« 外国人参政権法案 民公連立を許してはならない! | トップページ | 「動員」を「強制連行」と偽る左翼知識人と反日メディア »

2011/09/06

愛国心教育から真の善隣友好外交が始まる。

他国や他民族を憎み敵視する教育を国策として行っている国家。
こういう国は、国家だけではなく国民も不幸である。

たとえば韓国。
言動が「親日的」と判断されれば、ただそれだけで社会的に抹殺される。
韓国では、国民的人気と知名度を誇り、視聴率の高い長寿番組のホスト役を務めていた国民的歌手が引退に追い込まれた。
理由は、著書に「世界で日本をバカにするのは韓国だけ」という事実を書いたからだ。
実証的研究で知られ、韓国ニューライトの旗手と呼ばれるソウル大学の経済学部教授も、「(従軍)慰安婦は売春業」とメディアで発言したため、慰安婦の面前で土下座させられた。
国民的歌手の書いたことも、ソウル大学の教授が言ったことも別に親日行為ではない。
事実を指摘しただけだ。
にもかかわらず、引退や土下座しての謝罪を強要される。

中国の場合は、より政治的だ。
国内的不満を「反日愛国」にすり替える。
日本を非難し、攻撃するデモに限り許される。
中国共産党を賞賛し、日本と日本軍の残酷さを強調する施設や映画を見学・鑑賞することが国を挙げて奨励される。
施設に展示されたものや映画で描かれた内容に異議を唱えることは一切許されない。
展示物も映画の内容も誇張され歪曲されているのに、それが真実としてまかり通るのだ。
そこにおいては実証性は100%無視される。
極悪非道の日本軍国主義を敗北させたのは偉大なる中国共産党である、この“史実”を否定するものは拘束され、社会から隔離される。

こういう韓国や中国で暮らす国民を「不幸」と言わずして何と言おう。

-------------------------------------------------------------------

ところが、我が日本には、こういう国家ぐるみで日本や日本人を憎み敵視する国との友好を唱える人たちがいる。
友好というのは、相手国や国民を尊重し、敬意を払うところから始まる。
相手を憎み敵視する国家との友好などありえない。
ところが、そういう国と友好関係が成立すると思い込んでいる人たちが少なからずいるのだ。

そういう人たちの基本にあるのは謝罪であり、懺悔である。
相手の前に跪き、許しを請うことによって友好をいただく、こういう国際常識ではありえない独特の精神構造を持つ人たち。
戦前の日本は犯罪を犯した、戦前の国家指導者たちは戦争犯罪人である、彼らの歴史認識の根底にあるのはこれだ。
だから韓国や中国の立場に立って我が日本を攻撃するのだ。

戦前の日本は数十万人もの朝鮮人を強制連行した。
それに比べれば拉致被害者なんて数十人にすぎない。
罪は日本の方が重い。
真面目な顔をしてこう公言する国会議員がいるのだから、日本という国には信じがたいところがある。
しかも、社民党や民主党だけではなく、保守であるはずの自民党にもそういう政治家がいた、それも最高実力者として君臨していたのだから、もうほんとうに信じられない。

数十万人に及ぶ朝鮮人の強制連行、これは韓国(や北朝鮮)が主張していることであって、実証的立場に立てば捏造にすぎないことが容易に分かる。
「(従軍)慰安婦は売春業」と発言したソウル大学の教授も具体的データを挙げてそれを否定している。
しかも、この教授は日帝による土地や食糧の強奪も「神話」だとしてデータのみならず、具体的な例まで挙げている。
にもかかわらず、高学歴で、歴史の学び方を知っているはずの国会議員たちが捏造された歴史を信じて疑わないのだから呆れるしかない。

-------------------------------------------------------------------

Nadesiko               君が代に合わせて右手を胸に当てるなでしこ

韓国のメディアによると、野田佳彦首相は「極右」だそうだ。
それも、左派のハンギョレ新聞だけではなく保守を代表する朝鮮日報まで大々的に報じている。
理由は、野田氏が「日本に戦犯はいない」と主張しているからだ。
確かに「戦犯」と呼ばれる人たちは、国内法的には「公務死」とされており、残された家族には恩給(あるいは遺族年金)も支給されている。
したがって野田氏の主張は間違いではない。
それを「極右」と呼ぶ国との友好などありえない、これが常識だろう。

