« 今日は敗戦の日 デフレ脱却にコペルニクス的転換を! | トップページ | 戦犯とは無関係なのに騒ぐ韓国 不毛な論議に終息を »

2011/08/16

今度は中国で従軍慰安婦 懲りないVAWW-NETジャパン

私には、元都立校の教員だった根津公子のような人物が理解できません。

共産党には、まったく共感を覚えないし、支持する気持ちは微塵もありませんが、まだ理解できます。
彼らはマルクス・レーニン主義(共産主義)を信奉しており、現体制の転覆・破壊が最終目標ですから、自分が生まれ育った国を攻撃するのも不思議ではありません。
だから共産党が天皇を否定する、自衛隊を否定する、日米安保条約に反対する、「日の丸」「君が代」に反対するというのは、よく解るのです。
ところが、根津のような連中はそうではありません。

彼らのような反日活動家には、どのような社会を目指しているのか、日本をどう変えようとしているのか、それがまるで見えないのです。
ただただ日本の歴史を否定し、日本人を糾弾し、「日の丸」「君が代」を憎悪する。
もう日本を貶め、日本の文化と伝統を破壊し、日本という国を滅亡させることを目標にしている、としか考えられません。
こういう連中が存在するのは、世界広しと言えども日本くらいなものでしょう。
彼らは左翼ではなく、その「変種」と呼ぶのがふさわしい、そう思います。

以下の出来事を知ると、その思いがさらに強くなります。

-------------------------------------------------------------------

一昨日から、北京市郊外の盧溝橋にある「中国人民抗日戦争記念館」で、“日本軍により性的暴力を受けた慰安婦被害”に関するパネル展が始まったそうです。
北京で慰安婦問題に関する展示が行われるのは初めてとのこと。
パネル展は同記念館と日本の市民団体の共催で、期間は3か月間にわたります。

ところで、展示される「約500枚の資料写真などは日本の良識ある学者や市民団体が提供した」(李宗遠・副館長)のです。
また、共同通信によると、パネル展は日本側の市民団体の働き掛けで実現しました。
日本の市民団体が働きかける、資料や写真を提供する、そして共催者として名乗りを上げる、もう1980年代後半から90年代にかけて喧伝された“従軍”慰安婦問題の焼き直しですね。
日本発の、虚偽情報に基づく「反日・売国」運動。

李・副館長は「展示が中日の相互理解や友好に貢献すると期待する」とあいさつしました。
しかし、真偽の怪しい写真や資料を基に、中国人の婦女子は旧日本軍に強制的に慰安婦にされた、とアッピールすることのどこが「中日の相互理解や友好に貢献する」と言うのでしょうか?

中国政府は慰安婦問題について、政府主導での実態調査や展示会などは行ったことがないそうですから、反日日本人が痺れを切らして火を付けに行った、ということです。
もう怒りを通り越して呆れる、と言うしかありませんが、だからと言って、この卑劣な反日行為を見逃すわけにはいきません。

Ianfu              北京で14日に開かれた「日本軍性暴力パネル展」の開幕式

-------------------------------------------------------------------

私のように、反日日本人についての記事を長年にわたって書いている人間には、今回のようなことが起きると、それを仕掛けた連中が何者か、すぐに分かるんですね(笑)
こんなことをする連中は、根津のような個人ではなく、カネと組織を持っています。
共同通信も朝日新聞も「日本の市民団体」としか書いていませんが、もう正体は隠せませんよ。
首謀者は、「戦争と女性への暴力」日本ネットワーク(VAWW-NETジャパン)です。
そして中心人物は池田恵理子。

VAWW-NETジャパンは、2000年に、北朝鮮の工作員を検事として招き、「女性国際戦犯法廷」なるリンチを目的とした集会を開催した団体です。
この集会(法廷?)では、「天皇裕仁及び日本国を、強姦及び性奴隷制度について、人道に対する罪で有罪」としました。
このころの中心人物は、元朝日新聞論説委員の松井やよりでしたが、彼女が2002年12月に亡くなった後は、池田が中心人物の一人になっています。

池田恵理子は私より1歳上。
1973年早稲田大卒、NHK入局。
現在はNHKエンタープライズ21のプロデューサー。

年代から見て、まさに左翼過激派全盛時代の最終盤に学生生活を過ごした世代です。
多いんですよ、こういう無党派の反日売国左翼。
中途半端に闘って、言うことは勇ましいが、危ない橋は渡らない。
で、挫折も経験せず、そのまま公務員や教師になる。
この池田も典型ですね。

