« 私たちは真のチャイナリスクに備えなければならない | トップページ | 反日パフォーマンスに見る韓国人の気質 »

2011/08/22

相変わらず野蛮な韓国 現代労組委員長が指詰め

昨日は参った。
ココログが突然おかしくなって、韓国に関するエントリの下書きが飛んでしまった。
で、既に16時過ぎにアップ済みのエントリが、何故かその時(20時過ぎ)、そっくりそのまま再アップされた。
原因はよく分からないが、結局、重複を解消するために16時過ぎの方を削除する破目に。
結果、こちらにTweetいただいた皆さんにご迷惑をおかけしてしまった。
深くお詫び申し上げる。

------------------------------------------------------------------

ところで、飛んでしまった「韓国に関するエントリ」とは何か?
それは、韓国を代表する現代(ヒュンダイ)自動車の労組にかかわるものだ。

現代自動車全体(現代-起亜自動車グループ)の販売台数は世界第5位で、アジアの自動車メーカーではトヨタグループに次ぐ第2位の規模を誇る。
つまり現代自動車は、三星(サムスン)電子と並び称される、韓国のグローバル企業の代表格なのである。
で、今日のエントリのテーマであるこの会社の労組が、また別の意味で韓国を代表する存在なのだ。

------------------------------------------------------------------

現代自動車労組のイ・ギョンフン委員長が16日「今年の賃上げや協約に関する交渉で最善を尽くすという意思を示す」として、自らの小指を切り落とした。

この日午後6時28分ごろ、蔚山市北区楊亭洞の現代自動車蔚山工場本館前の芝生で、労使間の賃上げや協約に関する交渉の状況について報告大会が行われ、演説に立ったイ委員長は「共に歩もうという皆さんへの誓いを、指を切ることによって示す」と述べた後、突然手おのを取り出し、左手の小指の一部を切り落とした。

イ委員長は間もなく、別の労組幹部によって近くの病院に運ばれた後、釜山市内の病院で指の縫合手術を受けることになった。労組側の関係者は「労組に対し責任を負うイ委員長が、今年の賃上げや協約に関する交渉で最後まで最善を尽くし、満足のいく結果を導き出すという決意を示したものだ」と話した。なお、この日の集会には約2000人の組合員が出席した。

現代自の労使双方はこれまで、賃上げや協約に関する交渉を続けてきたが、一部の案件をめぐって合意に至らなかったため、労組は先月27日に交渉決裂を宣言し、争議行為を行うための手続きに入った。

蔚山=金学賛(キム・ハクチャン)記者

現代自労組委員長、演説中に小指切る

------------------------------------------------------------------

Buta_3                     生きたまま八つ裂きにされる直前の豚

労組の賃上げ闘争に絡む集会で、その委員長がいきなり斧で左手の小指を詰める。
闘争に対する自らの決意を示すためという。
しかも、その労組は、その辺の中小企業ではなく、韓国内で1、2位を争う名門大企業の組合。
言うなれば、全トヨタ労連の委員長が指詰めを行ったようなものだ。
これが韓国標準なのだろうが、日本では絶対に理解されない行為である。

もちろん、このイ・ギョンフンという委員長は頭がおかしくなったわけではない。
まじめに考えて、労組員の士気を高めるにはこれしかない、と思ったのだ。
日本人の感覚では“狂気”のなせる業だが、韓国社会ではそうではない、ここに両者の絶望的な乖離を感じる。

とにかく韓国人一般は物事に興奮しやすい。
それが彼らの気質なのだ。
で、興奮すると、それが野蛮であろうが残酷であろうがお構いなしに、自らの行為を暴発させる。

軍部隊移転反対デモで、デモとは無関係の豚を生きたまま引き裂く、竹島問題に絡み、日本大使館前で日本の国鳥である生きたキジにハンマーを打ち下ろす。
こんなことは、あの野蛮な中国においてさえありえない行為である。

