« 不治の病に侵された韓国を代表するハンギョレ | トップページ | 保守も左翼も国益と国民益のために尽力してもらいたい »

2011/09/16

「神話」と「物語」で歴史を語る韓国とは付き合えない

隣国を知る、ということは、とても大切なことだ。
接する機会が多い分、利害が対立することも多々ある。
そんな時、相手を知らないと、相手の言動や姿勢を誤って解釈してしまう。

相手を知らずに接する、そして交際する、それは極めて危険なことだ。
私が中国や韓国に関する記事を多く書くのもそのためである。
既成メディアの報道だけではその本質はよく理解できない。
なぜなら既成メディアには、ある種のバイアスがかかっているからである。
それは「友好」というバイアスだ。

ただ、中国に関しては、最近になってその実情がかなり積極的に報じられるようになってきた。
最近のAP通信の調査によると、中国を「嫌いな国」と答える日本人は76%にのぼり、さらに73%の回答者が「中国は世界平和への脅威だ」としている。
これは別に驚くべき数字ではない。
別の調査(言論NPO)でも、「(中国に)良くない印象を持っている」と答えた人の割合は78.3%に達している。
これらの数字は、メディアの報道姿勢の変化によるところが大きい。

ところが、韓国に関して言えば、世論はまだおかしいままだ。
AP通信の調査では、韓国が「好き」は31%にのぼり、米国(49%)、ドイツ(48%)に次ぐ第3位につけている。
で、韓国が「嫌い」は27%に過ぎない。
私は「嫌い」がもっと多くてもよいと思うのだが、これもメディアの報道姿勢の影響だろう。
毎日のように「韓流」だ「K-POP」だ、という情報が垂れ流されれば、こういう数字になるのも無理はない。

------------------------------------------------------------------

学校教育では「近隣諸国との友好が大事」と長年にわたり教えられてきた。
メディアの報道も「友好が第一」だった。
近年では余り見られなくなったが、一時は学校の修学旅行に韓国を選ぶ高校も多かった。
そして日本統治時代の「負の遺産」を見学して回る。
こんなことは日本でしかありえないだろう。

そもそも「隣国だから」という理由で「友好を」と教えるのが間違っている。
フランスとドイツは幾度となく戦争し、第2次大戦後にやっと「普通の関係」になった。
英国は、今でも大陸欧州との間に一線を引いたままである。
隣国アイルランドとの関係は感情的にこじれたままだし、英国女王の訪問は1937年のアイルランド独立以来、今年になって初めて実現した。

それほど近隣諸国との関係は複雑でむつかしいのだ。
そこには近隣であるが故の利害の対立や感情的なしがらみがあるからである。
だから「友好」を唱えるのは大事だが、その前に現実を教えなければならない。
対立やしがらみの基にあるものを客観的且つ実証的に学ぶ。
それを抜きにして「無条件の友好」を唱えるならば、それは「友好」ではなく「屈従」である。

Paku                 韓国で唯一まともだった朴正煕大統領

------------------------------------------------------------------

ところで皆さんは、韓国に「対日宣戦布告日」という記念日があるのをご存知だろうか?
「対日宣戦布告日」は、日本が真珠湾を攻撃した翌日の1941年12月9日である。
この日、大韓民国臨時政府は「奪われた国権を取りもどすため」に日本への宣戦布告を行い、声明書を発表した。
韓国では、この日から「大韓民国臨時政府が連合国の一員として参戦した」とされている。
この「事実?」は韓国の国定教科書にもしっかりと記載されている。

結論から言うと、これはウソである。
大韓民国臨時政府というのは確かに中国の上海に存在した。
設立は1919年で、朝鮮の独立運動家であった李承晩や金九などが中心になっていた。
で、日支事変勃発後は中国国民党政府の退却に伴ない重慶に移っている。
ただ、この政府の支配下にあった朝鮮人は最大で600人程度に過ぎなかった。

この大韓民国臨時政府は、枢軸国と連合国の双方から「臨時政府」とはみなされず、国際的承認は一切なかった。
もちろん第2次大戦の参戦国として認められるはずもなく、当然のことながらサンフランシスコ講和条約への署名も認められなかった。
それどころか日本の無条件降伏後、朝鮮半島南部に進駐した米軍は、大韓民国臨時政府を事実上解体し、独立までの約3年間は半島南部を米軍の直接統治下に置いた。

にもかかわらず、現在の韓国は大韓民国臨時政府の正統性を主張しており、憲法の前文で「大韓民国は3.1運動により建てられた大韓民国臨時政府の法統を受け継ぐ」と規定している。
ただ、韓国のこの主張は国際的にまったく認められていない。
つまり、韓国においては「連合国によって独立を与えられた」という「事実」は間違いであって、「韓国は自ら独立を勝ち取った」という「神話」が史実なのである。
そして、その「神話」を憲法や国定教科書に誇らしげに掲げている。
が、捏造は、どこまで行っても捏造であって、国際社会からは無視されている。
一方において、実際の韓国人の深層心理には、「自らの手で独立する機会を永久に失った」という屈辱が澱(おり)のように淀んでいる。

------------------------------------------------------------------

韓国の文化は「恨(ハン)の文化」と言われる。
「恨」は
―理想的な状態、あるべき姿、いるべき場所への「あこがれ」と、それへの接近が挫折させられている「無念」「悲しみ」がセットになった感情、あるいは「悲しみと喜び、悲嘆と希望、悲しみと幸福といった相反する二つの感情の混合状態のようなもの」―
だという。
まさに今の韓国にとっては、「韓国は自ら独立を勝ち取った」という「あるべき姿」と「連合国によって独立を与えられた」という「無念」がセットになっている。
この「恨」が、我々日本人には理解不能な反日感情として噴出してくる。

近代国家として自立できる基礎的条件が欠如していたために日本の統治下に身を置くことを余儀なくされたのに、日本の統治によって近代化が妨げられたと言う。
日本の統治によって生産力が飛躍的に発展し、医療や教育が普及して人口が急増したのに、日帝によって土地や食糧を強奪され、何十万人もが強制連行されたと言い募る。
これも「韓国は自ら独立を勝ち取った」という「神話」と同じレベルの捏造史観なのだが、これが韓国の公式な歴史認識なのだから、もう妥協の余地はない。

日韓歴史共同研究委員会に参加した木村幹・神戸大教授は、2009年1月19日の読売新聞で次のように書いている。

韓国では歴史的事実よりも、歴史に関わる「物語」に重きが置かれている。そこでは、「民族」の価値が強調され、近代史でも、如何に韓国人が日本に抵抗したかが、重視される。

そして、以下のように結論付けている。

日韓の間で妥協が成立するためには、日本側の歴史観が韓国のそれに合致する形で是正されるか、韓国式の歴史観そのものが変わる他はない。

こういう国との「友好」など100年経っても無理だ!

