« 中国の道徳崩壊は毛沢東の神格化にあり | トップページ | 反日左翼は反抗期の甘やかされた子供 »

2011/10/26

左翼先進地帯 極左が跋扈する沖縄と北海道

北海道と沖縄、どちらも私の好きな土地柄なのだが、なぜか左翼が強い。
昔から国政選挙で左翼が自民党と対等に戦えるのは、この二つの道県だけである。
もともと北海道は社会党、沖縄は社大党が根強い支持基盤を誇っていた。

日本の最北端と最南端が左翼の牙城、これは偶然ではあるままい。
たぶん一人当たりの県民所得と関係しているのかもしれない。
沖縄は最下位(47位)で、北海道は百万都市を抱える都道府県では最も低い34位である(2008年度)。
ただ、それだけが原因とも思えない。

沖縄には米軍基地が集中しており、先の戦争に対する被害者意識も強い。
北海道は明治以降に開拓された地であり、道民には開拓民時代の反骨心が厳しい自然とともに残っているのだろう。
が、この両地域には、左翼性向が強くなる理由が他にある。
教育とメディアである。

北海道教職員組合(北教組)と沖縄県教職員組合(沖教組)は、極左・革マル派の影響下にある。
北海道新聞(道新)や「沖縄の2大紙」と呼ばれる琉球新報と沖縄タイムスについては、よく分らない。
が、道新は朝日新聞より「左」と評されているし、「沖縄の2大紙」は反米・反日-親中・親北朝鮮を隠そうともしない。
道新は道内の新聞購読世帯のシェアの大半を占め、圧倒的な影響力を持つ。
「沖縄の2大紙」は、併せて99%近いシェアを誇り、もう完全に世論を支配している。
教組が極左の影響下に置かれ、主要紙が反日・反国家では左翼性向が強くなるのは当たり前である。

------------------------------------------------------------------

Kakumaruha               国外・県外移設 請願運動をのりこえ闘おう!-革マル派-

なぜ北教組や沖教組に革マル派が影響力を有しているのか?
それは大学に関係がある。
北教組は北海道教育大学(北教大)出身者が多いし、沖教組は琉球大学(琉大)出身者が多い。
で、北教大は革マル派の牙城だったし、琉大は革マル派の完全支配下にあった。

以下は、そんな極左の影響下にある教組がいかにデタラメであるかを報じる記事である。

公立小中学校の教職員の勤務実態について、会計検査院が4道県で抽出検査したところ、北海道と沖縄県の計191校、のべ855人が、学校の夏休み期間中に校外研修の届けを出しながら実際はしていなかったり、勤務中に教職員組合関連の活動をしていたりしたことが分かった。

こうした不適切な勤務は計4575時間に上っており、検査院では、文部科学省が給与の返還措置を取るべきだと、11月に公表する決算検査報告書に盛り込む方針。

関係者によると、検査は、北海道教職員組合(北教組)による政治資金規正法違反事件にからみ、教職員が勤務時間中に組合活動をしていたことが発覚し、実施。対象は、北海道内の小中学校209校と、石川、鳥取、沖縄3県の68校計277校で、出勤簿の記載状況などや、教職員からの聞き取りなどで調べた。

給与返還措置も…教職員855人が不適切勤務 2011/10/20 読売新聞

勤務中に組合活動?
のべ855人で計4575時間?
ふざけるな!と言いたい。
「給与の返還措置を取るべき」ではなく、「給与の返還と併せて懲戒処分を実施するべき」と書くのがほんとうだろう。
ただ、「懲戒処分」は検査院の権限ではないので、文科省はこの報告をしっかりと受け止め、厳正に対処しなければならない。

それにしても、沖教組は反米・反基地闘争に明け暮れ、北教組は「島根県などが竹島の領有権を求める行為は、日本の侵略・植民地支配を正当化する不当極まりないものである」と機関紙で主張するなど、教職員組合の域を完全に逸脱している。
しかも北教組は、議員辞職した小林千代美議員(41歳・民主党:当時)への闇献金事件(政治家個人に対しての企業・団体献金の禁止)で最高幹部3名が逮捕されて1年半しか経っていない。
もう反省などありえない、根っからの極左なのである。

------------------------------------------------------------------

沖教組も北教組も国政選挙では民主党を支持している。
こういう組織から票とカネをもらって何とも思わないのか?民主党!

北海道や沖縄県民の皆さんには、もっと目覚めてもらいたい。
左翼の本質をよく見極めてほしい。

※京都も左翼が強いところだが、ここの左翼は日本共産党であって、北海道や沖縄のような極左絡みとは違う。

あなたのクリックが読者を増やしてくれます。
↓応援!何卒よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

誠にお手数ですが、よろしければ、こちらの方も
↓クリック!いただければ幸甚です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 中国の道徳崩壊は毛沢東の神格化にあり | トップページ | 反日左翼は反抗期の甘やかされた子供 »

左翼&共産主義」カテゴリの記事

コメント

北海道から出た民主党議員
石川知裕、小林千代美、鉢呂吉雄、荒井聡、そしてルーピー・・・
いやぁ、めまいがしてきますね。

>北海道や沖縄県民の皆さんには、もっと目覚めてもらいたい。

こちらのブログが、お昼や夕方のローカル番組のかわりに
お茶の間に流れてくれれば良いのですが(笑)

私は政権交代の前から、なるべく周囲に民主党の危うさを論じてきましたが、
なにせ佐藤のりゆきが毎日「自民党はダメだ!政権交代だ!」と
お茶の間の奥様に訴えかけられた日には、影響力では到底かないません(笑)
そういうところが困るのですよ、北海道・・・