池田が、反日売国左翼としてその名を上げたのが「NHK番組改変問題」です。
池田は、2001年1月30日に、NHK教育テレビの「戦争をどう裁くか」の第2夜「問われる戦時性暴力」で、「女性国際戦犯法廷」をドキュメンタリーとして放送しようとしました。
が、これに対して疑問や批判の声が巻き起ったため、NHKは、「法廷」に批判的だった歴史学者の秦郁彦(元)日大教授を番組に登場させるなどして内容を一部変更しました。
で、この「内容の一部変更」が、後に「NHK番組改変問題」としてメディア界を揺るがすのです。

しかし、この池田、たいした玉です。
「女性国際戦犯法廷」を開催したのはVAWW-NETジャパン。
池田は、当時VAWW-NETジャパンの運営委員。
そしてNHKエンタープライズ21のプロデューサー。
つまり池田は、自分らが行った反日・偏向イベントを、「問われる戦時性暴力」と銘打って公共の電波(NHK教育テレビ)に載せようとしたのです、NHKプロデューサーの地位を利用して。

Ikedaeriko                パネル展の開幕式で挨拶する池田恵理子 14日 北京

-------------------------------------------------------------------

2001年2月6日、VAWW-NETジャパンは「主催団体名や肝心の判決内容が一切紹介されなかったばかりか、法廷に対する不正確な誹謗や批判が一方的に放送された」とする公開質問状をNHKに提出します。
が、NHKとしては、民間の任意の団体名を放送する義務はなく、ましてや昭和天皇を「人道に対する罪で有罪」とする判決内容を紹介するわけにはいきません。
すると、これに納得のいかないVAWW-NETジャパンは「当初の企画通りに放送しなかった」としてNHKを訴えました。
で、当然のことながらVAWW-NETジャパンは敗訴します(確定)。

ところが、問題はこれで収まらず、VAWW-NETジャパン代表(当時)で、「女性国際戦犯法廷」の共同代表(当時)でもあった松井やよりの出身母体である朝日新聞がこれに参入するのです。
2005年1月12日、朝日新聞は、自民党の安倍晋三、中川昭一の両議員がNHKの番組・「問われる戦時性暴力」についてNHK上層部に圧力をかけ、番組を改変させた―と報道したのです。
記事を書いたのは、松井を師と仰ぐ社会部の本田記者。

が、安倍議員とは放送前日の1月29日に面会したが、朝日新聞の記事にある「安倍氏から呼ばれた」というのは間違いで、NHKのほうから予算案や事業計画を説明するために出向いたこと(当時、安倍は官房副長官)。
番組の改変(改訂)については、安倍議員と面会する前から行われていたこと。
中川議員に至っては、面会は放送3日後の平成13年2月2日が最初であること、などが判明。

これを受けて朝日新聞は、外部の有識者で作った委員会の見解と、これを受けた同社の見解を発表しましたが、訂正も謝罪も一切しませんでした。
で、NHKや他紙(読売・毎日・日経・産経など)から“朝日の捏造体質”と猛烈な批判を浴びる結果に終わりました。

朝日新聞の本田記者は記事中で、憲法と放送法を持ち出しています。
〈憲法第21条〉
(1)集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
(2)検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。
〈放送法第3条〉
  放送番組は、法律に定める権限に基づく場合でなければ、何人からも干渉され、または規律されることがない。

私は本田記者に次の条文をお返ししたい。
(放送法第3条の2)
  放送事業者は、国内放送の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
1.公安及び善良な風俗を害しないこと。
2.政治的に公平であること。
3.報道は事実をまげないですること。
4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかに
   すること。

「女性国際戦犯法廷」をドキュメンタリーとして放送することは、放送法第3条の2に100%違反すると思います。

反日売国左翼の特徴は、「表現の自由」が保障されていると、ことあるごとに強調する点にありますが、それは自分たちについてのみであって、他人の権利や自由を侵すことにはまったく無頓着、と言うか、平気で相手を貶めます。
ほんとうに厚顔無恥で下品、これが日本の「進歩的知識人」と呼ばれる連中の真の姿なのです。

-------------------------------------------------------------------

NHKや朝日新聞などの大メディアに巣食い、外国の反日勢力や北朝鮮の工作員とも連携しながら反日・売国活動を実践する左翼の「変種」たち。
こいつらには鉄槌を下すしかありません。

彼らの正体を暴き、真実を伝え続ける作業が重要です。

Higaisya             「日本軍に銃で殴られ、今も左手が不自由だ」と訴える元慰安婦

参照エントリ:NHK番組改変問題の真相 依存症の独り言

~文中敬称略~

【追記】
読者の方からご指摘がありましたが、池田恵理子は1950年生まれで、2010年(昨年)にNHKを定年退職しています。
おそらく3~4千万円の退職金をもらっているはずです。
年金も国家公務員並みに20~30万円/月を受給できると思います。
反日売国活動を好き放題にやって、これです。
原資は国民が支払う受信料ですよ!
アホらし(怒)

