« 小沢一郎を本音で語ろう | トップページ | 中国の道徳崩壊は毛沢東の神格化にあり »

2011/10/24

“東アジアのお笑い芸人”今日は襲名披露講演にござる

民主党政権になって屈辱を覚えることは多いが、中でももっともサイテーだったのが鳩山L.由紀夫が総理大臣に就任したことだった。
この男、自らを「宇宙人」と称したが、それどころではない。

「常軌を逸する」という言葉がある。
普通と違った、常識外れの言動をとる(大辞泉)という意味だ。
が、この男はそれさえも超越している。

Loopyと名づけたのは米ワシントンポストだったが、その源は複数の米国政府当局者である。
頭が変な(プログレッシブ英和中辞典)が辞書に書かれた意だが、くるくるパーの方が
より実態に近い。
初対面の相手に「くるくるパー」と思われる、よほど強烈なインパクトを与えたのだろう。

こんなのが日本の総理大臣だった。
もう国辱ものだ。
今思い起こしても腹が立つ、米国に、ではなくL.由紀夫に。

D.Ozwは常にパーを神輿に担いできたが、コイツは究極のパーだ。
海部、羽田、バカはバカなりに自覚があった。
羽田は「小沢さんがシナリオや脚本を書く。僕は舞台の上で踊るんだ」と迷言を吐いた。
が、自覚がある分、まだ救いがある。

L.由紀夫は違う。
無自覚というより異次元を彷徨っているのだ。
D.Ozwの書くシナリオとも無縁。
で、この男、実はドラえもんのポケットを持っていた。

いや、持っていると錯覚していた。
ポケットから普天間の移設先を取り出そうとしたら「県外」ではなく「辺野古」が出てきた。
そこで、足りない脳みそを絞りに絞って考えてみた。
思いついたのは「学べば学ぶにつけ、海兵隊のみならず沖縄の米軍が連携して抑止力を維持していると分かった」だった。

しかし、生まれつき脳の構造が空疎にできているので、しゃべったことをすぐに忘れる。
いや、しゃべったことは覚えているのだが、その意味を忘れる。
で、しばらくすると、「辺野古に戻らざるを得ない苦しい中で理屈付けしなければならず、考えあぐねて“抑止力”という言葉を使った。方便と言われれば方便だった」と仰天の釈明。

それでもD.Ozwは平気だった。
バカがバカをやってるうちにウマイもんを食おう、D.Ozwにはそれが性に合っている。
が、L.由紀夫が抱きついてきた。
ああ、あえなく抱き合い心中…
「くそっ!」
とD.Ozwは吐き捨てたが後の祭り。
度を越したバカはDirty Ozwの想像をはるかに超えていた。

-------------------------------------------------------------------

L.由紀夫が、またまた面目躍如の活躍だ。
ノムヒョンくん亡き後は私にお任せあれ。
“東アジアのお笑い芸人” 今日は襲名披露講演にござる。

日本の鳩山由紀夫元首相は19日、韓日中3カ国による国際学術会議に出席し「東アジア共同体構想は歴史の必然」と訴えた。鳩山氏は基調講演で「首相在任中は、激動のアジア大洋州地域の平和と繁栄を確固たるものにするためのビジョンを持ち、東アジア共同体構想を温めた」として上記のように語った。鳩山氏は自らの著書でも東アジア共同体構想について説明している。

鳩山氏は「アジア太平洋地域に、恒久的かつ普遍的な経済社会協力および集団的安全保障の制度が確立されることを願う」「この構想は(東アジアだけを対象とした)閉鎖的なものと誤解されることもあったが、開放的かつ透明性の高い地域協力を進めることがその目的だ」と述べた。

続いて「(東アジア共同体構想は)“友愛”の精神によって相手側との違いを認め、平和で繁栄する東アジアを志向するものだ」「韓日中3カ国の“地理的な壁”“歴史の壁”“アイデンティティーの壁”はすでに崩壊している。東アジア共同体構想はすでに動き出した」とも訴えた。