投稿: 鳩槃荼 | 2011/10/26 18:09

『警察・自衛隊に 小さな声援』.mp4
http://youtu.be/eWU-_IAS-kY
(動画)
詳細は【荒んでいく世界】【わが子に語りたい日本人の物語:別冊正論より】日本人の献身と忍耐。
共に生き共に死にたいと思う絆~西村眞吾氏をカッチとね
 

この子供達の望む通り瓦礫などが無くなり、福島がもとの町に成るまで、東北地方太平洋沖地震
の被災地の復興を皆で応援して行こう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ツイッター始めました
http://twitter.com/#!/aixin_jp/

投稿: 愛信 | 2011/10/26 22:25

沖縄県民と本土の方々が日常的に接する情報の質及び内容には、相当の差異があります。

その差異が両者の確執を生み出し続ける傍ら、確執を煽り反発を深め、沖縄を独立させて中国共産党の支配下に置こうという危険思想を持つ者がいるのでしょう。

そのような視点に立てば、管前総理の「沖縄は良く分からないから、独立すればいい」のような発言は、何気なく放った呆言ではなく、むしろ確信的な計算に基づく毒発言と見なす事も出来ます。

投稿: | 2011/10/26 22:41

今、沖縄で闘われている玉津氏たちには頭が下がります。是非とも勝利をとってほしいと願います。

投稿: マッチ | 2011/10/27 00:47

仰る通りです。
私も北海道で小中高大と教育を受け、道新を読み続けて
来ました。
4~5年前までは何の疑問も持たず生活して来ましたが、
一度疑問を持つと道新の論調(特に社説)の異常さは
目に余ります。
未だに元知事の横路氏が大人気の土地柄です。
そして人権派弁護士だった現札幌市長も三期目に突入
しています。
残念ですが、そんな環境で生きていたら普通の人は左寄りに洗脳されますよ。

投稿: てん | 2011/10/27 01:45

>たぶん一人当たりの県民所得と関係しているのかもしれない。

僕もそう思っていました。しかし、最近は逆に極左が多いから所得が低いままだと思うようになってきました。思想の奴隷では低所得から抜け出すのは無理でしょう。思想など使いこなすべき道具に過ぎないものに隷属していては産業を興すなど無理ですよ。

投稿: 福富 | 2011/10/27 07:45

国会総務委員会でTPP反対で質問する自民党坂本氏
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmp.asx?deli_id=41412&live=yes&media_type=wb

ツイッター始めました
http://twitter.com/#!/aixin_jp/

ps:
【拡散希望】慰安婦の嘘は許しません!
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1357.html

投稿: 愛信 | 2011/10/27 10:46

福島の英雄たち 日本国民全てが受賞者だ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111024/dst11102402110001-n1.htm
【関連情報】
【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
【世界の皆が見守る被災地の掲示板】最新版
Tribute to Japan Self Defense Forces ー日本の自衛隊に捧げますー (English)
http://www.youtube.com/watch?v=yGm2AiJED_0&nofeather=True
(動画) 
反日売国テレビ局・マスコミと売国政権民主党が結託して隠蔽して来た福島第一原発爆破事件の事実
を公表することは無いが、このニュースもテレビで大きく報道されないだろう、しかし、世界の皆が確り
と見ている。 今回のスペインのアストゥリアス皇太子賞受賞はテレビ局に騙された日本国民に
マスコミの捏造印象操作の悪夢から早く目を覚ませと言うメッセージである事に気付きましょう。
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ツイッター始めました
http://twitter.com/#!/aixin_jp/


投稿: 愛信 | 2011/10/27 17:24

12.14水曜デモへの抗議活動
『慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』

【日時】
平成23年12月14日(水)
集合11:30 
抗議開始12:00~13:00頃まで

【集合場所】
外務省前 
アクセス:東京メトロ霞が関駅下  
A4又はA8出口すぐ
住所:東京都千代田区霞が関2-2-1
地図:http://p.tl/jhMj

http://sakura.a.la9.jp/japan/

投稿: dd | 2011/10/27 17:39

これは私の個人的な体験ですが、私は新聞を取っていません。
しかし、参院選と衆院選の直前だけ「試読紙」というものが
私の家のポストに入れられていました。
それまでそんなものが入っていたことはありませんでした。
それは北海道新聞の試読紙で、内容は、「民主党が非常に優勢だ」と。
「政権交代に期待する」という内容が前面に出されているようなものでした。
日刊ゲンダイが小沢一郎を崇めるような感じと言えばわかりやすいでしょうか。
道新が選挙前にそういう政治プロパを意図したものだという証拠はもちろん
ありません。 私の住んでるエリアの販売店だけがやったのかもしれない。
しかしそれは私の実体験です。非常に不愉快でした。

道新は北海道のローカルテレビ局にも強大な影響力を持ってます。
道民はあの時期、メディアを見ればほとんど「民主党を応援して
政権交代を実現させよう!」というメッセージばかりしか
見ることが出来なかったように思いますね。
ちょっと思い出したので書いてみました。

投稿: 鳩槃荼 | 2011/10/27 17:43

沖縄左翼の正体は中国では無く、朝鮮戦争再発時に備えて、在沖米軍が邪魔で邪魔でしょうがない北朝鮮が浸透工作して来た結果でしょう。
以前から言われていますが、冷戦時代、北海道が対ソ連の最前線として工作を受けてきたのと同じ事です。
皆さん冷戦時代のことは忘れてしまったようですが、冷戦の影響は今でも非常に強く社会に残っています。
1997に文藝春秋社の諸君に載った恵隆之介の「沖縄「反基地運動家」の呆れた正体 」という記事が非常に参考になりますよ。これは今でも、ネット検索すれば全文が読めます。

