鮮銀行を買収し、税金をもらって兆単位の資金を得たようです。当然闇の情報網を駆使し、朝銀の救済に税金が使われることを知っての買収劇だった可能性はないのでしょうか。結局は、在日韓国人の立場を使ったのでしょう。

http://twitter.com/#!/officematsunaga/status/92853091044569088
オフイス・マツナガ
ソフトバンク。経営破綻した日本債券信用銀行(前身は旧朝鮮銀行)を買収して、3兆2,428億円の公的資金投入を受け入れる。これを、ハゲタカファンドのサーベラスに売却。この収益金がボーダフォン買収の1兆7,500億円に充当された。サーベラスと戦ったうちしか知らない事実はまだ多数。

http://twitter.com/#!/officematsunaga/status/92849783273820160
オフイス・マツナガ
つながらないで有名なソフトバンクの携帯。派手な広告につられて女子供を騙す手口は菅と同じ手口。1.2兆円の有利子負債をかかえ、まともにやったら回収不能。それがわかっているから「再エネ法」。そういえば、もともと携帯会社買収の金は税金だったと知らない人が多い。

 太陽光発電パネルは、壊れるまで発電しても、そのパネル自身を作り出すエネルギー分を作ることができません。作れば作るほど地球にやさしくないのです。また技術革新もあり、数千億投資しても10年後は旧式になります。液晶テレビの価格と同じです。
 また電気を整流する装置が10年前後で故障する可能性が高いです。バッテリーを用いるにしても、バッテリーにも寿命があります。(トヨタのプリウスのバッテリーと同じ。交換に10万円以上費用がかかる。)
 太陽光パネルによる発電は、ちっとも地球に優しいわけではないのです。

 さて菅の「領収書」ですが、偽造はしないのでしょうか。この事態、日本国の総理である菅が、外国人である違法献金相手から無理な要求でもされないか、心配です。

 

投稿: 普通の国民 | 2011/07/22 09:01

参考人「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会」事務局長増元照明氏の涙の訴えをお聞き下さい。
開会日 : 2011年7月21日(木)
会議名 : 予算委員会
●山谷えり子(自由民主党)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=5742&mode=LIBRARY&pars=0.5156058954525653
(動画)
●山谷えり子(自由民主党)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=5748&mode=LIBRARY&pars=0.429335436669127
(動画)

参考人「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会」
事務局長増元照明氏の涙の訴えをお聞き下さい。
【関連情報】総理大臣の秘かな愉しみ
http://www.youtube.com/watch?v=g7RNmSJofP0&nofeather=True
(動画)
詳細は【あるウソつきのブログ】
菅の行動を逐一予言した驚異の動画をカッチとね。
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/arcv

あの3.11核テロの東北地方太平洋沖地震を事故と
言う総理に付けるコメントがありません。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/07/22 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/52268038

この記事へのトラックバック一覧です: 菅は在日韓国人に献金を返却したのか? いざ政局?:

» 韓国による日本文化略奪 [風林火山]
最近の韓国による日本領土侵略(竹島)、および日本文化略奪は、看過できないレベルに達している。 [続きを読む]

受信: 2011/07/21 23:44

» 日本復活のカギは竹島の海底資源 青山繁晴 [風林火山]
国際社会の中で、他国の暴言に対して、反論や発言しない国家、自己主張をしない国家は、その暴言を事実として認めていると思われてしまう。 [続きを読む]

受信: 2011/07/21 23:44

» 【政治】外国人献金問題 菅首相の「居直り」「はぐらかし」答弁で審議が7度中断 西岡氏「首相は日本を滅ぼす気か!」 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
首相の「居直り」「はぐらかし」で7度中断 西岡氏「日本を滅ぼす気か!」  21日の参院予算委員会でも菅直人首相は相変わらずの「はぐらかし」や「居直り」答弁を続けた。「脱原発」発言、外国人献金問題-。自らが招いた政治の混迷になお反省の色はなし。かみ合わ…... [続きを読む]

受信: 2011/07/22 04:06

» 再生可能エネルギーは美しいのか? [ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ]
Tweet 再生可能エネルギーというとクリーンで善意の塊である。というのが多くの人の認識かもしれない。そして、問題点は効率性が悪いことだけ。若干の効率性には目をつぶってこれを育てていくべきである。あるいは二酸化炭素を出さないのであるから、二酸化炭素の排出... [続きを読む]

受信: 2011/07/22 10:21

» 何の根拠もなく火力発電が増えると大気汚染によって死亡者が増えると思い込む藤沢数希 [「小さな政府」を語ろう]
以前トラックバックを送っても承認されなかったが、今回は自分が書いたコメントすら承認しなくなったので、原発ネタはもはや飽き飽きしてブログで取り上げるつもりがなかったのを ... [続きを読む]

受信: 2011/07/22 10:23

» 富士山静岡空港へ韓国から来た叔母達を迎えに [脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・]
私は在日韓国人ではない。私の祖母が韓国人で都内の日本人男性と結婚し、母達は横須賀で産まれ育ったと聞く。私は日本大学卒業し建設業界に居る。 ... [続きを読む]

受信: 2011/09/28 17:51

« 新幹線だけではなく「超特急ヒカリアン」までパクル中国 | トップページ | 菅直人の犯罪(違法献金)を徹底的に追及せよ! »