鳩山氏はさらに「私は韓国が大好きだ。そのため首相に就任してから最初の訪問国に韓国を選んだ。哨戒艦爆沈事件が起こった時は、無理を承知で李明博(イ・ミョンバク)大統領にヘリコプターをお借りし、国立大田顕忠院を訪問して犠牲となった方々に献花を行った」と話し、韓国に対する格別な愛情を表現した。また、今年3月に発生した東日本大震災についても言及し、福島第1原発からの放射能流出事故に対する遺憾の意を表明しながら「今後は正確な情報が公開されるよう努力し、世界各国にこれ以上心配をかけないよう最善を尽くしたい」と語った。

鳩山元首相「韓日中の“壁”は崩壊している」 (朝鮮日報)

-------------------------------------------------------------------

Loppy

友愛、じっちゃまが使っていたけどL.由紀夫には意味わかんない。
でも、わかんないからL.由紀夫なんだよ。
わかった?
友愛だよっ!
地理的壁、歴史の壁、アイデンティティーの壁なんて越えるの簡単さ。
ドラえもんの「どこでもドア」、知らないの?
「友愛」って唱えれば、「どこでもドア」が開くんだ。

わかるかなぁ~
わかんねぇだろうなぁ~
オレ、もといボク、L.由紀夫だよ。
超能力持ってんだ。
下衆(げす)とは違うのさ、育ちが。
ぶふっ

~文中敬称略~

あなたのクリックが読者を増やしてくれます。
↓応援!何卒よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

誠にお手数ですが、よろしければ、こちらの方も
↓クリック!いただければ幸甚です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 小沢一郎を本音で語ろう | トップページ | 中国の道徳崩壊は毛沢東の神格化にあり »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

この人を見ると桑田さんの歌を思い出します。
いいひと~Do you wanna be loved?~(桑田佳祐)
あっち向いて"いい顔"
こっち向いてニコッ!!
アンタは本当に"いいひと"さ
曖昧 中庸 シャイ 気まぐれ
そんなニッポンの"お家芸"が好きかい!?
他人(ひと)の顔色を気にして
ひとりじゃ何も決めれない
嗚呼 リーダーシップが足らんのォ!!
お愛想を言う前に我が首相(ボス)よ
自尊心(プライド)を示しておくれ
Can you show me?
晴れの舞台に立って意地を見しておくれ
Do you wanna be loved?
Do you wanna be loved?

投稿: モノ言うサラリーマン | 2011/10/24 13:01

「宇宙人のようだ。」と言ってしまえば、宇宙人に対して失礼かと思います。宇宙人のプライドを傷つけ、怒らせることでしょう。
ことほど左様に、彼はくだらない、唾棄すべき存在です。

こんな人間について論議することは、時間の無駄、論外だと思います。

むしろ問題は、このような人物、または、その次に現れた人物が総理大臣に選ばれるシステムの危険性にあると思います。

我が国の民主主義の脆弱性、危険性はどこから発生しているのでしょうか。

最近、とみに考えてしまいます。

マスコミだ、教育だと原因らしきものは多く挙がってくるでしょうが、主因ではないような気がします。

一体、何なのだろう。

投稿: Ethos | 2011/10/24 13:11

第179回国会審議中継
10月24日13:00~
震災復興特別委員会審議中継を見ていますhttp://www.shugiintv.go.jp/jp/wmp.asx?deli_id=41387&live=yes&media_type=wb

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/10/24 13:51

Dって何だろうと思ったらダーティーですか(笑)

しかし、はからずも東アジア共同体みたいなことになっちゃっていますね。
今回の日韓通貨スワップ枠拡大ですが、色々見てみましたがやはり
日本が韓国に対して実質的に巨額の援助をすることに変わりないですね。
ユーロにおけるドイツやフランスのような役割りを日本が早くも始めている。
ギリシャが他国に感謝することはあっても、
韓国が日本に感謝することはありえないのに。

