« 民主党新代表に野田佳彦 決選投票で海江田を破る | トップページ | 虚党一致内閣の先にあるのは民公小連立内閣か? »

2011/08/31

両刃の剣・輿石の幹事長起用は悪手なのか好手なのか?

昨日は仕事が休みで、久しぶりに散髪に行った。
理容師さんは60代後半なんだけど、やはり民主党の代表選に関心があったようで、「海江田さんより野田さんの方がずっといい」と言っていたな。
どうやら野田佳彦氏の演説を聴いて見直したらしい。
で、散髪の後は自宅に帰り、新聞を読んだり、ネットやテレビのニュースを見たりして、くつろいだひと時に浸っていた。

FNNのスーパーニュースが始まった時は、まだ陽が高いのに、もう焼酎をチビチビやっていたね。
そしたら、いきなり流れてきたのが「輿石東参院議員会長が幹事長就任を受諾」というニュース。
いやビックリしたな、もう。
すごい裏技、と言うか奇手、この時の実感である。
まったく思いもしなかった。

「思惑ではなく思いで、下心ではなく真心で、政治を前進させるときだ」
この野田氏の言葉、すごく印象に残っている。
が、この幹事長人事、まさしく「思惑」そのものだ。

私は8月29日のエントリで次のように書いた。

私は、この結果に少しほっとしている。
国家観、歴史認識ともに、5人の中で野田氏がもっともしっかりしているからだ。
私は民主党政権が続くことで、人権侵害救済法案(人権擁護法案)や外国人参政権法案が政治日程に上ることを危惧していた。
その点、野田氏は、この二つの悪法に明確に反対である。
中国に対する態度も原則的だし、「日本に戦犯は存在しない」と公言し、南京虐殺にも否定的立場にある。

ただ、しょせん民主党だからあまり期待はできない。
が、海江田氏が首相になることを考えると、野田氏のほうがはるかにマシだ。

Koshiishi                             日教組の妖怪

ニュースに接した時、野田氏個人は評価できても、「しょせん民主党だからあまり期待はできない」が的中した、と私は思った。
しかし、「思いと真心」で臨んだら野田政権は難破する、だから「思惑と下心」でやらざるをえないんだな、と思い直した。
政治がある面、打算と妥協で成り立っていることを考えると、この「輿石幹事長」という人事、案外「当たり」かもしれない。

輿石氏は旧社会党出身で、日教組のドンのような存在。
「保守」を自認する野田氏とは真逆の存在である。
が、実は輿石氏は思想性があまり強くない。
彼は、既得権益を護持する典型的な守旧派である。
では既得権益とは何か?
それは日教組の利益であり、民主党参院の利益である。
小沢一郎氏と近いのも、この体質による。
思想性より既得権益を優先させる、そのためには手段を選ばない。
輿石氏と小沢氏はこの辺りがそっくりなのだ。

ただ、輿石氏が「小沢氏の傀儡」になるかと言えばそうでもない。
輿石氏は、小沢氏の党員資格停止処分に反対だったが、最終的には党執行部の決定に従った。
代表選前は「新しい代表の下で、党員資格停止は凍結なり解除なりすることが望ましい」と語っていたが、幹事長に就任後は「いろんな考えが(党内に)あるからそれを踏まえ、民主主義のルールと時機をみて考えたい」と、処分見直しには慎重になった。
つまり輿石氏の「親小沢」は、自らと自らの参院における権勢と日教組の利益を守るための「手段」に過ぎないのだ。
そこを見抜いた野田氏が、幹事長に抜擢することで輿石氏を取り込もうとしている、それが今回の人事だと思う。

輿石氏は参院議員会長と党幹事長を兼務する。
参院議員が政権党の幹事長に就任するのも異例だが、党No.2と参院No.1を一人の政治家が兼務するのはもっと異例、というか「異常事態」と言ってもいいほどだ。
この「異常事態」とも言うべき人事を断行した野田氏の真意はどこにあるのだろう?