投稿: 右翼 | 2011/10/27 18:13

北海道の多くの子どもたちは、北教祖に教えられ、多くの大人たちは、北海道新聞(道新)に誑かされているのが現状でしょう。多くの選挙区で民主党が議席を獲得していることが、それを証明しています。
札幌市長選挙においても、明らかに北海道新聞の上田文雄市長支持は明らかでした。上田市長は、市の財政が逼迫しているにもかかわらず、当然「金」のかかる市電延伸、保育園児定員4,000名を選挙直前に発表、またこの時にはこの財源に全く触れておりませんでした。ましてや市民に負担をかけることなどにも全く触れておりませんでした。これは明らかに選挙対策です。それにもかかわらず、北海道新聞はこれを支持する記事で応援しておりました。案の定、当選した途端に本性を剥き出しにしました。札幌市の財政逼迫を訴えていながら、来年度の予算は今年度を大きく上回っております。その上に上記財源について市民に負担を、市の行政改革の旗印にし、保育料10%値上げ、現在は無料の児童館(学童保育)の有料化、市電運賃の値上げなどを提案してきております。市の職員の給与削減は行わずに、突然市民に負担負わせるやり方は許し難いものです。これだけの改革案を作成するには、半年そこそこの時間では出来なかったと思います。選挙前には準備にかかっていたことはまちがいありません。一応、市民から意見を求めるようにはなってはいますが、資料全体に目を通し意見を述べるためには一ヵ月余りの時間では無理です。ましてや仕事を持っている市民には到底無理です。読みこなして意見を述べるには前もって知っている人間か、時間に余程の余裕がある人にしか出来ないと思います。
 原発反対を求め、北電のやらせを批判している市長が、市民を騙し形だけ市民の意見を求める。形だけ整えてはおりますが、「やらし」そのものではありませんか。都合のいい話です。
北海道新聞の報道も見た目は第三者的な扱いをしているようにはみえますが、記事をよく読むと支持している立場は見え見えです。

投稿: 道産子爺 | 2011/10/27 22:36

全国放送でTPPの危険性を伝えてくれて感激だよ
http://www.youtube.com/watch?v=G9aWJ8Orl10&feature=player_embedded
(動画)
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi

ツイッター始めました
http://twitter.com/#!/aixin_jp/

投稿: 愛信 | 2011/10/27 22:40

 管理人様、更新ありがとうございます。
日本の歴史の中で源氏や平家の頃から「負け組」になった勢力は、なぜか北をめざすそうです。その終着点が北海道なのでしょう。百数十年前の北海道開拓は厳しかったです。屯田兵という軍隊のような組織で自然とガチで闘っていました。東北はじめ日本中の次男、三男の男たち、送り込まれた犯罪者集団、食い詰めて集団移住してきた東北の貧農の村の民。一般に知的なレベルは高くなかったようで、あらゆる犯罪の発生率が一位でしたが、知能犯罪だけは一位でなかったと、法学の先生が言っていました。一般に「のんびり」「おとなしい」北海道人ですが、本質的には気性が荒い者が多く、今でも格闘技の試合は注意しないと本気になり、凄惨なものになります。
 さて炭鉱、銅鉱山、酪農、農業、漁業に昭和三十年代をピークに組合組織が結成され、どう見ても搾取されていた労働者は資本家と闘うようになりました。組合も最初は純粋だったでしょう。しかし民主党の輿石氏を見てもわかるとおり、傲慢不遜で不勉強、カネと権力が大好き。組合員の幸せどころか組織のライバルの追い落としに全精力をつぎ込む始末です。そして組合は「落ち武者」のような劣等感いっぱいの、都(みやこ)落ちサヨクのクズを大量に呼び込みました。

 北海道は中央から遠く、知的レベルが高くなくても充分に生きていけます。実際工業製品の出荷量も多くないです。自然相手の仕事をするヒトは、人間に慣れていないため、サヨクの巧みな嘘にすぐ騙されます。そして北海道新聞は、そのアカさで聖教新聞や赤旗よりも劣る、世界最低に近い、人民日報や北朝鮮の労働新聞なみの新聞ではないでしょうか。

 かって安倍内閣や麻生内閣を「ここまで書くか」と絶句するほど、狂ったかのようにほとんど全紙面で中傷していました。そして韓国がココロの宗主国であり、人権法案では「外国人を役員にしなくて誰が在日外国人を守るのか。積極的に在日外国人に人権委員をやっていただくべきである!」と書いていましたから、ビックリです。

 救いは、北海道の若者がパソコンや携帯、スマートフォンでネットにアクセスして韓国の異常さ、マスコミの堕落、民主党の愚かさなどをよく知るようになっていることです。彼らはもちろん新聞など読みませんが、それも今はプラスに働いています。特にスマートフォンが普及すれば、それでブログを読む者も増えていくでしょう。知る限りでは、遊びが好きなじいさん連中より、ようやく携帯だけを持つ貧しい若者たちが、昔の老人のように国の行く末を心配するという逆転現象が起きています。
 
 ネット規制や、言論を取り締まる人権侵害救済法などがクソ民主の元で成立しなければ、北海道の地でカビのようにはびこるサヨクどもですが、今の社民党のように思想を引き継ぐ若者がいなくなり、消滅に向かうでしょう。その方向に向かわせる責任が「北海道民のおとな」にはあると思います。

 道民の皆様、経費削減には新聞を最初に切りましょう。まず北海道新聞からです!

投稿: 普通の国民 | 2011/10/28 00:51

さよく先進地帯ですか。
歴史を捏造して日本を誹謗中傷するクズの集まりなんですから、「先進」と言うポジティブな語彙を使って上げなくてもよろしいのでは有りません?