引用されている鳩山の発言でもわかるとおり、けっきょく東アジア共同体とは
ほぼ中国と韓国だけしか念頭にない構想です。
中国と韓国に対して「血債の思想」を完成させるために、
経済・通貨を統合して、血の最後の一滴までも中朝に捧げようとする
日本のサヨクの最終的な理想形の名前こそが「東アジア共同体」です。

鳩山の場合は、思想うんぬんと言うより、いま鳩山を取り囲んでいる人達が
東アジア共同体構想を叫んでいるから、鳩山も叫んでいるというだけでしょう。
鳩山の行動の動機について考えることは空しいことです。
ただひとつ言えることは、「日本国元首相」という肩書きを持っているために、
大抵の国で歓迎される鳩山にとって、いま、外遊はとても楽しいだろうなと。
楽しいから、あっちこっちに飛び回っているのでしょうね。

「首相を辞めた人が影響力を行使しすぎてはいけない」と彼に言っても、
その言葉が何を意味し、誰が言った言葉かすら、彼にはわからないでしょう。


>>Ethosさん
>我が国の民主主義の脆弱性、危険性はどこから発生しているのでしょうか。
>最近、とみに考えてしまいます。
>マスコミだ、教育だと原因らしきものは多く挙がってくるでしょうが、
>主因ではないような気がします。

主としてマスコミ(テレビ)だと思いますよ?
日本国民の民度が高いことは、東北震災の被災者の言動で証明されています。
それほど民度の高い国民が、どうしてこんな愚かな男を首相につけたのか?
それは、小泉政権から2009年までに及ぶ日本のマスコミの
ヒステリックなまでの自民党政権叩き報道のためです。
そして今でも、菅の過激派支援が報じられないなど、偏向は相変わらずです。
マスメディアが自分達の思想を大衆に植えつけようなどという邪念を持たず、
均等なウエイトで、誠実に「あったことを報じる」なら、
鳩山キチガイ総理などという国辱は、実現しえなかったと私は思います。

投稿: 鳩槃荼 | 2011/10/24 14:31

鳩槃荼さん

ご指摘ありがとうございます。
いつも明快ですね。
やはり、マスコミが主犯なのでしょうか。

一点、疑問があります。
「民度が高い国民が、なぜ、いとも簡単に騙される」のでしょうか。

ご指摘に絡むつもりでは全くありません。
次の疑問として残ったものなのです。
ご示唆を。

これ以上、間違いを繰り返す時間は、日本にはないと思っています。原因を本当に叩きたいのです。

投稿: Ethos | 2011/10/24 15:44

鳩山由紀夫は韓国(朝鮮)人の妾の子で邦夫氏とは腹違いの兄弟と噂を聞きました。
「鳩山由紀夫 - 実母 韓国人 実父 威一郎氏が石橋安子と結婚前に韓国人に産ませた子。認知して長男として入籍
妻幸 韓国人」
 単なる噂かも知れませんが、奴さんの発言録を見れば
さもありなんと納得してしまいます。

●「税金納めて地域に根ざして頑張っている外国人に、参政 権くらいあげる度量を、日本人は持つべき」
●「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから、も っと多くの方々に参加をしてもらえるような、喜んで
 もらえるような、そんな土壌にしなきゃダメですよ。」
●「韓国と日本が協力する必要がある 、究極的には東アジア 共同体に拡大・発展すべき。
 外交においてもアジア、特に韓国との関係を重視する。」