一つは、親小沢が多数を占める参院民主党を押さえること、次に「3党合意反対」「マニフェスト見直し反対」を唱える小沢・鳩山グループを封じ込めること。
そして最後が、参院自民党を懐柔することである。
輿石氏は参院自民党とのパイプも太い。
輿石氏が幹事長になれば、民主党内の「3党合意反対」「マニフェスト見直し反対」の声は小さくなる、間違いない。

鳩山 L.由紀夫氏の側近で、グループ幹部の平野博文元官房長官を国会対策委員長に抜擢したのも似たような理由による。
平野氏が国対委員長では、マニフェスト原理主義者の鳩山氏も正面切って「3党合意反対」とは言いづらくなる。
平野氏はさっそく、今日午後の両院議員総会で、
「適材適所で国会運営を乗り切る。(野田)代表が『どじょう』であるならば、私は『どじょう』が住みよい泥になろう。泥にまみれて頑張りたい」
と決意表明している。

政治家というのは現金なもので、基本的には「自分党」である。
「自分党」じゃないのは共産党と公明党くらいだろう。
代表選で3連敗した小沢氏の復権はもうない。
鳩山氏は完全に過去の人。
だったら、たとえ「どじょう」であっても、多少見栄えが悪く味がイマイチでも主流派の、それも幹部がいい、そう思うのは必然の流れだ。

意外と野田氏は善戦する、前原氏よりかえって自民党はやりにくくなる、今回の党人事を見て私はそう感じた。
温厚で敵を作らない性格、悪く言うと八方美人、それが野田氏の永田町における評判だが、反面、愚直で頑固だとも言われる。
私は輿石氏を「日教組の妖怪」と呼んだが、野田新首相がこの妖怪をうまく使いこなせれば、かなり手ごわい相手となる。
逆に輿石氏と対立するようだと、どじょうは即座に干上がってしまう。
そして民主党は崩壊する。
そういう意味では、輿石氏は両刃の剣だ。

輿石氏の幹事長起用は悪手なのか好手なのか?
今はなんとも言えない。
小沢排除と民・自融合が加速する可能性だってある。
「3党合意」がさらに進展する状況もありえる、ということだ。

後は組閣を見守りたい、と思う。
野田政権の本格的評価はそれからだ。

あなたのクリックがこのブログの読者増やしてくれます。
↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 民主党新代表に野田佳彦 決選投票で海江田を破る | トップページ | 虚党一致内閣の先にあるのは民公小連立内閣か? »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

3秘書改めて無罪を主張 判決は来月26日
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110822/trl11082221470004-n2.htm

小沢一郎の政治資金規正法に違反する虚偽記載の犯罪は
次の点で明らかである。 
借りて来た4億円で土地を買い4億円を払った、そして借りて来た4億円は返した。 
これは人を騙す手品のような嘘である。
 嘘も100回やっても400億円には成らない。 
日本の裁判所では証拠を確りと押さえて有権者に判りやすく説明する義務がある。 
3名の秘書もこんな道理も判らないようでは国会議員の資格がない。

【関連情報】
【小沢の悪事マスコミ隠蔽】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csozw.cgi
【小沢の悪事政治経済】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csozws.cgi

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/08/31 17:48

ブログ主様どうよう、野田氏が一番ましだと思います。人事に関しても、輿石幹事長には驚きました。

野田氏の人事をみて感じたことは、民主党を守ること以外他に考えているとは思えませんね。輿石幹事長だと自民党の関係がどうなるかわかりません。なんせ小沢氏の代理みたいなものですから。もしかすると、自民党を切って、公明党と手を握るために考えたのかもしれません。

私は野田氏の国家観をまだ信じていません。なぜ民主党に所属しているのかが気になるところです。野田氏の中に民主党に親和性のあるメンタリティーが何かあるのでしょう。
自らをどじょうになぞらえて語っていましたが、恵まれた人への嫉妬心があるのではないかと気になりました。
金持ちに対する嫉妬を持っている人は豊かになることはありませんから、そのような人が国のトップになると国が貧しくなります。現に野田氏は増税を打ち出していますからね。

菅が辞めるドサクサにまぎれて朝鮮学校の無償化を決めました。野田氏がこれにどう対応をするかで、氏の国家観が本物かどうか見極めたいと思います。

投稿: コギト | 2011/08/31 18:47

野田が意外と善戦するという坂様のご意見には賛成です。
民主党を徹底的に潰すには、海江田か、前原の方が良かったと思いますね。
日本国のためには、前原か海江田で総選挙に持ち込むのが、ベストでした。
野田が選ばれたのは、民主党議員共が、次の選挙で誰が首相なら自分が落選しにくいか「だけ」を考慮した結果。
決して日本の将来なんか微塵も考えていません。
すべては、自己都合。
こんな政党は、早く潰さなければ、日本国が持ちません。