左翼泥沼地帯でしょう。 

投稿: delphinium | 2011/10/28 02:04

福島第一原発爆発の事実を隠蔽して来た民主党内閣が追求されています。
東日本大震災復興特別委員会審議中継を見ていますhttp://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=1218&mode=LIVE&un=7ea2d92f356f836dced07a3f675bb582&ch=n&pars=0.9220440317539388

ツイッター始めました
http://twitter.com/#!/aixin_jp/

投稿: 愛信 | 2011/10/28 11:02

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11060764937.html

さて、日本農業新聞に極めて興味深い記事が掲載されました。(情報提供:MK様)

『TPP交渉 米国の目標 医療制度見直し要求 政府説明と矛盾
http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=10273
 米国政府が、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉で獲得する目標を列挙した資料に、公的医療保険制度の運用について「透明性と公平な手続きの尊重を求める」と明記し、同制度の自由化を交渉参加国に要求するとの方針を示していたことが分かった。米国は既存の自由貿易協定(FTA)でも医療制度への市場原理の導入を交渉相手国に迫り、一部の国では既に薬価が上がっている。医療制度の自由化を目指す米国の方針が明らかになったことで、同制度は交渉の対象外と説明してきた日本政府の情報の信頼性が問われそうだ。』

投稿: 123 | 2011/10/28 13:05

さて、日本農業新聞に極めて興味深い記事が掲載されました。

『TPP交渉 米国の目標 医療制度見直し要求 政府説明と矛盾
http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=10273
 
いかがお考えでしょうか?想定外はやはり考えておかないといけないと思いました。

投稿: 日本 | 2011/10/28 13:26

嘘で固めた民主党の野田総理の国会演説
信用のない民主党には被災地復興は任せられない
10月28日13:00~
本会議審議中継を見ていますhttp://www.shugiintv.go.jp/jp/wmp.asx?deli_id=41414&live=yes&media_type=wb
【関連情報】
【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

投稿: 愛信 | 2011/10/28 13:28

道新は朝日の子会社とも言われています。先の衆院選では道新の購読者が多い地域と民主党支持の分布が一致していたと思います。道新の他には北海タイムズなどありますが現存しているのかわかりません。戦前の教育を受けた世代は自民支持が多いですが高齢で投票へ行くのが困難な方が多いようです。その様子を利用して小選挙区狙いの政党の指示母体が車で老人を投票所まで連れて行きます。

投稿: | 2011/10/28 20:11

自分を何様だと思っているのかわからない人々。大きな顔をしている悲しい人々。自分の意見は一意見であると言うことに気づいてない人々。

はたくさん居るのだな。と拝見してよく分かりました。

投稿: 佐藤 | 2011/10/29 02:47

先生 おはようございます。
先生が昔左翼活動家であって、現在は人権に関する鋭い舌鋒で中共を批判しているのを心から尊敬しております。先生ご指摘とうり温州商人が不動産の売却を急いでいるという記事も見ました。(スペースの都合でソースははりません。)
最近妙なことに気がつきました。TPP反対でデモに行きました。親日の右寄りの人たちかと思ったら、逆の左の人たちでした。気がついたのです。これからの人権は左右ではなく、上下まさにウォール街を占拠せよ(OWS)運動と同じだと。国民皆保険先生は大丈夫とおっしゃいましたが、米国は変えろという主張のようです。産業構造が変わり製造業ほどの求人がITのような第3次産業にないのはわかります。保険制度も変わるのはわかります。しかしそれはあくまでも国民が主体的に変えるものです。ニュージーランドでも反TPP運動が盛んになってます。やはり食品安全などが企業の思惑で危なくなるという危惧があるようです。大企業がアメリカで搾取し貧乏な99%の怒りを買い、あこぎな商売がしにくくなり、今度は日本やニュージーランドに来たのでしょう。さすがにバチカンも資本主義の搾取について言及しました。また我々ももう情報発信能力があり十分99%運動ができます。アメリカ政府も日本国民の怒りを早晩目にすることとなるでしょう。先生も久しぶりに暴動に参加できそうですか?(笑)先生は今後の1%VS99%の戦いをどうお考えでしょうか?

投稿: 123 | 2011/10/29 03:29

>>普通の国民さん

道民に脱サヨクを呼びかけるのは良いのですが、
そのためには、
「北海道は中央から遠く、知的レベルが高くなくても充分に生きていけます」
はやめた方が良いと思いますよ(笑)

>>投稿: | 2011/10/28 20:11さん

>道新は朝日の子会社とも言われています

論調は似てますが、朝日と内部で癒着してるとはあまり聞いたことないですね。
もし良かったらご存知の情報を教えてください。

投稿: 鳩槃荼 | 2011/10/29 05:17

『普通の国民』様  
「北海道民が碌でなしの子孫であり、知的水準が低い」の言葉だけは、北海道民としては許せません。
北海道のことを思っての言葉ではあると思いです。立派なご意見をお持ちな方だけに残念です。北海道新聞の異常さ、北教祖等の組合がのさばっている事実には、日頃から腹が立ちっぱなしではあり、民主党がのさばり新党大地「鈴木宗男氏」と云う議員を選んだ事も北海道民としては情けなく恥ずかしくは思っております。しかし北海道民にもプライドがありがあることをご理解下さい。