で、思ったのですが、私の同級生、今年中か、遅くとも来春(3月)には定年退職なんですね。
ちょっぴり寂しいね。

あなたのクリックがこのブログの読者増やしてくれます。
↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 今日は敗戦の日 デフレ脱却にコペルニクス的転換を! | トップページ | 戦犯とは無関係なのに騒ぐ韓国 不毛な論議に終息を »

社会」カテゴリの記事

コメント

こういう輩は帰化した者たちで、本国への忠誠からこのような行動に出ているのではないでしょうか。

投稿: 無記名 | 2011/08/16 17:24

わたしは、このような人間達の背後には、最終的に中国が居ると思っています。韓国はそれに便乗しているのでしょうが。

彼らはアメリカでも活発な裏工作をしておりますが、対日工作とはまた別の目的でしょう。

かつて、アメリカには奥深くまでソ連の手が入り込んでおり、対日参戦も彼らの工作であったとされています。たとえば、あのハルノートは事実上対日最終通牒と見なされていますが、あれを書いたのは、アメリカ民主党に食い込んでいたコミュンテルンの手先ハリー・ホワイトであり、当時の国務長官コーデル・ハルの名前が付いているだけのことだったとされています。

戦わずして相手国を従わせるのは、中国の得意とする手段であり、そのためには買収、脅迫、ハニートラップなどを駆使しています。

今までも本多勝一や田辺誠、吉田清治(韓国従軍慰安婦の件ですが、これも考えようによっては中国による工作とも)などなどが中国の手先として働いたと見られますが、池田もその部類だと私は見ています。

ただ、日本にはそれを取り締まる法律が全くないのが日本側の責任でしょうね。嘘は必ずばれるとの御説はその通りと思いますが、それによって、日本の国益が大きく毀損されている事実も無視すべきではないでしょうね。

投稿: たかおじさん | 2011/08/16 17:50

本田記者は今も朝日新聞社の社員の身分を持っているというのはおかしいです。朝日新聞社は安倍氏や中川氏の本田記者と公開討論をやらせ世との提案を拒否しているのです。事実を曖昧にし、社としての責任を取らないのです。この体質をまず変えないことには、朝日新聞に公器としての役割は期待できません。

池田を始め歴史問題で海外勢力と結託して捏造をばら撒くやからは国民の前でその論陣を張るべきです。

ところで、池田はすでにエンタープライズ社を退社しています。

投稿: 日本人 | 2011/08/16 18:39

 私は長期間の生活保護が人間をダメにしてしまうのと同じように、こういった中韓への過剰な「すり寄り」が、むしろ中韓の自立を阻害しているように思います。

投稿: tar | 2011/08/16 19:27

かかる国賊的輩を日本国および日本人の名誉を大きく傷つけているとして告発する手段はないのでしょうか。
署名活動でもするのでしたら進んで参加します。

投稿: じゅげむ | 2011/08/16 21:28

坂さま
こんばんは
毎日のブログ、ありがとうございます

8月15日が近づくといつも憂鬱になります
戦争の特集が多くなるからです
戦争を美化するつもりはありませんが、私は時代の波によってそういった歴史になったと思っています

先週のちびまるこちゃん(フジテレビ)を観ていたら、戦地の様子が描かれていました
「私たちは愛する家族があるのに、こんなところで殺し合いをしていていいのか」と漫画の中で言っていました
そのことは誰にも否定できないし、もともと戦争がいいとも思っていません
ただ、あとから振り返った人が思いつくセリフであって、当時の兵隊さんの総意ではないような気がします

私の両親は昭和一桁生まれで、戦争が終わった時10代半ばでした
父は東京で、母は疎開先の山梨で8月15日を迎えました
父の実家は焼い弾で焼け、空襲の後には死体が累々だったそうです
誰が考えても間違っていますが、当時の日本人はその中でも
日本の勝利を信じていたそうです

戦争は悪いこと、誰にも反論できません
ただ、日本は戦争を放棄して半世紀以上経っています
過去の出来事をいつまでも引きずって、日本人は悪いことをした悪い民族だと言い続ける必要があるでしょうか?
世界の歴史をみても、常に正しかったかと言えば違うでしょう
少なくとも未来を担う子供達に、日本は悪い国だと教える必要はないと思います

両親は英霊を想い、8月15日には日の丸を揚げました
私は右翼だとは思いません


投稿: さくら | 2011/08/16 22:12

慰安婦って何処に居たんでしょうか?????