投稿: あむ | 2011/08/31 18:58

こんにちは。

>>ただ、しょせん民主党だからあまり期待はできない。

私は期待できないとおもいます。
一見、保守的な言動も↓なビデオを見ると薄っぺらく
聞こえてしまいます。

http://www.youtube.com/watch?v=10T4W1AenJY

投稿: 声なきファン | 2011/08/31 19:08

坂さま
こんばんは

野田氏の言動を見ていると、なかなかやり手なのではないかと思います
菅氏のような無茶苦茶な上司の下でもポーカーフェイスでしたし、自分の主張は絶対に曲げないし
なかなかしぶとくて、敵にするには難しい相手だと思います

私は自民党員ですが、今回の内閣にはとても期待しています
日本を思って懸命に働いてほしいと思います
野田氏は自衛官の息子ですし、国益を害することはしないのではないかと信じたいです
ここのところ、ずっと裏切られてきましたので
劇場型もパフォーマンスももうたくさん
実務型の落ち着いた政権を望みます

投稿: さくら | 2011/08/31 20:07

野田新総理の、党内人事は卑怯極まりないものです。
それは、党執行部を国会で直接締め上げる事が困難な事です。
輿石東氏自身も、公職選挙法違反の疑い濃厚な人間であり、前原誠司氏も、公民権停止確実な人間です。
この様な人事は、国民を愚弄するものであり許されるべきものではありません。
野田新総理も、民団に選挙応援感謝の挨拶をしている程、売国行為をしております。
確かに、前原氏や海江田氏よりもマシかもしれませんが、野田新総理も充分に売国反日政治家である事は間違いありません。

投稿: | 2011/08/31 20:43

ネットのニュースで、野田と面会した谷垣総裁の喜色満面な写真が掲載されていました。
なんとなく良くない予感が。

自民党総裁選を前倒しにしてでも谷垣を降ろし、対立点を明確にし、汚れた献金の追及の手を緩めず、
出来るだけ自民党優位のままで早く解散に追い込んで貰いたいものです。

投稿: ましゅ麻呂 | 2011/08/31 22:52

野田氏は、似非保守だと思います。
日本の保守の最大の欠点は、ロマンチストすぎる事だと
思います。左翼を過大評価しすぎです。

投稿: 影朗 | 2011/08/31 23:14

海江田よりははるかにましだけど、馬渕を応援してました。
野田は…色がぜんぜん見えてこないですね。
おそらくこの10年くらいに出てきたどの総理大臣よりも就任前の知名度が低かったのではないかと。

投稿: 煎茶 | 2011/08/31 23:26

青山繁治などは、輿石を幹事長にしたのは、公明党と連立するためだと今日のアンカーで、明言していた。
青山繁治氏は、以前から、民公合体・民公合体を煽って、保守層や、そこまで行かなくても、一般庶民の日本人を、憂鬱な気分にさせて来た。
公明党の場合、肝腎のボス(池田大作)が、姿を晦ましているので、今の指揮系統は、創価ウッチャーでも分かっていないらしい。
民公合体がなされば、衆議院の任期まで、自民党は野党
になってしまうといえるだろう。
>金持ちに対する嫉妬を持っている人は豊かになることはありませんから、そのような人が国のトップになると国が貧しくなります。現に野田氏は増税を打ち出していますからね。
増税は、財務省の意向といってよい、それと経団連の。
金持ちに対する嫉妬?野田は政経塾一期生だから、市場原理主義者で、その指摘は間違っていますね。

投稿: 黒い兎 | 2011/08/31 23:36

もうこれ以上の時間が無駄に過ぎるのは看過できない今、民主党であれ、また誰であれ日本をよい方向にリードしてくれるなら何でもあれだと思います。君子は豹変するものらしいですから。
私は野田氏にひそかな期待をしております。
どうなるにせよ最低と最悪が過ぎ去った今、少なくともベターな展開にはなってくれるのではないでしょうか?
あちらが立てばこちらが立たない世界で、舵を取るのはよほどの清濁併せ呑む度量と信念がなければできないでしょうし。