投稿: 道産子爺 | 2011/10/29 06:59

北海道と沖縄の左傾化を推進したのがかつての自民党政権?か官僚組織だったのか。
北海道開発庁や沖縄返還以降の沖縄経済のキャッチアップと称してのバラマキ政策でした。
さらに騒げば騒ぐほど援助が増える、たとえ地主層が保守であっても左翼が騒ぐほどカネになる、サヨクの皆さんありがとう。
官僚にしてもバラマキシステムに便乗しての組織拡大、このようにして官僚のトップから労働者意識の左翼末端公務員までバラマキ万歳その本音はバラマキ金額よりも組織拡充コストを大にすることであっても。

バラマキ政治(実は官僚と政治家の焼け太りであっても)こそが民主主義と勘違いされてきたことです。

投稿: tatu99 | 2011/10/29 08:09

確かに、両地方の極左マスコミ問題の背後には、教育、年金、建設、農政の国地方部局が、極左組織の労組に乗っ取られ、まるで独立国のように勝手気儘な振る舞いをしていることが関係しているのでしょうね。
とすれば、カビと同じで栄養源を断つ、即ち、国が注ぎ込んでいる資金を断たなければ勢力は弱まらない。
 今更、左翼のタカリ体質は治らないので、抵抗は強いでしょうが・・・

 
 
 

投稿: merlin | 2011/10/29 15:51

> こういう組織から票とカネをもらって何とも思わないのか?民主党!
何とも思わないからこその民主党なのであって、これに違和感を覚えるようなら民主党ではないと思います。。。などという話は、いわずもがなですね。。。

今回の記事で興味深かったのは、極左が跋扈するという沖縄と北海道が、共に日本の中央から最も距離の離れた南端・北端の県であったことです。
移動手段や通信手段が発達し、「世界が小さくなった」と言われる現代にあっても、国家中央から遠くなれば管理の手は行き届かなくなるのだということを意識させられました。

投稿: 東山 | 2011/10/29 17:17

「日韓新時代共同研究プロジェクト」の撤回するよう要請します。
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi

【関連情報】
野田総理の所信表明演説
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=41414&media_type=wb&lang=j&spkid=21133&time=00:10:58.3

外務省の日韓新時代共同研究プロジェクトの報告書発表
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/22/10/PDF/102201.pdf

詳細は【国政に対する要請書】2011/10/29 17:07 高村 公毅氏要請書をカッチとね
嘘で固めた所信表明演説、高村 公毅氏が国政に要請した内容を反日売国テレビ局・マスコミは
日本国民に隠蔽している事に気付いて下さい。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/10/29 19:36

マスコミは大方、サヨクでしょう。
橋下知事に対するネガキャンを見ても。
行政の無駄をあんなに非難しながら、行政改革が国旗・国歌否定、サヨク教職員組合尊重でなければいっせいに政策とは関係ない親類の出自を問題にするんですから。
差別反対を言いながら、差別を助長する姿は滑稽に思えます。
戦前からミスリードを続けるマスコミの存在意義はなんなのでしょうか?
本文の主旨とは弱冠かけ離れましたが、日本の問題はマスコミによるサヨク思想の押し付けにあると思い、コメントしました。

投稿: | 2011/10/29 21:35

 管理人様、本日も飲んでいらっしゃいますでしょうか。
 朝日、読売、日経、毎日、産経。すべてTPPに賛成です。これはかなり異常です。

野田首相、TPP交渉参加の意向固める 11月のAPEC首脳会議で関係国に交渉参加を伝達へ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20111029-00000523-fnn-pol

 六千人のタイ人に日本で仕事を与えても、若い日本人には仕事はないまま。税金は上がり、消費税も上がるようです。これから日本解体の「逆明治維新」が始まるようです。関税完全撤廃とペルー、ベトナムなどから来日する多数の外国人労働者の受け入れで日本は変るでしょう。悪い方に。
  
 来年における日本人の新卒学生の就職先は今年の半分くらいと予想しています。あと数年で韓国並みに大学卒業者の80%が就職できなくなるでしょう。しごく当然です。TPPが成立するのですから。

 ところで我が国の若者は子孫を作ることを拒否しています。人口構成の「逆ピラミッド」は加速しています。野生の猿の群れの飢饉の時の行動を観察した結果では、最初に死ぬのは老いた猿、次は子供、中年の雌猿で、最後は中年の猿と若い雌猿しか残りません。

 これと同様に、日本が困難な事態になった時、最初に減額されるのは老齢年金となるかもしれません。今回見送られましたが、すぐに若者は70歳まで年金が出なくなるでしょう。だから今の老人も大幅に税を負担すべきです。

 TPP推進が日本人の選ぶ道であれば、それもよし。野田首相はじめ民主党の関係議員や役人たちが、米国の関係者とやりあって日本に有利な条件をつくる事を希望します。ヘンな陰謀論など信じていませんが、実際にカナダの農業法人が米国との協定で痛い目にあったり、韓国のFTAのむごい条項を見ていますと、まだ議論は必要です。
 
 TPPは北海道民にも大きく影響するでしょう。国立社会保障・人口問題研究所によれば、北海道の人口が二○三五年に四百四十一万人まで減少するそうです。人口減少の流れはTPPで一層加速されるでしょう。しかし超競争社会です。負けたら退場はあたりまえです。

最後に独逸の政党に対抗したマルティン・ニーメラー氏の詩を勝手に作り換えてみました。
=====
TPPが最初、外国産の関税ゼロ商品で日本農業を壊滅させたとき、私は声をあげなかった、
私は農民ではなかったから。

弁護士や医者が外国人に入れ替わり、英語で会話したとき、私は声をあげなかった、
私はエリートではなかったから。

TPPが日本の健康保険を違法として訴えて解体したとき、私は声をあげなかった、
私は健康で病気がちではなかったから。

TPPがペルー、ベトナムから数千万人の労働者を日本に連れて来たとき、私は声をあげなかった、
私は近所に住む外国人に対するボランティアにまったく関心がなかったから。