小室直樹氏によれば、ヤルタ会談当時、米国のルーズベルト大統領は、朝鮮が自立できるまでの期間を40年から50年と考えていたという。
日本の陸軍士官学校に学んだ朴正煕大統領のおかげで、その期間は大幅に短縮されたが、彼の暗殺後、朝鮮人の性根はまた元に戻ってしまった。

日韓友好などありえない!ということを、今一度、確認したい。

あなたのクリックが読者を増やしてくれます。
↓応援!何卒よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

誠にお手数ですが、よろしければ、こちらの方も
↓クリック!いただければ幸甚です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 不治の病に侵された韓国を代表するハンギョレ | トップページ | 保守も左翼も国益と国民益のために尽力してもらいたい »

韓国(政治)」カテゴリの記事

コメント

谷垣禎一総裁 定例記者会見(2011.9.15)
自民党の動画サイト「LDPchannel」
http://www.youtube.com/ldpchannel

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/09/16 18:46

何てすばらしいブログなんだろ。

投稿: だめこ | 2011/09/16 21:21

坂様、こんばんは。

>「神話」と「物語」で歴史を語る韓国

この「神話」と「物語」の歴史ドラマをNHKが放映しているんですよね。

http://www.youtube.com/watch?v=dazJbEyRq8w&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=no5QQ8fBSyE&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=z1tAMXT43Ts&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=qs-4feL-TRw&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=hemSdQcqtcA&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=o2p7qDKLFgI&feature=related

韓流オバサンのうつみみどりは、日本の茶道を真似た韓国の茶道を韓国伝統の茶道と信じているようです。
http://utsumimidori.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-bb8a.html
うつみみどりは、韓国に留学して日本に帰った時に、「日本人は歴史を知らなさ過ぎる」と言い放っていましたが、こういうお馬鹿な韓流オバサンが多いのも事実。


投稿: ちゃお | 2011/09/16 22:34

なでしこ戦士が「親中・元祖韓流・反日」NHKに糾弾質問状を提出
http://www.youtube.com/watch?v=iGQcqFgwqBw&nofeather=True
(動画)
なでしこ戦士が「親中・元祖韓流・反日」NHKに糾弾質問状を提出
【頑張れ日本】NHK抗議デモ後の渋谷駅前街頭演説 4【9/10】
http://www.youtube.com/watch?v=0AkxWzVcBwM&nofeather=True
【関連情報】
●古川禎久(自由民主党・無所属の会)国会討論 台湾に関する質問 25分30秒から
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=41282&media_type=wb&lang=j&spkid=19603&time=01:48:29.5
●【日本が好きなだけなんだよ】2012年 NHK年大河ドラマ「平清盛」の公式サイトで日本の皇室を前代未聞の“王家”表記
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=41282&media_type=wb&lang=j&spkid=19603&time=01:48:29.5
●【世界の皆が見守る被災地の掲示板】最新版311 台灣愛 祈福日本ーSBSI運送物資到東北篇
ttp://www.aixin.jp/axths/jht/jht0.cgi#4月10日_13時45分48秒
詳細は【台湾は日本の生命線!】被災地への「台湾の救援」を「中国の救援」と誤報したNHKから傲慢な「回答」!をカッチとね
ttp://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1640.html
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/09/16 22:43

私も先ほど「売春婦交渉」とのタイトルでエントリーをUPしたところです。

今回も韓国政府が裁判所の採決に従い日本に対して従軍慰安婦に対する補償についての協議を申し入れ、当然日本側は拒否してますが、

まず日本によって強制的に連行され日本軍兵士のための性奴隷になった従軍慰安婦などは存在せず、ただ高給に釣られて応募してきた売春婦がいたのみであって、当時はむろん、売春も合法であり、多くの日本女性もその職業に就いていました。したがって、補償の対象になどなりませんが、韓国では竹島、売春婦、密航など全てが日本の悪事として教育されています。

このことから日本は拒否すべきなのであって、日韓基本条約で個人補償も含まれているからとの理由ではないはずです。売春婦に対する補償などもともと発生していないのですから。

さらに、協議を拒否した日本側の山口副外務大臣が、従軍慰安婦に対する個人補償は別に協議することもあり得ると答えています。

つまり、政府が自ら韓国の捏造を認めているわけで、むろん、民主党政権ばかりではなく歴代の自民政権の大きな負の政策ですが、とうてい民主ではそれを正すことなど望めません。

国際的には、主張しなければ罪を認めたことになります。


なぜ、日本政府が日本をおとしめるようなことを民主のみならず歴代がそうだったのか不思議です。

投稿: たかおじさん | 2011/09/17 00:31


日本人は領土意識が希薄であると言われています。
大抵の国は隣国と陸地でつながっているため、領土意識をおろそかにできません。
国際関係とはトモダチ関係ではなく、気を抜けば物理的な土地が、
あるいは有形無形の資産や権利といった「領土」が奪われていく。
これが国際関係の現実です。
竹島、尖閣諸島、北方領土・・・民主党政権になって外交が弱体化してから
わが国の隣国達が仕掛けてくる強行姿勢によってそれは明らかであるはずです。

しかし日本のマスコミは「隣国はトモダチだ」の一点張りです。
「防衛などしなくても、いまさら領土を奪う敵国などいない」という
信じがたいことを言う者がいまだに多いのがこの国の実情です。
我々は、個人の生活においても、友人に何でも許したりはしてはいません。
「私」の権利を尊重してくれる者こそが「友人」なのです。
主権国家にとっての権利とは、たとえば領土であり、選挙権であり、
先人を尊ぶ気持ちです。
これらの全てに対してイチャモンをつけてくる隣人は、どう考えても「友」ではない。
国会議員をテロリスト扱いして空港で拘束する友好国などありえないのです。

坂さんはそれでも報道姿勢が変わってきたと書かれていますが、
日本人の多くが、わが国を取り囲む諸外国との正しい関係を把握しきれていないのは、
日本のマスコミの、とりわけテレビ局の責任であり、
わが国に内在するもっとも深刻な病巣はテレビ報道であると私は考えています。

投稿: 鳩槃荼 | 2011/09/17 01:06

本日も私の知らなかった、貴重な情報を読ませていただき、まことに有難うございました。

先日あるブログのコメント欄に書き込んだものの、一部を転載させていただきます。

・・・・12年前、あまりに酷い日教組の、《左翼偏向教科書》、にたまりかね、全国の心ある有志が、教科書向改善運動に立ち上がりました。

我々は、我が国の言論・思想の自由の立場から、現状のような、全ての教科書が日教組によるひどい憎日左翼史観、コミンテルン史観、に基づくものでなく、非左翼の立場からの教科書もあってよい。その選択は、法律どおり、教育委員の選定に任せるべきだ、と主張しました。