Kiji_2                     生きたままハンマーで打ち殺されるキジ

------------------------------------------------------------------

この現代自動車の労組(現代労組)、左翼・親北朝鮮で有名である。
「北朝鮮の先軍政治の偉大な勝利万歳」と書かれたポスターを公式ページに掲げる全国教職員組合(全教組)と並び、あの盧武鉉元大統領の有力な支持組織だった。

で、この現代労組、やたらとストをやる。
賃上げ闘争や合理化反対闘争ならまだ理解できるが、あらゆることに難癖をつけ、経営を妨害する。
たとえば、販売台数が落ち込んだ車種を製造する工場から売上の伸びている車種を製造する工場への者の配転に反対し生産を拒否する。
理由は、「マンアワー(1人1時間当たりの仕事量)交渉の合意が行われなかった」というものだ。
こんな調子だから、販売台数はアジアの自動車メーカーではトヨタグループに次ぐ第2位の規模なのに、売上高、利益ともにホンダ、日産に遠く及ばない。

私は、現代労組を見ていると、旧国鉄の国鉄組合(国労)を思い出す。
国労はスト権ストなどという違法ストを決行し、生産性向上運動には現場職制のつるしあげで敵対した。
国鉄が破産状態に陥り、民営化された一因がここにある。

が、国鉄は国有企業であり、現代自動車は民間企業である。
国鉄はドメスティックな産業だが、現代自動車はグローバル企業である。
私は、現代自動車の労使関係に韓国特有の病理を感じる。

韓国の輸出産業は絶好調に見えるが、内実はこの程度のものなのだ。

あなたのクリックがこのブログの読者増やしてくれます。
↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 私たちは真のチャイナリスクに備えなければならない | トップページ | 反日パフォーマンスに見る韓国人の気質 »

韓国(社会)」カテゴリの記事

コメント

昨夜見た重複記事はココログの問題だったのですね。
オンラインエディタは時々こうした問題が発生するので、私はWindows Live Writeなるオフラインでブログ記事の編集できるソフトを使っています。
編集中にこうした事故に遭う確率は低いとは言え、記事が吹っ飛んでしまうとモチべーションが下がりますよね。

坂さんのエントリはじっくりと推敲されているようなので、もしかしたら良いアイテムになるかも知れません。ちょっと下準備が面倒ですが、準備さえ出来てしまえばかなり便利に使う事が出来ます。

参考までに。

投稿: rikky | 2011/08/22 16:07

新藤議員、稲田議員、佐藤議員が韓国の空港で足止めされ、韓国人が棺おけをかつぎだし、3議員の写真に罰点をつけ、日の丸を引きちぎっていました。唐辛子の粉屋カレー粉を撒き散らすパフォーマンスも見せてくれましたが、少しは進歩したのではないでしょうか?本来ならカレー粉の代わりに朝鮮人の十八番、人糞であり、自分の体を傷つけたり、動物を殺したりした血のはずです。今回カレー粉と唐辛子の粉を代用したことは、少しは本来の自分たちの手段が恥ずべきものであることを理解できたのではないでしょうか?

それでも少しづつ、人間、文明に近づいてきていると思います。

日本は朝鮮人が人間としての最低のマナーを勝ち取るmで、近寄るべきではない。

投稿: 日本人 | 2011/08/22 16:48

指きり・・・ヤクザ。
2枚の写真・・・絶句。

こんな国の人達が日本人のふりをしてこの日本に?

いっときも早く国政選挙を!