 日本を乗っ取り、在来種の環境破壊を目論む外来種の
やりそうな事ですね。でも言っている事は極めて単純で
解りやすいです。

投稿: causal | 2011/10/24 17:21

私は不人気絶頂の小沢氏でも、それこそ推定無罪、敬称は付けますが、あの男だけは別格です。

ルーピー鳩山、アメリカの某有力紙にゼンマイ仕掛けの首が、ビョーン!と飛びだしている漫画を載せられて(目も飛びだし、宙をさ迷っておりました、)坂殿、これはまはや、国辱などと云うレベルでは済まされませぬぞ。日本人として、穴があったら入りたい気持ちになりました。

一応大学では、大戦に至る開戦過程を専攻した身ですが、中途の内閣の迷走ぶりには「祭政一致」の平沼喜一郎内閣「越境将軍」林銑十郎内閣と続くと、総理の名前を見ただけで吹き出すという、生意気盛りとは言え、大それたことをしていました。

それでも、今思えば「ルーピー」鳩山由紀夫内閣とは、比べるのも失礼なレベル。日本の議院内閣制は完全に底を突き破ってしまいました。

しかし、このブログでも年収200万論争では、多くの人達の不安や苦境、ご子息の将来を案じられる母御様のお気持ちなど、胸を打たれるご意見を拝しました。しかし、逆にいくら条件に恵まれていても、ルーピーでは何の意味がありましょうか?

人は全世界を得ても その魂を失えば 何ほどの事かあらん、と聖書にも記されてあります。

いかに東大・スタンフォードを出、田園調布に私邸、軽井沢に別荘、数百億の株式を継承し、一生配当金だけで暮らせようと、本人があれでは、全ては帳消し、いや、あの肉体と精神では、文無しよりも悲惨です。神は本当に、世界を上手に造られていますよ。

それでも、政界では「名門」ですから。戦前からの政党政治の混迷は余りに深いです。

>日本の民主主義の脆弱性

について、ご指摘の方がいらっしゃいましたが、民主主義そのものに既に問題があるとはお思いになりませんか?これだけ惨たる結果が続いても、あくまで制度や運用の問題でしょうか。かつて、社会主義そのものには疑いを持たなかった諸国のように。

democracyなる用語が、既に懐疑的なニュアンスを大量に含んでいます。それ自体、余り有り難い概念ではないのですが、戦後日本では、進んだ「主義(イデオロギー)」として教育されました。
ギリシャの昔から、デモクラシーの後にはせん主制、国民投票は独裁を呼び込むと、相場が決まっております。驚くには値しません。立ち行かなくなって 当然と思いますけれど、それにしてもルーピーだけは 私も驚きました。

投稿: レッドバロン | 2011/10/24 17:23

>>Ethosさん
>「民度が高い国民が、なぜ、いとも簡単に騙される」のでしょうか。

これはもちろん私個人の考えですと、一応はじめにお断りしておきます。

いまダブル選で世間を賑わせている橋下氏は、首相公選制を熱烈に訴えています。
私は、今のこの日本で首相公選制は絶対にやってはいけないと思っています。
何故かと言いますと、日本は大手マスコミが(とりわけテレビ局が)
ぜんぶ同一の政治的ベクトルを持っているからです。
アメリカで大統領選挙がまがりなりにも成立するのは、テレビ局の数が多く、
かつ、共和党と民主党の支持メディアが割れているからではないでしょうか?
日本も、もし2009年に地上派で自民党を応援する局と
民主党を応援する局が割れていたら、事情はまったく違ったでしょう。
同じ事象を、ほぼ真逆の解説で報道する複数のメディアを見て、
賢明なる日本国民はおおいに考えたに違いありません。
しかし残念ながら、フジも日テレもTBSも、もちろん朝日も、
「民主党上げ・自民党下げ」で統一されてるのです。
いくら日本国民の民度が高いと言っても、そこは限度があります。
国内の主要メディアがぜんぶ同じことを言っていて、それに流されないことなど、
世界中のどの国民でも、無理だと思いますよ。