国民のほとんどは、中共や、北朝鮮のような、共産独裁主義国を賛美する、日教組組合員の左翼思想とは異なり、それならば民主主義の立場からも、左翼史観でない教科書も当然あってしかるべきだというのが、考えの根本でした。我々国民は、教科書の作成、決定を、「日教組に白紙委任」、した覚えは毛頭ありません。

しかし、実際は、日教組、朝日=築地カルト、等、マルクス・レーニン教・一神教徒との思想、イデオロギーの戦いでしたから、酷いものでした。言い換えれば一神教徒の彼らは、自己と異なる思想を根本的に認めません。過去のソ連、東欧、東独やクメール・ルージュ、現在の中国、北朝鮮をみれば明らかです。
外国のことを書きましたが、現在日本の、マスメディアの、「閉ざされた、言語・思想空間」、も酷いものです。

我々の、「自由主義国、日本では、いろいろな教科書があって当然である、(文部省の検定もあり」)、と扶桑社教科書の採択を推薦しましたが、「これに限る」、とは言いませんでした。しかるに、朝日=築地カルト、日教組、中核派は、彼らの信奉する、マルクス・レーニン教、コミンテルン史観に反する、

《悪の、扶桑社教科書の、『存在』、自体、絶対に許されず、認めてはならない》

、となりふり構わぬ猛烈な、「反対運動」、というようなものでなく、、《抹殺運動》、を繰り広げました。
東京都杉並区、栃木県、和歌山県、それは酷いものでした。
今回の沖縄県の手口は、全く同じ線上での考えです。

しかし、10年前と、現在の、決定的な違いは、狼魔人さんの仰るとおり、『ネット社会の』、の到来です。10年前は今とは比べ物にならないくらい、ネツトによる、情報交換、情報伝達は貧弱でした。そのため、相対的にまだ強かった、新聞の力を使い、築地カルト・チョーニチがあのような、扶桑社教科書・抹殺運動ができたわけです。

「朝日」=築地カルトの発狂振りについては、以前詳しく書かせていただきました。再度一部を書きます。

朝日新聞の 「新しい歴史教科書」 に関する一連の報道は、何としてでもこの教科書を叩き潰し、その息の根を止めることを目指す彼らの凄まじいまでの執念の現れである。

朝日新聞は、報道の名を借りて、彼らにとって望ましい 「事実」 をつくりだそうとしてきたと言える。しかし、今までのところ、それは狙い通りには必ずしも進んでいない。こういう文脈のなかに置いて考えてみるとき、取材に名を借りた採択妨害までかれらが画策しているのではないか、という疑念は否定できないのである。繰り返すが、昭和六十一年五月から始まった朝日新聞の 「新編日本史」 に対する ゛攻撃 ゛がいかに凄まじいものであったかを多くの国民は思い出してほしい。

上記、藤岡信勝教授の文章のように、内容批判、などというものでなく、扶桑社教科書を、《抹殺》、すると明言していました。
特に私の記憶に残っている酷いのが、朝日新聞・論説委員・清水建宇の、扶桑社教科書に対する、というより、過去の日本の国家・国民に対する、《憎悪》、です。

清水の日本の国家・国民に対する、呪詛、憎悪はヒトラーのユダヤ人に対する感情を感じさせ、心底ゾッとします。

【Nステ論説委員】清水建宇、が語った言葉

私は保護者の方と、先生の方に申し上げたいんですけども、
問題になっているこの教科書、この特徴はね、書かれなかった
部分に問題がある、という事なんですね。
例えば、日本はアジアの国に対して、植民地支配をしたり、
侵略して、もの凄い数の人々を殺したり、略奪を重ねたんです。
ということはほとんど書いていません。日本政府は戦後50年のときに、
心からのおわびと痛切な反省っていうのをしたんだけど、
中国や韓国の人たちから見ると、なんだ口先だけだったのか、嘘だったのか、
といって怒りますよね、それから悲しむでしょう。だから私は、
中国とか韓国の人が悲しんでも怒っても構わない、関係ないんだ、
日本は正しかったんだ、中国や韓国の人たちと友好とか絆とか、
そんなのは求めないんだ、と考える保護者や先生はこれを選ぶだろうと
思いますね。いや、それは困ると。子供達をそんな大人にしたくないと
いう保護者と先生達は、今立ち上がって声をあげた方がいいです。
この教科書は嫌だ、と。


11 :文責:名無しさん:2001/07/06(金) 23:58
たしかに俺も読む気が失せた。罵倒の嵐になってる。
どんな風だったのかは大体推測できたが。

21 :文責:名無しさん:2001/07/07(土) 00:05
読んだが、清水って奴は教科書を完全に教育の道具としてでは
なく政治の道具とみているね。
さらにいえば、教育を子供たちの人格的成長・自己実現の手助けと
してではなく、思想注入のための洗脳過程ととらえている。

全体主義者はこわいね。

24 :名スレの予感君:2001/07/07(土) 00:06
「問題になっているこの教科書、この特徴はね、書かれなかった
部分に問題がある、という事なんですね。 」
もう言い掛かりをとおりこして、き○がいの妄想だよね。

34 :文責:名無しさん:2001/07/07(土) 00:13
 これはひどいですね。反日キャンペーンです。対抗策は考えねば
なりません。朝日に対しては、購読しない。取材には応じない。
広告をださないという方針で、戦うべきでしょう。朝日が関係する
行事や催しはすべて拒否する。マラソンなどもみないようにしなけ
ればいけません。共催団体として朝日が入る場合には必ず主催団体
に抗議を行うというようにしなければだめか。今度は息の根を
とめるという決意でやらないとだめか。清水の徹底的な経歴と生活
調査も必要でしょう。弱点を発見し叩いて、二度とテレビには顔を
出せないようにすべきです。もう我慢も限界です。甘い顔をしてい
たのがいけなかった。

61 :文責:名無しさん:2001/07/07(土) 00:43
しかし酷い発言だな
これじゃ、新しい歴史教科書を支持する人を
鬼畜と言ってるようなもんだぞ!

