« 島田紳助引退の背後に見える在日と闇勢力 | トップページ | 日本史でハングルと朝鮮人虐殺を教える反日教師登場 »

2011/08/27

有象無象、魑魅魍魎、民主党

民主党の代表戦、候補が出そろいました。
前原誠司前外相、野田佳彦財務相(主流派)、海江田万里経済産業相(非主流派)、鹿野道彦農相、馬淵澄夫前国土交通相(中間派)の5人です。
年齢的には前原49歳、馬淵51歳、野田54歳、海江田62歳、鹿野69歳と、バランスの取れた顔ぶれになっています。
が、個々人を見ると、皆、アンバランスというか、能力不足ですね。

まず、大本命とされる前原。
韓国・朝鮮に気を遣いすぎです。
在日韓国人から献金を受け取っていただけではなく、在日参政権にも大賛成。
言動も言いっぱなし、やりっぱなし。
馬淵は面白そうですが、何しろ経験不足。
安全保障や国家観も不明。
野田は国家観、歴史認識ではいちばんしっかりしています。
が、リーダーシップと決断力に難点があります。
海江田は、しょせんバブル期の無責任評論家にすぎません。
約4330億円の負債を抱えて東京地裁に民事再生法の適用を申立てた安愚楽牧場。
バブルの時に広告塔の役割を担っていたことに何の痛痒も感じないのでしょうか?
鹿野?
2002年の業際研事件で終わってますよ、この方。
当時、元秘書が競争入札妨害罪及び収賄罪の疑いで逮捕され、鹿野は民主党を離党しています。
温厚な人柄で農政通ですが、安保も外交も社会保障も税も財政も、何一つこの政治家から聞いた記憶がありません。

------------------------------------------------------------------

Maehara_4     立候補に際し、あの京都の焼肉おばちゃんに電話した前原 「また迷惑かけるかも」と…

ところで、鳩山 L. 由紀夫が海江田と小沢鋭仁元環境相(57)を呼びつけて、候補を海江田に1本化した光景には呆れましたね。
こういうことは水面下でやるでしょう?普通は。
それをTVカメラの前で堂々とやるのですから、もう鳩山の神経は常人には理解不能です。
きっと自分の影響力を見せ付けたかったのでしょう。
で、調子に乗った鳩山は、鹿野にも辞退するように働きかけましたが、その態度にカチンときた鹿野が拒否。
温厚で知られる鹿野を怒らせるなんて、鳩山はよほど思い上がっているのでしょう。
この男には、自分が真っ先に民主党をずっこけさせた張本人、という自覚がないようです。

Kaieda           泣きたいのは被災者だろう? もう器じゃないよこの男は!腹が立つ!!!

------------------------------------------------------------------

小沢一郎と鳩山は海江田を共に担いで前原に対抗するようですが、その経過がまた面白い。
鳩山は、海江田も小沢鋭仁も自派の所属、つまり子分なので、あまり乗り気ではありませんでした。
子分が首相になる(立候補する)のは下克上と鳩山には映ったようです。
で、薦めたのが原口一博前総務相(52)です。
が、小沢から見ると、原口は未だ青すぎたようです。
小沢は「まだまだぞうきんがけが必要だ」と反対しました。

そこで驚かされたのは、小沢が鳩山に提示した名前です。
小沢は、「隠し玉」としてまず輿石東参院議員会長(75)の擁立を模索しましたが、輿石は自らの年齢や立場を考慮して固辞。
で、次に狙いをつけたのは、西岡武夫参院議長(75)。
目立ちたがり屋で国士気取りの西岡は快諾し、26日に議長辞職願を出そうとしました。
しかし、鳩山が参院議員を代表にすることに懸念を示し、同じ参院の実力者である輿石が「奇策すぎる」と反対したため西岡案も幻に終わります。
で、結局、小沢・鳩山グループには適当な候補が見当たらなくなり、窮余の策として海江田にお鉢が回ることになったのです。

------------------------------------------------------------------

しかし、ふざけている、と思いませんか?
こんな理由と経緯で海江田が反主流派の統一候補になるなんて。
海江田を擁立した積極的な理由は何一つなく、消去法により残ったのが彼だった、に過ぎないのです。

本命は在日べったりで、対抗は消去法の結果。
有象無象、魑魅魍魎、民主党。
茶番は、もうさっさと終わらせて、早く幕引きにしてほしいですね。

あなたのクリックがこのブログの読者増やしてくれます。
↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 島田紳助引退の背後に見える在日と闇勢力 | トップページ | 日本史でハングルと朝鮮人虐殺を教える反日教師登場 »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