投稿: 転びバテレン | 2011/09/01 00:38

輿石東の幹事長起用は悪手!か好手!?か・・・私は余りの奇策(念頭には全く無かった!)で未だに判断出来ない状態です。
ブログ主様と同様な分析をしていますが・・・若干は違い、野田佳彦がそこ其処まで党内の力学を考察した上での輿石東の幹事長起用では無かった!と思います。

美名の下だけの挙党体制であり、日本国を思う心情に沿っての新内閣の人事では無くて!・・・野田は単純に党内の力関係が崩れ、小沢一郎が党を割り、強いては民主党の分解を恐れる余り、詰まりは己の保身の為に小沢のお尻を舐めた!としか私の目には映りません!。
私は海外居住の身であり、日本政界のドロドロ!と濁った、鼻が曲がる程の悪臭などは私の処には届かず、岡目八目的な見地から眺めると、・・・所詮は野田も典型的な民主党議員で“国、国民は全く視野に無く、公の心を片隅に追いやり、私心のみが突出している!”としか思えないのです。

何れにしても、出来た手のホヤホヤ!の野田内閣であり、評価は拙速過ぎると思いますので、数週間の時の推移をみてからに決定しますが・・・野田内閣が進む進路は「“奸直人の最後っ屁(朝鮮高校無償化の審議再開の指示)!”を如何に解決するか?で予測できるでしょう。
此の結果次第です。

投稿: greenthub232 | 2011/09/01 03:41

いつも読ませていただいていますが、コメントは初めてです。小生は昭和29年生まれ、1周遅れの世代ですから、学生紛争は既にくすぶっていただけの時代です。小生は貴兄とは異なり、当初より言わば右側に居たものです。学生紛争の時代のコメント、いつも興味深く読んでいます。
殆ど、小生の意見と同じことが多く、共感することも多いので、その点気持ちの良い(失礼)ブログです。
さて、今回の野田人事、最初は率直に言って、ムッとしましたが、考え直しました。そもそも全く予想外の代表選出、それもどうも代表選でのスピーチがかなりの重要なポイントだったようです。とすれば、彼には深謀熟慮があるのかもしれません。底の浅い、スタンドプレーばかり上手なプレイヤーのあとに、もしうかがい知れない部分を持った総理なら期待できるかもしれません。
今までの情報からは信念はあるように見えます。半年は見てみたい気がします。自民党、未だ立ち上がる気配も見えません。そして、来年靖国神社に参拝するかどうかも判断の材料になると思っています。そこまで持てばですが。

投稿: かぐや姫 | 2011/09/01 14:30

テレビ局が警戒を呼びかけている台風12号

http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/latest/animation/WMV/last-120h.wmv
こんな大きな目(気圧が高い)をした渦巻きは
台風と呼ぶのはどうかな。
熱帯性低気圧だね
天気予報や台風情報まで捏造する売国反日テレビ局・マスコミ
【リアルタイム台風情報 】より転載
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/

【天気・地震の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/tnk/tnk.cgi
【天気・地震の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

ps:
どじょうは餌だそです。
創価学会公明党に食われて、人権擁護法案、多数の売国法案が一挙に成立する恐れがあります。
解散総選挙が望まれます。

投稿: 愛信 | 2011/09/01 14:38

> 坂様、

おっしゃる通り当面は、現首相が無能かどうか? 財務官僚のロボットかどうか? 公務員改革を進められるかどうか? を見守りたいと思います。

対中国への姿勢はまぁまぁでしょうから、対北朝鮮や対米政策で失点しない事を祈ります。

投稿: ムフフ | 2011/09/01 17:36

【神発言】流石!津川さん【爽快感】
http://www.youtube.com/watch?v=4ZAaYWN6emA&nofeather=True
(動画)