日本のマスコミがどうして偏ってるかというのは、
こちらのブログのファンなら、ご理解されてるかと思います。
いま日本に必要なのは、保守とサヨク両方向の意見を並べて提示し、
視聴者に、自分のアタマで考えさせる材料を提供する「報道」なのです。
「報道」みずからが天上人のごとく、「これが良いからこうしなさい」と、
一方的に大衆を扇動していることが、
今の日本の民主主義の危険そのものだと、私は思っています。

投稿: 鳩槃荼 | 2011/10/24 17:32

>下衆(げす)とは違うのさ、育ちが

これが彼の心底の本音でしょうね。
われわれ下衆が何を言っても無駄ですよ。ただカネを持っていますから、人が集まってくるのは仕方ないでしょう。カネのおこぼれをもらいにくるんですよ。ついでに国のお金もね。とにかく国のお金を動かせる地位には就けては行けない人です。

投稿: 縄文人 | 2011/10/24 19:17

 鳩山L由紀夫って、漫画家にいそうですねw
鳩山先生の超大作が待望の実写化→鳩山政権発足→ドラマじゃねーのかよ!これが現実か!!
暴動必至ですな。
本人はろくでなしですが、AAは可愛いんですけどね。
 鳩山派といえば、みるかげもなく落ちぶれましたが、総理復帰を目指してくれませんかね。
大した政局もなく、暇でしょうがないんですよ。ルーピー→菅→ルーピー→菅の2巡目で、民主党は滅びるんですけどね。
まあ、TPPが政局になって揉めれば都合が良いのですけが。
 そういえば、オザフィーはどうなっているのでしょうか。
まるで尿道のような下水管で石のように蹲っているところを引きずり出されましたが、尿道の決定的な自供と、不信任案での敵前逃亡罪も加味され、死刑判決がくだるのでしょうか。
小沢派の行く末をみるに、そろそろ暴れ時だと思うんですけどね。
 それと、菅ダフィーの行方も気になりますな。
なにやら行方不明のようですが、情報筋によると四国で逃避行のようで。
出来損ないのゲリラですが、無能な輩に何度もチャンスを与え、夢をみさせてそれを食い物にするのが楽で良いです。またやる気の一つでも出してくれれば、揉め事もより一層華々しくなります。
ルーピー・菅の2枚看板さえあれば、民主党は赤子の手をひねるが如く潰せます。

投稿: カイワレ | 2011/10/24 19:46

そういえば、海外の報道で「Loopy」と呼ばれていた単語を「愚直」と訳していた、日本語も英語も算数も知らないと思われるマスコミがありましたね。

投稿: Inetgate | 2011/10/24 21:09

日本のテレビや新聞、雑誌に出てくるコメンテーターがルーピー鳩山と似たようなレベルではないでしょうか?
ルーピー鳩山はルーピーなコメンテーターが知識人だと思って、それらが言うことを実行すればいい世の中になるんだと信じこまされていたと思います。
有能な人間はマスコミによって、独裁者よばわりされ、ネガキャンによって潰されるためマスコミを恐れるが権力志向が強い、マスコミに尾っぽをふる人間が日本では総理として続くでしょう。
日本人もマスコミが作り上げる空気を疑う時期が来てるのではないでしょうか?

投稿: | 2011/10/24 21:30

鳩山由紀夫と他の代議士のどこが違うのか?
日本の政治家はみな同じである。
自民党と民主党とどこが違うのか?
ほとんど変わらないではないか・・・
尖閣の中国漁船拿捕事件・・・
自民党政権でも同じ対応だっただろう。
 

最近は みんなの党でさえ
国民新党と同じことを言い始めている。
 


歴史を振り返れば
昔の日本は中国のマネをして
明治維新では西欧をマネ・・・
戦後はアメリカをマネてきた。
日本の理想とする国は常に(世界の中心である中華の)海外にあって
それを模倣するしかない二流国家(辺境国家)なのだったからだ。
 

政治家が右顧左眄するのも当たり前ではないか!