思うに、反日を国是とする国家との友好を強調する国会議員が少なくないというのは、戦後教育の賜物だと思う。
国を愛し社会に貢献する、当たり前のことが教育上タブー視されてきた。
国旗や国歌に敬意を払い尊重する、こんな国際常識も同様の扱いだった。
国に誇りを持てない、国旗や国歌に敬意を払えない、こういうネガティブな教育を受けて育った者たちが国会議員になった。
反日国家を擁護し、それらとの友好を強調する政治家がウヨウヨいるのも当然だろう。

これは日教組のせいばかりではない。
自民党政権も長らく愛国心や国旗・国歌を避けてきた。
つまり、敗戦と共に、愛国心や民族としての誇りも敗北させられたのだ。
が、世界は国家を単位として成立しており、国家を意識できない国民が多数を占める国に真の繁栄などあるわけがない。
ましてや、国政を担う国会議員に国を愛する気持がない国家は滅亡に向かうだけである。
グローバル時代と言われるが、強い国家があってこそこの時代を勝ち抜ける。

やはり国の基本は国民であり、その基礎は教育である。
愛国心、社会意識、表裏にある権利と義務、このような基本的なことを子どもたちに日常から教えていくことが大事だと思う。
我が子に正しい歴史を教え、真っ当な国民意識を育成しよう。

外国との真の友好はここから始まる。

あなたのクリックがこのブログの読者増やしてくれます。
↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

売国・親小沢のブログが上位を独占しています。
↓彼らを打破するためにクリック!をお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 外国人参政権法案 民公連立を許してはならない! | トップページ | 「動員」を「強制連行」と偽る左翼知識人と反日メディア »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

>思うに、反日を国是とする国家との友好を強調する国会議>員が少なくないというのは、戦後教育の賜物だと思う。

さらに、反日を国是とする国家出身でありながら、日本に帰化したルーツを持つ国会議員(菅直人、中井ハマグリ、小沢一郎、福山なにがし、等々枚挙にいとまが無い、主に民主党議員達。反吐が出るほどの醜い御面相の方々です。)らの反日売国活動がめざましい勢いで日本をおおいつくそうとしています。

日本人こそが、反シナ、反韓、さらには嫌シナ、嫌韓になりつつあります。
友好はあり得ません。 戦後教育を受けても腰ぬけにならない日本人もたくさんいるのですから、あきらめずに真正保守の台頭を期待し続けましょう。

投稿: 日本人(F) | 2011/09/06 17:57

御主張は日頃私が繰り返し言っていることそのままです。

お隣同士、仲良くするのが何故悪い、遠くの親戚より近くの他人ではないかとの言葉はいかにも耳当たりがよく、日本は近隣の国とよく話し合い仲良くしなければならないと一部の人は言いますし、政治家でも今の政権にいるような愚かな人、或いはそのように宣伝する使命を帯びた人に限ってそう言います。

今、日本が中国や韓国とうまくいっていないのはお互い誤解があるからだ、だから良くお互いを理解し合えばきっと仲良くなれるはずだ、というのも決まり文句です。

しかし、隣にいるのが普通の人間ではなく、強盗や暴力団であれば、下手に近づかず、十分に戸締まりをし、十分に警戒をしなければなりません。

相手に悪意があり、日本を敵視することで政権の維持を図っている国と誤解も八階もありません。相手は日本に対する極めて悪質なイメージを国民に植え付けているのです。これは誤解があるから、とか分かり合えば仲良くできるというのとは根本的に違います。

相手国にしてみれば、本当に誤解が無くなってしまえば政権の維持も不可能になるのですから、誤解をなくそうとの努力が相手にあるはずがなりません。

隣同士仲良くできればもちろん良いでしょうが、仲良くしてはならない相手と仲良くすることは身の破滅の元です。十分に警戒し、相手の悪意に対し決然として姿勢を示さなければ相手はますますつけ込んできます。

何もこちらから戦争を仕掛けることはありませんが、正しい情報を知らされずそして政府に対する不満を日本に向けている国民には理性は望めません。その国民に迎合する政府がいつ日本に対し暴発するかもしれず、その備えを十分に取っておくことが必要だと考えています。

隣に凶暴な暴力団が居たら、それに備えなければ家族を守れない。分かり切ったことです。暴力団との話し合いはつけ込まれるだけです。厳しく対処することだけが唯一の方法でしょう。

投稿: たかおじさん | 2011/09/06 18:47

専門家、「深層崩壊」指摘=奈良、和歌山の土砂崩れ-今後も警戒呼び掛け
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011090600560