 反日売国テレビ局・マスコミがこの動画を削除しないところを見ると、報道関係者にも国民を
洗脳する偽造・隠蔽・捏造報道に罪の意識を持つ人が増えてきたようだ。  
反日売国テレビ局・マスコミの広告宣伝費は広告主が自社の商品製品を宣伝するのが目的では
なくテレビ局・マスコミを支配管理するためです。 従ってテレビ局の宣伝する商品やサービスを
使わない事も反対運動に効果的ですが、しかしそれ以上に効果が有るのはテレビ局の偏向報
道姿勢に抗議、批判をすることです。 広告主の意図を挫くことになります。 
テレビ局には視聴者の他には助けてくれる者は無い事を自覚させることです。
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/09/01 19:25

>「輿石幹事長」という人事、案外「当たり」かもしれない。

なるほど。小沢の側近らを起用して、取り込めたなら文句を言われる筋合いのものではなく、まさに挙党一致が実現しますか。野田にそこまでの器量があるのか見物ですね。

投稿: JICPA | 2011/09/01 21:43

まさに「両刃の剣」でしょう。
成りすまし政党の恥知らずルーピー集団にあっては
トンチン菅体制よりまともになるかもしれない。
しかし、「妖怪」は必ず不適切発言をやらかすでしょう。
特に高校無償化問題や子供手当ての存続・撤廃をめぐって
世間とかけ離れた日教組的な失言をするはずです。
なぜなら、日教組は偽善者組織ですから。
その上、老醜を際立たせるような、あの見苦しい風体。
社会的な共感は時を経るごとに失われていくでしょう。
非常識なルーピー教員の組織票がなければただの老いぼれに過ぎません。
野田はいずれ、輿石を更迭せざるを得ないような状況に
陥るはずです。成りすまし政党はいよいよ崩壊に至ると
願望も込めて予測しておきます。
至る

投稿: やす | 2011/09/01 23:12

孔子学院「中国語無料講座」は日本国民に掛ける中共の罠か
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1626.html
【関連情報】
孔子学院 海外へ拡大―その中国語教育の実情
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/society/2010-07-23/469857345740.html
(動画)

 泥鰌(どじょう)を目指す野田佳彦氏は日本人社会の破壊者の
餌食になり売国勢力に取り込まれる。
 野田内閣では日教組のドン輿石東を幹事長に登用した、
この日本人社会を破壊する売国勢力は創価学会公明党と結託し
て売国法案を成立させて、日本の支那属国化を一挙に加速す
る恐れがあり十二分に警戒しなければならない。

【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/09/02 02:06

警察庁長官「芸能界の暴力団排除活動を期待」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110901/crm11090113000015-n1.htm
【関連情報】
在日韓国朝鮮人とパチンコ屋に特別の税を課せをカッチとね
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_10.cgi#5月11日_12時19分24秒

暴力団と密着した反日売国テレビ局・マスコミによる日本人社会の破壊活動の
実体は反日売国政党の政治的圧力による。
 反日売国奴に汚染されたテレビ局・マスコミの排斥やその支配者である反日売国
政治家や政治団体の排除運動は世界の潮流であり、誠実な世の中を目指す。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/09/02 11:54

管理人様、近年の閣僚で、これほど酷いメンバーが集まったことがあるでしょうか。
たとえば、在日韓国人と親しい閣僚は以下のとおりです。
--------------------------------------
在日韓国人の法的地位向上を推進する議員連盟所属大臣
-------------------------------------
総務大臣 ・川端達夫
法務大臣 ・平岡秀夫 
文部科学大臣・中川正春 
厚生労働大臣・小宮山洋子 
経済産業大臣・鉢呂吉雄  
防衛大臣 ・一川保夫 
内閣官房長官・藤村修
国家公安委員会委員長・山岡賢次 

在日韓国人のための法案、人権侵害救済法案や外国人参政権を行うために作られた内閣のようです。山岡賢次が国家公安委員長って嘘でしょう?法務や厚生大臣も酷い。あの真紅の鉢呂が経済産業大臣?まさか..。

 これはたいへんな事になりました。日本は平成の天狗党、クソ民主党のせいで本当に終わるんじゃないでしょうか。現在でも確実に韓国の属国になりつつあるわけですが、それが本内閣で確定でしょう。野田は北朝鮮の復興費として十年で200兆円くらい出すかもしれません。かってわが国の東北地方を開発せずに、半島の韓国に資金を投入したように。

 悪夢じゃないのが残念です。これからどうなるのでしょう...。
 

投稿: 普通の国民 | 2011/09/02 12:39

【台風12号】大雨だけでなく暴風にも警戒を(09/02 11:52)