民主主義が民主主義である限り
民主主義そのものに問題などない!
 

民主主義国でなくとも道義は生まれるが・・・
合理的という意味で民主主義に勝る制度は無いのである。
 

現在アメリカ合衆国を始めとして
国民投票で大統領を選ぶ国は多くあるが
欧米では特に独裁者は出ていない。
少なくともアメリカからは独裁者など1人も出ていない。


主権とは「拒否権」のことである。
しかし日本国憲法には

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
 

・・・と定められながら国民投票法が無いので行使できない。
ゆえに
日本は民主主義国では無い(制度が整っていない) のである。
Loopy総理を罷免出来ない国など民主主義国ではないからだ。

投稿: 柳生大佐 | 2011/10/24 22:54

今の日本の脆弱性はどこから来るのか? 
というコメントが書かれていましたが、
素人の私には「日本が豊かになっちゃったから」
という気がします(全然政治的じゃなくてすみません)。

自分が昔、読んだ小説の台詞に、
「貧しさには耐えられたが、豊さには耐えられなかった」
というのがありまして。
人間、あまりに金持ちになっちゃうと、
危機感とかが鈍くなってダメになるんだろうな、
と思った次第です。

投稿: | 2011/10/25 02:03

皆様の筆力あるコメントに感謝します。
ここのブログは、問題提起、コメントともに重量感を感じます。

鳩槃荼さんは、明確に、「首相公選制に反対の立場を取っておられますが、同感です。衆愚政治をみる思いがします。
レッドバロンさんの「民主主義」の再吟味、皆で考える必要があると思います。金科玉条にし過ぎているのかもしれません。

鳩山氏がかつて、党首討論のときの「反論」のなかで、「私は愚かな総理かもしれません。しかし、愚直に仕事を進めていきたい」このような発言をしたことがあります。
巧みに「愚か」を「愚直」にすり替えました。
狡猾な人間という思いを決定的にした瞬間でした。

以後、同じかそれ以上に悪質な「総理」が続きます。

どうしょうもない嫌悪感と虚無感を政治に感じることばかりですが、ここでの声を刺激に、我が身を奮い立たせております。

このままの日本を、孫子の代に引き渡す訳にはいきません。

皆様の、ご示唆を頼りにしております。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Ethos | 2011/10/25 05:39

ブログの内容とは全く、はなれますが、日本人として恥ずかしいと思っていること。
1)タイの洪水について、日本(己の損益)ばかりを考えるている日本人、恥ずかししいと思われませんか。当然、タイの人達が一番被害を蒙っていることは明らかです。つい七ヶ月前の東日本大震災の時に多くの国の人々が暖かい救援・支援を送ってくれた事を忘れてはいないと思います。
2)トルコの大震災について、政府は何ら反応していないようですが、どうした事なのでしょう。東日本地震からも7ヶ月、地震の恐ろしさを一番知っている筈の日本人として恥ずかしい限りです。ましてやトルコは信義を忘れずにいてくれた国です。それに答えられないようでは二重、三重の恥です。
生存者の救出活動について72時間が限度です。国際救助隊の派遣はなされているのでしょうか。また私達も何らかの形で支援・義援活動をしたいものです。

投稿: 道産子爺 | 2011/10/25 06:57

L.由紀夫を今でも中国、韓国は利用出来ると考えているのでしょうか。

もしそうなら、D.一郎のケースのように自爆の巻き添えをくらっておもしろいかもしれません。

投稿: Pin | 2011/10/25 09:28

第179回国会審議中継
10月25日9:00~
安全保障委員会審議中継を見ています
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmp.asx?deli_id=41395&live=yes&media_type=wb

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
在日朝鮮人への注意事項
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1355.html