72 :1を読んで清水ってヘン:2001/07/07(土) 00:55
問題のあるところが書かれなかったのならそれで良いじゃん。
何を載せなければならないかを決めるのは
会の人達じゃなくて検定する文部省側でないかい?
つまりシミッチーは、文部省に対して提案と恨み事を
言っているだけで、テレビで発言するような内容ではないと
思われ

78 :文責:名無しさん:2001/07/07(土) 01:00
>>22
テレ朝に抗議してもかわらんよね。
盛り上がった方が視聴率取れてプロデューサも返って喜ぶし。
奴らが一番怖いのはスポンサー。
抗議送るならそっちの方がいいかも。
不買運動すれば尚効果的。

91 :文責:名無しさん:2001/07/07(土) 01:17
>問題になっているこの教科書、この特徴はね、書かれなかった
>部分に問題がある、という事なんですね。

左翼というのはこんな風に考えるから、学問的に事実の確定して
いないことを、捏造写真なんかも折り込みながら事実として教科書
に記載してきた訳ですね。
そもそも事実かどうかわからないことは、書かないのが常識的だし、
百歩譲って事実であったとしても、どの「事実」を書くかは教育基本法
に沿って考えないといけないし、その上で執筆者の価値観に委ねられるの
が日本の制度だ。
左翼の人たちは、日本は「全体主義国家ではない」、という基本的なこと
を理解していないのかもしれないですね。

92 :文責:名無しさん:2001/07/07(土) 01:21
妄想書くより書かない見識を評価するね。
サヨクは自分の妄想が書かれないとわめいているだけ。
なさけない

94 :文責:名無しさん:2001/07/07(土) 01:23
書かれない事に問題があるって朝日の事じゃん。
中国のチベット人大虐殺やポルポト支援なんか知らんぷり。
中国からポルポト派に送られた地雷なんかで今も人が死んでるのに。
中国を非難するどころか「もっと国際貢献しろ」て日本を責めるしまつ。


築地カルト・チョーニチ・清水、のヌカした、対、「中・韓、友好」、について。

日本人の国民性か、日本は国家間の、「友好」、という言葉が非常に好きで、よく使われます。
友好関係にあるにこしたことはありませんが、隣国の国家同士が、個人間の親友同士のような、長く、変わらぬ、「友好関係」、を持ったということは、世界史的に見てもほとんど聞いたことが無く、あくまで自国の国益をペースに、ギブ・アンドテ・ークの妥協に努力するといっことが精一杯かと思われます。

「友好」、には、まず根底的に、相手に対する、相互の、信頼、敬意がなければ成り立ちません。

先日あるブログコメント欄に投書したものですが。

《無知の極み》

中国、(支那・中共)、および、韓国の歴史・古典に詳しく、中、韓国で何年も生活したことのある、碩学、古田博司・筑波大教授が
「中国と韓国の、日本嫌いはなくならない」、とその著書で述べていました。また三浦朱門氏も産経新聞だったと思いますが、「中国、韓国、が日本に対して強い悪感情をもつていることを日本人は十分認識しておく必要がある」と述べていました。
私も両国の、民族性、歴史的な過去の行動から見て、それは間違いないと考えます。

つい最近も、韓国は、韓国・鬱陵島にある、独島博物館に見学に行こうとした、日本の三人の国会議員をテロリスト扱いして入国を拒否し、三人の似顔を書いた紙を燃やし、なんと三人の写真を貼った、棺桶まで持ち出して、抗議運動をしました。
何か気に食わぬとすぐに、日の丸の旗を燃やしだり、土足で踏みにじったりする国民です。先日、「依存症の独り言」、さんのブログで、日本の国鳥である、何匹もの生きた雉の首を押さえ、鉈で叩き殺して抗議゜の意思表明をしている写真が紹介されているのを見て、さすがにゾッとしました。

古田教授、三浦朱門氏に加えて、
私は、半世紀以上の経験より、支那、朝鮮、並びに、《朝日=築地カルト・チョーニチ、の、左翼としての、侮日、嫌日、憎日の感情、怨念》、は、永久になくなることなどないと、確信します。

今回、の対フジテレビ大デモに関して、チョーニチが、何故10日も過ぎて、デモと参加者を偏狭な右翼団体扱いするような、非難、中傷記事を載せたのか、と思います。
一昨年のNHKデモ、昨年の尖閣問題の大規模な日の丸デモを、完全に無視して報道せず、外国のメディアを呆れさせた、日本のマスメディアがどうしたことか。
反対なら、(当然、チョーニチは反対ですが)、せめて翌々日くらいに、かっての、西村真悟・防衛政務次官発言叩き、森喜朗・元首相、「神の国発言}叩き、田母神・前空幕長発言叩き、のように、すぐに、まるで発狂したかのように、全紙をあげて大々的に批判、反撃すればよいのにと考えました。

チョーニチが、猛烈に支援し、庇い、弁護してきた、管直人は、最近、北朝鮮の対日左翼革命工作機関である、政党に途方も無い巨額の献金をしました。この闇については何ら解明されていません。
また、「最後っ屁」、と多くの人が憤激し、批判している、《朝鮮学校無償化》、の指示をドサクサに紛れて出しました。

先日のデモの実体、参加人数から見て、尖閣日の丸デモは徹底して無視しても、対象が地上波テレビで、これだけのスケールになると、黙っていたら今後押しまくられ、不利になる、ここらで反撃しなければ、盟友・管直人も追い詰められる、との不安から、遅まきながら反撃を開始したのではないかと読みます。
今後は例によって、得意技のスリ換え、により、《民族差別》、《報道の自由》、等の言葉とともに、自分たちは肝腎なことを何も報道せず、歪曲、捏造報道するのを棚に上げて、反撃してくると考えます。

表題に関して。

江川紹子・・・「韓国の経済や、アジア市場への文化展開がうまくいっていることへの嫉妬の表れでしょう。
文化的に偏狭な日本人の存在を内外に知らしめたのは非情に恥ずかしい現象だと思います。」

上記台詞を絶対に忘れず、記憶しておいて下さい

私は、江川紹子のこの言葉を読んで、口が開いたままになってしまいました。
江川紹子の発言から、江川は韓国経済のことも、韓国社会のことも何も知らず、まったく勉強していないことが良く分かりました。江川の韓国知識は、チョウニチの紙面から得られたものが全てではないかと考えます。

到底、「時の審判」、に耐えられるものではありません。

後期高齢者の町工場の親方が、チョーニチなみの、真っ赤な嘘や、捏造発言をしても、数年後にその是非を問い詰められるとき、運が良ければ、「向こう岸」、行ってしまっているかも知れません。
しかし江川の年齢ではムリです。3年後、遅くとも5年後には、赤恥をかくことになるでしょう。

参考図書

古田博司・著ーーー「東アジア、《反日》、トライアングル」・・・文春新書

豊田有恒・著ーーー「いい加減にしろ韓国」・・・祥伝社

豊田有恒・著ーーー「いい加減にしろ北朝鮮」・・・祥伝社

三橋貴明・著ーーー「本当にやばい韓国経済」・・・彩図社

三橋貴明・著ーーー「サムソン栄えて不幸になる韓国経済」・・・青春出版社

ラルフ・タウンゼント・著ーーー「暗黒大陸、中国の真実」

鳥居民・著ーーー「反日で生き延びる中国」・・・草思社

中島峰雄・著ーーー「『日中友好』、という幻想」・・・PHP

カール・カワカミ・著ーーー「シナ大陸の真相」・・・展転社

三橋貴明・著ーーー「中国経済、隠された危機」---彩図社

加瀬英明、石平・著ーーー「日本と中国ここまで違う」---自由社

投稿: 町工場の親方 | 2011/09/17 06:29

こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いています。やはり板様は日韓友好など無いと断言なさりますか。私も現状ではそう断ぜざるを得ないと考えています。朝鮮語などを始めた時は自分は日韓友好の懸け橋になるんだと思っていましたが今の韓国の態度を見るとその意志もむなしくなってしまいます・・・。

投稿: shinzei | 2011/09/17 11:01

これは興味深い話やねぇ〜。
わずか600人の臨時政府が移動中にした宣戦布告が、戦後に数十万人の賠償を請求できる〜sweat01
この論調なら竹島付近で殺害された漁師さんの家族が「独立政権」を名乗り、節目節目で宣戦布告してもOKになるよ?