売春婦は何処にでも居たんじゃないかな

 有史以来の古典的な職業ですからね。

投稿: | 2011/08/16 22:14

「変種」の人たちは、自分たちも含め日本人であるのはなぜだという疑問にぶち当たっており、日本人で無いようにするにはどうすればいいのか。あるいは、あのような恥ずかしい日本人とは自分たちは違うのだということの証明したいが為に、日本という国、歴史、文化などなど変えよう(=破壊)、と行動しているのではないでしょうか。

所謂左巻き(様々なパターンがありますが)の人ですら結局は、「歴史問題」として語られる以外の話題(と分類できるほど単純ではありませんが)では、日本的・日本人的行動、思考を取ります。日本人ですから当然ですが。

しかし、「変種」の人たちはそれらを見て歯痒い思いをしてるのだと思います。反省だ何だと口では言うが、やっぱり日本人なんじゃないか、日本人のままじゃないか、と。

これを変えるにはどうすればいいか、といきついた先があれ、なんだと思います(これらに更に周辺国の工作も絡むのでややこしくなるのですが)。しかし結局は、彼らの行動も日本人による国家(文化・歴史等等)への"甘え"なんだと思います。そういう「問題」を処理するのも日本であり、日本人なのですから。

投稿: あーる | 2011/08/16 22:30

悲しい話ですね。日本人による日本の売国。売国に値するひどい国や民族ではないのに。
売国奴の話を聞く時、この方達も戦争の犠牲者なのかな?と思うことがあります。が、売国を許してはいけないと思います。売国奴を取締ったり、隔離する法律は、作れないのでしょうか。

投稿: ym | 2011/08/16 23:09

こういう活動は、「東京裁判史観」を基に行っているのだから、同史観を日本政府が否定しない限りなくならないでしょう。
反日活動家にとって日本を貶める活動は、生きがいであると同時に生業ですからね。

表面に顕在化してくる反日運動を批判を幾らしても、
その基を絶たないと徒労に終わるだけです。

ところで、東京裁判史観を日本に押し付けたのは、アメリカですね。

投稿: | 2011/08/16 23:43

「危機をチャンスに変えろ」 ~G20サミットの舞台裏 高画質
http://www.youtube.com/watch?v=Bb4YROZJcow&nofeather=True
(動画)
詳細は【日本たばこ党宣言】誰が総理大臣をやっても同じ と考えるそこの愚民! この動画をよく見ろ!をカッチとねhttp://kafuka36.blog104.fc2.com/blog-date-20110811.html
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ps:
平成23年8月15日靖国神社にて
一色元海上保安官の靖国神社における集会での挨拶
 
http://ariesgirl.exblog.jp/d2011-08-16/

投稿: 愛信 | 2011/08/17 00:15

ずいぶん前に朝まで生テレビで松井やよりのぶっ飛んだ異常ぶりに驚かされ、やっと死んでくれたかと思っていたら後から後からわいてくるんですね、、、異常者が。
この池田某にどこかでバッタリ会ったとしたら、口に出して話すより先に手を出してしまうかもしれません。

投稿: 転びバテレン | 2011/08/17 01:06

私は金日成主思派との関連を疑いますな。

韓国に於いても「反日無罪」の風潮があり
日本への怨念や罵倒は留まる所を知りません。
例えこじつけでも通ってしまうのが半島社会
と言え、こういった連中もその延長線上にある
とみます(^_^メ)

日本にどういう手段を使ってでも勝ちたくて
勝ちたくてしょうが無い、あるいは日本そのもの
を破壊してしまえ!そういった心理が
こやつらには見られますな。

こういう外道こそ抹殺すべきです(^_^メ)

投稿: abusan | 2011/08/17 07:36

哀しいでね。このような人々はまず自分の全財産を投げ出し賠償したらどうなんですかね。自分は一切犠牲を払わず他人の責任追及する。
ずるいし卑しいし卑劣です。

投稿: たかさん | 2011/08/17 09:27

NHKのニュースや番組を見ていると、???と思うことがありますが、このような輩が中枢にいるのですね。
受信料、返してほしいですよ!
何も知らない一般人を洗脳して・・・

どうぞブログから真実を伝えてください。
お体大切に、日本がおかしな方向にいくことをくい止めるようお力をおかしください。

投稿: 野ぼたん | 2011/08/17 12:09

★これを報道しないマスコミは終わっている★

民主党の支持母体=反天連

8月15日 反天皇反靖国デモ行為は、これほどの公共の害悪である 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15322519
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15322627
H23.8.15終戦の日 靖国神社、反天連デモがキチガイすぎてひいた 完全版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15318665