 雨水が岩の割れ目に流れ込み岩清水となって流れ出る。
 何万年もの長い年月を経て鍾乳洞などを造る事も有るだろう。 しかし一夜にして
地層深くの岩盤を破壊する豪雨は有り得ない。 日本中の各地で人工地を疑わせる
地震が頻発している昨今、奈良、和歌山の土砂崩れの原因調査の方針は人工地震調査
に変えてみたらいかがなものか。

【天気・地震の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/tnk/tnk.cgi
【天気・地震の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

ps:
恐怖の月餅 中国人も「食べたくない」
http://lovej.tsukuba.ch/e138346.html

投稿: 愛信 | 2011/09/06 21:20

物事の本質はなかなか見えないし、見えないのをいいことに隙あらば相手を倒そうとする人間は世の中にはたくさん存在する。日本人は島国で他民族にもまれた経験少なく、隣近所仲良く少々のことは目をつぶってが国民性になっている。だが近年はシナ朝鮮が何かと関係する時代になり、相手は日本に友好など全く持ち合わせていない国である。しかも民主党政権になってから反日が更にきつくなってきた。シナ朝鮮の民族性は弱い者には強くでる古来からの習性である。日本人はそれがわかったいない。和をもって貴としとなす。これはこのことばを理解した者同志の間で成り立つ言葉であり、日本とシナ朝鮮とでは話にならない。嘘ついて人をだましても人に騙されるなと親が子供に教育する国柄である。街角で人に道を尋ねたら日本でなら100中98人は本当の道をおしえるが、シナや朝鮮に行って道を尋ねたら日本人とわかれば100人中100人が反対へ行く道をおしえる。日本人をだましてやったと仲間で手を叩いて喜ぶそうだ。日本人はいい加減目を覚ませよと言いたい。それとやはり今一番の大きな問題は民主党政権と、すっかり信用できなくなったNHKや朝日新聞をはじめ日本よりも反日外国と手を組むマスコミ、気が付けば日本が大変なことになっているわけでこのことを周りの人に話しても、一向平気。本当に恐ろしい。また国連とかも、日本に大きな費用の負担をさせながらいまだ敗戦国扱い、国連会議では特にシナ、露西亜、朝鮮は戦勝国づらして日本さげを熱心にやっている。日本はもっと賢くなって上手に対抗していかなくてはならない。国連にはあまり深入りしないでお茶を濁す程度の加入でいい。なんら日本には利するところはない。国連事務総長で韓国人のパンギムンとかは6ケ国協議開催するにはその前提として北朝鮮の封鎖を日本は解かねばならないといった。民主党ならやりかねない。大体6ケ国協議など何の効果があるのだろう。北朝鮮がごねて援助金せしめるための協議会でしかない。いい加減にしてほしい。また韓国の大統領イミンパクは日本に北朝鮮復興の資金を出させろ、などほざいたそうだ。民主党ならするかもしれないとおもっているのか。また日本政府はもう韓国や北朝鮮の下僕のように思っているのか。民主党よなめられたものだね。民主党はシナや朝鮮の召使いだそうだ。

投稿: なめられた民主 | 2011/09/06 21:45

恐怖の月餅 中国人も「食べたくない」
http://www.youtube.com/watch?v=XUZxTXlckL8&nofeather=True
(動画)
恐怖の月餅 中国人も「食べたくない」
遺伝子組み換え 中国は表示義務なし
偽物大国 中国人もため息
北京ダックの油 発癌性の恐れ―屋台で広く再利用
市場に氾濫 農薬漬けの野菜
ユニクロなどブランド服から環境ホルモン

【食品・グルメ・レストランの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/sgr/sgr.cgi
【食品・グルメ・レストランのタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/09/06 23:57

特亜が、日本を非難して金を強請る手段として持ち出す
「歴史問題」。
彼らのいう「歴史」とは、アメリカが日本に押し付けた
「東京裁判史観」を基にしている。

日本政府は、未だに「東京裁判史観」を否定し日本の観点からの「歴史」を教育の場で教えられない状態に在る。アメリカを怒らせたくないからだ。(安倍政権は、戦後レジームの見直しを主張して(その見直し戦略をもっていなかったにも拘らず)アメリカから叱責され、短命政権に終わった。)