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210902032.html
(動画付き)
大型で強い台風12号は、2日深夜から3日未明にかけて四国に上陸し、西日本は大荒れに
なる見込みです。 今後の進路と注意事項です。
【関連情報】
(09/02 12:00)現在の気象衛星動画(映像)最近120時間です。
 台風12号は既に消滅しています。 下の動画でご覧になれます。
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/latest/animation/WMV/last-120h.wmv
(動画)
【台風画像と台風情報】より転載
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/ 
国民の関心を他所に逸らすために、天気予報まで捏造する反日売国テレビ局・マスコミの隠蔽報道
や偽装報道に警戒を高めよう。

【天気・地震の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/tnk/tnk.cgi
【天気・地震の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

ps:
どじょう野田内閣で明らかになった、恐ろしい組閣人事です。
民主党崩壊までに、日本が何処まで転がり落ちるのか不安です。

投稿: 愛信 | 2011/09/02 14:39

re:【台風12号】大雨だけでなく暴風にも警戒を(09/02 11:52)

孔子学院を開設した
桜美林大学で総合文化学群の母体を設立したのは、
鳩山由紀夫内閣の内閣官房参与である平田オリザでした。

http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1626.html

投稿: 愛信 | 2011/09/02 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/52612167

この記事へのトラックバック一覧です: 両刃の剣・輿石の幹事長起用は悪手なのか好手なのか?:

» 青山繁晴「アンカー」8月31日 野田首相選出でどうなる?日本 ・ 山積する菅政権の負の遺産を青山がズバリ! (絶対必見!) [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
番組サイトより 「スーパーニュースアンカー」 (KTV)  http://www.ktv.co.jp/anchor/ 8月31(水)のアンカーは… 野田首相選出でどうなる?日本 ・ 山積する菅政権の負の遺産を青山がズバリ! 本日のキーワードは 「実はズルい」 「自分を貫けるか」。 ヤマヒロ氏の Podcast 「ヤマヒロのアナ Pod cafe」   http://ktv.jp/podcast/ 関テレ・アナ 村西利恵さんのブログ   http://www.ktv.co.jp/..... [続きを読む]

受信: 2011/08/31 18:42

» 【米国】CNN「韓国メディアがK-POPは流行っていると嘘を吐くのは不可解」 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
米CNN運営のサイトに掲載された韓国のK-POPに関する記事が話題になっている。K-POPが世界中で人気だ、と報じる韓国メディアを皮肉った内容で、世界中の読者から賛否両論が出ている。 2011年5月、「CNN Go」のオピニオンコラム欄に掲載された記事で、「K-POPが世界で…... [続きを読む]

受信: 2011/09/01 06:41

» 広島2011 祖国は甦る 青山繁晴 [風林火山]
先日アップしたエントリー、「広島2011 ヒロシマの平和を疑う 田母神俊雄」に引き続き、安全保障の専門家でジャーナリストである青山繁晴氏の講演動画を紹介したい。 [続きを読む]

受信: 2011/09/01 11:35

» 島田紳助引退真相?本当は放射能汚染からの避難? 芸人クーデター? [政治経済ニュース・今私の気になる事]
以下玉蔵ブログより転載記事 http://goldentamatama.blog84.fc2.com/ (時間限定とのことなので、取り急ぎ転載しました。真偽は不明です。) 現在は掲載もされていません。 転載するかしないか迷った上での掲載です。 実際私はこの情報が事実であるか判断は出来ません。…... [続きを読む]

受信: 2011/09/02 04:32

» 小沢グループの人達へ・政局を真っ直ぐに見よう [普通のおっさんの溜め息]
小沢グループの人達へ  小沢さんは今回の敗戦を受けて、「一新会」、「北辰会」、参院小沢系の3つの一本化を考えているそうです。  然し小沢さんグループに属する人達は、今政局がどう動いているか、自分達が今どう言う立場にあるかを良く考えて見る必要があると思い...... [続きを読む]

受信: 2011/09/02 13:13

« 民主党新代表に野田佳彦 決選投票で海江田を破る | トップページ | 虚党一致内閣の先にあるのは民公小連立内閣か? »