投稿: 八神はやて | 2011/09/17 13:25

こんにちは。

朴大統領は日本の統治時代に教育を受けたことによって大統領になった方ですよね。
失礼ながら日本の統治がなかったら貧しい農民で一生を終えていたかもしれない。
日本の統治を事実上肯定的に評価している一人だったと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B4%E6%AD%A3%E7%85%95

朴大統領は1999年にはアメリカの雑誌『TIME』で「今世紀もっとも影響力のあったアジアの20人」
に韓国人から唯一選ばれていて韓国大統領の人気ランキングでは、朴正煕がダントツ1位だとか…

でも奥さんは終戦記念日に朝鮮総連に指示された在日韓国人に殺され(なぜ朝鮮総連?)
大統領本人も暗殺され、政治家になったお嬢さんも応援演説会場で男に襲撃される
など韓国での「親日」は大変なめに遭うんだと思いました。

民主国家でもある韓国が反日教育に力を入れているのは異常です。
またそれは日本人が考えている以上だと思います。
きっと反日はとんでもない利権なのでしょうね。

今回閣僚になった小宮山厚生大臣は
「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」に所属しており
「恒久平和調査局設置」なるものをを求めているそうです。
つまり自虐史観の事柄を「あった」と言うことにして特定・固定化し、それ以外の異論や
言論を政治による法制化によって禁じることだそうです。
この日本で反日自虐史観が固定されることはあってはならないことです。
日本人として許せません。
日本がアジアの人にひどいことをした事実などないのですから。

投稿: 日本はいい国 | 2011/09/17 16:18

本記事とは趣旨が幾らかずれますが、現在の日本も法的に深刻な問題を抱えています。それは、現在の憲法及びその元に成立した政府には、法的正当性が無いことです。

他の所でも時々目にするかもしれませんが、今の日本の憲法は、明治憲法の改正規定と、ハーグ陸戦条約の規定に反して帝國議会で承認された(形の)不当な憲法です。法的には、今でも明治憲法が生きていますが、それを明言する人は少ないと言わざるを得ません。自民党もそれを認めていません。政治家では、たち本の平沼氏がこの説を支持している位でしょうか。

南鮮政府の正当性には、正直、小生は興味がありません。自国の正当性も維持出来ていない多くの日本人には、もっと自国の位置付けを考えて貰いたいと思います。

投稿: 素浪人 | 2011/09/17 18:02

H23.9.16花王本社平日デモ
http://www.youtube.com/watch?v=dZP7Pr8Z7XI&nofeather=True
(動画)
H23.9.16花王本社平日デモ スタート地点出発動画
http://www.youtube.com/watch?v=dZP7Pr8Z7XI&nofeather=True
花王本社前デモ9/16/2011
http://www.youtube.com/watch?v=sfOzUu-GWOc&nofeather=True
【9.16】花王本社・平日デモ「花王は私たちの声を聴いて下さーい!」
http://www.youtube.com/watch?v=OY8MJaEHcxU&nofeather=True
2011年9月16日花王デモ動画
http://www.youtube.com/watch?v=q4mV3ldeJQ0&nofeather=True
 この様な抗議活動を朝鮮人や支那人が支配する反日売国テレビ局・マスコミは一切報道しない。 
一度失われた信用を取り返すのは大変長い時間がかかることをテレビ局・マスコミは知るべきである。 
テレビ局には視聴者の他には助けてくれる者は無い事を自覚させることです。
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/09/17 19:37

李承晩は朝鮮戦争前後、(敵ではなく)自国民に対し100万とも150万とも言われる大虐殺をしでかした、いわば朝鮮半島のポルポトですからね。この大虐殺には米国も手を貸していまが、その源泉は間違いなく「牧師」李承晩の、ウリスト教と揶揄される宗教的選民思想と、自身が救世主を気取る自己絶対化です。韓国の国家理念は、今も公教育で延々と注がれ続けるこの李承晩の狂人DNAの思想です。「ポル・ポトの理念がカンボジアで生き続け、延々と子供たちを洗脳し続けたら」と考えれば、その恐ろしさが、脳天気な日本人にも少しは理解されるのかとも思いますが、いまのマスゴミでは難しいですね。

投稿: sk | 2011/09/17 20:19

現在NHKでは、平成24年度から3カ年の次期経営計画案への意見を募集しています(9月28日の水曜日、午後6時まで)。

http://www.nhk.or.jp/keikaku/index.html

大勢の方が意見を送れば、NHKを変えられるかもしれません。拡散等、是非!

投稿: | 2011/09/17 21:04

今日のアクセス急増記事 URL
【衆院選辻立の掲示板】 http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/shgi.cgi
【口蹄疫の真相】 http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cskte.cgi
【新党勝手連の掲示板】 http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【要請書送信先国会議員一覧】 http://www.aixin.sakura.ne.jp/yskgd.cgi
【愛信情報市場逆アクセス・ランキング】 http://aixin.jp/garnk.cgi

解散が近いのかな、選挙関連アクセス急増
【今が旬、愛信情報】
http://www.aixin.jp/AJI17.cgi

投稿: 愛信 | 2011/09/18 00:48

re:今日のアクセス急増記事 URL

ps:
生活保護で3兆円!圧倒的に在日がもらっていて日本人
には半分以下、しかも裏社会に大半­流れてると言われて
いて これ 何とかしないと!!!!
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1313.html