そして、こんな弱腰の日本政府の姿勢を見透かし、自分たちの主張はアメリカのお墨付きだ、という自信が特亜が強請りを止めない理由になっている。

「東京裁判史観」を否定し、日本の視点からの歴史解釈が、必要なのだ。アメリカの不評、怒りを買ってもだ。


投稿: | 2011/09/07 01:02


先日、「無知の極み」、と題して、「朝日新聞を叩き潰す掲示板」、に書き込んだものですが、坂さんの文章を拝見し、是非こちらにも転載したいと考えました。

中国、(支那・中共)、および、韓国の歴史・古典に詳しく、中、韓国で何年も生活したことのある、碩学、古田博司・筑波大教授が

「中国と韓国の、日本嫌いはなくならない」、とその著書で述べていました。また三浦朱門氏も産経新聞だったと思いますが、「中国、韓国、が日本に対して強い悪感情をもつていることを日本人は十分認識しておく必要がある」と述べていました。

私も両国の、民族性、歴史的な過去の行動から見て、それは間違いないと考えます。つい最近も、韓国は、韓国・鬱陵島にある、独島博物館に見学に行こうとした、日本の三人の国会議員をテロリスト扱いして入国を拒否し、三人の似顔を書いた紙を燃やし、なんと三人の写真を貼った、棺桶まで持ち出して、抗議運動をしました。

何か気に食わぬとすぐに、日の丸の旗を燃やしだり、土足で踏みにじったりする国民です。先日、「依存症の独り言」、さんのブログで、日本の国鳥である、何匹もの生きた雉の首を押さえ、鉈で叩き殺して抗議゜の意思表明をしている写真が紹介されているのを見て、さすがにゾッとしました。

こういう国の指導者や国民と、相互信頼、尊敬に基づく、『友好』、が可能かどうか、少しでも常識のある日本人ならたちどころに、理解できるはずです。

古田教授、三浦朱門氏に加えて

私は、半世紀以上の経験より、支那、朝鮮、並びに、《朝日=ツキジカルト・チョーニチ、の、左翼としての、侮日、嫌日、憎日の感情、怨念》、は、永久になくなることなどないと、確信します。

今回、の対フジテレビ大デモに関して、チョーニチが、何故10日も過ぎて、デモと参加者を偏狭な右翼団体扱いするような、非難、中傷記事を載せたのか、と思います。
昨年のNHKデモ、尖閣問題の大規模な日の丸デモを、完全に無視して報道せず、外国のメディアを呆れさせた、日本のマスメディアがどうしたことか。
反対なら、(当然、チョーニチは反対ですが)、せめて翌々日くらいに、かっての、西村真悟・防衛政務次官発言叩き、森喜朗・元首相、「神の国発言}叩き、田母神・前空幕長発言叩き、のように、すぐに、まるで発狂したかのように、全紙をあげて大々的に批判、反撃すればよいのにと考えました。

チョーニチが、猛烈に支援し、庇い、弁護してきた、管直人は、最近、北朝鮮の対日左翼革命工作機関である、政党に途方も無い巨額の献金をしました。この闇については何ら解明されていません。
また、「最後っ屁」、と多くの人が憤激し、批判している、《朝鮮学校無償化》、の指示をドサクサに紛れて出しました。

先日のフジテレビデモの実体、参加人数から見て、尖閣日の丸デモは徹底して無視しても、対象が地上はテレビで、これだけのスケールになると、黙っていたら今後押しまくられ、不利になる、ここらで反撃しなければ、盟友・管直人も追い詰められる、との不安から、遅まきながら反撃を開始したのではないかと読みます。

今後は例によって、得意技のスリ換え、により、《民族差別》、《報道の自由》、等の言葉とともに、自分たちは肝腎なことを何も報道せず、歪曲、捏造報道するのを棚に上げて、反撃してくると考えます。

表題に関して。

江川紹子・・・「韓国の経済や、アジア市場への文化展開がうまくいっていることへの嫉妬の表れでしょう。
文化的に偏狭な日本人の存在を内外に知らしめたのは非情に恥ずかしい現象だと思います。」

上記台詞を絶対に忘れず、記憶しておいて下さい

私は、江川紹子のこの言葉を読んで、口が開いたままになってしまいました。
江川紹子の発言から、江川は韓国経済のことを何も知らず、まったく勉強していないことが良く分かりました。江川の韓国知識は、チョウニチの紙面から得られたものが全てではないかと考えます。

到底、「時の審判」、に耐えられるものではありません。

後期高齢者の町工場の親方が、チョーニチなみの、真っ赤な嘘や、捏造発言をしても、数年後にその是非を問い詰められるとき、運が良ければ、「向こう岸」、行ってしまっているかも知れません。
しかし江川の年齢ではムリです。3年以内、遅くとも5年後には、赤恥をかくことになるでしょう。