投稿: 愛信 | 2011/10/25 09:53

一人息子の心境に興味が惹かれる。普通に行くとコイツに傚う宇宙人だろうが「鳶が鷹を産む」の諺もあり正確には分からんが八方美人で責任転嫁と変わり身の速さは群を抜いているんだろうな。

投稿: 通行人 | 2011/10/25 10:21

第179回国会審議中継
9月30日13:00~
災害対策特別委員会審議中継を見ています
台風12号の洪水被害は国土交通省による通常でないダム操作である点が質問されています。
国による環境破壊による日本人社会の破壊活動
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmp.asx?deli_id=41392&live=yes&media_type=wb

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/10/25 13:31

日本のマスコミの政治報道には中立という美名に名を借りた態度保留というのがあって政治家の政治発言をキチンと批評しません。
くだらない揶揄はするんだけど(例えば「劇場型政治」みたいなワンパターンのレッテルを張ったり)正面きってキチッと批評しようとしない。
本編ではどうとも取れる曖昧な揶揄だけやって、突っ込んだ批評はコメンテーターにさせて責任回避のための逃げ道を作っておく、といった調子です。
「こうも言えるしああも言えるし、実はこんな事を意図しているのかも知れないしそうでないのかも知れない。」
といった判じ物みたいな政治報道ばかりで、これが政局が混乱すればするほどそうなる、というタチの悪い性質を日本のマスコミはもっています。
だから政治的発言をする人間に日本の政治報道はナメられていて、それで鳩山由紀夫やいつぞやの首相補佐官、平田オリザみたいな、政治をナメきって平然としている人間がいけしゃあしゃあと恥ずかしげもなく言いたい放題を言うんだと思います。
日本に左翼やアカは居ないと思います。
ただ日本の政治というものを小馬鹿にしてナメきっている人間が居るだけです。

投稿: ブルー | 2011/10/25 15:45

ルーピーを選んだ国民も同レベルっすよ

投稿: らる | 2011/10/25 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/53065287

この記事へのトラックバック一覧です: “東アジアのお笑い芸人”今日は襲名披露講演にござる:

» 政府の「原発事故調査・検証委員会」は何をしているのか [普通のおっさんの溜め息]
[おかしな政府の「事故調査・検証委員会」の動き] 私は同委員会の組織や動きについて最初から首をひねって居ましたが、最近すっかり影を潜めたようです。 ・6月7日:第1回会合:委員会メンバー発表  検証の焦点は〈1〉政府と東電の初動対応〈2〉政府による避難...... [続きを読む]

受信: 2011/10/24 17:13

» オリンパス前社長がオリンパスに対して「これは組織的犯罪、菊川会長らは意図的にウソをついている」と発言!嘘つきは泥棒の始まり!日本の恥じなのに会長には国を思う気持ちがな ... [憂国、喝!]
オリンパス前社長 「これは組織的犯罪」  【ロンドン=木村正人】オリンパスに解任されたマイケル・ウッドフォード前社長(51)が20日、産経新聞と単独会見し、同社の企業 ... [続きを読む]

受信: 2011/10/24 17:30

» 【経済政策】円高行き過ぎれば断固たる措置、事務方に準備を指示=円最高値で安住財務相 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
 [東京 24日 ロイター] 安住淳財務相は24日朝、前週末海外市場で円相場が対ドルで一時75円台と史上最高値をつけたことに関し、円高が行き過ぎれば「断固たる措置」を取る必要があるとの考えを示した。22日に財務省の事務方に対して「どういうことでも対応で…... [続きを読む]

受信: 2011/10/25 04:54

» やる夫がスワップ協定拡大について学ぶようです [メディアに報道されない真実]
やる夫シリーズでスワップ協定拡大の解説スレがあったので 動画にしてくれた方がいるようです。 非常にわかりやすいのでお勧めです。 [続きを読む]

受信: 2011/10/25 08:24

« 小沢一郎を本音で語ろう | トップページ | 中国の道徳崩壊は毛沢東の神格化にあり »