投稿: 夏子 | 2011/08/22 17:29

第177回国会外務委員会中継2011年8月22日 (月)
開会日 : 2011年8月22日(月)
会議名 : 本会議
収録時間 : 約2時間24分
案件:平成二十三年度における公債の発行の特例に関する法律案(閣法第1号)
東日本大震災に対処するための私立の学校等の用に供される建物等の災害復旧等に関する特別
の助成措置等に関する法律案(参第21号)

抜粋
愛知治郎(自由民主党)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=6086&mode=LIBRARY&pars=0.1546110786418184

反日売国テレビ局・マスコミの隠蔽する民主党韓内閣の正体

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/08/22 19:29

YAHOO コメントランキングに記載されているJ-Cat ニュースの
「韓流偏重「なぜ抗議されなきゃ?」 フジ、文書受取り拒否の高姿勢」の
「私もそう思う」、「そう思わない」の投票数字が、故意的に改竄されています。
1位の人のコメントは、6万票を超えると、なぜか5万票台に、減少!
しばらくして、6万票を超えると、また5万8000票ぐらいに減少。
私は、本日1時間ごとに、定期的に見ていたので、そのありさまがよく分かりました。
少なくとも、5回得票数が減るのを見ました。
反フジテレビ、反韓流を阻止しようとする、マスゴミの意図的な操作です。
なんと恐ろしいことでしょうか!
日本国には、言論の自由は、もはやありません。

これが、フジテレビの圧力なのか、ソフトバンクの圧力なのか、電通の圧力なのか分かりませんが、
このようにして、中共並みのメール監視、削除をする日本は、
完全に在日朝鮮人に言論統制をかけられていると言って過言ではないでしょう。

これは、民主党が政権を取ってから、格段にひどくなりました。
民主党が、裏で糸を引いているのは、間違いないと思います。

投稿: あむ | 2011/08/22 19:54

韓国ではもうかなり以前から北朝鮮の工作員が大量入り込んでいて北朝鮮流共産主義による洗脳活動をやっているとみてもいいのではないか。特に韓国の反日度が近年高くなってきているように思える。北朝鮮の工作活動の成果がでてきたのだろう。韓国が反日に明け暮れることは北にとってもまことに好都合。韓国や在日を使って反日を煽れば日本政府は南北朝鮮のいうことを聞きやすくなる。北封じ込め解除もやりやすいと計算している。反日日本人を増やせば朝鮮寄りの政府ができる。現にいま日本政府は朝鮮上げしている。この構図は単なる妄想として片づけられるか。

投稿: | 2011/08/22 20:31

●日本に「戦犯」は居ません!
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1609.html

「連合国の軍事裁判により刑に処せられた者の
  国内法上の取扱について」(昭和27.5.1)
-戦犯拘禁中の死者は全て公務死とする-。
 従って、日本の国内法上は、戦犯は1名もおら
ず全て「公務死」とされております。

戦争は犯罪ではありません。 法律により始め方、終わり方等のルールが定められています。 英霊は日本国民を守るために戦って死んだ英雄なのです。 従って先の大戦で連合国の軍事裁判により刑に処せられた者で拘禁中に死亡した方は全て公務死とするとの事。
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/08/22 21:44

日本の極道でもありますが、もともと指詰めって半島の行為なんでしょうね。

向こうの議員のスキャンダルで男性が女性に、「私の思いが嘘ならば、指を切り落としてあなたに送ります。」と日本人からしたら、考えられないような思いのたけを語っていました。

激しやすい、発狂しやすい、支那人よりひどいですね。

投稿: | 2011/08/22 22:26

本州最北の県庁及び県庁生協は在日韓国朝鮮人に乗っ取られている。職員に「金」姓が多くいて、何故か「キン」ではなく「コン」と呼ばれている。両方とも年を追うごとに増えているようだ。管理者になれば同胞を雇い、また目をかけているようだ。こうして、じわじわ侵食しいる。地方参政権付与はコリア県に拍車をかけるだろう。どうする〇森県民、それでいいのか。