このような状況から、自民党について次のようなイメージを持っています。

野球に例えまして、

対する民主党チームは下手ばかり、なかにはルールさえ知らずに出場している選手もいる。
ピッチャーは、コントロールなし。キャッチャーまで届かない者も登板している。

攻撃する自民党チーム。
ノーアウト満塁の絶好のチャンスだが、バッターはフォアボール狙い。
こんな民主党チームには、あらゆる作戦、強攻策が有効なのに、この始末。

しっかり攻撃しなさい。

今、こんな気持ちです。

あまり適切な例ではありません。不謹慎とお叱りを受けそうですが、どうしてもこのイメージが湧いてきてしまうのです。

しっかり頼みますと心から叫んでいます。

このブログを拝見して、自分に空気を入れています。

皆様、ご示唆をお願いします。

投稿: Ethos | 2011/08/27 20:37

その通りです。

総選挙をするしかないと思うのですが、メディア(特にテレビ)は全く総選挙を話題にしません。

投稿: 丸刈り4272 | 2011/08/27 20:46

坂さま
こんばんは
いつもありがとうございます

どうやら海江田氏になりそうですね
ただ立ち回りがうまいだけの、軽薄な人だと思います
人前で泣いた人がトップとは、国民はどうしたらいいのか
心から憂鬱です
民主党はとっくに国民の支持を失っています
私は解散総選挙を望みます

投稿: さくら | 2011/08/27 21:04

私は個人的に謝らなければなりません。6月5日のエントリーで坂さんが
「菅首相は8月末までだろう」と書かれていたのに対して、
「菅が自分から辞めるなんてありえない」とコメントしたことがあります。
坂さんの見立て通りでしたね。 さすがです。
菅直人も、ここで辞めぬとゴネるほどマンガではありませんでした。
して欲しかったですけどね、解散・・・

そして同じエントリーで、次期代表は前原が有力であり、
小沢は海江田を担ぐだろうということまで看破されています。
そして自民党と救国大連立をすべきである、と書かれています。

今でも大連立が必要であるとお考えでしょうか?
私はどうしても良いとは思えません、「大連立」。
民主党の代表選は、野党との連立が争点になっていますが、
世論調査では大連立支持は19・7%
「政策ごとに与野党が連携、協力する」が66・5%ともっとも多く、
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110821/stt11082117400007-n1.htm
民主党都道府県連幹部に対するアンケートでも、大連立には反対の方が多い。
http://mainichi.jp/select/today/news/20110824k0000m010077000c.html

民主と自民が連立したりすれば大政翼賛会化するという恐怖感を
多くの人が持っているのだろうと思います。
民主党の今までの体質からすれば、責任と汚れ仕事だけ自民党に押し付けて
与党内野党(?)の如く自民党を糾弾する構図しか思い浮かびません。
「期限付きなら良いだろう」というのも何だか・・・
復興のためには連立しなければならない、という理由が正直よくわかりません。
しかし坂さんには深い洞察と展望がおありになるのだろうと思います。

投稿: 鳩槃荼 | 2011/08/27 21:16

誰がなっても恐ろしいですが、マスコミが一番応援
している前原が最も日本のためには良くないのかも
と思っています。

それほど、マスコミの言う事が当てになったためしが
ありません。 記者クラブなくならないかなぁ・・・

投稿: みやけ | 2011/08/27 22:25

しかし、これは民主党内で決まる日本国の総理大臣。
選択肢は我々のタッチ出来ないなかでのこのメンバーしかいない。

海江田氏でいいのか。

投稿: Pin | 2011/08/27 23:33

「帯に短し襷に長し」とは
こういう連中のことを言うのでしょうね。
つまり中途半端の役立たず。

前原は単細胞のミトコンドリア気質。
野田はバカの一つ覚えの増税一辺倒。
馬淵は外見はガテン系の小心者。
鹿野は前世紀の遺物のような古臭さ。
海江田は泣き虫のパシリ。

トンチン菅よりは幾分マシかもしれないが、
どれも五十歩百歩。目くそ耳くその類だ。
反ルーピーとしては、すぐ解散してくれそうなヤツなら
誰でもいいのだが…。

投稿: やす | 2011/08/28 00:28

小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ
http://hiroakikoide.wordpress.com/

録画
■SESSIONⅠ 12:00~http://www.ustream.tv/recorded/16896583

日本民族の100年後を見据えた的確な対応が求められる。 
反日売国奴韓直人はプロ市民革命家とし、共犯者の東電共々
日本の歴史に悪名が刻まれる。 
日本民族に絶滅の危機をもたらした首相として。