そしてTPPが英語の苦手な私から仕事を奪い、解雇通知を送ってきた時、
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった。
===
 
 
 

投稿: 普通の国民 | 2011/10/30 01:15

文科委員会では自民党議員が日教組内閣と闘っています。
神本政務官は日教組幹部、中川大臣は三重教組の支援を受けています。
文科省を敵対視する日教組…教育基本法や国旗掲揚などの政策で出鱈目な解釈を答弁しています。
ニコ動の日教組でご覧ください。驚愕の事実を。

投稿: SW | 2011/10/30 12:40

文科委員会では自民党議員が日教組内閣と闘っています。
神本政務官は日教組幹部、中川大臣は三重教組の支援を受けています。
文科省を敵対視する日教組…教育基本法や国旗掲揚などの政策で出鱈目な解釈を答弁しています。
ニコ動の日教組でご覧ください。驚愕の事実を。

投稿: SW | 2011/10/30 12:40

田母神俊雄 「福島県民を追っ払って中国人を住まわせる日本政府!?」
http://www.youtube.com/watch?v=lGfES7yBjHo
(動画)
 地震発生直後に支那人民解放軍の医療部隊が出動準備していた、そんな中にイスラエルの医療
チームが急遽福島入りした事実がある。
 又在日米軍が輸送艦2隻を日本海側へ配備したのも支那医療部隊の出動を牽制するのが目的
であったかも知れない。
詳細は
【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/10/30 14:28

re:田母神俊雄 「福島県民を追っ払って中国人を住まわせる日本政府!?」

ps:
震災復興のために
中国の建機大手、日本進出へ
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2792.html

投稿: 愛信 | 2011/10/30 15:00

「左翼先進地帯」より
「反日サヨクくそだめ地帯」の方が的確かと思います。

投稿: やす | 2011/10/30 19:35

コメントを見ていて思うのですが、
サヨクの理不尽を糾弾したいのか、単なる地域差別をしたいのか
よくわからない人も「中には」いるように感じます。
北海道も沖縄も日本国の領土であり、住んでいるのは日本国民ですよ?

こちらのブログは、中国や朝鮮半島に対して批判的な内容が多く、
そういうエントリーの時にはコメントも多くなる傾向があるように
感じられますが、その中にも時々、
単なる差別意識以上の内容が感じられないような書き込みもあります。
中国は現在の国家体制に問題があり、韓国は国民の中に深く根付いた反日思想が
国際関係に暗い影を落としています。 しかし、彼らも人間です。

我々は、国家主権や人権を侵害するものについて糾弾すべきであって
国や地域が、いま自分が住んでいる場所と違うということ自体を
批判の対象にすべきではありません。 そこを間違うと、
おなじ中朝批判でも、似て非なるものになるでしょう。

投稿: 鳩槃荼 | 2011/10/30 21:20

民主党政権下の日本で再び大災害が発生するだろう
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-825.html
人類が宇宙へ行き長期間宇宙で生活できるほどに科学技術は進歩している。 地震発生の予測や観測
体制にも莫大な予算を投入している。
 地震波のデータを基に発生した地震の位置や地震の規模をシュミレーションした動画もある。
 何時何処の地殻にどれだけの力を加えればどの程度の災害が発生するか予測も可能。
 観測データを使ってピンポイントに水爆による小さな人口地震で大規模な地震災害を引き起すことも
可能である。
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/10/30 21:28

「革マル派」のゼッケンを付けたおっさんが映っている冒頭の写真を見て、人生の悲哀を感じるのは私だけでしょうか。「中核」も「革マル」も、その他諸々の新左翼も、とっくの昔に死滅したと思っていたのですが、まだこんなものにしがみついている人々がいるのですね。そして「~を闘おう」という、これまで何万回使ったかわからない、古色蒼然とした安っぽいスローガン。尾羽うち枯らした食いつめ浪人が安酒場で荒れている時代劇の一風景より、もっと物悲しい、というか痛々しく切ない。

もうずいぶん前になりますが、横浜の裁判所に用があって行ったとき、左翼系のナニ派・カニ派というゼッケンを付けたおっさんたちが、裁判所のロビーで何か盛んに喚き散らしている場面に出くわしたことがあります。どうやら、おっさんたちは法廷内でひと悶着を起こしたために裁判所からつまみ出されようとしていて、警備員らに食ってかかっている様子でした。たぶん、裁判所の警備員らに食ってかかっている、その瞬間だけが、機動隊に向かってゲバ棒を振るい投石し火炎瓶を投げていた、なつかしい青春の頃の記憶がよみがえってきて、楽しくてたまらないのでしょう。傍で見ているぶんには、とうに還暦を過ぎたような禿頭・白髪の爺さんたちが何をバカなことをやっとるんかいな、汚い歯を並べた口から雨のように飛び出すツバを浴びている警備員がキレて殴り始めたら面白いのに、程度のことしか思いませんけどね。

私は、成田空港反対闘争に参加していたとか、いわゆるドヤ街に住み着いて革命のアジ演説をしていたとかいう人々と酒を呑んだことがありますが、彼らは総じて無教養で視野が狭く、世間一般の常識や他人への礼儀にも疎く、酔うと一方的に意味不明のことをしゃべりまくる軽度のアスペルガー症患者だと思います。

人は加齢とともに成長してこそ人であるという明快な真理を、この写真は雄弁に物語っていると思いますよ。

投稿: 平野国臣 | 2011/11/01 02:52

北海道から一言、距離は関係ありません同じ日本人です。高度成長直前までのエネルギーは石炭であり、多くの炭鉱がありましたので、当然炭鉱労働者が多く、エネルギー政策転換での労働争議が左翼思想を浸透させ拡大、横路の父親・叔父が今の教育大の前身札幌師範出で彼は北教組を今だに基盤にしている訳です。新聞は地域全域紙北海道新聞1社で赤旗より極左で信頼出来る記事はお悔み欄のみ。大自然の環境保護を主張する北大教授はアナーキスト、少数民族云々と新しい利権集団が誕生等々哀しくなります。多少地域性ありますが、日本社会を蝕んでいるのは日教組・自冶労・マスコミ・在日特権集団ではないでしょうか?