投稿: 東日流の風 | 2011/08/22 23:38

先日、「朝日新聞をみんなで叩き潰す掲示板」、と「狼魔人日記」、に書き込んだものを転載させていただきます。

Re緊急国民集会へ行ってきたよ。
投稿者:町工場の親方 投稿日:2011年 8月13日(土)13時59分19秒

>細かいかいことは、きっと町工場の親方さまなんかが書くんじゃないかな?
ようつべとかニコ動でうぷしてるから見ればいいwww

各種集会の模様のレポートはよく書きますが、昨夜はいつも持っていく手提げ袋にノートを入れるのを忘れたため、メモが取れませんでした。
この集会の模様については、私が毎朝開いて愛読する、M.P.J.の著名な論客、花うさぎさん、(世界は腹黒い)、プログにて書かれておりますのでご覧いただけたらと思います。

稲田代議士と佐藤議員の講演模様は「新藤・稲田・佐藤の三議員を断固支持する緊急国民集会」、でググれば見ることができます。

稲田代議士は、靖国応援団の一員、百人斬り訴訟を支援する会、の一員として以前から存じ上げておりました。
凛とした、稲田代議士の演説は、いつ聞いても的確に核心を突いた立派なものと痛感します。

私が稲田弁護士で反射的に思い浮かべるのは、お会いした時の、「輝くような、〔花の笑顔〕」、でしたが、一昨夜は異なりました。この数日の行動から見ても当然と思います。
一昨夜は、「今日は新潟の、高鳥修一前代議士の応援演説に新潟に行って、炎天下13箇所で演説して帰ってきました。そのため日焼け止めクリームを塗り捲って顔がごわごわです」、と語っておられました。

稲田代議士の率いる、真性保守の希望の星、「伝統と創造の会」、のメンバーはすぎやま・こういち氏が嘆いておられたように、残念ながら、一昨年の衆院選でほとんど落選しました。あの空気の中での、最も難しいといわれる新人議員の二回目の戦いですから無理もありません。

前回強い地盤のある民主党候補を300票差で破り初当選した稲田代議士が、二回目の戦いを、一昨年、政権交代、生活第一、ブームの中で同じ相手に圧勝したのは自民党にとって、奇跡的な出来事でした。(閣僚経験のある大物政治家が片端から破れ、運のいいものが辛うじて、比例で当選しました。中には何とも痛ましい、中川昭一代議士の落選もありました。)
それ以来、稲田代議士は、自民党内で一目も二目も置かれる存在となりました。

「伝統と創造の会」、所属議員で一昨年落選した、国会議員は目下、地元選挙区で連日一日何十回という、街頭演説、集会をこなし、次期選挙に備えてもう運動をしています。
次回選挙では一人でも多く復帰していただきたいと痛切に思います。

稲田代議士の演説の中で、特に私が印象に残り、感銘を受けた箇所は、「私は衆議院議員になって6年になりますが、外国へ行ったのは今回が初めてです」、と語られた部分です。
この板に集う人はよくご存知と思われますが、国会議員は国会が休みになると、挙って、「○○視察」、と称して、「外遊」、します。地元で威張り散らす国会議員は皆無なので、善良な一般国民は知らない人が多いですが、(私の町の人たちもそうですが)、国会議員の権限は非常に強く、外国へくるとなると、当該国の日本大使館は大使以下、ホデルの予約、空港への出迎え、レセプション、観光等大変な気を使います。(接待費用もかかります)
議員は議員特権を満喫でき、外国へ行きたがります。(そういうおいしいことが多くあるので、何が何でも、「落選」、だけはしたくないわけです。)

「稲田代議士は、外国へは一回も行かず、国内でひたすら政策の勉強に励み、「伝統と創造の会」、の同士の支援活動、また、民主党の企む裏マニフェストの悪法に反対していたのか。」、と感銘を受けました。私は今の日本の外務省が嫌いですが、いつだったか、自民党の部会か勉強会で、外務官僚が持ってきた資料を見て、稲田代議士が激怒し、゛「こんなお粗末な資料を二度ともって来たら、放り返すから」、と叱り飛ばしたそうです。
プライドの強い外務官僚も、稲田代議士のキャリアより、「ヘタな応対の出来ぬ相手だ」、思い知ったことと思います。