投稿: 愛信 | 2011/09/18 01:02

マスコミは本当にだめです。事実さえ伝えません。自分たちこそが正しいと思っているのでしょう。

最近思ったのですが、太平洋戦争時に、日本のマスコミは、大本営発表をそのまま伝えました。それはおそらく喜んでそうやっていたのだと思います。

事実が見れないのです。

戦争当時、検閲する必要などなく、当時のマスコミはこぞって提灯記事を書きまくったのだと思います。

事実と国益を見れないその体質は、今もかわりません。

投稿: sam | 2011/09/18 11:45

フジテレビ抗議デモ詳報!9月17日ダブルヘッダー
H23.9.17【 フジテレビ・人権法案・外参権反対デモお台場】vol.5 フジ前2http://www.youtube.com/watch?v=vW50uMcXd0U
(動画)
反日売国テレビ局・マスコミの隠蔽している売国法案である「人権侵害救済法案」、
「在日外国人への選挙権付与法案」、「二重国籍法案」、「恒久平和調査局設置法案」
などの法案成立を阻止する為に多くの愛国系日本国民が立ち上がりましょう。
 フジテレビ以外にも反日売国系テレビ局の朝日系、毎日系の創価学会、朝鮮人、支那人に
支配されテレビ局・マスコミにも注意しよう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/09/18 14:38

トマトなど貯蓄銀行7行、経営不振で営業停止に
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2011/09/18/0500000000AJP20110918000800882.HTML
朝鮮の財政破綻で日本から貸し付けてある30兆円は戻ってこない。
 2012年の引き戻し運動で在日朝鮮人の引き取り朝鮮帰国は必ず実施するように
要求していこう。 支那人や朝鮮人の大量入国を強引に推進している反日売国民主党
の行動を警戒して、日本各地では自衛隊、警察、消防と連携して自警団による地域社
会の安全確保を急ごう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ps:
国連で復興、原発説明へ=首相、20日に初訪米
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_308197

投稿: 愛信 | 2011/09/18 20:30

海音寺潮五郎の「悪人列伝 古代篇」の「弓削道鏡」P98 に興味深い記述があります。

続日本紀の天平宝字四年(西暦760年)の項からの引用として、当時、日本と新羅との間で外交上のイザコザがあり、来朝した新羅の使者に対して、当時の実力者・恵美押勝が、その子・恵美朝狩に接見させ、「汝の国は礼をわきまえぬ不信義の国である。王子すらウソを言う。汝ごとき軽輩の言うところを信ずることができようか。忠信を重んじ、礼儀完備の国となってから、出直してこい」と言って追い返した、と。

この「王子すらウソを言う」のところで思い出されるのは、6者協議で2度も米国を騙して核開発を続けた金正日のことです。新羅は今の北朝鮮の位置にあった国。

朝鮮人はウソをつかないと生きてられないのではないか、と思えるほど、昔からウソをつきまくってますね。そのいちいちを挙げていくときりがないから省略しますが、朝鮮族は古代から何も変わっていませんねえ。

投稿: 平野国臣 | 2011/09/19 05:55

政府税調、増税案決定 首相指示で消費税除外 11兆2千億円規模に圧縮
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110916/fnc11091619200012-n1.htm
東北地方太平洋沖地震と福島第一原発爆発の災害を引き起した犯罪者民主党政権に増税
を議論する資格はない、日本国民を騙した反日売国民主党政権を即刻打倒しよう、
この者達には愛国心は無い。 増税案は日本を徹底的に破壊する政策である。
 反日売国系勢力を排除して愛国系議員による愛国内閣を成立させよう。 
 「復興貢献特別税」案は廃止して長期国債発行により日本経済再生に当たるべきである。
反日売国政党民主党政権による日本人社会の破壊を断固阻止しよう。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。
ps:
八王子でのアメリシウム241検出を検証することは311人工地震の証明に繋がる
http://satehate.exblog.jp/16869651/

投稿: 愛信 | 2011/09/19 10:58

9月18日に大阪と名古屋でも、フジテレビに対する「抗議デモ」が行われた!
【9/18 関西】フジテレビ抗議デモ 第1梯団行進中 アンカー支持コール付き
http://www.youtube.com/watch?v=v1scLEax0Lc&nofeather=True
9・18フジテレビ抗議デモin名古屋
http://www.youtube.com/watch?v=e8YAfFUwCPE&nofeather=True
打倒!菅民主党政権!!人権侵害救済法案断固阻止!!in名古屋
http://www.youtube.com/watch?v=hNoBk9SAJV8&nofeather=True

 その他関連動画多数。 反日売国テレビ局・マスコミの隠蔽している売国法案である
「人権侵害救済法案」、「在日外国人への選挙権付与法案」、「二重国籍法案」、
「恒久平和調査局設置法案」などの法案成立を阻止する為に多くの愛国系日本国民が立ち上が
りましょう。 フジテレビ以外にも反日売国系テレビ局の朝日系、毎日系の創価学会、朝鮮人、
支那人に支配されテレビ局・マスコミにも注意しよう。

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
花王製品の返品運動、買い置きしている花王製品、使いかけを含む 、を返品返金運動は不買運動よりも更に効果がある。

投稿: 愛信 | 2011/09/19 18:54

自民・石原氏「国会開かないなら税金ドロボウ」 民主に国対幹部辞表問題の決着求める
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110920/stt11092011370002-n1.htm
イカサマ政権公約で日本国民から騙し取った民主党政権の延命のために税金ドロボウと言われ
ても、何一つ疚しい事は無いと嘯く小沢一郎に支配された民主党と売国反日テレビ局・マスコミは
日本人はまだ騙せると考えている。

【関連情報】
国会会期4日間を2週間延長しても9月20日(火)審議の予定無し。
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/09/20 12:58

フジテレビが掲揚していた日の丸はボロボロだった11.9.19フジ抗議街宣
http://www.youtube.com/watch?v=-7A8OrDzPRk&nofeather=True
(動画)
9.19フジテレビ抗議デモが炎上 前編 汚れてボロボロの国旗を取り替えよ!
田母神俊雄会長、抗議文をフジ職員に手渡す11.9.19フジテレビ糾弾
【9/19】フジテレビ抗議デモ 1 抗議文提出【頑張れ日本】
【9/19】フジテレビ抗議デモ 2 国旗お届け【頑張れ日本】
【9/19】フジテレビ抗議デモ 3 国旗騒動①【頑張れ日本】
【9/19】フジテレビ抗議デモ 4 国旗騒動②【頑張れ日本】
【9/19】フジテレビ抗議デモ 5 フジテレビ社内へ【頑張れ日本】
【9/19】フジテレビ抗議デモ 6 国旗騒動③【頑張れ日本】
9/19フジテレビデモ【チャンネル桜】フジから古い国旗奪還

【正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現】
フジTVボロ国旗事件詳報
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4385.html
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/09/20 22:39

歴史は繰り返しますね。 坂さんたちの世代が左翼に
染まったように、今の世代が右に染まり活動し始める
のは充分ありえますね。

韓国、中国、マスメディア・・・ 充分すぎる燃料です
出来れば、今よりも健全な国なって欲しいそう願います。

投稿: 影朗 | 2011/09/21 01:10

人命無視の事故処理・尖閣侵犯。

長崎県公立高校の中国への修学旅行を中止するよう電凸・メールお願い。

長崎県教委高校 095-824-1111(代表) 095-894-3354(直)