参考図書

古田博司・著ーーー「東アジア、《反日》、トライアングル」・・・文春新書

豊田有恒・著ーーー「いい加減にしろ韓国」・・・祥伝社

三橋貴明・著ーーー「本当にやばい韓国経済」・・・彩図社

三橋貴明・著ーーー「サムソン栄えて不幸になる韓国経済」・・・青春出版社

鳥居民・著ーーー「反日で生き延びる中国」・・・草思社

中島峰雄ーーー「『日中友好』、という幻想」・・・PHP

黄文雄ーーー「反日教育を煽る中国の大罪」・・・日本文芸社

ラルフ・タウンゼント・著ーーー「暗黒大陸、中国の真実」・・・芙蓉書房出版

ステファヌ・クルトワ
ジャン=ルイ・パネ
ジャン=ルイ・マルゴラン
共著ーーー「共産主義黒書ー犯罪・テロル・抑圧ー<コミンテルン・アジア篇>

投稿: 町工場の親方 | 2011/09/07 07:10

野田内閣、情報弱者の知らぬ裏の顔
http://satehate.exblog.jp/16820022/

はやぶさ探査機の場合【CEDEC 2011】
http://www.famitsu.com/news/201109/06049723.html
「こんなこともあろうかと」技術者の信念が新たな世界を切り拓く

【関連情報】
大気圏突入で焼失したはやぶさが送信途絶えた地球の姿、
寄せられた感動のコメントを御覧下さい。
はやぶさラストショット
http://twitpic.com/1wh78q/
はやぶさ帰還、宇宙探査に新領域 より遠い天体へ道開く

 日本のお国柄のすばらしさを否定するために反日売国テレビ局・マスコミや売国組織団体
が宣伝する自虐歴観、日本のすごい処を徹底的に隠蔽する。
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csjgsk.cgi
 宇宙開発技術では売国政党民主党は事業仕分けで開発予算を10分の1に減額した。
 反日テレビ局のNHKは奇跡的に帰還した宇宙探索機はやぶさが大気圏突入の実況放送
しなかった。 この記事で日本の宇宙開発技術の高さを確認して下さい。
 そして国の技術開発予算の増額を要請しましょう。

【旅の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/tabi/tabi.cgi
【旅タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/09/07 11:40

●●●●●●●●素敵な奥様の刑事告発●●●●●●●●

前田たけし国交大臣と私の超あぶない関係
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15520124

*前田たけし参議院議員に師事するNPO法人の求人広告に応募
したら 詐欺の片棒を担がされそうになった

●●●●●●●●拡散しましょう!!!●●●●●●●●

投稿: | 2011/09/07 11:42

【街宣右翼】保守派を装った朝鮮人
http://www.youtube.com/watch?v=vd1GnKp2Cnc&nofeather=True
(動画)
【街宣右翼】
保守派を装った朝鮮人
【外国人献金問題】と日本のこれから
売国奴が集まる議連とは?
詳細は【まさか、右翼と呼ばないで!】熱烈推薦の拡散用の動画をカッチとね
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1297.html
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/09/07 13:55

はじめまして。
いつも記事を読ませていただいています。
とても勉強になります。

全くその通りだと思います。
人間関係でも、自分のことを嫌っていて、スキあらば物を取ってやろう、無茶苦茶にしてやろうと思っている人に誰が好き好んで近づきたいですか?

という話だと思います。

投稿: MIKA | 2011/09/09 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/52662127

この記事へのトラックバック一覧です: 愛国心教育から真の善隣友好外交が始まる。:

» 【マスコミ】 「たかじんのそこまで言って委員会」番組内で、武田教授が「東北の農作物は健康壊す」発言→岩手・一関市長が抗議メール [政治経済ニュース・今私の気になる事]
<読売テレビ番組>東北の農作物、健康壊す…中部大教授発言 たかじんのそこまで言って委員会 2011年9月4日 教育SP 5/5  読売テレビ(大阪市)系列の番組で、中部大の武田邦彦教授が岩手県一関市の放射線数値を示したうえで「東北の野菜や牛肉を食べたら健康を壊す」な…... [続きを読む]

受信: 2011/09/07 00:22

« 外国人参政権法案 民公連立を許してはならない! | トップページ | 「動員」を「強制連行」と偽る左翼知識人と反日メディア »