しかし、稲田代議士が初めて行った外国は、行った国、行った用件、身の危険考えると、全てが最悪の条件の外国で、本当に頭が下がる思いをするとともに、『流石は稲田代議士だ。』、と改めて思いました。

稲田代議士が退場する際、会場を埋め尽くした満員の参加者より、万雷の拍手が沸き起こりましたが、一昨日のこの集会に参加した人たちだけに、その人たちの稲田代議士に対する絶大な期待を痛いほど感じました。

佐藤議員が話した内容でとくに記憶に残っているのは、「教育、道徳教育の重要性」、についてでした。鎌倉から老躯をおして来られ、最前列に座っておられた、伊藤玲子・元鎌倉市議、もさぞ我が意を得たことと思われます。
言うまでも無く、伊藤玲子さんは、「日教組と戦い続けてきた、第一人者」、です。「道徳教育より、人権だ」、と抜かし、喚くような日教組を潰さなければ、日本は滅びます。(そのくせ、日教組は最悪の人権侵害である、北朝鮮拉致には触れずにスルー、日教組、社会党、チョーニチ、の拉致家族に対する態度は実に冷たいものでした。)

天才作曲家、すぎやま・こういち氏はいつもの持論、「現在の日本は、『日本軍』、と『反日軍』、との激しい内戦状態だ。しかしそのことを知らない一般国民が多い。」と語っていました。「私はあらゆる機会を利用して、(タクシーの中でも)、それについて話す。とくにメデイアに潜り込んだ、反日工作員について話されました。また、多くの国民は、「朝日新聞、本社の中に、『人民日報東京支社』、が入っていることを知らない。」と語っておられ、その啓蒙に力を入れているご様子でした。たしかに多くの国民は、最近、中国、(支那・中共)、嫌いの人が増えましたが、朝日=築地・チョーニチ、との関係はネット愛好者以外はそんなに知りません。

チャンネル・桜、水島社長は、日本のメディアの偏向の酷さ、いくらわが国にとって重要なことでも、左翼に不利なことは、絶対に報道しようとしない、新聞、テレビについて語られました。水島氏が腹に据えかねる気持ちは良く分かります。
今後、チャンネル・桜を通じて、肝心なことを報道しないテレビに代わって報道していただきたいと願っています。

よその国の国旗を燃やし、土足にかけて踏みにじったり、入国を希望する隣国の国会議員をテロリスト扱いして、入国を拒否し、その国会議員の顔写真を燃やしたり、揚げ句の果て、国会議員の顔写真を貼った棺桶まで持ち出してデモを行う国と国民には、流石に怒るより前に呆れ返りました。

そのような国に対して、条約を無視した謝罪をし、古書を片務的に返還し、韓国の要求どおり、教科書を書き換えよ、と政府に要求し、日本国民を貶めた、管直人、仙谷由人、鳩山由紀夫、が総理、または官房長官を務めた、(勤めているのが)、「民主党」、です。またその言動を高く評価したのもチョーニチです。

そんな党綱領も無い、極左政党の一番のタニマチとして、管直人やその政党を徹底的に持ち上げ、自民党を叩きまくり、政権交代を果たしたのは、「朝日」=築地カルト・チョーニチです。

それだけに、私は、棺桶デモをやる連中と同等、あるいはそれ以下の品性の持ち主は、朝日=築地カルトと思っています。
そのことを肝に銘じて、今後対処しなければ、日本は滅びると考えざるをえません。




投稿: 町工場の親方 | 2011/08/23 06:40

>>東日流の風様
えーと、「こん」と読む金姓は、平安時代からある由緒ある日本姓です。
当時の東北地方では、黄金が大量に採れたので、そういう姓が発祥したのだと思われます。
当時金(金属のほう)は「こんがね」と呼ばれていました。
「金野(こんの)」「金藤(こんどう)」などもそこから派生した苗字ですね。
すべてとは申しませんが、金を「こん」と読む苗字の場合は、おおむね在日ではないと考えて良いと思います。
あまり脊髄反射で「キム」のことだと即断されないほうがよろしいのでは……