投稿: | 2011/08/17 12:17

震災犠牲者の供養も 盛岡・舟っこ流し
http://www.iwanichi.co.jp/ken/item_25343.html
【関連情報】
北上夜曲歌唱コンクール
http://www.youtube.com/watch?v=X-dUN462zjE&nofeather=True

震災で犠牲に成られた多くの人々のご冥福をお祈りいたします。

詳細は
【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

ps:
「1965年韓日協定」無効化国民行動、実践に乗り出す
~準備委員会発足「屈辱的遺産の精算は当然」
http://ameblo.jp/dol-souraku/day-20110817.html

投稿: 愛信 | 2011/08/17 12:33

★「胸のボタンを外して!」 ビジンダー登場

キューティーハニーはフェミニズムではありません

『キカイダー01』 刺激的なビジンダー
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=113

投稿: | 2011/08/17 13:31

このような人たちのメンタリティーにおける共通点は、
自責ならぬ強い「他責」の思考でしょう。

責任はすべて、他人にある。
この点は、中国人にも強く見られるところです。

「日本の軍国主義」を声高に非難しても、日本人である自分自身を振り返ろうとはしません。

問題の原因と責任は、自分ではなく常に他人や外部にある。
人間関係を相対化してみることができない幼児性からきており、高踏的でもあります。

いわゆる頭の善し悪しとは関係なく、自我の肥大化の問題として捉えています。

このような自我に、怪しい「イデオロギー」が付着すると、信仰のような、「思想」が形成されます。

ですから論議とならず、なかなか「論破」できません。
ただ、心理的な弱点をつくと取り乱すほど動揺することがあります。そこをよく見るようにしています。


投稿: Ethos | 2011/08/17 17:22

松井やよりと親密だった、中国共産党の工作員:高金素梅が、靖国神社への抗議行動で祭祀業務を妨害したとして、警視庁公安部によって、書類送検となりました。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110811k0000e040048000c.html

人民網では、「台湾の先住民」と紹介していますが、高金素梅の父親は外省人(中国人)で、先住民とは言い難いです。

人民網
『高金素梅さん、国連に旧日本軍の暴力行為を告発』
http://j.people.com.cn/2005/09/23/jp20050923_53773.html

人民網
『胡主席、台湾少数民族の代表団と面会』
http://j.people.com.cn/94474/6734545.html

人民網
『高金素梅氏が靖国神社を「急襲」 日本の謝罪を要求』
http://j.people.com.cn/94475/6726133.html

因みに、社民党党首の福島瑞穂も高金素梅とどうやら関係があるみたいです。
http://snowdrop.iza.ne.jp/blog/entry/1175369/

因みに福島瑞穂は、「従軍慰安婦」の弁護団の一人でもあります。

投稿: ちゃお | 2011/08/17 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/52489088

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は中国で従軍慰安婦 懲りないVAWW-NETジャパン:

» 「新進党」の枠組みを活用して国難と衆参ねじれを突破せよ! [国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行]
 菅直人総理(民主党代表)は2011年8月12日(金)の閣僚懇談会でちかく総辞職する意向を示し、民主党代表選が8月28日(日)ないしは閉会後の9月に行われる見通しとなりました。また総理がかわるのは残念です。歴史の変革期には、このようなことは多いです。例...... [続きを読む]

受信: 2011/08/16 17:09

» 【中国、日本では考えられない事故多発】「テレビが火を吹いた」「冷蔵庫が燃え出した」 マンションの各世帯で電球が爆発、家電製品も次々と炎上 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
お隣の国である中国に置いて日本では考えられない事故事件が多発している。 日本人からすれば、笑ってしまうような事だが彼らは真剣だ。 数ある内の一部を紹介する。 マンション各世帯から電球の爆発音、家電製品次々に炎上=四川 サーチナ 8月16日(火)17時10分配信 …... [続きを読む]

受信: 2011/08/17 06:30

» もう竹島問題にけりを付けよう [普通のおっさんの溜め息]
竹島問題で国際司法裁判所付託韓国に提起検討  韓国が不法占拠している竹島の領有権問題について、政府が国際司法裁判所(ICJ)付託による解決を目指し、韓国政府への正式な提起を検討していることが9日、分かった。ICJ付託の提起で竹島領有の正当性を国際社会に...... [続きを読む]

受信: 2011/08/17 16:08

« 今日は敗戦の日 デフレ脱却にコペルニクス的転換を! | トップページ | 戦犯とは無関係なのに騒ぐ韓国 不毛な論議に終息を »