FAX 095-824-5965  E-mail s40120@pref.nagasaki.lg.jp

意見https://www.pref.nagasaki.jp/edu/form/index3.html

投稿: yamatotake | 2011/09/21 01:11

暴力団排除へ全力投球! 警視総監が始球式で暴排条例をPR
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110921/crm11092100370002-n1.htm
【関連情報】
【拡散】7月1日 中国_国防動員法 日本_個人観光ビザ緩和 同時施行
http://www.youtube.com/watch?v=HhzbxtrQmdM&nofeather=True

日本国内に物凄い勢いで増え続ける中国人
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/chsk.cgi

 闇社会に支配された反日売国テレビ局・マスコミとパチンコ資金の排除を行い日本人社会の破壊者、
支那人や朝鮮人の成り済まし売国系国会議員を追放しよう。 反日売国勢力の浸透と犯罪を防止し
て安全安心社会を守るために自衛隊、警察、消防(反日売国系職員を除く)と連携した自警団
の結成を急ごう。

【その他の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
韓国銀行取り付け騒ぎ     9月21日(水)
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-785.html

投稿: 愛信 | 2011/09/21 12:06

元慰安婦請求権、首脳会談で韓国が取り上げようとしていますが、
解決済みである事案であり、取り上げないよう要請します。
日韓図書協定のように解決済みである事案であったにもかかわらず、一方的に日本の国益を
損なうことを、もう一度することの無いよう要請します。

2011/09/21 01:49 高村 公毅氏
【国政に対する要請書】より転載
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi

ソース:時事通信
元慰安婦請求権、首脳会談で=韓国
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011092000636

PS:
台風15号情報、上陸急速に衰退
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/animation/wnp/color/WMV/201115-u.wmv

投稿: 愛信 | 2011/09/21 15:38

年収200万円以下の給与所得者が5年連続で1000万人を超えていることが、
国税庁の民間給与実態統計調査から分かりました。

 同調査によると、2010年の1年を通じて勤務した給与所得者は4552万人。
うち年収200万円以下は1045万人で全体の22・9%を占めました。
とくに女性は42・7%にのぼりました。

 男女あわせて1000万人を初めて突破したのは06年。
小泉自民・公明内閣(01年発足)が推進した「構造改革」のもとで
派遣労働者の製造現場への派遣解禁(04年施行)などによって、賃金が安い非正規社員の割合が増加。
大企業は正社員の非正規社員への置き換えを進め、人件費抑制によって収益の改善・増加をはかりました。
働いても貧困から抜け出せない「ワーキングプア」の増大が社会問題となりました。

 08年秋、米証券大手が破綻したリーマンショック後、大企業のリストラ・人件費抑制は強まり、
年収200万円以下の給与所得者は09年に1100万人に迫りました。
政権が交代し、09年秋に民主党政権が誕生した後も、賃金を抑える傾向は変わっていません。

しんぶん赤旗 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-09-20/2011092001_02_1.html

投稿: 祝 | 2011/09/21 16:22

何らかの事情で休筆のご様子。

ブロガーの中でも鋭い分析と理路整然とした解説は随一と感服しています。

鋭い視点から、これからも日ノ本の快刀乱麻を断ってください。ご健筆を期待します。応援しています。

投稿: 三四郎 | 2011/09/22 00:29

【人権侵害救済法案阻止!】
この法案の成立は、国家的危機を意味すると言ってもいいくらいの悪法。
 ぜひ関心を持ってください。
http://www.youtube.com/watch?v=23UifZOyf3s&nofeather=True
(動画)
詳細は
http://nippon-end.jugem.jp/?eid=2202

 支那人や朝鮮人の反日売国者、日本人社会の破壊者プロ市民革命家、
社会主義、共産主義活動家達が日本解放と称して勢力を増大しています。
 創価学会公明党が日本人社会を支配する為に長期間に渡り要求して来
た法案です。 日本に於ける日本人同士の人権問題は既にある法律を適
用すれば解決できます。 この法案が支那人朝鮮人が日本人の人権を抑
圧侵害するものであり日本人社会の再建にこの様な法案の成立は断固阻
止しなければ成りません。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/09/22 03:31

第178回国会審議中継
国会会期4日間を2週間延長しても9月26日(月)審議の予定無し。

日本国民を愚弄する、国会会期4日間から国会会期2週間延長は
空約束のイカサマ民主党政権公約(マニフェスト)と同じで、1日も開
催されていません。

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/09/22 23:48

全国に波及するフジテレビ抗議デモ・9月24日大阪花王デモ
http://www.youtube.com/watch?v=gNJBlwO2eaY&nofeather=True
(動画)
 フジテレビに対する報道隠蔽や偽装報道、捏造報道抗議デモと共に支那人や朝鮮人に支配
されている朝日系、毎日系のテレビ局の報道隠蔽、偽装報道への抗議活動を広げよう。

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/09/24 14:09

夏のお疲れが出てませんでしょうか。
季節の変わり目、何かと体調不良になりがちです。
ごゆっくりと休養されて下さい。

投稿: 泉 | 2011/09/24 20:20

韓国は日本の歴史ではなく、自国の歴史を見つめて欲しい。保導連盟事件の真実を追求して行けば、現在の在日朝鮮人の密入国が解ってくるはず。

投稿: | 2011/10/17 16:04

日韓に必要なのは日本の歴史だけでなく、韓国の歴史も知る必要がある事です。「保導連盟事件」は戦争の悪が解って来ますし、今も続く在日朝鮮人の真実も解ってくるはずです。

投稿: Newton | 2011/10/17 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/52744022

この記事へのトラックバック一覧です: 「神話」と「物語」で歴史を語る韓国とは付き合えない:

» 【平日9/16】花王本社デモ 【突撃終了】 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
何処のマスコミも報道がないので今日はソースはありません。 強いて言うなれば今日は2ちゃんねるの皆様の力をお借りしての更新となります。  予想外の参加人数、相変わらずの統率力、多種多様な人達、分かりやすいプラカード、チラシ配布など本当に素晴らしかったと思い…... [続きを読む]

受信: 2011/09/17 20:58

» 【社会】チョーヤ梅酒「お客様に反感買われるようではCM流している意味がない」 フジテレビ「JAP18問題」についてガジェット通信に [政治経済ニュース・今私の気になる事]
チョーヤ梅酒がフジテレビドラマ「それでも、生きてゆく」のスポンサーを降りた?  真相についてきいてみました。 「嫌なら観なければいい」と、スポンサーさんに対しても言えますか? 小道具の架空雑誌の表紙に「JAP18」という日本を侮蔑しているともとられかねな…... [続きを読む]