投稿: | 2011/08/23 08:35

第177回国会審議中継
8月23日9:30~
経済産業委員会審議中継を見ています。再生可能エネルギー法案審議中
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmp.asx?deli_id=41217&live=yes&media_type=wb
(動画)
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/08/23 09:49

re:経済産業委員会審議中継を見ています。再生可能エネルギー法案審議中
【関連情報】
【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
燃料電池の優位性、ソフトバンク提唱のメガソーラシステムとの比較

投稿: 愛信 | 2011/08/23 10:07

8月23日13:00~
 本会議審議中継を見ています、緊急動議廃止された子供手当て支給を強行。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmp.asx?deli_id=41216&live=yes&media_type=wb
(動画)
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
赤字国債約50兆円も発行する経済状況で
外国人の子供、朝鮮人や支那人の子供にまで
支給するバラマキ政策が日本人社会の破壊政策。

投稿: 愛信 | 2011/08/23 13:18

re: 本会議審議中継を見ています、緊急動議廃止された子供手当て支給を強行。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=41216&media_type=wb&lang=j&spkid=&time=
(動画)
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
赤字国債は2年連続合計100兆円、今回は
赤字国債約50兆円も発行する経済状況で
外国人の子供、朝鮮人や支那人の子供にまで
支給するバラマキ政策が日本人社会の破壊政策。

投稿: 愛信 | 2011/08/23 14:24

朝鮮半島は、生きたままの人間の腸を引き裂き、八つ裂きにした遺骸を焼いたり、川に流すのが文化です。1894年、改革派の金玉均は閔妃によって、暗殺されましたが、バラバラにされた死体は、各地で曝されものにされました。その遺体を集め、日本に埋葬し、金玉均の妻子を救ったのが、日本人。

『朝鮮紀行』という本にも、牛などの殺害方法がかなり野蛮で、欧米人は朝鮮人から牛肉を買うのを嫌がっていたことが記されています。
ソウルには、人間の頭がころがっていて、子供がころがしていたりしていたのですから、韓国人の感覚では相手がもがき苦しむことで、自分たちが優位に立ったような快感があるのでしょうね。


『親日派のための弁明2』にも、日本人女性を凌辱し、腸を引き裂き、放置していたことが書かれています。

先日、中国東北部(朝鮮族が住む)から、韓国に輸出されていた精力剤の赤ちゃんカプセルは、干した赤ちゃんを粉々にしてカプセルにしたものです。
21世紀になっても、韓国人の野蛮さは変わっていないのでしょうね。

投稿: ちゃお | 2011/08/24 16:25

昔、893はやめる時小指切るってよく聞いたことがあった。
最近韓国情報を色々目にするようになって
そこでもたまに指きりが出てくる。
893は韓国系がほとんどと聞くけど嘘じゃないみたい。

投稿: | 2011/08/26 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/52535612

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず野蛮な韓国 現代労組委員長が指詰め:

» 【韓国】サントリーが「東海」を削除、謝罪したことに激怒・・・今度は韓国で製品不買運動始まる [政治経済ニュース・今私の気になる事]
サントリーが輸入販売した韓国焼酎の商品サイトで、日本海の呼称に「東海」を使い、削除、謝罪したことに、今度は韓国の政治団体が激怒、韓国でサントリー製品の不買運動を呼びかけている。 韓国のネットメディアが2011年8月21日付けで報じたところによると、韓国の…... [続きを読む]

受信: 2011/08/23 06:37

« 私たちは真のチャイナリスクに備えなければならない | トップページ | 反日パフォーマンスに見る韓国人の気質 »