【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

ps:
【愛信選挙情報】
[民主党代表選挙情報]開設のお知らせ
http://www.aixin.jp/smjh/sjmenu.cgi

投稿: 愛信 | 2011/08/28 00:46

松戸の放射性セシウム再び増加
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110827/chb11082718490002-n1.htm
 焼却して空中に拡散するなど、反日売国奴のや
る事で日本民族に挑戦する犯罪行為である。
 国の決めた放射性汚染の規制値に付いて、嘘
つきの売国民主党政権が定めた規制値が安全宣
言と同様な捏造の数値である。
 首相韓直人は災害発生当初放射能で汚染され
た瓦礫を全国のゴミ処理工場へ分散して焼却処
理を行なおうとした。   その目的はより早くより
広範囲に死の灰、放射能の灰を拡散する事であ
り、日本民族の遺伝子DNAを破壊する為の攻
撃である。   長期間に渡り被災地に放置された
死の灰(放射能の灰)で汚れた瓦礫は雨水に洗
われ死の灰は流失して広がり、粉塵となって空中
に飛散して地域住民の健康を破壊する。
 子供の子供の孫の代では5人の子供の4人に
奇形児が生まれると見込まれている。 
 今、急ぐべきは放射能で汚染された地域の除染
とその結果もたらされる濃縮された放射性物質を
確実な方法で閉じ込めである。
  今のまでは、支那の李鵬首相が20年後
(2015年)には日本は消えてなくなるとオーストラ
リア首相に発言 』その通りになる。

【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

PS:
【愛信選挙情報】
[民主党代表選挙情報]
http://www.aixin.jp/smjh/sjmenu.cgi

投稿: 愛信 | 2011/08/28 13:51

民主党:反自民で結束
海江田擁立:書かれている通り消去法
野田選出:反小沢で結束

すべてがネガティブ。

テレビでいくつもの特番が組まれましたが、日本をこういう国にしたい、というポジティブな言動はロクに聞けませんでしたね。方向性から具体策まで、それなりに主張があったのは馬淵くらい。

もっとも、候補者に質問しているマスコミの程度はもっと低くてあきれましたが。

投稿: suzume | 2011/08/29 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/52580030

この記事へのトラックバック一覧です: 有象無象、魑魅魍魎、民主党:

» 敗戦の総括をしない民主党と自民党 [普通のおっさんの溜め息]
 民主党の代表選の候補者の共同記者会見の模様をテレビで見ました。  そこで特に気になったのは民主党マニフェストに関する記者からの厳しい指摘と、候補者の苦しい弁明、そして普天間基地問題で大失敗をした鳩山さんの支援を受けている海江田さんの同問題の処理に対す...... [続きを読む]

受信: 2011/08/27 21:45

» 戦争の大義とプロパガンダ Part2 [風林火山]
今回は、ネット上でもおなじみのアジア諸国からの日本への評価(名言)が記されている本題に入ろう。 [続きを読む]

受信: 2011/08/27 22:40

» 青山繁晴「たかじんnoマネー」8/27 半期総決算ぶちゃけトークSP! あぶない質問大会 You Tube [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
8月27日放送「たかじんnoマネー」の動画を見付けました。 (田母神俊雄、青山繁晴、田原総一郎各氏はVTRによる出演) 番組内容:番組開始から8ヶ月 上半期総決算ぶっちゃけトークSP!レギュラー陣にあぶない質問大会 出演:やしきたかじん、眞鍋かをり、須田慎一郎、大谷昭宏 番組サイト   http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/takajin/ ・ 「淡交 You Tube」 http://www.youtube.com/user/tankou..... [続きを読む]

受信: 2011/08/27 23:19

» 【政治】 “前原人気”は幻想…次期衆院選、民主は「303議席→225議席」 自民は「66議席増」だが政権奪回は難しい…小林吉弥氏が分析 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
     民主党代表選が27日告示され、29日投開票に向けた短期決戦がスタートした。世論調査で支持が高く、「選挙の顔」と期待される前原誠司前外相(49)と、党内最大グループを率いる小沢一郎元代表(69)の支援を受けた海江田万里経産相(62)…... [続きを読む]

受信: 2011/08/28 07:07

» 島田紳助は暴走族の延長線上でタレントの地位を確立し、その延長線上で山口組最高幹部との交流をしていたに違いない!そんな紳助を擁護し立派と評価するのは間違っている! [憂国、喝!]
バケの皮がはがれたエセ視聴率男 島田紳助  暴力団疑惑や暴力事件は何度も取り沙汰されてきた島田紳助(55)。ついに墓穴を掘り、事実上の芸能界追放だ。  23日、マスコ ... [続きを読む]

受信: 2011/08/28 11:51

« 島田紳助引退の背後に見える在日と闇勢力 | トップページ | 日本史でハングルと朝鮮人虐殺を教える反日教師登場 »