受信: 2011/09/18 05:41

» 「生活保護 3兆円の衝撃」・日本の企業は [普通のおっさんの溜め息]
一昨夜、NHKスペシャル「生活保護 3兆円の衝撃」と言う番組がありました。 生活保護受給者が200万人を突破。給付額は年間3兆4000億円に上る。背景にはリーマンショック以降、再就職できないなどの理由で生活保護を受ける人が急増していることがある。...... [続きを読む]

受信: 2011/09/18 12:11

» フジテレビ&花王への抗議デモ 【拡散希望】 [風林火山]
フジテレビと花王への抗議デモが各地で勃発している。 【拡散希望】 [続きを読む]

受信: 2011/09/18 14:02

» 日本人が朝鮮人にした恐ろしい事 [風林火山]
フジテレビの韓流ドラマやK-POPにハマっている人たちに知って欲しいことがある。 [続きを読む]

受信: 2011/09/19 01:44

» 日本人が朝鮮人にした恐ろしい事 [風林火山]
フジテレビの韓流ドラマやK-POPにハマっている人たちに知って欲しいことがある。 [続きを読む]

受信: 2011/09/19 03:58

» とまらぬ『花王不買運動』ついに関係者のメールまでも流出か? [政治経済ニュース・今私の気になる事]
フジテレビの嫌韓流問題から端を発したデモ活動は、スポンサーである「花王」にまで飛び火。 スポンサーを潰すことで、本丸であるフジテレビが何らかのアクションを起こすのではというのが目論見のようだ。しかしフジテレビ側は公式HPで、ネットで問題視されているよう…... [続きを読む]

受信: 2011/09/19 06:43

» フジテレビ抗議デモ 各地で勃発 [風林火山]
8月21日以降、フジテレビの偏向報道とスポンサーである花王に対する抗議デモが各地で勃発している。 [続きを読む]

受信: 2011/09/19 19:15

» 【日韓】在韓日本大使館前に「慰安婦」記念碑 韓国側が建立許可 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
 【ソウル=加藤達也】日本統治時代の元「従軍慰安婦」を支援する団体がソウルの在韓日本大使館前の路上に「記念碑」建立を計画、管轄のソウル市鍾(チョン)路(ノ)区が申請審査を終えて建立を許可していたことが19日、分かった。外交筋が明らかにした。法的許可を…... [続きを読む]

受信: 2011/09/20 03:55

» 朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 [風林火山]
朝日新聞の元記者による内部告発によれば、朝日新聞は、ソ連が崩壊した現在においても、はかない夢を追い続ける左翼・共産主義者の温床であるという。 [続きを読む]

受信: 2011/09/20 21:53

» 【論説】 「『フジは売国奴』と韓流推しに対するデモが起きた。海外番組に規制のない日本。さらに海外番組は増えるのか」…朝日新聞 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
韓流番組、なぜ増えた? TV局「自前より安い」・韓国「輸出」に力  日本のテレビでも、すっかりおなじみとなった韓流コンテンツ。ドラマに音楽に存在感を増す一方、一部で批判もあがりはじめた。国外では「規制」に向けた動きまで出てきた。  「もっと日本のド…... [続きを読む]

受信: 2011/09/21 05:53

» 青山繁晴「アンカー」9月21日 サイバー攻撃が発覚 防衛・原子力情報が狙われた? テロ対策から見た原発の現状を青山ズバリ!(絶対必見!) [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
本日も絶対必見映像です! ズバリ!キーワードは、「原発テロ」 「形だけ」。 番組最後に青山氏から提案・・・ 被害を最小限にする中に、「イタズラな不安に負けない!」という事があるのです。 今、学者が言うことがバラバラになっている事を、本来は政府が統一見解として出して、 「必要な懸念は持つ」しかし「イタズラな不安は持たない」。 という事は、「テロに強い国民になる」という事です。 「原発が仮にテロに襲われ、放射能の漏洩があっても、社会不安がなかなか起きないとなれば、 実はこ..... [続きを読む]

受信: 2011/09/21 19:08

» 【経済】 「iPhone5」、auからも販売されることが判明 ソフトバンクの独占崩れる [政治経済ニュース・今私の気になる事]
米アップルが今秋にも発売する「iPhone5」を、KDDIが日本で販売することが判明した。日本では初代iPhoneから3年間続いたソフトバンクによる独占販売体制が崩れる。加入者数でソフトバンクに追い上げられているKDDIにとって強力な援軍になりそうだ。  関係者によると、KDD…... [続きを読む]

受信: 2011/09/22 06:17

» 原発テロ その実態と対策 青山繁晴 [風林火山]
9月21日に放送された関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”は、日本国民に必見の内容であった。 [続きを読む]

受信: 2011/09/23 00:46

» 【政治】 国会議員「給与カット」9月に終了 みんなの党「それはおかしい」と反発 「国会議員の給与3割、ボーナス5割カット法案」提出へ [政治経済ニュース・今私の気になる事]
国会議員「給与カット」は今月限り? みんなの党「それはおかしい」と反発 震災復興のための増税も議論される中、「国会議員の給与(歳費)は満額支給」でいいのか――みんなの党があらためて国会議員の「給与とボーナス」カットを訴えている。 みんなの党の江田憲…... [続きを読む]

受信: 2011/09/23 05:26

» 韓国経済危機? [文句言いのたわごと]
神話と物語で歴史を語る国が 経済など無理ってことすね [続きを読む]

受信: 2011/09/23 23:26

» 朝日報道 朝鮮女性を守った日本 [風林火山]
当ブログ記事、『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』で伝えた通り、日韓併合当時の朝日新聞は、比較的まともな報道をしていた。 [続きを読む]

受信: 2011/09/24 00:54

» 【タイムマシン】光速超えるニュートリノ発見で「タイムマシン可能に」 専門家らも驚き [政治経済ニュース・今私の気になる事]
光速超えるニュートリノ 「タイムマシン可能に」 専門家ら驚き「検証を」  名古屋大などの国際研究グループが23日発表した、ニュートリノが光よりも速いという実験結果。光よりも速い物体が存在することになれば、アインシュタインの相対性理論で実現不可能とされ…... [続きを読む]

受信: 2011/09/24 04:08

» 【空洞化】超円高で企業の夜逃げラッシュ--ひっそりと日本市場から逃げ出す企業が増えている [政治経済ニュース・今私の気になる事]
<「誘致を受けてる」18%> 「夜逃げ」を心配する声が産業界から聞こえ始めた。不景気のときに中小・零細企業の経営者が、こっそりと身を隠す夜逃げが頻発するが、今話題になっているのは円高に耐えきれなくなった企業の「海外への夜逃げ」だ。  ある大手メーカー幹…... [続きを読む]

受信: 2011/09/25 03:38

« 不治の病に侵された韓国を代表するハンギョレ | トップページ | 保守も左翼も国益と国民益のために尽力してもらいたい »