投稿: 熊親爺 | 2011/11/01 19:06

旧ソ連で共産主義者は右翼だったんでしょうか左翼だったんでしょうか。
日本のサヨクは自分たちは反国家主義者じゃなければいけない、といったような思い込みがあると思いますね。
サヨクとはそういうものだっていう。
しかし例えばフランコ政権下のアナルコサンディカリストが置かれた状況なんかを考えてみると現代日本の社会主義者が置かれてる状況は日遥かに温いと思うんですよね。
資金力を伴った国際的なコミンテルン活動があったという以前に、社会主義者が反国家主義者でもある必然性が当時のスペインにはあったんじゃないかと思います。
ひるがえって戦後の日本はどうかと言えば「雉も鳴かずば撃たれまい」という調子でデモに出なきゃ機動隊に叩かれる事もないし、内ゲバさえやらなきゃ警察公安部につつかれる事もないし、欧州の独裁国家とは違ってエグい秘密警察制度がある訳じゃなし、就職差別がある、と連中が騒ぐ割には結構いいところに就職してるシンパも居るしって感じですね。
フランコ政権下のスペインのサンディカリストは国家転覆か死か、ってのが非常にリアルなものだったと思います。
そういう目で日本のサヨクを見てると、自分たちの活動をある程度保護し保証している体制をわざわざ転覆しようとしてるように見える。
反抗期の甘やかされた子供に見えますね。

投稿: ブルー | 2011/11/01 23:23

北海道、左派が多いのは確実だが、反自衛隊は少ないんだよね(´ω`)

ソ連が攻めてきたらどうする。

という現実の前には左派の花畑は消し飛ぶわけで。
あと、中央から遠い辺境・国境地帯は、中央政府を好いていないのがあたりまえだしね

投稿: 名無しの元道民 | 2011/11/02 10:06

11月2日10:00~
本会議(参)審議中継を見ています
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=1222&mode=LIVE&un=e01ca9cbc91d1a239882ee7f5044bee9&ch=n&pars=0.36589047972502986
11月2日11:10~国家基本政策委員会審議中継を見ています
URL 未定
11月2日15:30~予算委員会(衆)審議中継を見ています
URL 未定
11月2日15:35~予算委員会(参)審議中継を見ています
URL 未定

話してわかる相手ではない
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi

投稿: 愛信 | 2011/11/02 10:08

【中国】毛沢東の車にはバックミラーがついていなかったことが判明 / 理由 「社会主義は前進あるのみだから」―【私の論評】だからこそ、中国で社会主義は死んだが、その後継の国家資本主義も行き詰まりをみせている!!

こんにちは。毛沢東の車にバックミラーがついていなかったことは、毛沢東の国家統治の失敗を象徴しています。過去を精査したり反省することが全くなく、次々と失敗を重ね、共産主義という科学実験のために、多数の国民を犠牲にしました。この伝統は、現代中国にも引き継がれており、人為的な国家資本主義の体制により、未だに科学実験のような体制で、圧制を繰り返すばかりです。これでは、結局島原の乱の前の幕府のようであり、この体制がいつまでも続くとは考えられません。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

投稿: yutakarlson | 2011/11/02 10:57

書くのを、少し躊躇ったのですが、

何か了解不可能なことがあると、その原因を地域性や病気・障害に求めて溜飲を下げるというのは感心しません。
また、言葉の理解の曖昧さは誤解を招きやすいという印象を持ちました。
いくつかの記事を読んでの率直な感想です。

その「原因論」から何かが生まれてくるような気がしません。

今回のテーマ、いつもの皆さんの前向きな発言と違うように感じます。

何故でしょう。

投稿: Ethos | 2011/11/02 11:45

11月2日10:00~
本会議(参)審議中継を見ています
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=1222&mode=LIBRARY&un=acbf798db2c1dae23bfef766d3d5a559&ch=n&pars=0.0548410226079023
11月2日11:10~
国家基本政策委員会審議中継を見ています
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=6617&mode=LIBRARY&pars=0.2394167801650786
11月2日15:30~予算委員会(衆)審議中継を見ています
ttp://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=1224&mode=LIBRARY&un=9bb1029b6b8fe636cdabf5cda3070d50&ch=n&pars=0.9722744061471461
11月2日15:35~予算委員会(参)審議中継を見ています
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=1224&mode=LIBRARY&un=9bb1029b6b8fe636cdabf5cda3070d50&ch=n&pars=0.9722744061471461

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
ps:
話してわかる相手ではない
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi

投稿: 愛信 | 2011/11/02 17:21

> ※京都も左翼が強いところだが、ここの左翼は日本共産党であって、北海道や沖縄のような極左絡みとは違う。

ここのところで笑ってしまった
共産主義者も老舗になればおとなしくなるか

投稿: かい | 2012/10/20 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/53087955

この記事へのトラックバック一覧です: 左翼先進地帯 極左が跋扈する沖縄と北海道:

» 青山繁晴「アンカー」10月26日 激動世界 独裁者なきリビアは… 北朝鮮の拉致問題は? 世界の枠組みが変わる 青山繁晴ズバリ解説! ( スクープ!絶対必見!)You Tube [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
「アンカー」の動画を見つけました。 UP主に感謝! 本日も絶対必見映像です! 青山氏の「アンカー」はスクープのような内容が多いのですが、今回も他では全く報道されていない重要な情報です。 ズバリ!キーワードは、「事実の重み」 「唾の付けまくり」。 番組サイトより 「スーパーニュースアンカー」 (KTV)  http://www.ktv.co.jp/anchor/ 10/26のアンカーは… ▽激動世界 独裁者なきリビアは… 北朝鮮の拉致問題は? ▽世界の枠組みが変わる 青山繁晴ズ..... [続きを読む]

受信: 2011/10/26 19:27

» 中国人のモラルは不変 [風林火山]
先日の中国で起きた2歳児轢き逃げ事件で新たな仰天事実が発覚した。 [続きを読む]

受信: 2011/10/26 21:24

» 綻びの出た自由主義経済?とTPP問題と日本 [普通のおっさんの溜め息]
[市場中心主義・自由主義経済がすべてか]  私の尊敬するブロガーの一人である「中韓を知り過ぎた男」さんが「グローバル化は格差をつくる」で米国式のグローバル化という名の市場中心主義・自由主義経済で ・200人の富豪が世界の総人口の41%分に相当する富を所有し、...... [続きを読む]

受信: 2011/10/26 21:30

» 日本人1億2535万人、初の減少 世界は70億人突破へ [政治経済ニュース・今私の気になる事]
 総務省が26日発表した2010年10月実施の国勢調査確定値によると、日本人の人口が1億2535万8854人と05年の前回調査から37万人減少した。減少は現行の調査方法をとった1970年以来初。高齢者の割合が世界最高水準を更新するなど、少子高齢化の加速ぶりを裏付けた形だ。一方…... [続きを読む]

受信: 2011/10/27 06:23

» 日本を蝕む内なる敵 教育・宗教編 [風林火山]
「日本を蝕む内なる敵」として、左翼思想の教育と宗教があげられる。 [続きを読む]

受信: 2011/10/27 23:44

» 【企業】花王の株価急落「根っこに夏場から続いている不買デモがあるからだろう」 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
  花王 lt;4452gt; の26日(水)株価は96円安の2030円と急落、安値は124円安の2002円まであった。   9月27日から、急落前の前日(25日)まで、ほぼ1ヶ月間2100~2190円のモミ合っていた水準を下放れた。30日線も大きく割り…... [続きを読む]

受信: 2011/10/28 04:52

» 田母神俊雄 「福島県民を追っ払って中国人を住まわせる日本政府!?」 福島県は危なくない ・ 6000ミリシーベルトを浴びてもDNAの修復は行われる (絶対必見!) [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
田母神俊雄 「頑張れ日本!」全国行動委員会会長の街頭演説の動画です。(2011年9月10日) この中に10分程の放射線に関する非常に重要で貴重な情報(爆弾発言?)があります。 音声はこちら →  http://www.geocities.jp/tankou_2008/tamogam-2011.09.10.mp3 以下、慣れない文字起こしをしてみました。   ↓  NHKがまたですね、今、福島原発の放射能の事をこと細かく放送するんですね。 福島県の東京電力の第一原発の周辺、危なく..... [続きを読む]

受信: 2011/10/28 19:25

» 【政治】デタラメTPP議論「もう許せない!!」専門家が本気で怒る政府のウソ・インチキ・ゴマカシ・詐欺の数々 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
<京大准教授もTVでブチ切れ> 「アメリカは輸出倍増戦略を国是として掲げている。だから今、円高なんです。TPPで日本は輸出できません! アメリカが日本の市場を取るという話なんですよ!」  いや、すごい迫力だった。27日、朝の情報番組「とくダネ!」(フ…... [続きを読む]

受信: 2011/10/29 04:22

» 【政治】 野田首相、TPP交渉参加の意向固める 11月のAPEC首脳会議で関係国に交渉参加を伝達へ [政治経済ニュース・今私の気になる事]
2011/10/29 野田首相、TPP交渉参加の意向固める 野田首相は、TPP(環太平洋経済連携協定)の交渉に参加する意向を固めた。11月中旬にハワイで開かれるAPEC(アジア太平洋経済協力会議)首脳会議の際に、関係国に交渉参加を伝達する方針。 政府関係者によると、野田首相は、TP…... [続きを読む]

受信: 2011/10/30 05:43

» 日中が戦争になったら? [風林火山]
日中戦争に関するコラムが香港の新聞に掲載された。 [続きを読む]

受信: 2011/10/30 10:29

» 【東京】小金井市の可燃ごみ、11月に収集停止の恐れ 5500トン受け入れ先未定 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
 自前の焼却施設を持たず他市の広域支援に頼っている小金井市で11月中旬に可燃ごみ処理が行き詰まる恐れが出てきた。事態打開のカギは他市の支援を取り付けることができるかどうかだが、今のところ見通しは立っていない。【森下功】  小金井市の見込みによる今年度の…... [続きを読む]

受信: 2011/10/31 00:41

» これでもTPPへ参加するのか? 中野剛志 [風林火山]
日本政府が明かさないTPPの真意が中野氏により明らかにされた。 [続きを読む]

受信: 2011/10/31 08:17

» 日本を蝕む内なる敵 総括編 [風林火山]
日本を亡国へと導く、日本の第一の敵は、日本人の反日左翼である。 [続きを読む]

受信: 2011/10/31 22:33

« 中国の道徳崩壊は毛沢東の神格化にあり | トップページ | 反日左翼は反抗期の甘やかされた子供 »